himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-11 ひろ父が育てた唐辛子!
2002-10-11 白米に五穀飯を足したもの&カキフライとから揚げ!
2002-10-09 秋刀魚・サラダ・大豆の五目煮
2002-10-09 わたしのお腹。。。。
2002-10-08 やっとベビーベット登場!
2002-10-08 久しぶりのスヌーピー達!
2002-09-29 フリマでお買い物!
2002-09-29 キティちゃん!ブランケット&座布団カバー
2002-09-27 もらったサツマイモ。。。。
2002-09-27 どうしても食べたかったハンバーグ!


2002-10-11 ひろ父が育てた唐辛子!


うちの家の隣は畑!その一角をちょっと借りてひろ父が今年の夏はナス・トマト・ミニトマト・唐辛子・ししとうを植えました。今までかなりの収穫を得ました。
もう何回か唐辛子が真っ赤になっていたので、収穫をして、網の中に入れて台所の隅っこにかけて置きました。あんまりにも美味しそうなので画像をアップしてみました。


 


先頭 表紙

先日ひろ父はどんな辛さか味わうために、そのままかじって食べてましたぁ〜ニャハハ (*^▽^*)〜結果はかなり辛いそうです。 / かお ( 2002-10-15 12:58 )
う〜ん!!辛そうだね〜☆唐辛子を触った手で目などを擦らないようにねん!!かなり痛いらしいよ。 / みなみん。 ( 2002-10-11 20:31 )

2002-10-11 白米に五穀飯を足したもの&カキフライとから揚げ!

 
前に剥製屋さんに頂いた『五穀飯』というものを先日初めて白米に足して炊いてみました。すっごく好評でした。冷めるとまるでお赤飯みたいでごま塩をかけて食べると最高!
炊き立ては白米とは違って、体に良い味って感じなのです。
五穀飯の中は、紫米・緑豆・丸麦・もち米・もちきびです。


先頭 表紙

えび様:雑穀米ってスーパーとかで売ってるんですかぁ?これは頂き物で、スーパーとかで見かけたことがないわたし!プチプチ感っておもしろうそう!今度スーパーで探してみまぁ〜すぅ。 / かお ( 2002-10-15 13:02 )
みなみん様:これは新潟県の長岡市で販売しているものだそうです。『とり天』美味しそうだなぁ〜 / かお ( 2002-10-15 13:00 )
私も雑穀米食べてます。プチプチ口の中ではじけて最初はビックリしたけど甘くてウマイ!息子もお米をかみ締めて食べられるヒトになって欲しいでガンス。 / えび ( 2002-10-12 00:44 )
私も五穀米好きだけどウチのと入ってるのがちょっと違うんだね。。今日の我が家の晩ご飯はとり天でした〜☆唐揚げよりあっさりしてて美味しいですよ〜! / みなみん。 ( 2002-10-11 19:49 )

2002-10-09 秋刀魚・サラダ・大豆の五目煮


今日はヘルシーな夕飯に。。。。
 


先頭 表紙

みなみんさま:美味しいよねぇ〜うちはごま油の味をかなり強めにしまぁ〜すぅ。 / かお ( 2002-10-09 22:56 )
五目豆すきすきぃ〜!! / みなみん。 ( 2002-10-09 22:45 )

2002-10-09 わたしのお腹。。。。

 
とっても立派なわたしのお腹!
今まで妊娠中のお腹の画像など取ったことはなかったのですが、後少しのこの体をもいとおしく感じる。ちょっとは残しておくことにしました。
実際は妊娠線ばっちりなので、お見せすることはできないですなぁ〜
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


先頭 表紙

あやぴーさま:いやいやわたしのお腹も負けじ劣らずですよぉ〜服でごまかされてるだけなようです。(=ΦωΦ=)キラーン☆ / かお ( 2002-10-10 20:09 )
まぁだまぁだ!!私の巨大だった腹に比べれば・・・(爆)でもあんまり前に出ないよね〜。やっぱり女の子だな、コリャ。私のおなかと全然違うもんな。 / あやぴー ( 2002-10-10 05:19 )
あろうさま:やっぱり懐かしく感じますかぁ〜今となっては妊娠初期から画像をとっておけばよかったと思いますが。。。。36週と6日というと明後日の私です。あまり大きくならないほうが安産だそうです。ですからちょっと私は心配です!でも、わたしもはやくりゅうくんみたいにかわいい子と対面したいです。あろうさまの日記をみて、育児の大変さと喜びを感じます。子供が生まれたら先輩ママとして、よろしくお願いしまぁ〜すぅ。 / かお ( 2002-10-09 23:42 )
みなみんさま:のんびり復活を期待していますぅ〜プチオフ。。。楽しみだなぁ〜 / かお ( 2002-10-09 23:37 )
わぁ、もうすぐですね♪今となってはお腹が大きいのがちょっぴり懐かしいです。あろうは36週と6日で産んだのですが、思ったよりもお腹が大きくならなかったのよね。 / あろう ( 2002-10-09 23:14 )
ごめんねぇ。。日記はもう少しお休みします。でもプチオフはいつでもオッケ〜ですよ!!(笑) / みなみん。 ( 2002-10-09 23:10 )
みなみんさま:本当にぜひ会いたいですわぁ〜。。。。日記はまだお休みですかぁ?復活楽しみにしてまぁ〜すぅ。 / かお ( 2002-10-09 23:06 )
えびさま:お腹はしょっちゅう張ります。それで恥骨付近がすっごく痛いんです。歩ったり、寝たり起きたりするときなど。。。。実家の母も足の付け根がつったりするよ!って言うんですが、それはまだないのですが。。。。本当に一言でいえば、『くるじい』ですよね。願うは神様に安産しかもうないです。えびさまもお祈りしてくれるなんて、ありがたいです。がんばります。 / かお ( 2002-10-09 23:04 )
わぁ〜☆もうすぐママなんだねぇ〜!!いつかベビちゃんとかおちゃんに会いたいわぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-09 23:04 )
わあ、重いでしょう!その頃の私の日記を読むと「腹が張る」「足のつけ根が痛い」「腰が痛い」「くるじい」云々と愚痴ばっか(泣)。だから前期破水の戒めだったのか?どうぞ安産を。トチギよりお祈りしてますよおお。 / えび ( 2002-10-09 22:58 )
みなみんさま:もう今週末からいつ生まれてもおかしくない正産期(37週〜に入りますよ。明日妊婦検診でまた胎児の推定体重を測るそうですけど、もう2500グラムを越えてそうな?気がします。 / かお ( 2002-10-09 22:55 )
うぉ〜!!もうそんなに大きいんだぁ。ところで予定日っていつでしたっけ?(。゜)(゜。)? ハテ? / みなみん。 ( 2002-10-09 22:46 )

2002-10-08 やっとベビーベット登場!

 
既に何ヶ月前かに買ったベビーベット!先日から少しずついろいろ部屋の改造をし、やっと今日の夜、ひろに大きな箱からベビーベットを出してもらい、所定の位置に広げて見ました。結婚して10年以上も経つといろいろと物が増えてしまって。。。。片付けるのにちょっと時間がかかりましが、無事にセットできました。


先頭 表紙

なーたんさま:十年の歴史は物でしみじみ思っちゃうよぉ〜ここは寝室で6畳なんだけど、この部屋の大きさのわりに立派な嫁入り道具の家具が3分の1締めておりますのよ!今となっては家具なんていらなかったなぁ〜と。。。お陰で自分たちのベットなんて置けるスペースはないので、お布団!ペットがいるので赤ちゃん専用スペースを確保するために狭くなるけど、ベビーベットだけは買ったんだぁ〜 / かお ( 2002-10-09 23:27 )
みなみんさま:流石鋭いですなぁ〜ちょっと写っているのがひろです。あそこに鏡がありましてぇ〜たまたまそこにいましたぁ〜 / かお ( 2002-10-09 22:59 )
金木犀 さま:20歳で結婚したんですよぉ〜波乱万丈の10年間でしたよ!ヾ(@゜▽゜@)ノあはは HPも拝見してくれたようですね。よかったら遊びに来てくださいね。。。年齢同ぽいですかぁ〜嬉しいです。 / かお ( 2002-10-09 22:52 )
┤o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰おつかれさまでした。十年も経つと、なかなかこのスペースは作れないよねぇ。ベッド可愛いなぁ、早くここでスヤスヤしてるべビちゃんが見たいね〜☆ / なーたん ( 2002-10-09 16:17 )
後ろにこっそり写ってるのはひろさんかなぁ?お腹もどのくらい大きくなってるのかなぁ?もうすぐママなんだね〜!! / みなみん。 ( 2002-10-09 07:57 )
結婚して10年以上!若くして結婚したのね。ステキだなぁと思ってHP拝見してきました。愛があふれていて泣けそうでした。年齢が同じっぽい事も知りました(^m^) / 金木犀 ( 2002-10-09 06:59 )

2002-10-08 久しぶりのスヌーピー達!

 
午前中ホットケーキのお粉が前々からあったので、ホットケーキにしようかと思ったのですが、久しぶりにスヌーピー達の人形焼きにすることに。半分はチョコ入りで作ってみました。ガスコンロなので火加減がとっても難しい。わたしが専用のフライパンを買ったあとに、電気の専用ホットプレートがでたのでしたぁ〜ちょっと失敗。でも、のんびり使えば焦げなくて、綺麗に焼けるのですが、何個も焼くのと他にもいろいろやりながらだとちょっとした火加減で上手く焼けない。ドラ焼みたいに少し黒めに焼けたり、逆に薄かったりと。。。。それに、やっぱりお粉は『ホテルニューオータニー』のホットケーキ用が一番美味しいと思う。今回のは安いのだから、ちょっと味にコクがないのです。また、シロップもニューオーターニーのはメイプルで美味しいのです。今度はお値段が高いお粉にしよぉ〜っと!


先頭 表紙

なーたんさま:一度食べてみてぇ〜マジで美味しいよぉ〜シロップもまいう〜 / かお ( 2002-10-09 23:35 )
みなみんさま:ひろがホットケーキ大好きで、これが一番美味しいって言っているだけのことがあります。たまたま安売りの森永のお粉に手がのびてしまたのですわぁ〜本当は蒸しパンを作るために買っておいたんだけど。。。断念! / かお ( 2002-10-09 23:35 )
りさ子さま:はじめましてぇ〜スヌーピーカレー&キュウリスヌーピーですかぁ〜とっても不思議。。。はやく見てみたいなぁ〜 / かお ( 2002-10-09 23:31 )
確かに、お粉で全然違っちゃうよね〜。あたしは森永と決めていたけど、今度ニューオータニを買ってみよう♪シロップまでついているとは…やっぱ高いだけあるね。(^○^) / なーたん ( 2002-10-09 16:15 )
ニューオータニ−に行ったことはないけど確かにホットケーキの素はフツーのより美味しいですよね。^^ / みなみん。 ( 2002-10-09 07:54 )
こんにちわ。そのうち日記にスヌーピーカレーとキュウリスヌーピーの写真を掲載する予定です。その時は見に来てネ。 / りさ子 ( 2002-10-09 06:10 )

2002-09-29 フリマでお買い物!

 
今日はフリマがあったので、少し出足が遅かったのですが、行ってきました。
駐車場も5分もまたずに止めることもできました。
目的はべびちゃんの洋服、おもちゃとかです。
お友達は駐車場からすぐの辺りで見つけることができました。
かなり忙しそうでした。ご挨拶のあと、ゆっくり他も見てまわりました。
まず初めにこうにゅうしたのが、にぎにぎできるようなおもちゃを4つで¥100.-で購入。
その後、いつも八百屋さんでお野菜を買うときに使っているバックとおなじものが¥100.-で売っていたので即ゲット。
そのあといろいろ見ていたら、小学校の時からの友達を発見!お互い少しじっと見つめちゃいましたぁ〜まさかぁ?なんて思っていたら、本人でした。
その子は3人姉妹でよく遊んでいたので、その姉妹ともよく知っていて、お姉さんが出店しているそうで、その場所までご挨拶!20年ぶりぐらいかしらぁ?なんて。。。。まさにその通り!電話では、8年ぐらい前かしらぁ?
わたしがお腹が大きいのを見て、どっちかわかってるのぉ?ってことで、一様、『女の子ですぅ』っていうと、下の妹さんのコが女の子(ほのかちゃん)で、そのコが着ていたベビードレス2枚とどっちでも着れるという上着をいただきました。
その後、生まれたら会いに来てくれるというので、お約束してわかれました。
そして、もう少し見てまわっていたら、1歳過ぎの女のコが着るミニーちゃんのかわいいジャンバースカートとシャツ2枚で¥1000.-でゲットし、帽子を¥200.-で購入し、
今日のお買い物は終わりました。最終的に¥1400.-でフリマでお買い物してきました。
これで女の子でなかったら、大笑いものですね。ニャハハ (*^▽^*)


先頭 表紙

なーたん様:よくみんなにこの準備が楽しいんだよぉ〜って言われてたけど、本当にそう思うこの頃!だって生まれてきたら楽しむって感じじゃないもんね。・・・・男の子だったら一度は着せて、わたしもフリマに参加して、売らなくっちゃ!ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2002-10-04 06:21 )
みなみん様:もう笑うしかないですよねぇ〜そう外国に行ってるんだったよねぇ〜妹さん!みなみんがフリマに出店したらぜひ、遊びにいかせてもらうよぉ〜 / かお ( 2002-10-04 06:19 )
準備、楽しそう〜♪早く、これを着てるベビちゃんが見たいです。男の子だったとしても。(笑) / なーたん ( 2002-09-29 19:39 )
ほんと女の子じゃなかったら困っちゃいますね〜☆妹が帰って来たら二人でフリマに出店したいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-09-29 18:33 )

2002-09-29 キティちゃん!ブランケット&座布団カバー

 
べびちゃん用品製作第2弾!
まずは座布団カバーはキルティング地で汚れが目立たなそうな赤で、
柄がはっきりしているもの。。。なんて選んでいたらキッズキティちゃんになりました。
そして、布地屋さんのポイントがたまっていたので、それでキティちゃんのフリースを
買いました。1mだけでよかったのですが、残りがちょうど1m10cmあり、おまけしてくれました。とっても得した気分。
それでニットのバイアステープを買い、ブランケットを作りました。
かなりの上出来でわたしがお気に入り!



先頭 表紙

えび様:本当ですよね。あの肌着の小ささって感動ものですよね。先日お古の肌着をいただいものがあったので、それをもう一度洗濯しよぉ〜なんて思って、干しておいたら、うちの旦那さんも流石にそれを見て、しみじみ『こんな小さいのを着るんだよなぁ〜』ですってぇ〜 / かお ( 2002-10-04 06:32 )
なーたん様:キティラーのなーたんにはたまらないのでは?中3の時にちょっとキティちゃんにはまり、お友達とお揃いで真っ赤なビニルの小さ目の四角いバック。。。キティちゃんのワンポイントが付いているやつを買ったのが最後だったかなぁ?それ以来のキティちゃんグッツかも。。。。 / かお ( 2002-10-04 06:27 )
みなみん様:このバラバラなキャラ!笑っちゃうよねぇ〜これで男の子だった!なんてことになったら・・・・かなり落ち込みそうぉ〜 / かお ( 2002-10-04 06:23 )
お裁縫が出来るってうらやましいなあ。こうやってママになる実感わいてくるよね。私は肌着を買ったときにあんまりにも小さいので母性本能がマグマのようにわいてきたよ。 / えび ( 2002-10-02 23:13 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-可愛い過ぎぃ〜♪ / なーたん ( 2002-09-30 00:49 )
ミッキーさんにプーさん、そしてキティーちゃんと色んなキャラが勢ぞろいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-09-29 22:33 )

2002-09-27 もらったサツマイモ。。。。


おばあちゃんが小松菜とナスを近所の農家のお家からいただいてきたそうで、
ちょうど夕飯の支度をしていたので、大助かり!
それに、さつまいもまでいただきました。てんぷらのさつまいもも良いけど、
私はどちらかといえば、大学いもにして食べるのが大好き!
丁度、油があたたまっていたので、早速大学いもにすることに。。。。。

 


先頭 表紙

なーたん様:すっごく好きじゃないとなかなか大学いもって作らないよねぇ〜男の人って基本的に好きじゃないみたいだし。。。。スーパーのお惣菜のところで売ってるちょこっとしたパックので丁度いい量だもんね。 / かお ( 2002-10-04 06:16 )
美味しそう(^¬^) じゅるっ。あたしも大昔に作った事がある。もう忘れたー。 / なーたん ( 2002-09-29 19:33 )
みなみん様:大学芋ってたれが結構ポイントですよね。前に飴状態になったことがあるぅ〜今回のはわたしも上出来!って感じではありませんでしたぁ〜 / かお ( 2002-09-29 18:19 )
私も大学イモすきです〜☆でも前に作った時はアメ見たくなっちゃって失敗しちゃいました。;; / みなみん。 ( 2002-09-27 19:54 )

2002-09-27 どうしても食べたかったハンバーグ!


ひろにお昼の時に『今日の夜何が食べたいぃ?』なんて聞いておいて、
いざスーパーで買い物をしていたら、なんだかむしょうにハンバーグが食べたくなった。
ごめんね。ひろ!
明日はお蕎麦にしまぁ〜すぅ。m(_ _)m
 


先頭 表紙

こよ様:ハンバーグ大好き!な私。焼肉よりはハンバーグかも。。。。(#^.^#) / かお ( 2002-09-29 18:25 )
腹痛釣り人様:昨日はリクエストのお蕎麦にしましたぁ〜久しぶりのお蕎麦だったので、2人とも食べ過ぎたようです。 / かお ( 2002-09-29 18:23 )
mika様:食べたい物が食べれるって本当に幸せなことですよね。 / かお ( 2002-09-29 18:22 )
みなみん様:ちょっと気合がたりなくって、やわらかハンバーグになってしまいましたぁ〜でも、食べた買ったので超まいう〜でしたよ! / かお ( 2002-09-29 18:21 )
ハンバーグ大好き♪画像を見たらおなか空いてきました(笑) / こよ ( 2002-09-28 05:27 )
そうそう、食べたいときに食べたいものを食べちゃうのが人間の悲しい?性ですね。こうなったら、ひろさん用に「ハンバーグ蕎麦?」を開発してみては? / 腹痛釣り人 ( 2002-09-28 01:17 )
無性に食べたくなるときってありますよね〜 私も無性に何かが食べたくなる時があります。その日家に帰ってご飯がそのものだったらかなり嬉しいですよね / mika ( 2002-09-27 21:48 )
おぉ!!かおちゃん特製ビックハンバーグだぁ〜!美味しそうだな〜ご馳走してチョ〜☆(笑) / みなみん。 ( 2002-09-27 19:55 )

[次の10件を表示] (総目次)