himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-29 フリマでお買い物!
2002-09-29 キティちゃん!ブランケット&座布団カバー
2002-09-27 もらったサツマイモ。。。。
2002-09-27 どうしても食べたかったハンバーグ!
2002-09-25 お友達のお家で。。。
2002-09-25 お友達が出店するフリマ!
2002-09-22 フリマの帰りにセレモニードレス。。。。
2002-09-21 病院の母親学級・・・3回目
2002-09-19 秋は『さんまの塩焼き』!・・・・&納豆!
2002-09-18 ひろが好きな親子丼!


2002-09-29 フリマでお買い物!

 
今日はフリマがあったので、少し出足が遅かったのですが、行ってきました。
駐車場も5分もまたずに止めることもできました。
目的はべびちゃんの洋服、おもちゃとかです。
お友達は駐車場からすぐの辺りで見つけることができました。
かなり忙しそうでした。ご挨拶のあと、ゆっくり他も見てまわりました。
まず初めにこうにゅうしたのが、にぎにぎできるようなおもちゃを4つで¥100.-で購入。
その後、いつも八百屋さんでお野菜を買うときに使っているバックとおなじものが¥100.-で売っていたので即ゲット。
そのあといろいろ見ていたら、小学校の時からの友達を発見!お互い少しじっと見つめちゃいましたぁ〜まさかぁ?なんて思っていたら、本人でした。
その子は3人姉妹でよく遊んでいたので、その姉妹ともよく知っていて、お姉さんが出店しているそうで、その場所までご挨拶!20年ぶりぐらいかしらぁ?なんて。。。。まさにその通り!電話では、8年ぐらい前かしらぁ?
わたしがお腹が大きいのを見て、どっちかわかってるのぉ?ってことで、一様、『女の子ですぅ』っていうと、下の妹さんのコが女の子(ほのかちゃん)で、そのコが着ていたベビードレス2枚とどっちでも着れるという上着をいただきました。
その後、生まれたら会いに来てくれるというので、お約束してわかれました。
そして、もう少し見てまわっていたら、1歳過ぎの女のコが着るミニーちゃんのかわいいジャンバースカートとシャツ2枚で¥1000.-でゲットし、帽子を¥200.-で購入し、
今日のお買い物は終わりました。最終的に¥1400.-でフリマでお買い物してきました。
これで女の子でなかったら、大笑いものですね。ニャハハ (*^▽^*)


先頭 表紙

なーたん様:よくみんなにこの準備が楽しいんだよぉ〜って言われてたけど、本当にそう思うこの頃!だって生まれてきたら楽しむって感じじゃないもんね。・・・・男の子だったら一度は着せて、わたしもフリマに参加して、売らなくっちゃ!ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2002-10-04 06:21 )
みなみん様:もう笑うしかないですよねぇ〜そう外国に行ってるんだったよねぇ〜妹さん!みなみんがフリマに出店したらぜひ、遊びにいかせてもらうよぉ〜 / かお ( 2002-10-04 06:19 )
準備、楽しそう〜♪早く、これを着てるベビちゃんが見たいです。男の子だったとしても。(笑) / なーたん ( 2002-09-29 19:39 )
ほんと女の子じゃなかったら困っちゃいますね〜☆妹が帰って来たら二人でフリマに出店したいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-09-29 18:33 )

2002-09-29 キティちゃん!ブランケット&座布団カバー

 
べびちゃん用品製作第2弾!
まずは座布団カバーはキルティング地で汚れが目立たなそうな赤で、
柄がはっきりしているもの。。。なんて選んでいたらキッズキティちゃんになりました。
そして、布地屋さんのポイントがたまっていたので、それでキティちゃんのフリースを
買いました。1mだけでよかったのですが、残りがちょうど1m10cmあり、おまけしてくれました。とっても得した気分。
それでニットのバイアステープを買い、ブランケットを作りました。
かなりの上出来でわたしがお気に入り!



先頭 表紙

えび様:本当ですよね。あの肌着の小ささって感動ものですよね。先日お古の肌着をいただいものがあったので、それをもう一度洗濯しよぉ〜なんて思って、干しておいたら、うちの旦那さんも流石にそれを見て、しみじみ『こんな小さいのを着るんだよなぁ〜』ですってぇ〜 / かお ( 2002-10-04 06:32 )
なーたん様:キティラーのなーたんにはたまらないのでは?中3の時にちょっとキティちゃんにはまり、お友達とお揃いで真っ赤なビニルの小さ目の四角いバック。。。キティちゃんのワンポイントが付いているやつを買ったのが最後だったかなぁ?それ以来のキティちゃんグッツかも。。。。 / かお ( 2002-10-04 06:27 )
みなみん様:このバラバラなキャラ!笑っちゃうよねぇ〜これで男の子だった!なんてことになったら・・・・かなり落ち込みそうぉ〜 / かお ( 2002-10-04 06:23 )
お裁縫が出来るってうらやましいなあ。こうやってママになる実感わいてくるよね。私は肌着を買ったときにあんまりにも小さいので母性本能がマグマのようにわいてきたよ。 / えび ( 2002-10-02 23:13 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-可愛い過ぎぃ〜♪ / なーたん ( 2002-09-30 00:49 )
ミッキーさんにプーさん、そしてキティーちゃんと色んなキャラが勢ぞろいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-09-29 22:33 )

2002-09-27 もらったサツマイモ。。。。


おばあちゃんが小松菜とナスを近所の農家のお家からいただいてきたそうで、
ちょうど夕飯の支度をしていたので、大助かり!
それに、さつまいもまでいただきました。てんぷらのさつまいもも良いけど、
私はどちらかといえば、大学いもにして食べるのが大好き!
丁度、油があたたまっていたので、早速大学いもにすることに。。。。。

 


先頭 表紙

なーたん様:すっごく好きじゃないとなかなか大学いもって作らないよねぇ〜男の人って基本的に好きじゃないみたいだし。。。。スーパーのお惣菜のところで売ってるちょこっとしたパックので丁度いい量だもんね。 / かお ( 2002-10-04 06:16 )
美味しそう(^¬^) じゅるっ。あたしも大昔に作った事がある。もう忘れたー。 / なーたん ( 2002-09-29 19:33 )
みなみん様:大学芋ってたれが結構ポイントですよね。前に飴状態になったことがあるぅ〜今回のはわたしも上出来!って感じではありませんでしたぁ〜 / かお ( 2002-09-29 18:19 )
私も大学イモすきです〜☆でも前に作った時はアメ見たくなっちゃって失敗しちゃいました。;; / みなみん。 ( 2002-09-27 19:54 )

2002-09-27 どうしても食べたかったハンバーグ!


ひろにお昼の時に『今日の夜何が食べたいぃ?』なんて聞いておいて、
いざスーパーで買い物をしていたら、なんだかむしょうにハンバーグが食べたくなった。
ごめんね。ひろ!
明日はお蕎麦にしまぁ〜すぅ。m(_ _)m
 


先頭 表紙

こよ様:ハンバーグ大好き!な私。焼肉よりはハンバーグかも。。。。(#^.^#) / かお ( 2002-09-29 18:25 )
腹痛釣り人様:昨日はリクエストのお蕎麦にしましたぁ〜久しぶりのお蕎麦だったので、2人とも食べ過ぎたようです。 / かお ( 2002-09-29 18:23 )
mika様:食べたい物が食べれるって本当に幸せなことですよね。 / かお ( 2002-09-29 18:22 )
みなみん様:ちょっと気合がたりなくって、やわらかハンバーグになってしまいましたぁ〜でも、食べた買ったので超まいう〜でしたよ! / かお ( 2002-09-29 18:21 )
ハンバーグ大好き♪画像を見たらおなか空いてきました(笑) / こよ ( 2002-09-28 05:27 )
そうそう、食べたいときに食べたいものを食べちゃうのが人間の悲しい?性ですね。こうなったら、ひろさん用に「ハンバーグ蕎麦?」を開発してみては? / 腹痛釣り人 ( 2002-09-28 01:17 )
無性に食べたくなるときってありますよね〜 私も無性に何かが食べたくなる時があります。その日家に帰ってご飯がそのものだったらかなり嬉しいですよね / mika ( 2002-09-27 21:48 )
おぉ!!かおちゃん特製ビックハンバーグだぁ〜!美味しそうだな〜ご馳走してチョ〜☆(笑) / みなみん。 ( 2002-09-27 19:55 )

2002-09-25 お友達のお家で。。。


今日は、お昼にお友達のお家にハイローチェアをいただきに行きました。
頂き物をするのでお昼ご飯はわたしのごっちという事で約束していました。
行く途中に小僧寿しがあったのでお寿司にしました。
お友達のお子ちゃまは女の子2人で、上の子が幼稚園、下の子は1歳4ヶ月、
ママがいないとすぐに泣いてしまうほどママ大好きっコ!今日のお昼は下のおこちゃまだけ。
1時間ぐらいは私となかなか遊んでくれなかったのですが、お昼を一緒に食べて、
最後の方はとっても元気になってニコニコ笑ってくれました。
お目目がくりくりしてて、とってもかわいいんです。
思わずデジカメで。。。
1時過ぎには上の子を幼稚園に迎えにでかけるので、ハイローチェアを頂いて帰りました。
一台は自分たちの部屋で使うのに買ったのですが、このもらったやつは、夕飯を一緒に食べている親の方の部屋に置こうと思って・・・・
そのハイローチェアはもうすでに、お友達のお姉さまのお子様3人に、お友達のお子様2人で、合計5人のお子ちゃまがすくすく育ったイスなのです。クッションがかなりくたびれているので、それだけ買い換えれば新品とたいして変わらない。
ニャハハ (*^▽^*)

 


先頭 表紙

なーたん様:ホントにかわいいよねぇ〜おなまえは『なのか』ちゃんなのよぉ〜ちなみに上のお姉ちゃんは『ももか』ちゃんなのでぇ〜すぅ。 / かお ( 2002-10-04 06:13 )
みなみん様:やっとママから離れてご機嫌になったころですぅ〜お目目クリクリでかわいいよねぇ〜 / かお ( 2002-10-04 06:10 )
まじ可愛い〜〜♪ お名前はなんでちゅかぁ?(笑) / なーたん ( 2002-09-29 19:31 )
お目目クリクリでホントかわいいね〜☆ヾ(^  )ナデナデしちゃうぞぉ〜☆(笑) / みなみん。 ( 2002-09-25 21:12 )

2002-09-25 お友達が出店するフリマ!


お友達が出店するフリマ!
総合公園の大原レストランの前あたりならしいです。
参加資格は平塚市の住民。出店料は¥500.-で今回のは完全にリサイクル品。
資源ごみの減量を目的としているそうです。自分で作ったものとかはダメならしいです。
そして、開催される日曜日の朝6時のNHKの天気予報で降水確率が50%以上だと順延になるそうです。今週の日曜日の天気もあまり良くないようです。(T_T)
 

先頭 表紙

みなみん様:みなみんには妹さんがいるんだぁ〜姉妹っていいですよねぇ〜 / かお ( 2002-09-29 18:17 )
ウチは妹が好きで良く出してたよ。<フリマ / みなみん。 ( 2002-09-26 00:32 )

2002-09-22 フリマの帰りにセレモニードレス。。。。


今日は、総合公園でフリマが開催される予定だったのですが、天気の関係か順延で来週になってしまいました。友達が出店するということだったので、ちょっと覗いてみようかなぁ〜なんて思っていたので、張り切って朝8時半に家を出て、駐車場の前に行ったら、なんと看板がかかっていました。(T_T)

その後の予定としては、昨日見た桂由美のセレモニードレスを買いにいこうと思っていたので、出かける前におばあちゃんから割引になるカードを借りておきました。
とっても大助かりで取り置きしてもらったものを1割引きで購入することができました。
初めて生まれてくる赤ちゃんのために新品のドレスを買ってあげることができて、よかったです。レースの下にサテン生地が付いているのでレースの柄がかなりはっきりとわかるもので、下のベビードレスが透け透けではないのでかなりお気に入りです。
ちょっとお値段が高かったので、どうしようか悩んだけど、その子が成人になるまで大事にとっておきたいです。両親から子に初めての贈り物として。。。。。どんな些細なものでも節目、節目できちんとお祝いをしてあげることが大切。親として子に対してやってあげれることは最善を尽くしてやるべきだという事を実母から私はそうやって聞いてきました。わたしのお宮参りの時の写真にある純白のドレスの贈り物も私の事を思い、たくさんの願いが込められている事を。わたしもそうやって我が子に伝えたいと思います。

 


先頭 表紙

みなみん様:そうかなぁ〜今までそんなに出産に対して怖さがなかったんだけど、只今ちょっとブルー気味です。ちゃんと産めるのだろうか?赤ちゃんは無事に育って生まれてきてくれるのだろうか?なんて。。。。ぜひぜひお会いしたいですわぁ〜 今から(@o^◇^@)oワクワクドキドキしちゃうなぁ〜(#^.^#) / かお ( 2002-09-22 21:53 )
大丈夫、赤ちゃんが産まれたその時に母親になれるから。いつかお会いしましょうね!! / みなみん@子供好き ( 2002-09-22 21:39 )
こよ様:初めましてぇ。まだまだ母親になるって実感がわきませんわぁ〜無事に生まれてくれるようにただただ祈るしかないような感じです。ありがとうございます。m(_ _)m HPの方も覗いてくださったのですね。よかったらどんどん遊びにきてくださいね。 / かお ( 2002-09-22 21:12 )
初めまして。母親になるのって大変だけど素敵なことですよね。体、大事にしてくださいね!あ、HPの方もおじゃまさせていただきました♪ / こよ ( 2002-09-22 20:54 )

2002-09-21 病院の母親学級・・・3回目

 
今日は、まず呼吸法の練習をして、食事に関してのお勉強をしたました。
その後、病院の調理の方が作ってくださった貧血予防の食事を小分けに色々試食させていただきました。
*レバーのから揚げ
*お豆腐のハンバーグ
*高野豆腐
*ほうれん草とえのきの和え物(煮干の粉末がまぜてある)
*かぼちゃのポタージュ
*ひきわり納豆のしそ包み
*大豆の五目煮

帰りにまたお土産をいただきました。
粉ミルクの試供品、ダカラ、アルフェ・ミニ、ママのサプリメント。


先頭 表紙

みなみん様:イイ病院ってひとそれぞれ思いが違うからなんとも言えないけどねぇ〜わたしも初めての出産だから比較ができないからなんともいえないなぁ〜 / かお ( 2002-09-22 21:07 )
えび様:はじめましてぇ。病院によっていろいろなようですね。わたしの義姉さまは市立の病院で出産し、退院時にはいろいろもらったようですよ!わたしが行っているところは個人病院で、退院時には哺乳ビンまでもらえるようです。 / かお ( 2002-09-22 21:05 )
色々くれるんだね。。私って単純だからこう言うことしてくれるとイイ病院だって思っちゃうよ。(笑) / みなみん。 ( 2002-09-22 16:14 )
母親学級でこんなにいただけるなんて!!!私は私立の大学病院組ですが退院の時ですら何ももらえませんでした・・・。アルフェミニなどでパワーつけて安産になりますように☆ / えび@もうすぐ6ヶ月の♂のママりんです。 ( 2002-09-21 23:23 )

2002-09-19 秋は『さんまの塩焼き』!・・・・&納豆!

 
最近、秋刀魚の塩焼きにはまっている。それに大根おろし&すだち!
我が家の定番はこれに『七味』か『パプリカ』なのです。
今日はあと納豆!個人的に納豆は毎日食べても飽きない派なのです。
o(▽


先頭 表紙

みなみん様:まだですかぁ〜今がとっても美味しいですよ! / かお ( 2002-09-22 20:54 )
今年はまだ食べてないんだよね〜早く食べないと旬が終わっちゃうよね!! / みなみん。 ( 2002-09-22 16:12 )

2002-09-18 ひろが好きな親子丼!

 
久しぶりにひろが好きな親子丼にすることに。。。。。
わたしはひろと結婚するまで基本的に親子丼はあまり好きじゃなかったのです。
丼もの大好きだけど、丼は丼でも『カツ丼』!
でも、不思議と旦那が好きなものを作ってあげようと思うとだんだん好きになるものですね。自分も好きになると味付けとかも色々工夫するものですね。
ひろがおいしそうに食べてくれるともっとお料理がんばらなくっちゃ!って思っちゃいます。


先頭 表紙

なんで男の人ってそういうのが多いんだろうねぇ〜うちの旦那はおばあちゃん子でとうもろこしもわざわざポロポロに粒コーン状態にしてくれたり、魚の骨は取ってくれたりして育ったようです。だから自分で1から食べるときになると面倒くさいだそうです。・・・この事は我が子にはマネさせないように初めから自分でひとつひとつ食べるようにさせるぞぉ!っと気合が入っています。だって結婚して困るのは奥さんだもんねぇ〜(男の子だったら)女の子だったら魚が食卓にあがらなくなっちゃうもんえねぇ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2002-09-22 21:49 )
ウチも理由は食べるのが面倒臭いとか本当に美味しいものを食べたことがないって食わず嫌い系が多いよ。 / みなみん。 ( 2002-09-22 21:40 )
みなみん様:みなみんの旦那しゃまはえらいぃ〜うちの旦那さんは以外に嫌いなものがないのですぅ。困ったことにあまり好きではないものはただたんに『食べるのがめんどくさい!』っていうものなんですよ! / かお ( 2002-09-22 20:52 )
ウチは逆だよ。あんまり好きじゃないって言ってたものがあっても私がよく作ったりするから好きになってたりしてるよ。喜んでくれると料理もがんばれるよね! / みなみん。 ( 2002-09-22 16:11 )

[次の10件を表示] (総目次)