himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-23 うわさの『夏の湘南カレー』
2002-08-22 お腹の子にしらす干し!
2002-08-20 はんぺんのチーズはさみフライ!
2002-08-20 脱走りりちゃん!なんとトイレの小窓から・・・・・
2002-08-12 りりちゃん!無事退院〜
2002-08-09 りりちゃん入院!
2002-08-08 りりちゃん〜右耳の後ろに10円玉ぐらいの傷!
2002-08-08 皮なしうなぎもかなりイケルよ!ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
2002-08-08 糖度12のスイカ!
2002-08-04 不二家のケーキ!


2002-08-23 うわさの『夏の湘南カレー』

 
2週間前ぐらいからうちの夫くんがサークルKのお弁当のカレーが食べたいって言っていて、わたしはセブンイレブンのお弁当しか買わない主義だったのだけど、なんだかCMでやっているとか?で一度食べてみたいって言うのです。期間も限定だとか・・・・
普段のお昼は私が作ったお弁当なので、なかなか買うチャンスがないのです。
たまたま今日の夕飯はふたりだけなので、6時ごろから薬屋やらスーパーに買い物に行き、8時半を過ぎてしまったので、帰り道サークルKがあったので、これから夕飯の支度をするのもやっかいなので、うわさのカレーを買ってみることにした。

旦那曰く、乗っかっているお肉がステーキ用で歯ごたえがあって、チーズものっているとのこと。確かに食べてみると、コンビニ弁当にしてはなかなかイケテイル。
もともとカレーが好きだからか?ちょっとわからないが。
ご飯にチーズが溶けてかかっているとカレーがマイルドになり、good!
これは普段お家のカレーでも応用ができそうです。
カレー&チーズが好きな人にはもってこいですわぁ〜


先頭 表紙

なーたん様:そうなのよぉ〜前になーたん家で情報をえて、試したことがあったんだよなぁ〜と思い出しました。 / かお ( 2002-09-03 21:01 )
みなみん様:旦那しゃまもかなりカレー通ですねぇ〜 / かお ( 2002-09-03 20:59 )
ウチも、カレーにとろけるチーズ入れます。今度コレ、買ってみよう〜〜(m~ー~)m / なーたん ( 2002-08-25 21:00 )
我が家の兄さんもカレーにチーズってたまにやってますよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-25 11:14 )

2002-08-22 お腹の子にしらす干し!


今日は、妊婦検診の日。いつも検診が終わると実家に寄ります。
父母も楽しみにしているので、今日はちょっと忙しい一日でしたけど、やっぱり顔を見せに寄りました。相変わらずボチボチと元気にしていました。
いつもお昼前に行くので、今日はお昼をスタンバイして待っていてくれました。
炊き立てのご飯で、やはり自分で作るご飯より誰かに作ってもらった食事をするって
本当に美味しいものですね。

前回は私の大きくなったお腹を見に姉も来ていて、前夜から母はちらし寿しを用意していてくれて、4人で久しぶりにご飯を食べました。10何年ぶりかしらぁ?
今まで、姉は20歳で結婚し子供に恵まれ2人の子持ちに、それから男の子2人の育児に追われていて、なかなかゆっくりと実家にいることができませんでしたけど、今となってはその2人とも中学生になってほとんど手が掛からなくなったので、最近は自分の時間を有効に使えるようです。ほんとうに久しぶりにのんびりと姉との時間も過ごせました。

お昼ご飯を食べ終わった後、今日は早く帰ると父に言ったら、そそくさとちょっと出かけてくると言って外に出て行ったと思ったら、しばらくしたら戻ってきました。その手にはビニル袋!
お腹の子にって『しらす干し』を買って来てくれました。
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ 父!

 


先頭 表紙

なーたん様:そうなのよ!あんまり長いと消えちゃうことがあるみたい。。。ごめんね。父のさり気ないやさしさが好きです。 / かお ( 2002-09-03 20:58 )
みなみん様:以外に『しらす』ってスーパーで買うと高いよねぇ〜うちはだからあまり食卓には並びませんのよ!ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2002-09-03 20:56 )
↓なんでだろ?長く書き過ぎたのか、消えちゃったぁ。お父さんに感動! / なーたん ( 2002-08-25 20:58 )
(ノ_ / なーたん ( 2002-08-25 20:57 )
子供の頃しらすってよく食べたなぁ〜もちろん今でも好きだけどあんまり買わなくなっちゃってるんだけど久し振りに買ってみようかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-25 10:01 )

2002-08-20 はんぺんのチーズはさみフライ!

 
今日は、先日スーパーではんぺんが超安売りをしていたので、久しぶりに揚げ物をすることにしました。3週間ぶりぐらいかなぁ?なるべくヘルシーを心がけた夕飯にしていたもので。。。。はんぺんの間にはとろけるチーズを2枚入れて作りました。
揚げ立てはチーズがとろぉ〜んとして、最高でしたよ!
本当はご飯がよかったのですが、そうめんでした。ニャハハ (*^▽^*)


先頭 表紙

みなみん様:右上はイカの焼いたのですわぁ〜七味唐辛子をいっぱいかけて食べるのが大好きなうちの家族ですわぁ〜 / かお ( 2002-08-25 09:13 )
今日も豪華な食卓だね。。右上のお皿は何かな? / みなみん。 ( 2002-08-23 08:53 )

2002-08-20 脱走りりちゃん!なんとトイレの小窓から・・・・・


りりはあのハットを付けたままお出かけした。。。。

すべての出入り口は閉まっているのに、りりを呼んでも出てこない!
これは絶対におかしぃ〜と思いながらもどこから出ていったのかわからなかった。
でも、1箇所だけそれらしき場所を発見しました。それはトイレの小窓の網戸が切れているのです。以前うちのお犬さま『じんちゃん』が風の音が大嫌いで、ものすごい風の音がしだしたら必死になって、その小窓の縁に乗って、吠えているのです。その時に、彼女は網戸を破ったのです。まさかと思ったけど、そこしか考えられません。

外に出してあげたいのですが、せっかく傷口がくっつきだしているのに、どこかで強引にハットを取って、傷口を掻いてしまうのが、かわいそうで。。。。
せっかくお金かけて縫ったしね。。。。りりが行きそうな場所は行ってみるが、見当たらない!あのハットを付けていれば誰もが一目でわかる格好だからね。
家の近所を探しても一向にみあたらないので、諦めることにしました。
もともと家にずっといる猫ではないのでね。

2時間ほど経ったころでしょうか、私は出かけることにしました。
玄関を出てみて、目があったのはりりちゃん!ちゃんとハットを付けたままお家に戻ってきました。ホッとしました。ハットが取れないので観念したのでしょうか?
まぁ〜ひと安心しました。傷の包帯も取れていないし。
よかったぁ〜よかったぁ〜

昼間お散歩にいったのが疲れたのか、夜は布団でぐっすり寝ているりりちゃん!
寝ている姿のりりですぅ。

 


先頭 表紙

みなみん様:そうなんですぅよぉ〜でも、心配は無用なようです。ちゃっかり何事もなかったように帰ってきます。 / かお ( 2002-08-25 09:14 )
どこかに引っ掛かったりしないで無事に帰って来て良かったですね。 / みなみん。 ( 2002-08-23 08:52 )

2002-08-12 りりちゃん!無事退院〜


夕飯を作った後、りりを迎えに行きました。
無事に退院はしたものの、お外には出さないようにと。。。。それに土曜日に一度傷口の確認をして、抜糸の日を決めるとのこと。今までお気軽な生活をしていた猫がずっと家にいられるのでしょうか?ちと不安です。


先頭 表紙

金木犀と指輪様:かなり元気にしておりますぅ。でも、少し浮腫みが。。。(T_T) 猫ちゃんの命名はうちの旦那さまなのです。そんなにスゴイ〜 / かお ( 2002-08-22 22:41 )
かおさま、お元気そうでなにより♪いらない心配でよかった(^0^)ところでにゃんこにリリスと名付けたの?!すごいわ(笑) / 金木犀と指輪 ( 2002-08-16 12:28 )
むらりょう・みなみん様:あまりにも、目つきが悪いのでアップした画像を変えてしまいましたぁ〜暗い所とか夜なんかはお目目を真ん丸くしてかわいいのにねぇ〜今日は、傷口の包帯が少しずれてしまいましたが、そこからのぞいてる部分はかなり綺麗にくっついている感じ! / かお ( 2002-08-15 20:28 )
うらめしそうな顔して睨んでますね〜☆早く治るといいね!!(=^. .^=) / みなみん。 ( 2002-08-13 22:48 )
「お外に行きたい」って顔をしてますねぇ。早く完治して欲しいですね。 / むらりょう ( 2002-08-13 22:46 )

2002-08-09 りりちゃん入院!


今日は、朝一でりりす(猫)を病院に連れていきました。先生に傷の皮をむしられても泣きませんでした。先生曰く、1週間ほど前になんらかで傷ができて、そこが膿んでしまったらしいです、10円玉大の傷口で、そのままお家で大人しくさせて薬だけで治すか、縫って入院するか選択をせまられましたが、家で1週間近く大人しくはしてられないと思うのと、あの傷口を見たら、縫ってあげないと可愛そうなほどパックリと開いてしまっているので、入院させてあげることにしました。お金がぁ〜っと思いながらも、そのままにはしておけない!(T_T) それに傷が何でできたかわからないで、他の猫に噛まれた場合のことを考え、一様エイズの検査もしました。結果はマイナスで無事に入院させることができました。
月曜日の午後迎えに行く予定です。その3日後ぐらいが抜糸になるそうです。
早く、良くなるといいなぁ〜本人はさほど痛くないようですが、見ている方が痛々しい傷口!

先頭 表紙

みなみん様:ありがとう!どうにか無事に昨日帰ってきました。しかし、ハットが気に入らないとお外に出たいのとで、泣いてばかりで可愛そうです。でも、ここは心を鬼にして、お外には出せません。 / かお ( 2002-08-13 21:19 )
早く治って元気に帰って来て欲しいですね。お大事に。。。 / みなみん。 ( 2002-08-10 07:33 )

2002-08-08 りりちゃん〜右耳の後ろに10円玉ぐらいの傷!


昨日の夜家にりりちゃんが帰ってきたら、なんと右耳の後ろあたりに10玉ほどの傷を発見!その前の日まではちゃんと毛が生えていたと思うのに。。。。(T_T)
とりあえず応急処置として、消毒して人間の化膿止め入りの軟膏を塗ってあげた。
珍しく私たちが出勤するまでソファーで寝ている。普段はAM4:00か5:00ごろには外に出せとせがむのに。。。。家の中にいればいいのに、やはり外にお出かけしに。

夕方家に帰ってきたら、少し膨らんでいた傷口がへっこんで、膿が出た感じ。
ちょっとこれはそのままにはしておけない。明日、病院に連れていくことにしました。
それまで、その傷口をさらに悪化させないように、病院風に厚紙でハットを作ってあげました。。。。。ものの3時間でフテくさって、自らハットを強引に取ってしまいました。
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


先頭 表紙

みなみん様:そうなのよ!必ずと言っていいほど縫ったりすると付け帰ってくるんだよねぇ〜ホント大人しく付けているコっているのかなぁ?うちの場合はお外に出たくて、一晩中泣いておりました。 / かお ( 2002-08-13 21:17 )
病院ってこれつけるの好きよね〜☆これを大人しくつけてる犬やネコっているのかしらね〜? / みなみん。 ( 2002-08-09 23:17 )

2002-08-08 皮なしうなぎもかなりイケルよ!ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


今日は、運があるというかなんというか。。。。
スーパーで鹿児島さんの『うなぎ』を発見!隣には100円安の大井川産(静岡)のうなぎがあったのですが、やはり水の綺麗さで鹿児島産に決めました.
そして、夕飯の支度をし始め、うなぎをフライパンでお酒で蒸し焼きにしようとし、火を付け、どんぶりを取りに廊下に出た瞬間、ヌルッとしたと思ったら、うちのじんちゃん(犬)がお腹の調子が悪くてウンチをしてしまったのです。それをわたしは踏んでしまったのです。『もうぉ〜』と怒りながらも早くしないとうなぎが焦げちゃうと思いながら、すばやくトイレがすぐなのでトイレットペーパーでふき!ふき!して、その後お風呂場にいったら、またウンチ!『きょぇ〜』と思いながらも早く足を洗って『うなぎ』のもとへいきましたが、1分遅かったようで。。。うなぎの皮の部分が焦げてしまいました。
『うぅ〜高いうなぎだったのにぃ〜』っと犬に向かって言ってももう遅い!(T_T)
仕方ないので、皮を上手く取ると以外に食べれるぞぉ〜っと思った私は、上手に皮を取りうな丼を作りました。これまた美味しいうなぎは皮がなくても、みんな好評でした。


先頭 表紙

みなみん様:ホント真っ黒焦げだったら夕飯なし!だったのかもぉ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2002-08-13 21:12 )
全部真っ黒焦げにならなくてよかったね!! / みなみん。 ( 2002-08-09 23:32 )

2002-08-08 糖度12のスイカ!


先日の八百屋でのスイカに納得がいかない私は、今日スーパーで糖度表示がしてあるスイカをゲットしました。『糖度12』で、やはり甘かったです。旦那も喜んで食べてくれました。しかし、どのスーパーでも糖度12どまり、13、14っていうスイカはあるのだろうかぁ?そんなの売ってるのかなぁ?ニャハハ (*^▽^*)


先頭 表紙

みなみん様:今日ねぇ〜ヨーカー堂にあったスイカには13度という表示が。。。。でも、まるまる1個で重そうなのでやめました。(#^.^#) / かお ( 2002-08-13 21:14 )
ウチの近所のスーパーも11と12だったよ。美味しいスイカ食べられてよかったね。^^ / みなみん。 ( 2002-08-09 23:49 )

2002-08-04 不二家のケーキ!


夕飯を食べてからだぁりんと2人で電気屋さんへ。。。。
その前にちょっと寄りたいところがあるとだぁりんに言ったら、さすが
わたしの旦那様!すぐに『不二家でしょぉ〜』とヾ(@゜▽゜@)ノあはは
私の行動はバレバレならしい。
でも、うちの旦那様は甘いものとか好きだから本当によかったぁ〜
食生活が一緒って本当に楽ですよね。
感謝!感謝!
2人で食べたいものを選んだらこんな感じ!
・・・今日は夏休みということもあり、閉店間じかとなると種類があまりありませんでしたぁ〜


先頭 表紙

ももな様:そうなのです。買った日のうちに2人とも2つずつ食べたので、すでに4つはありませんでしたよぉ〜ももがのっかっているのが以外にさっぱりとしていて美味しかったですよぉ〜(#^.^#) / かお ( 2002-08-09 23:15 )
みなみん様:ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ やはりふたりで3日でなくなりましたぁ〜 / かお ( 2002-08-09 23:13 )
二人で全部食べるの?不二家のケーキって意外と美味しい。侮れませんね。 / ももな ( 2002-08-06 18:47 )
すごい!!大量ゲットだね〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-05 08:11 )

[次の10件を表示] (総目次)