himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-08 りりちゃん〜右耳の後ろに10円玉ぐらいの傷!
2002-08-08 皮なしうなぎもかなりイケルよ!ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
2002-08-08 糖度12のスイカ!
2002-08-04 不二家のケーキ!
2002-08-03 お祝いのお返し〜
2002-08-03 下痢にも負けず・・・楽しみにしていたスイカを食べた。でも(T_T)
2002-08-03 いいのかなぁ〜でも、嬉しいぃ〜♪
2002-08-02 ボディパウダー!
2002-07-31 夏野菜カレー&パイナップル
2002-07-24 うちの夏ばて防止は餃子!なのだぁ〜


2002-08-08 りりちゃん〜右耳の後ろに10円玉ぐらいの傷!


昨日の夜家にりりちゃんが帰ってきたら、なんと右耳の後ろあたりに10玉ほどの傷を発見!その前の日まではちゃんと毛が生えていたと思うのに。。。。(T_T)
とりあえず応急処置として、消毒して人間の化膿止め入りの軟膏を塗ってあげた。
珍しく私たちが出勤するまでソファーで寝ている。普段はAM4:00か5:00ごろには外に出せとせがむのに。。。。家の中にいればいいのに、やはり外にお出かけしに。

夕方家に帰ってきたら、少し膨らんでいた傷口がへっこんで、膿が出た感じ。
ちょっとこれはそのままにはしておけない。明日、病院に連れていくことにしました。
それまで、その傷口をさらに悪化させないように、病院風に厚紙でハットを作ってあげました。。。。。ものの3時間でフテくさって、自らハットを強引に取ってしまいました。
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


先頭 表紙

みなみん様:そうなのよ!必ずと言っていいほど縫ったりすると付け帰ってくるんだよねぇ〜ホント大人しく付けているコっているのかなぁ?うちの場合はお外に出たくて、一晩中泣いておりました。 / かお ( 2002-08-13 21:17 )
病院ってこれつけるの好きよね〜☆これを大人しくつけてる犬やネコっているのかしらね〜? / みなみん。 ( 2002-08-09 23:17 )

2002-08-08 皮なしうなぎもかなりイケルよ!ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


今日は、運があるというかなんというか。。。。
スーパーで鹿児島さんの『うなぎ』を発見!隣には100円安の大井川産(静岡)のうなぎがあったのですが、やはり水の綺麗さで鹿児島産に決めました.
そして、夕飯の支度をし始め、うなぎをフライパンでお酒で蒸し焼きにしようとし、火を付け、どんぶりを取りに廊下に出た瞬間、ヌルッとしたと思ったら、うちのじんちゃん(犬)がお腹の調子が悪くてウンチをしてしまったのです。それをわたしは踏んでしまったのです。『もうぉ〜』と怒りながらも早くしないとうなぎが焦げちゃうと思いながら、すばやくトイレがすぐなのでトイレットペーパーでふき!ふき!して、その後お風呂場にいったら、またウンチ!『きょぇ〜』と思いながらも早く足を洗って『うなぎ』のもとへいきましたが、1分遅かったようで。。。うなぎの皮の部分が焦げてしまいました。
『うぅ〜高いうなぎだったのにぃ〜』っと犬に向かって言ってももう遅い!(T_T)
仕方ないので、皮を上手く取ると以外に食べれるぞぉ〜っと思った私は、上手に皮を取りうな丼を作りました。これまた美味しいうなぎは皮がなくても、みんな好評でした。


先頭 表紙

みなみん様:ホント真っ黒焦げだったら夕飯なし!だったのかもぉ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2002-08-13 21:12 )
全部真っ黒焦げにならなくてよかったね!! / みなみん。 ( 2002-08-09 23:32 )

2002-08-08 糖度12のスイカ!


先日の八百屋でのスイカに納得がいかない私は、今日スーパーで糖度表示がしてあるスイカをゲットしました。『糖度12』で、やはり甘かったです。旦那も喜んで食べてくれました。しかし、どのスーパーでも糖度12どまり、13、14っていうスイカはあるのだろうかぁ?そんなの売ってるのかなぁ?ニャハハ (*^▽^*)


先頭 表紙

みなみん様:今日ねぇ〜ヨーカー堂にあったスイカには13度という表示が。。。。でも、まるまる1個で重そうなのでやめました。(#^.^#) / かお ( 2002-08-13 21:14 )
ウチの近所のスーパーも11と12だったよ。美味しいスイカ食べられてよかったね。^^ / みなみん。 ( 2002-08-09 23:49 )

2002-08-04 不二家のケーキ!


夕飯を食べてからだぁりんと2人で電気屋さんへ。。。。
その前にちょっと寄りたいところがあるとだぁりんに言ったら、さすが
わたしの旦那様!すぐに『不二家でしょぉ〜』とヾ(@゜▽゜@)ノあはは
私の行動はバレバレならしい。
でも、うちの旦那様は甘いものとか好きだから本当によかったぁ〜
食生活が一緒って本当に楽ですよね。
感謝!感謝!
2人で食べたいものを選んだらこんな感じ!
・・・今日は夏休みということもあり、閉店間じかとなると種類があまりありませんでしたぁ〜


先頭 表紙

ももな様:そうなのです。買った日のうちに2人とも2つずつ食べたので、すでに4つはありませんでしたよぉ〜ももがのっかっているのが以外にさっぱりとしていて美味しかったですよぉ〜(#^.^#) / かお ( 2002-08-09 23:15 )
みなみん様:ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ やはりふたりで3日でなくなりましたぁ〜 / かお ( 2002-08-09 23:13 )
二人で全部食べるの?不二家のケーキって意外と美味しい。侮れませんね。 / ももな ( 2002-08-06 18:47 )
すごい!!大量ゲットだね〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-05 08:11 )

2002-08-03 お祝いのお返し〜


早々あやぴ〜家の出産祝いのお返しをいただきました。
めっちゃかわいいスヌピーのトイレカバー用品一式でした。あまりの可愛さにアップしちゃいましたぁ〜
ありがとうございますぅ!
早速、使わさせてもらいますぅ〜ルン♪ルン♪

生まれた赤ちゃんの名前は『レン』君といい、まだ2週間しか経っていないのに、
授乳の間が5時間という、親孝行な赤ちゃんです。
今日はお目めがパッチリ開いていました。透き通るような瞳でしたぁ〜


先頭 表紙

みなみん様:そうなのです。『れん』君といいますぅ。人名辞典にある漢字なら読み方は特に制限がないそうですよ!うちもすでに男女ひとつずつすでに名前は決まっていますが、すんなりとは読めないと思いますぅ。o(▽ / かお ( 2002-08-04 21:52 )
ちょっと見えてるんだけど『颯』って書いて『レン』君なの?私の知り合いは同じ字で『ハヤテ』君って子がいますよ。。 / みなみん。 ( 2002-08-04 10:04 )

2002-08-03 下痢にも負けず・・・楽しみにしていたスイカを食べた。でも(T_T)


先月からスイカが食べたいと思っていたのに、なかなか買ってこれなかった私。
でも、今日は八百屋さんに行ったら、半分でなんと480円の100円引きにしてくれるって言うし、三浦産だけど切り口を見ると美味しそうなので、八百屋のお兄ちゃんに『これ本当に甘いのぉ〜?』って駄目押しまでしたけど、『甘いよぉ〜』って言葉と安さで買ってしまった。食べたかったのですぐに冷蔵庫で冷やし、お風呂上りの楽しみって思っていたのに。。。悲劇がぁ〜

今日の夕飯は、昨日うちの旦那くんが『毎日キュウリやナスばっかりじゃなくて、たまにはすき焼きでも食べたいよぉ〜』と愚痴をこぼしました。確かに最近、いただきものやらでナスにキュウリにトマトと夏野菜中心でしたぁ〜体にパワーを付けるためにも今日は、『すき焼き』にすることに。とってもお値段が安い八百屋でお野菜をいっぱい買い込み、お肉だけスーパーでチョイスして、いざ『すき焼き』を作ることにしましたが、大好きな『白滝』を買うのを忘れてしまいましたぁ〜でも、春雨があったので、どうにかいつもと同じすき焼きに。。。夕飯はとっても美味しくすき焼きを食べて気分は元気モリモリって感じでした。
その後洗い物をしていたら、急にお腹が張ってきてトイレに行きたぁ〜いと。。。
でも、そんなに痛みはないのですが、下痢状態!そのまま少しトイレにいると第二の下痢!お腹はすっきりとしたのですが、妊婦の下痢は早産になるって聞いていたので、ちょっと不安なので、すぐに毛布にお布団をかけて2時間ほど寝た。温まったらスヤスヤと寝れてお腹の調子も大丈夫そうなので、お風呂上りではないのですが楽しみにしていたスイカを食べる事にしました。

4等分にしていざ食べてみる事に。。。色的には甘そうなのに!
うぅ〜大して甘くなぁ〜いぃ!!スイカで三浦産はいつもハズレル。。。。
せっかく重い思いして買ってきたのにぃ〜(T_T)
ちょっと八百屋さんにだまされた気分!
やぱりスーパーの糖度が表示されている少し高めでもそっちにすれば良かったと後悔!
見た目だけでは、やっぱり信用してはいけないと。。。反省!
あんなにも食べたかったスイカなのに。。。。。
なんだかすっごく悲しい気持ち。
最後にペプシのコーラがあったので、甘味を増すためにかけてみたが、
もとが甘くなければ、何をしても美味しくはならなかった。はぅ〜。

今度スイカをゲットしてくるときは、絶対に糖度表示のしてあるものにします。


先頭 表紙

みなみん様:甘いか酸っぱいかしっかりした味がやっぱり美味しいよね。つぎこそは甘いスイカをゲットします。 / かお ( 2002-08-04 21:48 )
やっぱりスイカは甘くないとね〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-04 11:04 )

2002-08-03 いいのかなぁ〜でも、嬉しいぃ〜♪


出産祝いのお返しに続いて、入院している時のお礼と言ってドラッグストアーの『Tシャツを2枚』もいただいちゃいましたぁ。またまた可愛いのでアップしちゃいました。

大したことはしていないのに、申し訳ないですぅ〜
でも、とっても嬉しいですぅ。あやぴー!ありがとうございまぁ〜すぅm(_ _)m
早速、今日クリーム色の方を着ています。
新しいお洋服とか着てる時ってウキウキ (@o^◇^@)oワクワクしちゃう私でしたぁ。


先頭 表紙

みなみん様:(*^-^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん  こんな日はどこかにお出かけしたい気分でしたぁ〜 / かお ( 2002-08-04 21:47 )
おNEWのお洋服って嬉しいよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-04 11:02 )

2002-08-02 ボディパウダー!


毎日の暑さでヘトヘトになりそう(T_T)。。。。いつまでこの暑さは続くのかしらぁ?
エアコンの部屋にいると体がかったるくなるので、なるべく自然なところにいるのだけど太っている&妊婦ということもあり、汗が出る出る!でも、そのわりにはあせもは出来ないほうなのですが、妊婦であるわたしには腹帯を付けているので、そこにあせもが!
冷えなくていいのだけど。。。痒くなるのがねぇ〜ちと辛い。
そこで、いつもの薬屋さんに行ったら、香りが大好きなベネフィークのボディパウダーを発見!あまり白くならなくて、いい香りぃ〜即ゲットしてきました。


先頭 表紙

みなみん様:付けたてはお肌はかなりサラサラ!汗をかいても匂いがしなくていいよぉ〜 / かお ( 2002-08-04 21:45 )
私もエアコンなしの生活をしているのでボディーパウダー欲しいと思っています。。 / みなみん。 ( 2002-08-04 10:02 )

2002-07-31 夏野菜カレー&パイナップル


今日はサラッと辛いカレーが食べたくて、夏野菜をいっぱいいれて作りました。
初めての試みとして、『ししとう』も入れてみました。
他の具は、トマト、ナス、ニンジン、挽肉です。そして、辛味倍増にはガラムマサラをたっぷり入れ、食欲がかなり増しました。
久しぶりに生のパイナップルを買ってきました。半分に切れてるやつだけど、かなり甘かったですよ!


先頭 表紙

みなみん様:夏はからぁ〜いぃカレーだよね!3日目の『ししとう』はかなり辛く感じましたぁ〜 / かお ( 2002-08-04 21:43 )
うわぁ〜具沢山でおいしそ〜☆夏はやっぱりスパイスを効かせた方がおいしいよね!! / みなみん。 ( 2002-08-04 09:15 )

2002-07-24 うちの夏ばて防止は餃子!なのだぁ〜


最近、とっても暑い日が続いている。旦那の仕事はお外が中心。。。これまた夏はとても弱い人!先日はうなぎも食べたけど、今日は夏ばて対策としては、餃子!!
結構、きれいに焼けました。(*^▽^*) ニョホホ


先頭 表紙

ももな様:以前ももなさんのところにお邪魔しておりましてぇ日記を読ましていただいてたのですがぁ〜先日初つっこみを入れた時、「はじめましてぇ〜』とも何もカキコしませんでしたぁ〜お馬鹿な私!m(_ _)m ・・・餃子は自分が好きだから、気が乗っている時は以外におっくうに感じない私! / かお ( 2002-08-04 08:47 )
ご主人の体調考えて、優しいですね。私はとにかく簡単に作れるもの!です^^;; / ももな@お初です。 ( 2002-08-02 21:02 )
金木犀と指輪様:いやいや入院なんてぇ〜この暑さのため、少しダウン気味でしたぁ〜冷たいものを飲みすぎているのか胃は痛くなるし、足は浮腫むし。。。なんて状態で、今日はかなり体調が戻ってきましたぁ〜 / かお ( 2002-08-02 20:00 )
ひであ様:そうそうどうも食べ過ぎてしまう傾向があるよねぇ〜うちは作りすぎなのかしらぁ〜この画像の倍の数ですわぁ! / かお ( 2002-08-02 19:56 )
のんたん様:はじめましてぇ〜べっちょりは蓋を開けてから少しのごま油を回して、少し強火で水分を飛ばすといいみたいよぉ〜皮の種類にもよるよねぇ〜餃子って焼き方がかなり難しいよね。うまく出来たときは最高に嬉しいけどね。。。(*'-'*) ウフフフ♪どうぞこれからもよろしくお願いしまぁ〜すぅ! / かお ( 2002-08-02 19:55 )
金木犀と指輪様:私はフライパン次第!ってやつですわぁ〜前回は古いテフロンのフライパンを使ったらおもいっきり焦げ付いて、最後の手段とおもい鉄のフライパン返しを使ってしまったら。。。(T_T)それでもうまく剥がれず、結局餃子風そぼろ状態!フライパンもダメに!ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2002-08-02 19:50 )
みなみん様:これはやっぱりフライパンのお陰ですわぁ〜底がデコボコのテフロンなのよ!o(▽ / かお ( 2002-08-02 19:46 )
・・・元気ですか?暫くお姿見ないとどうかしちゃったかな・・・?なんて思っちゃう。まさかまさか入院とかしてないよね?ね?ね? / 金木犀と指輪 ( 2002-08-02 16:28 )
おお、餃子好きー食べ過ぎると気持ち悪くなっちゃうんだけどね・・(笑) / ひであ ( 2002-07-25 22:19 )
うわっ!すごくおいしそうなり〜!!私が焼くと、なんかべっちょりになっちゃうんですよね。うらやましい! / のんたん@はじめまして ( 2002-07-25 22:01 )
わぁ〜♪ほんとキレイに焼けたね!私の場合餃子が上手く焼けるかどうかは運次第なの。(ほほほ)何かコツを伝授プリーズ! / 金木犀と指輪 ( 2002-07-25 08:38 )
すご〜い!!お店やさんの餃子みたいだね〜☆私はいまだに上手に焼けません。。。(涙) / みなみん。 ( 2002-07-25 07:49 )

[次の10件を表示] (総目次)