himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-03 お祝いのお返し〜
2002-08-03 下痢にも負けず・・・楽しみにしていたスイカを食べた。でも(T_T)
2002-08-03 いいのかなぁ〜でも、嬉しいぃ〜♪
2002-08-02 ボディパウダー!
2002-07-31 夏野菜カレー&パイナップル
2002-07-24 うちの夏ばて防止は餃子!なのだぁ〜
2002-07-23 ハローキティのマヨネーズ入れ・・・タカラ本みりんのおまけ
2002-07-21 ベビー服・・・プーさん編 第2弾!
2002-07-21 薬箱にしたくて。。。。
2002-07-21 あやぴー家の出産祝い!


2002-08-03 お祝いのお返し〜


早々あやぴ〜家の出産祝いのお返しをいただきました。
めっちゃかわいいスヌピーのトイレカバー用品一式でした。あまりの可愛さにアップしちゃいましたぁ〜
ありがとうございますぅ!
早速、使わさせてもらいますぅ〜ルン♪ルン♪

生まれた赤ちゃんの名前は『レン』君といい、まだ2週間しか経っていないのに、
授乳の間が5時間という、親孝行な赤ちゃんです。
今日はお目めがパッチリ開いていました。透き通るような瞳でしたぁ〜


先頭 表紙

みなみん様:そうなのです。『れん』君といいますぅ。人名辞典にある漢字なら読み方は特に制限がないそうですよ!うちもすでに男女ひとつずつすでに名前は決まっていますが、すんなりとは読めないと思いますぅ。o(▽ / かお ( 2002-08-04 21:52 )
ちょっと見えてるんだけど『颯』って書いて『レン』君なの?私の知り合いは同じ字で『ハヤテ』君って子がいますよ。。 / みなみん。 ( 2002-08-04 10:04 )

2002-08-03 下痢にも負けず・・・楽しみにしていたスイカを食べた。でも(T_T)


先月からスイカが食べたいと思っていたのに、なかなか買ってこれなかった私。
でも、今日は八百屋さんに行ったら、半分でなんと480円の100円引きにしてくれるって言うし、三浦産だけど切り口を見ると美味しそうなので、八百屋のお兄ちゃんに『これ本当に甘いのぉ〜?』って駄目押しまでしたけど、『甘いよぉ〜』って言葉と安さで買ってしまった。食べたかったのですぐに冷蔵庫で冷やし、お風呂上りの楽しみって思っていたのに。。。悲劇がぁ〜

今日の夕飯は、昨日うちの旦那くんが『毎日キュウリやナスばっかりじゃなくて、たまにはすき焼きでも食べたいよぉ〜』と愚痴をこぼしました。確かに最近、いただきものやらでナスにキュウリにトマトと夏野菜中心でしたぁ〜体にパワーを付けるためにも今日は、『すき焼き』にすることに。とってもお値段が安い八百屋でお野菜をいっぱい買い込み、お肉だけスーパーでチョイスして、いざ『すき焼き』を作ることにしましたが、大好きな『白滝』を買うのを忘れてしまいましたぁ〜でも、春雨があったので、どうにかいつもと同じすき焼きに。。。夕飯はとっても美味しくすき焼きを食べて気分は元気モリモリって感じでした。
その後洗い物をしていたら、急にお腹が張ってきてトイレに行きたぁ〜いと。。。
でも、そんなに痛みはないのですが、下痢状態!そのまま少しトイレにいると第二の下痢!お腹はすっきりとしたのですが、妊婦の下痢は早産になるって聞いていたので、ちょっと不安なので、すぐに毛布にお布団をかけて2時間ほど寝た。温まったらスヤスヤと寝れてお腹の調子も大丈夫そうなので、お風呂上りではないのですが楽しみにしていたスイカを食べる事にしました。

4等分にしていざ食べてみる事に。。。色的には甘そうなのに!
うぅ〜大して甘くなぁ〜いぃ!!スイカで三浦産はいつもハズレル。。。。
せっかく重い思いして買ってきたのにぃ〜(T_T)
ちょっと八百屋さんにだまされた気分!
やぱりスーパーの糖度が表示されている少し高めでもそっちにすれば良かったと後悔!
見た目だけでは、やっぱり信用してはいけないと。。。反省!
あんなにも食べたかったスイカなのに。。。。。
なんだかすっごく悲しい気持ち。
最後にペプシのコーラがあったので、甘味を増すためにかけてみたが、
もとが甘くなければ、何をしても美味しくはならなかった。はぅ〜。

今度スイカをゲットしてくるときは、絶対に糖度表示のしてあるものにします。


先頭 表紙

みなみん様:甘いか酸っぱいかしっかりした味がやっぱり美味しいよね。つぎこそは甘いスイカをゲットします。 / かお ( 2002-08-04 21:48 )
やっぱりスイカは甘くないとね〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-04 11:04 )

2002-08-03 いいのかなぁ〜でも、嬉しいぃ〜♪


出産祝いのお返しに続いて、入院している時のお礼と言ってドラッグストアーの『Tシャツを2枚』もいただいちゃいましたぁ。またまた可愛いのでアップしちゃいました。

大したことはしていないのに、申し訳ないですぅ〜
でも、とっても嬉しいですぅ。あやぴー!ありがとうございまぁ〜すぅm(_ _)m
早速、今日クリーム色の方を着ています。
新しいお洋服とか着てる時ってウキウキ (@o^◇^@)oワクワクしちゃう私でしたぁ。


先頭 表紙

みなみん様:(*^-^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん  こんな日はどこかにお出かけしたい気分でしたぁ〜 / かお ( 2002-08-04 21:47 )
おNEWのお洋服って嬉しいよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-04 11:02 )

2002-08-02 ボディパウダー!


毎日の暑さでヘトヘトになりそう(T_T)。。。。いつまでこの暑さは続くのかしらぁ?
エアコンの部屋にいると体がかったるくなるので、なるべく自然なところにいるのだけど太っている&妊婦ということもあり、汗が出る出る!でも、そのわりにはあせもは出来ないほうなのですが、妊婦であるわたしには腹帯を付けているので、そこにあせもが!
冷えなくていいのだけど。。。痒くなるのがねぇ〜ちと辛い。
そこで、いつもの薬屋さんに行ったら、香りが大好きなベネフィークのボディパウダーを発見!あまり白くならなくて、いい香りぃ〜即ゲットしてきました。


先頭 表紙

みなみん様:付けたてはお肌はかなりサラサラ!汗をかいても匂いがしなくていいよぉ〜 / かお ( 2002-08-04 21:45 )
私もエアコンなしの生活をしているのでボディーパウダー欲しいと思っています。。 / みなみん。 ( 2002-08-04 10:02 )

2002-07-31 夏野菜カレー&パイナップル


今日はサラッと辛いカレーが食べたくて、夏野菜をいっぱいいれて作りました。
初めての試みとして、『ししとう』も入れてみました。
他の具は、トマト、ナス、ニンジン、挽肉です。そして、辛味倍増にはガラムマサラをたっぷり入れ、食欲がかなり増しました。
久しぶりに生のパイナップルを買ってきました。半分に切れてるやつだけど、かなり甘かったですよ!


先頭 表紙

みなみん様:夏はからぁ〜いぃカレーだよね!3日目の『ししとう』はかなり辛く感じましたぁ〜 / かお ( 2002-08-04 21:43 )
うわぁ〜具沢山でおいしそ〜☆夏はやっぱりスパイスを効かせた方がおいしいよね!! / みなみん。 ( 2002-08-04 09:15 )

2002-07-24 うちの夏ばて防止は餃子!なのだぁ〜


最近、とっても暑い日が続いている。旦那の仕事はお外が中心。。。これまた夏はとても弱い人!先日はうなぎも食べたけど、今日は夏ばて対策としては、餃子!!
結構、きれいに焼けました。(*^▽^*) ニョホホ


先頭 表紙

ももな様:以前ももなさんのところにお邪魔しておりましてぇ日記を読ましていただいてたのですがぁ〜先日初つっこみを入れた時、「はじめましてぇ〜』とも何もカキコしませんでしたぁ〜お馬鹿な私!m(_ _)m ・・・餃子は自分が好きだから、気が乗っている時は以外におっくうに感じない私! / かお ( 2002-08-04 08:47 )
ご主人の体調考えて、優しいですね。私はとにかく簡単に作れるもの!です^^;; / ももな@お初です。 ( 2002-08-02 21:02 )
金木犀と指輪様:いやいや入院なんてぇ〜この暑さのため、少しダウン気味でしたぁ〜冷たいものを飲みすぎているのか胃は痛くなるし、足は浮腫むし。。。なんて状態で、今日はかなり体調が戻ってきましたぁ〜 / かお ( 2002-08-02 20:00 )
ひであ様:そうそうどうも食べ過ぎてしまう傾向があるよねぇ〜うちは作りすぎなのかしらぁ〜この画像の倍の数ですわぁ! / かお ( 2002-08-02 19:56 )
のんたん様:はじめましてぇ〜べっちょりは蓋を開けてから少しのごま油を回して、少し強火で水分を飛ばすといいみたいよぉ〜皮の種類にもよるよねぇ〜餃子って焼き方がかなり難しいよね。うまく出来たときは最高に嬉しいけどね。。。(*'-'*) ウフフフ♪どうぞこれからもよろしくお願いしまぁ〜すぅ! / かお ( 2002-08-02 19:55 )
金木犀と指輪様:私はフライパン次第!ってやつですわぁ〜前回は古いテフロンのフライパンを使ったらおもいっきり焦げ付いて、最後の手段とおもい鉄のフライパン返しを使ってしまったら。。。(T_T)それでもうまく剥がれず、結局餃子風そぼろ状態!フライパンもダメに!ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2002-08-02 19:50 )
みなみん様:これはやっぱりフライパンのお陰ですわぁ〜底がデコボコのテフロンなのよ!o(▽ / かお ( 2002-08-02 19:46 )
・・・元気ですか?暫くお姿見ないとどうかしちゃったかな・・・?なんて思っちゃう。まさかまさか入院とかしてないよね?ね?ね? / 金木犀と指輪 ( 2002-08-02 16:28 )
おお、餃子好きー食べ過ぎると気持ち悪くなっちゃうんだけどね・・(笑) / ひであ ( 2002-07-25 22:19 )
うわっ!すごくおいしそうなり〜!!私が焼くと、なんかべっちょりになっちゃうんですよね。うらやましい! / のんたん@はじめまして ( 2002-07-25 22:01 )
わぁ〜♪ほんとキレイに焼けたね!私の場合餃子が上手く焼けるかどうかは運次第なの。(ほほほ)何かコツを伝授プリーズ! / 金木犀と指輪 ( 2002-07-25 08:38 )
すご〜い!!お店やさんの餃子みたいだね〜☆私はいまだに上手に焼けません。。。(涙) / みなみん。 ( 2002-07-25 07:49 )

2002-07-23 ハローキティのマヨネーズ入れ・・・タカラ本みりんのおまけ


今日は夕方スーパーへ行き、お弁当のおかずを中心にお買い物!
買い物終了・・・なんて思ったら、レジの前にタカラ本みりんがあり、そこにはおまけにハローキティのマヨネーズ入れが付いてました。思わず今月みりんを買ったばかりだけど、安くなってるしおまけも付いているので買うことにしました。(#^.^#)


先頭 表紙

金木犀と指輪様:そうなのよねぇ〜腐ることはないもんね!せっかくゲットしたのに今だお弁当に入っていない!(T_T)明日のお弁当に絶対にいれるのだぁ〜p(^-^)q ファイト / かお ( 2002-08-02 19:43 )
みなみん様:やっぱりぃ〜みんな結構同じ気持ち。。。。o(▽ / かお ( 2002-08-02 19:34 )
みりんは腐らないしいいのだ〜♪ご主人のお弁当の時に使えるね?! / 金木犀と指輪 ( 2002-07-25 08:42 )
うはは〜その気持ち分かるぅ〜☆私もオマケにつられて買っちゃうことあるよぉ。 / みなみん。 ( 2002-07-24 21:01 )

2002-07-21 ベビー服・・・プーさん編 第2弾!


今日のお休みはのんびりお家でお掃除。。。なんて思っていたのに、やっぱりどこかに出かけたいなぁ〜なんて!ちょっぴり気になっていたいたところに、午後2時過ぎに行く事にしました。そこは久しぶりのディズニーストアです。住んでいるところの駅から3つ先にあるさいか屋の中。

妊婦であることを忘れて、あやぴーの出産祝いやら缶が欲しくて大きなお菓子の缶!それまたあやぴ〜家と葉っぱちん家にお中元!なんて思って、いろいろ買い込みましたら、なんと大荷物になりそれを手で持って電車に乗るのはかなり辛かったです。駅までは車で行ったのですが、もしバスだったらと思うと途中で荷物を置いてきたかも。。。
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・だんだん重たいものを持ったりするとお腹が張るのですね。
ちょっと反省しました。べびちゃんごめんね。。。
。。。でも、べびちゃんに着せたいと思ったものあるから許してね。

またまた黄色系でプーさんのでかわいいのを発見!
悩んだけど、やっぱり買いました。(*^▽^*) ニョホホ
今回は靴下&スタイも含め揃えてきました。


先頭 表紙

みなみん様:(*^-^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん ディズニーのものって未知な夢がある感じなんだよね。私自信はスヌが好きだけど子供のものは夢の世界。。。ディズニーになっちゃうのだぁ〜 / かお ( 2002-08-02 19:33 )
なーたん様:そうなんだよねぇ〜小さい子の服ってめちゃめちゃ可愛いのばっかりだもんねぇ〜 / かお ( 2002-08-02 19:27 )
すっかりディズニーで揃ってるみたいだね〜☆やっぱり近くにお住まいなのね〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-22 11:23 )
あたしも昨日は、5才の姪にお誕生日プレゼントのお洋服を買いました。でもやっぱり目がいくのはちっちゃい子のお洋服や靴!めっちゃ可愛いよねぇ。キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ / なーたん ( 2002-07-22 01:21 )

2002-07-21 薬箱にしたくて。。。。


このお菓子の缶を見た時、一目惚れ!薬箱にしたいなぁ〜と思い買うことにしました。
車輪まで付いているので、移動もラクラク。。。。


先頭 表紙

みなみん様:縦12×横19×高さ12センチなのよぉ〜そんなに大きいってほどではないけど、いつも使うものをちょこっと入れて置くのに便利かなぁ〜なんて思って。。。(*^▽^*) ニョホホ / かお ( 2002-08-02 19:15 )
なーたん様:でしょぉ〜超お気にです。ちゃんと車輪が付いてるから取っ手を持ってばそのまま横にスライドできるんだよ!o(▽ / かお ( 2002-08-02 19:11 )
薬箱によさそうね〜☆大きさはどのくらいあるの? / みなみん。 ( 2002-07-22 11:21 )
可愛いね〜。移動がラク?(‥)(: )(¨)( :)(‥)))))コロコロ / なーたん ( 2002-07-22 01:23 )

2002-07-21 あやぴー家の出産祝い!


生まれたら何にしようかなぁ〜なんてずっと思っていましたが、やっぱり現金が一番かなぁ〜とか思っていましたが、今日ディズニーストアでいろいろ見ていたら、やっぱりこれがかわいいなぁ〜なんて思って。。。。しんしん君の時は、ミッキー系のものをあげたのですが、今回はプルートにしました。クッション、ぬいぐるみ(クタクタ系のとっても肌触りが最高)、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル!箱に入れてもらったのですが、ミッキーの耳のようになっているので、もって帰る時に切れてしまうかもしれないので、組み立てないまま持って帰ってきましたので、ちょっとアップしちゃぉ〜っと!
あやぴーが退院したら、このお祝いを持って旦那と一緒に赤ちゃんの顔を見にいかなくっちゃぁ〜。。。。


先頭 表紙

ななママ様:そちらにお邪魔した時に。。。うわぁ〜同じのだぁ〜っと思っていましたぁ〜(*^▽^*) ニョホホ 思わず水遊びにも使えるんだぁ〜と関心しておりましたぁ〜わたし自信は使わなくなったらシンク用だから台所の大物を漬け置き洗いするのにいいなぁ〜なんて思っていたのです。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2002-08-02 19:26 )
みなみん様:とっても喜んでもらえましたぁ〜(*'-'*) ウフフフ♪ / かお ( 2002-08-02 19:22 )
なーたん様:これまたクッションの触り心地がとてもいいのよぉ〜スヤスヤ眠れそうな。。。 / かお ( 2002-08-02 19:16 )
我が家もプーさんのベビーバスおそろでした♪今では水遊びようにベランダに放置されてる気の毒なバスです。 / ななママ@よろしくお願いします ( 2002-07-24 00:17 )
かわいゆいじゃないですかぁ〜☆これなら喜んでくれるの間違いなしですよ〜!! / みなみん。 ( 2002-07-22 11:24 )
んまぁ、かわゆい♪ 喜ぶだろうね、あやぴーさん。タオルとかいくつあってもいいもんね。 / なーたん ( 2002-07-22 01:18 )

[次の10件を表示] (総目次)