himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-31 夏野菜カレー&パイナップル
2002-07-24 うちの夏ばて防止は餃子!なのだぁ〜
2002-07-23 ハローキティのマヨネーズ入れ・・・タカラ本みりんのおまけ
2002-07-21 ベビー服・・・プーさん編 第2弾!
2002-07-21 薬箱にしたくて。。。。
2002-07-21 あやぴー家の出産祝い!
2002-07-20 あやぴーの赤ちゃんが生まれた!
2002-07-20 うなぎ!
2002-07-14 ベビー服・・・プーさん編
2002-07-14 赤ちゃんの寝具を揃えてきました。


2002-07-31 夏野菜カレー&パイナップル


今日はサラッと辛いカレーが食べたくて、夏野菜をいっぱいいれて作りました。
初めての試みとして、『ししとう』も入れてみました。
他の具は、トマト、ナス、ニンジン、挽肉です。そして、辛味倍増にはガラムマサラをたっぷり入れ、食欲がかなり増しました。
久しぶりに生のパイナップルを買ってきました。半分に切れてるやつだけど、かなり甘かったですよ!


先頭 表紙

みなみん様:夏はからぁ〜いぃカレーだよね!3日目の『ししとう』はかなり辛く感じましたぁ〜 / かお ( 2002-08-04 21:43 )
うわぁ〜具沢山でおいしそ〜☆夏はやっぱりスパイスを効かせた方がおいしいよね!! / みなみん。 ( 2002-08-04 09:15 )

2002-07-24 うちの夏ばて防止は餃子!なのだぁ〜


最近、とっても暑い日が続いている。旦那の仕事はお外が中心。。。これまた夏はとても弱い人!先日はうなぎも食べたけど、今日は夏ばて対策としては、餃子!!
結構、きれいに焼けました。(*^▽^*) ニョホホ


先頭 表紙

ももな様:以前ももなさんのところにお邪魔しておりましてぇ日記を読ましていただいてたのですがぁ〜先日初つっこみを入れた時、「はじめましてぇ〜』とも何もカキコしませんでしたぁ〜お馬鹿な私!m(_ _)m ・・・餃子は自分が好きだから、気が乗っている時は以外におっくうに感じない私! / かお ( 2002-08-04 08:47 )
ご主人の体調考えて、優しいですね。私はとにかく簡単に作れるもの!です^^;; / ももな@お初です。 ( 2002-08-02 21:02 )
金木犀と指輪様:いやいや入院なんてぇ〜この暑さのため、少しダウン気味でしたぁ〜冷たいものを飲みすぎているのか胃は痛くなるし、足は浮腫むし。。。なんて状態で、今日はかなり体調が戻ってきましたぁ〜 / かお ( 2002-08-02 20:00 )
ひであ様:そうそうどうも食べ過ぎてしまう傾向があるよねぇ〜うちは作りすぎなのかしらぁ〜この画像の倍の数ですわぁ! / かお ( 2002-08-02 19:56 )
のんたん様:はじめましてぇ〜べっちょりは蓋を開けてから少しのごま油を回して、少し強火で水分を飛ばすといいみたいよぉ〜皮の種類にもよるよねぇ〜餃子って焼き方がかなり難しいよね。うまく出来たときは最高に嬉しいけどね。。。(*'-'*) ウフフフ♪どうぞこれからもよろしくお願いしまぁ〜すぅ! / かお ( 2002-08-02 19:55 )
金木犀と指輪様:私はフライパン次第!ってやつですわぁ〜前回は古いテフロンのフライパンを使ったらおもいっきり焦げ付いて、最後の手段とおもい鉄のフライパン返しを使ってしまったら。。。(T_T)それでもうまく剥がれず、結局餃子風そぼろ状態!フライパンもダメに!ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2002-08-02 19:50 )
みなみん様:これはやっぱりフライパンのお陰ですわぁ〜底がデコボコのテフロンなのよ!o(▽ / かお ( 2002-08-02 19:46 )
・・・元気ですか?暫くお姿見ないとどうかしちゃったかな・・・?なんて思っちゃう。まさかまさか入院とかしてないよね?ね?ね? / 金木犀と指輪 ( 2002-08-02 16:28 )
おお、餃子好きー食べ過ぎると気持ち悪くなっちゃうんだけどね・・(笑) / ひであ ( 2002-07-25 22:19 )
うわっ!すごくおいしそうなり〜!!私が焼くと、なんかべっちょりになっちゃうんですよね。うらやましい! / のんたん@はじめまして ( 2002-07-25 22:01 )
わぁ〜♪ほんとキレイに焼けたね!私の場合餃子が上手く焼けるかどうかは運次第なの。(ほほほ)何かコツを伝授プリーズ! / 金木犀と指輪 ( 2002-07-25 08:38 )
すご〜い!!お店やさんの餃子みたいだね〜☆私はいまだに上手に焼けません。。。(涙) / みなみん。 ( 2002-07-25 07:49 )

2002-07-23 ハローキティのマヨネーズ入れ・・・タカラ本みりんのおまけ


今日は夕方スーパーへ行き、お弁当のおかずを中心にお買い物!
買い物終了・・・なんて思ったら、レジの前にタカラ本みりんがあり、そこにはおまけにハローキティのマヨネーズ入れが付いてました。思わず今月みりんを買ったばかりだけど、安くなってるしおまけも付いているので買うことにしました。(#^.^#)


先頭 表紙

金木犀と指輪様:そうなのよねぇ〜腐ることはないもんね!せっかくゲットしたのに今だお弁当に入っていない!(T_T)明日のお弁当に絶対にいれるのだぁ〜p(^-^)q ファイト / かお ( 2002-08-02 19:43 )
みなみん様:やっぱりぃ〜みんな結構同じ気持ち。。。。o(▽ / かお ( 2002-08-02 19:34 )
みりんは腐らないしいいのだ〜♪ご主人のお弁当の時に使えるね?! / 金木犀と指輪 ( 2002-07-25 08:42 )
うはは〜その気持ち分かるぅ〜☆私もオマケにつられて買っちゃうことあるよぉ。 / みなみん。 ( 2002-07-24 21:01 )

2002-07-21 ベビー服・・・プーさん編 第2弾!


今日のお休みはのんびりお家でお掃除。。。なんて思っていたのに、やっぱりどこかに出かけたいなぁ〜なんて!ちょっぴり気になっていたいたところに、午後2時過ぎに行く事にしました。そこは久しぶりのディズニーストアです。住んでいるところの駅から3つ先にあるさいか屋の中。

妊婦であることを忘れて、あやぴーの出産祝いやら缶が欲しくて大きなお菓子の缶!それまたあやぴ〜家と葉っぱちん家にお中元!なんて思って、いろいろ買い込みましたら、なんと大荷物になりそれを手で持って電車に乗るのはかなり辛かったです。駅までは車で行ったのですが、もしバスだったらと思うと途中で荷物を置いてきたかも。。。
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・だんだん重たいものを持ったりするとお腹が張るのですね。
ちょっと反省しました。べびちゃんごめんね。。。
。。。でも、べびちゃんに着せたいと思ったものあるから許してね。

またまた黄色系でプーさんのでかわいいのを発見!
悩んだけど、やっぱり買いました。(*^▽^*) ニョホホ
今回は靴下&スタイも含め揃えてきました。


先頭 表紙

みなみん様:(*^-^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん ディズニーのものって未知な夢がある感じなんだよね。私自信はスヌが好きだけど子供のものは夢の世界。。。ディズニーになっちゃうのだぁ〜 / かお ( 2002-08-02 19:33 )
なーたん様:そうなんだよねぇ〜小さい子の服ってめちゃめちゃ可愛いのばっかりだもんねぇ〜 / かお ( 2002-08-02 19:27 )
すっかりディズニーで揃ってるみたいだね〜☆やっぱり近くにお住まいなのね〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-22 11:23 )
あたしも昨日は、5才の姪にお誕生日プレゼントのお洋服を買いました。でもやっぱり目がいくのはちっちゃい子のお洋服や靴!めっちゃ可愛いよねぇ。キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ / なーたん ( 2002-07-22 01:21 )

2002-07-21 薬箱にしたくて。。。。


このお菓子の缶を見た時、一目惚れ!薬箱にしたいなぁ〜と思い買うことにしました。
車輪まで付いているので、移動もラクラク。。。。


先頭 表紙

みなみん様:縦12×横19×高さ12センチなのよぉ〜そんなに大きいってほどではないけど、いつも使うものをちょこっと入れて置くのに便利かなぁ〜なんて思って。。。(*^▽^*) ニョホホ / かお ( 2002-08-02 19:15 )
なーたん様:でしょぉ〜超お気にです。ちゃんと車輪が付いてるから取っ手を持ってばそのまま横にスライドできるんだよ!o(▽ / かお ( 2002-08-02 19:11 )
薬箱によさそうね〜☆大きさはどのくらいあるの? / みなみん。 ( 2002-07-22 11:21 )
可愛いね〜。移動がラク?(‥)(: )(¨)( :)(‥)))))コロコロ / なーたん ( 2002-07-22 01:23 )

2002-07-21 あやぴー家の出産祝い!


生まれたら何にしようかなぁ〜なんてずっと思っていましたが、やっぱり現金が一番かなぁ〜とか思っていましたが、今日ディズニーストアでいろいろ見ていたら、やっぱりこれがかわいいなぁ〜なんて思って。。。。しんしん君の時は、ミッキー系のものをあげたのですが、今回はプルートにしました。クッション、ぬいぐるみ(クタクタ系のとっても肌触りが最高)、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル!箱に入れてもらったのですが、ミッキーの耳のようになっているので、もって帰る時に切れてしまうかもしれないので、組み立てないまま持って帰ってきましたので、ちょっとアップしちゃぉ〜っと!
あやぴーが退院したら、このお祝いを持って旦那と一緒に赤ちゃんの顔を見にいかなくっちゃぁ〜。。。。


先頭 表紙

ななママ様:そちらにお邪魔した時に。。。うわぁ〜同じのだぁ〜っと思っていましたぁ〜(*^▽^*) ニョホホ 思わず水遊びにも使えるんだぁ〜と関心しておりましたぁ〜わたし自信は使わなくなったらシンク用だから台所の大物を漬け置き洗いするのにいいなぁ〜なんて思っていたのです。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2002-08-02 19:26 )
みなみん様:とっても喜んでもらえましたぁ〜(*'-'*) ウフフフ♪ / かお ( 2002-08-02 19:22 )
なーたん様:これまたクッションの触り心地がとてもいいのよぉ〜スヤスヤ眠れそうな。。。 / かお ( 2002-08-02 19:16 )
我が家もプーさんのベビーバスおそろでした♪今では水遊びようにベランダに放置されてる気の毒なバスです。 / ななママ@よろしくお願いします ( 2002-07-24 00:17 )
かわいゆいじゃないですかぁ〜☆これなら喜んでくれるの間違いなしですよ〜!! / みなみん。 ( 2002-07-22 11:24 )
んまぁ、かわゆい♪ 喜ぶだろうね、あやぴーさん。タオルとかいくつあってもいいもんね。 / なーたん ( 2002-07-22 01:18 )

2002-07-20 あやぴーの赤ちゃんが生まれた!


7月19日 15時36分にあのちゃん&あやぴー家の弟2子(次男)が生まれました。
〜ご出産おめでとうございますぅ〜
 4204グラムととっても大きい子なのですが、そんなに大きく見えません。。。。
しかし、あやぴーがしんしん君(弟1子)を産んだ時よりももかなり産後が辛そうでした。
しんしんの時は、2800ぐらいだったと思いますが、出産の翌日にはテクテクと元気に歩いていたのですが、今回はかなり辛そうです。早く元気になりますように。


先頭 表紙

みなみん様:それがまわりのみなさんの赤ちゃんも3千グラム後半の子ばかりで、そんなに大きく感じなかったのですわぁ〜 / かお ( 2002-07-21 22:27 )
最近は小さく産んで大きく育てるってカンジみたいだから1人だけ大きいんでしょうね。おめでとうございます。。。 / みなみん。 ( 2002-07-21 16:03 )
ふぅかぁ様:そう言えば、ちびちゃんは少し小さめだったんですよねぇ〜周りにいた赤ちゃんもなんと3千グラム後半代が多かったせいか、そんなに大きいように見えなかったのですが、2千グラム代の赤ちゃんが隣にいるとかなり違うらしいですぅ〜もうすでにしっかりしてそうで、育てやすそうでしたぁ〜。。。産むのはかなり大変だったようですが。。。(#^.^#) / かお ( 2002-07-21 08:15 )
雅さま:こんにちは。。。どうもですぅ。出産まであと少しですね。寝具は生まれてから揃えても遅くないですよね。うちはわたしがちょっと気が早い方なのでね。。。(*^▽^*) ニョホホ ・・・しかしぃ〜まだ引越し先が決まっていないとは?生まれてから引っ越すんだよねぇ〜?引越し先のスペースに合わせてベットにしたりお布団にしたりとこれからが急がしそうだねぇ〜p(*^-^*)q がんばっ♪ / かお ( 2002-07-21 08:10 )
新生児、かわいーよねー。かおさんも待ちどうしいかもしれないね。画像の次男君は家のちびちゃんの倍の体重です。いや、まぢで… / ふぅかぁ@今は巨大(TT) ( 2002-07-21 01:15 )
こんにちわ。実はこっそり読ませていただいてました。うちは8/3出産予定なんですが、未だに寝具が決まってません。8月に引越し予定なので、そのあとでもいいかなって。あ。ちなみに引越し先も決まってないとんでもない一家です。 / 雅(みやび) ( 2002-07-20 22:31 )

2002-07-20 うなぎ!


今日は土用の丑の日。朝からどこでうなぎを買おうか悩んでいました。
午前中は家でゴロゴロ!午後から昨日生まれたあやぴーの赤ちゃんを見におでかけしました。結局、夕方だぁりんが仕事を終えたあと、ご飯だけは炊いてしまったので、一緒にうなぎを買いに行ってくれたのです。しかし、夕方6時ごろだというのに、なんとうなぎ屋さんの前には行列状態!2件ほど回りましたが、同じ状態なので結局、スーパーで愛知産のものにしました。やっぱり朝一でうなぎをゲットしにいけばよかったと。。。反省!


先頭 表紙

みなみん様:やっぱりうなぎ屋さんのはスーパーのとは違うよぉ〜今日も暑かったから夏バテしないように。。。うなぎを食べてくださいなぁ〜(#^.^#) / かお ( 2002-07-21 22:29 )
昨日、食べるの忘れちゃったよぉ〜☆一度うなぎ屋さんで頂いてみたいと思っています〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-21 16:04 )
ふぅかぁ様:うなぎって本当に高いよね!いままではお安い方を買っていたのだけど、なにせ中国さんは水銀がどうだとかで・・・なんだか食べる気がしなかったものでね。どうにかフンパツして、国内産(愛知)のうなぎを食べましたよ!うちでは静岡さんのよりも好評でしたぁ〜でも、わたし個人としては身が薄めのほうが好きなのでしたぁ〜愛知さんのは身が厚いのですぅ (T_T) / かお ( 2002-07-21 08:24 )
ひであ様:いやいやぁ〜静岡産よりも愛知産のほうが美味しいと思いましたが、やはりスーパーで買うのはいったん冷凍になっているのでね。。。うなぎ屋さんのは炭火で焼きたてだからねぇ〜お味が一味ちがうもん!!来年はやっぱりうなぎ屋さんで買うつもりですよぉ〜旦那は質より量がいいと言いますけどね・・・ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2002-07-21 08:20 )
うなぎ、高いよね(TT)家は食べてません(TT)たべたいよぉ。 / ふぅかぁ ( 2002-07-21 01:16 )
愛知産はだめなの?愛知県民のひであは心配。 / ひであ ( 2002-07-20 23:40 )

2002-07-14 ベビー服・・・プーさん編


ミッキー&ミニーに続き、プーさん編でもう1セット揃えました。
ちょうど黄色があったので。。。。先輩ママからのお話だと、黄色って性別もあまり問わないのもあるけど、シミとかでもあまり目立たないのでいいらしい。
今日のお買い物はこれで終わり。
これでほとんど生まれてすぐの赤ちゃんに必要なものは揃ったような・・・
哺乳ビンとかは先輩ママのお話だと母乳がでれば1本ぐらいあればいいようなので、生まれたあとのほうが揃えすぎないでいいみたい!確か病院で退院の時に2本ぐらい貰えるみたいだし・・・
オムツとかは近くのドラッグストアで購入すればいいし、あとはとりあえず自分の体重管理に気をつけるようにしなくっちゃ!


先頭 表紙

なーたん様:(*^-^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん 風疹の抗体がなく、それを知ってから19週まではほとんどお買い物もゆっくりしたことがなかったので、今は本当に楽しいです。 / かお ( 2002-07-17 19:38 )
みなみん様:最近胎動をかなり感じるのでお腹のなかにいるんだなぁ〜って思いますが、まだまだママになる実感は?って感じです。お隣の市かなぁ?なんて思っていますが?・・・ぜひ、一度お会いしたいですわぁ〜(*'-'*) ウフフフ♪ / かお ( 2002-07-17 19:36 )
ちゃくちゃくと色んなモノが揃ってきてるね。お買い物楽しそぉ〜o(*^▽^*)o~♪ / なーたん ( 2002-07-16 15:59 )
ママへの階段を昇り始めてますね。体に気を付けて元気なベビちゃんを産んでくださいね。お家も近いみたいなので落ち着いたらいつかお会いしましょうね! / みなみん。 ( 2002-07-15 19:57 )

2002-07-14 赤ちゃんの寝具を揃えてきました。


今日はアカチャンホンポへべびちゃんの寝具を揃えに行ってきました。
昨日まではほぼプーさんの布団で決定していたのに、結局ディズニーベビー(セピア)の柄にしました。その決定には、敷きふとんが一種のムアツ布団みたいなのです。
私達は今、ムアツ布団を使っています。その快適さを知っているので大人よりも汗っかきなべびちゃんには最適だと思ったからです。ムアツ布団みたいに点で支えるのではないのだけど、ウエーブ状になっていて汗が発散しやす感じになっているのです。
他にもいろいろ悩みましたぁ〜防水シーツに汗取りパットとか・・・寝具のところに1時間半ぐらいいたのではないでしょうか?
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
そのお陰で、無事にお布団セットに枕、綿毛布、タオルケット、防水パット、安全パッド(寝返りでベビーベットに頭とかをぶつけない為)、ベビーベット用カヤ(猫や犬がいるのでペット避け)、掛け布団のカバーを皆ディズニーべビー柄で統一して購入することができました。
ホッ!(*^。^*)
これで生まれてきてすぐのものの大物は揃いました。


先頭 表紙

みなみん様:(*^-^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん 悩んだかいがありましたぁ〜私の気分までもがルンルン♪って感じですぅ。 / かお ( 2002-07-17 19:33 )
お揃いでかわいいですね〜☆気に入ったものが買えてよかったね!! / みなみん。 ( 2002-07-15 19:56 )

[次の10件を表示] (総目次)