himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-14 ベビー服・・・プーさん編
2002-07-14 赤ちゃんの寝具を揃えてきました。
2002-07-14 ベビー服・・・ミッキー&ミニー編
2002-07-09 ベビーベットがきた!
2002-07-06 ベビーグッツ購入。。。。第一弾!
2002-06-28 育児日記!
2002-06-26 サクラマスを懐妊祝いにいただきましたぁ〜
2002-06-09 お昼はMyドリア!
2002-06-09 お花。。。
2002-06-08 シナボン!


2002-07-14 ベビー服・・・プーさん編


ミッキー&ミニーに続き、プーさん編でもう1セット揃えました。
ちょうど黄色があったので。。。。先輩ママからのお話だと、黄色って性別もあまり問わないのもあるけど、シミとかでもあまり目立たないのでいいらしい。
今日のお買い物はこれで終わり。
これでほとんど生まれてすぐの赤ちゃんに必要なものは揃ったような・・・
哺乳ビンとかは先輩ママのお話だと母乳がでれば1本ぐらいあればいいようなので、生まれたあとのほうが揃えすぎないでいいみたい!確か病院で退院の時に2本ぐらい貰えるみたいだし・・・
オムツとかは近くのドラッグストアで購入すればいいし、あとはとりあえず自分の体重管理に気をつけるようにしなくっちゃ!


先頭 表紙

なーたん様:(*^-^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん 風疹の抗体がなく、それを知ってから19週まではほとんどお買い物もゆっくりしたことがなかったので、今は本当に楽しいです。 / かお ( 2002-07-17 19:38 )
みなみん様:最近胎動をかなり感じるのでお腹のなかにいるんだなぁ〜って思いますが、まだまだママになる実感は?って感じです。お隣の市かなぁ?なんて思っていますが?・・・ぜひ、一度お会いしたいですわぁ〜(*'-'*) ウフフフ♪ / かお ( 2002-07-17 19:36 )
ちゃくちゃくと色んなモノが揃ってきてるね。お買い物楽しそぉ〜o(*^▽^*)o~♪ / なーたん ( 2002-07-16 15:59 )
ママへの階段を昇り始めてますね。体に気を付けて元気なベビちゃんを産んでくださいね。お家も近いみたいなので落ち着いたらいつかお会いしましょうね! / みなみん。 ( 2002-07-15 19:57 )

2002-07-14 赤ちゃんの寝具を揃えてきました。


今日はアカチャンホンポへべびちゃんの寝具を揃えに行ってきました。
昨日まではほぼプーさんの布団で決定していたのに、結局ディズニーベビー(セピア)の柄にしました。その決定には、敷きふとんが一種のムアツ布団みたいなのです。
私達は今、ムアツ布団を使っています。その快適さを知っているので大人よりも汗っかきなべびちゃんには最適だと思ったからです。ムアツ布団みたいに点で支えるのではないのだけど、ウエーブ状になっていて汗が発散しやす感じになっているのです。
他にもいろいろ悩みましたぁ〜防水シーツに汗取りパットとか・・・寝具のところに1時間半ぐらいいたのではないでしょうか?
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
そのお陰で、無事にお布団セットに枕、綿毛布、タオルケット、防水パット、安全パッド(寝返りでベビーベットに頭とかをぶつけない為)、ベビーベット用カヤ(猫や犬がいるのでペット避け)、掛け布団のカバーを皆ディズニーべビー柄で統一して購入することができました。
ホッ!(*^。^*)
これで生まれてきてすぐのものの大物は揃いました。


先頭 表紙

みなみん様:(*^-^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん 悩んだかいがありましたぁ〜私の気分までもがルンルン♪って感じですぅ。 / かお ( 2002-07-17 19:33 )
お揃いでかわいいですね〜☆気に入ったものが買えてよかったね!! / みなみん。 ( 2002-07-15 19:56 )

2002-07-14 ベビー服・・・ミッキー&ミニー編


いろいろな人に聞いて、まず初めに着る赤ちゃんの服の必要枚数で、4、5枚という意見が多かったのです。わたしたちにとっては初めての子なので、2、3枚は新しいものを購入しようと思いました。あとは知り合いなどからのいただきもので済ませようと思っています。
今日はアカチャンホンポの帰りにサティによってミッキー&ミニーのベスト付きのドレス&カバーオール、短着、コンビ肌着、ガーゼを購入しました。
性別は問わない黄色で・・・・


先頭 表紙

みなみん様:なんだぁ〜バレバレだったのねぇ〜 / かお ( 2002-07-17 19:32 )
このミッキー&ミニ−のもの買いそうだな〜って思ってたんだよ。 / みなみん。 ( 2002-07-15 19:54 )

2002-07-09 ベビーベットがきた!


日曜日にネットで注文したベビーベットが今日きました。
ワンタッチベットなので結構軽いと思ったら以外に梱包されている状態ですと
かなりの重いです。ちょっとビックリ!
まだ開けてないのですが、一度開けてみないといけないですよね。
不良品とかがあるかもしれないし。。。。でも、まだその置く場所のスペースを完璧に
綺麗にしていないのでちょっと困りもの。ちょっと注文するのが早かったかなぁ?
でもでもね、いろいろなカタログやお店屋さんでベビーベットの種類を見たけど
なかなか『これだぁ〜』って言うのがなかったので、半分諦めていて、妥協して
買おうかと思っていたけど、ネットで私が欲しい機能をすべて持ち合わせている
ものと巡りあえたので、もうこれしかないって思ったのですぅ。
だぁりんにはちょっと気が早すぎじゃないのぉ〜って言われるけど、こればかりは
生産中止なり、売れきれなんてことにならないうちに購入しておきました。

ワンタッチベットで簡単に折りたためるのです。
スライド扉、床板3段調節、床下収納扉付き、キャスター付きなんです。

開封後にはここにも登場することでしょう。

先頭 表紙

腹痛釣り人様:今や折りたためるもの、棚になるもの、大人まで使えるベットになるものとさまざまな種類のベビーベットがあるんですよぉ〜うちはちなみに部屋が狭いのでベビーベットを卒業したら親子で川の字になって寝るようですわぁ〜(#^.^#) / かお ( 2002-07-17 19:31 )
みなみん様:そうなのよぉ〜買ってしまってから『あぁ〜これの方がよかったぁ〜』なんてならないようにしたかったのでね。まだ箱から出してませぇ〜ん! / かお ( 2002-07-16 23:41 )
ひであ様:まだまだ完璧とはいきませんが。。。生まれてすぐの大物は揃いましたよ! / かお ( 2002-07-16 23:39 )
「ベビーベット」にも色んな機能がついてるんですね〜これなら赤ちゃんが大きくなっても大丈夫!?将来は一家の「釣具箱」になるのかな? / 腹痛釣り人 ( 2002-07-14 00:30 )
そうそう、後悔したくないもんね。早く画像が見てみたいなぁ〜たのしみです。。 / みなみん。 ( 2002-07-10 00:19 )
準備はOKってかんじだね★ / ひであ ( 2002-07-10 00:18 )

2002-07-06 ベビーグッツ購入。。。。第一弾!


今日は海老名のアカチャンホンポに行ってきました。本当は下見だったのに。。。
実は赤ちゃん用品は次期がきたらいっぺんにカタログで注文しようと思っていたのに、
なんとお値段がとっても安いのにビックリ!カタログでも25%OFFだけどお店に行くと広告商品なんかは48%Offとかでお値段の高いものはぜんぜんお安い!!
思わず広告商品のものなどを購入してきました。オムツ処理機、そのカートリッジ、ベビーバス(シンク用)、ネット、沐浴剤、綿棒、爪きり、ヘアーブラシ、ベビーパウダー、鼻すき器。

ベビーベット&布団はいろいろと下見をしてきました。
とってもかわいい柄がいっぱいあるんだけど、なかなかこれぇ〜って言うお気にいりのものが。。。。まだ男の子か女の子かわからないというのがいちばん決めかねる原因かもしれませんわぁ〜(#^.^#)


先頭 表紙

腹痛釣り人様:今やとても便利なものがたくさん売っています。私たちが生まれたころは紙オムツなんてなかったのにね。。。多摩川のお水ですかぁ〜腹痛釣り人さんは生まれたときからのお付き合いなんですね。(*'-'*) ウフフフ♪ / かお ( 2002-07-16 23:38 )
「オムツ処理機」???そういうグッツがあるんですね〜ちなみに「my!?オムツ」はなんと!多摩川から水を引いた用水路で洗濯してたそうです。 / 腹痛釣り人 ( 2002-07-14 00:35 )
みなみん様:その通りぃ〜さんざんカタログとかではキティチャン、ミッフィー、スヌピーのどれかにする予定だったんだけど、まだ性別もわかっていないので黄色系でかわいいやつと思ったらプーさんになりましたぁ〜以外に白って汚れが目立つしね。。。。ちょっと早すぎかなぁ〜と思いながらも買っちゃいました。 / かお ( 2002-07-09 23:45 )
ベビーバスの柄ってもしかしてプーさん?かわいいね。 / みなみん。 ( 2002-07-09 21:32 )
ひであ様:ちょっと早い気もしますけど、妊婦の楽しみとでもいいましょうか。。。。 / かお ( 2002-07-09 21:24 )
成長がたのしみだね★ / ひであ ( 2002-07-09 21:19 )

2002-06-28 育児日記!


赤ちゃんが生まれたら育児日記を書きたいなぁ〜と思って、いろいろどんなのが良いか考えましたが、3年間1冊のものに書けて、ある程度の大きさが欲しかったのですが、なかなか見つからなかったのですが、おばあちゃんが東海大の病院に入院している時にその前にある本屋さんで見つけました。離乳食のレシピなど少し載っていて、とても書きやすそうだったのでこれに決めました。。。。でも、自分の日記ですらあまり続かないのに書き続けることができるだろうか?ちょっと心配!


先頭 表紙

ひであ様:がんばりますぅ〜わたしも自分の母子手帳にいろいろと母が記入してくれてたことがとってもうれしので。。。 / かお ( 2002-07-09 21:23 )
みなみん様:そうだよねぇ〜あまり気合ばっかり入っていると辛くなりそうだもんね。少し力を抜いて書いていこうと思っていますぅ〜 / かお ( 2002-07-09 21:22 )
自分の子供の成長記録ならだいじょうじゃないかしら?がんばれ!! / ひであ ( 2002-06-28 23:04 )
欠かさず書こうと思うと続かなくなっちゃうから途中抜けてもいいからくらいの感じで挑戦してみてはいかがかしら〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-28 20:04 )

2002-06-26 サクラマスを懐妊祝いにいただきましたぁ〜


昨日、釣りで知り合った河原貴族さまよりサクラマスを懐妊祝いにいただきました。
今日はそのサクラマスを塩焼きにして食べる事に。。。。
お祝いをかねて今日の夕飯は豪華!豪華!
サクラマスは山女魚が海に下って川へ産卵のため戻ってくる魚なのです。
身が真っ赤でまるでキングサーモンって感じなのです。
サケなんかよりももっと脂がのっていて超うまいです。
50センチ以上あるこのサクラマス!めっちゃ美味しかったです。


先頭 表紙

なーたん様:本当にサクラマスは美味しかったですぅ〜 / かお ( 2002-07-09 21:20 )
みなみん様:(*^-^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん、一生忘れない夕飯になりましたぁ〜 / かお ( 2002-07-09 21:19 )
ホントホント美味しそう〜(^¬^) / なーたん ( 2002-07-03 23:34 )
ナントも豪華ですね〜!!お祝のお魚がサクラマスってのがまたかおちゃん家らしくていいですね〜おめでとう〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-28 20:02 )

2002-06-09 お昼はMyドリア!


本当はスパゲッティにしようと思ったんだけどパスタがないことに気がつきました。
缶のソース『ボンゴレロッソ』があり、ご飯、チーズもあったのでドリアにすることにしました。小松菜・玉ねぎ・牛肉を炒め、ご飯も最後に一緒に炒めました。油は使わずにその上にボンゴレロッソのソースをかけ、トマトのスライスをのせてチーズでフィニッシュ!あとは焼くだけ10分焼いていただきました。
酸味が少し強かったけどなかなかのお味でしたぁ〜


先頭 表紙

ピロコ様:はじめましてぇ〜只今6ヶ月目(11月2日予定日)に入っておりますぅ。わたしはもとから体重があるほうなので塩分には気をつけておりますぅ。みそ汁なんて超薄味ですが、たまには普通の味で飲んでおりますぅ。気分的にもお家では塩分制限してもお外で食べる時は普通に味わいたいですよね。でも、今はお腹の赤ちゃんが第一優先なのでもうしばらく我慢してくださいね。p(*^-^*)q がんばっ♪ / かお ( 2002-06-28 19:42 )
はじめまして。同じく妊婦のピロコです。今何ヶ月なのですか?ドリアかなり美味しそう、でも私、塩分制限されているのでオウチでは精進&素材の味を生かした料理(要するに私のみ薄味)なのです。あーオウチでちゃんとした味のドリアがいただける日はいつなのかしらぁ・・ / ピロコ@妊娠7ヶ月(9月予定日) ( 2002-06-16 02:33 )
みなみん様:カレーライスは大好きだから毎日でも。。。。うちも2.3日後にはカレーかなぁ〜 / かお ( 2002-06-13 20:50 )
なーたん様:いいなぁ〜2人で応援Tシャツ着て焼肉屋さんで祝杯ですかぁ〜キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ / かお ( 2002-06-13 20:49 )
むらりょう様:感動の試合の後はやはり祝杯ですよねぇ〜いいなぁ〜赤ちゃんの靴ってとっても小さくてかわいいぃ〜もう早すぎではないのでは。。。ルンルン / かお ( 2002-06-13 20:47 )
ひであ様:甘いカレーはちょっと苦手ですぅ〜汗かきながらの辛い方が好きですぅ〜 / かお ( 2002-06-13 20:46 )
今夜はカレーライスだったよ〜そして明日も〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-10 23:20 )
ウチの晩ごはんは、日本代表勝利の焼肉だったじょ〜ばんざ〜い \(^o^)/ / なーたん ( 2002-06-10 20:31 )
お父ちゃんは日本の勝利でひとりで祝杯!酔っ払っちゃいました!今日は赤ちゃんの靴を買ってきちゃいました。可愛かったから。早過ぎ? / むらりょう ( 2002-06-09 23:16 )
今日のお昼はカレー、甘かった・・(涙 / ひであ ( 2002-06-09 20:38 )

2002-06-09 お花。。。


昨日どうしようか迷ったけど、やっぱり今日は病院へお見舞いに行く事にしました。
ひろママも疲れていることでしょうから今日、明日は私が。。。
洗濯物とお花を持って午後から面会だと思うのでこれから行ってきます。

それはそうと久しぶりに花屋さんに行って、ボォ〜っと定員さんがお花をアレンジしているのを見ているととっても幸せな気分になれましたぁ〜
いろいろなお花ひとつひとつがいろんな個性を持っていて、いろいろな役目をしている。
なんて素晴らしいんだろう〜お花は寿命が短いけど思いっきり生きているんだろうなぁ〜なんて思っちゃいました。あまりにも綺麗なので御見舞いに持っていくお花をちょっとアップしますぅ〜それでは行ってきまぁ〜すぅ。


先頭 表紙

金木犀と指輪様:(*^-^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん!わたしも同感ですよぉ〜チョコも音楽も好き!趣味が似ておりますねぇ〜(*'-'*) ウフフフ♪ / かお ( 2002-06-13 20:45 )
みなみん様:そのうちの一回は母の日でしたっけぇ〜わたしもいつの日か母の日にもらえるといいなぁ〜(*^▽^*) ニョホホ / かお ( 2002-06-13 20:43 )
なーたん様:人からお花ってもらえるととっても嬉しいよねぇ〜 / かお ( 2002-06-13 20:41 )
ひであ様:白いお花が中心なのねぇ〜。。。。今はそんなこともないかぁ〜 / かお ( 2002-06-13 20:41 )
お花屋さんってすごいよね。アレンジメントってすごい才能だわ〜って思うの。私だけかな・・・。こんなきれいなお花もらったらきっと貰った人は嬉しいだろうね。私はお花とチョコといい音楽で幸せな気分になれるよ♪ / 金木犀と指輪 ( 2002-06-11 05:38 )
私も今年は2度ほどアレンジメントをプレゼントしました。 / みなみん。 ( 2002-06-10 23:19 )
もらいたいな〜花束。(-。-) ボソッ / なーたん ( 2002-06-10 20:32 )
ひであの会社のグループにもお花屋さんあるー。・・葬儀のお花だけどね・・(笑) / ひであ ( 2002-06-09 20:39 )

2002-06-08 シナボン!


有名なシナボンを今日は初めて買ってみました。
お味は好き嫌いに分かれるそうで。。。しかし私はシナモンが嫌いではないので
きっと美味しいぃ〜と食べれることだろうと思ったら。。。。。
かなり濃いぃ味&しつこい?うぅ〜お好みなんでしょうねぇ〜何とも表現しずらいです。
食べる時の飲み物にもよるかも。。。ブラックコーヒーとかならまだいいかも!
それより左側のシナボンスティックの方がお気に入り!
これぐらいの甘さならちょうどOKですわぁ〜
それならまた食べたぁ〜いぃ!って思いました。


先頭 表紙

みなみん様:一度はちょこっと食べてみるのもいいと思うけど、とても癖のある感じですぅ〜お気に入りの人にはたまらないお味なのですよぉ〜 / かお ( 2002-06-13 20:40 )
なーたん様:8等分ぐらいにしてブラックコーヒーで食べるときっと『あぁ〜美味しかったぁ〜』って言えそうだなぁ〜(*'-'*) ウフフフ♪ / かお ( 2002-06-13 20:38 )
ひであ様:食べ物ってある年齢から急に好きになることって結構あるよね! / かお ( 2002-06-13 20:37 )
食べてみようかと思ってたけど食べなくてよかった・・・あんまり甘過ぎるものって苦手なんですよね。ほどほどがいいですよね。 / みなみん。 ( 2002-06-10 23:18 )
シナボン、甘過ぎて、あたしも1コは食べれないよ。ちょっとなら美味しいよね♪ / なーたん ( 2002-06-10 20:33 )
シナモンの味すきー。昔はニガテだったけどねー。おいしいー / ひであ ( 2002-06-09 20:40 )

[次の10件を表示] (総目次)