himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-02 コージコーナーのケーキ!
2002-06-01 私の抱き枕・・・それはスヌピー!
2002-06-01 葉っぱちんからの『さくらんぼ』
2002-05-31 あんみつ。。。。
2002-05-29 あのちゃんの新車のバイク!
2002-05-16 一目惚れの靴!
2002-05-15 牛乳入りビーフカレー!
2002-05-15 昨日のそうめんがサラダ風に!
2002-05-14 暑い時はそうめん!これが一番。。。
2002-05-11 昨日買った『マタニティ用パジャマ』


2002-06-02 コージコーナーのケーキ!


超久しぶりのコージコーナーのケーキです。
まいう〜でしたぁ〜


先頭 表紙

みな様:これを目の前にしたらやっぱり食べたくなっちゃうよねぇ〜でも、当分体重制限の為甘いものは控えることにしますぅ。 / かお ( 2002-06-07 22:29 )
ごっくん!たべたひ・・・。 / みなみん。 ( 2002-06-04 08:31 )
このケーキくらいでしたら私一人で食べきれます。試させてください。つうか食べた〜ひ!! / 金木犀と指輪@苺がお好き? ( 2002-06-04 06:53 )
ナポレオンパイとシュークリームが好きです。 / むらりょう ( 2002-06-04 00:22 )
んなこたない。(コージー冨田風。いやタモさん風) / なーたん ( 2002-06-03 23:28 )
コージーコーナーってなに?コージー冨田の・・<以下略> / ひであ ( 2002-06-03 23:25 )

2002-06-01 私の抱き枕・・・それはスヌピー!


もう1年ほど前にかったドデカイスヌーピーちゃん!今年に入り真っ白なのですぐに汚れが目立ってしまうのでお洗濯後に押し入れに閉まっていました。
先日お部屋をお掃除していてとっても邪魔だったこのスヌちゃん!決心してごみに捨てようかと思ってビニールに入れてベランダに出しておきました。
ごみの収集日の当日、捨てようと決心していたのにひろに『捨てちゃうのぉ〜高かったのに(お値段)。。。。』と言われて、決心が鈍りました。お部屋も綺麗になったことだからやっぱりやめよぉ〜・・・・っと。それから妊婦のわたしには抱き枕として使うのがとてもいいことを発見しました。


先頭 表紙

なーたん様:今は捨てなくてよかったけど、よく使うほどやっぱり汚れが目立つのぉ〜洗濯機にもいっぱいいっぱいなのですぅ。洗えてるか分からないぐらいなのよ!ちなみにうちのは6.0キロ用の洗濯機ですよ!7.0キロぐらいの大きさがないときちんと洗えませぇ〜ん。(T_T) / かお ( 2002-06-07 22:28 )
あやぴー様:最近とても重宝しておりますぅ〜どうにか寝室もベビーベットを置けるスペースを確保しましたぁ〜 / かお ( 2002-06-07 22:25 )
ひであ様:1M以上はあるかなぁ〜超ビックですよ! / かお ( 2002-06-07 22:24 )
みなみん様:マジでデカイし真っ白だし、お部屋が広いと邪魔にならないけど。。。。 / かお ( 2002-06-07 22:23 )
あら。あやぴーさん、('-')オヒサ♪あやぴーさんもお元気? スヌちゃん捨てちゃうなんてもったいなぁい。良かったぁ♪ / なーたん ( 2002-06-03 23:26 )
これからおなかが大きくなるにつれ、ぜーったい必要になるよ〜♪抱き枕☆彡 / あやぴー ( 2002-06-02 09:12 )
で、、でか!!(笑) / ひであ ( 2002-06-01 21:48 )
いや〜ん!捨てちゃ可哀想ですよぉ〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-01 20:46 )

2002-06-01 葉っぱちんからの『さくらんぼ』


今日は葉っぱちんの誕生日でしたぁ〜
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
旦那さまとさくらんぼ狩りへ(食べ放題)山梨へ行ったそうです。
フルーツ大好き葉っぱちんには最高な日となったことでしょう。
お土産にさくらんぼをいただきましたぁ〜
とってもおいしかったですぅ。
"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!”


先頭 表紙

みなみん様:実は私は○○狩りってしたことがないのですぅ〜ぜひともイチゴもさくらんぼもやってみたいですわぁ〜 / かお ( 2002-06-07 22:22 )
ひであ様:途中で書き込みが消えてしまいましたぁ〜これはいただきものなのですぅ。 / かお ( 2002-06-07 22:21 )
わぁ〜!!美味しそうですね。いちご狩りもいいけどサクランボもいいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-03 10:40 )
これがケーキ代わり?(笑) / ひであ ( 2002-06-01 21:49 )

2002-05-31 あんみつ。。。。


最近、スーパーに行くと『あんみつ』が食べたくて買ってしまう。
でもよく考えると『フルーツみつまめ』ってなかなか売ってないですぅ。
うちの旦那さんは缶のフルーツとか寒天類のものは嫌いじゃないので一緒に食べてくれるのです。缶みかんなどは1人でひと缶食べてしまうほど。。。。
昨日の夜はLDを見ながらふたりでよく冷えた缶みかんを食べました。
すっごく美味しかったぁ〜やみつきになりそうですぅ。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


先頭 表紙

ひであ様:o(▽ / かお ( 2002-06-07 22:20 )
みなみん様:よく冷やして食べると最高だよね。まじうまだよぉ〜 / かお ( 2002-06-07 22:19 )
そういえば、昔あんみつ姫っていう漫画があったな、、(笑) / ひであ ( 2002-05-31 22:30 )
缶のミカンって美味しいですよね〜☆読んでたら久し振りに食べたくなっちゃったぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-31 22:13 )
なーたん様:昨日セブンイレブンに行ったら売ってたよ!でもパピコが食べたくて。。。。次回は必ず買って食べるねぇ〜なーたんは食べたのぉ? / かお ( 2002-05-31 21:40 )
美味しそうだにゃ〜(^¬^) そういえば、例の「しろくま」がバーになって売ってるよね。かおちゃんもう食べた? / なーたん ( 2002-05-31 21:29 )

2002-05-29 あのちゃんの新車のバイク!


今日は義兄のあのちゃんの新車のバイクが来ました。
SUZUKIの1000ccの大型バイク!
去年、大型バイクの免許を取り、今年は念願の新車のバイクを購入!!
とってもかっこいい大きなバイクです。
わたしもひろも若かれし頃にバイクに乗っていたので、とっても羨ましいでぅ。。。。。
本人の了解をえたので、あのちゃんも登場!
・・・・仕事場に納車してもらったので作業着なんですぅ〜
ツーリングに行くときは黒の皮パンも購入してあるのでレーサーみたいかも・・・・
箱根や宮ヶ瀬、山中湖などでお見かけした時は、声を掛けてあげてください!!
o(▽


先頭 表紙

私が乗っていたのはカワサキのバリウスで250ccのネイキッドです。 / みなみん。 ( 2002-05-31 22:15 )
なーたん様:そうなんですぅ〜この時は作業帽子をかぶっていますが、いつもは髪の毛をバッチリ決めていてもっとかっこいいですよぉ〜o(▽ / かお ( 2002-05-31 21:48 )
金木犀と指輪:かなり興奮しておりますねぇ〜SUZUKIのGSXR-1000でもちろん4気筒!!これがまた実際に見るともっと綺麗なブルーでホントに惚れ惚れしちゃいますわよぉ〜(#^.^#) / かお ( 2002-05-31 21:46 )
みなみん様:みなみんもバイクに乗っていたのぉ〜(*^o^)人(^o^*)どんなのに乗っていたのかなぁ? / かお ( 2002-05-31 21:43 )
ひであ様:私は中型の免許をもっていてもスクーターって乗ったことがないのよぉ〜だって怖いんだもん! / かお ( 2002-05-31 21:42 )
w(°o°)w おおっ!!噂の「あのちゃん」かっちょい〜☆ / なーたん ( 2002-05-31 21:28 )
うほ!うほ!うほ!1000なんだー!これ何ていうの?4気筒?バイク見せられただけで興奮しちゃったワ。ブルーキレーだねー。ミラー直してガスンとかかとで蹴りいれてGO!した〜い! / 金木犀と指輪@興奮状態 ( 2002-05-31 06:03 )
私も昔バイクに乗っていました〜あぁ〜また乗りたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-30 22:52 )
ほー、バイクかぁ、、、スクーターにしか乗れません(笑) / ひであ ( 2002-05-30 19:33 )

2002-05-16 一目惚れの靴!


今日は、お出かけ先でピンクのスケッチャーズのシューズを見たとき、
『これだぁ〜』と!
履いてみても履きやすいし、クッションも良いので即決定しました。
今、良く履く靴が2足あるなか、先日、1足に異変が。。。。なんと穴を発見!
底に穴とかではないのですが、靴を脱いで置いてあるとちょうど見えるのですわぁ〜
なんだかみそぼらしいのです。
だから1足新しいのが欲しいなぁ〜と思っていた矢先のことでした。
なんだか欲しいものが手に入ると気分までもルンルンしちゃいますぅ。


先頭 表紙

金木犀と指輪様:(*^-^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん!でもまだ一度も履いてないのですぅ。明日から6月!衣替えなので明日履こうかなぁ〜 / かお ( 2002-05-31 21:38 )
ふぅかぁ様:超お気にですぅ〜赤ちゃんが生まれてすぐって、紐がなくてすぅうって履けるのが良いと先輩ママに教えてもらいましたぁ〜(#^.^#) / かお ( 2002-05-31 21:21 )
ひであ様:わたしもずぅ〜と買ってなかったよぉ〜でも1年かなぁ〜 / かお ( 2002-05-31 21:17 )
みなみん様:みなみんも良い出会いがあといいねぇ〜(*^▽^*) ニョホホ / かお ( 2002-05-31 21:16 )
キレイな色だね〜!これは意外と色んな服に合わせやすいと思いますよ〜。 / 金木犀と指輪 ( 2002-05-31 12:33 )
かわいぃ!!これなら育児中もはけるね♪ / ふぅかぁ ( 2002-05-17 13:48 )
靴って買わないんだよねー。2年に一回くらいしか買わないんだよ(笑) / ひであ ( 2002-05-16 22:43 )
みなみん。もスケッチャーズの靴が一足欲しいと思ってるんだぁ〜☆いい出会いがあってよかったですね〜☆^^ / みなみん。 ( 2002-05-16 20:46 )

2002-05-15 牛乳入りビーフカレー!


夕飯は『ビーフカレー』にすることに。今日賞味期限が切れる牛乳があったことを思い出したので、200tほど入れることにしました。マイルドになって美味しいです。
コトコト煮るために、時間つぶしに久しぶりに犬の散歩に行ってきました。
帰ってきたら、お肉がとってもやわらかくなっていてルーを入れて出来上がり!
あとは、先日近くの人から採れたての『レタス』をいただいていたので、サラダにしました。あとは、新玉ねぎのスライス、鰹節とお醤油でいただきます。
お腹が空いた私ですぅ〜みんな早く帰ってこないかなぁ〜
只今PM7:00〜


先頭 表紙

うちは料理時間短縮のため野菜は角切り(みじん切含)肉はひき肉です。というか、冷蔵庫の掃除にカレーというのが正解かな。 / ふぅかぁ ( 2002-05-17 13:52 )
うちもカレーでした(笑) / ひであ ( 2002-05-15 20:16 )
みなみん様:確かにうちの具はちょっと大きめかもぉ〜たまにはすりおろした材料でカレーも挑戦しようかなぁ〜みなみん家のカレーってどんなのぉ? / かお ( 2002-05-15 19:36 )
カレー食べたくなっちゃいました〜☆かおちゃんさん家のカレーは具が大きいんですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-15 19:15 )

2002-05-15 昨日のそうめんがサラダ風に!


昨日の夕飯のそうめんが今日のお昼にはサラダそうめんに。
キュウリ、ナス、いんげん、ねぎ、おろししょうがは昨日の残り物。
プチトマトにごまをアレンジして、めんつゆをかけて出来上がり。
ごまがかなりいいお味をだしてくれて、プチトマトでさわやなに。
つわりももうそろそろ終わりなのかそんなに気分が悪くないです。
とっても美味しいお昼になりました。(#^.^#)


先頭 表紙

ふぅかぁ様:お昼とかはとっても簡単でいいですよねぇ〜 / かお ( 2002-05-31 21:15 )
ひであ様:やっとつわりもピークを超えたらしいです。。。。でもまだまだすっきり爽快とはいきません! / かお ( 2002-05-31 21:14 )
おぉ!先日私の昼もサラダそうめんでした。 / ふぅかぁ ( 2002-05-17 13:49 )
つわり大変だね。これならさっぱりしてそうでいいですねぇ。 / ひであ ( 2002-05-15 20:16 )
みなみん様:お昼は時間がかからないものって最高だね。残り物でもおいしかったぁ〜 / かお ( 2002-05-15 19:37 )
ゴックン!!おいしそう〜お昼まだだからお腹がなりそうだよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-15 13:09 )

2002-05-14 暑い時はそうめん!これが一番。。。


今日はなかなか暑かったです。久しぶりに洗濯物を外に干せてよかったです。
こんな日は、『そうめん』が最高だなぁ〜とひろに言ったら、賛成してくれました。
いろいろなものを冷やしておいたから、これまた冷たくて最高でしたよ!
今日はいろいろお得意様の会社の中をぐるぐる歩きまわったので、つわりの事もあまり思い出さず、とても快適に過ごせました。(#^.^#)
*『そうめん』の隣は『うどん』なのですわぁ〜ひろ父はそうめんはあまり好きではないのですわぁ〜(T_T)そうめんが足りないかと思い、うどんを茹でたのですが、『俺はやっぱりうどんだなぁ〜』と一言。。。。。わたしたちはうどん、そば、そうめんとか麺類も大好きなのでねぇ〜でも、うどんも美味しいのだったらしく、喜んでたべてくれましたぁ〜


先頭 表紙

しろねこ様:昨日はうちの方はとても暑かったですよぉ〜そうめんが好きだからかもう我が家ではそうめんの季節到来ですよ! / かお ( 2002-05-15 19:57 )
ひであ様:ひろ父の親戚の人は、1回にそうめん10束食べるほど好きだそうですぅ。o(▽ / かお ( 2002-05-15 19:55 )
おき楽様:うちのおばあちゃんはそうめんを『ごま油と玉ねぎのみじん切りとお醤油』で食べるのが好きですよぉ〜わたしも食べたことがあるけど、いつもと違くておいしいよぉ〜  / かお ( 2002-05-15 19:53 )
腹痛釣り人様:お久しぶりですぅ〜我が家のそうめんと言ったらこの具が定番なのですわぁ〜(きゅうり、いんげん、なす、おろししょうが、ネギ)・・・『稲庭うどん』かあぁ〜おいしそうぉ!! / かお ( 2002-05-15 19:50 )
みなみん様:量が多いいぃ?ついつい以前は8人で食べていたのでその癖で量を多めに作ってしまうのですわぁ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは〜でもね、残ったそうめんは今日のお昼とか、そして夕飯にも登場するのよ!うちの旦那さまはカレー南蛮が大好きだから、そうめんやうどんにカレーにかけて食べたりするのよ! / かお ( 2002-05-15 19:42 )
ホント、暑い時は、そうめんが一番ですよね〜。 もうすぐ、その季節が来るんだよね?早いな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-15 01:34 )
そうめん・・父が好きですね。そうめんだしておけば何も文句をいわないパパ(笑) / ひであ ( 2002-05-14 22:32 )
最近の主食が〜蕎麦と冷や麦そうめん〜♪ めんつゆ以外に〜なにか美味しいのは〜ないでしょうか〜♪ / おき楽 ( 2002-05-14 21:29 )
釣りのHPから来ました。色々な具があって美味しそうですね。麺類といえば「稲庭うどん」もオススメですよ〜 / 腹痛釣り人 ( 2002-05-14 20:57 )
スゴイいっぱい食べるんですね〜☆もう店頭にはそうめんやひやむぎはたくさん並んでますよね〜冷中華も食べたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-14 20:49 )

2002-05-11 昨日買った『マタニティ用パジャマ』


昨日、たまたま甥っ子の来月の誕生日プレゼントを買いに行ったら、そのお店では会員さまは3割引きの日で、会員ではないけどマタニティの方なら今日から会員価格で良いと。超お買い得気分!!甥っ子の洋服を選び包装していただいている間に他のものも見ているといいの物を発見!マタニティ用のパジャマです。授乳口付きではないほうがいいと言うひろのお姉さんの意見(フックが寝ている時に外れてしまう)に納得した私は、前前から授乳口無しのパジャマを探していたのです。それに私の場合、生まれてくるのは冬だから授乳口付きのものが欲しくても冬物なのです。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
私の持っている夏物のパジャマは普通のパジャマ、ネグリジェならそんなに気にならないと思うけど、ズボンのウエストがすでに締め付けるような感じでいやなので、夏物のパジャマを買わなくてはと思っていたのです。たまたまそこには1着ありました。前開きのズボン付きでこれなら別に妊娠してなくてもぜんぜんOK!!ただズボンのウエストのゴムが調整できるようになっているというすぐれもの。¥2980.-の3割引きときたものだから迷わず買ってしまいました。これでタオル地ならなおさら良いんだけどねぇ〜


先頭 表紙

金木犀と指輪様:はじめましてぇ〜男の人はこの時とばかりに。。。。大きな赤ちゃんのためかしらぁ?ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2002-05-14 20:18 )
みなみん様:ねぇ〜タオル地っていいよねぇ〜でも、なかなかかわいいのって売ってないんだよねぇ〜 / かお ( 2002-05-14 20:15 )
ひであ様:男の人はそういうもんですわぁ〜 / かお ( 2002-05-14 20:14 )
くぁわいい〜〜!!パジャマですね!授乳口のあるパジャマは妊婦じゃないのが着て寝てるとパパが手を入れてくるエッチなパジャマに早変わりしてしまいます(TT) / 金木犀と指輪@はじめまして ( 2002-05-12 15:56 )
かおちゃんさんらしい色ですね〜みなみん。もタオル地って好きです〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-12 12:52 )
授乳口から乳を上げてる姿見てどうしたら良いか悩みました(笑 / ひであ ( 2002-05-12 12:43 )

[次の10件を表示] (総目次)