himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-14 暑い時はそうめん!これが一番。。。
2002-05-11 昨日買った『マタニティ用パジャマ』
2002-05-10 餃子にアジのから揚げ!
2002-05-09 お昼にオムライス!
2002-05-08 今日のメインは野菜炒め〜
2002-05-07 ミシンでオムツ縫い
2002-05-02 ヤクルトのおばさんがやっときた。
2002-05-02 今日のお仕事!
2002-05-02 カルシウムウエハース!
2002-05-01 春巻き・あさりの酒蒸し・中華スープ・かつおのお刺身


2002-05-14 暑い時はそうめん!これが一番。。。


今日はなかなか暑かったです。久しぶりに洗濯物を外に干せてよかったです。
こんな日は、『そうめん』が最高だなぁ〜とひろに言ったら、賛成してくれました。
いろいろなものを冷やしておいたから、これまた冷たくて最高でしたよ!
今日はいろいろお得意様の会社の中をぐるぐる歩きまわったので、つわりの事もあまり思い出さず、とても快適に過ごせました。(#^.^#)
*『そうめん』の隣は『うどん』なのですわぁ〜ひろ父はそうめんはあまり好きではないのですわぁ〜(T_T)そうめんが足りないかと思い、うどんを茹でたのですが、『俺はやっぱりうどんだなぁ〜』と一言。。。。。わたしたちはうどん、そば、そうめんとか麺類も大好きなのでねぇ〜でも、うどんも美味しいのだったらしく、喜んでたべてくれましたぁ〜


先頭 表紙

しろねこ様:昨日はうちの方はとても暑かったですよぉ〜そうめんが好きだからかもう我が家ではそうめんの季節到来ですよ! / かお ( 2002-05-15 19:57 )
ひであ様:ひろ父の親戚の人は、1回にそうめん10束食べるほど好きだそうですぅ。o(▽ / かお ( 2002-05-15 19:55 )
おき楽様:うちのおばあちゃんはそうめんを『ごま油と玉ねぎのみじん切りとお醤油』で食べるのが好きですよぉ〜わたしも食べたことがあるけど、いつもと違くておいしいよぉ〜  / かお ( 2002-05-15 19:53 )
腹痛釣り人様:お久しぶりですぅ〜我が家のそうめんと言ったらこの具が定番なのですわぁ〜(きゅうり、いんげん、なす、おろししょうが、ネギ)・・・『稲庭うどん』かあぁ〜おいしそうぉ!! / かお ( 2002-05-15 19:50 )
みなみん様:量が多いいぃ?ついつい以前は8人で食べていたのでその癖で量を多めに作ってしまうのですわぁ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは〜でもね、残ったそうめんは今日のお昼とか、そして夕飯にも登場するのよ!うちの旦那さまはカレー南蛮が大好きだから、そうめんやうどんにカレーにかけて食べたりするのよ! / かお ( 2002-05-15 19:42 )
ホント、暑い時は、そうめんが一番ですよね〜。 もうすぐ、その季節が来るんだよね?早いな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-15 01:34 )
そうめん・・父が好きですね。そうめんだしておけば何も文句をいわないパパ(笑) / ひであ ( 2002-05-14 22:32 )
最近の主食が〜蕎麦と冷や麦そうめん〜♪ めんつゆ以外に〜なにか美味しいのは〜ないでしょうか〜♪ / おき楽 ( 2002-05-14 21:29 )
釣りのHPから来ました。色々な具があって美味しそうですね。麺類といえば「稲庭うどん」もオススメですよ〜 / 腹痛釣り人 ( 2002-05-14 20:57 )
スゴイいっぱい食べるんですね〜☆もう店頭にはそうめんやひやむぎはたくさん並んでますよね〜冷中華も食べたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-14 20:49 )

2002-05-11 昨日買った『マタニティ用パジャマ』


昨日、たまたま甥っ子の来月の誕生日プレゼントを買いに行ったら、そのお店では会員さまは3割引きの日で、会員ではないけどマタニティの方なら今日から会員価格で良いと。超お買い得気分!!甥っ子の洋服を選び包装していただいている間に他のものも見ているといいの物を発見!マタニティ用のパジャマです。授乳口付きではないほうがいいと言うひろのお姉さんの意見(フックが寝ている時に外れてしまう)に納得した私は、前前から授乳口無しのパジャマを探していたのです。それに私の場合、生まれてくるのは冬だから授乳口付きのものが欲しくても冬物なのです。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
私の持っている夏物のパジャマは普通のパジャマ、ネグリジェならそんなに気にならないと思うけど、ズボンのウエストがすでに締め付けるような感じでいやなので、夏物のパジャマを買わなくてはと思っていたのです。たまたまそこには1着ありました。前開きのズボン付きでこれなら別に妊娠してなくてもぜんぜんOK!!ただズボンのウエストのゴムが調整できるようになっているというすぐれもの。¥2980.-の3割引きときたものだから迷わず買ってしまいました。これでタオル地ならなおさら良いんだけどねぇ〜


先頭 表紙

金木犀と指輪様:はじめましてぇ〜男の人はこの時とばかりに。。。。大きな赤ちゃんのためかしらぁ?ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2002-05-14 20:18 )
みなみん様:ねぇ〜タオル地っていいよねぇ〜でも、なかなかかわいいのって売ってないんだよねぇ〜 / かお ( 2002-05-14 20:15 )
ひであ様:男の人はそういうもんですわぁ〜 / かお ( 2002-05-14 20:14 )
くぁわいい〜〜!!パジャマですね!授乳口のあるパジャマは妊婦じゃないのが着て寝てるとパパが手を入れてくるエッチなパジャマに早変わりしてしまいます(TT) / 金木犀と指輪@はじめまして ( 2002-05-12 15:56 )
かおちゃんさんらしい色ですね〜みなみん。もタオル地って好きです〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-12 12:52 )
授乳口から乳を上げてる姿見てどうしたら良いか悩みました(笑 / ひであ ( 2002-05-12 12:43 )

2002-05-10 餃子にアジのから揚げ!


今日は餃子の皮が賞味期限の日。なにがなんでも餃子を作ると決めていた。
いつも具をたくさん入れたくて、つい大判の皮を買ってしまいます。
だけど大判の皮はほとんど厚くできているので、一個が食べごたえがありすぎて
味が少し損なわれる気がする。だから今回は普通のサイズの皮にしたのです。
やっぱり食べた時に皮がパリパリしながらもやわらかく中身がジューシーでした。
これからは私の餃子の定番は普通のサイズにすることに。
中身の定番は、豚の挽肉・キャベツ・白菜・ニラ・ニンニク・ごま油・塩コショウです。

そして今日は小アジが18匹も入って、なんと¥120.-でした。
久しぶりにから揚げにしてお野菜たっぷりのあんかけをかける事に。
活きがよかったのか揚げても骨がとってもやわらかくて、美味しかったです。
ひろも久しぶりだったからか、『美味しぃ〜』と喜んでいっぱい食べてくれました。
(#^.^#)喜んで食べてくれると作りがえがあって、夕飯づくりにもハリがでます。
明日は何にしようかなぁ〜。。。。


先頭 表紙

ひであ様:水餃子と普通の餃子と具の違いとか皮の違いってあるんですかぁ?私はいつも一緒なのですぅ。中華スープに餃子を入れてうちの水餃子なのですわぁ〜(#^.^#) / かお ( 2002-05-14 20:13 )
みなみん様:餃子って以外に焼方によって美味しさが違うんだよねぇ〜うちは最後にごま油を入れて更に香ばしさを出しますぅ〜 / かお ( 2002-05-14 20:11 )
しろねこ様:マジで美味かったですよぉ〜最近風邪がはやっているようなので、予防としてニンニクたっぷり入れて食べるの更に最高ですよぉ〜 / かお ( 2002-05-14 20:09 )
おき楽様:やぱりラーメン屋さんで食べる餃子より自分のうちで作る餃子のほうが美味しいよぉ〜餃子ってつい作りすぎちゃうよねぇ〜そのときは冷凍して取っておくといつでも食べれてグーよ! / かお ( 2002-05-14 20:07 )
焼餃子ってむつかしいんだよねー。中国人の友達と水餃子なら作った事あるんだけどねー / ひであ ( 2002-05-12 00:20 )
偶然にも昨日はみなみん。家も餃子だったんだよ〜☆でもちょっと焦がしちゃって↑みたいに美味しそうに焼けなかったのだぁ〜☆(泣)絶対リベンジするのだぁ〜!!e(^。^)9 / みなみん。 ( 2002-05-11 08:22 )
餃子、美味しそう〜。 そーいえば、最近、餃子食べてないな…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-11 03:23 )
最近は手作り餃子〜作ってないです〜☆ いつも作ると〜分量間違えて〜皿一杯の餃子が〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-05-11 01:04 )

2002-05-09 お昼にオムライス!


1週間前にオムレツを作って、次の日のお昼はオムライスにしました。
それからなんだかオムライスにハマッテしまったようです。
たまねぎ・挽肉・卵・ご飯があればおっくうがらずに作ってしまう。。。。
だから痩せないんだろうなぁ〜
食べたくても作らなければダイエットにもなるのにぃ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
でも、こればかりは私の性格!なかなか直せないのだぁ〜(#^.^#)
そんな訳で今日も材料が冷蔵庫にあったので、お昼はオムライス!!
私のオムライスは、中のライスは玉ねぎのみじん切りと挽肉を炒め、
ご飯を入れて塩コショウで味付け、後は卵を焼いてそれを包むだけなのよ!
最後にケチャップを上にかけて食べるのが好き。
オムライスの中はチャップ味ってのが多いけど、塩コショウも最高なのだぁ〜


先頭 表紙

みなみん様:流石ですわぁ〜そうなのですよ!まさにこれ『超ビックサイズ』になってしまいましたぁ〜炊飯器のご飯を全部入れてしまったら。。。。この大きさに!ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・お昼に食べたのは半分でしたぁ〜そうチキンライスが定番だよねぇ〜 / かお ( 2002-05-14 20:04 )
おき楽様:なるほどぉ〜チャーハンの素というのもありですねぇ〜今度チャレンジしてみまぁ〜すぅ。 / かお ( 2002-05-14 20:01 )
オォ〜!! w(°o°)w ビックなのだぁ〜そして美味しそうですぅ〜☆みなみん。のオムライスの中身はケチャップ味のチキンライスなのだぁ〜☆でも今度かおちゃんさんのオムライスに挑戦してみるね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-11 08:20 )
いい形のオムレツ〜♪ おき楽はいつも失敗です〜☆ ちゃ〜はんの素が中身でも〜♪(笑 食いしん坊☆) / おき楽 ( 2002-05-11 01:03 )

2002-05-08 今日のメインは野菜炒め〜


久しく野菜炒めをしていなかったので、今日のメインはこれにしました。
最近、つわりもおさまりつつあるのですが、味覚がおかしくてぇ〜昨日、旦那に言われるまで気がつかなかったけど、味噌汁とか他いろいろなものが味が濃いと。。。。私の舌ではこれが美味しいと思う味付けなのですがぁ・・・(T_T)
妊娠中は塩分には気を付けないといけないので、今日からなるべく薄味にしました。


先頭 表紙

ひであ様:私も濃い味つけ好きだけど、健康には気をつけたほうがいいもねぇ〜 / かお ( 2002-05-14 20:00 )
ふぅかぁ様:水分までも制限されることがあるんだぁ〜( ..)φカキカキ( ..)φカキカキ・・・・最近ご飯がおいしくなってきてるかも。。。中毒症になる前に気をつけまぁ〜すぅ。 / かお ( 2002-05-14 19:59 )
みなみん様:つわりの時期は味覚が本当に変わりますよぉ〜マジで塩分には気をつけますぅ。 / かお ( 2002-05-14 19:56 )
ひであは濃い味すきだよ。 / ひであ ( 2002-05-10 22:52 )
↓えらそうなこと言ってますが…。二人目、妊娠中毒手前まで行きました…。中毒かどうか判明する前に生まれちゃったので定かではないのですが…。 / ふぅかぁ ( 2002-05-10 21:34 )
塩分は大敵です!足が浮腫んで大変なことになっちゃいます!ひどくなると塩分水分制限と先生に言われます。つらいのよ、制限されると…(TT)。つわりも治まりつつあるということなのですが、気をつけましょうね。ごはん、おいしくなっちゃうから…、 / ふぅかぁ ( 2002-05-09 01:35 )
妊娠すると味覚も変わっちゃうんだね〜☆妊婦さんは塩分には気をつけないといけないみたいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-08 19:31 )

2002-05-07 ミシンでオムツ縫い


なんだか夕飯を食べた後、この前大掃除してたらでてきた『さらし』が気になり、気分も乗っていたので、ミシンを出して縫うことに。実家の母に縫い方の確認をしたところ、『手縫いのほうがやわらかく仕上がるのでは。。。。』との回答でしたが、洗濯機に耐えれるのはミシンの方が私はいいような気がしたので、やっぱりミシンで縫うことに。
さらしの反物は普通10Mでオムツは輪にして70センチ、だから1枚140センチで7枚取れるそうですが、うちにあるのは5Mに切ってあるもの。2本は新品で、1本は1回洗濯してあるものなのでアイロンがけをしてから裁断することに。なんだかんだで3時間で9枚できましたぁ。いちよう紙おむつと併用しようと思っているのです。


先頭 表紙

ふぅかぁ様:そうなのです。明日で15週目に入ります。今のオムツって布よりもはるかに紙のほうが吸収性、ムレ感、もれぐあいなどなど良いんですよねぇ。こればっかりは使ってみないとわからないですねぇ〜その子のオムツかぶれの状態によりますよね!紙おむつはパンパースが一番っていうのは本当ですかぁ? / かお ( 2002-05-11 00:34 )
みなみん様:コスト的には確かに安いよねぇ〜でも、挫折するかもしれないなぁ〜ちょっと弱気なわたし。。。。。 / かお ( 2002-05-11 00:26 )
ご解任だったのですね。(いまさら)家はぼーず(2歳2ヶ月)のときに買った布オムツ、ちびちゃん(3ヶ月)で日の目を見てます。が、月に1回使う程度…。なんだかんだといって紙を買っちゃいます。布と紙、布のほうがオムツ離れがいいとよく言いまずが名神に近いみたいですよ。どうやら…。しかも家のぼーずは布パンツがぬれていても教えてくれません。気持ち悪い顔ひとつもしないで遊んでます…。先が思いやられる…。 / ふぅかぁ ( 2002-05-09 01:31 )
長い目で見ると布オムツの方がコスト的に安いよね〜☆でも洗うのは大変そうだけどね〜☆かおちゃんさん(・∀・)9  ガンバ!! / みなみん。 ( 2002-05-08 19:29 )
はな様:今や紙オムツの方がかぶれにならないのでしょうかぁ?主人もかぶれやすいし、私もナプキンとかでかぶれるのでやっぱり布かなぁ?とか思ったのですが、実際に使ってみないとその子の体質でも違うだろうしねぇ〜悩めるなぁ〜。でも、やっぱりオムツ離れがいいですねぇ〜実家の母もそう言うんですわぁ〜 / かお ( 2002-05-08 19:07 )
おお!布オムツもお使いになるんですね。かぶれたりはあるけど、布オムツのほうがオムツ離れがいいっていいますよね。 / はな ( 2002-05-08 18:59 )

2002-05-02 ヤクルトのおばさんがやっときた。


先週のなかばに『来週はジョアをもってきてぇ〜』と頼んだのですが、なかなかきませんでしたぁ。やっと今日来てくれて、ジョアとソフール(ヨーグルト)を買いました。
とっても久しぶりにジョアが飲めて幸せ!!ブルーベリー味とかもあって毎日楽しみ!


先頭 表紙

ふぅかぁ様:えぇ〜ゆず味なんてあるんですかぁ〜これはプレーンのようです。ヨーグルトにゆずって合性がいいんだぁ〜( ..)φカキカキ( ..)φカキカキ / かお ( 2002-05-08 18:32 )
おき楽様:毎日じゃないですよぉ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは〜多い時に月に2回かなぁ〜毎日は飽きちゃうから、とっても大助かり!! / かお ( 2002-05-08 18:30 )
みなみん様:そちらはヤクルトのおねえちゃんなのねぇ〜ψ(`∇´)ψ ケケケッ〜うちはおばちゃん! / かお ( 2002-05-08 18:29 )
みなみん様:(*^-^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん。なんだかジョアがいいんだよねぇ〜(*'-'*) ウフフフ♪ / かお ( 2002-05-08 18:28 )
ソフールのゆず味が好きです♪ / ふぅかぁ ( 2002-05-02 23:46 )
毎日〜これだけの種類を〜持って来るのですか〜♪? / おき楽 ( 2002-05-02 21:44 )
あ、そういえば最近こないなぁ。やくるとおねーちゃん / ひであ ( 2002-05-02 21:02 )
ジョアって無性に飲みたくなる時あるよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-02 19:40 )

2002-05-02 今日のお仕事!


今日は、昨日ロイホで買ってきた会社の新しいヘルメットのデザインをし、完成させました。あまり時間をかけてのデザインのものではないのですが、まぁ〜まぁ〜の出来ではないかなぁ??このヘルメットを見たらうちの会社ですぅ。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


先頭 表紙

ふぅかぁ様:これ最高!今回のネーミング大賞ですわぁ〜 / かお ( 2002-05-08 18:35 )
おき楽様:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは〜いろいろありますねぇ〜 / かお ( 2002-05-08 18:34 )
ひであ様:それってぇ〜いいねぇ〜キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ / かお ( 2002-05-08 18:33 )
みなみん様:どこかで見かけたら、声を掛けてくださいなぁ〜(*'-'*) ウフフフ♪ / かお ( 2002-05-08 18:32 )
…すっぱまんとうじょう…(爆) / ふぅかぁ@…苦しすぎ… ( 2002-05-02 23:48 )
すた〜さ〜びすたいむ〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-05-02 21:44 )
ST??すーぱーてぃーちゃー?(笑) / ひであ ( 2002-05-02 21:01 )
。。。φ(◎◎へ)フムフム〜☆覚えておくね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-02 19:40 )

2002-05-02 カルシウムウエハース!


先々週実家に行った時、母が私の体を気遣って『毎日一枚ずつ食べなさい。』と買っておいてくれました。あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ ママ!
あと3日後は母の誕生日、そして次の週は母の日だぁ〜今年は何をあげようかなぁ?


先頭 表紙

くー様:ホントにホント!何もしてくれない親でも、わたしはありがたいと思うわぁ〜母の日のプレゼントは何にしたのかしらぁ? / かお ( 2002-05-08 18:26 )
ふぅかぁ様:確かに・・・わたしもネタぎれだったりしてますぅ〜食べ物もいいかなぁ?とか思ったりしている私。。。。 / かお ( 2002-05-08 18:24 )
むらりょう様:プレゼントは喜ばなくても、その気持ちはきっと喜んでくれているはずですわぁ〜 / かお ( 2002-05-08 18:22 )
おき楽様:赤いカーネーション!!今年は食べ物に変身かもぉ〜 / かお ( 2002-05-08 18:20 )
ひであ様:(*^-^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん。お腹空いてると次から次へと10枚ぐらい食べれちゃうんだよねぇ〜 / かお ( 2002-05-08 18:19 )
みなみん様:お花かぁ〜まだ何にするか決まってませぇ〜ん! / かお ( 2002-05-08 18:17 )
やさしいお母様ですね。親ってほんとありがたいですね〜 母の日のプレゼントは明日買いに行く予定でっす。 / くー@はじめまして〜 ( 2002-05-04 00:38 )
母の日…。うちは実家の父の誕生日と重なってしまう…。最近プレゼント考えるのもネタ切れ…。 / ふぅかぁ ( 2002-05-02 23:45 )
うちは母も父もプレゼントをあげても喜ばないんです。「こんな無駄遣いをしないで、自分の為に使いなさい」って。 / むらりょう ( 2002-05-02 23:09 )
母親の誕生日プレゼントと一緒に〜か〜ねしょんを〜♪ / おき楽 ( 2002-05-02 21:45 )
こういうの一日一枚じゃとまらないんだなぁ、、(笑) / ひであ ( 2002-05-02 21:01 )
母親のありがたみを感じるよね〜☆みなみん。はお義母さまにはお花をあげるつもりです〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-02 19:52 )

2002-05-01 春巻き・あさりの酒蒸し・中華スープ・かつおのお刺身


今日は、昨日に続き夕飯作りに力が入った。
久しぶりに春巻きを作ることに、具には≪春雨・挽肉・にんじん・椎茸≫を中華味に仕上げていれました。
只今アサリが旬だから、これまた久しぶりに酒蒸しにすることにしました。
中華スープは肉団子入りで≪挽肉・玉ねぎのみじん切り・おろししょうが・卵・片栗粉≫で作り、春雨と溶き卵で仕上げました。
かつおのお刺身はスーパーで買ってきたまま。。。

今日は自分なりに食事を作ることが楽しくできましたぁ。


先頭 表紙

みなみん様:がんばっちゃいましたよぉ〜(#^.^#) 春巻きとアサリ酒蒸しは久しぶりだったので皆喜んでくれましたぁ〜 / かお ( 2002-05-02 19:24 )
おき楽さま:めちゃめちゃ美味しいアサリでしたよぉ〜気分も最高!! / かお ( 2002-05-02 19:22 )
オ〜!!力作ですね〜おいしそ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-01 23:23 )
アサリの酒蒸し〜香りだけで〜ほろ酔い気分に〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-05-01 21:36 )

[次の10件を表示] (総目次)