himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-21 崎陽軒のシューマイ!!
2002-03-21 あっと言う間に1ヶ月以上も更新してなかったぁ〜
2002-02-08 りりちゃんのこのポーズは何ぃ?
2002-02-08 犬&猫のワクチン!
2002-01-28 ブリ大根・モヤシ&アスパラの粒マスタード和え
2002-01-27 神奈川県立 生命の星・地球博物館
2002-01-27 御殿場スポーツカーガーデン
2002-01-26 ミスド。。。
2002-01-26 サティーワン
2002-01-24 いちごのオムレット


2002-03-21 崎陽軒のシューマイ!!


久しぶりに崎陽軒のシューマイを買った。夕飯に食べたらやっぱり昔の味をしていた。ひろも喜んで食べた。(*'-'*) ウフフフ♪


先頭 表紙

なーたん様:なんだか1つ食べると次から次へとパクパクといっちゃうよねぇ〜 / かお ( 2002-03-23 18:45 )
みなみん様:冷凍のシュウマイといえばもちろん『味の素』のやつでしょう?あっ他にもあるかぁ〜(T_T)お弁当によく味の素のはいれるんだぁ〜あれはかなり美味しいぃ〜(#^.^#) / かお ( 2002-03-23 18:37 )
あたしも、長崎にお土産として買って帰った時、バクバク食べたよー。お土産なのに…(*^.^*)エヘッ / なーたん ( 2002-03-23 16:20 )
崎陽軒じゃないけど冷凍のシュウマイがあるから今日食べようかな〜見てたら食べたくなっちゃったよ〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-22 10:51 )

2002-03-21 あっと言う間に1ヶ月以上も更新してなかったぁ〜


なんと前回更新したのが2月8日とは。。。とても早い時の流れでしたぁ。
3月に入り風を引き、体調がずっともどらないのでオカシイと思ったら、なんと妊娠していました。夫婦してちょっと\(◎o◎)/!ビックリしました。まだまだ初期の段階で赤ちゃんの姿すらわかりません。すこしの『つわり』で自分の体に変化があるのだけわかるぐらい!!

今日は、久しぶりにお休みをいただき、渋谷の釣具屋さんに去年から頼んであるものを取りに。。。。帰る途中にお中日なので、わたしの実家の父方のお墓が青山墓地なのでお墓参りでもと思ったのですが、ちょっと場所の記憶が定かでないので今回はパスすることに。ただその方角に手を合わせました。そして、渋谷を後に横浜へ戻りました。

久しぶりに高島屋に葉っぱちんからの頼まれものを探したり、自分のマタニティブラなどを購入しました。その途中、お昼を過ぎたのでちょっと休もうかと思って資生堂パーラーへ行ったところ30人ぐらい並んでいたので諦めてしまいましたぁ〜高島屋はお休みの日にあれだけの人がたくさんくるわりには休憩できる場所が少ないですぅ。(T_T)

仕方ないので用は済んだので駅に向かう途中に『九州物産展』がやっていたのでちょっと覗いたところ美味しそうな『かねふくの明太子に高菜、しそひじき』が超美味しくて思わず夕飯やおつまみに最高なので買って帰ることに。しかし、かなりお値段が高めなので、つかさず一言『おじちゃん!それって高いねぇ〜』って言ったら、500円だけどまけてくれました。(#^.^#)そのあと知らなかった『ルイボスティー』というお茶の存在をしりましたぁ〜


先頭 表紙

なーたん様:『かねふく』ってあんまり知られてないんだぁ〜いただきものはうちはこれが多いから知ってたぁ〜(*'-'*) ウフフフ♪こっちでは『しそひじき』って見かけないので初めてだったのよ!味見させてくれて、すぐに『おいシィ〜』とさけんじゃったよぉ〜貧血は中学生のころ少し貧血気味だねと言われて、よく『アサリの佃煮』を母に食べさせられたよ!今はかなり太ったので大丈夫だと思うんだけど・・・? / かお ( 2002-03-23 18:35 )
みなみん様:ありがとう!そうなのですぅ〜釣りにいけない事がなによりネックなことなのですが、女である以上いつかはこう言う時期が来る事は覚悟していましたぁ〜長時間はできないけど、お天気のいい日には少しだけやりたいなぁ〜なんて思ってますぅ。 / かお ( 2002-03-23 18:31 )
いいねいいね(*^_^*) 「かねふく」はあんまり知られてないけど美味しいのだぁ〜♪あと「しそひじき」ウチも大好き(^.^)b 混ぜごはんにするのが好き〜☆彡今も目の前にひじきごはんのおにぎりが〜(^¬^) かおちゃんも、ひじきで鉄分いっぱいとるべし!貧血はない? / なーたん ( 2002-03-23 16:24 )
わぁ〜!!おめでとうございます〜☆体調の方はいかがですか〜?どうぞ、大切にしてくださいね〜☆しばらく釣りにいかれなくなっちゃったね〜☆う〜!!明太子も高菜もしそひじきも美味しそうだぁ〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-22 10:50 )

2002-02-08 りりちゃんのこのポーズは何ぃ?


この場所は、かおのパソの椅子に寝ているのですが、いったいこのポーズはなんなんだろう?o(▽


先頭 表紙

みなみん様:いつもなんだか動かすのがかわいそうで。。。。でも、しびれをきらして隣の旦那の椅子に移動させてしまうのでしたぁ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2002-02-10 23:37 )
仙川様:座布団がお気に入りならしいぃ〜♪ / かお ( 2002-02-10 23:35 )
占領されちゃってますね〜でも、気持ちよさそうに寝てるから起こしちゃかわいそうだね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-08 22:19 )
気持ちいいんだ〜わん〜♪ 僕の居場所だ〜わん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-08 21:53 )

2002-02-08 犬&猫のワクチン!


今日は、10時に犬(じゅうじゅう)と猫(りりす)を車に乗せて動物病院へ連れて行きました。
じゅうじゅうの体温は38度2分、りりすは37度9分で二匹とも平熱ということでワクチンを無事に接種してもらえました。あと来月、犬の狂犬病の予防接種が終われば、ペットの年間行事はオシマイ!!しかし、ワクチンもお値段が高いですぅ。。。。犬が¥6.000.-、猫が¥3.000.-です・・・トホホ。せめて二匹で5千円ぐらいだったらいいのになぁ〜
とっても体調が良いじゅうじゅうの画像を。。。2週間前の目が腫れて頃には伺えない元気さですよぉ〜。(#^.^#)



先頭 表紙

みなみん様:実はポッキーを私が持ちながら目線をいただきましたぁ〜(#^.^#) / かお ( 2002-02-10 23:39 )
仙川様:くちゃくちゃのお目目をしていたのですよぉ〜o(▽ / かお ( 2002-02-10 23:37 )
じゅうじゅうちゃんは何を見ているのかな〜☆元気になってよかったね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-08 22:18 )
病気していましたか〜※ 治って〜よかったです〜※ 見上げる〜わんこぅ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-08 21:55 )

2002-01-28 ブリ大根・モヤシ&アスパラの粒マスタード和え


今日は、ブリのあらが安く売っていたので、『ブリ大根』を作ることにしました。
1時間ちかくクツクツと煮たので、とっても大根がやわらかくそれに味もしみてグーな仕上がり。。。あとは、さっぱりお野菜といきたいので、『モヤシ&アスパラの粒マスタード和え』を作りました。いたって簡単でさっぱり!!もやし&アスパラはさっと茹でて熱いうちにツブマスタードとお醤油を少々、隠し味に酢をちょっとをからめて、出来上がり!!


先頭 表紙

*皆様*2日目も美味しかったですよぉ〜(*'-'*) ウフフフ♪ / かお ( 2002-02-10 23:34 )
ダイコン好き〜。ダシがしみこんだやつなんて最高♪ / ひであ ( 2002-02-02 20:32 )
この大根が〜♪ なんともいい〜色〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-29 00:40 )
マスタード和え美味しそう!絶対作ってみるぞ!!ありがとーぅ! / あすか ( 2002-01-29 00:18 )
久し振りのかお様のお料理ですわ〜美味しそうですね〜☆最近、だんなクンの帰りが遅いので今日もまだなんです〜☆お腹すいたじょ〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-28 19:32 )

2002-01-27 神奈川県立 生命の星・地球博物館


今日はお休みだったら釣りにいくつもりだったけど、雨&雪と風で釣りにならなさそうだったのでゆっくり寝た。お昼から晴れ間が覗いてきたので、どこかへ行こうと車に乗った。ひろが前から気になっていた小田原の『神奈川県立 生命の星・地球博物館』に行ってみる事にしました。

いつもは箱根に行く途中にあるので気になっていたものの、なんとなく入る気がしなかったのですが。。。入ってみると46億年にわたる地球の歴史とその神秘性を、時間の流れを追ってわかりやすく展示してあります。巨大な恐竜や隕石から豆粒ほどの昆虫まで1万点にのぼる実物標本が展示してあります。

わたしが一番に感動したものは、この画像の虫さんたちです。上から見ても葉っぱにしかみえないのに、よぉ〜く下の方を覗いてみると、これがなんと虫さんなのです。名前は忘れちゃったけど。。。。このほかにもアンモナイトや孔雀石などなど、普段では見れないものをたくさん見ることができましたぁ。


先頭 表紙

みなみん様:子供のころの感動!!そんな気持ちがよみがえってきましたぁ〜(*'-'*) ウフフフ♪ちなみに入館料は大人¥510.-でしたぁ〜 / かお ( 2002-01-28 19:19 )
仙川様:早く春がこないかなぁ〜。。。。 / かお ( 2002-01-28 19:16 )
みなみん。もいつかは行ってみたいと思ってます〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-27 22:45 )
雨の次のだったら〜♪ まだよかったのですが〜☆ 今日は水温上がっているのか〜それとも〜にごっているのやら〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 21:34 )

2002-01-27 御殿場スポーツカーガーデン


博物館を後に乙女峠〜御殿場へドライブ!!そう言えば『フェラリーの博物館』があることを思い出し、行ってみることにしました。

なんと入館料が¥2000.-もするのにはビックリ\(◎o◎)/!しましたぁ。
でも、フェラリー美術館・ヴィンテージフェラリー美術館・スポーツカー時計館・車のおもちゃ・ミニカー博物館と4箇所が見れるようになっている。せっかく来たのに見ないで帰るのはもっと淋しいので、入ることに。入って見るとこれだけのものを見るには仕方ないかなぁ?と思えました。

ひろは、ミニカーが子供の頃から大好き、とくに今でもフェラリーは憧れの車!目は車にバッチリ恋している。確かにわたしが見ても惚れ惚れしてしまうほどの車がたくさん!日本車にはないさりげないオシャレさがある車ですわぁ〜
写真じゃなかなかわかりずらいけど、実際に本物を前にするとロマンがある車です。


先頭 表紙

みなみん様:そうでしょう〜でも、好きな人にはよっぽどのお金持ちじゃない限り乗れないから、近くで見るだけでもいいから見たい!という気持ちが。。。。更に¥10.000.-ぐらいで体験コースで乗せてくれればいいのになぁ〜なんて思ったりしましたぁ〜(#^.^#) / かお ( 2002-01-28 19:25 )
仙川様:そう言われてみれば。。。。似てるかも(#^.^#)! / かお ( 2002-01-28 19:20 )
2,000円は高いね〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-27 22:44 )
な〜んか〜♪ 仮面らいだ〜みたいな車かも〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 21:34 )

2002-01-26 ミスド。。。


テレビで只今1個¥100.-だって見たひろが珍しく食べたいと!
2週間前ぐらいに食べたいなぁ〜と思っていたんだけど、『太るよう〜』とひろのお言葉で我慢!我慢ん!と思っていましたが、ついに買って来たのだぁ〜。。。。
ふたりでランボーを見ながらパクパクしましたぁ。


先頭 表紙

みなみん様:『お待たせいたしましたぁ〜はい!お1つどうぞ!!』今回のは気合が入っているのか中のクリームがパンパンに入ってますよ! / かお ( 2002-01-27 20:30 )
ふぅかぁ様:お子ちゃまの目に入ったら。。。まず自分の口にはいらないと思わないとぉ!内緒で冷凍しちゃいましょう〜ψ(`∇´)ψ ケケケッ / かお ( 2002-01-27 20:28 )
仙川様:やっぱりぃ〜(*^o^)人(^o^*)だねぇ〜ミスドのスコーンを買うの初めてだったけど、なかなかイケテましたぁ〜(#^.^#) / かお ( 2002-01-27 20:25 )
エンゼルクリーム1つくださ〜い!! / みなみん。 ( 2002-01-27 12:05 )
100円均一の初日にDポップ(お気に入り)を3つ買ったのに家のぼーずに食われちゃった…。冷凍してチケチケ食べようと思ったのにさ…。そんな私、週1で入ってるかも…。 / ふぅかぁ ( 2002-01-27 09:17 )
一昨日と〜♪ 昨日買っちゃいました〜♪ スコ〜ン〜♪ ちょっと〜お気に入りです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 02:08 )
コキュ様:とぉ〜ってもおいしいよぉ〜(*'-'*) ウフフフ♪わたしのオススメはチョコココナッツですよぉ!! / かお ( 2002-01-26 23:58 )
うわぁ!画像見るんじゃなかった〜(笑)食欲再燃です / コキュ ( 2002-01-26 23:55 )

2002-01-26 サティーワン


何年ぶりだろうか?ミスドの帰り道にサティーワンに寄った。
2人ともチョコミントが好きだからまずはダブルのカップに!
あとはマスクメロンとオレンジシャーベット!!とってもさっぱりしてて最高!!
今日はとっても贅沢なデザートでしたぁ〜


先頭 表紙

うひょ〜っ!!美味しそう〜♪私もいつか食べてみたいですぅ〜。クスッ・・( ̄m ̄*) / ひろかお ( 2002-01-28 00:36 )
あすか様:うちもいつもは¥100.-のチョコミントかモナカなのだぁ〜ちょっぴり贅沢してみましたぁ〜 / かお ( 2002-01-27 20:36 )
みなみん様:いろいろ近くにあるなんて羨ましいぃ〜うちの周りは田んぼばかりよ!!ちなみにわたしの兄は昔、ハーゲンダッツの店長をしていましたぁ〜。。。わたしはあの甘さが苦手なのですぅ。(T_T) / かお ( 2002-01-27 20:35 )
ふぅかぁ様:今日食べたかなぁ?。。。。。美味しいじょぉ〜(*'-'*) ウフフフ♪ / かお ( 2002-01-27 20:32 )
仙川様:美味しいよぉ〜〜マジウマだよ!!キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ / かお ( 2002-01-27 20:31 )
わぁ、食べたい!!これから家にあるアイス食べよう☆(130円の最中だけどーー) / あすか ( 2002-01-27 16:00 )
我が家から歩いてすぐのトコに31アイス出来たんだけど、ハーゲンダッツといつも迷います〜☆ちなみに31アイスの隣がコンビニです〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-27 12:06 )
…。食べたい…。今日出かけたら食べちゃおうかな。 / ふぅかぁ ( 2002-01-27 09:18 )
あ〜♪ 美味しそう〜♪(笑 そのまんま♪) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 02:09 )

2002-01-24 いちごのオムレット


今テレビで宣伝している『いちごのオムレット』!!
美味しそうかなぁ〜と思って買うと失敗する感じのタイプのお菓子だからスーパーに行っても買わずにいたのに。。。ついに買ってしまった。(#^.^#)
やっぱり絶妙なクリームの感じ。。。甘すぎないんだけどなんだかイマイチでしたぁ〜


先頭 表紙

みなみん様:いちご味ファンにとってはいろいろ楽しめる時期ですねぇ〜(*'-'*) ウフフフ♪ / かお ( 2002-01-27 20:24 )
この時期はイチゴのお菓子が増えますよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-27 12:05 )

[次の10件を表示] (総目次)