himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-23 辛っ こってりマヨネーズ
2002-01-23 お客様感謝デー
2002-01-23 うちの姫、じゅうじゅう(愛犬)の目
2002-01-20 オリーブオイルのにんにく焼
2002-01-19 いちごみるく
2002-01-18 ウレコート
2002-01-04 本州に戻る日
2002-01-01 新年を北海道で迎えた。。。
2001-12-31 北海道の川
2001-12-02 久しぶりの富士山


2002-01-23 辛っ こってりマヨネーズ


カバヤからでている、『辛っ こってりマヨネーズ あら挽きマスタード風味』をサークルKで発見!!これがまたビールのつまみに最高ですよぉ〜
かなりのピリ辛がたまりません。


先頭 表紙

みなみん様:(*^-^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん マヨラーには一度はチャレンジする価値があると思うよぉ〜 / かお ( 2002-01-27 20:18 )
おお!!これは!!!マヨラーにはたまらないですね〜こんどチェックしてみます〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-27 12:02 )
あすか様:まじうまですよぉ〜明日はビールとこれよっ!! / かお ( 2002-01-26 23:42 )
ふぅかぁ様:マヨに七味かぁ〜( ..)φカキカキ( ..)φカキカキ ありがとう!早速明日にでもチャレンジしてみるねぇ〜うちはマヨにタバスコ!!これもまいうーだよぉ〜 / かお ( 2002-01-26 23:41 )
はじめてみたーー!おつまみに買ってみよう☆ / あすか ( 2002-01-26 23:34 )
お菓子じゃないけど、マヨに七味を混ぜたディップ、大好きです、私。 / ふぅかぁ ( 2002-01-26 23:30 )

2002-01-23 お客様感謝デー


今日、仕事の書類を郵送するのに定形外だったもので、郵便局へ行きました。
入り口におばさんがいて、『今日はお客様感謝デーで今回はお花をどうぞ!』と。。。
今まで郵便局に23日に行っていなかったのか、初めての出来事でちょっぴり嬉しかった。
なんだかお花を見ていると心がなごみます。(*'-'*) ウフフフ♪


先頭 表紙

みなみん様:ホントだよぉ〜私も初めてだったけどさぁ。。。うちの一番近いところはまだ建って3年ほどのちょっぴり大きめの郵便局だからかなぁ?? / かお ( 2002-01-27 20:22 )
ウチの隣は郵便局だけどそんなことやってるの見た事ないなぁ〜☆かわいいお花ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-27 12:03 )

2002-01-23 うちの姫、じゅうじゅう(愛犬)の目


柴犬はとても皮膚が弱いコが多いらしく、うちのコもやはり皮膚が弱くお散歩から帰ってくると足とかをカジカジするのです。ノミがいるわけではないです。病院でも調べてもらったのですが、アレルギーならしいです。要するにかぶれちゃうらしいのです。だから薬を一生飲み続けないといけないようです。今回は左目の方がかゆいらしく、毛が抜けて更に傷からばい菌が入ってまぶたが腫れて逆さまつげになり目が開かない状態!!本当に困ったコですわぁ〜でも、今日病院に連れて行きいつもより強い薬と飲み薬をいただいてきました。凄い効き目で夜にはちょっとずつ目の腫れが引いてきたようです。


先頭 表紙

2002-01-20 オリーブオイルのにんにく焼


最近とてもハマッテル料理の一品!!
疲れがなかなか取れない最近、うちの夕飯に毎日のようにでているのです。
にんにく3個を一粒ずつ剥いて、小さめのフライパンに入れ、ニンニクがひたひたになるまでオリーブオイルを入れ、中火でキツネ色になるまで火を通すのです。(揚げる感じ)そのままオリーブオイルごと深い器に入れて食べるのです。じゃがいもみたいにポクポクして最高ですよ!
にんにくは中国産と青森産とありますが、お値段も3倍ほど青森産の方が高いのですが効き目も3倍ほどあるように思えるかおでしたぁ。(#^.^#)


先頭 表紙

ふぅかぁ様:匂いはプンプンですわぁ〜キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ それだけパワーは凄いけどね。。。牛乳を飲んだりすると少しはいいけど、食べつづけると2.3日ごのお○らがこれまたにんにくの匂いなのですわぁ〜独身女性だったらちょっとまずいかも。。。うちは夫婦でその話題でげらげら o(^▽^)o げらげらでしたぁ〜 / かお ( 2002-01-26 23:39 )
…翌日、匂いません??匂わないならやってみようかな…。 / ふぅかぁ ( 2002-01-26 23:31 )

2002-01-19 いちごみるく

 
キャラメルコーンのいちごみるく!!
ちょっと甘めだけど、疲れている時は何だかホッとします。


先頭 表紙

きっとキャラメルコーンに負けない「^^」な目で召し上がったのでしょう。私は・・・どうも・・・あれ・・・・に見えて・・・だめだ・・・・・ / 「おほぅほっほー」って歌えるわよ、乳弾 ( 2002-01-24 00:19 )
ウチのだんなクンが喜んで食べてました〜☆去年の方が美味しかった気がするのは気のせいかしら〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-23 22:13 )
ちょっと〜小さめの袋が〜♪ ちょうどいい〜食べ尽くしサイズ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 22:04 )

2002-01-18 ウレコート

 
わたしはとても体が乾燥肌なのです。これはとってもGOODですよ!
かゆみがあるときは、スーットして肌はしっとりですぅ。


先頭 表紙

私はクッキングエコナぐらいヘルシーにあぶらぎっています。 / 顔が光っているとよく注意される乳弾 ( 2002-01-24 00:21 )
只今、みなみん。は美肌水を愛用中です〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-23 22:19 )
それでは〜♪ ちょちょい〜ちょちょい〜♪ ん〜♪ すべすべ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 21:56 )

2002-01-04 本州に戻る日

 
いつも釣りをしている時は、あっと言う間に過ぎてしまう。
結局、ひろの釣果はアメマスを2匹。かおはボウズでした。
いろいろな面で厳しい釣りでしたが、とてもよい経験をしました。
9時30分ごろホテルをチェックアウトし、苫小牧へ向かった。
お昼頃苫小牧付近に到着したので、フェリーは18:45発なので時間があるので
支笏湖へ行く事に。
とても綺麗な湖でしたぁ。それ以上他へ行く時間はないので戻ることに。
その途中の公園で二日前に買った『鍋焼きうどん』を食べる事にしました。
寒いけど、雪のなかで食べる鍋焼きうどんは最高でしたぁ。
その後、オートバックスや釣具屋さんへ行ってフェリー乗り場へ


先頭 表紙

ウチのだんなクンも友達と2人で行った時に鍋焼きうどんを食べたそうです〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-23 22:19 )
寒い中で食べる〜♪ 熱々のうどん〜♪ 美味しそう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 21:50 )

2002-01-01 新年を北海道で迎えた。。。


昨日の夜また吹雪いて、更に辺りは真っ白になりました。
こんななかで私たちは釣りをしましたぁ。ひろがアメマスを1匹ゲット!
私には低水温のあたりがわからず。。。釣れませんでしたぁ〜(T_T)

 


先頭 表紙

アメマス・・・という魚があるのですね。そりゃぁ、アメマバッチも存在しようというものです。 / つりはしたことない乳弾 ( 2002-01-24 00:22 )
みなみん。は寒いの苦手だから、寒いと釣りに集中出来ません〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-23 22:18 )
真冬の釣りは〜♪ 短期決戦〜♪ 次がありますよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 21:32 )

2001-12-31 北海道の川


29日からお正月休みに入りました。朝はゆっくり眠り、午後から荷物を車に乗せて、夕方北海道ヘ向けて出発しました。順調に八戸から苫小牧行きのフェリーにも乗れ、30日の午後には苫小牧に到着しました。それから目的の川までやく90キロなので車を走らせました。通る川はみんな凍っている状態!w(°o°)w おおっ!!しかし、私たちが行くところは凍っていないという地元の情報を得てこの地に着たのでウソはないだろうと。。。。
1時間半走ったころその目的の川を渡った。やっぱり凍っていなかった。雪は全然降っていないのでこちらがビックリ!苫小牧付近は少し雪が残っていたのに、これでは関東とたいしてかわらないと思ったに、車の外にでてみると気温がやっぱり違う!4時を過ぎると急に更に冷え込み、雪がちらついてきました。車で野宿するつもりだったけど、やっぱりホテルに泊まる事に。1泊ツインのお部屋で¥10.000.-なのでどうにかなるかなぁ〜っと直接ホテルに行きました。部屋も空いていました。そのころか、急に吹雪きとなり1時間半後あっと言う間に銀世界になってしまいました。

これが今の時期の北海道の川です。とても素敵な景色にうっとり!!なんと言ってもわたしは雪国の冬は見たことがないのでね!超感動しました。


先頭 表紙

うひょ〜っ・・・。なんだか家の近所の感じ。似てるよ〜。かおさんココはどこですか? / ひろかお ( 2002-01-26 16:09 )
う〜さぶそう〜!!今年はみなみん♪も渓流デビューしようかな〜☆あとウエダーさえ買えば行けるようにはなってるんですけどね〜☆ / みなみん♪@変えました〜☆ ( 2002-01-17 15:30 )
私も雪国の冬は〜見たことが無いです〜☆ 富山に親戚はいますが〜夏にしか行ったこと無いです〜☆ 今年も〜よろしくです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 21:48 )

2001-12-02 久しぶりの富士山


今日はお休みで、8時半までグッスリ寝てしまった!!アギトも見逃してしまうくらい。目を覚ましたふたりは今日どうしようかぁ〜といいながら寝ていました。今日はお家にいようと決まったはずが、11時になんだか富士山の方に行こうとだぁりんがいいましたぁ。朝なんだか富士山でも行こうかと言った私は、嬉しさのあまりすぐに支度をして車に乗りましたぁ。どんどん近づいてくる富士山!!うちからでは雪の帽子をかぶっているなぁ〜って程度で、まさか5合目に雪が降っているとは思わなかった私。1合目では6℃ぐらい3合目では5℃ぐらい、5合目では3℃でしたぁ。雪もいっぱい積もっていて、\(◎o◎)/!でもきれいな雪化粧した富士山に久しぶりに来れてマイナスイオンをたっぷり吸えました。未だに頂上まで登ったことがないから、一度は登ってみたいなぁ〜あの頂上に!!


先頭 表紙

の〜んびり目覚めて〜ど〜しよ〜かな〜♪ と思っているうちに〜また眠る〜仙川です〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-04 02:25 )
うっそ〜!!びっくりだわさぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-03 23:26 )
minamin様:山中湖のケンクラフトのお店って上州屋になっちゃったんだよぉ〜昨日行ってビックリしちゃったぁ〜わたしたちには最高なんだけど。。。 / かお ( 2001-12-03 21:46 )
minamin♪はいつも横を通って行って、富士山を見ながら釣りしています〜☆河口湖行きたいなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-03 21:39 )

[次の10件を表示] (総目次)