himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-29 鹿嶋の出張最後・・・鹿嶋神宮
2001-11-29 鹿島神宮のお守り
2001-11-29 招き猫。。。。鹿島神宮にて
2001-11-27 スヌのクリスマスツリー
2001-11-25 久しぶりの宮ヶ瀬〜
2001-11-22 箱根・・・足洗の湯『和泉』
2001-11-19 iモード
2001-11-17 茨城の鹿嶋に1週間出張!
2001-11-10 誕生日プレゼント・・・その4
2001-11-09 バースデーケーキ


2001-11-29 鹿嶋の出張最後・・・鹿嶋神宮


茨城の出張も明日帰ることに、どうにか仕事の目処も付いたので、午後から社長がせっかく来たのだからせめて車で10分ぐらいにある鹿嶋神宮を見ようと。

とても静かなところで、登りたくなるような木がたくさんありました。あのトムソーヤの冒険にでてくる木の上にあるお家!!あぁ〜いうの憧れだったりしてる私。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

奥に鹿さんが飼われていて、エサをやりました。ニンジン!!エサをもっていないと『おいでぇ〜』とか言っても近くに来てくれないのに、ニンジンをもっているといっぱい近づいてくるのですぅ。(=ΦωΦ=)キラーン☆ 
食べ方がとても上手というか、コリコリムシャムシャと可愛いお口でしたぁ。


先頭 表紙

minamin様:そうだねぇ〜大漁祈願って手もあったんだね!(*'‐'*) ウフフフ♪次の霞ヶ浦の釣行時に立ち寄ってみてぇ〜!! / かお ( 2001-12-03 20:29 )
こんな素敵なとこあるんだ〜霞ヶ浦に釣り行った時は行ってみよ〜☆大漁祈願しちゃおうかな〜(笑) / minamin♪ ( 2001-12-03 14:46 )

2001-11-29 鹿島神宮のお守り


干支守りをだぁりんとわたしのを買いました。2人とも≪亥≫なのですぅ。ちょっと可愛いいのしいの鈴に色違いがあったのでこれにしましたぁ。ふたりとも携帯につけてありますぅ。(#^.^#)


先頭 表紙

おぉ!!かわいいじゃ〜ないですかぁ〜☆来年、minamin♪も買いにいこ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-03 21:36 )

2001-11-29 招き猫。。。。鹿島神宮にて


おみやげ物屋さんでだぁりんとふたり、なぜだかこの招き猫をみて欲しくなった。なぜだろうかぁ?・・・それはうちで飼っている猫によく似ているからかなぁ〜。

招き猫の黒猫は病を防ぐものだそうですぅ。そして、右手を上げている猫は、お金を招くいて、左をあげている猫は、客を招くそうです。今度は白猫(福を招くもの)&金猫(金運を招くもの)をゲットしますよ!本当は尺五寸の大きな招き猫があってそれが欲しかったのですが、ひろ父のアドバイスで小さいものからどんどん大きくしていくものだとのこでしたので、まずはこの20センチほどのものから。。。。次はどのくらいかなぁ??楽しみが増えましたぁ〜(*'-'*) ウフフフ♪


先頭 表紙

それでは〜お次は1mのを〜♪ 玄関開けたら〜招き猫が〜どっしり〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-04 02:26 )
へぇ〜そうなんだぁ〜次はどのくらいの大きさになるかなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-03 21:38 )

2001-11-27 スヌのクリスマスツリー


うちもちょっとはクリスマス気分を味わおうと。。。。。だそうか迷ったけど、ここ毎年出しているからがんばって出す事にした。電飾とかつけると結構時間がかかるけど、その時間も楽しい!! (@o^◇^@)oワクワク

あとはサンタさんがくるのが楽しみだなぁ〜。。。来てくれるだろうかぁ??いい子にしてるからぁ〜(*'-'*) ウフフフ♪


先頭 表紙

家も飾ったよ〜minamin♪のは脚をつければ出来上がりなんだ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-03 21:35 )

2001-11-25 久しぶりの宮ヶ瀬〜


今日はお休みだったので久しぶりにゆっくりと寝て11時ごろドライブにでかけた。ある目的もあったのですが、とりあえずは紅葉を満喫しました。お天気も良く、今年はダムの水もかなり豊富ですぅ。とっても綺麗でしたよ!


先頭 表紙

minamin様:もしかして、バッタリ宮ヶ瀬でお会いしたりしてぇ〜ψ(`∇´)ψ ケケケッ / かお ( 2001-12-03 20:49 )
うそ〜〜〜〜〜!!絶対見に行きたいぞ〜(*^^)。・:*:・°★,。・:*:・°☆今年こそ見れるといいね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-03 20:39 )
minamin様:12月8日から大きなクリスマスツリーが飾られるんだよ!!昼間もきれいだけど、夜もきれいみたいよ。わたしも未だにクリスマスツリーは見たことがないのだぁ〜今年こそとひそかに思っている私。 / かお ( 2001-12-03 20:26 )
(*'▽'*)わぁ♪きれい〜minamin♪も今度連れってってもらお〜((o(^-^)o)) / minamin♪ ( 2001-12-03 14:36 )

2001-11-22 箱根・・・足洗の湯『和泉』

今日は、兄の胆嚢切除手術の日。無事に手術が終わり、実家に着いたのがちょうど6時でした。

結婚して以来、実家の父母と一緒に旅行も行った事がない私。いつもどこかに行こうとかバーベキューしようとかの話になっても、実家の家族系はみんなカレンダー通りのお休みの人で、私だけがいつも予定があわなく話がオジャンになってしまう。わたしは商売人の長男の嫁というその立場が。。。。しかし、もう10年になる。わたしをこの世に誕生してくれた父と母に親孝行しないでいるがいつも悲しかった。嫁ぎ先の親よりも大事にするのは気がひけていたし。でもこの約10年、私は一生懸命やってきたつもり・・・。でも、悲しいほどに嫁ぎ先の親は私のことをいろいろ言っていたらしい。(聞く話によると)・・・・本当に悲しく思う。一生懸命嫁ぎ先のことを思っても相手はそう思っては貰えないなんて。。。自分の親よりもだんなの親と思ってきたのに、人生とは悲しい。でも、わたしも悪いんだろうなぁ〜そう思わせるのだから・・・・反省。今までは実家の親に対して悔いに残るようなことしかしていないから、これからは悔いの残らないようにしようと決めたのでした。・・・30歳の誕生日を迎えた時から!

そこで、5年も前だったか箱根に何ヶ月か出張に行っていたころ。その近くに『姫の湯』というお風呂屋さんがあって、そこは自噴しているのでとても体が温まるのです。『車で30分位だからいつかそこに入りに行こうね。』と言ってすでに5年。私の車を買うときにお金を貸してくれたのも実家の母で、車を買ったら気兼ねなく実家の父母をどこかに連れて行ってあげられると思っていたのにそれもまだできずにいる。このチャンスを逃したらまたいつ行けるかわからない。旦那とひろ父も出張だし食事の心配とかないので今日行こうと決めました。実家の父母もOKだと言うことなので、すぐ支度をしていざ出発!!道も空いていて30分ほどで姫の湯に到着。しかし、今日は定休日で閉まっていました。いつもなら諦めてそのまま帰ってくるのですが、来る途中に日帰り入浴の場所があったような?たぶんで行ったらやっぱりあったのでそこに入ることに。実家の母と一緒にお風呂なんて久しぶり、私が嫁ぎ先でここまでやってこれたのは、実家の母のおかげなのです。6人という大家族のなかに他人の私が入るということは並大抵なことではありません。いろいろなことを言われ、わたしのウップンを同居の先輩である実家の母に聞いてもらうことでかなり、がんばれました。感謝の気持ちで母の背中を洗ってあげました。父の背中を洗って上げれないのが残念でしたが、父の笑顔を見れたのでホッとしました。本当にありがとう〜お母さん&お父さん!私は貴方たちの娘で本当に良かったと思いましたよ。

とてものんびりとお風呂に入れ、思いがけぬ一日になりました。


先頭 表紙

minamin様:翌日実家に電話したら、本当に嬉しかったみたい!!よかったぁ〜(#^.^#) / かお ( 2001-12-03 20:23 )
本命の温泉に入れなくてちょっと残念でしたね。でも、ご両親にとってはかおさんの気持ちが嬉しかったんだと思います。お互いに親孝行がんばりましょうね〜e(^。^)9 ファイト!! / minamin♪ ( 2001-12-03 14:35 )

2001-11-19 iモード


やっぱりいまやiモードですよねぇ!!おもいっきりだぁりんと2人とも機種変更しましたぁ。


先頭 表紙

minamin様:それって物持ちいいよねぇ〜旦那さんってばエライ!! / かお ( 2001-12-03 20:22 )
仙川様:(*^‐^)(*。−。)(*^−^)(*。−。) うんうん かなり使いやすいよぉ〜(#^.^#) / かお ( 2001-12-03 20:20 )
minamin♪も機種変したいけどその前に201をまだ使ってるだんなクンが先かな〜☆お揃いいな〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-01 23:24 )
ん〜☆ あいも〜どか〜♪ 次の機種変更を〜Jほんを続けるか〜迷っています〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-01 22:52 )

2001-11-17 茨城の鹿嶋に1週間出張!


だぁりんと離れてわたしが茨城に1週間出張!!わたしの今回のお仕事は鋼材のサビの掃除にペンキ塗りですぅ。一日にこんなにペンキ塗りをしたのは初めてというほど、自分のプライドと実力を思いっきり出せた仕事でしたぁ。しかし、メッチャ疲れましたぁ。やっぱり20代前半の時におもいっきりフルパワーで仕事をしていた時に比べると、悲しくなりましたぁ。


先頭 表紙

minamin様:そうなんだぁ〜出張先でお昼休みにアジでも釣ろうかと思ったけど。。。。竿をもっていきませんでしたぁ〜 / かお ( 2001-12-03 20:19 )
仙川様:(*^з^●) /〜〜〜 オヒサ〜♪私も大嫌いよぉ〜あの匂い。。。。でも仕事だから(T_T) / かお ( 2001-12-03 20:15 )
minamin♪は茨城はよく霞ヶ浦に釣りに行きますよ〜☆今年はそこで自己最高記録の45cmをあげました〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-01 23:23 )
仙川は〜ペンキのシンナ〜に〜すぐやられちゃいます〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-01 22:51 )

2001-11-10 誕生日プレゼント・・・その4


ネットで知り合ったRINちゃんから私の誕生日プレゼントに私の好きなクローバーをモチーフにしたネックレスを作って送ってくれましたぁ。v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v アップするのがとても遅くなってごめんね!本当にありがとう。


先頭 表紙

素敵にあなたの胸で輝くのね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-01 23:21 )
スタイルの良い〜ネックレスですね〜♪ お気に入り箱に〜しまいましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-01 22:50 )

2001-11-09 バースデーケーキ


だぁりんとふたりで遅いお祝い!`*:;,.★ 〜☆・:.,;* わたしの30歳の誕生日(11月1日)のお祝いを今日しました。v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v だぁりん!`*:;,.★ 〜☆・:.,;*


先頭 表紙

うふふふ・・・優しいダーリンですね〜また、ほれなおしちゃったかな〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-01 23:21 )
だぁりんの〜呼び方は〜ダ〜♪ ですか〜♪ 末永く〜お幸せに〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-01 22:50 )

[次の10件を表示] (総目次)