himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-29 誕生日プレゼント・・・その1
2001-10-28 バッティングセンター?・・・
2001-10-27 湯河原『万葉荘』
2001-10-25 豚肉のお野菜巻き&サバの味噌煮
2001-10-24 ミスドのココナッツチョコ
2001-10-19 ダヤンのクッキーの缶!
2001-10-19 お野菜中心!!
2001-10-18 鍋焼きうどん
2001-10-17 クッパ
2001-10-16 オムレツ&コンソメスープ


2001-10-29 誕生日プレゼント・・・その1


今日はひろの姉夫婦からちょっと早い誕生日プレゼントをいただいた。ちょうどいい大きさでワインレッドよりちょっと明るい色で、いろいろポケットがあってとっても便利でかわいいバック!あやぴー&あのちゃん”v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v
早速使わしていただきまぁ〜すぅ。ルンルン♪♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪


先頭 表紙

仙川様:これとは交換できませんよぉ〜でも他のものなら?! / かお ( 2001-12-01 21:53 )
あやぴー様:いつもv(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v おそろだなんてとっても嬉しいですぅ。この大きさはマジで使いやすいですわぁ〜(#^.^#) / かお ( 2001-12-01 21:52 )
minamin様:メッチャかわいいのよぉ〜(#^.^#) / かお ( 2001-12-01 21:51 )
私の〜リュックと〜交換しませんか〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-01 00:15 )
久しぶりにつっこみまっす!!実は、これのジーンズ地のやつ(色違い)を私も使っています。おそろになっちゃってすんませ〜ん。大きさがちょうどよかったのぅ。 / あやぴー ( 2001-11-01 22:52 )
使いやすそうだね。色もかわいいじゃないですか〜♪ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪ / minamin♪ ( 2001-10-31 21:49 )

2001-10-28 バッティングセンター?・・・


お昼過ぎに家に帰ってきた。なんだか体を動かしたくなった私。久しぶりにバッティングセンターでも行こう!っとひろを誘った。(*'-'*) ウフフフ♪向かった先は本厚木のゲームセンターの上にある所。なんと小雨が降っていたからか皆考えることは一緒ならしく・・・・・すごい人。仕方なくスポーツ体感マシーン!久しぶりに『バスケット』をやりたくなったふたりは、専用のコインを購入!最初にひろが、始めは調子がでなかったけど5本目から続けてゴール!!結果は、12本中5本決めました。その次はかおの番!中学の頃からロングシュートはかなり得意だったので、6本ゴールしました。なんだか楽しくなってもう1回チャレンジ!しかし、集中力がかけたか5本しか入らなかったので、これでオシマイにした。でも、たまにやるとハマル!!そのあと下のゲーセンで遊んで帰った。


先頭 表紙

仙川様:(*^з^●) /~~~ オヒサ~♪ですぅ。わたしにとってはメッチャ早い玉でほとんど空振りですぅ〜f(^^;) ポリポリ / かお ( 2001-12-01 21:49 )
minamin様:1回入るとこれまたハマルのよぉ〜(*'-'*) ウフフフ♪ / かお ( 2001-12-01 21:48 )
バッテングセンタ〜遅い玉ほど〜うちにくいです〜☆ すかっ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-01 00:14 )
運動音痴でアガリ症だから人前でそんなことしたらゴールなんて出来なさそう(苦笑) / minamin♪ ( 2001-10-31 21:48 )

2001-10-27 湯河原『万葉荘』


夕方、ひろ父が私の誕生日(11/1)祝いに湯河原の『万葉荘』に連れてってくれることに。急いで支度して4時45分に家を出た。しかし、小田原厚木バイパスが途中で事故で渋滞、回避して途中から一般道へ、それでも時間帯が悪く非常に混んでいた。夕飯が6時から8時までと言うことなのに、小田原を6時・・・・どうにか6時半には到着。すぐにお風呂に入って7時から夕飯にしてもらった。8時までというがとても親切で時間を過ぎてもすぐには片付けにこなく、ちょっとゆっくりさせていただいた。とてもお湯もよく、夕飯も朝食も美味しくとてもくつろげました。それに、夕飯には特別料理で『船盛り』まで頼んでくれて、ひろ父様本当に本当にありがとう。


先頭 表紙

minamin様:ありがとう!11月の誕生日の人ってかなり多いのですねぇ〜みんな(*^o^)人(^o^*) / かお ( 2001-12-01 21:46 )
minaminさまのオヤジさまもお誕生日(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\) / かお ( 2001-11-24 18:24 )
ウチのオヤジさまも今月誕生日なんでどうしようか今考え中です。ひろさんぱぱ\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ / minamin♪ ( 2001-10-31 20:16 )

2001-10-25 豚肉のお野菜巻き&サバの味噌煮


今日は牛肉のアスパラ巻きを作ろうかと思ったのに、買い物に行ったらなんと、お目当ての牛肉がほんのちょっとしか売ってない!!わたしが欲しかったものはない!\(◎o◎)/!仕方なく、豚肉にしました。牛肉がないことに驚いて、アスパラも買わずに帰ってきてしまいました。ボリュームを出すために、大根・ニンジン・いんげんといっぱいお野菜を巻き巻きし、味付けは甘辛醤油にしました。もうひとつは、サバの味噌煮!(*'-'*) ウフフフ♪


先頭 表紙

仙川様:本当だよぉ〜いささかステーキが食べたぁ〜いぃ!! / かお ( 2001-10-30 19:20 )
minamin様:お野菜巻きは私の得意なのだぁ〜ただ巻くだけだから・・・(*'-'*) ウフフフ♪ / かお ( 2001-10-30 19:19 )
今は〜何処のス〜パ〜も〜牛肉を少なくしていますからね〜☆ 早く〜元通りにならないかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-25 22:49 )
美味しそうですね〜野菜巻がキレイに出来てるね。(o^-')b グッ! / minamin♪ ( 2001-10-25 20:24 )

2001-10-24 ミスドのココナッツチョコ


夕方になったら、ミスドのココナッツチョコがなんでか食べたくなった。夕飯を作り終えたけどまだだぁりんは帰ってこない。よぉ〜しぃ!まだ帰ってこなさそうだから15分(往復で30分)ぐらいかかるけど、どうしようか悩んでいたら、帰ってきてしまった。しかし、だぁりんに『今ミスドに行こうかと思ったんだぁ〜』っていったら、自分も食べたかったらしく、『行ってくればぁ〜』との事。エンゼルクリームがお気になだぁりんのリクエストを聞いて『よぉ〜し』っと車でブンブン食べたさあまりに買いに行ってしまった。ψ(`∇´)ψ ケケケッ

そういえば、ドーナッツ100円だってCMでやってだんだぁ〜そこであれもこれも買ったら、ラッキーカードを5枚もらえた。その場でコインで削ったけど8点しかならなかった。10点で『小粋なクッション』がもらえたんだけど・・・とっても残念でした。(T_T)
でも11月4日までだからもう1回行けば、ひとつは貰えそうだぁ〜(*^▽^*) ニョホホ


先頭 表紙

ひろかお様:最近食べてなかったからなぁ〜前回はバスマットだったんだぁ〜今回のよりいいなぁ〜失敗したぁ〜 / かお ( 2001-10-30 19:18 )
仙川様:5点なんてでることあるのぉ〜いいなぁ〜次は大当たりしますようにぃ!! / かお ( 2001-10-30 19:16 )
minamin様:ミス買ってド食べたかなぁ〜また私も食べたくなったぁ〜 / かお ( 2001-10-30 19:16 )
さえちゃん様:学生の頃よく集めたけど、結婚してからはミスドとも遠くなってしまったのでねぇ・・・あのコロコロクッションって中が空気ならしよぉ〜綿のがよかったんだけどなぁ〜(T_T) / かお ( 2001-10-30 19:14 )
私も100円の時よく食べるよ〜。プレゼントも欲しくなると必死だよね。(笑)前回のバスマットもらったよ。薄かったけど・・・。 / ひろかお ( 2001-10-26 08:11 )
なかなか〜点数が思うように〜たまりませんね〜☆ たまに〜5点がでると〜大喜び〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-25 22:48 )
ミスド食べたくなったぁ〜!!今から買いに行って来ようかなぁ、、、。 / minamin♪ ( 2001-10-25 20:25 )
ミスドのプレゼント、結構ハマるんですよね。点数を集めたいばかりに、バクバク食べてしまったりとか。(^^; それにしても写真、美味しそう!!!おなかすいちゃう!(>_<) / さえちゃん@はじめまして ( 2001-10-25 19:10 )

2001-10-19 ダヤンのクッキーの缶!


今日午前中に留守電にダヤングッツのお店(ナイス53)に注文していたものが入荷したという伝言が入っていたので、ちょうど12時に聞いたのでその時ひらめいた。午後お得意様のところに書類を提出しにいかなくてはいけないので、取りに行った後その会社に行くと丁度いい。そこで、急いで食事もせずにすぐに支度して入荷したものを取りに行った。
今日は店長さんがいて、『いつもありがとう!昨日かなりいろんなものが入ってきてさぁ〜このダイヤンのクッキー¥1400.-なんだけど、これってどんな中身か知りたいよなぁ〜いやぁ〜お得意さんも2人いるし、俺が買うから開けてみようぉ〜』って言って私にも1つくれました。缶のなかには4つのクッキー(サブレっぽいやつ)が入っていました。それがなんとダヤンの顔で2種類!・・・それよりわたしは缶のほうが欲しくて買おうか3分ぐらい悩んでいたら、店長さんが『いいよぉ〜いつも買ってくれるから上げるよ!』っていただいちゃいましたぁ〜とっても嬉しかったですぅ。≪店長さん"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!” ≫グッツもゲットでき、12時45分には駐車場には戻れ、お得意様の会社へ1時過ぎに無事に着けました。15分ほどのお買い物だったけど、今日はとってもツイテル日でした。
とってもかわいいでしょうぉ〜この缶!!お気に入り(*^▽^*) ニョホホ


先頭 表紙

仙川様:いっぱいあるのよぉ〜明日ぐらいにアップするリニュしたHPにたくさん載せましたぁ〜 / かお ( 2001-10-30 19:12 )
minamin様:(*^-^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん。これからはマジで『ダヤン』ですねぇ〜(*'-'*) ウフフフ♪ / かお ( 2001-10-30 19:10 )
色々と〜た〜くさんあるのですね〜♪ 他には何が〜あるのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-20 00:29 )
しばらくダヤンの方に盛り上がりそうですね。かお様人徳〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-19 23:29 )

2001-10-19 お野菜中心!!


今日は、南瓜・れんこん・なす・ししとうのお野菜を使った料理!
しかし、ちょっとお肉が食べたかったので冷凍庫を見たら、豚バラがあったので角煮をつくりました。まるごと卵も一緒に!ψ(`∇´)ψ ケケケ


先頭 表紙

さえちゃん様:尊敬されるほどの凝った料理は作れませんよぉ〜けどこんなお料理でよければ夕飯にご招待!ψ(`∇´)ψ ケケケッ / かお ( 2001-10-30 19:09 )
ふぅかぁ様:煮豚に煮卵がめっちゃ美味しかったよぉ〜 / かお ( 2001-10-30 19:07 )
仙川様:お野菜づくし・・・なにせどれもこれも賞味期限がせまっていてぇ〜 / かお ( 2001-10-30 19:06 )
minamin様:そうそうこれは親の部屋の方の食卓のテーブルなのだぁ。まさに中華テーブルなのよ!なにせ結婚したてのころは、7人で食べていたのでねぇ〜これが一番場所を取らなくて10人ぐらいまでなら一緒に食べられるよぉ〜キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ / かお ( 2001-10-30 19:03 )
こんなにたくさん作れるなんて、尊敬です!! / さえちゃん ( 2001-10-25 19:11 )
煮卵おいしそう…。 / ふぅかぁ ( 2001-10-23 05:53 )
身体によさそう〜な物ばかり〜♪ 美味しく召しませ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-20 00:30 )
どれもこれもおいしそ〜。(じゅる)かおさんのお家のテーブルって中華料理屋さんみたくクルクル回るやつなんですか〜?はぁ、早くダンナくん帰って来ないかな。 / minamin♪ ( 2001-10-19 19:47 )

2001-10-18 鍋焼きうどん


今日は先日から食べたかった『鍋焼きうどん』を作った。
いつもならエビの天ぷらなんぞを作るんだけど、ヘルシーをもっとうに作ってみました。
具は、ネギ・牡蠣・椎茸・油揚げ・生卵でした。
寒かったのでとっても体が温まったのでしたぁ〜o(▽


先頭 表紙

仙川様:めっちゃ熱かったよぉ〜ふ〜うふ〜うしながらでも唇が軽いヤケドしたぁ〜ψ(`∇´)ψ ケケケッ / かお ( 2001-10-30 18:58 )
minamin様:久しぶりで美味しかったよぉ〜昨日も鍋焼き食べたのでしたぁ〜しあわせ! / かお ( 2001-10-30 18:57 )
はふはふ〜♪ 食べた後には〜♪ ティッシュが必要かも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-20 00:29 )
具もたくさんでおいしそ〜☆明日のお昼は鍋焼きうどんにする予定で〜す! / minamin♪ ( 2001-10-19 19:45 )

2001-10-17 クッパ


今日の夕飯はご飯がちょっと保温時間がながくなってしまってるやつだから、何にしようかと思って・・・お外は雨なので体が温まるもの!そこでクッパにすることにしました。ご飯はさらさらを保つために、食べる直前によく水洗いしたご飯をいれるのですぅ。
これがうちのおいしさのヒケツ!ψ(`∇´)ψ ケケケッ


先頭 表紙

鍋焼きうどんを食べると口の中やけどするんだよね〜でも、うまいっ!! / minamin♪ ( 2001-10-17 21:46 )
minamin様:すごく体が温まったよぉ〜明日は必ず『鍋焼きうどんに』するのだぁ〜(#^.^#) / かお ( 2001-10-17 20:51 )
仙川様:そうそう雑炊ねぇ〜でもうちは中華風にしたときは『クッパ』よぉ〜(*^▽^*) ニョホホ / かお ( 2001-10-17 20:49 )
あったまりそ〜(#´ο`#)そろそろあったかメニューが恋しい季節になりました〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-17 20:43 )
焼き肉屋さんでは〜よく注文します〜♪ 家で作ると〜雑炊と呼ばれます〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 20:42 )

2001-10-16 オムレツ&コンソメスープ


なんだかオムレツがすごく食べたくなった。挽肉を買うとき迷ったけど合挽きにした。狂牛病のことで家の食卓から牛肉が遠ざかってしまったので、なんとなく恋しくなったのかなぁ?(*'-'*) ウフフフ♪牛乳も好きな私たちはどおすればいいのぉ?・・・しかし2日前に飲んでしまった。(#^.^#)

今日は近くの農家の人からおばあちゃんがキャベツとブロッコリーをいただき、そのおそそわけをいただいたので、コンソメスープのなかにはたっぷりとキャベツを、そして甘味を出すために玉ねぎ&コーンも多めに入れました。夕飯が楽しみだなぁ〜ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


先頭 表紙

仙川様:卵を薄くしてってことぉ??卵に牛乳を多めにいれるとふわってして美味しいよぉ! / かお ( 2001-10-17 20:47 )
あろう様:デェニーズのオムライス・・・名前忘れちゃったけど『まじうま』ですよぉ〜卵がふわっとしてて・・・(*'-'*) ウフフフ♪ / かお ( 2001-10-17 20:43 )
いつも〜薄くしすぎて〜☆ 綺麗にならないです〜★ チャレンジ精神〜頑張るぞ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 05:58 )
きゃあ、ハートマークがかわいい♪あろうはたまに無性にオムライスが食べたくなります☆ / あろう ( 2001-10-16 21:34 )
minamin様:ちょっとハートで遊んでみましたぁ〜(*'-'*) ウフフフ♪焼きうどんもいいなぁ〜うどん系好きよ!でも一番は「鍋焼きうどん」なんだぁ〜 / かお ( 2001-10-16 21:10 )
お〜ぷりちぃはぁとですわ。上手に出来てますね、minamin♪はできないのよね、オムレツ。。。今日の我が家は焼うどんでした。 / minamin♪ ( 2001-10-16 20:19 )

[次の10件を表示] (総目次)