himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-04 『きのこの炊き込みご飯&豚しゃぶのサラダ』
2001-10-03 『3世紀梨』
2001-09-29 だぁりんの誕生日!
2001-09-20 石狩鍋
2001-09-19 北海道のお土産・・・鮭冬葉(さけとば)
2001-09-19 北海道のお土産・・・いくら丼
2001-09-19 北海道のお土産・・・牛さんストラップ
2001-08-24 『もも』・・・山梨
2001-08-23 『カレー&ナンそして豚肉!!』
2001-08-22 『カレー・かにサラダ・カツオ・ブドウ』


2001-10-04 『きのこの炊き込みご飯&豚しゃぶのサラダ』


ひろのパパが日光に旅行に行った時のお土産の『きのこ』を使っての炊き込みご飯を作ってみました。早速味見をしたら、超おいしかったぁ〜(*'-'*) ウフフフ♪夕飯が楽しみ!!
そして豚しゃぶのサラダは、玉ねぎのスライスを多めにいれました。もちろん私の好きなコーンはたっぷり!!


先頭 表紙

葵様:山菜の炊き込みもおいしいよねぇ〜私もそれだけでいいぃ〜キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ / かお ( 2001-10-16 21:04 )
仙川様:コーンって以外になんでもあっちゃうのよねぇ〜コーンスープもメッチャ好きなのだぁ〜 / かお ( 2001-10-16 21:03 )
炊き込みご飯が好き☆  おかずなくても、これだけでOKな私。   ↑たべたい〜 / ( 2001-10-05 02:00 )
私もコ〜ンが大好き〜♪ いつも料理に〜コ〜ンたっぷり〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-04 21:49 )
minamin様:その通りですのぉ〜先日は山菜の炊き込みご飯を作ったらちょっと塩気がきつくなってしまったけど、今日のは最高!!(#^.^#) / かお ( 2001-10-04 18:59 )
きのこた〜っぷりの炊き込みごはんおいしそ、、、そしてサラダにはコーンがたぁっぷりですね。 / minamin♪ ( 2001-10-04 18:55 )

2001-10-03 『3世紀梨』


今日、ひろのママから『3世紀の梨』と言うものを頂いた。
初めて聞く名前だったので、ビックリ\(◎o◎)/!した。
以外に大きめのなしだったので、甘いのか心配だったけど
早速、剥いてちょっと味見したら、またまたビックリ\(◎o◎)/!した。
マジで甘くてジューシィなのですぅ。
梨が大好きなひろは、きっと夕飯の時にビックリ\(◎o◎)/!するだろうなぁ〜
(*'-'*) ウフフフ♪・・・流石がひろのママ!
ご馳走様でしたぁ〜


先頭 表紙

仙川様:梨の『しゃぐしゃぐ』って最高ぉ〜!!梨の種類は豊水かなぁ??(*'-'*) ウフフフ♪ / かお ( 2001-10-04 18:56 )
minamin様:昨日の夕飯によく分析してみたら、確かにみずみずしくて甘いのだけど幸水ほどではなく、ほんのちょっと酸味があるかなぁ〜って感じでしたよ!フルーツ嫌いんだけど梨は好きという旦那もぺろりと食べていましたぁ〜(*'-'*) ウフフフ♪ / かお ( 2001-10-04 18:54 )
種類はよくわかりませんが〜梨を食べています〜♪ しゃぐしゃぐ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-03 21:49 )
今年の秋はもう1回くらい梨食べたいなぁ〜♪ウチのダンナも梨が好きなんだって。「3世紀梨」って食べた事ないわ。 / minamin♪ ( 2001-10-03 19:37 )

2001-09-29 だぁりんの誕生日!


だぁりんが30歳のお誕生日を迎えた。
本人は、『だんだん誕生日が嬉しくなくなってきた。』と言います。
確かに私たち夫婦は同級生なので、わたしも嬉しいぃかといわれれば、
そうでもない(T_T)。来月でお互い30歳に・・・・
12月にはもう付き合ってから12年を迎えます。いろいろな事がたくさん
あったけど、今となっては人よりはたくさんの経験を積んだと思って
励みにしています。また1つ歳をとると言う考えより、また新しい一年が
迎えられるというふうに思うことにします。


先頭 表紙

仙川様:ずっと一緒にいられるようにがんばりまぁ〜すぅ。(#^.^#) / かお ( 2001-10-04 18:51 )
minamin様:ホント結婚してから来年で10年になりまぁすぅ。あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ / かお ( 2001-10-04 18:50 )
付き合って〜12年ですか〜♪ これからも〜お幸せに〜♪ おめでとです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-03 21:48 )
長いおつき合いなんですね。でもまだこれからの長い人生新しい発見もあるでしょうね。ひろさん♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪ / minamin♪ ( 2001-10-03 19:33 )

2001-09-20 石狩鍋


昨日の鮭を石狩鍋にした。めっちゃ身体も温まるし、美味しかったですぅ。


先頭 表紙

こりゃまた、あたしが食べた事のないお鍋ですわ〜!(゜ρ゜)アウゥ / なーたん ( 2001-09-24 02:56 )
おーなつかしの石狩鍋!うまそー。よく野菜と味噌とバターで鮭のチャンチャン焼きやったな〜。うーん食べたくなった。 / ビッケ ( 2001-09-24 00:41 )
体が温まりますよね。先週鶏肉と湯葉のお鍋をやったけど、また食べたくなっちゃったなぁ。 / あろう ( 2001-09-23 23:42 )
こりゃ、あったまりそう〜☆そうそう、忘れてた。おかえりなさ〜い!!!!(爆)楽しかったですか? / minamin♪ ( 2001-09-23 22:37 )

2001-09-19 北海道のお土産・・・鮭冬葉(さけとば)


標津町は『鮭の町』で有名なのですぅ。
秋、標津町沿岸には、4年前に旅立ち遥か5千キロ離れた北太平洋で成長し、産卵のため一路母なる川をめざして回帰した鮭が大群をなして押し寄せてきます。

この鮭冬葉は、食べだすと止まらないなんともいえない代物です。
「かっぱえびせん」状態になるのですわぁ〜・・・・うちの旦那さんだけかしらぁ??
これもみんなのお土産!!
 


先頭 表紙

え〜っ?初めて見た〜!よく見えないよぉ。どんなの?どんなの?(^¬^) / なーたん ( 2001-09-24 02:51 )
鮭とば、美味しいですよね♪飲んべえのお友達のお土産には最適! / あろう ( 2001-09-23 23:39 )
これは旨い!!止まらなくなるのはわかるのだぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-09-23 22:34 )

2001-09-19 北海道のお土産・・・いくら丼

 
北海道でお世話になった虫類村の知り合いの人が水産会社をしており、お願いして鮭のメスを送っていただいた。1匹5キロ近くのものでとっても大きかった。去年は、自分たちで釣った川の白ザケとカラフトマスの卵を地元の人に教わったように、『いくらの醤油漬け』にして食べたらめちゃめちゃ美味しかった。しかし、やっぱり川より海で採れた鮭の卵は美味しいというので、今年は送っていただいたもので早速『イクラの醤油漬け』を作ってみることにした。送っていただいた地元の人に『イクラ』の作り方を聞いてきたのでその通り作ってみたら、これまた美味しい『イクラ』ができました。そこで、うちの夕飯は・・鮭のカブト焼き、いくら丼、と鮭づくしとなりました。めっちゃ美味しかったですぅ。北海道の食堂で食べた『いくら丼』より最高なお味!!・・・・北海道はどこへ行ってもあまり『ごはん』がおいしくないのがちょっと悲しいです。


先頭 表紙

(^O^) ア---ン食べさせて〜!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー / なーたん ( 2001-09-24 02:55 )
いくら大好き〜☆そういえば、まだいくらの醤油漬けが冷凍庫に眠っていたわ。食べよっと。 / あろう ( 2001-09-23 23:40 )
うひゃ〜豪華ですね。minamin♪はイクラはあまり得意ではないのだ、好きな人がみたらヨダレもんだね。 / minamin♪ ( 2001-09-23 22:36 )

2001-09-19 北海道のお土産・・・牛さんストラップ


たまたま知り合いを空港まで送ることになり見つけたお土産!
『芽が出る 運がつく』のキャッチフレーズに感動した私たちは、みんなのお土産にこれを一番初めに決めた。そこで中標津空港のお土産物屋さんでこれを買い占めた。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

なんともいえない感触がめちゃめちゃ笑えるのです。北海道でも道東では売っていましたが、他では見かけませんでした。

みんな大笑いしてくれて、今年の一番おもしろいお土産ナンバーワンですぅ。
キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ


先頭 表紙

(・_・)......ン? うん○が出るの?  (*^^*)ポッ / なーたん ( 2001-09-24 02:53 )
このキーホルダー版を知ってるよ。妹と触って笑ってたのでした。 / minamin♪ ( 2001-09-23 22:34 )
「運がつく?!」  一つおねがいしま〜す。 / ( 2001-09-23 21:58 )

2001-08-24 『もも』・・・山梨

昨日すえひろで買った『もも』・・・山梨直送!!
6つで¥980.-のお値段のいいほうをゲットしたのですぅ。最近安い果物を買ってはハズレのものばかり・・・(T_T)
先日のいちじくは超最悪なお味だし、ここで超おいしいぃ〜『もも』でうちの旦那を驚かせてみようぉ〜と計画!!今日食べたらめちゃめちゃ甘くてひろも大満足!!あぁ〜よかったぁ〜やっぱり美味しい食べ物は人間を笑わしてくれるのだぁ〜あまりの甘さにひろと目を合わしたまま笑っていましたぁ〜。


先頭 表紙

完熟して手で皮がむける位のやつが好き!タイミング間違えると腐ってるけど。。。 / ビッケ ( 2001-08-25 03:48 )
うふふ…ごちそうさま。仲良しさんなんですね。o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ / minamin♪ ( 2001-08-24 23:35 )
もしかして〜♪ この前もらった〜桃と〜同じ産地かな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-24 23:27 )

2001-08-23 『カレー&ナンそして豚肉!!』

昨日のカレーにナスを加えてちょっとアレンジ!ナンと一緒に食べた。美味しかったよぉ〜もちろん『タバスコ』いっぱいかけてねぇ〜最高!!キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ
何日か前からだぁりんが『豚のロースの脂のところが食べたい!』とご要望が・・・・
しかし、今なかなかロースのいいところと巡りあえなく、だから仕方なくバラのところを
買ってきて、厚みは1.5センチぐらいで適当なサイズに切り、フライパンにそのまま脂を出すように表面はこんがり焼き、焼肉のたれで味付けするだけ!これがまたジュウシーで美味しかったですぅ!!・・・ひろが調理してれたのですぅ〜(*'-'*) ウフフフ♪




先頭 表紙

ナンドックなるものを〜食べましたけど〜♪ 結構美味しかったです〜♪ ナンだけに〜どうナンでしょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-24 23:20 )
カレー+ナスって黄金コンビですよね〜♪ / minamin♪ ( 2001-08-24 23:19 )

2001-08-22 『カレー・かにサラダ・カツオ・ブドウ』


カレーにタバスコをかけて食べるのが今Myブーム!!これはひろの影響なのですぅ。
只今うちの食卓には『タバスコ』が必ずあるし、既に3本待機している。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは サラダにもかけると最高よ!!
そして近所のうちで採れた『ブドウ』・・・なかなか美味しかったですぅ!


先頭 表紙

かけすぎて〜指にもついたらしくて〜指がぴりぴりします〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-24 23:21 )
そろそろ秋の味覚が並びだしましたね。今夜は我が家もカレーでしたぁ〜。 / minamin♪ ( 2001-08-24 23:16 )

[次の10件を表示] (総目次)