himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-24 『もも』・・・山梨
2001-08-23 『カレー&ナンそして豚肉!!』
2001-08-22 『カレー・かにサラダ・カツオ・ブドウ』
2001-08-21 『いちじく』
2001-08-18 美味しかった『ごはん』
2001-08-17 電化製品その2『コードレス掃除機』
2001-08-17 電化製品その1『IHジャー炊飯器』
2001-08-16 『幸福の木』・・・今回こそ!
2001-08-11 昨日作ったビーズ・・・
2001-08-08 夕飯にスパゲティ!!


2001-08-24 『もも』・・・山梨

昨日すえひろで買った『もも』・・・山梨直送!!
6つで¥980.-のお値段のいいほうをゲットしたのですぅ。最近安い果物を買ってはハズレのものばかり・・・(T_T)
先日のいちじくは超最悪なお味だし、ここで超おいしいぃ〜『もも』でうちの旦那を驚かせてみようぉ〜と計画!!今日食べたらめちゃめちゃ甘くてひろも大満足!!あぁ〜よかったぁ〜やっぱり美味しい食べ物は人間を笑わしてくれるのだぁ〜あまりの甘さにひろと目を合わしたまま笑っていましたぁ〜。


先頭 表紙

完熟して手で皮がむける位のやつが好き!タイミング間違えると腐ってるけど。。。 / ビッケ ( 2001-08-25 03:48 )
うふふ…ごちそうさま。仲良しさんなんですね。o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ / minamin♪ ( 2001-08-24 23:35 )
もしかして〜♪ この前もらった〜桃と〜同じ産地かな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-24 23:27 )

2001-08-23 『カレー&ナンそして豚肉!!』

昨日のカレーにナスを加えてちょっとアレンジ!ナンと一緒に食べた。美味しかったよぉ〜もちろん『タバスコ』いっぱいかけてねぇ〜最高!!キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ
何日か前からだぁりんが『豚のロースの脂のところが食べたい!』とご要望が・・・・
しかし、今なかなかロースのいいところと巡りあえなく、だから仕方なくバラのところを
買ってきて、厚みは1.5センチぐらいで適当なサイズに切り、フライパンにそのまま脂を出すように表面はこんがり焼き、焼肉のたれで味付けするだけ!これがまたジュウシーで美味しかったですぅ!!・・・ひろが調理してれたのですぅ〜(*'-'*) ウフフフ♪




先頭 表紙

ナンドックなるものを〜食べましたけど〜♪ 結構美味しかったです〜♪ ナンだけに〜どうナンでしょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-24 23:20 )
カレー+ナスって黄金コンビですよね〜♪ / minamin♪ ( 2001-08-24 23:19 )

2001-08-22 『カレー・かにサラダ・カツオ・ブドウ』


カレーにタバスコをかけて食べるのが今Myブーム!!これはひろの影響なのですぅ。
只今うちの食卓には『タバスコ』が必ずあるし、既に3本待機している。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは サラダにもかけると最高よ!!
そして近所のうちで採れた『ブドウ』・・・なかなか美味しかったですぅ!


先頭 表紙

かけすぎて〜指にもついたらしくて〜指がぴりぴりします〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-24 23:21 )
そろそろ秋の味覚が並びだしましたね。今夜は我が家もカレーでしたぁ〜。 / minamin♪ ( 2001-08-24 23:16 )

2001-08-21 『いちじく』


ヨード堂にお買い物をしに・・・そこでなんだかこの『いちじく』ちゃんが買っててぇ〜と叫んだのでたまには目先の変わったくだものもいいかなぁ〜なんてぇ!
甘い香りもするし、やっぱり買うことにした。しかし、夕飯にデザートとして出したら
お味がイマイチ!!まだ時期が早かったのか昔食べた味と違う”なんとも言えない味だった。こんなんだったかなぁ??とがっかり!!


先頭 表紙

私も〜イチジク食べられません〜★ どうも〜苦手意識です〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-24 23:18 )
σ(⌒▽⌒;)はイチジクは苦手なのだぁ……。 / minamin♪ ( 2001-08-24 23:15 )

2001-08-18 美味しかった『ごはん』


今日の朝食のごはんは、昨日買った炊飯器で炊いてみました。
超うまかったですぅ〜ごはんがちゃんと立ってるのですぅ!!
あとは保温したときに、どんなになるかが問題!!


先頭 表紙

新しい炊飯ジャ〜は〜お米がたっていて〜♪ とっても〜ジュ〜シ〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-19 07:59 )
昔と違って保温の方も大分よくなっているとは思うが、σ(・_・)は残ったら冷蔵or冷凍してしまいます。 / minamin♪ ( 2001-08-18 14:35 )

2001-08-17 電化製品その2『コードレス掃除機』


掃除機の調子もイマイチ!電化製品その2の日立の『コードレス掃除機』
6時間充電で25分の使用可能だそうですぅ。充電し使ってみると、かなり低騒音ですがパワーがあまりありません。電源コードを接続して使ってみると、流石560Wですぅ。
いままでとは大違い!!強力な力が必要な時はやっぱり電源コードがないとだめですが、日常の簡単なお掃除には最高です。手もとレバーの操作でパイプが自由自在に調整できて、腰をかがめて掃除しなくてもぜんぜんOK!!10年前のものとは大違い”空気清浄機能もついていて犬や猫の嫌な匂いとかもしませんわぁ〜(#^.^#)
ひろは、『これは楽しい〜便利だぁ〜どんどん主婦は楽できるなぁ〜』ですってぇ!これからどんどんひろに掃除機をかけてもらいますぅ。げらげら o(^▽^)o げらげら


先頭 表紙

かけるときは〜結構凝りますけど〜♪ かけるまでは〜部屋の中〜埃だらけです〜★ / 仙川 ( 2001-08-19 07:57 )
掃除機もすごい進化してますよね。しかしσ(⌒▽⌒;)は掃除はあまり得意ではなかったり…。 / minamin♪ ( 2001-08-18 14:32 )

2001-08-17 電化製品その1『IHジャー炊飯器』


今日は電化製品の購入日!!まずはその1、ナショナルのIHジャー炊飯器!『おいしさへのコダワリ』を追求している厚釜なのだ!
早速、明日の朝食に・・・・セットしようっと!これでやっと美味しいご飯がたべられるわぁ〜(*'-'*) ウフフフ♪


先頭 表紙

うちの電化製品も〜そろそろ寿命が近付いているみたい〜★ 一気に〜買いそろえようかな〜♪ / 仙川 ( 2001-08-19 07:58 )
やはり炊飯器はIHが付いてる方が断然うまいのだ。しかし我が家は3合炊きなので付いてません。(;_・)グスリ / minamin♪ ( 2001-08-18 14:34 )

2001-08-16 『幸福の木』・・・今回こそ!


結婚してからいくつ買ったんだろう?ポトス・幸福の木・ベンジャミンといつも観葉植物を買っても、水をやらなかったり、やりすぎたりでダメにしてしまう。
旦那には、『枯らしてしまうんだから買うのはやめなさい!』と言われていましたが、部屋がきれいになったらやっぱり緑がほしくなり、今度こそは・・・という意気込みで買ってきました。心が爽やかになれるのですぅ。同時に部屋の空気も爽やかになった感じです。うぅ〜ん”最高!!


先頭 表紙

σ(・_・)も部屋に大きな緑が欲しいのですが妹に駄目だしされています。何せ前科があるもので反撃出来ません…。(泣) / minamin♪ ( 2001-08-18 14:28 )
私の部屋にも〜ちっちゃ〜な〜樹が〜元気に育っています〜♪ 大きくな〜れ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-18 08:43 )

2001-08-11 昨日作ったビーズ・・・

 昨日、寝る前に葉っぱちんにあげるリングを作りました。
早速、今日みっちゃんにお仕事を帰る時に渡しましたぁ〜
ブルー系が好きな葉っぱちん”気に入ってくれたかしら??
ちょっと心配だけど、今のわたしの一番のお気にの作品と色違いなのですぅ。



先頭 表紙

おっぅぅ〜肝心の本人のコメントがないですな、こりゃ失敬!私の好きな色使いでとーってもお気に入り♪テグスの処理がこれまたきれい♪無理いってごめんちゃいね。 / 葉っぱ ( 2001-08-22 14:55 )
oh!なんてさわかな色なんだろう。結構フリマでこういうの作ってる人いますよ。 / ビッケ ( 2001-08-12 23:37 )
家の妹がストラップ作りに凝っていて、こないだ一緒に出かけた時に手芸屋さんに行ったらσ(・_・)もやりたくなって来ちゃった。子供の頃を思い出してまた始めようかしら…。個性的なビーズが揃うお店も発見したしね。 / minamin♪ ( 2001-08-12 16:47 )
私にも〜下さいませ〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-12 00:42 )
寝る前に作るなんて、ホントに手が器用なんですね〜。 / ( 2001-08-11 23:41 )

2001-08-08 夕飯にスパゲティ!!

ほとんど夕飯にはスパゲティをしたことなかったんだけど、どうしても食べたくて2.3日まえから決めていましたぁ〜
それもミートソース・・・家で作るもの(^Q^)/゛ ヒサシブリ!
結婚してから5年ぐらいは、休みの日はほとんどスパゲティミートソースだったような!
それほど、夫婦して大好きで2人で600グラム茹でても食べきってしまうほど・・・・
最近は??因みに今日は、500グラム茹でて3人で1人前ぐらいあまりましたぁ〜
歳には勝てないのかしら??これまた『タバスコ』バッチリかけて食べましたよ!
最高な辛さでしたよぉ〜


先頭 表紙

MOCO様:そんなことないのよぉ〜『まずいそうめんを食べさせる』悪い妻ですよぉ〜・・・安いそうめんはマジでマズイ!!やっぱり『揖保の糸』が一番!! / かお ( 2001-08-18 11:02 )
夢楽堂様:久しぶりに食べるスパゲッティは最高ですよぉ〜まいうぅ〜 / かお ( 2001-08-18 11:00 )
仙川様:●~~*   <(><)> きゃぁ~~~~はじめての手料理の味!今ではいい思い出ですねぇ〜 / かお ( 2001-08-18 10:59 )
ひろさんがうらやましいわ〜♪ / MOCO ( 2001-08-14 13:30 )
スパゲティ、3ヶ月くらい食べていない。今日食うかな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 03:58 )
スパゲティは〜思い出の料理〜♪ しかし全く気にしない〜♪ そう〜はじめての〜手料理の味〜♪(爆) / 仙川@画像の調子〜悪いのかな〜? ( 2001-08-09 00:23 )
minamin様:昔はよぉ〜今や食べれなくなりましたぁ〜トホホ / かお ( 2001-08-08 23:44 )
ミートソースいいですね〜。600gを2人でとはすごい。うちは食べても300gですかねぇ。 / minamin♪ ( 2001-08-08 23:39 )

[次の10件を表示] (総目次)