himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-24 九州名物・・・しろくま
2001-07-23 義妹からのプレゼント!
2001-07-22 三嶋神社の浜おり祭
2001-07-21 『なすのミートソースチーズ』
2001-07-20
2001-07-18 『焼きナス』
2001-07-18 『ホタテのサラダ』
2001-07-18 『花畑チャーハン』
2001-07-17 『たっぷりトマトのスープ』・・・・冷やしても美味しい!!
2001-07-15 『ナスと挽肉のカレー』


2001-07-24 九州名物・・・しろくま

先日セブンイレブンにいって、アイスのところを覗いてみたら、九州名物『しろくま』がありました。たしか前に葉っぱちんのお宅へ言った時に、アイスミルクのバーでしろくまのだと言っていたようなぁ??でも私が買ってきたものは、カキ氷のものなんだけど・・・・いったい『しろくま』ってメーカーの名前なのかなぁ??
しかし、今日の暑さのなかお昼に食べたら、頭がキィーンっとなるくらいまで、冷たくておいしかったですぅ。


先頭 表紙

しぇ〜様:森永のしろくまぁ〜今度スーパーで行ったら見てみるねぇ〜o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ / かお ( 2001-07-27 19:12 )
なーたん様:『天文館むじゃき』が元祖なんだぁ〜( ..)φカキカキ( ..)φカキカキ本場のものを食べてみたぁ〜いぃ!! / かお ( 2001-07-27 19:11 )
ビッケ様:いやぁ〜練乳のカキ氷にいろいろなものが埋まってるのよ!こうやって上から見たときに『白熊』に見えるから『しろくま』って言うんだってぇ〜真中の赤いゼリーはお鼻なんだってよぉ〜なーたんが教えてくれたのよ! / かお ( 2001-07-27 19:10 )
koeda様:200円のも・・・知らないぃ〜他のコンビにいってみるねぇ〜ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!! / かお ( 2001-07-27 19:07 )
仙川様:センチャンがないなんてぇ〜しかし最近どこでも売ってるらしいぃよ!ちょっといろいろ覗いてみてぇ〜 / かお ( 2001-07-27 19:06 )
minamin様:マジで身体が冷やされるぅ〜〜〜〜って感じで!!超うまかったぁ〜 / かお ( 2001-07-27 19:04 )
近所のスーパーにはモリナガのしろくま、100円ってあった・・。 / しぇ〜 ( 2001-07-26 15:04 )
「しろくま」は、かき氷の名前なんだって!だからいろんなトコのメーカーで出てるみたいだよ。元祖は「天文館むじゃき」らしい… / なーたん ( 2001-07-26 13:46 )
おー!レア物マニアの僕の心をくすぐる一品!でもこれってフルーツあんみつのアイス版のように見える。実際どうなんだろう。八王子にもあるのかな?早速見に行ってみよう。 / ビッケ ( 2001-07-25 07:37 )
好き好きよん。 しろくま。280円のも、200円のも買っていたのだけれど、最近100円のも出てきて、すごくラッキーっ。 あとゼリーのしろくまも買ってしまった。ちなみに買ったのはローソンとファミマ。 / koeda ( 2001-07-24 23:33 )
とても爽やかな〜感じがします〜♪ 7が〜ないのが〜残念です〜☆ / 仙川 ( 2001-07-24 21:45 )
minamin♪もコンビニで見かけました。氷が旨い時期ですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-07-24 21:43 )

2001-07-23 義妹からのプレゼント!

ひろの弟、みっちゃんの奥さんである葉っぱちんが初めて作ったビーズのブレスレットがとってもかわいくて、欲しいなぁ〜って言ってたら、わざわざキットを買って私のために作ってくれました。ホントにうれしいぃ〜ですぅ。
葉っぱちん”
v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v
皆見てぇ〜!!超かわいいでしょう〜
私は、もっぱらビーズといえば、ストラップ作りしか今のところできません・・・・他のアクセサリーは、なんだかテグスをいろんなところに通すのかと思うと、難しそうでなかなかそこまでいきません。でも、いつか作りたいと思っています。
このブレスレットは2時間もかからないで葉っぱちんは作ったそうですぅ。早すぎですよねぇ〜わたしじゃぁ〜もっと出来上がるまでに時間がかかるよぉ〜でも、ちょっとずつがんばりまぁ〜すぅ!!ブレスレットのレシピまで、頂いちゃってすいませぇ〜ん!


先頭 表紙

しぇ〜様:そうそうチョーカーでもかわいいよねぇ〜色んな色合いで作るとまたまた楽しみがいっぱいですよぉ〜 / かお ( 2001-07-27 19:03 )
なーたん様:とってもいい感じなのですわぁ〜超かわいいよ!!O(≧∇≦)O イエイ!! / かお ( 2001-07-27 19:02 )
minamin様:なんにでも合いそうな色なんですよぉ〜o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ / かお ( 2001-07-27 19:01 )
仙川様:壊れちゃったのぉ〜それはそれは・・・でもなぁ〜男性のってぇどんなのぉ?? / かお ( 2001-07-27 19:00 )
ちょっと長くしたらチョーカーもできちゃうねぇ φ(.. )メモシテオコウ / しぇ〜 ( 2001-07-26 15:02 )
あたしも真似して作ろぉ!_φ(□□ヘ)フムフム / なーたん ( 2001-07-26 13:43 )
デニムにも似合いそうな色合いですね〜。 / minamin♪ ( 2001-07-24 21:41 )
壊れた〜私の分まで作ってください〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-07-24 21:36 )

2001-07-22 三嶋神社の浜おり祭

今日は、実家の近くの三嶋神社の浜おり祭でした。午後時間がとれたので実家へ行き、4時ごろお神輿がくるということでしたので、それまで母といろいろ話をしていたらあっという間に時間が経っていました。外がにぎやかになってきたなぁ〜と思ったら、ぞくぞくとお神輿が海へおりていってました。母と一緒に十年ぶりに海まで見に行きました。男性の神輿をかつぐ姿は、とってもかっこいいものですね!一生懸命のあの姿は惚れ惚れしちゃいますぅ・・・・・。


先頭 表紙

なーたん様:実家は海のなかにあるといいもいいほどですよぉ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2001-07-27 18:59 )
仙川様:わたしもお神輿担ぎたぁ〜キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ / かお ( 2001-07-27 18:58 )
minamin様:minaminはどちらぁ?? / かお ( 2001-07-27 18:57 )
海が見えるね〜。ステキな写真☆彡 どこから撮ったんだぁ?家? / なーたん ( 2001-07-26 13:41 )
賑やかで〜楽しそうですね〜♪ 参加して〜御輿担ぎたいです〜♪ / 仙川 ( 2001-07-24 21:35 )
minamin♪も久しく見に行ってないわ。。。 / minamin♪ ( 2001-07-24 21:05 )

2001-07-21 『なすのミートソースチーズ』

今日は、『なすのミートソースチーズ』を作りました。
とっても簡単でおいしいのよ!

++簡単でおいしいレシピ++

3人前

材料 なす5本
   トマト2個
   ミートソース缶詰 1ヶ(スパゲッティ用)
   とろけるチーズ(適量)
   塩コショウ(少々)

1.まずなすを斜めに1センチほどの厚さに適当な大きさに切る。
 フライパンに油を引き、なすにかるく火が通るぐらいに焼く。
 しんなりする前でやめる。そのまま塩コショウをかるくする。

2.大きなお皿に火の通ったなすを平らに並べる。
 その上に、ミートソースをかけ、順にトマトの輪切り
 にしたものを乗せる。最後にとろけるチーズをのせて
 お皿ごとレンジ強で10分入れて、出来上がり!!
 
 
  


先頭 表紙

あ〜!!私の好きなものだわ(^^)おいしそー。食べたいよぉ!! / ふぅかぁ ( 2001-07-23 20:48 )
ホントに茄子がいっぱいあるんですね。今が美味しい時期ですよね。 / minamin♪ ( 2001-07-21 20:46 )
なんだか〜♪本当に〜ナスのオンパレ〜ド〜♪ しかも〜美味しいそう〜♪ / 仙川 ( 2001-07-21 20:42 )

2001-07-20 梅

先日コンビニでまたまた発見!
私は『梅』大好き人間なのだぁ〜
小さい時は、小さい梅干を一度に50個近く食べたことがあるの!
あの時は、姉と競争したんだっけなぁ〜
o(▽


先頭 表紙

たまに梅味の飴がほしくなる。おいしいよね。甘酸っぱくて☆ / ふぅかぁ ( 2001-07-21 09:01 )
マクドナルドのポテトのフレーバーにも梅しそがありますよ。食べましたか? / minamin♪ ( 2001-07-20 23:38 )
梅の香ばしさが〜食欲そそる〜♪  梅干50個〜☆ すごい〜♪ / 仙川 ( 2001-07-20 19:51 )

2001-07-18 『焼きナス』

今日は、ナス焼きをしましたぁ〜
香ばしくて、さっぱりしていて美味しいよ!
・・・次のナス料理は何にしようかなぁ?


先頭 表紙

これは冷たく冷したヤツ?おいしそーねー♪ / なーたん ( 2001-07-21 01:22 )
かおちん、茄子茄子生活ねん。茄子田楽も好きよん。 / RIN ( 2001-07-19 00:27 )
ぱくぱくぱく、食がすすみます〜★ / minamin♪ ( 2001-07-18 19:53 )
お次は〜イタリアン〜♪ スパゲティなどは〜♪  とってもジュ〜シ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-18 19:31 )

2001-07-18 『ホタテのサラダ』

蒸しホタテがダメになってしまうので、サラダに・・・・
私の大好きな『からし酢味噌』でさっぱりな仕上がり!
o(▽


先頭 表紙

うわ、めっちゃまいう〜そうだわ。プチトマトがそそる〜 / MOCO ( 2001-07-21 11:29 )
そういえば〜貝も食べてないな〜★  美味しそうです〜♪ / 仙川 ( 2001-07-18 20:54 )
これはうまそう!!カラシ酢みそってのがまたいいですね。 / minamin♪ ( 2001-07-18 19:53 )

2001-07-18 『花畑チャーハン』

メインはこの『花畑のチャーハン』
最近は一人前ずつチャーハンを作る事にしてると、ご飯がパラパラでおいしく出来上がる。いままでは、3人前でも全部一緒に炒めてると、やっぱり『べちょ!』ってなる感じ!
しかし、そんなことはまったくない。
やっぱり、料理も手をかければかけただけの事はあると言うことだ!
今までに少し反省〜m(._.)m ペコッ


先頭 表紙

お店に出てくるチャーハンみたい!!…そういやまだ昼食べてないや…。 / ふぅかぁ ( 2001-07-20 13:32 )
美味そうなのだ。まだ飯を食っていないのだ。ヨダレ出るのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-18 21:33 )
色がキレイ♪ホント、お花畑みたいですね♪ / あろう ( 2001-07-18 21:07 )
えへへ…。いつも二人前を一緒に炒めちゃってます。f(^^;)ポリポリ / minamin♪ ( 2001-07-18 19:54 )
あ〜♪ 美味しそう〜♪ いつも作るときは〜焦げてしまいます〜★ / 仙川 ( 2001-07-18 19:35 )

2001-07-17 『たっぷりトマトのスープ』・・・・冷やしても美味しい!!

今日は、先日トマトをたくさん頂いたので、お野菜たっぷりでトマトのスープを作りました。酸味が少しあって、冷やしてもおいしい です。味付けはさっぱり塩コショウですぅ。夏は最高ですねぇ!


先頭 表紙

ひであ様:冷やし坦々麺”うまそぉ〜o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ 冷やし中華だべたくなったぁ〜 / かお ( 2001-07-17 22:51 )
RINちゃん”これだけでお腹いっぱい!(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2001-07-17 22:49 )
minamin様:温野菜のスープは、食物繊維たっぷりですぅ! / かお ( 2001-07-17 22:47 )
仙川様:出来たてふぉやぁ〜ふぉやぁ〜!!キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ / かお ( 2001-07-17 22:46 )
冷やし坦々麺食べてみたい(笑)あ、、話まちがえた(笑) / ひであ ( 2001-07-17 22:26 )
夏野菜はいいよね〜。冷やしスープ…いいかも。 / RIN ( 2001-07-17 21:29 )
野菜スープはいいですよね〜☆お野菜たっぷりとれるしね。 / minamin♪ ( 2001-07-17 18:53 )
ん〜♪ 本当に〜作り立てなんですね〜♪ さっぱりしてて〜♪ 体によさそうです〜♪ / 仙川 ( 2001-07-17 18:49 )

2001-07-15 『ナスと挽肉のカレー』

今日は、またまたナス料理でした。『ナスと挽肉のカレー』です。
なかなかさっぱりとしていました。この時期食欲がおちますが、これはかなり食をさそいます。


先頭 表紙

RIN様:そうかぁ〜毎日カレーにしようかなぁ〜o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ / かお ( 2001-07-17 22:30 )
ひであ様:仲間!仲間! / かお ( 2001-07-17 22:29 )
minamin様:夏は最高ですわぁ〜辛口ルーで最高!・・・汗がかきながら食べるとよけいに美味しい! / かお ( 2001-07-17 22:28 )
仙川様:季節のものが一番おいしいですねぇ〜 / かお ( 2001-07-17 22:24 )
カレーは夏ばて解消にいいんだって。 / RIN ( 2001-07-17 21:27 )
カレーだいすきー!! / ひであ ( 2001-07-16 02:52 )
夏のカレーの定番ですね〜★ / minamin♪ ( 2001-07-15 23:20 )
季節のもは〜とても美味しいです〜♪ とても栄養があって〜バランスがありますね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-15 22:01 )

[次の10件を表示] (総目次)