himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-14 『馬油石鹸』・・・馬油100%
2001-06-13 『炭黒糖せっけん』
2001-06-12 HPを全面リニュ!
2001-06-10 『ラベンダー ドック』
2001-06-09 『なすのチーズ焼き』&『肉じゃが』
2001-06-07 『中華炒め』&『ナスとミョウガもみ』
2001-06-05 『ホルモンパーティー』
2001-06-04 『檜泥炭石』
2001-06-03 ホテルの窓から・・・・
2001-06-02 長野県『大町流鏑馬太鼓』


2001-06-14 『馬油石鹸』・・・馬油100%

今日ももうひとつ購入した石鹸をご紹介!『馬油石鹸』・・・馬油100%で作ってあるらしぃ。パルミトオレイン酸が深く浸透しお肌をいつまでも若々しく守ります。だってぇ〜それに、女性はもとより赤ちゃんからお年寄りまで毎日お使いいただけます。着色剤・防腐剤・香料は一切使用しておりません。って書いてあるぅ・・・私は、白い肌ではないのですが、アレルゲンが『うるし』っと診断されたことがある、接触性アレルギーもちなのですぅ。身体は以外に乾燥肌で、毎日石鹸で身体を洗うとカサカサになってしまい、痒くなってしまうタイプなのです。そんな肌には見られないのですがぁ!一言で『うるし』によって、かぶれるって言ったって、そこら中にうるしのものなんかある。しかし、袖口にできやすい?皮膚科の先生も初めは、『時計』でかぶれてるっていうのですが、『時計なんかしてない』って言ったら、不思議がってたぁ??実は先生もわからないのでわぁ??なんて思っちゃったりしましたぁ。せっかく治ってきたかと思うとよろこんでいると、疲れが酷くなると悪化しやすい・・・・未だによくわからないかぶれちゃんですぅ。だから、保湿成分があるものに興味があるのですぅ。これも近いうちに使い心地をアップしますねぇ〜。(#^.^#)


先頭 表紙

蹴飛ばし、馬肉のことです。桜ともいいます。子供のころから食べています。 / 夢楽堂 ( 2001-06-16 19:30 )
ルルル様:時計でかぶれるのですかぁ・・・それではなるべくしない方がいいですねぇ!わたしなんてよく原因がわからないので困りますぅ(T_T) / かお ( 2001-06-15 23:15 )
馬油って、やけどとかにもいいですもんね。レポート、楽しみにしています。そうそう、私も時計でかぶれます。だから、いつも手首より少し上のところにしています。 / ルルル ( 2001-06-15 21:53 )
咲良様:バイトオレイン酸って実は私もよくわからないのですわぁ!使い心地レポ書きますねぇ!! / かお ( 2001-06-15 12:47 )
パルミトオレイン酸が!!いつまでも若々しく、保ってくれるのですか。ほんとに効いたらいいなあ♪使い心地レポート、待ってます♪ / 咲良 ( 2001-06-14 23:33 )
夢楽堂様:『蹴飛ばし』ってぇ・・・食べる物なのぉ??教えてぇ・・・・・・ / かお ( 2001-06-14 23:14 )
仙川様:いいなぁ〜只今アイスが食べたくなった私ぃ・・・・『パピコ』でも食べようかなぁ?? / かお ( 2001-06-14 23:13 )
蹴飛ばしはよく食べるけど、馬油は経験なし。結構高いですよね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-14 21:40 )
今〜アイスを食べて〜落ち着きましたから〜大丈夫ですよ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-14 21:29 )
仙川様:(◎o◎;)ドキッ・・・・なぁ〜んだぁ!そんなにお腹すいてないのかぁ〜。 / かお ( 2001-06-14 21:11 )
ただなんとなく〜♪ ・・・・・・少し〜減ってるかな〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-06-14 20:50 )
仙川様:キャラメルぅ・・・・・もしかしてぇ〜お腹すいてるぅ?? / かお ( 2001-06-14 20:45 )
肌にやさしい〜石鹸は〜これから大事になりますね〜☆ 人のために〜いい商品です〜☆ キャラメルに見えたのは〜愛嬌〜♪ / 仙川 ( 2001-06-14 20:31 )

2001-06-13 『炭黒糖せっけん』

今日は、只今『固形石鹸』に目ざめている私がご紹介するのは、日曜日に道志川温泉にて買ってきた『炭黒糖せっけん』まだ使っていないのですが、なんだか『炭でさっぱり、黒糖でしっとり』といううたい文句にそそられてしまった私。近いうちに使いごこちをアップしますねぇ!


先頭 表紙

仙川様:もぉ〜確かに甘い物は大好きなのよ!でも、チョコじゃないから・・・きっと大丈夫よぉ!きっとねぇ?? / かお ( 2001-06-14 23:11 )
舐めたら〜きっと〜甘いですよ〜♪さぁ〜甘い誘惑に〜耐えられるかな〜♪ / 仙川 ( 2001-06-14 21:28 )
仙川様:(◎o◎;)ドキッ(◎o◎;)ドキッ・・・・よく見ると飴みたいに見えるのは、お腹すいてるせいぃ?? / かお ( 2001-06-14 21:13 )
それでは〜甘いのか〜どうかも〜報告待ってますね〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-06-14 20:51 )
仙川様:いいぇ〜いいぇ〜・・・・マジで甘いのかちょっと興味あるぅ〜 (@o^◇^@)oワクワク / かお ( 2001-06-14 20:43 )
あら〜羊かんはお嫌いですか〜☆ それは〜失敬〜※ なめたら〜甘いのかな〜? / 仙川 ( 2001-06-14 20:29 )
仙川様:いやぁ〜ん!『羊かん』なんてぇ〜私大嫌いなのよ!・・・・そうかぁ〜甘いのかもぉ〜なめたらどぉなるんだろう?? / かお ( 2001-06-14 20:06 )
なんだか〜♪羊かんみたいな〜ネ〜ミング〜♪(笑) 甘そう〜♪ / 仙川 ( 2001-06-14 20:03 )

2001-06-12 HPを全面リニュ!

今日は、またひとつPCのことでお勉強しました。新しいサイトでHPの完全リニュし転送したのですが、前回はサバーファイルがいっぱいで読み込めない・・・と言うことでゴタゴタしたので、先にファイル削除はOKだったんですけど、ファイルは送れたもののサーバーのひとつのフォルダに入ってなかったようで・・・・まぁ〜無事に終わりよかったですわぁ!

何だか元気のでない私ですわぁ!なんなんだろう?
元気になれる方法ってあったけっ??
(・.・ )( ・.・)キョロキョロ...

最近、小学生からの友達とメールを交換してるんだけど、
みんな相変わらず元気なんだよね!
まだ、結婚してないからかぁ・・・・??
なんかふと思うと私なんて20で結婚して今や9年も過ぎてる、
同居という生活は、言葉を変えれば鳥篭のような生活でもある。
今でこそ、そんなに息苦しくはないがいろいろな葛藤があるものだ!
完全なる同居とはちょっと違うが、皆どんな思いをもっているのだろうか?
しかし、同居じゃなくても大変な思いをしている人もいっぱいいるしね!
まぁ〜これは『乗り越えなければいけない人生の壁』ってやつかもしれませんね。
人ってみんな良い人なのにね!反対に悪いとこともある・・これはお互い同じ。
・・・・私の一生のテーマだわぁ!
まぁ〜皆一生懸命生きているのは一緒なのだぁ〜。
幸せになるために・・・・・。
地球の人全てが幸せになれますようにぃ。

なんだかよくわからない私でしたぁ〜。



先頭 表紙

ビッケ様:見に来てぇ〜でもぉ〜足跡残ってなかったよぉ〜(T_T)次は足跡残してねぇ!待ってるぅ〜。 / かお ( 2001-06-14 20:08 )
夢楽堂様:気持ちわかってくれてv(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v 『はんなり』っていい言葉ですねぇ! / かお ( 2001-06-14 20:04 )
さっそくHP見に行ってくるであります! / ビッケ ( 2001-06-14 02:06 )
気持ち、わかりましたよ。はんなりとのんびりと、したいけどね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-13 21:16 )
仙川様:うぅ〜ん”のんびり生きたいよぉ〜って思っていてもやることいっぱいな私ぃ〜でも、釣りに行ってる時は唯一緩やかな風にも幸せを感じることができるよぉ〜焦らずにゆっくり生きるよう心がけるねぇ〜いつもありがとう。仙ちゃんのつっこみに癒されてるわぁ! / かお ( 2001-06-13 12:12 )
なーたん様:初つこみ・・・ブイッ! ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!! ・・・・なーたん!チュッ>^_^< / かお ( 2001-06-13 12:08 )
のんびり〜生きてたら〜♪幸せな事は〜何処からでも〜感じられますよ〜♪ 暖かな〜風にも〜♪ / 仙川 ( 2001-06-13 09:37 )
人生について考える、かおちんってステキ☆ / なーたん ( 2001-06-13 07:58 )

2001-06-10 『ラベンダー ドック』

今日は、朝ひろが少し仕事があったため、それが終わってからすぐに釣りに出かけました。山道の運転が下手な人がいて、行く時は非常にイライラしながら・・・そして、ひろがとても冴えていて、『う〜んいい感じだぁ〜何かいそうだぁ!!』っと言いながら、35センチの山女魚を釣り、わたしは凄く苦やしがり・・・・・・しかし、次は私が尺越えものを釣り、二人で自己記録更新の一日でしたぁ。いつもなら、もうこの時期だと夜の7時半ぐらいまで釣りをしちゃうのですが、嬉しさのあまり、1時間も早く納竿し、祝杯をあげに『道志川温泉』に立ち寄り、入浴しいつものつまみで(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!しましたぁ。ちょっと慌しかったのですが、着いたのが8時でそこが閉店するのが9時ですから、ただのシャワーを浴びる程度の入浴で、しかし今日は何年もの自己記録更新の壁を越えられた日ですから、とてもいい湯に感じましたぁ〜(#^.^#)そこの売店で見つけたのが、これぇ!『ラベンダーの香がするドックちゃん』ちょうど良い香なので、購入!!超かわいいのよ!今日は、最高の一日でしたぁ。


先頭 表紙

葵様:おひとつでよいのかなぁ〜・・・・・( ..)φカキカキ( ..)φカキカキそれでは他急便にて・・・・(笑) / かお ( 2001-06-13 07:26 )
追加注文です!石鹸といっしょに送ってください♪ / ( 2001-06-12 08:34 )
ビッケ様:なかなかいい湯ですよ!もうひとつの『道志の湯』はまだ行った事がないんだけどね・・・・なんだぁ〜鮎釣り師ですかぁ〜去年まではよく通いましたので、川でお会いしてたかもしれませんね!うちは○塚ですよ! / かお ( 2001-06-12 07:25 )
仙川様:山女魚は美しいですよ!宝物かも・・・(#^.^#) / かお ( 2001-06-12 07:22 )
夢楽堂様:そうかぁ〜ラベンダーの花って今なんだぁ〜・・・・枕もとで一緒なんだけど、よく眠れるのだぁ〜! / かお ( 2001-06-12 07:20 )
おー道志川温泉行ってみたいであります。いまはぷーなので道志川で鮎の友釣りによく行くであります。実は結構住んでる所近いのでは? / ビッケ ( 2001-06-12 02:53 )
山女釣りか〜いいですね〜♪しばらく〜渓流釣りは〜いってないです〜☆ お祝いの〜わんわん人形〜♪記念になりますね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-11 09:24 )
アロマ系のこういうの増えていますね。ラベンダーの花も咲き出しました。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 06:57 )

2001-06-09 『なすのチーズ焼き』&『肉じゃが』

今日はナスがいっぱいあったので、『なすのチーズ焼き』にしました。ナス・玉ねぎ・マイタケ・豚コマ・を炒めて、『ハヤシライスのルー』を溶かしからめて火からおろして器に入れ、その上にトマトとピーマンの輪切りととろけるチーズをのせて、レンジ強で8分そして、出来上がり!!タバスコをかけて食べると最高!!そして、挽肉が余ってたので、肉じゃがに・・・・・今日の料理はオシマイ。
やっと、体の調子がよくなったかと思ったら、腱鞘炎のため手が思うように動かせません。なるべく使わないようにしたほうがいいみたいと言われても・・・・以外に普段の生活で手首って使ってるんですよね!!只今の気分は、(T_T)ですぅ。


先頭 表紙

仙川様:ありが10匹!かなりよくなってきましたぁ〜。 / かお ( 2001-06-12 07:19 )
写真のような美味しそうな料理を食べて〜のんびりと〜治して下さいね〜☆ / 仙川 ( 2001-06-11 09:22 )
ルルル様:風邪はほとんどよくなりましたが・・・・前に仕事で重いものを持った時に、力が入りすぎて・・・その時はちょっと痛いなぁ〜だったんだけどねぇ・・・・(T_T) / かお ( 2001-06-11 05:47 )
ビッケ様:ノートPCといつも一緒なんていいなぁ〜2人とも雨に濡れなかったのかなぁ〜?? / かお ( 2001-06-11 05:45 )
葵様:出前でもしましょうかぁ〜(#^.^#)やっぱりしばらく固定したほうが治りも早いのかなぁ?・・・そうしてみる!! / かお ( 2001-06-11 05:43 )
空様:ナス!おいしいよねぇ・・・只今ナスにハマッテますぅ。こんなに不便さを感じるなんて思わなかったわぁ〜ご心配v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v / かお ( 2001-06-11 05:41 )
ままごん様:(#^.^#)それいいねぇ〜でも、うちの旦那さんは腰がいたいらしく・・・・甘えられましゃぇ〜ん!!(T_T) / かお ( 2001-06-11 05:39 )
みかりん様:ビールに最高ですわぁ!このごろタバスコファンな私! / かお ( 2001-06-11 05:37 )
夢楽堂様:こんなに手首が大事だとおもいませんでしたわぁ!! / かお ( 2001-06-11 05:36 )
お風邪のほうは、もういいんですね!それにしても腱鞘炎・・・なんで? / ルルル ( 2001-06-10 15:57 )
今外からノートPCでレスしてるよん。フリマ会場からなんか雨降りそー。それにしてもこの写真うまそー!腹減ってきた。 / ビッケ ( 2001-06-10 09:33 )
おいしそう〜家にもつくりにきて〜!腱鞘炎は辛いよね。手首何かでこ固定した方がいいよ。 / ( 2001-06-10 09:32 )
なす、大スキなんです。こういうのも、大すき!おいしそう〜♪手・・・大丈夫ですか?私も、経験ありですが、辛いですよね。。。 / 空。@おはよ♪です。 ( 2001-06-10 09:18 )
腱鞘炎になっちゃったんですか…。手を使わない=旦那さまにやってもらう。はいかがでしょうか?? / ままごん ( 2001-06-09 23:50 )
でわ〜〜!ビ=ル片手にいただきましょう♪タバスコはたっぷりかけさせていただきますよん♪ / みかりん・つっこみさんきゅ♪ ( 2001-06-09 21:46 )
手を使うな。不便ですよね。右の手首の靭帯を損傷したことがあるから不便が判るのです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 21:24 )

2001-06-07 『中華炒め』&『ナスとミョウガもみ』

今日は、お野菜がいっぱいあったので、何にしようか迷ったけどある野菜をみると、中華炒めにすることにしました。オクラ・玉ねぎ・えのき・しめじ・きゅうり・ささみをチョイス!!ナスを小口切りにして、みょうがは千切りにして、塩でもんでいの一番を少々入れるだけ、20分もすればもう食べれるのだぁ〜即席漬けで最高!!これで今日の料理はオシマイでしたぁ。


先頭 表紙

仙川様:ちょっとは気を使わないといけないかしら・・・と思ってまぁ〜す。 / かお ( 2001-06-11 05:35 )
ん〜☆とても〜ヘルシ〜仕立てですね〜♪ 健康に〜気を使ってるのですか〜♪ / 仙川 ( 2001-06-11 03:54 )

2001-06-05 『ホルモンパーティー』

今日は、会社の人と皆で『ホルモンパーティー』をしました。ひろがホルモンが大好きで、3,4日前にパチンコで12万円儲けた人が美味しい『ホルモン5キロ』をご馳走してくれましたので、他酒・お野菜担当と皆で持ち寄りパーティーをしました。場所は、うちの親の方の広い部屋で、ホットプレートを3台用意しましたが・・・・3台電気を入れるとブレーカが落ちてしまい、結局2台で行うことになりました。ちょうど良いホルモンの味付けで、ほかお肉とか焼きそばなどなど・・・とても美味しかったです。皆の飲むのを見ているだけで、酔払いそうでした。あまり飲めない私には、羨ましいかったです。そんなこんなで話が盛り上がり、結局オヒラキになったのは11時過ぎでした。送っていたり、片付けをしたりで寝たのは、2時ごろ・・・・いささか起きるのが辛かったです。

先頭 表紙

今日焼肉で〜たくさん食べてきましたよ〜♪♪♪ / 仙川 ( 2001-06-11 03:53 )
真賀砂州子様:食べだすと結構好きになるよねぇ・・・・・昔は口にしたことなかったのにね!!ホルモンの力ってスゴイわぁ〜。 / かお ( 2001-06-09 20:48 )
夢楽堂様:もつ煮込み・・・冬は最高よねぇ!!うちはニンニクいっぱいいれるのだぁ〜 / かお ( 2001-06-09 20:46 )
ホルモン、おいしいですよね。私も好きです。だれかパチンコで買った人、いないかな。ごちそうしてほし☆ / 真賀砂州子 ( 2001-06-09 19:45 )
ホルモン、たまに食べると美味しいです。煮込みもおいしいしね。、 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 19:21 )

2001-06-04 『檜泥炭石』

長野のホテルの大浴場にあった石鹸で、とっても使いごこちがよかったので買ってきましたぁ。檜の香がして、クレンジング成分の粉末薬用炭が入っているのですぅ、超さっぱりの洗顔石鹸なのですぅ。『ガンコな皮脂汚れをからめとってかきだす吸収成分ベンナイト、カオリン、薬用炭、微細な粒子の白色陶土、しつこい汚れを分解するパパイン酵素等が毛穴の奥まで入り込み汚れをかきだし、お肌のうるおいをやさしく守りながら、さっぱりキュッっとお肌をひきしめます。』っと書いてあります。確かにその通りで、なんだかさっぱりキュッっとするんですよねぇ・・・超気持ちいぃ〜ですぅ。


先頭 表紙

葵様:どうぞぉ〜送り先をお待ちしてまぁ〜すぅ!! / かお ( 2001-06-09 20:45 )
仙川様:効き目バッチリなのよぉ〜!! / かお ( 2001-06-09 20:43 )
夢楽堂様:心身ともリフレシュできましたぁ〜。 / かお ( 2001-06-09 20:42 )
その石鹸家にも一つ送って! / ( 2001-06-07 02:04 )
ほほ〜♪ ひのきの石鹸〜♪ 効き目抜群〜なんですね〜☆  / 仙川 ( 2001-06-06 22:12 )
ヒノキときくだけで、心身ともよくなりそう。 / 夢楽堂 ( 2001-06-06 21:42 )

2001-06-03 ホテルの窓から・・・・

今日は、とても素晴らしい天気で朝5時に目が覚めカーテンを開けてみると、なんと清々しい空気と景色でしたぁ。毎日こんなところで、過ごせたらおおらかな人間になりだろうなぁ・・・と思ってしまう、とても素晴らしいところでしたぁ。まだ、アルプスには雪が残っていて、やっぱり肌寒いのですが美味しい空気ってこうゆうんだろうなぁ・・・・って感じでしたぁ。心も癒されましたぁ〜。


先頭 表紙

葵様:たっぷり『マイナスイオン』でしたよぉ〜毎日この空気が吸えたらいいのになぁ〜・・・・・。 / かお ( 2001-06-06 20:42 )
キレイな空!マイナスイオンたっぷりありそう! / ( 2001-06-06 01:37 )
仙川様:山登りしたくなったぁ〜頂上までとても苦しいけど、その眺めはそれまでの疲れをわすれさせてくれるんですよねぇ〜。 / かお ( 2001-06-04 21:46 )
標高の高い〜山に登り〜景色を眺めたい〜♪ 心も〜体も〜リフレッシュ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-04 21:43 )

2001-06-02 長野県『大町流鏑馬太鼓』

今日は、日本渓流釣連盟懇親会に出席するために、長野県大町市に行った。会場は、黒部観光ホテルで、そこで初めてあんなに感動した太鼓を聞きました。心に響くと言うか、言葉で表現することは難しいのですが、『ジ〜ん』と胸に響きました。私の太鼓のイメージは、そんなに疲れるものではないと思ったのですが、近くで見ていると、スゴイ汗をかきながら真剣に太鼓と向き合ってる姿を見ていたら、感動に感動でもっとこの太鼓を聞きたいと思いました。本当に素晴らしい太鼓でしたぁ。思わぬところで、素晴らしい感動をいだだきました。


先頭 表紙

仙川様:心の扉をドンドンされるような・・・・掛け声と太鼓の音で感動〜また近くで聞きたいなぁ!! / かお ( 2001-06-04 21:44 )
よ〜〜!! どんどこどんどん〜!! どんんどんどん〜!! 一心不乱に〜掛け声をかけながら〜叩く姿は〜すごい〜♪ / 仙川 ( 2001-06-04 21:34 )

[次の10件を表示] (総目次)