himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-09 『なすのチーズ焼き』&『肉じゃが』
2001-06-07 『中華炒め』&『ナスとミョウガもみ』
2001-06-05 『ホルモンパーティー』
2001-06-04 『檜泥炭石』
2001-06-03 ホテルの窓から・・・・
2001-06-02 長野県『大町流鏑馬太鼓』
2001-05-30 『から揚げ・ナスとピーマンの炒め物』
2001-05-29 『亀田のたこ焼き柿の種』
2001-05-28 今日の夕飯は、『ニンニクを使った料理』
2001-05-27 ハーブで『洗たく物消臭・抗菌』・・・室内干しでもニオわない!


2001-06-09 『なすのチーズ焼き』&『肉じゃが』

今日はナスがいっぱいあったので、『なすのチーズ焼き』にしました。ナス・玉ねぎ・マイタケ・豚コマ・を炒めて、『ハヤシライスのルー』を溶かしからめて火からおろして器に入れ、その上にトマトとピーマンの輪切りととろけるチーズをのせて、レンジ強で8分そして、出来上がり!!タバスコをかけて食べると最高!!そして、挽肉が余ってたので、肉じゃがに・・・・・今日の料理はオシマイ。
やっと、体の調子がよくなったかと思ったら、腱鞘炎のため手が思うように動かせません。なるべく使わないようにしたほうがいいみたいと言われても・・・・以外に普段の生活で手首って使ってるんですよね!!只今の気分は、(T_T)ですぅ。


先頭 表紙

仙川様:ありが10匹!かなりよくなってきましたぁ〜。 / かお ( 2001-06-12 07:19 )
写真のような美味しそうな料理を食べて〜のんびりと〜治して下さいね〜☆ / 仙川 ( 2001-06-11 09:22 )
ルルル様:風邪はほとんどよくなりましたが・・・・前に仕事で重いものを持った時に、力が入りすぎて・・・その時はちょっと痛いなぁ〜だったんだけどねぇ・・・・(T_T) / かお ( 2001-06-11 05:47 )
ビッケ様:ノートPCといつも一緒なんていいなぁ〜2人とも雨に濡れなかったのかなぁ〜?? / かお ( 2001-06-11 05:45 )
葵様:出前でもしましょうかぁ〜(#^.^#)やっぱりしばらく固定したほうが治りも早いのかなぁ?・・・そうしてみる!! / かお ( 2001-06-11 05:43 )
空様:ナス!おいしいよねぇ・・・只今ナスにハマッテますぅ。こんなに不便さを感じるなんて思わなかったわぁ〜ご心配v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v / かお ( 2001-06-11 05:41 )
ままごん様:(#^.^#)それいいねぇ〜でも、うちの旦那さんは腰がいたいらしく・・・・甘えられましゃぇ〜ん!!(T_T) / かお ( 2001-06-11 05:39 )
みかりん様:ビールに最高ですわぁ!このごろタバスコファンな私! / かお ( 2001-06-11 05:37 )
夢楽堂様:こんなに手首が大事だとおもいませんでしたわぁ!! / かお ( 2001-06-11 05:36 )
お風邪のほうは、もういいんですね!それにしても腱鞘炎・・・なんで? / ルルル ( 2001-06-10 15:57 )
今外からノートPCでレスしてるよん。フリマ会場からなんか雨降りそー。それにしてもこの写真うまそー!腹減ってきた。 / ビッケ ( 2001-06-10 09:33 )
おいしそう〜家にもつくりにきて〜!腱鞘炎は辛いよね。手首何かでこ固定した方がいいよ。 / ( 2001-06-10 09:32 )
なす、大スキなんです。こういうのも、大すき!おいしそう〜♪手・・・大丈夫ですか?私も、経験ありですが、辛いですよね。。。 / 空。@おはよ♪です。 ( 2001-06-10 09:18 )
腱鞘炎になっちゃったんですか…。手を使わない=旦那さまにやってもらう。はいかがでしょうか?? / ままごん ( 2001-06-09 23:50 )
でわ〜〜!ビ=ル片手にいただきましょう♪タバスコはたっぷりかけさせていただきますよん♪ / みかりん・つっこみさんきゅ♪ ( 2001-06-09 21:46 )
手を使うな。不便ですよね。右の手首の靭帯を損傷したことがあるから不便が判るのです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 21:24 )

2001-06-07 『中華炒め』&『ナスとミョウガもみ』

今日は、お野菜がいっぱいあったので、何にしようか迷ったけどある野菜をみると、中華炒めにすることにしました。オクラ・玉ねぎ・えのき・しめじ・きゅうり・ささみをチョイス!!ナスを小口切りにして、みょうがは千切りにして、塩でもんでいの一番を少々入れるだけ、20分もすればもう食べれるのだぁ〜即席漬けで最高!!これで今日の料理はオシマイでしたぁ。


先頭 表紙

仙川様:ちょっとは気を使わないといけないかしら・・・と思ってまぁ〜す。 / かお ( 2001-06-11 05:35 )
ん〜☆とても〜ヘルシ〜仕立てですね〜♪ 健康に〜気を使ってるのですか〜♪ / 仙川 ( 2001-06-11 03:54 )

2001-06-05 『ホルモンパーティー』

今日は、会社の人と皆で『ホルモンパーティー』をしました。ひろがホルモンが大好きで、3,4日前にパチンコで12万円儲けた人が美味しい『ホルモン5キロ』をご馳走してくれましたので、他酒・お野菜担当と皆で持ち寄りパーティーをしました。場所は、うちの親の方の広い部屋で、ホットプレートを3台用意しましたが・・・・3台電気を入れるとブレーカが落ちてしまい、結局2台で行うことになりました。ちょうど良いホルモンの味付けで、ほかお肉とか焼きそばなどなど・・・とても美味しかったです。皆の飲むのを見ているだけで、酔払いそうでした。あまり飲めない私には、羨ましいかったです。そんなこんなで話が盛り上がり、結局オヒラキになったのは11時過ぎでした。送っていたり、片付けをしたりで寝たのは、2時ごろ・・・・いささか起きるのが辛かったです。

先頭 表紙

今日焼肉で〜たくさん食べてきましたよ〜♪♪♪ / 仙川 ( 2001-06-11 03:53 )
真賀砂州子様:食べだすと結構好きになるよねぇ・・・・・昔は口にしたことなかったのにね!!ホルモンの力ってスゴイわぁ〜。 / かお ( 2001-06-09 20:48 )
夢楽堂様:もつ煮込み・・・冬は最高よねぇ!!うちはニンニクいっぱいいれるのだぁ〜 / かお ( 2001-06-09 20:46 )
ホルモン、おいしいですよね。私も好きです。だれかパチンコで買った人、いないかな。ごちそうしてほし☆ / 真賀砂州子 ( 2001-06-09 19:45 )
ホルモン、たまに食べると美味しいです。煮込みもおいしいしね。、 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 19:21 )

2001-06-04 『檜泥炭石』

長野のホテルの大浴場にあった石鹸で、とっても使いごこちがよかったので買ってきましたぁ。檜の香がして、クレンジング成分の粉末薬用炭が入っているのですぅ、超さっぱりの洗顔石鹸なのですぅ。『ガンコな皮脂汚れをからめとってかきだす吸収成分ベンナイト、カオリン、薬用炭、微細な粒子の白色陶土、しつこい汚れを分解するパパイン酵素等が毛穴の奥まで入り込み汚れをかきだし、お肌のうるおいをやさしく守りながら、さっぱりキュッっとお肌をひきしめます。』っと書いてあります。確かにその通りで、なんだかさっぱりキュッっとするんですよねぇ・・・超気持ちいぃ〜ですぅ。


先頭 表紙

葵様:どうぞぉ〜送り先をお待ちしてまぁ〜すぅ!! / かお ( 2001-06-09 20:45 )
仙川様:効き目バッチリなのよぉ〜!! / かお ( 2001-06-09 20:43 )
夢楽堂様:心身ともリフレシュできましたぁ〜。 / かお ( 2001-06-09 20:42 )
その石鹸家にも一つ送って! / ( 2001-06-07 02:04 )
ほほ〜♪ ひのきの石鹸〜♪ 効き目抜群〜なんですね〜☆  / 仙川 ( 2001-06-06 22:12 )
ヒノキときくだけで、心身ともよくなりそう。 / 夢楽堂 ( 2001-06-06 21:42 )

2001-06-03 ホテルの窓から・・・・

今日は、とても素晴らしい天気で朝5時に目が覚めカーテンを開けてみると、なんと清々しい空気と景色でしたぁ。毎日こんなところで、過ごせたらおおらかな人間になりだろうなぁ・・・と思ってしまう、とても素晴らしいところでしたぁ。まだ、アルプスには雪が残っていて、やっぱり肌寒いのですが美味しい空気ってこうゆうんだろうなぁ・・・・って感じでしたぁ。心も癒されましたぁ〜。


先頭 表紙

葵様:たっぷり『マイナスイオン』でしたよぉ〜毎日この空気が吸えたらいいのになぁ〜・・・・・。 / かお ( 2001-06-06 20:42 )
キレイな空!マイナスイオンたっぷりありそう! / ( 2001-06-06 01:37 )
仙川様:山登りしたくなったぁ〜頂上までとても苦しいけど、その眺めはそれまでの疲れをわすれさせてくれるんですよねぇ〜。 / かお ( 2001-06-04 21:46 )
標高の高い〜山に登り〜景色を眺めたい〜♪ 心も〜体も〜リフレッシュ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-04 21:43 )

2001-06-02 長野県『大町流鏑馬太鼓』

今日は、日本渓流釣連盟懇親会に出席するために、長野県大町市に行った。会場は、黒部観光ホテルで、そこで初めてあんなに感動した太鼓を聞きました。心に響くと言うか、言葉で表現することは難しいのですが、『ジ〜ん』と胸に響きました。私の太鼓のイメージは、そんなに疲れるものではないと思ったのですが、近くで見ていると、スゴイ汗をかきながら真剣に太鼓と向き合ってる姿を見ていたら、感動に感動でもっとこの太鼓を聞きたいと思いました。本当に素晴らしい太鼓でしたぁ。思わぬところで、素晴らしい感動をいだだきました。


先頭 表紙

仙川様:心の扉をドンドンされるような・・・・掛け声と太鼓の音で感動〜また近くで聞きたいなぁ!! / かお ( 2001-06-04 21:44 )
よ〜〜!! どんどこどんどん〜!! どんんどんどん〜!! 一心不乱に〜掛け声をかけながら〜叩く姿は〜すごい〜♪ / 仙川 ( 2001-06-04 21:34 )

2001-05-30 『から揚げ・ナスとピーマンの炒め物』

今日もまだ鼻声に頭痛、おまけに歯が浮いてるような、痛いような・・・いつになったら完全に風邪から脱出できるのだろうかぁ??夕飯も作る気力があまりない!しかし、作らなければぁ・・・・そして、手軽にできる『唐揚げとナスとピーマンの炒め物』にしましたぁ。ピーマンは、赤・黄色・緑で信号状態で仕上げてみましたぁ〜・・・・なんてねぇ。私にパワーを下さいなぁ〜昨日も夕飯を食べてちょっとしてたら、眠くなったのでそのまま寝てしまいましたぁ〜。何もする気が起きない。。。。。困ったちゃんですぅ。陽気がそうさせているのか?×?×いよいよ梅雨の季節になるなぁ〜気分もジトジトしそうでやだなぁ〜。あぁ〜ぁ!!何か元気になれることはないかなぁ??


先頭 表紙

パプリカだ〜!黄色なら生でもいけます。食べてすぐ眠くなるのは同じですね。 / 葵・夜中に目が覚めませんか? ( 2001-05-31 17:41 )
ピーマンきらいにゃり・・・ / お子様なの〜! ( 2001-05-31 12:36 )
ピーマン大好きじゃ!でも・・家では食べられないのよ。。ぐすん / みかりん ( 2001-05-30 22:20 )
三色ピーマンがおいしそう。。。 / ASATO ( 2001-05-30 21:39 )
仙川様:びびびびぃぃぃぃ〜〜〜パワーいただきましたぁ。v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v ・・・・少しは元気になったかもぉ。 / かお ( 2001-05-30 20:12 )
夢楽堂様:ぐぅ〜って鳴いてるぅ??私のお腹はいつもよく鳴くのだぁ〜(笑) / かお ( 2001-05-30 20:10 )
それでは私が〜パワ〜を〜♪びびびびぃぃぃぃぃぃx〜☆ / 仙川@お大事に〜☆ ( 2001-05-30 19:41 )
三色ピーマン、ん〜腹減りには身の毒じゃ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-30 19:10 )

2001-05-29 『亀田のたこ焼き柿の種』

セブンイレブンで、在庫整理にて売られていた『亀田のたこ焼き柿の種』がもともと¥800.-で売られていたようですが、¥500.-に値下げあまり美味しくないのかと思ったけど、なんとなく興味で買ってみてしまいました。食べてみたら、ちゃんとたこ焼きのお味がしました。やっぱり、たこ焼きはたこ焼きで食べたいと思った。(#^.^#)
高速道路のサービスエリアで、これ系のものを買ってもみんな感動するものには出会えない。ちょっと変わってるかなぁ・・・・ぐらいで終わってしまうお味・・・トホホ。


先頭 表紙

夢楽堂様:ホントだぁ〜蛸の足は8本だったんだぁ〜気がつかなかったわぁ・・・・・よく見るとおもしろいね! / かお ( 2001-05-30 20:08 )
仙川様:当りものもありますかぁ〜??みんなデッカイ分大味になってないぃ??・・・・今度はいいものに出会えますようにぃ。 / かお ( 2001-05-30 20:07 )
これは欠陥品だ。蛸の足が6本しかない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-30 19:09 )
これ系というと〜きわもの系ですか〜♪ 中には〜当りも結構〜ありますね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-30 19:01 )

2001-05-28 今日の夕飯は、『ニンニクを使った料理』

今日は、風邪菌退治のため『ニンニクを使った料理』にしましたぁ。1つ目は、【手羽先の甘酢ニンニク煮】で、酢・みりん・酒・醤油・いの一番・ニンニクおろしで汁を作り、ひと煮たちしたところで手羽を入れ中火で汁がなくなるぐらいまで、煮込んで出来上がりぃ〜。酢とニンニクの組み合わせがたまりませんのよぉ!!豚の角煮でこの味付けも美味しいのです。そして2つ目は、【チンゲンサイのピリ辛炒め】でニンニクたっぷりと入れましたわぁ!きっと、体も元気になることでしょう。


先頭 表紙

ルルル様:私もいつも風邪では、吐くいちゃうほうなのが、今回のは違うんだよねぇ・・・・かなりしつこいからお気をつけくださいねぇ!! / かお ( 2001-05-30 20:04 )
ASATO様:手羽先の網焼きもウマイんだよねぇ〜。 / かお ( 2001-05-30 20:02 )
夢楽堂様:チンゲンサイとターツッアイが炒める時は最高ねぇ〜。 / かお ( 2001-05-30 20:00 )
葵様:元気になったら宅配でもしちゃうぞぉ〜。 / かお ( 2001-05-30 19:58 )
くるみ様:ねぇ〜風邪が治りそうだと思ったんだけどぉ〜かなりシツコイのだぁ〜(T_T) / かお ( 2001-05-30 19:57 )
仙川様:オサラバしたいぃ〜〜!!早く元気になりたいぃ〜!! / かお ( 2001-05-30 19:56 )
mOAi様:作ってみてぇ〜!!ニンニクと酢ですよぉ〜。 / かお ( 2001-05-30 19:54 )
私もとうとう風邪を・・・でも、風邪を引くと必ず胃腸にくるので、こういうもの食べられないのぉ・・・早くもりもり食べたいな♪ / ルルル ( 2001-05-29 13:16 )
まじ、うまそう!!お腹すいたな〜。。。 / ASATO ( 2001-05-28 23:48 )
チンゲンサイ、いろいろ使えますよね。大好きな菜っ葉です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-28 20:39 )
元気が出そう〜!ウチにすぐ宅配してくださいね / ( 2001-05-28 19:54 )
風邪が治りそうな感じがします♪あ〜!手羽先!食べたいっ! / くるみ ( 2001-05-28 19:44 )
ん〜♪ これで〜風邪生活とも〜おさらば〜♪ お体〜元気になってくださいね〜☆ / 仙川 ( 2001-05-28 19:26 )
おいしそぉ〜〜!食べに行きたいくらいやわ!!今度作ってみまーす! / mOAi ( 2001-05-28 19:14 )

2001-05-27 ハーブで『洗たく物消臭・抗菌』・・・室内干しでもニオわない!

今日は、ちょっとだけ仕事があったので、早くに終わらせてひろと釣りに行きました。風邪が抜けきらないのでちょっと辛かったですが、数少ないお休みの日を風邪で寝ているのは、絶対にイヤなのでカツを入れなおしましたぁ。なかなかおもしろい休日になりました。
 そして今日も雨、これから雨の多い季節になります。そこで、見つけたのが、これ『洗濯物消臭・抗菌』室内干しでもニオわない!ですぅ。今は専業主婦でない私には、必須アイテムとなりそうですぅ。朝洗濯物を干しても、家に帰ってくるのが5時過ぎだと洗濯物は、湿気ぽくなっていて部屋のなかにいれても、結局部屋の中で干したのと同じようになっているのですぅ。なんとなく洗濯物全部が『水臭い』ニオいがするんですぅ。特にひろの作業着なんて、本人が汗をかいて仕事していると、何となくその水臭いのが匂うのですぅ。それがとてもイヤだったので、除湿機で衣類乾燥がついているものを買いましたが、2人分の作業着と他洗濯ものは、やっぱり乾かしきれずに『水臭い』時があったのですが、これからは大丈夫みたい!!まだ一度しか使っていませんが、水臭い匂いがつかないみたいですよぉ〜。


先頭 表紙

ままごん様:うちもニュービー○ですぅ・・・そのあとに【ソフト&ドライ】をしても・・・・・・しかし、今日も使ってみましたが全然匂わないのよぉ〜もう手放せないわぁ!! / かお ( 2001-05-28 18:54 )
くるみ様:今日もお外に干したのですが、外気は何となく湿気が多かったですが、全然平気よぉ〜・・・・・私の必須アイテム!! / かお ( 2001-05-28 18:51 )
仙川様:わかってくれますぅ〜厚い布地は特にさぁ〜これで無敵になったのだぁ〜。 / かお ( 2001-05-28 18:49 )
葵様:今日も使いましたが、マジで匂いませんわぁ〜Goodですぅ。 / かお ( 2001-05-28 18:48 )
ニュービー○もくさくならないですよー。その分他の洗剤より気持ち高いですが…。そういう洗剤は助かります☆ / ままごん ( 2001-05-28 06:32 )
ほお・・・今度使ってみます♪ / くるみ@いい事を聞きましたわ☆ ( 2001-05-27 23:17 )
水臭いと言うか〜じめじめしていると言うか〜あのにおいは〜嫌ですね〜★ / 仙川@体〜お大事に〜☆ ( 2001-05-27 22:17 )
す、すばらしい〜これからの季節の必需品ですね。 / 葵・早速明日買いに走ります ( 2001-05-27 22:16 )

[次の10件を表示] (総目次)