himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-13 いろいろ遊んだ娘!
2004-02-12 非常に腹が立つ電話!
2004-02-10 もう1ヶ月!
2004-01-10 最近の食事の仕方&ことば
2004-01-04 パパにひきつづき娘とお揃い!
2004-01-04 パパお正月休み最後の日!
2004-01-03 お買い物。。。。。休憩!
2004-01-01 お年玉!
2003-12-24 サンタさんが来てくれたのに。。。。大泣きな娘。
2003-12-24 現代のサンタさんは携帯も持っている!


2004-02-13 いろいろ遊んだ娘!


今日は初めての試みの午前中のサークル。只今、教習所に通っているので特に10時からでもぜんぜんOKな我が家。
久しぶりにお友達にも会えて嬉しかったようで、はしゃいでいました。
しかし、11時をまわったころでしょうか、少し目の届かないところへ行っていた娘。
おでこちゃんをぶつけて大泣き!初めは赤くもならなかったのでどこをぶつけたのかよくわからなかった。しかし、少し赤くなっているおでこを発見、かなり痛かったようで御機嫌がなかなかよくならなかった。そうしたら、少しお顔が青白くなってきた、これは病院へ行かないとだめ?かなぁって思うほど、でも、少し大人しく様子を見たら顔色がよくなった。ママは冷や汗ものでした。

サークルも終わり、お昼ははるちゃんママ達と総合公園に行く約束をしていたら、サークルのみんなも行くということで、みんなで久しぶりにピックニック気分でした。
お外で食べるお昼は美味しいぃ〜(#^.^#)
その後、子供達は元気元気!広い公園を思い思い遊んでました。一番人気ははとぽっぽ!
しかし、やはり風が冷たいので寒い!1時間ほどいて、解散!

最後に、はるちゃんママ達とふれあい動物園に朝わざわざやぎさん達にエサをあげるためににんじんを切って持参したので、えさやりをしました。
初めてのはるちゃんは初めは少しびびってましたが、さすが、ママの実家にわんちゃんがいるだけに少し経ったらぜんぜん平気!娘も今日は少しびびってましたが、ママがえさをあげていたら、やりたくなりエサをあげて喜んでおりました。
我が家の恒例になっているふれあい動物園を出る前にいつもの乗り物を乗せました。
最近とってもハンドルをにぎるのが大好きな娘なので、超御機嫌でした。

帰りの車ではバタンキュー、お家に着いたときには目が覚めたけど、また夕飯の支度まで
ネンネしてました。公園が近いっていいなぁ〜我が家から歩いて行ける近い公園ってホントないんです。(T_T)まぁ〜今は車があるので買い物途中で連れていってあげれるので、
OKですがね。


先頭 表紙

雅(みやび)様:都内はそういう点いいですよねぇ〜我が家の自慢といったら大自然というものでしょうか・・・・ヾ(@゜▽゜@)ノあはは 富士山に大山、湘南の海に畑や田んぼと言ったところでしょうね。花粉症にはヨーグルトと干しブドウだそうです。ウソだと思ってちょっと試してみてくださいなぁ〜かなり効果があるとのことですが・・・・ / かお ( 2004-02-18 17:59 )
うちは歩いていけるところにいろんな遊び場があるのが自慢です。でも、花粉症の季節の外遊びは辛いかも? / 雅(みやび) ( 2004-02-14 19:02 )

2004-02-12 非常に腹が立つ電話!


今日お昼過ぎに家に一件、電話が入りました。
その電話、初めは新聞の記事についてお聞きしたいのですが?
ということから話し始めました。

うまく私の口調なりからいろいろなことを聞きだそうとしていました。
ちょっとしたことからこちらの気持ちを浮かせることなど言う。
関西なまりの私個人的にはどうもダメなタイプです。
会社の電話ではこのタイプは殆んどが資金繰りとか、のっけから苗字を言い、
社長いますかぁ?と聞いてくる!まるで知り合いかのような口調なんです。
とても失礼な人が多いのです。

結局のところ、運用とか言って200万で3月末には5倍の1000万になるという話。
そんな美味しいお話がこの世の中あると思うのがおかしいと思うけど、
そういうのに乗ってしまう、お年寄りが多い。
相手も私がどういう人がこうゆうお話に乗るのでしょうかねぇ?との質問に、
年金を頂いているお年よりなどと言い放った。
私は激怒!思わず、あなたもいずれは年をとり年金生活とかになるですから、
そういう人をだまさないで下さい!と言いました。

だまされる方もだまされる方だけど、お年よりなら上手く話に乗ってきそうな言い方を
するのです。我が市に大臣もされたことがある国会議員のお宅があるのですが、
そのお宅の名前を出して、そのご近所の方がやられて、200万が400万になったとか。
銀行の金利が今はよくなくどうされてますかぁ?とか。
最後はしきりに新聞にでていますので、よく見てくださいとか。

最後にうちは新聞を取っていませんし、これ以上お話していただいても、申し込むことは
ないです。といい放しました。
まったく、超〜ムカツク!
そんなにすぐにお金が倍になったり5倍になったりしたら、私が会社を起こして
やってるぅっちゅ〜のぉ〜
それにこの世の中、貧しい人なんていなくなるんじゃないかしらぁ?
このばかやろぉ〜!!!
あ〜ぁ、非常に頭にくる電話でした。

先頭 表紙

2004-02-10 もう1ヶ月!


もう前回アップしてから1ヶ月が過ぎてしまった。早いなぁ〜
何をしていたのかこの1ヶ月?っていろいろありました。まぁ〜それは置いておいて・・・
娘さんの最近!
 *新しいおしゃべり
   ・電話を持って『はい!こんち??(こんにちはと言っているつもり)はい?」
    とかなり誰かとお話しているようです。それに電話がなると私より先に
    『はい!』と言ったりします。ニャハハ (*^▽^*)
   ・くれよんなどでどれがいいのぉ?という問いに『これ』とまだはっきりとでは
    ないですが、かなりこれが言えるようになりました。
   ・ママがトイレに行くと一緒に『ちぃ〜』と言い前を触ったりしながら、
    トイレに一緒に入り、おまるに座ってするまねをします。
   ・車を『ぶぅ〜ぶぅ』『ぷっぷぅ〜』
   ・ぶたを『ぶぅ〜ぶっ』
 あとなんだろう? 

 *食事の仕方
    さらにスプーンやフォークで食べるのが上手くなりました。
    そして、おにぎりはタワラよりも大人と同じ三角がよいらしく、コンビニの
    おにぎりも半分ぐらいは上手に食べます。最後の方は手にくっついて
    最終的には私の服で拭こうとするのです。(=ΦωΦ=)キラーン☆
 
 *生活面
   ・手を洗うことが大好きでキッチンで椅子を水道の前に持ってきて乗せろと催促!
    乗せると、まず泡の石鹸のポンプを押し、手を洗い、そして専用のプラスチック
    のキティチャンのコップで蛇口からでる水をコップに入れて、くちゅくちゅ
    ぺぇ〜とします。3分の2は飲んでる感じだけど・・・・
   ・歯ブラシが嫌いではないので朝食の後と寝る前はなるべく歯磨きをします。
    しかし、仕上げで私のひざに仰向けになって磨かれるのはいやみたいです。
    でも、強制的に夜は必ずしてます。・・・でも、まだ上の前が少し生えている
    いるだけで、歯が生え始めるのが遅いからまだみんな生えかけばかりです。
   ・お茶などをこぼした時にわたしがあぁ〜あぁ〜って言うと何か拭けそうなもので
    でているタオルなどで拭き拭きしてくれるようになりました。
    ちょっと(^x^)ナイショだけど・・・先日は私が部屋の中で洗濯物を干し
    ている最中お茶をこぼしたら、洗濯籠の私のパンツを持って行って拭いて
    くれましたぁ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは 
  
 *遊び
   ・登ることが好きになってきました。またまた目が離せない要因が増えました。
    f(^^;) ポリポリ
   ・お絵かきが大好きです。1日一本どっかに行方不明なんです。
    どこに隠すのか??只今、水色と黄色がないのです。(T_T)
    たまにかじったりしてるし・・・でも、最近、だめよぉ〜とか叱ると
    『はい!』とお返事だけはよいこと!3分後にはまた同じことしたりしてぇ・・・
 
子育てって楽しいことばかりじゃないないけど、それなりに手をかけてあげればそれに答えてくれるから頑張れる。素直に子育てって楽しいって言える人を尊敬してしまう。
確かに自分自信に余裕がある時やそれなりに子育てしてて時間が経ち、成長をうかがえると子育てって楽しいと言えるけど。あまり肩に力を入れすぎず親も勉強させられながら子を育てていくものだと思いながら私はがんばろうと最近はそう思います。

↓の画像は日曜日に幕張での国際つり博に行ったときのです。年々人は減りつつあり、私達も3年ぶりかなぁ?


先頭 表紙

雅(みやび)様:イチローちゃん絵本が好きだなんてエライわぁ〜私的にはもっと絵本が好きになってもらいたいですぅ〜おすすめはなんでしょうかぁ? / かお ( 2004-02-18 17:55 )
チチロー様:最近、隠したりするのが好きで・・・・うちも怒りました。しかし、どこを探しても水色がありません。ゴミ箱に捨てちゃったのかなぁ〜(T_T) / かお ( 2004-02-18 17:54 )
腹痛釣り人様:そうなんです。朝5時半起きして行ってまいりましたぁ〜土曜日だったんですね。お会いできなくて残念でしたぁ〜 / かお ( 2004-02-18 17:52 )
発音しやすい言葉が使われている絵本とか効果ありそう。うちのは絵本が大好きです。 / 雅(みやび) ( 2004-02-11 18:31 )
うちも今日、赤のクレヨンを家の中のどこかに隠して、怒られていました。 / チチロー ( 2004-02-11 00:53 )
あいかっち姫の「つり博」デビューですね!「つり」に興味を持ってくれたのかな〜? / 土曜日につり博に行った腹痛釣り人 ( 2004-02-10 21:44 )

2004-01-10 最近の食事の仕方&ことば


年を明けてからかなりスプーンで食べるのが上手になってきた。元気になり、食べさせてもらうのはすっかりダメになり、介助されるの(スプーンに食べ物をのっけてもらうの)も気に入らないご様子。。。。椅子の下に落とす量も減り、ホークで刺したり、スプーンですくって食べる事が多くなりました。コップは大人の物でもへっちゃらで飲んでたりします。でも、まだ水遊びになってしまうことが多々。まぁ〜他の器に入れたりと上手にしてたりするので、それもひとつの勉強かもしれないですね。

そして、最近のことば。
 * くつ・靴下 のことを 『ぐっぐぅ』
 * ごめんね を『めんねぇ〜』 
 * じぃじ を 『じぃ〜じぃ〜』と時たま
 * どうぞ を 『どぉ〜じょぉ』
 * ご飯などを私たちにくれる時に『あぁ〜ん』って言って口のそばまで持ってきてフェイントで自分で食べちゃうのだぁ〜(=ΦωΦ=)キラーン☆
 * 1 を 『いぃ〜ちぃ』と言っているように思う
 * 5 を 『ごぉ〜』と言っているように思う
 * 食べ物事をまんまと言っているのに、なぜだか彼女は『まんまぁ〜』と言う時もあるが、『めぇ〜ぇ』って言ってお菓子などを開けろと催促する??何故だかよくわからないのである。。。。。
* 熱い食べ物だと 『ふぅ〜ふぅ〜』っていいます。
                  ってな感じです。 


先頭 表紙

昔野透夜様:いやいやまだまだって感じです。 / かお@今年も宜しくお願いしまぁ〜す。 ( 2004-02-18 17:51 )
レイ様:偶然じゃないんですよね。本人は一生懸命伝えているんですよね。かわいいぃですね。 / かお ( 2004-02-18 17:50 )
チロル様:最近記録を残そうと思いました。アドバイスありがとうございます。m(._.)m ペコッ / かお ( 2004-02-18 17:48 )
みきみき様:最近特におもしろいです。 / かお ( 2004-02-18 17:47 )
チチロー様:なるほどぉ〜いろいろ勉強になりますぅ〜 / かお ( 2004-02-18 17:46 )
雅(みやび)様:つっこみ遅くなりましたぁ〜m(._.)m ペコッ そうそう『開けてぇ〜』だったのです。。。。。まだこの時期の子のおしゃべりは違った意味でおもしろいですね。 / かお ( 2004-02-18 17:45 )
おおぅ、上手だー。ハッキリ言ってウチの2歳の上の子よりも食べ方うまいなぁ・・汗  / 昔野透夜@今年もよろしくです ( 2004-01-29 13:37 )
かわいいっ☆じぃじさま、メロメロになっちゃうでしょ^^うちは偶然かもしれないけどおいしいもの(果物とかおやつ)食べてるとき「んまぁ〜」とか「めぇ〜」って声を出します^^ / レイ ( 2004-01-15 22:52 )
言葉の覚えたてって、おもしろいですよね。記録に残すといいですよ。私なんて忘れちゃった・・・。 / チロル   ( 2004-01-13 14:26 )
言葉覚えてきてる時期っておもしろいですよね〜! / みきみき ( 2004-01-11 01:36 )
熱くても冷たくても、「あっち」です。ある意味、正しい? / チチロー ( 2004-01-10 21:17 )
『めぇ〜ぇ』はうまい(旨い)でしょうか?うちは「あれが食べたい!」と言うとき「おいちいっ?」って言いますが。 / 雅(みやび) ( 2004-01-10 19:16 )

2004-01-04 パパにひきつづき娘とお揃い!

午後はママの買い物にまたパパが付き合ってくれた。まずアカチャンホンポ〜サティ〜ビナウォークと久しぶりにゲームセンターで遊んだりもして、とても楽しい1日になりました。パパがあるお店で娘に選んだこのベストジャケット、妙に娘もお気に入りだしよく似合っていてお値段も安くなっているのですぐにお買い上げ決定!良くみると大人のも隣にあって、パパも似合うと言ってくれたので、初めて娘とお揃いの服を買うことにしました。ママはもう1つオネダリしてパパが買うことを許してくれた!ありがとうパパ。。。
娘はそのまま着せて帰りました。

今日で今年のお正月休みは終わり!親子していろいろあったけど、今日はとても充実した一日になりました。一番にお礼はパパかなぁ〜ありがとう!m(._.)m ペコッ


先頭 表紙

2004-01-04 パパお正月休み最後の日!

パパが復活し、朝行きたいお店があるというので、急遽そのお店へ出かけることにした。
パパもウキウキだけど、娘もうきうきしていた。。。。久しぶりに家族でお日様が気持ち良く照っているなかをいっぱい歩きました。・・・あやぴー家からお祝いでいただいたお洋服を来ていったのですが、うさちゃんがとってもかわいくてパチリ撮ってみました。
ニャハハ (*^▽^*)


先頭 表紙

雅(みやび)さま:今年もよろしくお願いしまぁ〜す。イチローちゃんと仲間でしたのねぇ〜嬉しいぃ〜♪ ひょんひょん跳ねるなんてめちゃかわいいだろうねぇ〜イチローちゃんファンとしては見てみたぁ〜いぃ!(#^.^#) / かお ( 2004-01-10 12:22 )
チロルさま:めちゃかわいいHNですね。今年もよろしくお願いしまぁ〜す。お褒めの言葉ありがとう!本人も鏡の前で見て喜んでました。ニャハハ (*^▽^*) / かお ( 2004-01-10 12:19 )
↓みきみきちゃんへ〜今年もよろしくお願いしまぁ〜す。 / かお ( 2004-01-10 12:18 )
みきみきさま:かぶりものってめちゃかわいいよねぇ〜わたしも大好きでぇ〜す。 / かお ( 2004-01-10 12:17 )
チチローさま:きっとお気に入りですわぁ〜(#^.^#)なんともいえない表情でした。・・・はい、親ばかです。 / かお@今年もよろしくお願いしますぅ。 ( 2004-01-10 12:16 )
腹痛釣り人さま:あいかっちファンとはありがとう!子供はご機嫌が一番ですわぁ〜(#^.^#) / かお ( 2004-01-10 12:14 )
あけましておめでとう!うちも出かけるときはうさぎちゃん変身します。「ぴょんぴょん」ってはねてくれてかわいいですよ。 / 雅(みやび) ( 2004-01-07 17:43 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。なんてかわいいうさちゃん!!「いないいないばぁ」にでてくる子ども達に負けないくらいかわいいわん♪ / チロル@ひろあより改名   ( 2004-01-07 16:09 )
うさちゃん可愛い〜!かぶりもの大好きで〜す。 / みきみき ( 2004-01-06 23:38 )
いいお顔ですね。洋服も気に入ってるんですね、多分。 / チチロー ( 2004-01-05 23:40 )
NO○Aウサギ?いいえ、「あいかっちウサギ」だね!とっても機嫌よさそうで、かおさん、よかったね! / あいかっちファン!?の腹痛釣り人 ( 2004-01-05 21:57 )

2004-01-03 お買い物。。。。。休憩!

今日はパパが少しは元気がでてきて、買い物に付き合ってくれた。私が買い物している時は娘と遊んでくれてたりして、とても助かっちゃったぁ〜。それに久しぶりにパパと色違いのジップジャケットを買った。何年ぶりかなぁ??(#^.^#)


先頭 表紙

2004-01-01 お年玉!

今日から新年、新たな気持ちでおせち&お雑煮を食べました。娘、じぃじにお年玉をいただきましたぁ〜ちゃんと『どうも』って言いながらm(._.)m ペコッしてもらってました。


先頭 表紙

腹痛釣り人様:躾と言われるとぉ〜そんなことないですわぁ〜娘がただ賢い娘なだけですわぁ〜ニャハハ (*^▽^*) / かお@今年もよろしくです。 ( 2004-01-10 12:13 )
ちゃんと「お礼」が言えるなんて・・・なんと賢い娘じゃ〜きっとひろさんとかおさんの躾がいいんだろーな〜! / 腹痛釣り人 ( 2004-01-05 22:01 )

2003-12-24 サンタさんが来てくれたのに。。。。大泣きな娘。


せっかくサンタさんが来てくれたのに抱っこされたらびっくりして大泣き!
この顔みてくださいなぁ〜(=ΦωΦ=)キラーン☆

それにしても、よく似合っておりましたよ!・・・・○のちゃん!
娘にお菓子をありがとう。m(._.)m ペコッ
あの後、早速むちゃむちゃ食べておりましたぁ〜ニャハハ (*^▽^*)


先頭 表紙

ひろあ様:今年は少し夢を抱けるようになるかなぁ?? / かお@今年もよろしく! ( 2004-01-05 00:20 )
腹痛釣り人様:サンタでこれだけじゃぁ〜なまはげとなったら失神しちゃうかもしれないわぁ〜ニャハハ (*^▽^*) / かお ( 2004-01-05 00:19 )
雅さま:そうかぁ〜生協のサンタさんにも会いたかったなぁ〜(*'-'*) ウフフフ♪ / かお ( 2004-01-05 00:17 )
レイ様:わたしに抱かれていれば大丈夫だったんだけどね。。。。。 / かお ( 2004-01-05 00:16 )
サンタさんって怖がる子どもって結構いますよね♪来年は喜んでくれるかな? / ひろあ@良いお年を ( 2003-12-27 10:58 )
あ〜あ・・・せっかくサンタさん来たのにね〜秋田の「なまはげ」が来たらどうなっちゃうんだろ??? / 腹痛釣り人 ( 2003-12-26 22:43 )
うちのはもう大丈夫だったわ♪生協のサンタさんだったからかも? / 雅(みやび) ( 2003-12-25 19:13 )
泣くよねぇ、そりゃ(爆)うちもスーパーでサンタさんにあやされたら顔くちゃくちゃにして泣いてました^^; / レイ ( 2003-12-25 17:37 )

2003-12-24 現代のサンタさんは携帯も持っている!


うちにやってきたサンタさんは今時で、携帯もちゃんと持っていた。それにそりが壊れて車でやってきたのであった。。。。。ニャハハ (*^▽^*)


先頭 表紙

腹痛釣り人様:怪しい??ニャハハ (*^▽^*)そうだよねぇ〜サンタさんもいろいろ連絡とらないとねん。 / かお ( 2004-01-05 00:14 )
わーい!「怪しい」サンタさんだ〜(^^)でもサンタさんだって、ずっと昔から携帯は欲しかったんだろーな(^^) / 腹痛釣り人 ( 2003-12-28 16:07 )

[次の10件を表示] (総目次)