himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-26 ひさしぶりの『やきとり』・・・『鯛のお刺身』
2001-05-25 『ニンニクたっぷりの餃子』
2001-05-24 『プッチンプリン』・・・Big
2001-05-23 『志奈門之助』
2001-05-22 『グレープ&クランベリーのジュース』
2001-05-21 いったいこの風邪菌は何者じゃぁ〜
2001-05-20 風邪っぴきでも・・・・・。
2001-05-19 ひろが作ってくれたカレー&サラダ・・・。
2001-05-18 今年初めての『冷やし中華』
2001-05-17 『おつまみチョコ 納豆』


2001-05-26 ひさしぶりの『やきとり』・・・『鯛のお刺身』

今日は仕事が終わってから、知り合いの会社の社長さんとうちの会社の人で、久しぶりに『やきとり』を食べに行きました。みんな飲む飲む、ピッチがはやいので\(◎o◎)/!しましたぁ・・・私は、運転手のため飲めませんでしたぁ・・・いつものことですけどぇ。みんな楽しく久しぶりに飲みに行けたので、ワイワイガヤガヤで楽しかったですぅ。人間って見かけで判断してはいけないなぁ〜とまたまた思ってしまった日でもあり、色々な人間関係の輪がひろがりました。2軒目は、鯛のお刺身がメインで、またまた皆飲む飲む、そこでオヒラキかと思ったら、何人か千鳥足のまま3軒目は、スナックにいきましたがなんと満員のため今度はマジで、オヒラキになりました。いやぁ〜風邪っぴきの私は、ちょっと辛かったですが、みんな楽しめたようで・・・何よりでしたぁ。・・・・やきとりの『レバー』のたれがメッチャ食べたかったので、最高においしかったですぅ。今度は、お忍びで『やきとり屋』さんに行きたいですわぁ・・・じっくりと飲みながらねぇ。。。。

先頭 表紙

仙川様:そう〜静かに飲みながら・・・・やきとりで一杯なんて最高!! / かお ( 2001-05-28 18:47 )
静かに飲みながら〜一杯〜♪ く〜♪んまい〜♪ / 仙川 ( 2001-05-27 21:15 )

2001-05-25 『ニンニクたっぷりの餃子』

今日の夕飯は、昨日から考えていた『ニンニクたっぷりの餃子』にしましたぁ。家族中で風邪をひいているので、撃退方としてたっぷりのニンニク攻撃にしましたぁ。普通の餃子の皮で1袋24枚入りを3袋使って、72個餃子ができました。そこでいくつ焼くかに迷ったのですが、結局全部焼いて残ったのが8個だけという事は、64個は胃の中に入ったことになりますぅ。皆ご飯はいつもの3分の1しか食べない分、餃子をパクパク食べたのでしたぁ・・・・・これで、シツコイ風邪菌ともオサラバできたかもしれないぞぉ〜。(#^.^#)なんだか元気がでてきたぁ〜。


先頭 表紙

ままごん様:そうなのでぇすぅ。おかげでご飯がたくさん余ってしまったのでしたぁ〜。 / かお ( 2001-05-28 18:45 )
夢楽堂様:なかなか自分の大好きなお味の餃子にお会いできませんよねぇ・・・・。 / かお ( 2001-05-28 18:44 )
ルルル様:喉ぉ〜それは大変!早めに餃子で風邪を撃沈してくだされぇ〜。 / かお ( 2001-05-28 18:42 )
仙川様:元気でたぁ〜??よかったぁ〜よかったぁ〜。 / かお ( 2001-05-28 18:41 )
マッキ〜様:も(*^o^)人(^o^*)ねぇ〜焼きたては最高ですね!! / かお ( 2001-05-28 18:40 )
ASATO様:私も大好きぃ〜具の白菜とキャベツの絶妙なバランスがたまりませんねぇ!! / かお ( 2001-05-28 18:39 )
おいしそう☆餃子でおなかいっぱいにしたいなー。今夜作ろうかな。 / ままごん ( 2001-05-26 15:05 )
初めてであった餃子はニンニクタップリ、その味が一番好きなのに、今は会えません。最近は野菜タップリ餃子が少なくなった(泣) / 夢楽堂 ( 2001-05-26 08:03 )
風邪、撃退できましたか?私は今朝起きたら喉が少し痛くて、今イソジンしました。うちも日曜日は餃子にしようかな♪ / ルルル ( 2001-05-26 00:47 )
ぷは〜♪元気が出た〜♪ / 仙川 ( 2001-05-25 23:46 )
あ〜〜〜〜、私の大好物〜。(^¬^) よだれ〜 / マッキ〜 ( 2001-05-25 23:29 )
いいね〜俺餃子大好物!! / ASATO ( 2001-05-25 22:57 )

2001-05-24 『プッチンプリン』・・・Big

今日は、ちょっとは風邪も治る方向へいってるような感じですぅ。しかし、まだまだ咳と痰がひどく、ひろの話ですと『いびき』がスゴイらしいですぅ。結婚して以来のいびきとかだそうですぅ。よく寝れるようにと、寝る前に飲む苦い薬を飲むとよく寝れるのです。薬を飲む前は、咳がでてよく寝れなかった分、増してよく寝れるから完全に熟睡してますもん。『ごめんなさい。』とかしか言えません。
今日は、『すえひろ』(スーパー)で冷凍食品が『半額』だったので、冷凍庫に入る分だけ、買い占めてきました。お弁当には最高な品が揃っているんですもん。ちなみに、ひろが一番おいしいと言うのは、『いかの天ぷら』なのですぅ・・・もちろん2個買いました。
そこで、冷凍食品の向いには、ヨーグルトとか乳製品が置いてあって、喉が痛いときは、必ず食べる『プリン』が売っていて買おうか迷ったけど、お医者さんにも『よく食べるように』と言われたから、やっぱり買うことにしましたぁ〜。それもBigなプッチンプリンにしましたぁ〜。だって、食べごたえがあると、とっても満足な気分になるんだもん!!さっきお風呂上りに食べましたぁ〜美味しかったですぅ。昔、風邪を引くと私はあまり、食べれなくなっちゃう方だから、母がプリンとか良く買ってきてくれて、食べさしてくれましたぁ〜・・・・・母の愛に感謝しています。私もそんな母親になりたいですわぁ。いつになるかわからないけど・・・・。そう思っています。


先頭 表紙

ままごん様:食べてみましたのねぇ・・・・あの食感とちょっとクセのあるお味よねぇ〜。子供じゃぁきっと口に合わないとマジィ〜とかいいそうだよねぇ。 / かお ( 2001-05-25 21:04 )
夢楽堂様:孝行息子ですなぁ〜・・・・エライぞぉ〜。ひろもパパも実は、プリンが好きなのですぅ。 / かお ( 2001-05-25 21:02 )
ままごん様:一度は・・・・と言うことは、一度も食べたことがないのですかぁ?ヤミツキになるかもよぉ〜。 / かお ( 2001-05-25 21:00 )
そうそう、“志奈門之助”見つけて食べましたよぉ。なかなかですね。独特なものが好きな人ならいいかも(笑) / ままごん ( 2001-05-25 19:22 )
家では親父殿がプリン狂、よく土産に買います。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 08:54 )
一度は食べてみたいと思いつつ…違うプリンにいってしまう…。 / ままごん ( 2001-05-25 08:41 )
仙川様:(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)だぁ〜!!元気になって完全復活したいぃ〜。お気遣いありがとう。 / かお ( 2001-05-24 22:05 )
私も〜今日食べました〜♪ぷるる〜ん♪ぷよぷよ〜♪栄養とって〜もっと〜元気になってくださいね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-24 22:02 )

2001-05-23 『志奈門之助』

今日は、昨日よりまして咳がでて痰がからみますぅ。お薬をちゃんと飲んでいるにもかかわらず、いったいどうしちゃったんだろうかぁ??こんなに咳がでるのは、小学校4年生以来の風邪ですわぁ〜。家族中でゴホンゴホンしていますぅ。早く治りたいです。そこで、かおの大好きなチョコ系のお菓子をご紹介しますぅ。それが、『志奈門之助』まさにシナモン風味のチョコスナックなのですぅ。今初めて食べてみましたが、まぁまぁな感じですわぁ!ひろも何本かお口にしたことだし・・・・。おもしろさで買ってみましたぁ〜。


先頭 表紙

夢楽堂様:なんか変だよねぇ・・・・でも買っちゃう私がいますぅ。 / かお ( 2001-05-24 21:54 )
ひであ様:わたしも笑っちゃいましたぁ〜。 / かお ( 2001-05-24 21:52 )
ままごん様:名前がそのままのところが、なんか愛嬌がありますわぁねぇ・・・。 / かお ( 2001-05-24 21:51 )
仙川様:流石ですわぁ〜紅茶にぴったりですわぁ!! / かお ( 2001-05-24 21:50 )
どんなシナモンかと思った。 / 夢楽堂 ( 2001-05-24 20:00 )
すんげーネーミング(笑)わらっちゃいました / ひであ ( 2001-05-24 10:24 )
何の名前かと思ったら!よく見るとそのまんまですよね。お店で見つけたら買ってみよ♪ / ままごん@チョコスナック大好き♪ ( 2001-05-24 10:03 )
うわ〜咳の方〜大丈夫ですか〜?ゆっくり〜休んでくださいよ〜★ / 仙川@紅茶に〜合いそう〜♪ ( 2001-05-24 00:24 )

2001-05-22 『グレープ&クランベリーのジュース』

いただきものの『グレープ&クランベリーのジュース』を早速飲んでみることにしました。酸味がなかなか美味しかったですぅ・・・・かおの大好きなお味でした。ということは、ひろはあんまり美味しくなかったらしぃですぅ。ビタミンCがたっぷりで風邪にもよさそうなので、一生懸命飲むことにしましたぁ〜。


先頭 表紙

ままごん様:そうなんですぅ。わたしも見たことがないのですが、スゴイ大きさなの一本が2.84リットルもあるのよ!!飲みごたえがありますわよぉ〜。 / かお ( 2001-05-24 21:49 )
仙川様:v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v 『おつまみチョコ』ついにお口にされましたねぇ〜(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)じゃぁ!! / かお ( 2001-05-24 21:45 )
クランベリージュース!めったに見ないですよね。ちょっと興味そそられる(^^) / ままごん@めずらし物好き♪ ( 2001-05-24 10:04 )
ビタミンとって〜ゆっくり〜お休みくださいませ〜☆ / 仙川@おつまみチョコ〜美味しかった〜♪ ( 2001-05-24 00:17 )

2001-05-21 いったいこの風邪菌は何者じゃぁ〜

只今風邪と戦い中!!今日は、咳・痰・くしゃみ・鼻水がひどくなりいささかこれで熱がでたらと思い・・・病院へいきましたぁ。なんと薬が8種類もでました。(トローチ・うがい薬も含めて)お医者さんにも『あと熱でフルコースだなぁ〜』と言われましたぁ・・・・トホホ。いま薬を飲みましたが、鼻水が止まりません。両方の鼻の穴にティッシュを詰めてキーを打っています。土曜・日曜と9時前に寝ているのに、ひどくなる一方ですぅ。今日も早く寝ますぅ。(^o^)お(^○^)や(^。^)す(^o^)み なさい。

先頭 表紙

夢楽堂様:休めれば一番いいんだけどぉ・・・・・。そこが辛いところですわぁ〜。気合を入れなおして頑張るっちゃ!! / かお ( 2001-05-22 20:54 )
仙川様:医者嫌いとは・・・・私は、大好きだよぉ〜。早く寝ているのに、症状は悪くなる一方なのでござるよぉ!!・・・・暑くて寝れないのでござるよぉ!! / かお ( 2001-05-22 20:52 )
さいか140様:(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)じゃのぉ〜。お互い早く治したいねぇ!!お大事にぃ〜。 / かお ( 2001-05-22 20:50 )
ままごん様:お医者さんに言わせると、『夏風邪』ならしぃですわぁ!!おこちゃまもですかぁ〜お気をつけてくださいなぁ〜。 / かお ( 2001-05-22 20:48 )
あろう様:お気遣いありがとうぉ〜。薬のおかげで昨日は、2度だけ目が覚めましたがよく寝れましたぁ〜。しかし、症状はけしてよくなる感じじゃないところが不思議ですわぁ!!声がカレちゃってるしぃ・・・早く元気になりたいですぅ。 / かお ( 2001-05-22 20:47 )
あ〜、同情します。これで打ち止めならいいけど、休養が一番ですよ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-22 08:13 )
とにかく〜早く寝ましょう〜♪ 温かくして〜ぐっすりと〜♪ / 仙川@私は〜医者嫌い〜★ ( 2001-05-22 01:57 )
あたし、フルコース中です(涙)げほげほ。早く治しましょうね〜〜。おやすみなさい〜♪ / さいか140。 ( 2001-05-21 23:23 )
風邪、流行ってるんですね。家のぼ〜ずも咳・くしゃみ・鼻タレです…。 / ままごん ( 2001-05-21 23:14 )
かお様、大丈夫ですかぁ?(大丈夫じゃなさそう。。。)あろうも先週体調を崩していたのです。。。早く治りますよ〜に。 / あろう ( 2001-05-21 22:01 )

2001-05-20 風邪っぴきでも・・・・・。

今日は、午前中お仕事でした。午後からお休みになりました。このチャンスをのがしたらまた釣りに行けないと思ったかおとひろは、お昼寝をした後支度をして、近くの川へ行きました。一度は竿を出したことがあるのですが、あまり綺麗じゃいので・・・・・しかし、そこにはサツキマスやでかいニジマスがいると言う事で、早速竿を出してみたのでしたが、ものすごい風で、お話になりませんでしたぁ。仕方ないので、ポイントを移動してみたところ、そこは竿がどおにか振れるくらいの場所で、33センチ・41センチ・38センチのニジマスを釣ることができましたぁ。いつもだとこの体調の悪さだと、釣行をお休みしていますけど、頑張って行ったかいがありましたぁ。21日ぶりの釣行だったものでね!よかったぁ〜よかったぁ〜。


先頭 表紙

仙川様:たまに川へ行くと、清々しさを楽しめますよぉ〜。 / かお ( 2001-05-22 20:43 )
そう言えば〜最近川に〜つりに行ってないな〜☆のんびりと〜行きたいな〜♪ / 仙川 ( 2001-05-22 02:48 )

2001-05-19 ひろが作ってくれたカレー&サラダ・・・。

昨日の夕飯の時に、ひろが『カレー』を下ごしらえしてくれましたぁ。カレー作りは、最高に上手なのですぅ。玉ねぎはあめ色までちゃんと炒めるプロなみなのですぅ。私の体調を気遣いながら、お手伝いしてくれました。今日は、サラダ&山芋の千切りを作るだけですみましたぁ。ほんと頼りになりますわぁ・・・最近は共稼ぎだからよくお手伝いしてくれて、助かっていますぅ。昔は、仕事で疲れていると食事中も口数が少なくて、私は、『つまらないなぁ〜。』なって思っていましたが、今は現場での仕事の辛さを身にして感じております。昨日は、体調も悪かった私は、食事中でも会話をしたくなかったですもん。その人の立場になって考えても、実際にそれを体験してみないと、わからないことってたくさんあるなぁ〜と最近常に感じますぅ。事務仕事も座りっぱなしで辛いけど、現場はもっと大変!!女の私には、出来ないことがたくさんありますぅ。『男女平等』っというのは、やっぱりおかしいですぅ。もともとの体の構造が違うんですもん、男性と同じことは絶対に無理ですぅ。マネはできても・・・男性の人は、流石だといつも関心しております。


先頭 表紙

さらら様:久しぶりに『愛情たっぷり』ですぅ。 / かお ( 2001-05-22 20:42 )
ぴぴ様:男の人って変なところにこだわってるよねぇ!!主婦は、時間がないとあめ色までならないうちに次に進むのですがぁ・・・・トホホ。でも、そのコダワリが美味しさのヒケツよねぇ〜。反省しちょりますぅ。 / かお ( 2001-05-22 20:41 )
仙川様:熱がでたときは、いつもうちは、『お粥』ですわぁ〜おかかと梅干が最高なのよねぇ!! / かお ( 2001-05-22 20:39 )
ままごん様:素敵なんってぇ〜カレーは特別なのよぉ〜だってひろ自身がカレーが大好きだから作るけどさぁ・・・・あとはやっぱり私に『次何を入れるのぉ』とか聞きますわよぉ〜。辛さがたまりませんわぁ!!・・・久しぶりに汗をかきながら食事をしましたわぁ!! / かお ( 2001-05-22 20:37 )
ななママ様:出張主夫するようにひろに伝えましたぁ〜そうしたら笑ってましたぁ〜。家事は大変なことですぅ・・・旦那さまにも手伝ってもらいましょう。 / かお ( 2001-05-22 20:33 )
愛情たっぷりの食卓ですね〜☆ / さらら ( 2001-05-20 08:15 )
玉ねぎ飴色すごいです。男の人のお料理ってとことんやるからおいしいんでしょうね。 / ぴぴ ( 2001-05-20 07:44 )
今日の〜晩御飯〜♪卵粥〜♪ 調子悪い時は〜粥にかぎります〜♪ / 仙川 ( 2001-05-20 03:16 )
なんて素敵な旦那様!!人に作り方を聞きながら作るうちの旦那とは大違いだわ…。そんな絶賛カレー、食べてみたいです…。 / ままごん ( 2001-05-19 21:44 )
ひろ様 我が家にも来て〜。専業主婦なのに家事をしない私。。。 / ななママ ( 2001-05-19 19:46 )

2001-05-18 今年初めての『冷やし中華』

今日の夕飯は、今年になって初めての『冷やし中華』にしましたぁ〜。
暑くなってくるとこれがまた美味しい時期になりますぅ。いたってシンプルで作ってみましたぁ〜・・・卵を焼くだけで、あとは茹でたり、刻んだりするだけだから時間がない時は、最高なメニューですわぁ!!ササミとキムチとキュウリとゆで卵というのも、美味しい具の組み合わせですのよぉ!もっと暑い季節になると、このたれの酸味がたまりませんわぁ〜。


先頭 表紙

フィー子様:久しぶりに食べてみてぇ〜夏には最高よねぇ〜。 / かお ( 2001-05-22 20:30 )
ルルル様:冷やし中華はホント簡単だよねぇ〜『ごまだれ』\(#⌒0⌒#)/タダイスキッ★よ!!キットカットのあの太さに\(◎o◎)/!よねぇ〜。 / かお ( 2001-05-22 20:29 )
夢楽堂様: 『甘辛』の紹介を楽しみにしてるざんすぅ。 / かお ( 2001-05-22 20:26 )
うむ〜、そうだ、冷やし中華だ!(←かなり好きだったことを思い出した) / フィー子 ( 2001-05-19 18:28 )
うちはこの間早々に出しちゃった。だって、簡単だし♪冷しゃぶごまだれ冷やし中華です。そうそう、きのうやっとBigサイズのキットカット、食べましたぁ!半分はだんなにとって置いてるの☆ / ルルル ( 2001-05-19 12:45 )
実は夢楽堂、冷し中華フリーカーなんざんす。今度甘辛で紹介いたす。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 09:09 )
ままごん様:いいなぁ〜『チャーシューにたっぷりのネギ』食べたいぞぉ〜!! / かお ( 2001-05-19 06:53 )
↓冷やしラーメンともいました!?思いますよね。見た感じは冷やし中華の具がチャーシューとねぎのみ(^^)タレが2種類あったんですけど、そこは見そびれました…。 / ままごん ( 2001-05-18 21:55 )
ままごん様:『冷やしチャーシュー麺』とは・・・・冷やしラーメンもいいですねぇ〜。('-'。)(。'-')。ワクワク / かお ( 2001-05-18 21:03 )
仙川様:このプチトマトは熊本産のですぅ〜ちょっと値段が高かっただけのことはありましたぁ〜。 / かお ( 2001-05-18 21:02 )
今日テレビで冷やしチャーシュー麺を作ってました。そういう季節になってきたんですね。 / ままごん ( 2001-05-18 20:57 )
プチトマト〜♪色鮮やか〜♪ 錦糸玉子〜きゅうり〜ハム〜♪色のハ〜モニ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-18 20:56 )

2001-05-17 『おつまみチョコ 納豆』


昨日、スーパーで見つけた面白いお菓子をご紹介しますぅ。それは、『おつまみチョコ 納豆』というものです。初めて見た時は、買って美味しくなかったらどぉしよぉと思って、手にすることができませんでした。しかし、やっぱりスーパーのなかを一周したとき、忘れられずにお菓子の前にいました。『納豆の神秘』納豆は大豆の栄養成分をそのまま残し、さらに納豆菌の働きによって独自の優れた成分を作り出しています。と書いてあったので、健康にもよさそうなので買うことにしましたぁ。食べてみたら、ほのかに納豆の味がするかなぁ?って思うぐらいで、なかなかイケマシタよぉ!!


先頭 表紙

仙川様:ぜひ、一度お試しくださいなぁ〜。 / かお ( 2001-05-22 20:30 )
今度〜買いますね〜♪ HPありがと〜♪ / 仙川 ( 2001-05-19 01:10 )
仙川様:うちの方ですと、スーパー(すえひろ)で売っていますのよ!!製造元は、春日井製菓(株)ですよぉ〜ホームページは、http://www.kasugai.co.jp / かお ( 2001-05-18 21:00 )
ほう〜♪ 一度〜手にとってみたいですね〜♪ どこで〜売ってますか〜♪ / 仙川 ( 2001-05-18 01:15 )

[次の10件を表示] (総目次)