himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-21 いったいこの風邪菌は何者じゃぁ〜
2001-05-20 風邪っぴきでも・・・・・。
2001-05-19 ひろが作ってくれたカレー&サラダ・・・。
2001-05-18 今年初めての『冷やし中華』
2001-05-17 『おつまみチョコ 納豆』
2001-05-17 『豚レバニラ炒め』
2001-05-16 『ブリのあら汁』
2001-05-15 『まるごとキャベツと豚挽肉煮』
2001-05-14 『オクラとお野菜ピリカラ炒め』
2001-05-13 「Kit Kat」・・・BigKat


2001-05-21 いったいこの風邪菌は何者じゃぁ〜

只今風邪と戦い中!!今日は、咳・痰・くしゃみ・鼻水がひどくなりいささかこれで熱がでたらと思い・・・病院へいきましたぁ。なんと薬が8種類もでました。(トローチ・うがい薬も含めて)お医者さんにも『あと熱でフルコースだなぁ〜』と言われましたぁ・・・・トホホ。いま薬を飲みましたが、鼻水が止まりません。両方の鼻の穴にティッシュを詰めてキーを打っています。土曜・日曜と9時前に寝ているのに、ひどくなる一方ですぅ。今日も早く寝ますぅ。(^o^)お(^○^)や(^。^)す(^o^)み なさい。

先頭 表紙

夢楽堂様:休めれば一番いいんだけどぉ・・・・・。そこが辛いところですわぁ〜。気合を入れなおして頑張るっちゃ!! / かお ( 2001-05-22 20:54 )
仙川様:医者嫌いとは・・・・私は、大好きだよぉ〜。早く寝ているのに、症状は悪くなる一方なのでござるよぉ!!・・・・暑くて寝れないのでござるよぉ!! / かお ( 2001-05-22 20:52 )
さいか140様:(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)じゃのぉ〜。お互い早く治したいねぇ!!お大事にぃ〜。 / かお ( 2001-05-22 20:50 )
ままごん様:お医者さんに言わせると、『夏風邪』ならしぃですわぁ!!おこちゃまもですかぁ〜お気をつけてくださいなぁ〜。 / かお ( 2001-05-22 20:48 )
あろう様:お気遣いありがとうぉ〜。薬のおかげで昨日は、2度だけ目が覚めましたがよく寝れましたぁ〜。しかし、症状はけしてよくなる感じじゃないところが不思議ですわぁ!!声がカレちゃってるしぃ・・・早く元気になりたいですぅ。 / かお ( 2001-05-22 20:47 )
あ〜、同情します。これで打ち止めならいいけど、休養が一番ですよ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-22 08:13 )
とにかく〜早く寝ましょう〜♪ 温かくして〜ぐっすりと〜♪ / 仙川@私は〜医者嫌い〜★ ( 2001-05-22 01:57 )
あたし、フルコース中です(涙)げほげほ。早く治しましょうね〜〜。おやすみなさい〜♪ / さいか140。 ( 2001-05-21 23:23 )
風邪、流行ってるんですね。家のぼ〜ずも咳・くしゃみ・鼻タレです…。 / ままごん ( 2001-05-21 23:14 )
かお様、大丈夫ですかぁ?(大丈夫じゃなさそう。。。)あろうも先週体調を崩していたのです。。。早く治りますよ〜に。 / あろう ( 2001-05-21 22:01 )

2001-05-20 風邪っぴきでも・・・・・。

今日は、午前中お仕事でした。午後からお休みになりました。このチャンスをのがしたらまた釣りに行けないと思ったかおとひろは、お昼寝をした後支度をして、近くの川へ行きました。一度は竿を出したことがあるのですが、あまり綺麗じゃいので・・・・・しかし、そこにはサツキマスやでかいニジマスがいると言う事で、早速竿を出してみたのでしたが、ものすごい風で、お話になりませんでしたぁ。仕方ないので、ポイントを移動してみたところ、そこは竿がどおにか振れるくらいの場所で、33センチ・41センチ・38センチのニジマスを釣ることができましたぁ。いつもだとこの体調の悪さだと、釣行をお休みしていますけど、頑張って行ったかいがありましたぁ。21日ぶりの釣行だったものでね!よかったぁ〜よかったぁ〜。


先頭 表紙

仙川様:たまに川へ行くと、清々しさを楽しめますよぉ〜。 / かお ( 2001-05-22 20:43 )
そう言えば〜最近川に〜つりに行ってないな〜☆のんびりと〜行きたいな〜♪ / 仙川 ( 2001-05-22 02:48 )

2001-05-19 ひろが作ってくれたカレー&サラダ・・・。

昨日の夕飯の時に、ひろが『カレー』を下ごしらえしてくれましたぁ。カレー作りは、最高に上手なのですぅ。玉ねぎはあめ色までちゃんと炒めるプロなみなのですぅ。私の体調を気遣いながら、お手伝いしてくれました。今日は、サラダ&山芋の千切りを作るだけですみましたぁ。ほんと頼りになりますわぁ・・・最近は共稼ぎだからよくお手伝いしてくれて、助かっていますぅ。昔は、仕事で疲れていると食事中も口数が少なくて、私は、『つまらないなぁ〜。』なって思っていましたが、今は現場での仕事の辛さを身にして感じております。昨日は、体調も悪かった私は、食事中でも会話をしたくなかったですもん。その人の立場になって考えても、実際にそれを体験してみないと、わからないことってたくさんあるなぁ〜と最近常に感じますぅ。事務仕事も座りっぱなしで辛いけど、現場はもっと大変!!女の私には、出来ないことがたくさんありますぅ。『男女平等』っというのは、やっぱりおかしいですぅ。もともとの体の構造が違うんですもん、男性と同じことは絶対に無理ですぅ。マネはできても・・・男性の人は、流石だといつも関心しております。


先頭 表紙

さらら様:久しぶりに『愛情たっぷり』ですぅ。 / かお ( 2001-05-22 20:42 )
ぴぴ様:男の人って変なところにこだわってるよねぇ!!主婦は、時間がないとあめ色までならないうちに次に進むのですがぁ・・・・トホホ。でも、そのコダワリが美味しさのヒケツよねぇ〜。反省しちょりますぅ。 / かお ( 2001-05-22 20:41 )
仙川様:熱がでたときは、いつもうちは、『お粥』ですわぁ〜おかかと梅干が最高なのよねぇ!! / かお ( 2001-05-22 20:39 )
ままごん様:素敵なんってぇ〜カレーは特別なのよぉ〜だってひろ自身がカレーが大好きだから作るけどさぁ・・・・あとはやっぱり私に『次何を入れるのぉ』とか聞きますわよぉ〜。辛さがたまりませんわぁ!!・・・久しぶりに汗をかきながら食事をしましたわぁ!! / かお ( 2001-05-22 20:37 )
ななママ様:出張主夫するようにひろに伝えましたぁ〜そうしたら笑ってましたぁ〜。家事は大変なことですぅ・・・旦那さまにも手伝ってもらいましょう。 / かお ( 2001-05-22 20:33 )
愛情たっぷりの食卓ですね〜☆ / さらら ( 2001-05-20 08:15 )
玉ねぎ飴色すごいです。男の人のお料理ってとことんやるからおいしいんでしょうね。 / ぴぴ ( 2001-05-20 07:44 )
今日の〜晩御飯〜♪卵粥〜♪ 調子悪い時は〜粥にかぎります〜♪ / 仙川 ( 2001-05-20 03:16 )
なんて素敵な旦那様!!人に作り方を聞きながら作るうちの旦那とは大違いだわ…。そんな絶賛カレー、食べてみたいです…。 / ままごん ( 2001-05-19 21:44 )
ひろ様 我が家にも来て〜。専業主婦なのに家事をしない私。。。 / ななママ ( 2001-05-19 19:46 )

2001-05-18 今年初めての『冷やし中華』

今日の夕飯は、今年になって初めての『冷やし中華』にしましたぁ〜。
暑くなってくるとこれがまた美味しい時期になりますぅ。いたってシンプルで作ってみましたぁ〜・・・卵を焼くだけで、あとは茹でたり、刻んだりするだけだから時間がない時は、最高なメニューですわぁ!!ササミとキムチとキュウリとゆで卵というのも、美味しい具の組み合わせですのよぉ!もっと暑い季節になると、このたれの酸味がたまりませんわぁ〜。


先頭 表紙

フィー子様:久しぶりに食べてみてぇ〜夏には最高よねぇ〜。 / かお ( 2001-05-22 20:30 )
ルルル様:冷やし中華はホント簡単だよねぇ〜『ごまだれ』\(#⌒0⌒#)/タダイスキッ★よ!!キットカットのあの太さに\(◎o◎)/!よねぇ〜。 / かお ( 2001-05-22 20:29 )
夢楽堂様: 『甘辛』の紹介を楽しみにしてるざんすぅ。 / かお ( 2001-05-22 20:26 )
うむ〜、そうだ、冷やし中華だ!(←かなり好きだったことを思い出した) / フィー子 ( 2001-05-19 18:28 )
うちはこの間早々に出しちゃった。だって、簡単だし♪冷しゃぶごまだれ冷やし中華です。そうそう、きのうやっとBigサイズのキットカット、食べましたぁ!半分はだんなにとって置いてるの☆ / ルルル ( 2001-05-19 12:45 )
実は夢楽堂、冷し中華フリーカーなんざんす。今度甘辛で紹介いたす。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 09:09 )
ままごん様:いいなぁ〜『チャーシューにたっぷりのネギ』食べたいぞぉ〜!! / かお ( 2001-05-19 06:53 )
↓冷やしラーメンともいました!?思いますよね。見た感じは冷やし中華の具がチャーシューとねぎのみ(^^)タレが2種類あったんですけど、そこは見そびれました…。 / ままごん ( 2001-05-18 21:55 )
ままごん様:『冷やしチャーシュー麺』とは・・・・冷やしラーメンもいいですねぇ〜。('-'。)(。'-')。ワクワク / かお ( 2001-05-18 21:03 )
仙川様:このプチトマトは熊本産のですぅ〜ちょっと値段が高かっただけのことはありましたぁ〜。 / かお ( 2001-05-18 21:02 )
今日テレビで冷やしチャーシュー麺を作ってました。そういう季節になってきたんですね。 / ままごん ( 2001-05-18 20:57 )
プチトマト〜♪色鮮やか〜♪ 錦糸玉子〜きゅうり〜ハム〜♪色のハ〜モニ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-18 20:56 )

2001-05-17 『おつまみチョコ 納豆』


昨日、スーパーで見つけた面白いお菓子をご紹介しますぅ。それは、『おつまみチョコ 納豆』というものです。初めて見た時は、買って美味しくなかったらどぉしよぉと思って、手にすることができませんでした。しかし、やっぱりスーパーのなかを一周したとき、忘れられずにお菓子の前にいました。『納豆の神秘』納豆は大豆の栄養成分をそのまま残し、さらに納豆菌の働きによって独自の優れた成分を作り出しています。と書いてあったので、健康にもよさそうなので買うことにしましたぁ。食べてみたら、ほのかに納豆の味がするかなぁ?って思うぐらいで、なかなかイケマシタよぉ!!


先頭 表紙

仙川様:ぜひ、一度お試しくださいなぁ〜。 / かお ( 2001-05-22 20:30 )
今度〜買いますね〜♪ HPありがと〜♪ / 仙川 ( 2001-05-19 01:10 )
仙川様:うちの方ですと、スーパー(すえひろ)で売っていますのよ!!製造元は、春日井製菓(株)ですよぉ〜ホームページは、http://www.kasugai.co.jp / かお ( 2001-05-18 21:00 )
ほう〜♪ 一度〜手にとってみたいですね〜♪ どこで〜売ってますか〜♪ / 仙川 ( 2001-05-18 01:15 )

2001-05-17 『豚レバニラ炒め』

今日の夕飯のメインは、『豚レバニラ炒め』でしたぁ!!風邪菌をいただいたようで、ひろもわたしも咳がコンコンでて、体はダルダルですぅ。スタミナをつけるために、ニンニクのすりおろしをたっぷりと入れて作りましたぁ!!しかしぃ〜このダルさは『リポビタンD』でも効きません・・・あとは寝ることですねぇ。そういえば、昨日の『ぶりのあら汁』はやっぱり今日のほうが、メッチャ美味しかったですぅ。


先頭 表紙

仙川様:また今日も咳が酷くなりましたぁ〜体もだるだるぅ・・・トホホ。今日もあら汁が少し残っていたのですがぁ・・・大根に味がしみしみでしたぁ〜。 / かお ( 2001-05-18 20:54 )
私も〜咳は出ませんが〜熱が〜ん〜だるい〜★ 昨日の〜大根は〜やはり〜美味しかったのですね〜♪ん〜食べたい〜♪ / 仙川 ( 2001-05-18 01:22 )
夢楽堂様:ニラもお忘れずにぃ〜。これがないとぉ〜。 / かお ( 2001-05-17 21:46 )
レバーとモヤシか。体によさそうだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 21:37 )
ままごん様:うちも久しぶりにレバニラをしたのよぉ〜。スタミナをつけるには最高かもよ!! / かお ( 2001-05-17 21:27 )
レバニラ、前に食べたのはいつだったかしら…。あら汁、おいしくなっててよかったですね〜♪ますます食べたい…。 / ままごん ( 2001-05-17 21:21 )

2001-05-16 『ブリのあら汁』

今日はスーパー(すえひろ)へ行ったら『ぶりのアラ』が売っていて、雨のなかで仕事をしていたので体が冷えたせいなのか、味噌仕立てのあら汁にして食べたくなったのでしたぁ。急いで作ったので、まだ大根に味がしみていませんでしたぁ・・・明日が一番美味しいんですよねぇ!!明日の夕飯が楽しみ ”(@o^◇^@)oワクワク


先頭 表紙

撫子様:ぶりの照り焼きも大好きなわたしぃ〜でしたぁ。 / かお ( 2001-05-17 21:24 )
よちみ様:おなかすいた時は、『あら汁』をどぉぞ!! / かお ( 2001-05-17 21:22 )
あろう様:すっごく体が温まりましたぁ〜。ポカポカ!! / かお ( 2001-05-17 21:20 )
ままごん様:魚が好きな人は、生臭くてもそれがおいしぃのでは・・??いわしの『つみれ汁』とか\(#⌒0⌒#)/タダイスキッ★ / かお ( 2001-05-17 21:19 )
夢楽堂様:あら系は好きな人にはたまりませんわぁねぇ〜!! / かお ( 2001-05-17 21:17 )
仙川様:"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!” / かお ( 2001-05-17 21:16 )
いいなぁ、ぶり。たべたいよぉ!! / 撫子 ( 2001-05-17 03:04 )
お腹すいちゃった・・・ / よちみ ( 2001-05-16 23:46 )
あら汁、体が温まりそうですね〜。美味しそう♪ / あろう ( 2001-05-16 21:55 )
おいしそー♪ブリ大好き♪でも下処理が上手くいかず、いつも生臭くなっちゃう(TT) / ままごん ( 2001-05-16 21:17 )
あら汁、あら煮、大好物。ん〜、これ食いたいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 21:12 )
そうですか〜★それはお疲れ様でした〜☆ ごゆるりとおくつろぎ下さいませ〜♪ / 仙川@それでも全部書く〜貴女様は凄い〜♪ ( 2001-05-16 21:07 )
仙川様:そうなんですぅ・・・最近仕事が忙しく帰ってから夕飯の支度して・食べて・片付けて・洗濯して・・・・ほっと一息すると眠気に負け何時の間にか寝ている毎日だったものでぇ〜。今日は5時に上がれたので、買い物に行ったりしても時間に余裕ができたのですぅ。 / かお ( 2001-05-16 21:04 )
4連続アップ〜☆参りました〜♪ たっぷりしみこんで〜柔らかくなった〜大根が〜ほっくほく〜♪ / 仙川 ( 2001-05-16 20:44 )

2001-05-15 『まるごとキャベツと豚挽肉煮』

農家の人からもらったデッカイキャベツ(直径30センチ)を何にするか迷い・・・夕飯に結局キャベツを4等分ぐらいにザックリ切り、少し大きめの鍋に200ccぐらいの中華スープの味付けで豚の挽肉を入れ火を通し、切ったキャベツを入れて蓋をして10分程煮るだけで出来上がり!!ものすごいデッカイキャベツがこれポッチと言うぐらいになります。温野菜で食物繊維たっぷりのヘルシーメニューになりましたぁ。・・・・便秘対策には最高ですねぇ(#^.^#)


先頭 表紙

ままごん様:ヘルシーでお腹がいっぱいになっちゃうキャベツさまさまですわぁ〜!! / かお ( 2001-05-17 21:16 )
いやん、おいしそう♪キャベツが入ったスープってそれだけでおなかいっぱいになっちゃう♪ / ままごん ( 2001-05-16 21:18 )
仙川様:そうなんですぅ〜・・・・スープの味がたまりませんねぇ!! / かお ( 2001-05-16 20:57 )
うぅぅ〜♪じゅるるるる〜☆ ス〜プが美味しそう〜♪ 柔らかそう〜♪ / 仙川 ( 2001-05-16 19:55 )

2001-05-14 『オクラとお野菜ピリカラ炒め』

今日の夕飯は、オクラ・キュウリ・ナス・玉ねぎ・ピーマンをごま油で炒め、ラー油と醤油・酒・いの一番で味をととのえて完成!!とっても美味しかったよ。


先頭 表紙

仙川様:キャベツだけの炒めものは『春キャベツ』が最高ですよねぇ!!ほんのちょっとだけ塩コショウしておいて、おソースかけて食べるの\(#⌒0⌒#)/タダイスキッ★ / かお ( 2001-05-16 20:56 )
仙川様:『オクラ』はやっぱり体にいいよねぇ・・・・ネバネバ系が大好きな私なのですぅ。もちろん『納豆』もね!! / かお ( 2001-05-16 20:54 )
おけらな私は〜キャベツだけの〜野菜炒め〜☆ 哀すぃ〜(泣) / 仙川 ( 2001-05-16 19:46 )
栄養あって〜美味しそう〜♪ オクラはとても〜体にいい〜♪まろ〜に〜♪ / 仙川 ( 2001-05-16 19:45 )

2001-05-13 「Kit Kat」・・・BigKat

キットカットのBIGサイズが出たのをはじめて知った日。
普通4列あるのが一本で幅15ミリで20センチぐらいあるのですぅ。\(◎o◎)/!
食べてみたら・・・これがなかなかイケマス。疲れている時に食べたくなるよ!!


先頭 表紙

キットカット大好き・・・見たことないけど、早速探してみるぅ! / ルルル ( 2001-05-16 22:44 )
仙川様:これ1本食べるとかなりお腹も満足できますぅ〜。 / かお ( 2001-05-16 20:52 )
ん〜♪知らなかった〜☆ キット&スニッカ〜ズ〜♪ 食べがいがありそ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-16 19:43 )

[次の10件を表示] (総目次)