himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-13 「Kit Kat」・・・BigKat
2001-05-12 『イチゴのパフェ』
2001-05-11 『食べてみたビール酵母のお味』
2001-05-10 『ヤクルト 80ACE LT』
2001-05-09 ネットで知った『ビール酵母』の存在
2001-05-08 『兄弟』
2001-05-07 三輪車!
2001-05-07 『チャーミー液ジェル』
2001-05-06 ひどい便秘”
2001-05-05 『ふたりの結婚指輪』


2001-05-13 「Kit Kat」・・・BigKat

キットカットのBIGサイズが出たのをはじめて知った日。
普通4列あるのが一本で幅15ミリで20センチぐらいあるのですぅ。\(◎o◎)/!
食べてみたら・・・これがなかなかイケマス。疲れている時に食べたくなるよ!!


先頭 表紙

キットカット大好き・・・見たことないけど、早速探してみるぅ! / ルルル ( 2001-05-16 22:44 )
仙川様:これ1本食べるとかなりお腹も満足できますぅ〜。 / かお ( 2001-05-16 20:52 )
ん〜♪知らなかった〜☆ キット&スニッカ〜ズ〜♪ 食べがいがありそ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-16 19:43 )

2001-05-12 『イチゴのパフェ』

セブンイレブンで売っている『いちごのパフェ』を美味しそうでしたので買ってみましたぁ。ここ何年もファミレスとかで『パフェ』というものを食べたことがありません。旦那と付き合っていたころは、ふたりともパフェ系が好きだったので食べ歩きをしましたが、ここ何年かは外で食事をしてもそれを頼むことはしません。なんでだろう??
でなもんでぇ・・・たまたま見つけた『イチゴのパフェ』¥300.-を食べることにしました。期待が大きかったせいか、メッチャ美味しいとはいきませんが、なかなか美味しかったですぅ。


先頭 表紙

みずかママ様:センチャンがないなんてぇ・・・かわいそう!!『サークルK』は?? / かお ( 2001-05-16 20:50 )
夢楽堂様:イチゴもいいけどチョコパフェも\(#⌒0⌒#)/タダイスキッ★ / かお ( 2001-05-16 20:49 )
撫子様:おいしぃ〜ぞぉ〜!お風呂上りには最高よ! / かお ( 2001-05-16 20:48 )
仙川様:そうそうこれ系はかなりアイスが硬いのですぅ〜レンジで30秒してから食べるとなかなかいい感じですよ!! / かお ( 2001-05-16 20:46 )
ままごん様:はじめましてぇ!!なかなかですよぉ〜ちょっと柔らかめで食べるとソフトクリームみたいですよ!! / かお ( 2001-05-16 20:44 )
長崎にはセブンイレブンはないのよぉ〜・・・・(・・,)グスン / みずかママ ( 2001-05-15 19:55 )
イチゴパフェ、大好物ざます。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 08:20 )
う・・・た・べ・た・い! / 撫子 ( 2001-05-13 01:47 )
さぁ〜て〜♪食べようかな〜♪(ぺきっ!)あ〜スプ〜ンが〜折れた〜☆ / 仙川 ( 2001-05-13 01:41 )
おいしそ♪今度試してみようかな♪ / ままごん@はじめまして♪ ( 2001-05-12 22:06 )

2001-05-11 『食べてみたビール酵母のお味』

先日ご紹介した『ビール酵母』を早速ヨーグルトに混ぜて食べてみました。一口目の感想は、『ヨーグルトにいの一番を入れたようなお味』マズイと言うよりは、不思議なお味でした。旦那は、かすかにビールの味がするといいますが、私には次にスプーンを口にもっていけませんでした。匂いと味に敏感なわたしには、その中に牛乳を入れ飲んでみましたが、それでもイマイチ!!あと何か入れるものはと思い探した結果、『ヤクルト』を入れてみました。そうしたらどうにか今回の分は全部飲めました・・・トホホ。お腹やお肌には良くても、飲みごこちが悪いのは私には、ダメですぅ。結局わたしは、一度で断念しました。よーく『ビール酵母』の箱を見ると、ハンバーグの中に入れたりすると良いと書いてあったので、次にハンバーグを作る時に使う事にします。皆さんはこのお味でも食べれるのでしょうか??私はどうも苦手ですぅ。

先頭 表紙

母は〜色々な食事に〜混ぜています〜♪ / 仙川 ( 2001-05-13 01:36 )
お〜、勇気ある行動。でも味って試行錯誤からはじまるからね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 21:14 )
ASATO様:マジで不思議なお味ですわぁ〜。 / かお ( 2001-05-12 20:48 )
なんか、俺も、だめそうな感じっす。。。 / ASATO ( 2001-05-12 20:42 )

2001-05-10 『ヤクルト 80ACE LT』

今日またヤクルトのおばさんがやって来ました。新商品の『ヤクルト 80ACE LT』を一生懸命紹介してくれるのですぅ。興味もあったので、買うことにしました。やっぱり、ライトのほうがカロリーが半分なので、さっぱりしています。そして、飲み応えがあるのが一番私には嬉しいぃです。


先頭 表紙

ひであ様:うちは可愛いおばちゃんが笑顔でたまに来てくれますぅ。 / かお ( 2001-05-12 20:46 )
仙川様:なんだか一回一回冷蔵庫を開けるたびに・・ヤクルトがある限り飲んじゃうよねぇ〜。 / かお ( 2001-05-12 20:45 )
やくるとおばちゃん(わかいおねぇーさんだが)毎週来る / ひであ ( 2001-05-11 22:01 )
今日は〜3本飲みました〜♪仕事の前に〜ぐび〜♪ 帰ってぐび〜♪お風呂からでて〜ぐび〜♪ / 仙川 ( 2001-05-11 21:53 )

2001-05-09 ネットで知った『ビール酵母』の存在

 お友達のHPにダイエットで、『乾燥ビール酵母』がいいと言う事で、今日知りましたぁ。たまたまスーパーにいったら、やっぱりダイエットで有名なのかすでに2種類のビール酵母がありました。¥980.-でしたので買ってしまいましたぁ。粉末のビール酵母5gをヨーグルト100gにかき混ぜて食べるそうです。 *食物繊維でお腹の中からダイエット *お肌の健康・・・・・。 *緑黄色野菜が不足がちの方にいいらいしいですよぉ! 2.3日後に食べ続けた感想をかきますねぇ・・・お楽しみにぃ。まだ私は、食べてません。明日の朝食に・・・ヨーグルト!!


先頭 表紙

仙川様:ホントにぃ〜!!どうですかぁ??私には苦手なお味でしたぁ〜。 / かお ( 2001-05-12 20:42 )
さらら様:はじめましてぇ・・・只今ダイエットに良いらしぃとブームらしぃですよ!! / かお ( 2001-05-12 20:41 )
ルルル様:試したのですが、私は苦手な味で色々なものを入れればどうにか食べれますけど・・・・トホホ。 / かお ( 2001-05-12 20:40 )
JAI様:腸には良いみたいですけどねぇ・・・只今ダイエットには良いらしぃですよ!! / かお ( 2001-05-12 20:38 )
夢楽堂様:『エビオス』ってビール酵母なのですかぁ?? / かお ( 2001-05-12 20:37 )
仙川様:今、ダイエットの有力な商品みたいですねぇ・・・。 / かお ( 2001-05-12 20:36 )
すでに〜試していました〜♪ ヨ〜グルトに〜混ぜていました〜♪ / 仙川 ( 2001-05-11 21:52 )
え〜、ビール酵母?初耳〜!←遅すぎ? / さらら ( 2001-05-10 16:14 )
ヒマジンライターのりへちゃんも、このビール酵母について書いていましたよ〜。感想、楽しみにしています。 / ルルル ( 2001-05-10 13:51 )
整腸剤だと思ってました(笑)。 / JAI ( 2001-05-10 09:19 )
ビール酵母、エビオスは子供の頃から飲み続けております。ビールは苦手なのに。 / 夢楽堂 ( 2001-05-10 03:57 )
私の〜母もやろうとしています〜♪ / 仙川 ( 2001-05-10 02:20 )

2001-05-08 『兄弟』

私は、3人兄弟の長男・長女・次女の3番目の次女ですぅ。世の中には色々な兄弟がいますねぇ。年子の人もいれば、年齢がたくさん離れているいる人もいる。
長男は親からの期待のを一番背負って生きる。長女も長男がいないと同じ期待を背負う。その点次女や次男とかは、親の期待があまりされずに生きる。人生とは、不思議だなぁ・・・と思う。両親の子には変わらないのにねぇ。親を思う気持ちはみんな一緒だとおもうのだが・・・・??いろいろな事を考えると、ちょっと人生のことが分からなくなった日でもある。生きるってことは、とても辛い修行なのであろうかぁ??楽しいことはすぐに終わってしまい、日々生活することはいろいろな事があり、耐えたり・我慢したり・辛いことのほうが多い。それが人生なのか・・??ちょっと人生について、考えさせられた今日の私でしたぁ。

先頭 表紙

仙川様:ほんとですねぇ〜。自分で前向きにしなくちゃいけないですよね!!過去を振り返っては、過ぎたことであってもうどうしようもないことなんですもんねぇ!!過去は良い経験とし、一歩先のことや将来のことを考えて暮らさなきゃダメですよねぇ〜。"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!” / かお ( 2001-05-10 00:33 )
確かに人生は〜楽しいだけでは〜なく〜辛いことも〜あります〜♪ しかし〜気持ちの持ちよう〜とらえ方で〜明るくなる〜幸せになる〜♪前向きの考えは〜生き方まで〜前向きになるのです〜☆ 迷った時には〜いつでもきます〜♪ 生き方は〜自分次第ですよ〜☆ / 仙川 ( 2001-05-10 00:24 )

2001-05-07 三輪車!

今日はお天気がとても良かったので久しぶりに三輪車でお散歩!
まだペダルに足がとどかないので自分でこいでは走れないですが、ママ的には押せるのでらくちん!本人もご機嫌で楽しそうでした。

今日、とてもビックリしたことがありました。
散歩の途中で知り合った娘と同級生の2人とそのお母さん。それがなんと双子ではなく姉妹なんでビックリ!年子なんですが、学年は一緒。更にビックリしたことが、その妹もすでに年子の妹がいるのです。想像するだけで育児が戦争のようだと思うのですが、案外おっとりとしたお母さんなんです。少子化なんて言われてる時代ですが、そんなことを忘れさせてくれる人に出会いました。


先頭 表紙

2001-05-07 『チャーミー液ジェル』

新発売されてもすぐに使ってみなかったですが、今日始めて使ってみました。これがまたスゴイです。なんと言ってもいつもは洗剤を足しながら洗い物をするのですが、それがぜんぜんいらないのですぅ。こんなに泡立ちがよくて汚れが落ちるのは初めてですわぁ。まだ使ったことがない人は一度試してみるといいわよぉ!!\(◎o◎)/!するかもよぉ。


先頭 表紙

仙川様:そうなのですぅ〜。今回のはなかなかの商品ですよ!!・・・売れると思いますよぉ〜。 / かお ( 2001-05-09 21:52 )
ほ〜っ♪今度の洗剤は〜ジェルですね〜♪ 色々開発されますね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-09 21:49 )

2001-05-06 ひどい便秘”

GW中仕事に行っていた場所が『断水』でトイレはタンクに水が入っていれば1回は流せる。しかし、電気も点検の為停電で自動販売機でもジュースが買えません。知らず知らず水分を取ることがあまりできず、その反面トイレにいかずに済んだからシメシメと思っていたら・・・なんとか無事にGWの仕事は終わり、やれやれとお休みで昼寝をして起きたら、なんとなくお腹が痛いのでトイレに行くが出ません。冷たい水を飲んだり、ヨーグルトを食べたり、1リットルぐらい水も飲みましたが、何度もそんなこんなでトイレで必死に戦ったのですがダメでした。仕方なく薬屋さんで何の便秘薬がいいのか訪ねると4日でないなら、まず『イチジク浣腸』を使用した方がいいと言われ、¥210.-で購入しましたぁ。でも、あまり期待した結果にはなりませんでしたぁ。そのあと、歩いたり、腰のツボを押してもらったり、ストレッチしたり、体を動かせばと・・・車を洗車したり、どうにかこうにか夜には開通しましたぁ。マジであのままでなかったら、救急車でも呼ばないとダメかしら・・・と思ったぐらいでしたぁ。超恥ずかしいけど、便秘も馬鹿にできないと今日は感じましたぁ。一日水分は2リットル取ったほうが良いと言うのは、ホントだと確信した一日でしたぁ。


先頭 表紙

ひであ様:そうなんですよねぇ(#^.^#)・・・心がけますわぁ〜。(笑) / かお ( 2001-05-09 21:50 )
夢楽堂様:♂の人は『便秘』になりにくいみたいですよねぇ・・・羨ましい!! / かお ( 2001-05-09 21:49 )
仙川様:新しい本の香ですわねぇ・・・・最近本を読んでないからかなぁ?? / かお ( 2001-05-09 21:45 )
フィー子様:わかってくれますぅ・・・・うれしぃ〜(#^.^#) / かお ( 2001-05-09 21:44 )
マッキ〜様:運動から少し遠ざかっているのも原因のひとつよねぇ・・・・ちょっと生活を改めなくっちゃ!!頑張りますわぁ〜。 / かお ( 2001-05-09 21:43 )
←快食快便(笑) / ひであ ( 2001-05-09 10:27 )
便秘とは無縁の夢楽堂、一日出ないと気になります。 / 夢楽堂 ( 2001-05-08 03:13 )
ホントか〜嘘か〜? 新しい〜本の香りを〜嗅ぐと〜よいらしいとか〜☆ / 仙川 ( 2001-05-07 22:40 )
あちゃー、大変だー。お気持ちよくわかりまする〜。 / フィー子 ( 2001-05-07 22:03 )
小さい頃に使ったことありますよ〜。イチジク浣腸。今は運動してるから大丈夫。運動すると、出ますよ〜。運動をすると、汗をかくから脱水しやすい。そうすると便秘になりやすいので水分はよく取るようにしています。 / マッキ〜 ( 2001-05-07 21:50 )

2001-05-05 『ふたりの結婚指輪』

今日、仕事でかなり強く手を握りしめていたら・・・こんなになっちゃいましたぁ〜。私たちの結婚指輪はこれで3個目なのですぅ。今までは結婚指輪にコダワッテいましたが、もぉ〜諦めましたぁ。9年間ずっと私は、外したことがなかったのです。旦那さんは、指が痒くなるとか痛いとかで何年間か外したりしてたけど、1999年に7年目に新たな気持ちで買い換えたばっかりなのに・・・やっぱり仕事がらすぐに指輪がダメになっちゃいますぅ・・・・トホホ。直そうか考え中!!


先頭 表紙

ルルル様:買い換えた時は新たな『気持ちがフレッシュ』しますよ!! / かお ( 2001-05-09 21:40 )
仙川様:『誓い〜』なんてロマンチックですねぇ・・・。 / かお ( 2001-05-09 21:38 )
フィー子様:そんなこともあるんですよ!!新たな思いを込めていかがですかぁ?? / かお ( 2001-05-09 21:37 )
うちのダンナの結婚指輪もお蔵入り(TT)私も買い替えちゃおっかな! / ルルル ( 2001-05-07 23:26 )
すべての〜指輪にある〜想いは〜一つだけ〜♪愛する心の〜誓い〜♪ / 仙川 ( 2001-05-07 22:41 )
け、けっこん指輪が3個め?そんなこともあるのねー。私も買い換えたい〜。 / フィー子 ( 2001-05-07 22:04 )

[次の10件を表示] (総目次)