himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-07 『チャーミー液ジェル』
2001-05-06 ひどい便秘”
2001-05-05 『ふたりの結婚指輪』
2001-05-04 『柏餅&桜餅』
2001-05-03 久しぶりのゲーセン
2001-05-02 『菖蒲湯』
2001-05-02 『ポンパドール』
2001-04-30 うれしぃ〜!!(#^.^#)
2001-04-29 釣り道具で今のコダワリ!!
2001-04-28 『Pet博 2001』


2001-05-07 『チャーミー液ジェル』

新発売されてもすぐに使ってみなかったですが、今日始めて使ってみました。これがまたスゴイです。なんと言ってもいつもは洗剤を足しながら洗い物をするのですが、それがぜんぜんいらないのですぅ。こんなに泡立ちがよくて汚れが落ちるのは初めてですわぁ。まだ使ったことがない人は一度試してみるといいわよぉ!!\(◎o◎)/!するかもよぉ。


先頭 表紙

仙川様:そうなのですぅ〜。今回のはなかなかの商品ですよ!!・・・売れると思いますよぉ〜。 / かお ( 2001-05-09 21:52 )
ほ〜っ♪今度の洗剤は〜ジェルですね〜♪ 色々開発されますね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-09 21:49 )

2001-05-06 ひどい便秘”

GW中仕事に行っていた場所が『断水』でトイレはタンクに水が入っていれば1回は流せる。しかし、電気も点検の為停電で自動販売機でもジュースが買えません。知らず知らず水分を取ることがあまりできず、その反面トイレにいかずに済んだからシメシメと思っていたら・・・なんとか無事にGWの仕事は終わり、やれやれとお休みで昼寝をして起きたら、なんとなくお腹が痛いのでトイレに行くが出ません。冷たい水を飲んだり、ヨーグルトを食べたり、1リットルぐらい水も飲みましたが、何度もそんなこんなでトイレで必死に戦ったのですがダメでした。仕方なく薬屋さんで何の便秘薬がいいのか訪ねると4日でないなら、まず『イチジク浣腸』を使用した方がいいと言われ、¥210.-で購入しましたぁ。でも、あまり期待した結果にはなりませんでしたぁ。そのあと、歩いたり、腰のツボを押してもらったり、ストレッチしたり、体を動かせばと・・・車を洗車したり、どうにかこうにか夜には開通しましたぁ。マジであのままでなかったら、救急車でも呼ばないとダメかしら・・・と思ったぐらいでしたぁ。超恥ずかしいけど、便秘も馬鹿にできないと今日は感じましたぁ。一日水分は2リットル取ったほうが良いと言うのは、ホントだと確信した一日でしたぁ。


先頭 表紙

ひであ様:そうなんですよねぇ(#^.^#)・・・心がけますわぁ〜。(笑) / かお ( 2001-05-09 21:50 )
夢楽堂様:♂の人は『便秘』になりにくいみたいですよねぇ・・・羨ましい!! / かお ( 2001-05-09 21:49 )
仙川様:新しい本の香ですわねぇ・・・・最近本を読んでないからかなぁ?? / かお ( 2001-05-09 21:45 )
フィー子様:わかってくれますぅ・・・・うれしぃ〜(#^.^#) / かお ( 2001-05-09 21:44 )
マッキ〜様:運動から少し遠ざかっているのも原因のひとつよねぇ・・・・ちょっと生活を改めなくっちゃ!!頑張りますわぁ〜。 / かお ( 2001-05-09 21:43 )
←快食快便(笑) / ひであ ( 2001-05-09 10:27 )
便秘とは無縁の夢楽堂、一日出ないと気になります。 / 夢楽堂 ( 2001-05-08 03:13 )
ホントか〜嘘か〜? 新しい〜本の香りを〜嗅ぐと〜よいらしいとか〜☆ / 仙川 ( 2001-05-07 22:40 )
あちゃー、大変だー。お気持ちよくわかりまする〜。 / フィー子 ( 2001-05-07 22:03 )
小さい頃に使ったことありますよ〜。イチジク浣腸。今は運動してるから大丈夫。運動すると、出ますよ〜。運動をすると、汗をかくから脱水しやすい。そうすると便秘になりやすいので水分はよく取るようにしています。 / マッキ〜 ( 2001-05-07 21:50 )

2001-05-05 『ふたりの結婚指輪』

今日、仕事でかなり強く手を握りしめていたら・・・こんなになっちゃいましたぁ〜。私たちの結婚指輪はこれで3個目なのですぅ。今までは結婚指輪にコダワッテいましたが、もぉ〜諦めましたぁ。9年間ずっと私は、外したことがなかったのです。旦那さんは、指が痒くなるとか痛いとかで何年間か外したりしてたけど、1999年に7年目に新たな気持ちで買い換えたばっかりなのに・・・やっぱり仕事がらすぐに指輪がダメになっちゃいますぅ・・・・トホホ。直そうか考え中!!


先頭 表紙

ルルル様:買い換えた時は新たな『気持ちがフレッシュ』しますよ!! / かお ( 2001-05-09 21:40 )
仙川様:『誓い〜』なんてロマンチックですねぇ・・・。 / かお ( 2001-05-09 21:38 )
フィー子様:そんなこともあるんですよ!!新たな思いを込めていかがですかぁ?? / かお ( 2001-05-09 21:37 )
うちのダンナの結婚指輪もお蔵入り(TT)私も買い替えちゃおっかな! / ルルル ( 2001-05-07 23:26 )
すべての〜指輪にある〜想いは〜一つだけ〜♪愛する心の〜誓い〜♪ / 仙川 ( 2001-05-07 22:41 )
け、けっこん指輪が3個め?そんなこともあるのねー。私も買い換えたい〜。 / フィー子 ( 2001-05-07 22:04 )

2001-05-04 『柏餅&桜餅』

今日は、妙に甘いものが体が欲しがった。昨日スーパーでゲットした『柏餅&桜餅』わたしは、桜餅派なことに気づいた日でもあった。あの塩漬けされた葉っぱとあんこの甘さとがたまりませんねぇ。。。。あぁ〜もっと食べたい!!


先頭 表紙

仙川様:良く考えてみれば『サクラの季節』ではないんだよねぇ・・・トホホ。 / かお ( 2001-05-09 21:36 )
桜の季節では〜なくても〜♪ついつい〜買ってしまう〜♪美味しいことは〜いいことです〜♪ / 仙川 ( 2001-05-07 22:06 )
仙川様:『桜餅の葉っぱ』がおいしいのですぅ。絶妙な塩加減とあんこの甘さがたまりませんねぇ。 / かお ( 2001-05-07 21:49 )
いぬ様:わたしも心なしかダイエットしてるつもりなのですがぁ・・・和菓子ならいいかなぁ〜と!! / かお ( 2001-05-07 21:47 )
ふみふみ様:私は子供のころは桜餅の葉っぱが食べられなかったですが、いつのまにか好きになっちゃいましたぁ〜。 / かお ( 2001-05-07 21:46 )
夢楽堂様:やっぱり柏餅ですかぁ〜。・・・端午の節句には柏餅ですよねぇ!! / かお ( 2001-05-07 21:44 )
桜餅〜♪葉っぱは〜どうします〜? もちろん〜たえます〜♪ん〜いい香り〜♪ / 仙川 ( 2001-05-07 03:39 )
いつもは柏餅の葉っぱを貰って食べるのに、飼い主がだいえっととやらで餅を買ってくれないでござる / いぬ ( 2001-05-06 02:44 )
私も、柏餅派。桜餅の葉っぱが、食べれないよぉ〜♪柏餅、買いにいかなきゃ♪^^ / ふみふみ。 ( 2001-05-05 13:43 )
柏餅、今日は端午の節句、食わないとね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-05 06:18 )

2001-05-03 久しぶりのゲーセン

洗濯洗剤を買いに食事をすませてからひろとオリンピックに行きました。すでに閉店まであと1時間だったため、あわてて買うものを買い車に積み込みました。まだ時間があったので、ひさしぶりにゲーセンへ行き、千円札を両替してUFOキャッチャーをしましたぁ。なんと『スヌーピー』のBIGなものがありまして、1回¥200.-で挑戦しましたが、デッカすぎてお話になりませんでしたぁ。3回チャレンジしましたがダメだったので、取れるものをと・・・・それでこれがゲットできましたぁ。(#^.^#)


先頭 表紙

仙川様:すいか太郎?×?×? 謎ですねぇ・・・。 / かお ( 2001-05-05 03:53 )
夢楽堂様:かわいいでしょうぉ〜。すいかバージョンが一番可愛かったのですぅ。 / かお ( 2001-05-05 03:51 )
す〜すいか太郎〜!(?) 可愛い〜♪♪ラヴリ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-04 22:43 )
スイカのウサ子、食べてしまいたい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-04 21:19 )

2001-05-02 『菖蒲湯』

今日は、おばあちゃんがちょっと早いけどぉ・・・っと『菖蒲』をくれましたぁ〜。早速『菖蒲湯』にして入浴しましたぁ。


先頭 表紙

夢楽堂様:うちの近くの銭湯もそうなのかなぁ〜??調べてみよぉっと! / かお ( 2001-05-05 03:50 )
端午の節句は菖蒲湯、冬至は柚子湯。これ、銭湯の常識です。菖蒲を笛にする人もいるのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-04 21:18 )
夢楽堂様:銭湯でも『菖蒲湯』があるところあるんですかぁ??・・・・・一度入ってみたぁ〜い!! / かお ( 2001-05-04 21:13 )
仙川様:マジで香がほとんどありませんわぁ〜(T_T) / かお ( 2001-05-04 21:10 )
菖蒲湯いいな。どこか銭湯に行こうかな。菖蒲は魔よけなんですよね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-03 07:20 )
そうですか〜☆確か〜昔に入ったときも〜あまり香りが〜なかった気がします〜☆ / 仙川 ( 2001-05-03 01:37 )
仙川様:・・・それがさぁ〜香っていうほど、香がないのだか!!ちょっと謎なのだぁ〜。 / かお ( 2001-05-03 00:29 )
体に〜よさそうで〜香りも〜いい〜のかな〜?温めて〜のんびり〜してください〜♪ / 仙川 ( 2001-05-03 00:12 )

2001-05-02 『ポンパドール』

昨日から、今日は仕事が終わったらプレゼントを買いに出かける予定だった。4時にあがれるようになったので、イソイソ着替えをすませ、久しぶりに食料品以外に買い物をしに出かけた。さすがに、GW中ということがあって、普段あまり人がいない○塚駅周辺にも、かなりの人がいましたぁ〜。しかし、一目散に私はすでに決めてあるプレゼントをゲットしに行きました。超可愛いのですぅ。・・・公開できないのが残念!!きっと喜んでもらえそうで今から自分が (@o^◇^@)oワクワクしてるのですぅ。
結局、目的の物を買い、そのあと食料品を買い、最後にパン屋さんの前を通ったらどうしても食べたくなってお店の中に入ったら、もう閉店まじかだったので品がほんのちょっとしか残っていませんでしたぁ。そのなかから食べたい物を買いましたぁ。『ショコラ・クリームパン・あんぱん(こし)』・・・お味はイマイチでしたぁ。・・・・残念!おいしぃ〜パンが食べたぁ〜イ。


先頭 表紙

ふみふみ様:。('-'。)(。'-')。ワクワクで喜んでもらえて、只今ほっとしているところですぅ。 / かお ( 2001-05-04 21:09 )
贈り物をあげる時、自分の好きな物を選んだ自信作の時、すごくワクワクしますよね♪そして、喜んでもらえたら、最高ですよね♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-03 09:25 )
仙川様:・・・・パンは作ったことがないのですぅ。お勉強しなくっちゃ!! / かお ( 2001-05-03 00:27 )
貴女様の〜手作りしか〜な〜い〜♪ / 仙川 ( 2001-05-03 00:11 )

2001-04-30 うれしぃ〜!!(#^.^#)

 今日の朝、葉っぱしゃんからのお土産をもらったのだぁ!!ぬわんとぉ〜『スヌスヌ』じゃぁありませんかぁ!!葉っぱしゃん”"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!” それも二人も養子にいただいちゃいましたぁ。『UFOキャッチャー』で取ったそうで・・・今いろいろな『スヌスヌ』のバージョンがあるらしく・・・どこに飾ろうかなぁ〜! (@o^◇^@)oワクワク。最近、ゲームセンターに行っていない私はぜんぜん知らなかったのでしたぁ。よくゲーセンに行ってたときは、『スヌスヌ』ものがあると私は、そこから動きませんでしたぁ・・・・いくら硬貨を入れたことやら!だから決めているんですぅ、『UFOキャッチャー』では、¥1.000.-までと
でも、どうしても欲しいときはあと¥1.000.-までとねぇ。だってそれ以上やると買ったほうが良くなっちゃうもんねぇ!!今日は『スヌスヌ』の(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)が増えましたぁ。


先頭 表紙

仙川様:最近のは凝っていますのよぉ〜。 / かお ( 2001-05-03 00:26 )
JAI様:必ずお伝えしますぅ〜。・・・わたしも寂しがっていますのですぅ。 / かお ( 2001-05-03 00:25 )
夢楽堂様:まだ他にもいろんな種類があるみたいよぉ〜!! / かお ( 2001-05-03 00:24 )
ん〜♪洋服が〜可愛い〜♪ / 仙川 ( 2001-05-02 02:54 )
葉っぱ様最近お見えになりませんよね、日記には。お待ちしてますとお伝え下さい。 / JAI ( 2001-05-01 08:18 )
スヌーピーはまぶだちです。右のが欲しいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-01 07:55 )

2001-04-29 釣り道具で今のコダワリ!!

 この『エサ箱&タモ』なのですぅ。私の釣りは、本流でエサ釣りを主にしているのですが、そこで使うエサ箱(郡上八幡にある釣具屋さんの主が手づくりで仕上げているもの)&タモ(所属している釣りの会の人から譲り受けたタモ枠)で今こだわってこれを使っています。そのタモ枠にタモ網を三日前にひろに編みつけてもらいましたぁ。とても使いやすいサイズですごく気にいっていますぅ。きっと大物が入りそうな予感がするのですぅ。今日は、そのタモを('-'*)オハツ♪ 使いしましたが、まずまずの釣果といえるでしょう。本命はまだでしたけど・・・余裕で40センチクラスの魚も入りそうですぅ。ぜひ、今年はこのタモに大物をいれてみたいです。


先頭 表紙

悔しいから〜めだかでも〜すくってます〜♪ / 仙川 ( 2001-05-03 01:38 )
仙川様:でかいクーラーボックス!!きっと大物が入る時がくるわぁ〜その時まで (@o^◇^@)oワクワク / かお ( 2001-05-03 00:23 )
でかいのを〜釣ろうと〜思って〜購入した〜ク〜ラ〜BOX〜♪ 未だ〜小魚しか〜入らず〜★ / 仙川 ( 2001-05-01 03:42 )

2001-04-28 『Pet博 2001』

 『Pet博 2001』の広告を見つけたぁ。世界のペット500匹大集合!ですって。幕張メッセ「展示ホール1」にて4/28〜5/6まで午前10:00〜午後6:00
★世界の珍しい犬・猫たちを約150匹展示
★ハムスター・フェレット・ウサギ・ファーム動物たちの100匹を展示
★ふれ愛コーナー
★ペットたち販売コーナー(300匹)
★愛犬同伴しつけ教室(有料)
★お散歩体験コーナー(有料)
★ポニー乗馬体験コーナー(有料)
などなどいろいろあるみたいですぅ。ペット大好きな人・お子様がいる方などまだ『GW』の予定が入っていない方は、ちょっといいかも・・・しかし、かなり混みそうですぅね!!
このお問い合わせは 『ペット博』運営事務局 TEL.03(3313)8717となっています。


先頭 表紙

仙川様:いろんな動物見てみたいにゃぁ〜!! / かお ( 2001-05-03 00:20 )
夢楽堂様:ブルドックも小さいのは可愛いんだよねぇ!! / かお ( 2001-05-03 00:19 )
ウサコ様:幕張に行ったのですねぇ・・・・・私も行きたぁ〜イ!! / かお ( 2001-05-03 00:18 )
あろう様:ワンコが旅行ですかぁ〜・・・いいなぁ〜うちのワンコもたまには旅行に連れて行ってあげなきゃいけないなぁ〜!! / かお ( 2001-05-03 00:17 )
動物に〜囲まれたいにゃ〜♪ 猛獣は〜勘弁にゃ〜☆ / 仙川 ( 2001-04-30 02:37 )
ブルドッグと散歩がしたいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 22:28 )
本日幕張にいってまいりました。ダフ屋がでてました。。。 / ウサ子@はじめまして♪ ( 2001-04-28 20:42 )
愛犬同伴しつけ教室(有料)、かなり気になる!あっ、でも実家のワンコはもうすぐ旅行に行くんだった。また次回を狙おうかな。 / あろう ( 2001-04-28 20:16 )

[次の10件を表示] (総目次)