himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-02 『菖蒲湯』
2001-05-02 『ポンパドール』
2001-04-30 うれしぃ〜!!(#^.^#)
2001-04-29 釣り道具で今のコダワリ!!
2001-04-28 『Pet博 2001』
2001-04-27 初めて去年漬けた『梅干』
2001-04-26 旦那の大好きなコレクションその1
2001-04-25 私のお布団にぃ・・・・りりちゃんに先に寝られたぁ〜。
2001-04-24 これだけ集まりましたぁ〜。
2001-04-23 『ヤクルトLT』


2001-05-02 『菖蒲湯』

今日は、おばあちゃんがちょっと早いけどぉ・・・っと『菖蒲』をくれましたぁ〜。早速『菖蒲湯』にして入浴しましたぁ。


先頭 表紙

夢楽堂様:うちの近くの銭湯もそうなのかなぁ〜??調べてみよぉっと! / かお ( 2001-05-05 03:50 )
端午の節句は菖蒲湯、冬至は柚子湯。これ、銭湯の常識です。菖蒲を笛にする人もいるのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-04 21:18 )
夢楽堂様:銭湯でも『菖蒲湯』があるところあるんですかぁ??・・・・・一度入ってみたぁ〜い!! / かお ( 2001-05-04 21:13 )
仙川様:マジで香がほとんどありませんわぁ〜(T_T) / かお ( 2001-05-04 21:10 )
菖蒲湯いいな。どこか銭湯に行こうかな。菖蒲は魔よけなんですよね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-03 07:20 )
そうですか〜☆確か〜昔に入ったときも〜あまり香りが〜なかった気がします〜☆ / 仙川 ( 2001-05-03 01:37 )
仙川様:・・・それがさぁ〜香っていうほど、香がないのだか!!ちょっと謎なのだぁ〜。 / かお ( 2001-05-03 00:29 )
体に〜よさそうで〜香りも〜いい〜のかな〜?温めて〜のんびり〜してください〜♪ / 仙川 ( 2001-05-03 00:12 )

2001-05-02 『ポンパドール』

昨日から、今日は仕事が終わったらプレゼントを買いに出かける予定だった。4時にあがれるようになったので、イソイソ着替えをすませ、久しぶりに食料品以外に買い物をしに出かけた。さすがに、GW中ということがあって、普段あまり人がいない○塚駅周辺にも、かなりの人がいましたぁ〜。しかし、一目散に私はすでに決めてあるプレゼントをゲットしに行きました。超可愛いのですぅ。・・・公開できないのが残念!!きっと喜んでもらえそうで今から自分が (@o^◇^@)oワクワクしてるのですぅ。
結局、目的の物を買い、そのあと食料品を買い、最後にパン屋さんの前を通ったらどうしても食べたくなってお店の中に入ったら、もう閉店まじかだったので品がほんのちょっとしか残っていませんでしたぁ。そのなかから食べたい物を買いましたぁ。『ショコラ・クリームパン・あんぱん(こし)』・・・お味はイマイチでしたぁ。・・・・残念!おいしぃ〜パンが食べたぁ〜イ。


先頭 表紙

ふみふみ様:。('-'。)(。'-')。ワクワクで喜んでもらえて、只今ほっとしているところですぅ。 / かお ( 2001-05-04 21:09 )
贈り物をあげる時、自分の好きな物を選んだ自信作の時、すごくワクワクしますよね♪そして、喜んでもらえたら、最高ですよね♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-03 09:25 )
仙川様:・・・・パンは作ったことがないのですぅ。お勉強しなくっちゃ!! / かお ( 2001-05-03 00:27 )
貴女様の〜手作りしか〜な〜い〜♪ / 仙川 ( 2001-05-03 00:11 )

2001-04-30 うれしぃ〜!!(#^.^#)

 今日の朝、葉っぱしゃんからのお土産をもらったのだぁ!!ぬわんとぉ〜『スヌスヌ』じゃぁありませんかぁ!!葉っぱしゃん”"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!” それも二人も養子にいただいちゃいましたぁ。『UFOキャッチャー』で取ったそうで・・・今いろいろな『スヌスヌ』のバージョンがあるらしく・・・どこに飾ろうかなぁ〜! (@o^◇^@)oワクワク。最近、ゲームセンターに行っていない私はぜんぜん知らなかったのでしたぁ。よくゲーセンに行ってたときは、『スヌスヌ』ものがあると私は、そこから動きませんでしたぁ・・・・いくら硬貨を入れたことやら!だから決めているんですぅ、『UFOキャッチャー』では、¥1.000.-までと
でも、どうしても欲しいときはあと¥1.000.-までとねぇ。だってそれ以上やると買ったほうが良くなっちゃうもんねぇ!!今日は『スヌスヌ』の(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)が増えましたぁ。


先頭 表紙

仙川様:最近のは凝っていますのよぉ〜。 / かお ( 2001-05-03 00:26 )
JAI様:必ずお伝えしますぅ〜。・・・わたしも寂しがっていますのですぅ。 / かお ( 2001-05-03 00:25 )
夢楽堂様:まだ他にもいろんな種類があるみたいよぉ〜!! / かお ( 2001-05-03 00:24 )
ん〜♪洋服が〜可愛い〜♪ / 仙川 ( 2001-05-02 02:54 )
葉っぱ様最近お見えになりませんよね、日記には。お待ちしてますとお伝え下さい。 / JAI ( 2001-05-01 08:18 )
スヌーピーはまぶだちです。右のが欲しいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-01 07:55 )

2001-04-29 釣り道具で今のコダワリ!!

 この『エサ箱&タモ』なのですぅ。私の釣りは、本流でエサ釣りを主にしているのですが、そこで使うエサ箱(郡上八幡にある釣具屋さんの主が手づくりで仕上げているもの)&タモ(所属している釣りの会の人から譲り受けたタモ枠)で今こだわってこれを使っています。そのタモ枠にタモ網を三日前にひろに編みつけてもらいましたぁ。とても使いやすいサイズですごく気にいっていますぅ。きっと大物が入りそうな予感がするのですぅ。今日は、そのタモを('-'*)オハツ♪ 使いしましたが、まずまずの釣果といえるでしょう。本命はまだでしたけど・・・余裕で40センチクラスの魚も入りそうですぅ。ぜひ、今年はこのタモに大物をいれてみたいです。


先頭 表紙

悔しいから〜めだかでも〜すくってます〜♪ / 仙川 ( 2001-05-03 01:38 )
仙川様:でかいクーラーボックス!!きっと大物が入る時がくるわぁ〜その時まで (@o^◇^@)oワクワク / かお ( 2001-05-03 00:23 )
でかいのを〜釣ろうと〜思って〜購入した〜ク〜ラ〜BOX〜♪ 未だ〜小魚しか〜入らず〜★ / 仙川 ( 2001-05-01 03:42 )

2001-04-28 『Pet博 2001』

 『Pet博 2001』の広告を見つけたぁ。世界のペット500匹大集合!ですって。幕張メッセ「展示ホール1」にて4/28〜5/6まで午前10:00〜午後6:00
★世界の珍しい犬・猫たちを約150匹展示
★ハムスター・フェレット・ウサギ・ファーム動物たちの100匹を展示
★ふれ愛コーナー
★ペットたち販売コーナー(300匹)
★愛犬同伴しつけ教室(有料)
★お散歩体験コーナー(有料)
★ポニー乗馬体験コーナー(有料)
などなどいろいろあるみたいですぅ。ペット大好きな人・お子様がいる方などまだ『GW』の予定が入っていない方は、ちょっといいかも・・・しかし、かなり混みそうですぅね!!
このお問い合わせは 『ペット博』運営事務局 TEL.03(3313)8717となっています。


先頭 表紙

仙川様:いろんな動物見てみたいにゃぁ〜!! / かお ( 2001-05-03 00:20 )
夢楽堂様:ブルドックも小さいのは可愛いんだよねぇ!! / かお ( 2001-05-03 00:19 )
ウサコ様:幕張に行ったのですねぇ・・・・・私も行きたぁ〜イ!! / かお ( 2001-05-03 00:18 )
あろう様:ワンコが旅行ですかぁ〜・・・いいなぁ〜うちのワンコもたまには旅行に連れて行ってあげなきゃいけないなぁ〜!! / かお ( 2001-05-03 00:17 )
動物に〜囲まれたいにゃ〜♪ 猛獣は〜勘弁にゃ〜☆ / 仙川 ( 2001-04-30 02:37 )
ブルドッグと散歩がしたいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 22:28 )
本日幕張にいってまいりました。ダフ屋がでてました。。。 / ウサ子@はじめまして♪ ( 2001-04-28 20:42 )
愛犬同伴しつけ教室(有料)、かなり気になる!あっ、でも実家のワンコはもうすぐ旅行に行くんだった。また次回を狙おうかな。 / あろう ( 2001-04-28 20:16 )

2001-04-27 初めて去年漬けた『梅干』

 かなりいい感じになってきた去年漬けた『梅干』!!初めて漬けて失敗しないようにと、いい梅(10キロ)を買ったり、いい塩・漬ける樽・ビン・・・と結局¥20000.-ぐらいかかった気がする。いい梅干は確かに買うと高いけど、わたしのはメッチャ高級品になってしまった。お味の方はといいますと、『かなりスッパイ』のが正直のところですぅ。わたしは、うまァ〜イと思うのですが・・・旦那は『めっちゃスッパイ』と、もともと酸味が苦手な人だから仕方ないかぁ。でも、去年の暮れよりかなり味が落ち着いてきているようですぅ。只今のところ、『おかゆ』とかには最高なお味になっております。この梅はちょっと大粒でしたので、今年はお弁当にちょうどいいサイズを漬けてみようかなぁ・・・と思っていますぅ。 


先頭 表紙

すご〜〜〜い!梅干しは漬けたことないなぁ。我が家はいつも紀州の甘めのもの。義母に教えてもらったんだぁ。あ〜ん、食べたくなっちゃったから、いざ冷蔵庫へ♪ / あろう@冷蔵庫に走る ( 2001-04-28 20:19 )
マッキ〜様:スッパイ派ねぇ!(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)でも、蜂蜜いりとかお菓子感覚で食べれるのも好きよぉ〜。 / かお ( 2001-04-28 18:59 )
夢楽堂様:自分で食べるんだもんねぇ”『自分好みの味付けが一番』OK!! / かお ( 2001-04-28 18:58 )
仙川様:梅酒も美味しいけどぉ〜あんまり飲めないからなぁ〜。 / かお ( 2001-04-28 18:56 )
ルルル様:『紀州の蜂蜜入り梅干』美味しいよねぇ・・・わたしも好きよぉ!!ついつい2個目が欲しくなるのよねぇ・・・・。 / かお ( 2001-04-28 18:55 )
梅干は酸っぱいから梅干なのよ!スーパーで売ってる甘い梅干は梅干じゃなーい!!!あれは梅漬け。悲しいです。 / マッキ〜 ( 2001-04-28 01:30 )
自分好みに漬ける、いいですね。 / 夢楽堂 ( 2001-04-27 23:00 )
去年〜大量に〜作られた〜梅干を〜思い出しまする〜♪ 梅酒も〜いい〜♪ / 仙川 ( 2001-04-27 22:15 )
梅干、大好きなの☆紀州の梅干の蜂蜜漬け、一日1こって決めてるけど・・・自分で漬けるなんて、すごいわ! / ルルル ( 2001-04-27 22:07 )

2001-04-26 旦那の大好きなコレクションその1

 『メカゴジラ&マジンガーZ』うちの旦那さんは小さい時から超合金ものの大きなオモチャが\(#⌒0⌒#)/タダイスキッ★大人になってからもやっぱり、忘れられないようでプレミアが付くとか言っては、買うのですぅ。・・・・最近はおこずかいも減らされたので、買えないようですねぇ。(笑)PS:マジンガーZのケイスは、弟夫婦から去年の誕生日プレゼントでもらったものなのですぅ。


先頭 表紙

仙川様:当りかもぉ〜男のひとは永遠夢を追いかける〜ぅ。その通りだね! / かお ( 2001-04-28 18:52 )
男は〜永遠に〜夢を〜楽しむ〜♪女性は〜今を〜素敵に〜生きる〜♪ だんな様の〜コレクション〜お大事に〜♪ / 仙川 ( 2001-04-27 21:37 )

2001-04-25 私のお布団にぃ・・・・りりちゃんに先に寝られたぁ〜。


今日は、珍しくうちのりりちゃんは夕飯の食事を取ってからお外にでたがらず、ずっと寝ていましたぁ〜。お外が寒いからなのかぁ?体調があまり良くないのかぁ?明日が雨だからかぁ?わからないけど・・・・わたしが今寝床に就こうとしたら、ぬわんと私のお布団にチャッカリ寝ているではないですかぁ・・・トホホ。寝室には毛が舞うと、旦那さんが花粉症なので鼻にあまり刺激を与えないように、一度も入れたことがないのですが・・・・気持ちいいところは良くご存知でぇ。すっかり自分の場所なのだぁ〜という顔をされてしまいましたぁ。あまりのかわいさに画像をアップしてしまいましたぁ。 


先頭 表紙

miyu様:(#^.^#)スヌーピーなのですわぁ〜! / かお ( 2001-04-27 21:48 )
仙川様:気持ちいぃ〜のでござるのニャァ〜^(=^ェ^=)^ / かお ( 2001-04-27 21:47 )
みゆみゆ様:昨日は、添い寝してくれましたぁ〜寒かったので、湯たんぽ代わりですわぁ!! / かお ( 2001-04-27 21:45 )
きりり様:ほんとよく知っていますわぁ〜一番気持ちぃ〜場所!! / かお ( 2001-04-27 21:43 )
いぬ様:そうみたいですねぇ!!うちの『ジン』犬は、今の布団に変える前はずっと私の足元で寝ていましたぁ。昼間アタコキで布団のうえに『オシッコ』をしてしまうのが3回つづいて以来出入り禁止なのですぅ。 / かお ( 2001-04-27 21:42 )
JAI様:私より先に寝てるのよぉ〜!! / かお ( 2001-04-27 21:39 )
夢楽堂様:ここ2日一緒に寝ているのですが・・・・自分の場所ならしいですぅ。 / かお ( 2001-04-27 21:37 )
シ−ツもかわいい! / miyu ( 2001-04-26 11:00 )
りりちゃん、お布団にうもれてるぅ〜♪ぽわぽわ♪歩きにくいけど、これがまたいいんだにゃ〜♪ / みゆみゆ ( 2001-04-25 23:57 )
一番いい場所を占領されるんですよね〜♪ / きりり ( 2001-04-25 23:52 )
貴女様は〜とっても〜お茶目な人〜ですわぁ〜♪ふふ〜ん〜♪ / 仙川 ( 2001-04-25 22:59 )
え、布団の上はペットのものでは無いのでござるか?いぬはてっきりそうだと思っていたでござる。 / いぬ ( 2001-04-25 15:08 )
あははー。寝取られちゃったんだ…ちょっと表現違うか(笑)。 / JAI ( 2001-04-25 11:35 )
ここは、あちきの場所だ・・・と主張しているようです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-25 08:15 )
仙川様:とってもかわいいコなのですわぁ〜。♪♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪♪ / かお ( 2001-04-25 06:46 )
僕の布団だ〜い♪ 一緒に寝るなら〜いいよ〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-04-25 01:04 )

2001-04-24 これだけ集まりましたぁ〜。

 (#^.^#)わたしの大好きな『すぬーぴ〜』・・・・お前は何歳だぁ〜といわれても\(#⌒0⌒#)/タダイスキッ★ ペプシに付いてくるのを集めて全部違う種類のものでこれだけぇ!!もうセブンイレブンとかサークルKとかでは売っていませんので・・・これで私のボトルキャップ集めは終了ということで、みなさんに公開!!一番すきなのは、『バナナ&スイカのスヌーピー』・・・・大事に取って置きたいコレクションのひとつ!! 


先頭 表紙

夢楽堂様:なんだぁ〜スヌーピーファンだったのねぇ・・・・それはひとつしかないのだぁ〜。 / かお ( 2001-04-27 21:35 )
スヌーピーとまぶだちなのに、持っているのは4つだけだ。犬小屋の上のスヌーピー欲しいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-25 08:16 )
仙川様:いいでしょう〜ぉ!!子供じゃないのになんだか恥ずかしいわぁ〜。 / かお ( 2001-04-25 06:45 )
あっ!可愛いのが〜たくさん〜集まりましたね〜♪ / 仙川 ( 2001-04-25 01:02 )

2001-04-23 『ヤクルトLT』

 久しぶりに『ヤクルトのおばさん』がやって来たぁ。お店では売っていない『ヤクルトLT』カロリー50%カット、甘さひかえめというものを宣伝してくれたました。毎日頼むと飽きるので、たまに来てくれるととっても嬉しくて、つい買ってしまいました。なかなか後味がさっぱりしていておいしかったですぅ。乳製品が大好きな私たち夫婦には30本買いましたが、2日で10本飲んでしまっています・・・カロリーひかえめと言っても本数飲んだら駄目じゃんねぇ〜!!(#^.^#) 


先頭 表紙

あろう様:まだ普通のお店では扱ってないらいしいぃ。渡辺謙が宣伝してるのは一番いいらしいぃよ!!何がっていうのは・・・・・?? / かお ( 2001-04-25 06:43 )
仙川様:うわぁ〜毎日お届け派なのねェ・・・・・。(#^.^#) / かお ( 2001-04-25 06:41 )
夢楽堂様:ほんとにそうだよねぇ・・・・・ちなみにお寿司はあんまりお醤油をつけないタイプなのだぁ〜。酢飯\(#⌒0⌒#)/タダイスキッ★ / かお ( 2001-04-25 06:40 )
ヤクルト、久しく飲んでないや。カロリーオフのヤクルトが出ていたなんて、初耳でした! / あろう ( 2001-04-24 23:26 )
私の〜家にも〜いつも〜ヤクルト〜あります〜♪ 気軽に〜くいっと〜♪ / 仙川 ( 2001-04-24 22:35 )
10年前の話だ。ムラクド〜の知り合いのアメリカ人で寿司はヘルシーフードといって食っていた方が亡くなられた。それもそのはず、まるで寿司の醤油漬け、体にいいわけない。そんな話を思い出した。 / 夢楽堂 ( 2001-04-24 22:25 )

[次の10件を表示] (総目次)