himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-16 『脱走じゅうじゅう』
2001-04-15 こんなに人がいっぱい!!
2001-04-12 リりちゃんが帰ってこないぃ〜・・・・只今戻って来たぁ!!。
2001-04-11 『クランチ・ヨーグルト』
2001-04-10 『ハッサクオレンジ』
2001-04-09 『たこわさび』
2001-04-07 今日は、ペンキ屋さんに・・・・
2001-04-06 『爽』のいちご
2001-04-05 右も左も向けなくなったぁ〜!!
2001-04-04 『フクピカ』


2001-04-16 『脱走じゅうじゅう』

 今日はお昼前に風がかなり強くなり、お昼に家に帰って『じゅうじゅう』の姿がありませんでした。うちのじゅうじゅうはまたもや脱走していました。近くを自転車で探してもいなく・・・・あきらめて1時間待ったのですがまだ帰ってきませんでした。あんまりにも遅いのでかなり遠くへいってしまったのかと思い、次は車で家から2キロぐらいのところまで探しましたが・・・見つけられませんでした。そんなこんなで20分ぐらい経ったら携帯が鳴りました。ひろからの電話で『じゅうじゅういたよォ〜!』って、轢かれちゃったらと思い探したのにぃ〜!!家のすぐ近くにいたらしいいですぅ。そんなじゅうじゅうは、トラックのなかに入れら現場へひろと一緒にトラックでお出かけ・・・・朝、狂犬病の注射をしてもらい、ちょっと興奮していたみたいですぅ。この舌を見てやってください!!
笑っちゃいます・・・・犬も注射した日は少し安静にしていた方がいいみたいなのにぃ”・・・・・。
ホントに困ったうちのペットちゃんですぅ。(泣) 


先頭 表紙

夢楽堂様:困ったもんですぅ・・・・淋しいから脱走しちゃうんだろうけどぉ。全然反省しないU^ェ^U ワン!なのですわぁ” / かお ( 2001-04-17 21:19 )
仙川様:いやいやぁ〜もう遊び疲れたのですぅ。 / かお ( 2001-04-17 21:16 )
いいね、この顔。全然悪びれていない。可愛い。 / 夢楽堂 ( 2001-04-16 22:48 )
ふ〜やれやれ〜♪そんな〜感じかな〜? / 仙川 ( 2001-04-16 22:22 )

2001-04-15 こんなに人がいっぱい!!

 今日はお仕事がお休みのため、所属している会の例会があるため多摩川に釣りに行きました。しかし、放流日でもあるためものすごい人でしたぁ!!これでも解禁日の3分の1だそうですけど・・・・トホホ。管理釣り場より酷い状態になっていました。こんなんでは竿を出す気にはなりません・・・・結局この人たちが少しずつ帰りはじめて、少しは竿を出す気になったのは午後5時です。1時間ほど竿を出しました。今日はこの人の多さに\(◎o◎)/!でしたぁ。 


先頭 表紙

仙川様:磯釣りをやるんですかぁ〜”・・・・海はおいしい魚がいっぱいでいいですねぇ!! / かお ( 2001-04-17 21:15 )
釣りは〜やるけど〜ほとんど〜磯釣り〜♪だけど〜つれない〜♪ / 仙川 ( 2001-04-16 22:23 )

2001-04-12 リりちゃんが帰ってこないぃ〜・・・・只今戻って来たぁ!!。

 一昨日の夕方から姿が見えないうちのりりちゃん^(=^ェ^=)^・・・・大丈夫かなぁ〜??どこかで車に轢かれちゃったとか、なにかに挟まっちゃったとか、近所は探し廻ったんだけど見つかりません。昨日も耳をすまして、鈴の音を気にしてよく寝れませんでした。無事ならいいのですがぁ・・・結構には人なっつコだから、どこかのお家にでもお邪魔してる??・・・・ひろが仕事から帰ってきていいものあげるぅ〜っていうからMy日記を書いてる途中で行ってみるとぬわんと『リりちゃん』でしたぁ〜うひょぉ〜首輪がないじゃないですかぁ・・・・。でもよかったぁ〜お家にいると結構にはやんちゃなもんでうるさいなぁ〜なんて思ったりしますが、いざ帰ってこないと凄い寂しいですぅ。・・・・あぁよかったぁ。今度はピンクの首輪なのですぅ。前のと色違い!!きゃぁいい!! 


先頭 表紙

仙川様:とってもお気に入りぃよ!!・・・・そう言ってたよぉ?? / かお ( 2001-04-16 21:57 )
可愛さ〜倍増〜♪にゃんこは〜きにいってるのかな〜♪ / 仙川 ( 2001-04-16 01:55 )
うちえり様:本名は『リリス』と申しますぅ。呼び名は『リりちゃん』なのですぅ。 / かお ( 2001-04-13 20:40 )
夢楽堂様:ほんとに気ままな^(=^ェ^=)^ちゃんですわぁ〜。 / かお ( 2001-04-13 20:39 )
ひであ様:わたしもついついナデナデしちゃいますぅ。 / かお ( 2001-04-13 20:35 )
いぬ様:どこへいったのかぁ〜??赤い首輪!!ピンクも似合いますでしょう!! / かお ( 2001-04-13 20:34 )
葉っぱ様:そうなのですぅ〜ホント\(◎o◎)/!するよねぇ。無事ならいいけどさぁ〜。 / かお ( 2001-04-13 20:33 )
仙川様:ピンクの首輪”かわいいでしょう!! / かお ( 2001-04-13 20:31 )
カワイイ名前、りりちゃん。良かったですねぇ♪ / うちえり ( 2001-04-13 17:52 )
ネコは結構、放浪癖がある。もともとは狩りもするんだから。でも誘拐されると困るな。 / 夢楽堂 ( 2001-04-13 08:32 )
動物好き〜ついついナデナデしちゃう♪ / ひであ ( 2001-04-13 00:53 )
無事に戻られてなによりでござる。して首輪は何処に??謎でござる。でもピンクもぷりてぃーでござるよ。 / いぬ ( 2001-04-12 22:01 )
みっちゃんが~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。の間に、行方不明だったのねぇ。そーなんです、うちで拉致していたのです・・・って、心配だったでしょう。気持ちとってもよくわかるです。 / 葉っぱ ( 2001-04-12 20:58 )
ピンクの〜♪ にゃんこ〜落ち着いてるな〜♪ / 仙川@そうです〜名古屋〜♪ ( 2001-04-12 20:46 )

2001-04-11 『クランチ・ヨーグルト』

 今日セブンイレブンにいったら、こんなものがありましたぁ。『クランチ・ヨーグルト』というものです。ヨーグルトの上にチョコクリスプのビター・ミルク・ホワイトの3種類が入っていて、ヨーグルトの上にかけて食べるのですが、ヨーグルト自体のお味が美味しいのに付け加えて、チョコクリスプの適度なサクサク感と甘味でメッチャオイシイぃです。ヨーグルト味が好きなわたしには、最高ですわぁ!!(#^.^#)これに当分の間ハマリそうです。


先頭 表紙

夢楽堂様:なぁ〜んだぁ”おいしぃ〜よぉ!!朝からおでんですかぁ・・・・セブンイレブンでおでんって買ったことがないんだよねぇ〜イケルとは聞いた事があるのですがぁ・・・・。いつも『たこ』がおいしそうだなぁ〜なんて目で見てたたりしてぇ。 / かお ( 2001-04-12 20:39 )
仙川様:なぬぅ〜名古屋でしたかぁ・・・・・せんちゃんないんだぁ〜!!それはそれは失礼しましたぁ〜。 / かお ( 2001-04-12 20:36 )
これ朝、セブンイレブンで見ました。朝飯はおでんでしたぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-12 07:55 )
名古屋には〜7イレブンが〜ないの〜★ / 仙川 ( 2001-04-12 01:30 )

2001-04-10 『ハッサクオレンジ』

 今日スーパーで見つけたのがこれぇ!!『ハッサクオレンジ』ハッサクが大好物な私にとては買ってみることにしました。皮がハッサクよりむき易く、果肉はハッサクよりマイルドで食べやすいお味でした。これは大味ではなく、オレンジの甘味がつまってる感じでおいしかったですぅ。


先頭 表紙

夢楽堂様:柑橘フェチなら・・・・おいしぃ〜ですよぉ〜!! / かお ( 2001-04-12 20:33 )
仙川様:恵ェ〜??包丁できるぅ〜!!\(◎o◎)/!ちゃう”ちゃう”グレープフルーツはそうやって食べるけどださぁ!! / かお ( 2001-04-12 20:32 )
あ〜、柑橘フェチの夢楽堂には目の毒じゃ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-12 07:56 )
食べ方〜先ず〜包丁で〜半分に切って〜スプーンで〜食べましょう〜♪ / 仙川@違う〜絶対に違う〜? ( 2001-04-12 01:31 )

2001-04-09 『たこわさび』

 今日は、19日ぶりのお休みになった。ひさしぶりに釣りに行けました。富士山を一周するような釣行になりましたが・・・・いままでにない釣果でした。
・・・・トホホ。(泣)やっぱりいつもの釣行後の『道志川温泉』に行きました。とっても体が温まり、疲れもドォドォっとでてきました。入浴後はお食事、そこで今日紹介したいのがこれぇ”「たこわさび」画像ですと、道志豆腐の奥にあるのがまさにそれ!!ビールのつまみには最高”なのです。もちろん私は帰りの運転なので、飲みませんが・・・お豆腐の上にのせて食べてもOKなのよ!!道志川温泉に行くことがあったら、是非ともこの「たこわさび」を食べてみてくだされ!! 


先頭 表紙

仙川様:ビールだいすきなのねぇ・・・・私はコップに1杯だけは美味しく感じるのですがぁ・・・2杯目からは『にがぁ〜』って思っちゃうんですぅ。 / かお ( 2001-04-11 18:26 )
みゆみゆ様:はじめましてぇ”たこわさファンの(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)だぁ!! / かお ( 2001-04-11 18:24 )
パンドラ様:これからのビールにはまたまた最高ですわねぇ!! / かお ( 2001-04-11 18:23 )
マッキ〜様:最高ですよねぇ・・・・たまりませんわゎ〜ぁ!! / かお ( 2001-04-11 18:22 )
夢楽堂様:「塩辛」私もあまりすきじゃないですぅ。・・・旦那はだ〜い好きなのですぅ。(苦笑) / かお ( 2001-04-11 18:20 )
ついつい〜ビールに〜目が行く私は〜危険〜♪ / 仙川 ( 2001-04-11 01:23 )
たこわさ、だいすきです!ポン酒にもいいぞぅ。 / みゆみゆ@はじめまして ( 2001-04-11 01:22 )
あ゛〜〜〜っ、おいしそう〜〜〜!!!!ビールのお供にはもってこい!!!! / パンドラ ( 2001-04-10 22:59 )
たこわさび、美味しいですよね〜。ほんと、お酒にはピッタリ。 / マッキ〜 ( 2001-04-10 21:03 )
塩辛が天敵の夢楽堂、これは大好物なのだ。道後の旅館で初めてくいやした。だから道後ありがとう。 / 夢楽堂 ( 2001-04-10 19:53 )

2001-04-07 今日は、ペンキ屋さんに・・・・

 
今日は、現場のお仕事のお手伝いに・・・ペンキ屋さんになった気分!!
いやぁ〜ペンキ屋さんは大変ですねぇ・・・もともと匂いには敏感な私にとってはとてもキツイ匂いですぅ。昔自分でベランダのペンキ塗りを1日中したら、その夜38度の熱を出しましたぁ。その時以来長時間ペンキ塗りはしたくないのですが、忙しいのにお手伝いしないわけにはいかなかったので・・・・やっぱり頭が少し痛いですぅ。よくあの匂いと毎日付き合ってるペンキ屋さんはエライと思います。・・・・体にはよくないですよぇ!

仕事から帰ってきたのが6時半・・・夕飯は久しぶりに『廻る寿司花館』でしたぁ??お昼を食べなかった私には、大好物の『エビ』が胃にしみましたぁ”めっちゃ美味かったですぅ。そんなわたしは、いつも最後に食べる物があります。それは、廻っている『プリン』とかデザート!!こんなところでと思うかもしれないけど、食べちゃうんですよねぇ”だいたい6.7皿目にこれなんです。(笑)おいしかったぁ。

そんなこんなでうちのりりちゃん^(=^ェ^=)^は、一日中お外で遊んでいたようで、帰ってきたらお疲れモードでエサをくれぇ〜と私から離れないのですぅ。・・・きゃぁいい!!
 


先頭 表紙

いちごとなおちん様:ありがとう”(#^.^#)・・・・いちごちゃんとは('-'*)オハツ♪ なのねぇ!! / かお ( 2001-04-10 12:04 )
夢楽堂様:・・・・りりちゃんが見つめている先は、なんとわたしの手なのです。 / かお ( 2001-04-10 12:03 )
仙川様:写真写りがいいみたいねェ・・・・(#^.^#) / かお ( 2001-04-10 12:01 )
かおちん、お仕事お疲れ様ですぅ〜。そして、りりちゃん、はじめまして(*/∇\*) キャ / いちごとなおちん ( 2001-04-08 15:35 )
何を見ているでしょう。夢楽堂もペンキは駄目です / 夢楽堂 ( 2001-04-08 09:30 )
おお〜なんと〜毛並みのいい〜にゃんこ〜♪ 悟った表情が〜GOOD☆ / 仙川 ( 2001-04-07 22:43 )

2001-04-06 『爽』のいちご

 
このアイスのいちごが、結構にはさっぱりしてておいしいのですぅ。
「スーパーカップのいちご」よりも甘さが控えめでお上品なお味ですよ!!
只今CMでも宣伝してるよねぇ・・・マジウマ`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
 


先頭 表紙

夢楽堂様:おいしいぃ〜よぉ!!細氷が入っててさぁ〜。 / かお ( 2001-04-10 12:00 )
仙川様:そうでしたかぁ〜??・・・・疲れてたのかなぁそんなに甘く感じなかったよぉ〜!! / かお ( 2001-04-10 11:58 )
これはまだ食べていない。ぜしぜし食うのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-08 09:29 )
これは〜すぐ〜食べた〜♪ 味は〜スーパカップより甘いかな〜? / 仙川@アイス評論家 ( 2001-04-07 22:41 )

2001-04-05 右も左も向けなくなったぁ〜!!

 今日は、お風呂に入るまではどうにか元気があったので、お風呂からでてきたら「釣りの仕掛け」を作って〜洗濯ものしてぇ〜ネットしてぇ〜なんて思っていたのですが、入浴し始めたらど〜ぉっと昨日の無防備な転落の後遺症と今日の仕事の疲れ(ずっと上を向きながらの作業)が重なり、首が右も左も動かすことができなくなった。体も思うように動かなくなり、口も使いたくなく、どうにもならないので顔のパックをしながら、すぐに寝てしまった。あんなに酷く疲れたのは、いままでなかった。全身打撲なのかも・・・・。

先頭 表紙

仙川様:今日はかなり首の調子もいいですぅ。・・・・心配してくれてありがとう!! / かお ( 2001-04-07 21:16 )
大丈夫ですか〜? 心配でする〜 / 仙川 ( 2001-04-06 23:46 )
むきこ様:早速やってみましたぁ〜。ホントだぁ”なんだかいい感じですぅ。`*:;,.★ 〜☆・:.,;* 教えてくださってありがとう。 / かお ( 2001-04-06 22:29 )
うちえり様:痛み止めを飲んで寝ようと思ったのですが、あまり薬は体にはよくないと思い『我慢』するには何か他のことを・・・・という思いが・・・。 / かお ( 2001-04-06 22:27 )
ひであ様:そぉ〜ねぇ”なんだか辛い自分を鏡で見ていたら、パックでもすれば痛みも半分になるのかと思ったのかしら・・・よく覚えてないわぁ〜!! / かお ( 2001-04-06 22:24 )
葉っぱ様:だってぇホントにご飯食べてお風呂入って寝るだけじゃぁあまりに淋しい過ぎるから・・・パックしながら寝たのですぅ。・・・・今思ったのですが、そのパックのコットンとかはどこえいってしまったのでしょうかぁ?? / かお ( 2001-04-06 22:20 )
あろう様:大丈夫みたい!!`*:;,.★ 〜☆・:.,;チャンと足元確認するねぇ。 / かお ( 2001-04-06 22:15 )
夢楽堂様:失神・・・・それは焦りますわぁ〜!!`*:;,.★ 〜☆・:.,;* 気をつけますぅ。 / かお ( 2001-04-06 22:11 )
ご心配してくださった皆様:『ありがとうございますぅ!!』・・・嬉しいですわぁ” とんでもないところにアザがありましたり、自分で\(◎o◎)/!しましたぁ。しかし、丈夫に体ができているのかこんなもので済んでよかったですぅ。あとは、日が経つことで痛みも消えることでしょう。もっと落ち着いて行動するように心がけますぅ。 / かお ( 2001-04-06 22:08 )
今すぐの痛みなら、首の反射区(足の親指の付け根あたり)を押すと楽になったりするんですけど。本当に、お大事に。 / むきこ ( 2001-04-06 18:01 )
ひええええ、大丈夫ですか?でもパックはする・・・その心意気見習いますっ! / うちえり ( 2001-04-06 16:49 )
うーむ・・最後の所はさすがと思いました♪女のこって大変 / ひであ ( 2001-04-06 15:17 )
それでも「パック」してるところが女性だわぁ〜。若いときの無理は30超えたらくるわよ・・・。 / 葉っぱ ( 2001-04-06 15:10 )
かお様、大丈夫ですか???あまり無理をなさらないでくださいね。 / あろう ( 2001-04-06 12:44 )
グエッツ、全身打撲ですか。夢楽堂も磯で足を踏み外して転落、失神したことがあります。周りはかなり焦ったらしいけど、「ここはどこ?」とばかり目を覚ましたらしい。どうぞ、気をつけて。 / 夢楽堂 ( 2001-04-06 12:41 )

2001-04-04 『フクピカ』

 今日は、お仕事のお手伝いで現場へ・・・トラックの荷台から足を踏み外し、床へ膝から落ちてしまいました。顔まであと1センチのところ・・・とっさに手をちゃんとついていました。まったく、お客様の前で恥ずかしい姿をお見せしてしまった!!あまりの恥ずかしさにその時はすぐに立ち上がりましたが、時間が経つうちに、膝・手・肘・首・足の付け根・・・がドンドン痛くなってきました。笑って言えることで良かったです。家へ帰えって来てから、膝は内出血、手には擦り傷、こんなものでよかったです。あの時床に何かあったらと思うとゾっとしますぅ。足元は良く確認しないとだめですねぇ”おちょこちょいのわたしでしたぁ(泣)
そんな私でも、今日はなんだか元気”PM9:00からMyカーを洗車しました。ちょうど1時間で終了しました。わたしの好きな洗車道具のひとつをご紹介!!それは『フクピカ』です。本来、水なしで使えるウエットタイプのワックス”しかし、それを洗車後、水をサット拭きましたら『フクピカ』で拭きながら頑固な汚れを擦りながらしあげていくのですぅ。月2回出来る人は、これでも十分ワックスが利いています。固形ワックスとは違って、水溶性のワックスだから拭き取りがいらないという、とっても便利な物です。


先頭 表紙

仙川様:アイスは癖になるよねぇ・・・冷蔵庫の中になくなるまで、毎日食べちゃうんだよねぇ!! / かお ( 2001-04-06 12:38 )
葉っぱ様:いやぁ”いやぁ”・・・マジでキツイっす!昨日の夜が一番『つらかぁあ』でしたぁ。今日は朝から「イブA」にすがりつき! / かお ( 2001-04-06 12:37 )
夢楽堂様:そうだよねぇ〜”・・・・流石おもしろい発想だわぁ!! / かお ( 2001-04-06 12:34 )
仙川様:ホントだよねぇ〜”・・・・私だったりしてぇ!!(嘘) / かお ( 2001-04-06 12:33 )
ひであ様:便利だよねぇ!!もちろん”シャンプーした後に使うもがgoodなのですよぉ〜。 / かお ( 2001-04-06 12:31 )
アイス〜食べた〜おいし〜い♪ 癖になる〜♪ / 仙川 ( 2001-04-06 00:20 )
(*_*) アチャ!かおちゃん、大丈夫??働きすぎだからねぇ・・・。傷の手当てはこれでもかってくらいにやっておくのですぞー。 / 葉っぱ ( 2001-04-05 16:53 )
服が新品になればもっとよいのに / 夢楽堂@免許ない人 ( 2001-04-05 07:43 )
この〜ネ〜ミングは〜だれがつけたのかな〜? / 仙川 ( 2001-04-04 23:53 )
便利よね・・コレ。。。(笑)傷つきそうな気がするけど...(笑) / ひであ ( 2001-04-04 23:50 )

[次の10件を表示] (総目次)