himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-20 ローストビーフのサラダ”
2001-03-19 道志川温泉”紅椿の湯にて
2001-03-17 つけそば”
2001-03-16 今日は、久しぶりに実家へ
2001-03-15 鳥ササミのかわり焼き・かに玉
2001-03-14 あまり作る意欲がなかった。
2001-03-13 ”手づくりハンバーグ”
2001-03-12 うふふ・・・大好きな”エビフライ”
2001-03-11 ”江戸一 スタミナ太郎”
2001-03-10 サケのムニエル・新じゃがの丸揚げ・牛肉のお野菜巻き


2001-03-20 ローストビーフのサラダ”


今日からダイエットに心がけるために「ヘルシー」をモットーに料理をしていきます。なにせ私はフライものとか脂肪がつきやすいものが\(#⌒0⌒#)/タダイスキッ★マジで危険体重警報発令”のためまず5キロ体重を落とすことにします。このためダイエットを中心に日記をしばらくの間は書くことにします。


先頭 表紙

マジでダイエットしようと・・・・今まで何度この言葉を口にしたことかぁ・・・トホホ。 / かおかお ( 2001-03-22 20:15 )
(°θ°;) ナニー ダイエットとなぁ〜。まずってことは、もっとってことなのぉぉ?! / 葉っぱ ( 2001-03-22 11:23 )

2001-03-19 道志川温泉”紅椿の湯にて

 
今日は、解禁後初めて釣行「道志川」に行ってきました。いつもの”道志川フルコース”
にて、釣行後温泉に入って、そのあと食事をしながら今日の釣行の反省と次回への攻略を語らいます。クレソン・たこわさび・道志豆腐・イカげそのから揚げをつまみにビールを・・・最後に「山菜うどん」これが最高なんですよね!!とってもりラックスできました。このまま泊まれれば最高なんですけどね・・・明日は仕事”
 そこの売店にてヘルスボードを買いました。¥1500.-で今までのツボ刺激用品の中ではピカイチです。すごい気持ちいい〜ぃです。
 こんな一日のため、お料理はしませんでした。


先頭 表紙

気持ちよかです。 / かおかお ( 2001-03-22 20:16 )
(^・^;) ?一目瞭然ですわ・・・。 / 葉っぱ ( 2001-03-22 11:21 )
(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ!!りりちゃんのアンニョ〜・・・・よくわかりましたねェ"足だってぇ!! / かおかお ( 2001-03-20 20:31 )
りりちゃんの足・・・おいしそう( ̄●● ̄) イイカオリガ・・ / 葉っぱ ( 2001-03-20 20:24 )

2001-03-17 つけそば”

今日は、仕事から上がったのが6時半・・・ひろのリクエストにて「つけそば」にすることにしました。やくみと焼き竹輪の磯部揚げ・ウインナーを焼いて、オシマイ!!あとは、ひろのそば茹でにまかした。ひろはそば・うどんを茹でるのがとてもうまいのです。やっぱり今日のもおいしかったです。

先頭 表紙

チーズ大好き!!こんど作ってみるね”・・・・たのしみだなぁ〜 / かおかお ( 2001-03-18 17:47 )
ちくわ、大好物なんですぅ。私は穴にスティックチーズを詰めて磯部揚げにしています。これ、本当に私の大好物。 / ルルル@前世はじゃじゃ丸? ( 2001-03-18 17:16 )

2001-03-16 今日は、久しぶりに実家へ

ひろもひろのパパも歓送迎会と会合で夜はいません。送りついでに夕飯を食べに実家へ・・・まだかおのママはお仕事から帰ってませんでした。かおのパパと一緒にお茶を飲みながら、世間話・・・30分ぐらいしてからママが帰ってきた。じゃぁお寿司でも取るぅ・・・??って!リッチィ〜っと思ったら「実は昨日ちょっことだけどボーナスがでたの」だって”・・・だからかぁ!!準公務員だからねぇ・・・いいなぁ〜!まぁしょうがないかぁ・・・ごっち”してもらえるだけ良しとしよう。。。。。だから、今日はお料理
はしませんでした。

先頭 表紙

2001-03-15 鳥ササミのかわり焼き・かに玉

かに缶の買い置きで、かに玉・・・私のはいろんなもの(ネギ・コーン・椎茸)が入ってるのです。ネギがいいお味をだします。あとは鶏肉のササミを塩コショウしてじゃがいもの千切りをしたものを水にさらしたりせずに、ささみのまわりに付け(でんぷん質だから焼くとササミにつきます。)熱したフライパンに少し多めに油を入れ、そこにササミを入れて初めは蓋をして焼き、中まで火が通ったら蓋なしでキツネ色になるまで焼きます。マヨネーズとかソースとかお好みのものをかけて食べるとOkよ!


先頭 表紙

あやぴ〜様/・・・集中して料理もできないよね”まだ、ちびちゃんが何してるか心配な時期だもんね”・・・・この日記をつけ始めて少しはやる気がでてきたってカンジです。主婦が長くなってくるといかに手を抜けるかって楽なほうへいっちゃうじゃん”でもね・・・ちゃんと作ると自分が太っていくのぉ〜ちょっと考え中「ダイエット日記」でもしようかと・・・エヘヘ。 / かおかお ( 2001-03-16 00:27 )
このページ、いつ来てもおいしそう♪実家にいたころが懐かしいわ。今では自分で作るしかないけど、毎日1時間以内で作る夕食なんてたかが知れてるしぃ〜。はぁ〜、気が重いですわ。しかし、毎日豪華で、えらいですわ。見習いたい・・・。 / あやぴー ( 2001-03-15 23:05 )

2001-03-14 あまり作る意欲がなかった。

なんだか今日は料理をしたいって思わなかった。だから・・・炒めたり、焼いたり、巻いてみました。これに鯵の開き”・・・今日の夕飯はこれだけ!


先頭 表紙

フィー子様/そんなぁ〜これで尊敬されちゃっていいのかなぁ・・・・・ / かおかお ( 2001-03-16 23:29 )
料理がしたくなくてこれですか・・・。ひたすら尊敬でございます(・o・)。 / フィー子 ( 2001-03-15 22:19 )
JAI様/旦那もその父もけっこう食べるのです。・・・お酒飲んでつまみがあんまりないと申し訳なくてねぇ”ついつい作り過ぎてるかも・・・! / かおかお ( 2001-03-15 19:29 )
これでこれだけといわれたら、うちの夕食はどうなるんでしょう。すごいゴーカにみえまする。 / JAI@はじめまして ( 2001-03-15 19:15 )

2001-03-13 ”手づくりハンバーグ”

今朝は、天気が良く一日暖かいのかと思っていたら・・・外は風が強く、日陰は寒くて、目にはゴミがたくさん入り、体力の消耗が激しいお仕事をしてしまった私でした。冷蔵庫には合挽き肉があったので、エネルギーをたくわえる為に”ハンバーグ”にしました。
おろしにんにくと牛乳をたっぷり入れて、ふんわり仕上がりました。よぉーしぃ明日もお仕事ががんばれそうです。


先頭 表紙

自分が食べたいものってけっこう疲れてても大丈夫なのだぁ〜! / かおかお ( 2001-03-15 20:13 )
すごいぢゃん!疲れてるのに、ハンバーグこねるなんて尊敬しちゃうぅ。キュピーン (*_*) / 葉っぱ ( 2001-03-14 21:16 )

2001-03-12 うふふ・・・大好きな”エビフライ”

今日は、前に買った大エビを解凍して、エビフライにしましたぁ。かおの大好きなエビ・・・うふふ”ひとりで喜んでる・わ・た・し。すし屋に行っても”大エビ”、とんかつ屋に行っても”エビフライ”、でも甘エビはそんなに好きじゃないのですぅ。


先頭 表紙

おいちぃ〜よねぇ"エビフライ・・・(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) / かおかお ( 2001-03-13 19:07 )
私もエビフライ、大好きぃ〜〜〜〜★食べたいよう。 / ルルル ( 2001-03-13 10:30 )

2001-03-11 ”江戸一 スタミナ太郎”

今日もお仕事でしたぁ〜”イスに座り続けて仕事をしているので腰が痛いです。ひろのパパの提案で厚木の412沿いに”江戸一 スタミナ太郎”が出来たのでそこに行こうと・・・・pm6:00を過ぎていたので道路はコミコミ”たぶん129号線もかなりの混み具合だと思ったので、厚木の清川村をぬけることに、しかし30分ぐらいかかりました。
お店は夕飯時に加えて日曜日、5組待ちでしたが10分ぐらいで食事にありつけました。
”アサヒビール館”よりは質がいいかも!1時間半で大人¥1880.-でした。飲み物は別でしたぁ。なんだかはじめにお寿司なんて食べてしまったので、たいして食べずにお腹がいっぱいになっちゃいました。人がワサワサしているので、それだけでお腹がいっぱいに!
もう〜外食はしたくないですぅ。このごろ外で食事するのが嫌いになりました。特に焼肉は、焼いている匂いがぁ・・・・・気持ち悪くなるんです。・・・・トホホ。 

先頭 表紙

そうなんだよねぇ・・・ / かおかお ( 2001-03-12 20:40 )
人が多い食べ放題って、なんだか食べる意欲無くすのよねぇ。 / 葉っぱ ( 2001-03-12 16:52 )

2001-03-10 サケのムニエル・新じゃがの丸揚げ・牛肉のお野菜巻き

今日はちょっと頭がポーっとしてるのですが、お腹だけはすくのです。エヘッ”生サケがあったので、ムニエルちゃんにしました。かおかお”お得意のお野菜巻きを付け合せに!今の新じゃがは皮が薄いのでそのまま揚げました。・・・これまたイケルのよね”・・・・来週もまた忙しそうです。・・・・今のご時世、忙しいことは嬉しいことですが・・・トホホでもあります。


先頭 表紙

ほんと”ほんと” ついつい余計に作ってあるとそれも食べちゃったりするのですぅ・・・。 / かおかお ( 2001-03-12 20:43 )
イケルものって、「もっとタベタァアイ」と思わせるイケナイものよねぇ。 / 葉っぱ ( 2001-03-12 16:53 )

[次の10件を表示] (総目次)