himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-03-08 ”牡蠣のシチュー&フルーツサラダ”
2001-03-07 「牡蠣の茶碗蒸・酢豚・豆もやしの炒め物」
2001-03-06 ”豚肉のお野菜巻き・山芋の天ぷら”
2001-03-05 PM7時にスーパーへ・・・お刺身と”ごぼうと鶏肉の炒め物”
2001-03-03 今日は、結婚記念日”
2001-03-02 から揚げ・せりの炒め物・たこサラダ
2001-03-01 寒い時は「おなべ」だよね!
2001-02-28 さばの味噌煮”
2001-02-27 挽き玉”


2001-03-08 ”牡蠣のシチュー&フルーツサラダ”

今日は一日中、人の仕事をがんばってしまったぁ。自分の仕事がおろそかに・・・・(泣)
昨日の牡蠣(加熱用)がまだあるので、シチューにしましたぁ。牡蠣料理の中で一押し”
今の牡蠣はなんてったって「BIG」よね!茹でた小松菜を食べる前にサット入れると、またまたイケマスヨ”そして、”フルーツサラダ”これもかおかおお勧め!りんごと缶みかんをレタスときゅうりと一緒にフレンチドレッシングで合えるのですぅ。その時にくれぐれも缶みかんの汁も一緒にね!これがいい味をだしますよ”試してみてぇ!


先頭 表紙

葉っぱ様/・・・・(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ! そういえばぁ・・・葉っぱしゃンのお宅もシチューだったとかぁ・・同じじゃん”スネ肉もいいなぁ〜!! / かおかお ( 2001-03-10 12:04 )
夕ご飯はそちらで済ませるように、みっちゃんに伝えておいて・・・。 / 葉っぱ ( 2001-03-09 18:56 )

2001-03-07 「牡蠣の茶碗蒸・酢豚・豆もやしの炒め物」

今日は、ひろの大好きな「牡蠣の茶碗蒸」とかおの好きな「酢豚」とひろのパパさんが好きな「豆もやしのごま油炒め」・・・・またまたお腹すいてるわたし・・・。ぐぅ〜ってないてるぅ"お腹がぁ(泣)。


先頭 表紙

葉っぱ様/ぜんぶぅ〜〜〜。。。めんめ”めんめよぉ〜” / かおかお ( 2001-03-10 12:01 )
うちえり様/牡蠣はおいちぃよねぇ〜”(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) / かおかお ( 2001-03-10 11:59 )
あのねぇ、うんとねぇ、全部! / 葉っぱ ( 2001-03-08 16:39 )
本当に美味しそう!ホームステイ(居候)したい位ですッ。牡蠣大好き!!! / うちえり ( 2001-03-07 23:45 )
葉っぱ様/(T0T)\(^-^;)  よしよし” 何がいいぃ〜?? / かおかお ( 2001-03-07 20:10 )
yosi様/今日は時間があったので・・・豪華にしてみましたぁ! / かおかお ( 2001-03-07 20:07 )
o(T△T=T△T)oジタバタ お土産にみっちゃんにもたせてぇ〜 / 葉っぱ ( 2001-03-07 19:42 )
なんと豪華な!腹が減ってきました。そろそろ帰ろう なますて / yosi ( 2001-03-07 19:16 )

2001-03-06 ”豚肉のお野菜巻き・山芋の天ぷら”

あぁ〜やっと今日はPCの前にいる。昨日の夜はりりちゃん^(=^ェ^=)^が昼間ずっと寝ていたせいで、夜中中ひとり遊びしていまして・・・鈴の音がうるさくてよく眠むれませんでした。だからよけいに疲れました。。。。。。”
今日の夕飯は・・・・"豚肉のお野菜巻き・山芋の天ぷら・ブリの照り焼き”以上”なかなか「おいしかった!」・・・つまみ食いしてしまった。お腹がペコペコなもんで・・・・”


先頭 表紙

ルルル様/キムチ〜”うちはみんな大好きなんです・・・けど漬けたことがないのです。ぜひおいしいキムチの漬け方をデンヂュしていただけませんかぁ? / かおかお ( 2001-03-07 19:08 )
今自家製キムチ漬けてま〜す。ぶりの照り焼き、大好き☆ / ルルル ( 2001-03-07 14:41 )
天ぷらもいけますでぇ〜” / かおかお ( 2001-03-07 07:09 )
んまそ〜。んまそ〜。山芋のてんぷらかぁ〜。 / 葉っぱ ( 2001-03-06 21:23 )

2001-03-05 PM7時にスーパーへ・・・お刺身と”ごぼうと鶏肉の炒め物”

なんだか午後から忙しく・・・家に帰ってきたのが7時半!今日はスーパーへ駆け込んで、お刺身を買ってきたので・・・あとは”ごぼうと鶏肉の炒め物”!まだこれからひろのパパさんをお迎えに行ってから食事にありつけそうです。あぁ〜おなかすいたぁ〜!


先頭 表紙

2001-03-03 今日は、結婚記念日”

9回目の結婚記念日!ひろのママからケーキをいただいた。すごく嬉しい”だって普通9年も子供がいない私たちにあきれはててこんなことしないでしょ!感謝"感謝”ママv(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v !私たちもいろいろ考えてるつもりだから。
今日の気分は、♪♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪♪だね!
めちゃめちゃかぁ〜いいよねぇ・・・夕飯の後が楽しみ”


先頭 表紙

おめでとうございます〜。あすかはあと2ヵ月後だわ☆ / あすか ( 2001-03-05 15:34 )
あやぴー様/ありがとう”仲がいいぃ?・・・喧嘩もするのよこれがまた”でもそのほうがいいみたい!がんばろうね”共稼ぎ! / かおかお ( 2001-03-03 22:55 )
結婚記念日おめでとう。いつも仲がよくてとってもうらやましい限りです。お互い『共働き』だけど、がんばろうね。 / あやぴー ( 2001-03-03 21:32 )
あろう様/あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ 新婚さんですもんね来月がたのしみねぇ!どんなイベントが待っているのかしら・・・・! / かおかお ( 2001-03-03 21:17 )
葉っぱ様/ありがとう”あっという間です。葉っぱしゃんたちも再来月だね!1周年なんていちばんいいときねぇ! / かおかお ( 2001-03-03 21:16 )
おめでとうございます♪ケーキ美味しそう!うちも来月結婚1周年なんですよぉ。 / あろう ( 2001-03-03 20:21 )
結婚記念日(  ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデト / 葉っぱ ( 2001-03-03 18:49 )

2001-03-02 から揚げ・せりの炒め物・たこサラダ

今日は、かおの食べたいものシリーズです。なんだかから揚げが食べたくなったのでした。さっそく作っちゃいました。昨日八百屋さんに行ったら、「せり」が売ってたので購入!せりは炒めるとボリュームがなくなってしまうので、「ぜんまい」と一緒に炒めるとお味もいけます。


先頭 表紙

2001-03-01 寒い時は「おなべ」だよね!

今日は、雪が降りそうなぐらい寒い一日だった。昨日は、春一番が吹いたのに・・外は雨が降っているので「なべ」にすることにしました。「ぶりのあら」をいれて・・・実はひろ(かおの旦那様)のぱぱが好きなので!ひろは骨がある
魚はあまりすきじゃありません。でも、「おいしいぃ〜」っていってくれました。よかったぁ〜。


先頭 表紙

2001-02-28 さばの味噌煮”

実は、かおかおの大好物なのです。毎日食べても飽きないかも・・・。仕事が終わるのが遅かったので、またまたシンプルなお食事です。でも、おいしいご飯とさの味噌煮があれば、他は何もいらないって感じ!あ〜ぁ、5時になるとおなかがすいしまう・・・わたしなのです。エヘッ”ワンポイントアドバイス:しょうが汁を少し入れると臭みがなくなるよ!あとは、少し甘めに煮たほうが、おいしいよねぇ。お好みに最後に白髪ねぎを上にのっけるとさらに見た目もOK”


先頭 表紙

あすか様/おいしいよねぇ〜。味噌ベースもいいけど、醤油ベースもいいよね! / かおかお ( 2001-03-01 22:28 )
これもまた美味しそう!あすかも大好き〜♪ / あすか ( 2001-03-01 13:36 )

2001-02-27 挽き玉”

今日は、挽肉があまっていたので・・・具は:ねぎ、椎茸、挽肉あとはかに玉を作るように、仕上げにあんかけを作ってかければOKよ!
とっても簡単でおいしい”


先頭 表紙

あすか様/お料理大好き同士がんばろうね!でも私は、どっちかって言うと食べたいから作るタイプなのよねぇ!おいしいものを食べさせてあげるのに力を注ぐのではないのかも・・・・? / かおかお ( 2001-02-28 19:27 )
あすかもお料理大好きです!5月に挙式なので結婚後は大好きな料理とパン作りをやりたいです!かおかお様の日記、楽しみにしてます!! / あすか ( 2001-02-28 13:23 )
マッキ〜様/はじめまして・・・。わたしのは、ほんとに簡単のだけよ!作り方まで書きたいのですが・・・そこまで時間がないので!暇な時はがんばります。 / かおかお ( 2001-02-28 02:51 )
システム管理者4号様/どうぞよろしくおねがいいたします。 / かおかお ( 2001-02-28 02:47 )
はじめまして。また料理のページができて、私は嬉しい限り。今はあろう様の弟子状態ですが、今度はかおかお様の日記も参考にさせていただきます。宜しくお願いします。 / マッキ〜 ( 2001-02-27 23:20 )
かおかおさま はじめまして。システム管理者です。どうぞよろしく。 / システム管理者4号 ( 2001-02-27 21:17 )
あろう様/はじめまして!わざわざ来てくれましたのね”v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v! そうそう好きなものならなんでもアレンジしておいしく食べれるんだよねぇ! / かおかお ( 2001-02-27 20:52 )
はじめまして。つっこみありがとうございます。かおかお様は主婦歴9年なんですね〜。あろうはまだ主婦歴11ヶ月の新米なんです。色々と教えてくださいね〜。酢豚の話になりますが、あろうは豚肉ではなく、冷凍してから解凍して水気を切った木綿豆腐を使って酢豚もどきを作ります。新しい発想って重要ですよね。 / あろう ( 2001-02-27 20:41 )
ぢゃんま様/こんばんわぁ!はじめまして、さっき食べてましたがなかなかいけました。今は専業主婦ではないので、手の込んだものはあまり紹介できませんが、ほんとに簡単なものだから・・・作っってみてぇ! / かおかお ( 2001-02-27 20:20 )
はじめまして!^^ なんて美味しそうなんでしょう(ToT) ←普段、食生活が貧しいもので、自然に涙がこぼれます。。。主婦歴9年の技、これからも楽しみにしています^^ / ぢゃんま ( 2001-02-27 20:08 )

[最新の10件を表示] (総目次)