himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-23 お散歩!
2003-11-16 教習所!
2003-11-15 痛々しい右まぶた!
2003-11-13 木琴!
2003-11-09 初めてのカルビハウス!
2003-11-05 誕生日会第2弾!サンマルクにて。。。
2003-11-01 もりもり!
2003-10-06 はるかっち!
2003-10-04 甥っ子の運動会へ行ってきました。
2003-10-03 ポリオ!


2003-12-23 お散歩!


今日はお天気が良かったので、掃除をすませてから娘と2人でサイクリングコースをお散歩!すっかり草花は枯れてしまってました。しかし、1つだけタンポポが咲いてて、なんだかそれを見つけたことで幸せを感じました。お散歩って楽しいなぁ〜娘、一生懸命歩いてました。


先頭 表紙

腹痛釣り人様:この後の病気のためやっと昨日あたりからこの時ぐらい歩ってくれるようになりましたぁ〜 / かお ( 2004-01-05 00:13 )
レイ様:かなりあんよしてくれるようになりましたぁ〜・・・・この時は顔に陽射がばっちり当たってたので色白ちゃんに見えるだけなのよぉ〜わたしに似て真っ白ちゃんではないのですぅ〜(T_T)・・・パパにそういうところは似ればよかったのにぃ〜(=ΦωΦ=)キラーン☆ / かお ( 2004-01-05 00:11 )
柔らかな冬の日差しの下、3区を一所懸命「歩いて」きたあいか姫が「平塚中継所」に入ってきます!!。待ち受ける4区の「歩き手」は「かおさん」です〜!?って箱根駅伝じゃないか・・・あはは、でも娘さん頑張って「あんよ」してますね〜! / 実は神大OBの腹痛釣り人 ( 2003-12-26 22:39 )
ずいぶんしっかりあんよするようになったんですね^^色白ちゃんかな? / レイ ( 2003-12-25 17:36 )

2003-11-16 教習所!

パパは午前中仕事をして、午後パパが1時間娘を見てくれるというので、交代でキャンセル待ちで教習を受けようとしたら、今日はなんだかキャンセル待ちが多くて、私の番には程遠く、私は平日乗れるけど、パパは仕事帰りよりはお休みの日の方がいいので待つことにしました。2時間待ってやっとパパが最後の教習時限に乗ることができた。娘と私は待合室で遊びながらパパの運転を見ていた。やはり、普段大き目のトラックを乗っている人はもっとボディーが大きくなるだけなので、なんなく乗っているのでママは悔しく思いました。わたしも2トンの平ボディー、3tダンプはなんなく運転できるけど、妊婦になってからはトラックって非常に辛いものがあって、控えさせてもらっていたのでかなりのブランクだし、長めのボディーは路上をバンバン運転したことがないのでね。でも、教習所はトラックに対しての道幅がきちんと確保されているので、長さだけきちんと考えれば特に難しいことはないのだけど、私的にはブレーキが一番の課題なのです。もう少し運転に余裕がもてるようになるとブレーキにも余裕がでてくるかなぁ?空荷だとホント良く効くんですわぁ〜また車によっても効き具合が違うしね。。。。。


先頭 表紙

みきみき様:軽でもいろいろで、いろいろな車に慣れるって結構面白いかもしれませんよぉ〜(#^.^#) / かお ( 2003-12-25 16:29 )
腹痛釣り人様:かっこいいなんてもんじゃないですよぉ〜仕事でですから。。。。こんなわたしでも少しは役に立った時も。。。。 / かお ( 2003-12-25 16:28 )
ayu様:かっこいいというものではありませんわぁ〜只今、教官に叱られ中です! / かお ( 2003-12-25 16:26 )
すすご〜い!軽の車でも四苦八苦してる私・・・。考えられないわ! / みきみき ( 2003-12-04 13:59 )
かおさん、2tの平ボディーやら3tのダンプを運転しちゃうんですか!カッコいい〜!ちなみに私、運送会社勤務なのに、会社の車は全く運転しません・・・なんでだろ〜 / 腹痛釣り人 ( 2003-11-29 17:19 )
大型の免許取られるんですか?かっこいい!!昔、若かった頃とっても憧れましたわ。小さい体の女性が大きな車を運転するのがステキに見えて。 / ayu ( 2003-11-28 09:32 )

2003-11-15 痛々しい右まぶた!


2日前の夜、私が夕方からミシンがけをしていたところ、夕飯の時間になり娘も『まんま』と催促され、急いで支度をして娘だけ先に食べさせ、ごちそうさまをしてコップをもって、わたしの死角の位置に行き、『こっちにおいでぇ〜』と声を掛けたところ、見てないのでなんとも推測でしかいえないのですが、多分、いつもリビングの椅子は四方全部娘がコケタ時にぶつからないように中に仕舞い込んでいるのですが、ミシンがけの途中で一箇所椅子が引いたままで、もの珍しさでその間に入り込み、振り向きざまに椅子の角がちょうど目のあたりでぶつけた模様。いつもと違う痛い泣き声、とにかくすぐにタオルを濡らし冷やしました。時間が経つにつれてまぶたが少し赤くなり、目玉は大丈夫なのか?切れていないのか?確認しましたが大丈夫そうだし、本人も泣き止んだので様子を見ながら、ヒエピタを4/1に切って貼っておきました。またまた母の不注意です。ごめんね。
次の日には赤く腫れ、その次の日には腫れが引いてくると同時に青くなってきました。どれだけの衝撃があったのか、日に日に物語っていて、母は反省するばかりです。
歩けるようになると少しは目が離せるかと思うけど、更に目が離せなくなる。まともにきちんと歩けるようになるまではまだまだ時間がかかりそうです。


先頭 表紙

ayu様:いつの間にか青タンがあるのもちょっとビックリしちゃうよね。でも、夢中になるってことはそれだけ集中できるってこともあるので良しとしましょう。ニャハハ (*^▽^*) / かお ( 2003-12-25 16:23 )
うちは気がつくと青タンつうってます。何かに夢中になっている時にぶつけると全然泣かないんですよ。それはそれでちょっと困りますよね(^^; / ayu ( 2003-11-28 09:30 )

2003-11-13 木琴!


最近はこの木琴が大のお気に入り!かなりリズム感があるように叩けるようになってきた。ちょうちょのお歌にあわせて叩くのが一番様になっているかなぁ〜


先頭 表紙

2003-11-09 初めてのカルビハウス!


いつもの焼肉屋さんがすっごく混んでて諦めて、初めてカルビハウスに入ってみました。
娘に初めてお子様ランチなんぞを頼んでみました。結果から言うとやめておけばよかった。第一にあまりお腹が空いていなかったこと。次にやはりもう少し大きい子がメインみたいでした。。。。。


先頭 表紙

2003-11-05 誕生日会第2弾!サンマルクにて。。。


はるかちゃん&まきママと私達親子で今日は少し遅れたけど、娘達のお誕生日会をお昼のランチのコースですることになりました。焼きたてのパンが食べ放題で、久しぶりにちょっとリッチなランチをいただきました。うちの娘はかなりぐずりましたが、はるかちゃんはおりこうさんに椅子に座っておりました。久しぶりに娘にスカートを着せました。
画像:鏡大好きな娘・・・私のツムジ!


先頭 表紙

やっぱー、女の子だしー!身だしなみは大事よね〜!(男の子もだけど・・・以上、女子高生風のつっこみ!?でした?) / 腹痛釣り人 ( 2003-11-26 21:21 )

2003-11-01 もりもり!


最近は朝食にバナナをフォークで食べるのが大好きな娘。バナナがフォークに刺さるのがとても楽しいようで声をあげながらバナナを食べるので見ていると面白い。
もっと上手に食べれるようになるといいなぁ〜


先頭 表紙

らおうママ様:使えるといってもちょっとだけねぇ〜まだまだ5本箸の方がいいみたいよぉ〜お互い頑張りましょうぉ〜 / かお ( 2003-11-26 20:41 )
ひろあ様:バナナが刺さったあの笑顔は忘れられないですぅわぁ〜 / かお ( 2003-11-26 20:39 )
ayu様:好奇心旺盛もいいけど、母はあーんと食べさせる方が楽なんですけど。。。。だって汚したものの片づけが大変なんですもん!(T_T)でも、そうやって成長するんですもんね。母は頑張ります。 / かお ( 2003-11-26 20:38 )
昔野透夜様:子供はバナナ&ヨーグルトは大好きですよね。うちはバナナは朝食、ヨーグルトは昼食が多いかあぁ〜 / かお ( 2003-11-26 20:35 )
みきみき様:まだまだ5本箸の方が大好きみたいだけど、失敗の方が多いけど少しずつですがスプーンやフォークも使えるようになってきました。やっぱりバナナは与え易いですよね。 / かお ( 2003-11-26 20:33 )
フォークがもう使えるんだねー。素敵っ。しかもおいしそうっ / らおうママ ( 2003-11-17 12:21 )
かわいい♪「できた!」っていうのがとってもうれしいんだろうな☆ / ひろあ ( 2003-11-13 16:57 )
うちは手づかみ食べもまだまだかな。大きなお口を開けて「早くくれー!」って催促するだけなんですよ(笑) / ayu ( 2003-11-12 16:25 )
バナナ&ヨーグルトは次男君の昼食メニューに欠かせません。自分で食べようとするなんてスゴイなぁ・・。 / 昔野透夜 ( 2003-11-09 22:24 )
自分で食べるのに興味が出てきたのね〜!嬉しそ〜♪我が家もバナナはしょっちゅうあげてました〜。 / みきみき ( 2003-11-09 15:27 )
しゅうちゃんママ様:ここ2日ぐらい前からなんだかきゃっきゃっ言うようになり、ますます面白いですぅ〜 / かお ( 2003-11-09 03:39 )
雅様:とは言っても気まぐれだし、うちもすぐに手づかみに走りまぁ〜すよ。コップはかなり上手なんだけど、その後が怖いんです。遊びだすとテーブルやジュウタンで水遊び状態に! / かお ( 2003-11-09 03:38 )
声をあげながらバナナを食べるなんてかわいすぎる〜 / しゅうちゃんママ ( 2003-11-06 22:25 )
うちは最初のなん口かがフォークで最終的には手づかみ大好き♪です。コップで飲むのも最初のふたくち。すぐにストローに走ります。親子して・・・面倒くさがり。向上心のあるのは羨ましいですわ。 / 雅(みやび) ( 2003-11-06 17:52 )

2003-10-06 はるかっち!


今日ははるかっち&まきママがお家に遊びに来てくれました。娘たちはおかあさんといっしょを見てて、ママ達はしばしお茶をしました。はるかっちはいつもカメラ目線なのよね。。。。くりくりお目目でかわいいぃ〜はるかっち!仲良く2人で遊べる時が楽しみです。


先頭 表紙

昔野透夜様:いつものはるちゃんはかならずカメラ目線なのよぉ〜とってもぶりちぃ〜なんだぁ〜 / かお ( 2003-11-09 03:33 )
みきみき様:ずぅ〜とお友達でいて欲しいなぁ〜ありがとう! / かお ( 2003-11-09 03:31 )
ナイスなカメラ目線ですね。女の子同士って華やかなカンジがしますね。 / 昔野透夜 ( 2003-10-27 00:49 )
小さい頃から一緒に遊べる友達がいると良いですね〜!二人ともプリティーです♪ / みきみき ( 2003-10-18 00:23 )

2003-10-04 甥っ子の運動会へ行ってきました。


今日は横浜の兄の子の運動会をばぁばと一緒に見に行ってきました。
200名近い子供たちに親、親類とそんなに小さい幼稚園ではないのに、人で溢れていました。甥っ子をビックリさせるために内緒でいったのですが、ちょうど幼稚園に向かう途中でバッタリ!とっても喜んでくれました。娘も大きい兄ちゃん、お姉ちゃんがいっぱいでとっても喜んでいました。
甥っ子は今年七五三なので帰りはお祝いを渡してきました。
半年ほど見てないとまた更にお兄ちゃんらしくなってました。(#^.^#)


先頭 表紙

ひろあ様:とっても喜んでくれて、しきりに手を振ってくれました。。。。(*^▽^*) ニョホホ / かお ( 2003-10-14 22:35 )
甥っ子さん、見に来てくれて嬉しかったでしょうね♪体操着の青がみていてとてもまぶしい☆ / ひろあ ( 2003-10-08 08:07 )

2003-10-03 ポリオ!


今日は総合体育館で2回目のポリオを受けてきました。
かなり混む事を予想していたので、30分は前に着いたのにすでに30名ほどいた感じ。
しかし、先生も多いいので思っていたより早く済みました。
久しぶりにのっちにも会えました。
2人仲良くお外を眺めておりました。(#^.^#)
終わってからはのっちとかよママと私達で日本庭園をお散歩!
その後サークルのみんなも総合公園にいたので、一緒にサークルに顔を出しました。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)