himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-12 久しぶりの海!
2003-07-10 ママが一番!・・・当たり前だよね。
2003-07-03 バザー!
2003-07-01 サークルのお友達のお家へ。。。
2003-06-28 昨日で8ヶ月になりました。
2003-06-28 かわいい小さい訪問者。。。。
2003-06-25 初めての言葉・・・・『パッパッ』そして、『マッマッ』
2003-06-23 ちょっと気分転換にお着替えさせてみましたぁ〜
2003-06-23 娘は『するめ』大好き!・・・そして、静か!
2003-06-21 すっかりストローに慣れて自分で飲むようになりました。


2003-07-12 久しぶりの海!


少しずつお外に出る機会を増やそうと今日も海のばぁばのところへ。
そして、昼間はお買い物。買い物の途中でグズリが始まったけど、ばぁばがずっと抱いてくれてばぁばの胸でネンネ。かなり慣れてきました。会わないときは1ヵ月とかだもんね。当たりまえだよね。
夕方帰ろうと思ったら超御機嫌モードになり、しばし海へ散歩しました。


先頭 表紙

みなみん様:最近計ってないのですが、8.2キロ以上ありますよぉ〜 / かお ( 2003-07-28 16:22 )
だんだん抱っこも大変になってくるんでしょうね。。。 / みなみん。 ( 2003-07-19 13:26 )

2003-07-10 ママが一番!・・・当たり前だよね。


今日は娘を海のばぁばに預けて8ヶ月ぶりに美容院へ。
久しぶりに海のばぁばに預けるので泣くのは覚悟の上。少しずつそうやっていろいろな人と触れ合って欲しいと親の勝手な言い訳!ただ私が髪の毛を切りたかったから。
子供にとってはいい迷惑よね。。。。。

わたし自信3人兄弟の末っ子、甘えん坊かなぁ〜。小学生の低学年の時に父の実家(川崎)に1人で遊びにいって、お泊りをして帰ってきた時のこと。何がどうっていう訳じゃないんだけど、母に会った瞬間、母がこいしくってホッとして涙がでたことを今でも覚えています。まだ0歳にして、いろいろな人に慣れろって思ってもそうそう無理ですよね。
ごめんね!こんな母で。。。。。

わたしが美容院から帰ってきて、娘と顔が合った瞬間、大泣きした顔がたまらなく可愛かったです。その横でばぁばがヘトヘトになってました。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
でも、その後3人でお茶を飲みながら、お互いにホッとしていました。


先頭 表紙

みなみん様:人間って息抜きができると色々なことに余裕もできるんですよね。きっと。 / かお ( 2003-07-28 16:21 )
そうでなくっちゃ母親はやってられないんじゃないのでしょうか〜☆ / みなみん。 ( 2003-07-19 13:22 )

2003-07-03 バザー!


今日はみどりヶ丘公民館で『とんぼ』という子育てサークルさん達のバザーがあるということで、そのメンバーでもある知人から教えていただき、同じ地区なので行ってみることにしました。事前に女の子の洋服が良い物有り!情報もいただいていたので。。。
大して暑くないかと思ったら、めちゃめちゃ暑い暑い!更にちょうど10時ということもあり少し早めに離乳食を食べさせて行ったので娘はネンネしちゃったので余計に暑かったです。
初めての公民館でしたが、とても綺麗なところでした。バザーの商品もたくさんあり、5点で¥450.-でした。来年着れるようにサイズは90のを買いました。みんなそんなにくたびれてなく、新品ぽいものも。。。。。。


先頭 表紙

ひろあ様:そうそう良くみるとシミがあったりと・・・でも、お外で泥遊びとかなら惜しげなくて良いよね。 / かお ( 2003-07-19 12:21 )
えび様:そうそう小さいうちはある程度親の好みだし、まだあんまり文句も言わないし、今が着せどき?ニャハハ (*^▽^*) / かお ( 2003-07-19 12:19 )
昔野透夜様:セール大好き!来月はもう夏物最終処分の季節かしらぁ? / かお ( 2003-07-19 12:18 )
ayu様:そうそう我が家もあまり身近にお下がりを貰える人がいなくて。。。。なのでフリーマーケットやリサイクルショップなんかたまに覗くんだぁ〜 / かお ( 2003-07-19 12:16 )
みなみん様:ホントだよね。いつの間にか大きくなってるんだよねぇ〜 / かお ( 2003-07-19 12:15 )
かわいい♪わたしもよくバザーを利用しますよ。ときどきよく見ないで買って後悔することも(T_T) / ひろあ ( 2003-07-10 20:59 )
オンナの子の服は華やかでいいですなあ。コウタのタンスは青と緑ばかり。思い切ってパステル系とか着せちゃおうかな。 / えび ( 2003-07-09 00:30 )
カワイイのが多いですね。女の子も服は華やかな色が多くていいなーと思います。ウチはもっぱら通販の大手、「ニッOン」のセール品のお世話になりっぱなしです・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-07-08 23:29 )
リサイクル(お下がりも含めて)とか手に入れたことがまだないんですが、これから暑くなる季節だから着替えも頻繁にするからとにかく枚数を確保したいですねー。誰かまわりにくれる人いないかなぁ〜(^^; / ayu ( 2003-07-08 15:15 )
子供はすぐに大きくなっちゃうから、こう言うのを上手に利用するのがいいみたいね。 / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-06 13:12 )

2003-07-01 サークルのお友達のお家へ。。。


今日は前々から約束していたはるかちゃん家へ遊びにいきました。
JAMのりかちゃんも一緒に。。。女の子3人で仲良く遊んでいました。
はるかママには手づくりランチもごちそうになっちゃいました。すっごくおいしかったです。。。。。
ちょうど三人がこちらを向いた一枚!


先頭 表紙

みなみん様:サークルにであっていろいろな輪が広がりましたぁ〜 / かお ( 2003-07-06 09:13 )
ママ友の輪も広がっているようね。。。 / みなみん。 ( 2003-07-01 23:41 )

2003-06-28 昨日で8ヶ月になりました。


早いもので昨日で8ヶ月を迎えました。
今日からおしゃぶりを緑色の8ヶ月からのにしたいと思います。7ヶ月の半ばに試してみたのですが、ネンネするときはどうも今までのがいいらしく、ぐずっているときにはそのおしゃぶりでは泣きやみません。そして、今までのにするとすぐに泣き止み、ネンネします。
ピジョンのは8ヶ月からのだと鼻呼吸促進なので乳首の形ではなく、平らになっているのです。本人は歯がためだと思っているらしく、一生懸命カジカジしているのです。おしゃぶり離れさせるためにも泣いても根気よくあやしてがんばろうと思います。
さぁ〜できるかなぁ?


先頭 表紙

みなみん様:いつの間にかもうこんなに月日が。。。。。 / かお ( 2003-07-06 09:09 )
ひゃ〜!!もうそんなになるんだぁ〜早いなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2003-06-28 12:37 )

2003-06-28 かわいい小さい訪問者。。。。


今日はお家にいたらかわいい小さい訪問者が一人やってきました。
それはしん君でした。ニャハハ (*^▽^*)
ちょうどあいかっちはネンネから起きたので一緒に遊びました。
少し経ってからあやぴーと共にれん君も登場!すっかりあんよが上手くなっていました。
その後みんな帰ってしまったけれど、どうもしん君はアンパンマンのDVDが気になって、
DVDを見にもういちどやってきました。しんくんはテレビに夢中!あいかっちはしん君にちょっかいを出しているのです。・・・その時の画像ですわぁ〜ψ(`∇´)ψ ケケケッ


先頭 表紙

腹痛釣り人様:そうです。パパが壊れたキボードをあいかっちのために持ってきたやつです。壊されてもいいように。。。。。 / かお ( 2003-07-06 09:12 )
みなみん様:しんくんはとてもやさしい子で『あいかちゃんかわいいぃ〜』ってなでなでしてくれるんです。かわいがってくれる人が分かるんでしょうね。 / かお ( 2003-07-06 09:11 )
あいか嬢の目の前にあるのはキーボードかな?・・・凶器攻撃は反則ですぞ〜ちなみにプロレスラーの蝶野氏は私の高校のOBです(^^) / 腹痛釣り人 ( 2003-07-05 01:42 )
お兄ちゃんに遊んで欲しかったのね。。 / みなみん。 ( 2003-07-01 23:40 )

2003-06-25 初めての言葉・・・・『パッパッ』そして、『マッマッ』


4、5日前から『アワワ』が上手になり、次は何ができるのかなぁ?なんて思っていたら
アンパンマンとかを見せると『ぱ・ぱ・ぱ・ぱ』と言っているように聞こえたが、気のせい?って思っていたけど。
そうしたら、昨日はパパに向かって『パッパッ』と言い。今日は朝目ざめて、ベビーベットから出してほしくて、わたしの顔を見て『マッマッ』と言って、出して欲しいことを訴えた。
初めのうちはパパママの認識なしに言葉を発するらしいけど、うちは違うみたいで、パパの顔を見て『パッパッ』だし、わたしの顔を見て何かして欲しい時に『マッマッ』と言う。とにかく嬉しい。どんどんこうやっていろいろお話しできるようになると泣かなくなるのかなぁ?そうだと嬉しいんだけど。

最近困ったことがひとつ。歩行器に入るのが嫌いに。。。。。
自分でハイハイしながら行きたいところに行けるようになったし、テーブルでは伝え歩きしているし、どこにでもつかまり立ちできるようになったので、歩行器だとただ座るか歩くかしかできないから嫌ならしい。
そのお陰で目が離せない。お昼寝も今までは午前と午後とあったけど、普段は一回になってきている。

そのお陰でいたずらも盛んに。だけど、これはママに対してお片付けをしなさい!という意味に取っています。


先頭 表紙

みなみん様:笑顔と寝顔がとてもかわいいですが泣かれると・・・・(T_T) / かお ( 2003-07-06 09:07 )
うひゃ〜!ますます可愛くなっちゃいますね〜☆ / みなみん。 ( 2003-06-28 12:35 )

2003-06-23 ちょっと気分転換にお着替えさせてみましたぁ〜


うちの娘ッ子は着る物によっては男の子に間違えられたりするのです。って言ってもピンク色のものを着せていても、愛想の良い娘はエレベーターとかで若い男の人やカップルの人とかにスマイル!そうすると『かわいい男の子ですねぇ〜』って!ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
髪の毛短いし、パパそっくりだから仕方ないよなぁ〜
それに普段は動きやすい格好の方がいいのでパンツルックが多いしね。
そんなことで、ちょっぴり気分転換にお雛様のときに両親からのプレゼントで買ってあげた服、結局その時は着せるのが大変だったので結局未だ一度も着せてないので、着せてみることに。つかまり立ちもできるようになると背筋もしかりしてきて、スカートもよく似合うようになりました。この時は座りして、つみきで遊んでました。


先頭 表紙

みなみん様:よく考えると小さいころはみんな男の子ぽいよね。髪の毛短いもんね。 / かお ( 2003-07-01 19:49 )
私は結構大きくなるまで男の子に間違えられてました〜ヽ( ´ー`)ノ / みなみん。 ( 2003-06-28 11:35 )

2003-06-23 娘は『するめ』大好き!・・・そして、静か!


6ヶ月の時に、お得意様の会社の社長様のお宅にお邪魔したときに、するめを食べさせてもらいすっごくお気に入りでした。しかし、まだその頃は口のまわりがかぶれやすくて、お家に帰ってきてからも何度かは上げたのですが、やっぱりかぶれが酷くなるので、すこしやめていました。7ヶ月をすぎたころからお肌の調子も良くなり、あまりかぶれなくなったので少しずつするめも持たせてあげました。今やするめをしゃぶっているときはホント大人しいですの。


先頭 表紙

腹痛釣り人様:ニャハハ (*^▽^*) まさに八代亜紀の世界に入りこんでるよねぇ〜 / かお ( 2003-07-01 19:57 )
みなみん様:ψ(`∇´)ψ ケケケッ よく見るとホントそうだよねぇ〜するめにとりつかれているようだわぁ〜 / かお ( 2003-07-01 19:50 )
お酒はぬるめの燗がいい〜♪肴はあぶった烏賊でいい〜♪女は無口な・・・ん〜沁みるね〜八代亜紀の世界に入ってるのかな? / 腹痛釣り人 ( 2003-06-30 22:40 )
ちょっと放心気味?って失礼よね、、ごめんなちゃい。 / みなみん。 ( 2003-06-28 11:33 )

2003-06-21 すっかりストローに慣れて自分で飲むようになりました。


今月はいろいろなことがたくさんできるようになりました。すっかりストローでも上手に飲めるようになったりして、ハハもチチもとても嬉しいです。
離乳食も5倍粥になったし、ママがお手製のお野菜煮などはよく煮てあるのである程度形になっていてもぜんぜんOKだし、今日の夕飯はうどんだったのですが、目でうったえて『うどんをくわせろ!』と催促されたので、そのまま短く切ってあげたら、喜んで食べてました!
しかし、ウエハースだけはどうもまだ喉でつっかえてしまう時があるのでよく見ていないとダメなんだよね。。。。


先頭 表紙

ひろあ様:哺乳ビンを洗う回数が減って助かってます。。。。 / かお ( 2003-06-28 10:26 )
みなみん様:ストローが面白いようで。。。。目を離すとストローだけ引っ張りだしております。(T_T) / かお ( 2003-06-28 10:22 )
ストローで飲めるようになると飲み物関係はだいぶ楽ですよね。ストローを使えるようになるまで結構うちは時間がかかりましたよ。 / ひろあ ( 2003-06-27 21:14 )
うふっ、、真剣に飲んでる姿がかわゆいのだぁ〜☆ ヾ(^  )ナデナデ / みなみん。 ( 2003-06-22 17:53 )

[次の10件を表示] (総目次)