himajin top
かおの”今日のこれぇ”

 ***今日の出来事で一番なこと!***
《なかなか更新やつっこみ返しができず、ごめんなさい。m(._.)m ペコッ》
《ぼちぼち頑張ります》

〜☆あっぴょん☆2002年10月生〜

≪私のHP≫
≪釣りのHP≫    ≪釣行日記≫

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-18 ¥680のムギワラ帽子&ファーストシューズ(11.5)!
2003-06-17 ベビーベットでもつかまり立ち!!
2003-06-15 釣りの例会初参加!
2003-06-13 ストローで飲めるようになったよぉ〜
2003-06-09 初めてお外でくっく!
2003-06-08 アウトドアの夕飯!
2003-06-06 総合公園!
2003-06-05 離乳食4種類!
2003-06-03 ひきわり納豆の離乳食!
2003-06-02 そして、つたえ歩きもどき!?


2003-06-18 ¥680のムギワラ帽子&ファーストシューズ(11.5)!


前回の東北遠征釣行に行ったときにお外でのアンヨがすっかり好きになったらしく、ルームシューズでは滑ってしまうし、ただの布だからアスファルトとかではすぐに擦れてやぶれそうなのでファーストシューズを買ってみた。しっかりしすぎてて嫌がるかとちょっと心配したけど、とんでもない!少し大きめだけど一人でアンヨするわけではないので大丈夫みたいです。すっかり手を支えてあげていれば交互に足をはこんで歩きます。早いうちから歩行器に乗せているのでちょっとつま先立ちぽかったのですが、しっかりとかかとをちゃんとつけてます。それに以前ジャスコでムギワラ帽子をちょっと大きめで買ったはずがほとんどジャストサイズになってました。時期ものだから安いのでよかったぁ〜それにしてもよく似合っているじゃん!!ニャハハ (*^▽^*)
・・・・パパの釣りを見ている娘〜


先頭 表紙

腹痛釣り人様:おととを見せてあげられなかったのが残念ですが、こうゆう場所が好きなようでよかったです。 / かお ( 2003-06-28 10:20 )
みなみん様:ちゃんとわかっているようで釣りしている姿をしっかり見ておりましたぁ〜将来は肩を並べて川に立っているのでしょうかぁ?ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2003-06-28 10:18 )
ゆき様:はじめましてぇ。おしりのラインってホントぷっくりしててよくはぐはぐしてます。ニャハハ (*^▽^*) 毎日飽きないけど体力がぁ〜(T_T) / かお ( 2003-06-28 10:17 )
パパを見ながら、何を想ってるのでしょうか?釣りに興味を持ってくれたのなら、両親の教育の成果かも・・・ / 腹痛釣り人 ( 2003-06-24 01:03 )
パパをしっかり見てるのね。。かわいい〜♪ヾ(@^▽^@)ノ / みなみん。 ( 2003-06-22 17:52 )
かっ可愛いです♪このおしりのまぁるいラインが赤ちゃんって感じで良いなぁ〜〜〜。お帽子も似合っているよ。あんよも上手に出来るのね。毎日見ていて飽きないね。 / ゆき♪はじめまして ( 2003-06-22 06:38 )

2003-06-17 ベビーベットでもつかまり立ち!!


もうホントに目が離せないです。朝、目を覚ましてから今までは1時間ほどベビーベットの中で遊んでいたのですが、つかまり立ちができるようになってからプレイジムで遊ばなくなってしまいました。すぐにベットにつかまり立ちして歩行器に入れろと催促されます。
この写真を撮った後、ベビーベットの床を一番下にセットして落下防止しました。


先頭 表紙

みなみん様:最近は歩行器を嫌がるようになり、ネットもおちおち出来ない状態ですぅ〜(T_T) / かお ( 2003-06-28 10:15 )
これからはママもパパも忙しくなりますね。。。 / みなみん。 ( 2003-06-22 17:50 )

2003-06-15 釣りの例会初参加!


今日は釣りの例会にあいかっちを連れて初参加しました。しかし、わたしは釣りはしませんでしたけど、みんなと会えてとても楽しかったです。あいかっちもたくさんの男性に囲まれて楽しそうでした。・・・ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
今回は遠征の月なので利根川とうことで30名ぐらい集まっていました。いろんな人に抱っこされてとてもご機嫌なあいかっちでした。
久しぶりに関越を走り、群馬県に。。。。


先頭 表紙

腹痛釣り人様:いろんな人と会ったのに(#^.^#)あまりぐずらなかったのでビックリしました。 / かお ( 2003-06-28 10:14 )
みなみん様:子供好きな人はわかるみたいで泣かないですよぉ〜なかなか実現しなくてごめんね。7月中には会えるかなぁ〜 / かお ( 2003-06-28 10:13 )
またまた、あいかっちのファンが増えそうですね〜 / 腹痛釣り人 ( 2003-06-24 01:00 )
まだ人見知りしないのかなぁ?人見知り始まる前に会えるといいなぁ。。 / みなみん。 ( 2003-06-21 18:51 )

2003-06-13 ストローで飲めるようになったよぉ〜


7ヶ月に入ってから、パックの麦茶とかで練習し初めました。初めはママがパックを押してあげるて、ストローから飲み物がでてくることを覚えさせながら、ママも一緒に吸うマネをしてあげたりして、徐々に自分で吸えるようになりました。初めはダラーってこぼしまくりだったのに、いつのまにか口をすぼめながら飲んでいました。今日はマグのでやってみたところ、ちゃんと吸っているようで、ストローで完璧に飲めるようになりました。母はなんだかとっても嬉しいです。


先頭 表紙

みなみん様:↓そうそうルームシューズだけど、秋田デビューでした。ニャハハ (*^▽^*) 自分ではひとりで歩けるつもりなのでこうやって手を離すのよぉ〜 / かお ( 2003-06-28 10:10 )
みなみん様:ひとつずつやれることが増えてくるとホント嬉しいです。。。。ってママがひと時でも楽できるっていうのもあるけどね。 / かお ( 2003-06-28 10:07 )
↓のつっこみ出来なくなってるので此処に失礼〜♪ お靴デビューは秋田だったのね〜何だかとっても必死でかわゆいわ〜☆ / みなみん。 ( 2003-06-23 11:45 )
うんうん、、私も嬉しいかも。。(笑) / みなみん。 ( 2003-06-21 18:52 )

2003-06-09 初めてお外でくっく!

最近特に立っちすることが大好きなので、ルームシューズを持っていたったので履かせてみました。嫌がる子もいると聞いていたのですが、特にいやがりもせず歩けることが楽しいらしいです。・・・秋田県にて。


先頭 表紙

2003-06-08 アウトドアの夕飯!


今日はパパの時期もののサクラを狙いに親子三人で山形県に遠征。約6時間で到着。
久しぶりの東北道をぶりぶり走ってまいりましたよぉ〜軽で!
羽生から山形道に入ってすぐのパーキングまでママの運転でした。
そして、今日は残念ながら結果は釣果0ということで、明日は秋田県に。。。。
そのため、河川の隣にある総合公園で温泉に入った後、夕飯を食べました。愛渓はもちろんネンネの前のミルクを・・・・こんな家族他にいるのかなぁ?なんて思いながら、
これが我が家です。ニャハハ (*^▽^*)
その後、ここを跡に秋田県までつっぱしりました。


先頭 表紙

軽でそこまで行くなんて、ホント釣り好きなんですね〜☆ / みなみん。 ( 2003-06-21 18:49 )

2003-06-06 総合公園!


今日はサークルの日で総合公園に行ってきました。
いつの間にかよちよち歩いている子とかいて、びっくりした日でした。
みんなすくすく成長している。。。。。
あいかっちも上手におすわりできるようになってご機嫌!!


先頭 表紙

うんうん、、お座り上手になりましたね。。(*^^*) / みなみん。 ( 2003-06-21 18:48 )

2003-06-05 離乳食4種類!


もぐもぐの時期になるとかなり使える材料も増えてくる。
今日はもぐもぐ教室で習ったものを私流にアレンジして、まとめて作り置きしました。
1.ささみを使ったもの。(ささみ・じゃがいも・たまねぎ・牛乳・バター・塩)
2.たらを使ったもの。(たら・にんじん・だいこん・中華だし)
3.サーモンを使ったもの。(サーモン・キャベツ・野菜スープ・ホワイトソース)
4.さといも。(まだ一度も食べさせたことがないので、まずはそのままでつぶしてみました。
なんだか作り始めたら止まらなくなってしまったけど、途中頭痛に悩まされた。イブを飲んでもすぐには聞かないので。。。。今やっと治ってきたようなぁ?
でも、眠気にも襲われてしまっています。・・・・今日はもう寝ます。


先頭 表紙

ayu様:離乳食は母の忍耐かもしれないですわぁ〜いつの間にかステップアップするものですよぉ〜スプーンを嫌がるなんて。。。いつの間にか手を離乳食の器の中に入れてぐちゃぐちゃしたりするよぉ〜 / かお ( 2003-06-21 17:09 )
うちもそろそろゴックン期突入です!お祝いでいただいたバーミックス(ハンドミキサー)が活躍しそう(^^)。でも、うちの息子はスプーンをイヤがるんですよー。日々練習しかないですねぇ(笑 / ayu ( 2003-06-09 13:39 )

2003-06-03 ひきわり納豆の離乳食!


今日は味噌汁や豆腐でアレルギーがでないようなので大豆もOKということで、ひきわり納豆を使った離乳食を作ってみた。お野菜(大根・にんじん・キャベツ)を和風だしで煮て、その中にひきわり納豆をよく水でヌメリを取って、湯通ししてから一緒に入れて少し煮て出来上がり。娘ッ子はお気にめしたようでつぶつぶがあっても美味しそうに食べた。大きくなったら一緒に納豆ご飯がたべられるかなぁ?(*'-'*) ウフフフ♪


先頭 表紙

2003-06-02 そして、つたえ歩きもどき!?


さっきつかまり立ちしてたと思ったら、またまたお座りさせていたはずが今度はソファにつかまり立ちして、横に移動!!きゃぁ〜これからどんどん目が離せないわぁ〜
一人にする時は歩行器の中に絶対に入れておかなければいけない!!


先頭 表紙

昔野さま:初めましてぇ。うちの娘ッ子はとにかく首がすわっていくらもしないうちから立つのが好きな子でしたの・・・・母としては足が短くなりそうであまり早くに立たせたくないのですが・・・・ψ(`∇´)ψ ケケケッ 我が家は狭くて6畳と8畳の部屋を移動するくらいなので段差がないのです。あるとしても上に出ているのでそれ以上は進めないのですわぁ〜でも、我が家ではないところで使うときは危険がいっぱいなんですよね。網戸なんて突き倒してしまうっていう話を聞いたことがあります。気を付けなくっちゃいけませんね!! / かお ( 2003-06-13 22:16 )
腹痛釣り人様:とってもお転婆娘ですのよ!誰に似てるのかしらぁって私も旦那もじっとしてないもんね・・・ヾ(@゜▽゜@)ノあはは もう何度か目を離したすきにドテンと大きな音のあとに泣き声が・・・ / かお ( 2003-06-13 22:09 )
めちゃめちゃ早いですね。ウチの上の子は10ヶ月から下半身強化月間に入ってました、確か。歩行器で移動の際は、段差にはくれぐれもご注意を。 / 昔野@初めまして ( 2003-06-06 01:03 )
7ヶ月にして、つかまり立ちとつたえ歩き!もしかして・・・おてんば娘さんかな???でも目を離した隙に・・・って言うのは注意しなきゃいけませんよね。大変そうだけど、かおさんファイト! / 腹痛釣り人 ( 2003-06-02 22:56 )

[次の10件を表示] (総目次)