himajin top
ひちゃのの 徒然なるままに!今難局

ひまじんにお世話になり大学生の私がもうウン歳になりました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-03-04 在宅勤務
2017-05-07 自分の決定
2017-03-22 ひまじん戻りまーす!
2013-04-02 今日のお花
2013-03-25 カッツン
2013-03-24 久しぶりーひまちゃん★
2012-12-30 年末間に合った!
2012-10-02 元気です!
2011-01-09 新年あけましておめでとうございます
2011-01-09 新年あけましておめでとうございます


2021-03-04 在宅勤務

在宅勤務が始まり、そろそろ1年になります。
自宅で気楽な日もありますが、出社時に仕事倍増でアワアワしたり。

快適な自宅での勤務環境が、気になります。オススメあれば教えてください。

エアーウィーブのクッションだけ、ふるさと納税で頂きました

つっこみ 先頭 表紙

2017-05-07 自分の決定

自分の決定を信じよう!


三ヶ月で決めれないけど、新たなチャレンジだ!

つっこみ 先頭 表紙

ファイト(^▽^)/ / みなみ ( 2017-05-08 01:47 )

2017-03-22 ひまじん戻りまーす!

お久しぶりです!久しぶりに来ました!ちょうど四年前にいけばなをはじめた模様。最近のわたし、この四年間で、マラソンに無謀に挑戦。ホノルルマラソンや、フルマラソンに出るようにー。登山もするように、今年の夏の為にテントも購入してしまいました❤キャピキャピOLだった私も、すっかりアウトドア派になりました。年齢不詳を目指して!!昨日のいけばなを最後に!

つっこみ 先頭 表紙

2013-04-02 今日のお花

わたし、昨年よりいけばなを始めました。
わかーい頃から、母にやれば?と勧められた物の自分がやろうと
思わないとなかなか気が進まない。

フラワーアレンジメントやら、ブリザードフラワーも
適度に習ってみたりした事もありました。

しかし、お花きれー!みたいなで終わり。
前にも検索してた物の、ふと半年前にまた検索しました。
3日後、習い始めました。
タイミングが大事!!ですね。

いけばなと言うと、菊とか日本的ー古めかしいとかいう勝手な印象でしたが、
ビックリ!
普段お花屋さんで見ないお花や木や、モダンじゃーんて
思うような。
先週は、桜でおうちでお花見!
今日は、梨の花。はじめて見ました。

もともと、週に一回は花屋さんでお花買ってたのだけど、
いけばなの先生が頼む花屋さんがいいのか、なんでも二週間以上持つ!
ある意味。ECO!

お姉さんがたは、20年以上やってたり、でもまだ一番最後の資格には
辿りつかない。でもすごい素敵に花をいけるのてわ
毎回見るのも楽しい。
奥深すぎて、簡単に資格がとれる物じゃないけど、続けていきたいものが
できました。

ちなみに夜10時迄やってるのが、一番のポイントです。


つっこみ 先頭 表紙

みなみちゃん 草月流はそんなに古くないけど、かなりモダンなイメージでビックリしたよ!! / ひちゃの ( 2013-04-04 21:45 )
おおっ、いけばな! 過去にいけばな(草月流)の機関誌を読んでいたことがありました。意外と(?)お洒落だよね〜。フラワーアレンジメントもだけど、いつかやってみたいです。夜10時までのお教室はすごい! / みなみ ( 2013-04-03 17:45 )

2013-03-25 カッツン

自分の日記をばーっと題名をちょっとみていたら。

2004年ゴロ、カッツンという若いジャニーズに誘われた。
行ったとあった、

KAT-TUN だよな。恥ずかしいわ。
きっとみんな可愛かったはずーー記憶なし。
一回しか行った事ないから、何回か今ならいってみたかったかも。

この週末は楽しいコンサートへ行ってました。
また次回へ!笑

つっこみ 先頭 表紙

わっ!そーさん お久しぶりです。化粧は薄くなったかな?笑 / ひちゃの ( 2013-03-31 19:31 )
お久しぶりです。最後に名古屋オフして何年振りやら、お化粧の仕方上手くなりました?笑 / そー ( 2013-03-27 16:41 )
えむさん ありがとうございます!元気です。 / ひちゃの ( 2013-03-26 23:58 )
ひちゃのちゃん、元気だった?健康的な生活送ってるのねー! / えむ ( 2013-03-26 07:02 )

2013-03-24 久しぶりーひまちゃん★

久しぶりに日記を更新しています。
睫毛パーマ命だった私は、ひょんなことから先々週に
フルマラソン走ってきました!
女性だけのフルマラソン。名古屋ウィメンズマラソン。
完走するとティファニーのネックレスがもらえるこの大会。
昨年から始まり、昨年大会の半年前に運動とは無関係、、
部活もしていないような私が気の弾みで申し込み完走。
昨年12月にはホノルルマラソンへ。
そして二回目の名古屋ウィメンズマラソンは、去年の記録を1時間以上更新し、
目標達成しました。
人生大人になってからも、やれるもんかと驚きです。
次回の更新までーさようならー

リボン大好きは変わりません。

先頭 表紙

あややさん お久しぶりです!!冬眠明けしちゃいました。ひまじんてすごいなー / ひちゃの ( 2013-03-25 23:33 )
みなみちゃん そうそうー出てたの!そんな気持ちで見てくれてたなんて嬉しいな / ひちゃの ( 2013-03-25 23:32 )
2桁台ユーザの冬眠明け?懐かしいな〜! / あやや ( 2013-03-25 12:45 )
次回更新いつなの?(笑) ウィメンズマラソンテレビで見てました! ひちゃのさんも出てるんだよねーと思いつつ。完走おめでとう! 記録大幅更新おめでとう!!! / みなみ ( 2013-03-24 12:40 )

2012-12-30 年末間に合った!

2012年もあと一日!
間に合わないかなーと思ってたら、今日届きました。

今月、ホノルルマラソン完走後に買ったハワイアンジュエリー
のピンキーリング!
走った後に買いたかったから、郵送になりました。
いいのがあったら、買うつもりが自分の好きなように、
デザインも決められ、記念になりました!

すごい!楽しかったホノルルマラソン!!
毎年ホノルルマラソンの特番を見ながらいつかは出たいと
思いきや絶対無理と思ってました。
だけど、こんなに楽しいなんて
ハワイマジックすごかったです(*^_^*)


よいお年をお迎えください。

先頭 表紙

みなみちゃん 同窓会いろいろありがとう!!マラソンライフ書くね。 / ひちゃの ( 2013-03-24 12:39 )
ホノルルマラソン! すごい! ピンキーリングも素敵な記念品だね。ひちゃのちゃんのマラソンライフに興味があるのでたまに教えてくださいなww / みなみ ( 2013-01-07 19:27 )

2012-10-02 元気です!

mixiから、facebookに移行しつつあるひちゃのです!

みなみちゃんの日記から、可愛いヒマちゃん!をみて
頑張ってログインアドレスをなんとか思い出しました!

今年の夏は、万博後に、一ヶ月ホームステイしてたヨルダンの人のお家に遊びに寄りました。
子供が大きくなり、ママに会えて感動的!
七年もたってました、、、。
地球の反対側、正直なかなか行く機会もないし、
一生会えないかもと思ってたから
嬉しかった!
去年はなぜか思いたちマラソンをはじめ、半年でフルマラソン。
今年は、二ヶ月後にはホノルルマラソンにでます!

ちゃな坊さんの書いてくれたコメントも今読んだ、、…_


先頭 表紙

2011-01-09 新年あけましておめでとうございます

きづいたらまた1年経ってます。
大人になった私は、いろいろメンテナンスがひつようになってきた歳です。

日記を読み返すたびに私の自身のなさとうじうじっとしちゃってる所を感じます。
がそれも個性。
大学生時代にもどったらもっと遊び起業でも考えて他の資格をとればよかったと
思います。

今年の目標は!!!!
結婚します♪ 

結婚願望がほとんどなかった私なのでこう書かないと!!!
周りにはそのとりかかりが遅いといわれますが

それも私!

きょねんはいろんな人と出会い、いろいろ素敵な方々とお知り合いになれました。

そこで長年通っていた美容院を変えたり、ネイルサロンも流行のジェルネイルから
地爪できれいに!と普通のネイルに変更し自分的に大人気分
本質を。。。と言われました。

そしてわたしといえばなまつげパーマも 学生時代のまつげパーマ→つけまつげに転向しつつ またいいお店にめぐり合えました。

外見ばっかりしても仕方ないけど 自分の気分をあげるにはそれも必要です。
お店もお客も常に変化を求めるものですもんね。

お酒もどんどん強くなりました!!
お酒飲むと相当テンションがあがります。でも小心者は変わりません。
素敵なお友達に恵まれてとても幸せです。

そして素の私を大事にしてくれる人を大事にする!!!

まずは今流行のそうじ力 断捨離ですかね。
おそうじしようっと。

先頭 表紙

ひさしぶり!実は名古屋にいますのよ。9月からは仕事復帰するからあっちに戻るけど、名古屋と行き来するつもりー。よろしくね。 / ちゃな坊@未ログイン ( 2011-06-03 01:46 )
みなみちゃん こっちでもよろしくね / ひちゃの ( 2011-02-22 21:15 )
こちらでもよろしくw 今年もよい一年を! / みなみ ( 2011-01-20 00:52 )
こちらでもよろしくw 今年もよい一年を! / みなみ ( 2011-01-20 00:52 )

2011-01-09 新年あけましておめでとうございます

きづいたらまた1年経ってます。
大人になった私は、いろいろメンテナンスがひつようになってきた歳です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)