himajin top
ひちゃのの 徒然なるままに!今難局

ひまじんにお世話になり大学生の私がもうウン歳になりました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-15 ベリーダンス
2006-12-03 はあ。
2006-11-13 発表会
2006-10-22 ベリーダンス
2006-09-25 万博1周年!!
2006-08-18 ゴウツン
2006-08-05 発表会
2006-07-30 リフレッシュ
2006-06-29 最近
2006-06-21 今週


2006-12-15 ベリーダンス

発表会も終わって ちょっと気が抜けていて レッスンもさぼりぎみでした。
昨日他の教室に行ったけど やっぱり私には今までの教室が合うと思った。

だから 1月からまた頑張ってレッスンしまーーーす☆

フェロモンがでる踊りがいつかできるようになりますように!!!

先頭 表紙

みなみちゃんありがとー / ひちゃの ( 2007-02-18 12:52 )
お誕生日おめでとう!! / みなみ ( 2007-02-10 21:11 )

2006-12-03 はあ。

最近はミクシー書いてたから でも知り合いばかりでホントにむかついた話が その人も見る可能性があって かけないんだよね。

なるほど。困った。

でも今日はホントに配慮のない気の利かない人ってこういうひとなんだ。っておもった。

ベリーダンスで曲を先生がCDにして売っていて 私は買った。
2500円なりー。

で ちょっとでしゃばりの子が買ったすぐそばに横に来て 500円渡すからコピーして。といってきたの。 いや いいんだけど あなた話したこと数回なのにすごい度胸ね。
いや いいよ。と答えた。別にそれはいいんだけど。

じゃあ OOさんに渡しといてくれれば 次のレッスンで会うからーといいました。なになに??????????
ほんとびっくり!!!!!!!!

まだいつくる?とか私に聞かない?おいおい。また他人を使うのか。

だから今週は予定があってレッスンにはいけないし 今月は忘年会もあるからいつこれるからわかりません。と。。

だてに年取ってるのに、あきれてでも誰にも言えず。
前に他の子がいっていた意味がわかった。

あー愚痴ごめんなさい。

ベリーダンスももう休憩します。

先頭 表紙

ちゃな坊様 なぐさめ ありがとうございます。でもそうね!それを判れない私が悪いんだよね。元気でたから ありがとう / ひちゃの ( 2006-12-20 21:18 )
年取ってても常識はずれな人とかおかしな人とか下品な人とかそういう人っていっぱいいるよー(実例ならいつでもうちの職場に・・・(涙))。 / ちゃな坊 ( 2006-12-16 18:36 )
CDはだいたい3ヶ月に一回くらいかなーー ずっと言わなかったけど他の子にこないだ言ったらすっきりしました。だから気にせずベリーダンス頑張って復活レッスンします!!ごめんね  / ひちゃの ( 2006-12-15 19:21 )
500円でコピーして! っていうのもかなりアレだよね。。大体そういうのって、先生への日ごろの感謝とか、お月謝の一部みたいに考えて、ちゃんと先生から買うべきだと思うなあ。CDもしょっちゅう発売されて、そのたびに買わなきゃ……という雰囲気なわけではなくて、たまになんだよね? / みなみ ( 2006-12-05 21:45 )

2006-11-13 発表会

初の ベリーダンス発表会!!

あんなに練習したのも初めて!!!初体育会系 でした!!!

感想は楽しかったです。化粧も濃くしたりして楽しかった!

まあ しようと思えば私はしちゃう化粧だけど あそこまではしないな。

先頭 表紙

2006-10-22 ベリーダンス

を習い始めて半年ですが、ついに発表会があります。

そしてリハーサルが始まりだしたのですが とても大変です。
週1の通いが先週は週3いきました。

もともと運動神経  リズム感のない私ですので とても苦戦してます。
でも他の人に迷惑かかるので 頑張ってます。あと3週間位だけど体力持つといいな。

今の曲は14人くらいで踊るから 最悪ミスしてもすこしはごまかしが聞くけど もう1曲は5人だから めだちますので 頑張らないと。

でも最近思うこと ベリーダンス楽しいよーーー

皆さんよろしければ 是非どうぞ!!

私は発表会で化粧濃くできるのを楽しみにしています。

先頭 表紙

ひよこちゃん ありがとーもう一個の日記も読んでみたいわ!! / ひちゃの ( 2006-11-13 21:16 )
ベリーダンス!?ひちゃのちん似合いそうだねーーー。発表会、楽しんでね♪ / ひよこ ( 2006-11-12 23:11 )
マッキー是非やってみて!首都圏には色々教室があるようで同じベリーダンスでも 踊りが全然違うようだけど。自分が好きな人がいるといいですよねー!マッキーの趣味は献血だとも言えないですか?すごいと思います。私もやっと楽しめてる趣味ができました。 / ひちゃの ( 2006-10-30 23:08 )
ベリーダンス、興味あります。ダンス自体好きなのですが、最近はやってなくて。。。 これ!って熱中できる趣味を持ちたいですぅ。 / マッキィ ( 2006-10-30 10:08 )

2006-09-25 万博1周年!!

ということで 楽しいイベントに二日参加してきました。

久しぶりに制服を着て 太ったけどなんとか入りました。
華やかな制服の中では。。。地味な制服だから 悲しいですが
楽しかったです。

自分達は全くナくらい 見れなかったけど イベントを作る大変な感じが少し見れて 大変なんだなーと思いました。

明日からは会社でまた。。。だけど

いい思い出が増えました。関東の人にはなんだよそれ?な話ですが

いまだ名古屋では熱いもりあがりで徹夜の人達もいたようです。

てっきりあややのファンばかりかと思ったら万博ファンが多かった。

先頭 表紙

2006-08-18 ゴウツン

残業から走り走り 剛君見に行きました。
ファンクラブも入ってないので コンサートの時だけお知らせが来る。
ありがとー

そんで楽しかったからアルバムとぐっでぃのCDを買った。
私それがなきゃ買わない。。。。

で 友達が10周年のDVDをくれたので 見よう。
ありがとーこれいくらで売ってるの?と聞いたら2枚あるあからとくれました。でてたのも知らず 知っても買わないけど 

昨日は会社やだなーとコンサート中も思ってたけど。

お休みでゆっくりしよー

先頭 表紙

2006-08-05 発表会

うん10年ぶりでにバイオリンの発表会にでました。

バイオリンをやめて10年 途中1回再開したけど すぐやめて それからも6年??? 今回は2月からはじめました。
もともと発表会が嫌いで 小学校の途中から中学高校とでません。。。の断りでいた私でしたが 今回もでたくないと言ってたのに 
先生の怖さにでました。。。

はー指が痛いです。でも今回からは練習しないと。
だってまだ小学校の頃に弾いてた曲をひいてます。

難しいのねー 子供ってすごいーって思い出したのと 小さいお子様を見て私のようにいつやめるのか??と話してしまった私。

でも練習すきそうな子もいて ずっと続けそうとか 

とにかく 今度は11月のベリーダンスです!!!

先頭 表紙

2006-07-30 リフレッシュ

今日は万博つながりの飲み会!!
いろんな人がいてびっくり!!!

新しく勤めた会社の今の部の部長の同期がいて 名刺を渡すように頼まれた。
びっくり 

他にも知ってる人がいたし 世の中狭いなーー

久々にこんな時間まで遊びました。

新しく出来た70 80年代ディスコ に行く予定が本日急にお休みだそうで。
でも招待券もらえたからラッキーでした。

おやすみ

先頭 表紙

2006-06-29 最近

忘れそうだから覚えてるところだけ
先週はAmarGamal先生のベリーダンスのレッスン3日連続で受けてできなくても楽しいっていうか 可愛い。気さくな方でびっくり☆素敵☆

ビデオだともっと大きい人だと思ってたからびっくり。
バイトは違う場所でやったり 新たに働き始めた子の職場の話を聞いて笑ったり 週末は巨人戦を見に来たいとこ夫婦とぐったりゆったり 野菜をとったり

今週は美容院で髪の毛黒く染めてもう既に地味OLになったり おいしいケーキを買って会社の先輩の子供見に遊びに行ったり。初めてのハイハイの瞬間を発見したり つねられて本気で痛くて本気で叩いたり。その子が 前夜に救急病院に必死で子供つれて旦那さんにつれていってもらったのに 原因はお腹のガスで笑ったり。

そして久々に魔女とからあげ食べてアロマ教えてもらって 化粧水をやっと念願作ったり。そして同期の子とのランチで もうすぐ9ヶ月で 他の妊婦よりはるかに飛び出てるお腹を見て笑いまくったり。
そして大須で昔のバイト先でわめいて OL服を見せたり。スカート買いました。

そしていったんお家に帰りましたが あともうちょっとでお誕生日会にでかけます。で 明日は朝からジムで 名駅に寄り 
そして久々にベリーダンスのレッスンに♪行くつもり。

そして今週金曜だけ唯一空けとこうと思ってます。土曜日もずっと楽しみにしていた事が。日曜はバイトしようと思ってたけど バーゲンだしやめようと今思ってます。

で 来週からは 社会復帰!!!
やっと。あー楽しかったなーーー今まで。。。。

先頭 表紙

ムッシュ様 まつげパーマと言えば私??そんなイメージどんなイメージ?古株涙。。。でも時は経ってゆくのね。。。私が花嫁になるときはムッシュに頼もうっと。 / ひちゃの@予定なし 笑 ( 2006-08-05 19:54 )
あさくらさん 怖い どうやってここへきたのよーーー笑 そしてなんで私ってわかったのーーーねえ 読んでみるとこの日記朝倉さんところでバイトしていた幼き私や朝倉さんの結婚とかもネタに書いてあるよ。  / ひちゃの ( 2006-08-05 19:52 )
今年も御祝いコメント ありがとう〜です!マツゲパーマと言えば、ひちゃのを思い出す・・・お互い超が付くほど古株だね?? / **ムッシュ** ( 2006-07-20 12:11 )
ひさのちゃん!お仕事がんばってねン 見つけちゃったよー  ネットってすごいのね。まだ私、初心者マークだからさー。また遊びにきてね! / あさくら ( 2006-07-15 00:20 )
みなみちゃん ありがとーがんばりまっす / ひちゃの ( 2006-07-06 22:50 )
おおっ社会復帰なのね! 趣味とお仕事上手に両立してね♪ / みなみ ( 2006-06-30 12:05 )

2006-06-21 今週

月曜日は昼に迎えが来ないのでどこにいるのか寝てるのかと思ったら なんだかわからんが大治までいったり庄内川Uターンして 変なところにいて家まで迎えに来るのが 2時前になった。
で遠出でどこまで行くのかと思ったらマイカル桑名まで行くというのでもう充分運転してるから映画ならと ベイシティで映画でした。先月結構試写会や映画見に行ったので 見た映画ばかりだった。(花よりもなほ インサイドマン バルトの楽園)でダヴィンチコードにするかと思いつつ 時間の関係で 嫌われ松子の一生にしました。 これ意外におもしろいじゃーん。映像が綺麗だし、ぷぷっ!と笑うところも結構あって ぷぷぷ。最後より最初の方がおもしろかったけど。でも最後トイレに行きたくて我慢してて 走るようにでた私。

で夕方に ご飯を食べるのを探そうかと思ったけど イタリア村入るのもどうかで 矢場町まで戻って 生春巻きへ。ここのお店は大学の時から行ってるんだけど この子とはなかなか行く機会がなかった。拠点が岐阜だったから 私が行く感じだったしね。

でも店に入ったら気に入って ぐうーたらのんびりしてた。神社内の店も覗いたけど やっぱりそっちのがいいかなー? いつもはビールを飲まない私だけどアジアンビールは薄いから結構美味しく飲める。で 二人でいろんな種類をって7種類飲みました。居心地がよすぎて 結構酔っ払って きゃはきゃは笑って 昔話をしてました。今度は野球応援楽しそうだからしたいなー 
結局うちに着いたのは日付が変わってて 寝てたら お家に着いたのは2時だそうでした。私はすっかり夢の中でした。


ここ最近ベリーダンスにはまってきつつある私。今は名古屋にベリーダンス スーパースターズのアマルガマル先生が来てて へたっぴな私はなかなか行こうと思わなかったけど でも生で見れるチャンスはそうない!!!と思い直して 張り切って3連日お申し込み。
通常習いに行ってる先生が 今エジプトのベリーダンスのフェスティバルに教えに行ってて お教室がお休みなんでちょうどいい。

だから 今日はアバナに行って Amar Gamal先生のレッスンに行きました。初めてのアバナは迷いそうでした。で うちにあるDVDだと結構大きい人かと思ってたのにすごい小さくて可愛らしくて 気さくな感じでそして教えに来てくれたりして ほわーんと思わず笑顔になりました。

明日も楽しみっ♪
明日はカメラを持っていこーーーーーーーーーーー

でも相当疲れたみたいで家に帰ったら寝てました。
今からビデオ見て踊らないと。筋肉痛ーーーーーーーーーーーーーー

先頭 表紙

ちゃなちゃん お腹が動かさないといけないなりーーでも痩せてない。。。私が駄目なのかな??? / ひちゃの ( 2006-06-29 13:20 )
ベリーダンスってすごい運動量激しそう・・・やせる? / ちゃな坊@ダイエットしなきゃー ( 2006-06-26 17:48 )

[次の10件を表示] (総目次)