himajin top
ひちゃのの 徒然なるままに!今難局

ひまじんにお世話になり大学生の私がもうウン歳になりました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-16 ミクシー
2006-03-26 万博1周年
2006-02-20 タイ旅行
2006-02-10 お誕生日なのに寝込んでます
2005-12-02 ただいまー
2005-09-08 台風とフットサル
2005-08-28 EXPOオールスターズショー
2005-08-21 またまた偶然
2005-08-03 がっかり
2005-07-24 ほっとけない キャンペーン


2006-05-16 ミクシー

ここ最近ずっとミクシーしてましたが やっぱり ひまじん好きなの私。
戻ってきますー

だって若干21歳だった時の日記なんてミクシーには残ってないし。
懐かしいし やっぱり好きです ひまじん。

ひまじんコミュにも入ります。宜しくお願いします。

ミクシーででかちん部長も小熊ちゃんも見つけれなかったし。?
面白かったのももう記憶が薄れてわからないし。。

でも名前は違いますが、もう1つの方でやってます。
だってミクシーもこの時間重くなってきてるし?
たまたまか??

おやすみなさーい

先頭 表紙

マッキイ。そうね。懐かしい自分が書かれているもんね / ひちゃの ( 2006-06-05 13:20 )
ミクシィ、重いよねぇ。わたしもひまじんが好きなので、メインはこっちという気持ちが強いです。 / マッキィ。 ( 2006-05-16 23:48 )

2006-03-26 万博1周年

早い一年でした!!!1年前の今日は遅番なのに リニモ混んでるかもと朝からでかけるが えっと混んでません。
最初のポジションはどこだったんだっけ。

今日は同じお誕生日の子が実は二人もいて びっくり!!布団の日!!万歳!!

半年振りに会う人たちもなあんか そんな久しぶりに感じなかった。
いいお土産ももらって 555日間の記録を選んでみた。
アテンダントはあんまいなかったにしろ 音楽を聞くと懐かしく思います。ありがとう。

最初に地球の部屋の映像流してたのに あんま見てなかったら 片付いてたーーこれは失敗しました。が 東京には是非見に行きます。
お腹の大きい子のお腹を触ってみたり 赤ちゃん楽しみです。

昨日届いたDVDとバッチそして記録写真を見た後だったので 一気に記憶が蘇ったよ。

結局ちょっとしか読んでなかったから もらえた本を読むのも電車でちらっと読んで うるるんな感じでした。VIPの冊子もこれ大変だったなーとか。こんなにきてたんだーとかクイズとかも アテンダントですから わかりますって!とか。
てかだいたい名前見ただけじゃ覚えてないし 多すぎてわかんないけど やっぱ記憶に残る人もいるわけで。でもお客さんのほうが 個性豊かでとてもいい思い出です。子供を追いかけて走ったり 地球の部屋で 子供と一緒にすごいでしょーーー!!!って喜んでみたり。もとから嫌いではなかったけど 子供好きになった。

目の前で人が倒れたり とか授乳したり とかも思い出したり 。偶然にいろんな人に会ったし。
お姉ちゃんお仕事頑張ってね!と飴を小さな子にもらったり、
体調不良で でも見て帰ったおじいちゃんに 文句をいいつつでも最後にはありがとうと言われたり。

おじいちゃんに一人だから心配で声を かけたら 私の愛妻が先に行ってしまって。。と言って 見つけたら手をつないでいかないとーとか言ってて 80歳なんです
よーと二人でバスで東京から来たのよとお手手つないで じゃあありがとね。て言われたり。おばあちゃんには おじいちゃんが愛妻をずっとお探しで 手をつなぎたいとおっしゃってましたよ。と話したら あらまあーと嬉しそうに手をつないでた。

嫌な事や悲しかったこともあったはずだけど もういい事しかでてこない。悪いことも笑って話せる。はず。
熱い女になりたかったけど 熱い女にはなれず。黒こげ女にはなれた気はしますが。

最近気づきました。シミさん いっぱいできてました。でもホワイトニングとかめんどくさいです。まっ、いっか。

最近は 声かけなかったけど見たんだよ。という人とか。私が何をしていた所かが少し気になるが。

で インドネシアの先生とお茶しました。予定が合わなかったら来月中に滋賀に行かないと会えなくなってしまうので ちょうど会えてよかったよ。
でお茶会に参加して で 軽く飲んで帰りました。

明日は6時に家を出ないといけないので。。。

あっ、ダイエットに成功した話を聞いたので 挑戦することにします。7キロて言ってたけど 会期中も含めたら11キロてすごい うらやましい話だ。11キロは痩せなくていいけど 太った分くらいは戻ってほしい。5キロは戻っていただかないと。

でもみんな太ったて言ってたから そんなもんなんだねー
ちょっとほっとした 笑 ほっとする所は間違ってるけど。

ありえないだろ お腹。


めちゃくちゃ泣きたい!いつか!!


痩せたら ホールのケーキ待ってます

先頭 表紙

2006-02-20 タイ旅行

風邪をなんとか治して タイ旅行に行ってきました。

寒いのが嫌いなので暑いが楽しかったです。

今日はバイオリン再開です。全く10年近く空いたりしてて 全然ひけません
もったいないですが まあ いいです。

3月から職業訓練学校に受かりました。頑張るぞ

ついていけるかな。。と正直不安なの

先頭 表紙

残念ーあってないかも 先生に引率された大学生らしきな人々にはあいました / ひちゃの ( 2006-03-27 23:30 )
おそくなりましたがお誕生日おめでとう。タイ旅行中だったとのことですが、うちのがっこの学生たちもタイに行っていたとおもいます。会いませんでした(笑)? / ちゃな坊 ( 2006-02-22 03:35 )

2006-02-10 お誕生日なのに寝込んでます

無職なのに毎日遊んでいたり 習ってたりしたら

急に風邪をひきました。
喉が痛いなと思ったら おとといの朝 38度を越える熱。
平熱が35度台なのでとてもつらかったです。

このため 諦めた出来事 英会話 ベリーダンス お食事2回 法事

それでも行った事 職業訓練学校の試験

もう3日目ですが 今回は簡単でないです。今日も先生に熱が下がらないといったら大人しくしてくださいといいました。

先生は私の血液を緊急検査に出しててくれて 電話をくれました。
溶連菌がいるらしいです。ネットで見ると 5歳から7歳の子供に多くかかるようですが。。。+20歳になりましたけど 今日。

でも来週水曜日からタイ旅行なので 治します。

職安の試験に行ったら 他のパビリオンのアテンダントの子やこれで3回目の何故か会う
人 そして 同じパビリオンの事務局の人に会いました。

私がまだ失業保険を貰っているのに驚いていました。今は博覧会協会で働いているようです。

寝すぎて背中が痛いです。

先頭 表紙

梅子様 ありがとうございます。毎日充実してますが風邪引いちゃいました。そう契約期間でしたので とてもありがたいです。仕事も最高。そして終わった後もついてました。 / ひちゃの ( 2006-02-20 15:49 )
みなみちゃん ありがと 復活です。職業訓練3月から受かりました。社会復帰遠くなりました。 / ひちゃの ( 2006-02-20 15:47 )
お。お誕生日でしたか! おめでとうです〜! それにしても、とても充実した失業生活ですね! いいなぁ、なんとか私も見習いたいー。あ。そうか、愛知博の仕事のように期間が決まってるお仕事って、「会社都合」扱いになるんですよね? おトクおトク〜♪ / 梅子 ( 2006-02-13 01:38 )
おくればせながらお誕生日おめでとう!! 来週から旅行なの? ムリせず頑張って体調直してね。職業訓練校は私も行ったことがあるけど、失業保険的にかなりおトクだよね。。。 / みなみ ( 2006-02-11 11:02 )

2005-12-02 ただいまー

ドバイで バージュアルアラブで 素敵な御飯したり。
お値段もかなり・・

デザートサファリで最初は楽しかったけど 車に酔って
ぐったりしたり

ヨルダンで ペトラ見に行ったり

誰もいない砂漠の中で バーベキューしたり
誰もいない死海に浮いて泥パックしたり

この日本人顔がめちゃモテで何人にも結婚してと言われたり 笑
飛行機のクルーにもいつ会えるのかと詰め寄られたり

でも一番は 無条件に私の事を家族として飛びついてハグやブッシしてくれる
子供や人達。

日本に帰らないでと泣いて訴える子供やママやパパ。
日本の会社を見つけてあげるからここにいてくれ。と。

すごいいっぱいの思い出とお土産いっぱい。

でも帰り道は一人で空港でトランジットで困り いろんな人に連れられ
超過荷物もおまけしてくれたり。
隣に座ったJAICAで初来日の女の人とお友達になったり。

えっと イスラム教は大変そうでした。けど 見ている分には楽しかったです。
改宗してほしそうでしたが。。

学校にも行ったり 病院にもいったり。バスが待っても動かなくて何回もおうちに帰ったり

御飯のお手伝いとかお洗濯とかお掃除とか全てにおいて驚く事ばかり

なので 私の口癖はえーーーー!!!だそうでした。

先頭 表紙

たらママーえへへっ!!すごいいい所でした。人が暖かいのー / ひちゃの ( 2006-02-10 15:02 )
お帰りなさい。そちら方面に行かれてましたか。勇気あるなあ。 / たらママ ( 2006-02-01 21:11 )
超超久しぶり!(笑)4年ぶりくらいにログインしました(爆)おかえり〜!旅行行ってたの?!楽しかったみたいでよかったね! / かずみんみん ( 2005-12-06 01:05 )
みなみちゃま 1ヶ月ですー。寒いの苦手な私には暖かくいい所でした。 / ひちゃの ( 2005-12-05 08:24 )
ぷり長様 今年は自分でも良い楽しい日でしたー 言葉はわからずとも 指差し会話帳で助かりましたー / ひちゃの ( 2005-12-05 08:23 )
おかえりー。うわー凄くたのしそう! 砂漠や死海、いいなー。どれくらい行ってたの? / みなみ ( 2005-12-02 22:46 )
おかえり! なかなか普通に味わえない体験をしてきたみたいで、よかったよかった。ひちゃのさんいつも楽しそう(「えー!」とか言ってるときも)だから、会う人会う人みんなに気に入られちゃうのかもしれませんね。 / ぷりぷり所長 ( 2005-12-02 21:25 )

2005-09-08 台風とフットサル

台風の朝 カッパをきて 通勤。
リニモから降りて公園西まで15分も歩いたらべちょべちょと思って

タクシーで行ったけど。長靴ブーツも履いていたけど 傘なんてさせるほどじゃないし まともに歩けない。

風をさえぎるものがないから 突風 雨。。。。

ビニール傘の人はもちろん ぼきぼきに傘折れてました。
友達の傘も裏がえり。。。でも突風で反対にまた裏返り直ってた


パビリオンに着いた時には 全身びちょぬれ。髪の毛はお風呂に
入ったようでした。ドライヤーで髪を乾かし はーいつもより
40分くらい前についたからよかったけど。

ちょっとの距離でもべちょべちょ。
でもやっぱりリニモからの子は全てべとべと。
帰りまで干していてもGパンの子はアイロンをかけても
べとべとのようでした。。。私は海用のワンピ着て予備も
1つ持っていってたけど さらっと快適にかわいていてよかったです。

お仕事の後は親と来ていたお友達に会って 夕飯と少し回って
お話してました。

その後は フットサル女子決勝!!!!
応援に行きました。そのおかげで 今日喉が。。。
お休みでよかった。。。。

結果は1−1でその後PKになって 最後で
負けちゃったんだけど 皆で号泣でした。

すごい感動的でした。応援もうちも相手チームもすごい数!!!

タンゴを踊るかわいいお姉さんもいて 思わず タンゴのお姉さん!!!!と声をかけちゃいました。

かわいかった。

それにしても この対戦 すごい対照的なチームだったの

ほんとに万博を象徴する試合でした。

相手チーム すごい瞳も髪の色もきれいな国の方々でした。

でも 最後に皆で挨拶した様子 やその後
本当に すごい感動的でした。

もちろん 私も泣いてしまいました。今回は早番ばかりで応援
全然行けなかったけど 決勝応援できてよかったです。

館長達やみーんな 雇用主の会社の人とかもみーんな応援に来てくれて ほんとに素晴らしい 職場に入れてよかったなあ。と
思いました。

もう20日もないなんて 今から毎日泣きそうです。

小さな子から おねえちゃんお仕事頑張ってね!とか
心が温まる事やご年配の方から 大阪万博の話を聞くことや
老夫婦の仲良い姿や話 とか 素敵な偶然な出会いや
お友達とか 皆国に帰ってしまう人達。

1日を更に大事にしないと

先頭 表紙

2005-08-28 EXPOオールスターズショー

超楽しかった!前は中止で出れなかったけど

運があり でてきました。

ショーの構成が変わり 最初から最後まででました。

まあ 特にする事は表立ってないのですが

他のパビリオンのアテンダント達と写真をとれて 制服で撮りあうのは
とても嬉しかったです。


お客さんがカラーキッコロを見に来ているのが主の目的だとわかっていても
愛地球広場全てに人が埋まり グローバルループ上からもたくさんの人影

そしてすごいフラッシュの光

横を通る時には 皆が手を振ってくるのに応えて手を振って歩くのは
プチ勘違いアイドルの時間を体験できました。


パパサンママさんもちょうど来ていたので 楽しそうでした。
それにしても遠くからでも顔がすぐわかったよ
というのは 親だからなのかなんなのか?


小さな☆を貰ってうきうきでした。

24時間TVの募金をして 新山千春と田丸まき ゾマホンとかと握手したり。
同じ高校の他のパビリオンの子に会ったり

そして今日はいとこ達が来て 長い時間並んでくれて 中で会えたし!
楽しんでくれて 嬉しかったです!
いい週末でした!来年の24時間TVはボランティアするつもりです。でもフィナーレを
TVで見えないのが問題。

先頭 表紙

ちゃな様 今みたーきゃー私見つかったのかしら??笑 / ひちゃの ( 2005-09-08 12:32 )
おひさしぶり〜。そうそう、3日に行くことにしましたのでもし運がよくてお見掛けしたらテレパシー(=念)を送ります(笑)。 / ちゃな坊 ( 2005-09-01 02:58 )

2005-08-21 またまた偶然

大学1年の頃に半年だけ入っていた サークルの
仲良くしていた女の先輩が 赤ちゃんつれてきたーーーー!!!!


動く歩道の乗り場で全然喋れなかったけど

安全の為 開けてたら びーっくり

安全の為間隔空けてるのに 戻ってきちゃうし

お客さん皆見てるしーーーーーー


でももう何年ぶりだしびっくり 最後の所だったら
喋れて 電話番号も聞けたのに残念。


昔 偶然にリバーサイドモールで彼と会ったんだけど
私は別れたけど 旦那さんが今日の人だったかは謎


でもやっぱりすごいなー万博ということでした。

先頭 表紙

2005-08-03 がっかり

とっても楽しみにしていた ナイトパレードが一時中止になってしまった。。。。



明日私の晴れ舞台だったのにーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


今日はお昼 お気に入りのアフリカンフード 食べてたら
これまた 英語でしゃべらないとの 公開録画!

パックンや松本アナとウイッキーさんと釈ちゃんもいた。

かわいかった。



それよりなにより 悔しい パレード!!!!

グローバルトラムから 手を振るはずだったのに!!!!

えーーーーーーーーーん

先頭 表紙

でしょー泣いたよ 私 ぶー でも新しくなったのは随分縮小されてる模様です。 / ひちゃの ( 2005-08-14 23:38 )
うーん、あれテレビみて楽しそうだなぁと思ってたのに。夕涼みにはよさげなパレードでしたよね。 いつ行こうか、もらった入場券を見つめながら考え中。 / ぷりぷり所長 ( 2005-08-11 01:20 )

2005-07-24 ほっとけない キャンペーン

ちなみに 私も
愛地球博で ほっとけないブレス 購入し つけてます。

3分に一人の子供が亡くなってます。

現実を 何かできることは 考える

ほっとけないブレス結構 普及中

本のない国に絵本を送ったり いろいろな活動を
私達にしらせてくれる 万博会場の中にあります


企業パビリオンに人が集中しているけど いろいろ 考えさせてくれる
所もいっぱいあります

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)