himajin top
ひちゃのの 徒然なるままに!今難局

ひまじんにお世話になり大学生の私がもうウン歳になりました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-18 ゼミコンパ
2001-03-17 あたし前髪伸ばすの似合わない
2001-03-16 無事に卒業
2001-03-07 まだ日本!?美容院で 冷や汗!?
2001-03-06 明日からハワイどす
2001-03-05 写真会
2001-03-04 髪が緑
2001-03-03 写真ができましたーーー
2001-03-02 ディオールの限定買っちゃった。
2001-03-02 うわん


2001-03-18 ゼミコンパ

今日は友達の子供の赤ちゃん達の為に GAP KIDSでお洋服を買い、松坂屋で 友達が休憩になるのを待ち パフェ食べて そんで NATURAL BEAUTY に行き OLになるためには 何を着ようと 軽く悩み やっぱ似合わないわねえ。と お姉さんと笑い とりあえづはこのままで 様子をみなさいという結果になった。

まずは手始めに シャツから。とか言ってたけど 黒いあたしには似合わないのよね。
てへへ

そして 夜は 前回粗相をした ゼミコンパ。65のおじいちゃん先生と 女の子6名。
今回は飲まないようにと 見張りがついたので、大丈夫。二人だけ卒論の単位がBだったので 先生にもう!と言った。まあでも20枚ぐらいで少ないし しょうがないわ。それに12月には終わったのだから よしとするべきでしょう。
卒業パーティー出なかったのだけど ビンゴの1位の商品は7万円の旅行券だったみたい。あとは ビィトンとかフェンディの新作とか 名刺入れだったみたい。
あたればうらやましいわ。

そして はやくお開きだったので はっちゃんと 昨日 書いた スペシャルな靴で 高島屋の通路みたいなところで 1時間遊んだ。

通る人は みんな いたずらして みんなが見るテレビの番組のような光景だった。からおもしろかった。
普通に見ると ローラーは見えないらしく 普通の綺麗なお姉さんとかも 自分も滑れるのかと 試してたり。そんな人がいっぱいで 楽しかった。
ゼミのお姉さん系の子も かなり乗り気で やりたがって欲しがったので 意外だった。

先生は孫にと、ハワイの友達に頼むらしい。(笑)
なんだか あたし 健康的な少女だわ。

先頭 表紙

こっこちゃま ありがとう ワンレン目指して鼻の下ぐらいまで伸びたの。 / ひちゃの ( 2001-03-24 00:03 )
Ecru様 かなり楽しそうよ。わいわい 今回は暗いお店で感心しておられました。 / ひちゃの ( 2001-03-24 00:02 )
こと側様 カラオケ大会はまだ開催されておらず(笑)次回は必ず。 / ひちゃの ( 2001-03-24 00:01 )
さえこちゃま 知らなかった。ちなみに粗品はウエッジウッドだったみたい。 / ひちゃの ( 2001-03-24 00:00 )
ご卒業おめでとうございます!おそくなっちゃってゴメンナサイ。  前髪はどんな感じですか? / こっこ ( 2001-03-20 01:56 )
おじいちゃん先生、6人の女の子に囲まれて、やっぱり幸せなんでしょうか? / Ecru ( 2001-03-20 01:03 )
おじいちゃん先生の十八番はやはり「孫」なのだろうか・・・。 / こと側 ( 2001-03-19 01:06 )
卒パーの景品ってけっこういいんだよね〜。うちもそんなかんじだったよ。 / もう8年前かよー ぷんすか さえこ ( 2001-03-19 00:15 )

2001-03-17 あたし前髪伸ばすの似合わない

ロングになって外人さんのような くりくりパーマをかけるのよ!それには前髪は無しよ。と思い 前髪をずっと伸ばしてきた

今日 ためにためすぎた フランス旅行の写真や 1年ほど前の写真を現像した。

でた結果は 黒い髪は似合わない。暗い色なら 前髪はないと変。

だからか。似合わないなあと思いつつ 伸ばしていた前髪をやっぱり切ろうと今日決意いたしました。

来週に地方誌の雑誌が雑貨屋さん載せてくれるの。ひちゃの もう辞めるのに 土曜日も写真に撮られた。黒いのに・・・・ 帰って来たに日 明日来るから(笑)だって。
でも 金曜くるのはちょっと わきわき。

ただ2回において うちの店の服を着るのだ。それがちょっと嫌なの。

たぶんGWぐらいにでるんだけど きっと一人だけ黒いもん。淋しい。

ハワイで買った スニーカーの後ろにローラーがついてる靴を買ったのだ。
毎日練習してる。みんなが変な目でみてくる。

先頭 表紙

さえこちゃま Kellyというのと Spy Girlsというのです。たぶん売ってないでしょ???でも絶対変な顔。 / ひちゃの ( 2001-03-18 23:47 )
さいか140様 わきわきは わくわく+どきどき なのです。使ってね。 / ひちゃの ( 2001-03-18 23:43 )
えー、その雑誌見たいよう〜。東京で売ってないのかな? / さえこ ( 2001-03-18 19:57 )
わきわきって、かわいい〜〜〜(ほれた)笑 / さいか140 ( 2001-03-18 02:17 )
こと側様 二級じゃやだ。でも 下手っぴすぎだからあと1週間ぐらいは2級で我慢する。 / ひちゃの ( 2001-03-18 00:13 )
そんな勇気あるローラースケーターのひちゃのさんには変人二級を進呈(笑) / こと側 ( 2001-03-18 00:03 )

2001-03-16 無事に卒業

15日に無事 椙山女学園大学 生活社会学科を卒業いたしました。

ハワイで多少美白し 黒くてもなんとか袴はサマになりました。

黒く染めた髪は明るくなり 2人の卒業旅行みたいな感じでしたが 楽しく過ごせました。
でも ハワイは寒いし 食べ物もあんまあわないし 物価も あまり好みではありませんでしたが よかったです。

先頭 表紙

YIN様 李先生は1年の頃 授業を受けた記憶があります。あたしは水崎先生でした。大学院入学は冗談なので。暇人ネットの大学院入学ということで(笑) / ひちゃの ( 2001-03-19 00:10 )
さいか140様 ということは淑徳かしら??? / ひちゃの ( 2001-03-19 00:01 )
わー、いいな、椙山ですか。良い先生たくさんいますよね、成田先生とか…李先生とか……最近まで氏原先生もおいででしたし……憧れの学校です。卒業おめでとうございます。そして、大学院入学おめでとう!! / YIN ( 2001-03-18 03:08 )
おめでとうございます〜〜〜♪椙山ってご近所さんだわ♪ / さいか140 ( 2001-03-18 02:19 )
ぼくさま 様 ありがとでちゅーーーーー / ひちゃの ( 2001-03-18 00:47 )
たらママちゃま 今日出来た写真はやっぱり黒すぎた。(ハワイ組)・・・・ / ひちゃの ( 2001-03-18 00:46 )
ご卒業おめでとうございます。衣装見たかったわ〜。 / たらママ ( 2001-03-18 00:16 )
Ecru様 ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。 / ひちゃの ( 2001-03-18 00:11 )
ぴぴ様 ただいま。ひまじん卒業はまだねばるわよ。大学院入学なので(笑) / ひちゃの ( 2001-03-18 00:10 )
こと側様 わん うれちいわん。呑助家族なので あたしもだんだん強くなっておりますわん。 / ひちゃの ( 2001-03-18 00:08 )
そー様 だってもう行けなくなっちゃうでしょ・・・・ 脂肪をおみやげにつれて来たわ。 / ひちゃの ( 2001-03-18 00:07 )
ご卒業、おめでとうございます! / ぼくさま ( 2001-03-18 00:01 )
ご卒業おめでとうございます!これからもよろしくね。 / Ecru ( 2001-03-17 01:25 )
おかえりなさい & 卒業おめでとう。ひまじんは卒業しちゃダメよ。 / ぴぴ ( 2001-03-17 00:58 )
卒業ですか、そいつはめでたい!祝わねば!おーいみんなぁ、酒だ、酒もってこぉーい(笑) / こと側 ( 2001-03-17 00:53 )
卒業おめでとー。 しかし、卒業前からハワイにバリと国際人だねぇ( ̄ー ̄) / そー ( 2001-03-17 00:39 )
マッキー様 ありがとうございます。やれやれ終わりました。でもね日曜日は失態をさらした ゼミコンパがまたあるの。今度は鞄に吐かないわ(苦笑) / ひちゃの ( 2001-03-17 00:10 )
さえこ様 ただいまでちゅ。あたし乗り遅れみたいね。でもまだ何が起きてるのかわかんないーーー / ひちゃの ( 2001-03-17 00:01 )
咲良様 あのね ままサンのピンクの着物に緑の袴でした。 / ひちゃの ( 2001-03-17 00:00 )
ご卒業おめでとうございます。これから新たな1歩が始まりますね。新しい生活っていいな〜。 / マッキ〜 ( 2001-03-16 23:57 )
おかえりなさい!!いろんなことがここで起きてるわあ〜・・・大変よう。 / さえこ ( 2001-03-16 23:55 )
おぉ!卒業おめでとうございます〜♪いいないいな♪袴かわいいですよね♪何色の着物着たんですか?? / 咲良 ( 2001-03-16 23:54 )

2001-03-07 まだ日本!?美容院で 冷や汗!?

緑くなった髪をお直し。今日のあたしは時間。銀行はしょうがなく 自分で自分の口座にお振込み。情けない。

美容院でのこと。あたしはバリのモリゴ似にうかれていて、バレンタイン渡しそびれた子をすっかり忘れてた。この前はあ、いるわ。と思ったものの 何も関係なくて 言葉もかわすこともなかった。

そして今日は 髪の毛を二人がかりで 塗り塗りしていた。そして彼一人になった時、
突然起こった。まずは 手始め。

この前 三越の前で見ましたよーーー。から しゃべりかけてくれればよかったのに。と言ったら女の子と二人で ものすごく楽しそうに しゃべりながら 早く歩いてった。とか言ってた。

そ・そ そしたら そういえば この前夜 ピンポン鳴らしませんでした????

うげ。もしかして それはバレンタイン??ということはやっぱいた???部屋あってた?

アッパーをかまされた気分で冷静ぶり 鳴らしてませんよーーーーと。ここで 鳴らしたとか言えばいいんだろうけど いきなりで嘘ついちゃった。なんかちょうどでれなくて 後ででたけど 外だから・・・とかいってた。そんで 押すとか言ってたからそうかなあ?と思って。とかいってた。この前って???バレンタインとはいわないの。そんで同じマンションの友達どうなりました?といわれたので 引っ越したよといった。


うわ どきどきした。でも なんか他のカラーの人とかと話してて ビーフジャーキー買ってくるとか言ってた。

シャンプーも他の子で。帰ろうとしたら なんか暇だったのか 外来て送ってくれた。

そんで ビーフジャーキー待ってますね。とかいってた。だからひちゃのも 部屋の番号ぜんぜん覚えてるのに わざとらしいぐらい 部屋番号聞いたった。

そんで いついますか??と聞いたら 真夜中です。といったので 真夜中の訪問しますねーーー といって帰ってきた。  以上 どっきりしたわ

あまりにどきどき。でも最後はお店の外では なんかちょっと嬉しかったわ。

バレンタインを共に過ごした 子に電話したら 寝てたのに 目が覚めたらしい。
あはっ、あたしもどきどきしたよ。お土産 お土産 どんぶらこーーー


まだ日本に居るあたし。そろそろ洗濯物干して ご飯食べてでかけましょう。

三越からでてきた。といったので 女??・と思ったけど でもなんか多少は希望望めそうな気も勝手にしてきたよ。

ママさんにはそれ以上黒くならないで、といわれた。袴が着れないと。確かに。
髪の毛は茶色。でももしかしたら 明るく抜けるか 緑か?らしい。
海に入るなといわれた。

先頭 表紙

さえこ様 真夜中の訪問するのがなかなか面倒で まだ行ってないの。だってなんかのついでがないと夜11時過ぎには面倒でおうちでないもの(苦笑)そろそろいかなきゃね。 / ひちゃの ( 2001-03-16 23:54 )
Ecruサマ どうなるんだろ?あたしも気になる / ひちゃの ( 2001-03-16 23:53 )
ちょっとその美容師の彼、見込みがありそなケハイ???おみやげ渡すので口実を作って、デートよおおおー。頑張るのよおおオー!! / さえこ ( 2001-03-07 23:51 )
ハワイ、楽しんでいってらっしゃい〜!恋の行方も気になるわ。 / Ecru ( 2001-03-07 23:30 )

2001-03-06 明日からハワイどす

明日昼 美容院行って 緑の髪を直して

銀行にカードのお金振り込んで。でも カードとか免許証とかどこにいれたかわかんないから(笑)口座番号だけ持ってって。
通帳もどこかわからんし。

そんで おうちに帰ってきて 荷物もって空港へ

さっき荷物つめた。今回はバッグパッカーじゃないし スーツケースがばかでかいから ざくざくつっこんだ。でも2週間用だから まだまだいける。

今日は辞令をもらった。疲れた。フルコースも社長の前ぐらいの席だから 緊張ちとして 味もわからん。

隣の子も 友達も卒業旅行ハワイだったから いい所をきいた。
なんかギャル男とかいるらしい。やだ

次は13日に帰還です。友達がグラホにしたから バリもう一度はいけなさそうだし。
楽しんで海の女になってきます。
黒人もきわめます。

先頭 表紙

たらママ様 えへっ。社会人よん。楽しんできます / ひちゃの ( 2001-03-07 15:18 )
さえこちゃま うっしっし。頑張ってくるわ!? / ひちゃの ( 2001-03-07 15:17 )
行ってらっしゃい!辞令だなんて、もう社会人ね。残り少ない学生ライフを楽しんでね。 / たらママ ( 2001-03-07 09:29 )
友達がハワイでねー、ホテルのバーで飲んでたらパイロットと知り合ったんだってー!きゃー出会いがあるかもよ・・・?うっしっし。あったら、オバちゃんに聞かせてね?!えへ。 / さえこ ( 2001-03-07 01:48 )
ぴぴ様 つっこみありがとうございます。黒人極めます。ホワイトニング持ったのよ。 / ひちゃの ( 2001-03-07 01:22 )
あ、ごめんね。昨日の方に突っ込みいれちゃった。 / ぴぴ ( 2001-03-07 01:13 )

2001-03-05 写真会

バリの写真を焼き増し貰って 飲んだ
おいちい

明日は 辞令を貰う。さっき明日の時間がわからなくて 探した。

憂鬱。
眠い おやすみ 明日の化粧はどんなんにしようか?

まあ 黒人にはあまり化粧がしようがない。

美容院ハワイ旅立ちの朝いくことにしたけど めんどくさくなったから卒業式後にいこうかな。

バリ楽しいけど 草はやばいな。
あたしはやだ。安心して一緒の部屋にはいたくない。
まあ 日本でも変わんないんだろうけど 居る場所によると変わるな。

グラホの子が積水ハウスと毎日悩んでる。給料悪すぎだもんな。
女だから?いいのかわかんないけど あたしにももうわかんない。
脱出試みるのか?

先頭 表紙

ぴぴ様 いやいや ハンコ少ないよ。押されない国が多いし・・・・ハンコくれーーーー / ひちゃの ( 2001-03-07 01:20 )
Ecru様 最後のあがきです(笑)でもあまりのお金の無さに カードで払ってきます・・・ あああ30万ぐらいなんてすぐ消えるのね・・・・ / ひちゃの ( 2001-03-07 00:57 )
最近、外国旅行しまくりね?パスポートにハンコ押されまくり?いいなぁ。気をつけていってらっしゃい! / ぴぴ ( 2001-03-07 00:57 )
えっ?今度はハワイに行くの?いいな〜。 / Ecru ( 2001-03-06 22:28 )

2001-03-04 髪が緑

ぽくなってきた

ぶわん 

先頭 表紙

さえこ様 帰ってきたらまたメルしますね。ひちゃののメル3行ぐらいで送ってやりました(笑) / ひちゃの ( 2001-03-07 00:56 )
おお・・・ごめんにょ? ところで夜はヤフーすっごい混んでてメール開けません。なのでお返事明日にでも書きますね。 / さえこ ( 2001-03-07 00:40 )
ひどい・・・・ うちょ / ひちゃの ( 2001-03-06 01:19 )
ビジュアル系なのか??? / さえこ ( 2001-03-06 01:11 )

2001-03-03 写真ができましたーーー

バリの写真が出来ましたーーー


かなり楽しいよ モリゴ似もかなり 写真写り悪いけどかっこよかった。

3月下旬にもう1回行こうか???という話も浮上中。

バイトでお客さんに日本人?て聞かれた。髪黒くしたから 余計 あたしどこか混じってるみたい。

いろいろ考えなきゃ。居場所求める。一人っ子もそろそろ飽きたかな。

そういえば バリとかでは CHANELのチーク 90番がまだまだあった。

やっぱ買うべきかな???

ハワイではやっぱNY CHANELとか 今ごろやっとプリクリのMAGICとか買っちゃうのかな??? ディオールによって またコスメ魂 復活かも。

コスメ板にも 復活のきざしかも(笑)

先頭 表紙

ニューハーフ様(笑)いいお友達になれるわね。えへっ。 / ひちゃの ( 2001-03-04 23:29 )
コスメねたは嬉しい☆ / ニューハーフにとってはとても。 ( 2001-03-04 01:36 )

2001-03-02 ディオールの限定買っちゃった。

買っちゃったよ。あああ

13000円 昨日まで物価の違う所にいたのに。
まあいいけどね でもファンデーションの色も 口紅も 黒人なひちゃのには 今はつかえません。皆様も買っちゃったかしら???しかも口紅2色しか残ってなかったし。なのに・・

今日人に会ったら みんな笑う。暑い気分で ミニスカートはいてたし 寒かった。
ギャル店の子より黒かった。

なんか サーファーガールみたい。ギャル目指してる子とか

でも 美容院で 髪黒くしたら ダンサー系みたいな子になった。

そして笑われた。一緒に行った子のカメラ一つ現像したので見た。
笑えた。すごい楽しそうだった。

モリゴ似 写真写り悪かった。本人の方が何倍もよかった。

友達が昨日 栗を買おうとしたら 570円で買えなかった.といってた。

笑えた。なのにあたしは 美容院とデイオールで今日2万使ってしまった。

友達とドルチェセット 食べて2000円だった.

2泊泊まれるーーーー

バリに帰りたい。だって寒いから腰痛いし。

先頭 表紙

Ecru様 買ってしまいました。ひちゃのは森田剛好きなので 以後またでてきてしまうかも(笑) / ひちゃの ( 2001-03-03 23:27 )
さえこ様 きっと焼きもちですわ。でもいいな。過去は頑張って見に行ってたけど 今はすっかり。でも今日TVかっこよかったーーー / ひちゃの ( 2001-03-03 23:26 )
ぴぴ様 あたしも1日の飛行機の中で 発見しGET[できてよかったです。でも黒人のあたしにはまだ使えません / ひちゃの ( 2001-03-03 23:25 )
わ!ここでも!ディオールの限定品大人気ですね。モリゴが一瞬分からなかった私…。 / Ecru ( 2001-03-03 21:22 )
実はね、学校へいこうのロケに出くわしたのです・・・・。私は坂本ファンなので、「きゃー坂本くん、カッコいい〜」って言ったら、モリゴが「ジロジロ見んなよ〜」って言ったの!!ふんだ。何よう〜、焼きもち〜?私に?うふっ。 / さえこ ( 2001-03-03 07:52 )
私も買いました。みんな予約してたりするのね。通りがかりに買ってしまった私はラッキー?それに色も全色揃ってました。そうか、色が無くなっちゃうということもあるね。 / ぴぴ ( 2001-03-03 07:28 )
マッキー様 あは そうみたいですよ 友達のバイト始めた服屋さんんいいったら「日本人??」といわれた・・・・ あたしもう春物いらないもん。夏物です・・・・どうしよーーーー / ひちゃの ( 2001-03-03 01:24 )
ダンスやってるから、ダンサー系になってみたいけど、見かけは全然違う。。どうしたらなるんだろういつも思ってたけど、焼けてるとそう見えるんですね。。でも焼くのはちょっとな〜。。(~ヘ~;)ウーン。。 / マッキ〜 ( 2001-03-03 01:11 )

2001-03-02 うわん

いっぱい日本人 であった。

20人ぐらい

あたしの好きな 森田剛似の 子にも出会った。

1日目 3時過ぎまで 遊んでた
2日目 1時頃 ホテルにきたみたいだけど すっかり寝てた
3日目 来たみたいだけど ご飯食べに行ってて すれ違い

うえん これは 運命じゃないんだろうね 

ホテルは わかっってたけど 友達は乗り気じゃなかったから 遠いしいけなかった

東京の子だし でもね 真面目な話もしたよ
就職先も 同じ感じだった。

拓殖大学の経済学部の小池君 名前だしちゃったからさ。連絡先なんて 何日もあるから
まだいいと思ってたのに。
誰か あたしに会わせて。 
ぐわん。誰か教えてちょ 
まじ話。まあ 会えるのかな???偶然が運命に必然で

現に短い旅の間に 同じ女の人3回会った。その人にこれが異性なら 結婚ぐらいの可能性(笑)ていわせるぐらいの いろんな場所。ウブドで道を聞き そしてキンタマーニに行く途中で会い そして 帰りの飛行機。

それをいわれ あの子とは運命じゃないらしい(笑)かっこよしだった。

でもね 同じホテルの子 またハワイの日程かぶってるから ご飯食べる予定。
でもそれより・・・

あたしばかね でもこんなのもあたし

バリ戻りたい 詳しい内容??みんな仲良くなったし 、またバリ行く。泊まる所も
絶対同じ。みんな優しいし大好き スカスカ

インドネシア語勉強!!!

先頭 表紙

SAKU様 そうですね。でも日常の出会いぜんぜん ないんだものーーーぶーー 4月にかけよっと(笑) / ひちゃの ( 2001-03-03 00:21 )
そー様 気まますぎてた旅行でしたわ。3月後半にでも行きたい!!! / ひちゃの ( 2001-03-03 00:20 )
えっ、さえこ様 !!! どこまでさかのぼればよろしいかしら???あたしかなりモリゴ好き。日記読むわよ でもヒント頼む(笑) / ひちゃの ( 2001-03-03 00:19 )
おかりなさ〜い。そうか森田好きだったのか・・・。実は会ったぞ。。。。昔の日記を見てね。いい印象ではなかったんだけれど。(笑) / さえこ ( 2001-03-02 22:50 )
おかえり〜!旅先の出会いはなんか特別なものを感じますよね〜。でも、日常の出会いも大事にしたいもんだ(と自分にも言い聞かせるSAKU)。 / SAKU ( 2001-03-02 02:54 )
おかえり〜。 気ままなバリの旅は楽しそうで良いなぁ・・。 / そー ( 2001-03-02 00:45 )

[次の10件を表示] (総目次)