himajin top
ひちゃのの 徒然なるままに!今難局

ひまじんにお世話になり大学生の私がもうウン歳になりました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-01 ただいま
2001-02-26 バリニーズ
2001-02-18 明日からバリ 意外な同行者達
2001-02-17 判定おかしい
2001-02-16 パパサンの眉毛がーーー
2001-02-15 ていうか
2001-02-14 さてさて
2001-02-12 京都に行ってきた
2001-02-10 22歳
2001-02-09 チョコ買うのに付き合う


2001-03-01 ただいま

ただいま 帰ってまいりました

友達がいっぱーーーいいできたよ

やっぱり航空券だけの旅行ってこういうのが楽しいね

とりあえづ 寝ます。
おうちに帰ってきて テレビとか雑誌とか見ると どっと疲れた

ラーメン食べたかったから 帰りたかったけど
みんなと別れるのはやっぱさびしかったし 帰ってくると こっちは疲れるな
どっと 

また夜 書きに来ます

先頭 表紙

えむ様 ただいま です。ぐうたら旅行でした。 / ひちゃの ( 2001-03-03 00:34 )
おかえりなさーい。バリ話楽しみに待ってます。 / えむ ( 2001-03-01 17:08 )

2001-02-26 バリニーズ

見つかった ホテルはありました。

残り3日を見て 下痢になりました。

そして もうほとんど 真っ黒です

こちらからメールが送れません。焦げました。
今からご飯です。

先頭 表紙

ななママ様 大丈夫でしたよ。ありがとです / ひちゃの ( 2001-03-03 00:33 )
ぼったくられたりしてないですか?両替屋さんは、マジシャン並みのテクニックでごまかすので気をつけてくださいね。 / ななママ ( 2001-02-26 21:41 )

2001-02-18 明日からバリ 意外な同行者達

明日からバリ はっちゃんに電話したらはっちゃんの友達もバリ
BIG ECHOの子も 電話したら明日からバリ

みんな 一緒ジャン。俊君一緒と言う事は心強いわ。
でも 毎日サーフィンしにいくらしい。
ほんとはひちゃの達みたいに 航空券だけで行く予定だったけど 追試がやばそげだったから 8日間らしい。ホテル付だから 空港までお迎えありだって。

ぶぶん 一緒しようと思ったのに。

BIG ECHO仲間 素晴らしい仲間。だから心強いわ!?
飲んだら危険。

そしてなぜか 別れた彼に非通知で 電話かけてみた。
もうとうてい 10月頃には 番号変えてると思ったけどかかった。
でなかったけど(笑)

つながるんだ(笑)
いまのあたしの好きなのは あの子だけど 死んだらやだから 電話してみようと 思ったの。あたしのことを理解しているのはあの子だと思うから。
人間的な関わりはずっと欲しいと思ってはいたけど もうここ何ヶ月そんなこと思わなかった。

でもね。でも かかった。かかんなくなってたら もう連絡取りようがないからさ。
仕事やめたし 実家に戻ったし。実家の事は知らないし。

でもね まだ繋がるんだと思ったら うれしかった。
わくわくした。非通知て所が笑えるけど。
相手に彼女がいてもいなくてもぜんぜんどうでもいいもの。
相手はあたしの事会いたくないとかでも まあしょうがないもんね。
つっぱしらなきゃ。昨日 バイトに遊びに来た学校の子みたく
かっこわるくたっていいじゃない。周りが見えなくなってもいいかなって。

バリのおみやげとりあえづ かってこよっと

あっ、 「とりあえづ」なんて言葉使ったら 殺される。
確実にでも あたしは変われたと思うんだ。

変わりたい見つけたい と思っても みつかるもんじゃないんだよね
ふとやってくるんだ。

いつ来るのか不安だったけど あたしには確実にきたんだもん。
ねっ。

では3月1日の朝に帰ってまいります。みんなの日記が読めないのが 惜しいけどもしかしたら海外出張あったりしてね!?

いってきまーーーーす

ひちゃの

先頭 表紙

若いうちの恋は、つっぱしれーーーーーっ! / ガンバレ頑張れひ☆ちゃ☆の さえこ ( 2001-02-27 00:23 )
今度は「非通知」じゃなく、ちゃんと電話してみたら?きっと大丈夫だよ! / 冬華 ( 2001-02-19 17:09 )
いってらっしゃーい!コピバリ(バリコーヒー)がお土産には最適!・・もう遅いか。。 / えむ ( 2001-02-19 08:19 )
行ってらっしゃい!楽しんでくるんだよ〜。 / 撫子 ( 2001-02-19 05:23 )

2001-02-17 判定おかしい

もう ま むかついちゃう
なんで日本こういうのが多いんだろ

今 畑山とリック吉村のボクシングの試合。
テレビで見たけど あれ おかしいじゃん、どうみても

あんな判定おかしい。どう見てもリックが勝ちジャン。

うーーーむかついたから パパサンに電話したら パパサンのおかしいと言ってた。

どう見たって 差がつくのは 1.2.11 減点 ぐらいじゃん。

贔屓目多いね。いつも こういうの多いよね。

しょうがないとパパサンは言うけど。

あーーーーむかつく。

畑山あたってないのに 場内訳のわからないので どよめくし 意味わからん。

あーーーーーー ほーーーんと やだ。
でもこれって 世界の原理ね。正しいものが勝つなんて ほんとなんて ないもんね

今日は売上もよかったし いい日だったのにね。

先頭 表紙

ケイ様 ねっ。そうですよね?ほんとに今回も強運。鶴太郎もなんか嫌だわ。あたしも強運体質になるぞ!だって素晴らしい事よね。強運って。 / ひちゃの ( 2001-02-17 23:43 )
正しくなくても、悪いコトしても、不思議と勝つのですね。。あの判定は、私が見てもちょっと、、、でした。彼は強運体質の男なのかも?! / ケイ ( 2001-02-17 22:48 )

2001-02-16 パパサンの眉毛がーーー

パパサンの眉毛いじってあげようと もりもり毛があるから適当にしたらあなぼこ開いた(笑) だって女の子は薄い方がいいと思ったら違ったわ。

若い男の子とはやっぱ違うのね。

だから眉毛書く羽目に(笑)

さっきは怒ってたけど 眉毛書いて 上手くいって誉めてたら 二人で苦笑してた。

ごめんちょ でもすぐ伸びるわ。2週間もすぎれば。てへっ

今日は栄に自転車取りに行きつつ 一人でちょうどだからスタバで キャラメルマキアート に蜂蜜いれ バニラかけ バリの個人旅行を 読んで ぼーーーっとしてた。

ふと 気づいた。人と別れても 習慣とか 一人の時間とか 影響づいて似ちゃうんだね。まあ、いいけど。

これもあたし。

今日のワインもおいちい。野尻湖万歳。うまいぞ。

オフ会うらやまちいな。みんなこっちにも遊びに来てね。あたしが行けってか!?
そのほうが早いな。てへへっ。

先頭 表紙

魚の目ちゃま いえいえはさみでじょきじょき!ありゃまあ / あたしは たこちゃんよ。 ( 2001-02-17 23:41 )
えぇ〜パパの眉毛をいじってあげたなんてぇ〜それって、抜いたの?自分で抜いても痛いのに、人に抜かれたらぁ〜ιιι / 魚の目ちゃん!! ( 2001-02-17 22:48 )
さえこ様 機会があれば行きたいわん。関西の方が近いわ。うううーーー / ひちゃの ( 2001-02-17 02:14 )
きてきて遊びにきて。あ、でも、ひまじん関西支部?オフ会というのもなんだかおもしろそうよ・・・。 / さえこ ( 2001-02-17 01:52 )

2001-02-15 ていうか

ていうか 気づいたんだけど あたしばかだわ。

前の彼も 美容師だったのに その子が7時まで営業時間でも 8時に帰ってくることなんて たいてい無かった。9時30分すぎとか12時すぎる事なんて あたしがおうちで待っててもざらだった・・・ 

ああああ ばか

まっいいか てへっ。
チョコおいしい。名古屋の三越で 期間限定で銀座の三越 からきてたの買った。
乾燥イチゴとかベリーを ホワイトチョコとかで包んであるやつ。

パパサンにあげたけど 食べてる。おいちい。

先頭 表紙

サヴァ様 にきび あっ、いや吹き出物が・・・・・ でてきたーーーうううう食べ過ぎ / ひちゃの ( 2001-02-17 01:22 )
サヴァも配り損ねたお菓子たちをつまみにお茶お淹れました〜!ヴァレンタインシーズン、女のほうが太る気がする。手作りしてもつまんでばかりだし・・・。 / サヴァ ( 2001-02-16 18:36 )

2001-02-14 さてさて

バイトも終わり 女二人 かなり飲みました。

2軒目をでたのは12時前。愛しの????これはすごい疑問
彼のおうちには 12時には到着。

そこの住人のカップルには思いっきし 怪しまれ

まあ、ガーベラのピンクの花束を貰ったので 持ってたからか???

わめきながら 迷いながらも友達がピンポンを押す。出ない。もう1度。

出ない。まだ 帰ってきてないみたい。

あたしが彼のおうちだと思った部屋は間違いだった見たい。
反対の部屋みたい。

彼の言った友達の部屋も そう考えれば 電気がついていないし、彼の部屋もついていない。


うわん。まあ もうこれ以上遅いのはとタクシーで帰ってきた。

つまんない報告だわね。でも今日一日 心臓が痛かったわ。

まあ、美容院営業時間11時までだから なかなか狙えないわ。

そういわれれば あたしが間違えてた部屋は 見るときは 洗濯物が女の子みたく
いつも下にほしてあったわ。

みんな あきれてたわ。ストーカー失格だったみたいだわね・・・・・


まあ、後日???それともバリ土産持って??
どちらがいいと 思います??皆様

先頭 表紙

かずみんみん 失敗だわ。あらあら23近いのね?まあ、いいじゃない いい女になりませう。今月末会えないね。3月末ならおいでって言えるんだけど・・・・・  / ひちゃの ( 2001-02-17 01:24 )
ぎゃ!!↓なんで下書きしたやつもつっこまれてんの?!?!?!ごめーん / かずみんみん ( 2001-02-15 11:56 )
↓京都いたの?!あたし12,13日と大阪いたよー1人だったから会いたかったでし。今月末も会えないしねぇ。22歳おめでと!あたしはもうすぐ23です。。。ちぇ。やっぱバリ土産もってGO!でしょ。 / かずみんみん ( 2001-02-15 11:55 )
おひさしゅう♪↓京都行ったの?!かずみんみんは12日、13日大阪にいたよ〜かなり1人だったから会いたかったでし。今月末も会えないしねぇ。30歳が結婚目標なんて〜遠いぞ〜ってあたしはする気あんまないけどね^−^;22歳おめでと!あたしはもうすぐ23です。。。ちぇ。 / かずみんみん ( 2001-02-15 11:52 )

2001-02-12 京都に行ってきた

今日は いとこのおじさんが 京都で 大漁旗 展を開いているので 行ってきた。
2ヶ月間だから もう行かないと見に行けなくなるから。

京大の近くの 料亭・旅館であったんだけど あたしが一人で先に金髪で入っていったら お店の人は 少なからず びっくりしていた。

伏見稲荷と八坂神社にお参りしてまいりました。

本とは縁結びが 清水寺らしく行きたかったけど 時間がなかった。
伏見稲荷で 引いたおみくじは 末大吉 待ち人は 来たるでした。 わきゃ
でも 恋みくじと言うのを 八坂さんでひいたら 末吉だった。

でも なんか 予感させられる あまりよくない事が書いてありました。
恋愛は 結婚は遠し。機会を待って 神に頼むべし。みたく書いてあった。

ちょっと笑った。30歳が結婚の目標なんだー!!
お母さんも笑ってた。

だから えんむすびの お守り買ってきた。

そして 名古屋に帰ってきて 一緒に行った20年ぐらいのお付き合いのおじさんに 卒業・就職・誕生日兼で お寿司食べてきた。
ひらめの縁側とか 死ぬほど食べたけど あたし残念ながらやはり生物はすこし 苦手みたい。

消化不良っぽいので 黒酢飲んだ。そんで胃腸薬も。
なんか黒酢飲むと 血液循環よくなるみたいですね。あたし かなり循環悪いので 明日から飲みつづけたい!?まずっ。

先頭 表紙

おりと様 宇治なのね あたしもその近くに住んでました。田舎だけど 今考えると名古屋より楽しかったかも / ひちゃの@野性的だった ( 2001-02-14 02:14 )
京都の宇治に二年間住んでいました。今の僕のおっとりさはきっと京都からもらったもんなんだろうなぁ。。京都は、たまに行くといいですよね。たまに、、、(微笑) / おりと@Musician&大学生 ( 2001-02-13 10:35 )
撫子様 実家そちらの方なのですね?今回はそんな時間はなかったわ。。。是非是非食べたいのにーーー やっぱ町並み見ると 違いを感じちゃいました。京都一緒に行っちゃう?? / ひちゃの@3年間だけ京都人 ( 2001-02-13 02:31 )
きゃ!京都かぁ、うらやましぃ。おいしいぶぶづけのお店があるんですよぉ。おかわり何杯もできそうなお店なんですけどね。撫も行きたいなぁ!あの町並みを堪能したい・・・>実家から近い!? / 撫子 ( 2001-02-13 01:53 )

2001-02-10 22歳

ぞろ目になりましたーー

えへっ いろんな人におめでとうをいただき 嬉しかったです。
21歳の誕生日の時より またいろんな人に出会う事ができたので 皆様ありがとうございます。

誕生日はですねーーー あは 家族サービスとか ほんと普通でした。

そんな時もあるでしょ。

朝一に整体(笑)

その後 バイト

そして 家族でむぎとろ料理のご飯やさんに行きました。
あたしに合わせた 好きな食事というよりは おばあさんに合わせた 喜ぶ料理というのが うちの誕生日のご飯会 みたいな感じ。

まあ でも ワインの濁り酒みたいなものも 頂いて帰ってきたし、おいしいお酒もいっぱい飲んだからいいや。

酔っ払いの面倒をみて大変だけど

一人っ子のあたしだから こういうのは必要なんです。
みんなの努力は必要だ。

テレビで毎年 遺影の写真を撮るという人がいたけど あたしもママさんも決めている。
ひちゃのは 着る洋服や化粧してくれる人まで決めてある。
ママさん達の老後も決めてある。綺麗な老人ホームがあるの。まあおうちがあるから そこで過ごすだろうけどね。お互いいい距離で いようという考え。
あとパパサンが先に死ななきゃ駄目だわねって ママさんが死んだらすぐ死ぬから(笑)
だよねーーって 3人で笑ってる。

来年も家族みんなが健康で誕生日を迎えられますように!!

先頭 表紙

あい様 ありがとうございます。頑張ります。 / ひちゃの ( 2001-02-17 02:19 )
あぁ!少し出遅れてしまいましたιお誕生日おめでとう〜〜♪わたしはもう誕生日お祝いするような歳ではないですが、でみやっぱりうれしいですよね♪今年一年、ひちゃのさんにとっていい年でありますように。 / あい ( 2001-02-14 05:27 )
まみちゃま ありがとうございます。写真自分の嫌いな写真だとやっぱいやだからね(笑) / ひちゃの@現実的な家族 ( 2001-02-14 02:13 )
遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとう!!22歳になったのね。ひちゃのちゃんの遺影はさぞかしうつくしいんだろうね。まみも念のため用意しとかないよね。 / まみ ( 2001-02-13 12:32 )
SAKU様 えへっ、まあそれなりほのぼのですわ。SAKU様のおかんがいたら きっと楽しかっただろうにな(笑) / ひちゃの ( 2001-02-13 02:28 )
さえこ様 一人っ子もなかなか大変よね1!?よく甘やかされたんでしょとかいわれると むかむかしちゃう。兄弟いる人より かなり厳しく躾られたんだから。ぷい。一般論をぶつけないで欲しいわ。あと勝手な一般論。兄弟居る子の方が我儘って多いんだから。いい年になるよう心がけます / ひちゃの@腰いてーーー ( 2001-02-13 02:27 )
22歳!誕生日おめでと〜!!ほのぼの誕生日でいい感じですね! / SAKU ( 2001-02-13 01:55 )
お誕生日、おめでとう!いい年にしてね。 / 言い忘れました。 さえこ ( 2001-02-13 00:34 )
ひちゃのさんて一人っ子だったのね〜。 / 私もよ〜 さえこ ( 2001-02-13 00:33 )

2001-02-09 チョコ買うのに付き合う

チョコ買うのに付き合った。買い物ついでに。
昨日ソニプラに行ったら みんなチョコやらラッピングやら いっぱい買ってた。

なんか 楽しそうだな。いいな。

あたしが過去にバレンタインを本命にあげたことは 考えてみると 3回ぐらいしかない。
1回は小学校2年生。そして 中学生。そして去年。

高校生の頃はあげようと用意したが 小心者で結局あげれなかった。
で、ひちゃのは飽きっぽいから 相手が振り向いてくれたのが分かりかけると嫌いになっちゃう。だったみたい。とか義理であげちゃったり(本命のはずがのりで・・)

小学校なんて かわゆい子供の頃だし。

みんなに比べれば かなりの関わり度が少ない子だな。とお分かりになるかも。

だって あんま人を好きにならないんだもん。たぶん。

去年は別に告白する立場じゃなかったし。一応買っといたら、ある?っていわれたから あげた。でも それからは ROYCEの生チョコ 通販したりしてまめに 太らせるために あげた。でも いっぱいあげすぎて 冷蔵庫にそのまま 入れっぱなしだった。結局ひちゃのが食べてた。

なんでこんなに小心者かわかんないけど 駄目だもんね。
友達とか いっぱい告白して振られたり・でもその度胸すごい尊敬する。 あたし告白って実は1回もしたこと無いんだよね。自分に自信ないんだもん。それが原因だと分析結果。違うかな?
中学生の頃は チョコあげたのは告白かもしれないけど。

うわーーー

今昨日の日記にでてきたNさんから電話が来た。今。なんか知り合いの美容師さんが なんかボブぐらいに髪切らせてくれて 前髪ぱっつんにしてもいい子が必要なんだって。
でも ストレートロングをめざす私は駄目でしょう。前髪はワンレン目指してるんだもの。そこで 出会いが!?とも思ったけど あたしは好きそうじゃないらしい。なのでお断り。

昨日の美容院の話をしたら笑ってた。その子もみかけによらず(笑)恋愛沙汰には自分で行動できないらしい。お互いびっくりだったわ。嘘!?ていわれたもん・・・

で たぶん美容院の子はひちゃのが気に入ってる事を知ってると言ってたわ。(Nちゃん あたしの名前まで言ったんだって・・・)あら びっくり

でも彼女は担当が気に入らないから 担当違うなら行ってもいいと言ってた。でも その担当かもう一人の人を担当にしないと そのアシスタントの彼は付いて来ないの。。。

あーーーん 彼女の力は借りれなさそう。優しい誰か あたしに愛の手を

先頭 表紙

あやや様 ありがとうございます。マフラー2本愛用中ですわん。 / ひちゃの ( 2001-02-11 00:48 )
口車大王様 ありがとうございます。22歳ぞろ目です。(笑) / ひちゃの ( 2001-02-11 00:47 )
yaco様 ありがとうございます 家族サービスに徹する日であります(苦笑) / ひちゃの ( 2001-02-11 00:46 )
冬華様 ありがとうございます 励みになる詩 また楽しみにしてます。あたしを支えてね。 / ひちゃの ( 2001-02-11 00:46 )
ムッチュ様 ううううーーーーにゃん / ひちゃの ( 2001-02-11 00:44 )
ぴぴ様 ありがとうございます 頑張って素敵な年を送らなきゃ!!! / ひちゃの ( 2001-02-11 00:44 )
マキコ様 ありがとでちゅ 22歳こそ 献血デビューを目指します。ショートうらやましいわ。あたし中学校の頃一度似合わなかったトラウマが(笑)・・・ / ひちゃの ( 2001-02-11 00:42 )
Ecru様 ありがとでちゅ 恋の予感なんでしょうか?勘違い野郎もありえるでしょ!?あたし。誰か美容師の社交辞令を教えてーーーー / ひちゃの ( 2001-02-11 00:41 )
たらママ様 ありがとうございます 社会人になると新たな出会いが!?なんて 期待も・・・・ あたしもたらママの子供になるからかわいがってね。 / ひちゃの ( 2001-02-11 00:39 )
カエル様 ありがとうございます。準備も何も無いまま バレンタインは間近です。ほんとどうしよーー / ひちゃの ( 2001-02-11 00:37 )
こすもぽたりん様 ありらとーーー!!いつもながら失礼だとは思うんですが コスモポリタンが頭に浮かんでしまいます。。。ごめんなさい これからもよろしくお願いします。 / ひちゃの ( 2001-02-11 00:36 )
ぷり長様 バンアレン帯デーてなんじゃ?(笑)風邪大丈夫??かくいうあたしもやばげなの・・・ / ひちゃの ( 2001-02-11 00:34 )
TAKE様 ありがつございます。バレンタインの行事に参加できるのでしょうか??でも いきなり家に来たら引かれるよね!?・・・ / ひちゃの ( 2001-02-11 00:33 )
撫子様 メール送信いたしましたよ。22歳静かに始まりました(苦笑) / ひちゃの ( 2001-02-11 00:31 )
美奈子様 ありがとうございます!!そうだといいんだけど(苦笑)でもね 睫毛パーマ取れてきて 威力は少なかったわ。オメメもなんか一重かぶりになったり・・ ほんと切望 / ひちゃの ( 2001-02-11 00:29 )
おめでとうでございます。 / 口車大王 ( 2001-02-10 23:19 )
お誕生日おめでとう!!ひちゃの様のお誕生日、どんな一日なのかしら?もしよかったら日記にアップしてね! / 撫子 ( 2001-02-10 23:11 )
お誕生日おめでとございます♪どんなバースデーを過ごしてるのかな? / yaco ( 2001-02-10 21:52 )
はっぴーばーすでぃ!素敵な一年でありますように! / 冬華 ( 2001-02-10 21:44 )
***** / ムッシュ ( 2001-02-10 20:23 )
↓ ごめんね。間違えた!ハッピーバースデイ!これからの一年、素敵な年になりますように! / ぴぴ ( 2001-02-10 19:15 )
ハッピー / ぴぴ ( 2001-02-10 19:15 )
お誕生日おめでとうございます。髪型なんて、「髪は伸びるから」何でもいいと思ってる私なのですが、ショートなのでねぇ。。ボブは無理っす。物理的に。 / マキコ ( 2001-02-10 18:50 )
お誕生日おめでとうございます。何やら素敵な恋の予感も…。 / Ecru ( 2001-02-10 18:16 )
ひちゃの様、お誕生日おめでとうございま〜す!もうすぐ社会人ですね。良い1年になりますように。 / たらママ ( 2001-02-10 18:07 )
ハッピーバースデ〜!これからも楽しみにしてますよ〜! / あやや ( 2001-02-10 17:34 )
お誕生日おめでとうございます!バレンタイン、頑張ってね!ひちゃのさまにとって素敵な一年になりますように! / カエル ( 2001-02-10 15:54 )
おたんじょうびおめれとー。 / こすもぽたりん ( 2001-02-10 14:24 )
今日がお誕生日なんですね!おめでとぉ(^o^)。もうすぐバンアレン帯デー、じゃない、バレンタインデーもあることだし、いいことあるといいですね。 / ぷり長@滝鼻水&くしゃみ ( 2001-02-10 12:01 )
お誕生日おめでとうございます。がんばれ〜バレンタインデ〜〜(^^)!! / TAKE ( 2001-02-10 09:58 )
ひちゃのさん、お誕生日おめでとう! あなたのぱっちりお目々に見つめられたらどんな男でもイチコロよ! でも髪を伸ばしてる時にはうっかり美容院にいけないよね。 / 美奈子 ( 2001-02-10 07:05 )
nadeshiko@mistress.104.net メールプリーズ♪ / 撫子 ( 2001-02-10 01:54 )
撫子様 ありがと。つっこみの手があたしを招いてどこかへ連れて行くわ。 / ひちゃの ( 2001-02-10 01:47 )
そー様 あら 同類ね!?一度してみればできると思うんだけど。これはもうまじでピンポン押しに行くのみか???? / ひちゃの ( 2001-02-10 01:46 )
はい・・・(手を差し伸べる) / 撫子 ( 2001-02-10 01:14 )
自分も自分から告白した事ないような・・ 一度踏ん切りがつけば良いんだろうけどなぁ(汗 / そー ( 2001-02-10 01:12 )

[次の10件を表示] (総目次)