himajin top
ひちゃのの 徒然なるままに!今難局

ひまじんにお世話になり大学生の私がもうウン歳になりました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-02-09 チョコ買うのに付き合う
2001-02-08 あたしの髪はスーパーストレート
2001-02-07 ディズニーが頭から離れない・・・
2001-02-04 大人の仲間入り!?
2001-02-03 旅行はバリ
2001-02-01 免許更新
2001-01-30 解決いたしました
2001-01-29 もうなんか疲れる
2001-01-26 液晶テレビGET A型がたがた
2001-01-24 むわ


2001-02-09 チョコ買うのに付き合う

チョコ買うのに付き合った。買い物ついでに。
昨日ソニプラに行ったら みんなチョコやらラッピングやら いっぱい買ってた。

なんか 楽しそうだな。いいな。

あたしが過去にバレンタインを本命にあげたことは 考えてみると 3回ぐらいしかない。
1回は小学校2年生。そして 中学生。そして去年。

高校生の頃はあげようと用意したが 小心者で結局あげれなかった。
で、ひちゃのは飽きっぽいから 相手が振り向いてくれたのが分かりかけると嫌いになっちゃう。だったみたい。とか義理であげちゃったり(本命のはずがのりで・・)

小学校なんて かわゆい子供の頃だし。

みんなに比べれば かなりの関わり度が少ない子だな。とお分かりになるかも。

だって あんま人を好きにならないんだもん。たぶん。

去年は別に告白する立場じゃなかったし。一応買っといたら、ある?っていわれたから あげた。でも それからは ROYCEの生チョコ 通販したりしてまめに 太らせるために あげた。でも いっぱいあげすぎて 冷蔵庫にそのまま 入れっぱなしだった。結局ひちゃのが食べてた。

なんでこんなに小心者かわかんないけど 駄目だもんね。
友達とか いっぱい告白して振られたり・でもその度胸すごい尊敬する。 あたし告白って実は1回もしたこと無いんだよね。自分に自信ないんだもん。それが原因だと分析結果。違うかな?
中学生の頃は チョコあげたのは告白かもしれないけど。

うわーーー

今昨日の日記にでてきたNさんから電話が来た。今。なんか知り合いの美容師さんが なんかボブぐらいに髪切らせてくれて 前髪ぱっつんにしてもいい子が必要なんだって。
でも ストレートロングをめざす私は駄目でしょう。前髪はワンレン目指してるんだもの。そこで 出会いが!?とも思ったけど あたしは好きそうじゃないらしい。なのでお断り。

昨日の美容院の話をしたら笑ってた。その子もみかけによらず(笑)恋愛沙汰には自分で行動できないらしい。お互いびっくりだったわ。嘘!?ていわれたもん・・・

で たぶん美容院の子はひちゃのが気に入ってる事を知ってると言ってたわ。(Nちゃん あたしの名前まで言ったんだって・・・)あら びっくり

でも彼女は担当が気に入らないから 担当違うなら行ってもいいと言ってた。でも その担当かもう一人の人を担当にしないと そのアシスタントの彼は付いて来ないの。。。

あーーーん 彼女の力は借りれなさそう。優しい誰か あたしに愛の手を

先頭 表紙

あやや様 ありがとうございます。マフラー2本愛用中ですわん。 / ひちゃの ( 2001-02-11 00:48 )
口車大王様 ありがとうございます。22歳ぞろ目です。(笑) / ひちゃの ( 2001-02-11 00:47 )
yaco様 ありがとうございます 家族サービスに徹する日であります(苦笑) / ひちゃの ( 2001-02-11 00:46 )
冬華様 ありがとうございます 励みになる詩 また楽しみにしてます。あたしを支えてね。 / ひちゃの ( 2001-02-11 00:46 )
ムッチュ様 ううううーーーーにゃん / ひちゃの ( 2001-02-11 00:44 )
ぴぴ様 ありがとうございます 頑張って素敵な年を送らなきゃ!!! / ひちゃの ( 2001-02-11 00:44 )
マキコ様 ありがとでちゅ 22歳こそ 献血デビューを目指します。ショートうらやましいわ。あたし中学校の頃一度似合わなかったトラウマが(笑)・・・ / ひちゃの ( 2001-02-11 00:42 )
Ecru様 ありがとでちゅ 恋の予感なんでしょうか?勘違い野郎もありえるでしょ!?あたし。誰か美容師の社交辞令を教えてーーーー / ひちゃの ( 2001-02-11 00:41 )
たらママ様 ありがとうございます 社会人になると新たな出会いが!?なんて 期待も・・・・ あたしもたらママの子供になるからかわいがってね。 / ひちゃの ( 2001-02-11 00:39 )
カエル様 ありがとうございます。準備も何も無いまま バレンタインは間近です。ほんとどうしよーー / ひちゃの ( 2001-02-11 00:37 )
こすもぽたりん様 ありらとーーー!!いつもながら失礼だとは思うんですが コスモポリタンが頭に浮かんでしまいます。。。ごめんなさい これからもよろしくお願いします。 / ひちゃの ( 2001-02-11 00:36 )
ぷり長様 バンアレン帯デーてなんじゃ?(笑)風邪大丈夫??かくいうあたしもやばげなの・・・ / ひちゃの ( 2001-02-11 00:34 )
TAKE様 ありがつございます。バレンタインの行事に参加できるのでしょうか??でも いきなり家に来たら引かれるよね!?・・・ / ひちゃの ( 2001-02-11 00:33 )
撫子様 メール送信いたしましたよ。22歳静かに始まりました(苦笑) / ひちゃの ( 2001-02-11 00:31 )
美奈子様 ありがとうございます!!そうだといいんだけど(苦笑)でもね 睫毛パーマ取れてきて 威力は少なかったわ。オメメもなんか一重かぶりになったり・・ ほんと切望 / ひちゃの ( 2001-02-11 00:29 )
おめでとうでございます。 / 口車大王 ( 2001-02-10 23:19 )
お誕生日おめでとう!!ひちゃの様のお誕生日、どんな一日なのかしら?もしよかったら日記にアップしてね! / 撫子 ( 2001-02-10 23:11 )
お誕生日おめでとございます♪どんなバースデーを過ごしてるのかな? / yaco ( 2001-02-10 21:52 )
はっぴーばーすでぃ!素敵な一年でありますように! / 冬華 ( 2001-02-10 21:44 )
***** / ムッシュ ( 2001-02-10 20:23 )
↓ ごめんね。間違えた!ハッピーバースデイ!これからの一年、素敵な年になりますように! / ぴぴ ( 2001-02-10 19:15 )
ハッピー / ぴぴ ( 2001-02-10 19:15 )
お誕生日おめでとうございます。髪型なんて、「髪は伸びるから」何でもいいと思ってる私なのですが、ショートなのでねぇ。。ボブは無理っす。物理的に。 / マキコ ( 2001-02-10 18:50 )
お誕生日おめでとうございます。何やら素敵な恋の予感も…。 / Ecru ( 2001-02-10 18:16 )
ひちゃの様、お誕生日おめでとうございま〜す!もうすぐ社会人ですね。良い1年になりますように。 / たらママ ( 2001-02-10 18:07 )
ハッピーバースデ〜!これからも楽しみにしてますよ〜! / あやや ( 2001-02-10 17:34 )
お誕生日おめでとうございます!バレンタイン、頑張ってね!ひちゃのさまにとって素敵な一年になりますように! / カエル ( 2001-02-10 15:54 )
おたんじょうびおめれとー。 / こすもぽたりん ( 2001-02-10 14:24 )
今日がお誕生日なんですね!おめでとぉ(^o^)。もうすぐバンアレン帯デー、じゃない、バレンタインデーもあることだし、いいことあるといいですね。 / ぷり長@滝鼻水&くしゃみ ( 2001-02-10 12:01 )
お誕生日おめでとうございます。がんばれ〜バレンタインデ〜〜(^^)!! / TAKE ( 2001-02-10 09:58 )
ひちゃのさん、お誕生日おめでとう! あなたのぱっちりお目々に見つめられたらどんな男でもイチコロよ! でも髪を伸ばしてる時にはうっかり美容院にいけないよね。 / 美奈子 ( 2001-02-10 07:05 )
nadeshiko@mistress.104.net メールプリーズ♪ / 撫子 ( 2001-02-10 01:54 )
撫子様 ありがと。つっこみの手があたしを招いてどこかへ連れて行くわ。 / ひちゃの ( 2001-02-10 01:47 )
そー様 あら 同類ね!?一度してみればできると思うんだけど。これはもうまじでピンポン押しに行くのみか???? / ひちゃの ( 2001-02-10 01:46 )
はい・・・(手を差し伸べる) / 撫子 ( 2001-02-10 01:14 )
自分も自分から告白した事ないような・・ 一度踏ん切りがつけば良いんだろうけどなぁ(汗 / そー ( 2001-02-10 01:12 )

2001-02-08 あたしの髪はスーパーストレート

きゃはっ。とうとう なりました。
ソフトドレッドもブリーチも そしてストレートパーマも既にかけたこの髪に ごりごりごり押しで ストレートパーマ

担当さんも アシスタントも苦笑してた。最初。

過去の日記を読んでくださった方は記憶にあるかもしれないですが ひちゃのは美容院のアシスタント君を いたく気に入っておりました。8月頃の日記〜10月参照(笑)

しかし最後に行った美容院は10月。友達が彼にあたしがかっこいいと言ったのをゆったので意識したのか 前回は大きな美容院でアシスタントが多い関係で 何も関わる事が無く ブルーになって帰ってきました。

もともとそのお店ではソフトドレッドはかけてもらえないらしく それから3回他の美容院に行きました。

そして今日 ストレートになりたくてしょうがない私は この美容院でしかかけてくれないだとうと思い そこに行きました。が、驚いた事に あたしの髪にストレートをかけるのを 嫌がります。そしてあたしは毛先を切る事を 断固として拒否をします。
その為に4500円のトリートメントをしたのですが 持ち帰りようのトリートメントが3500円の定価がついておりました。なんか変じゃない???
実際のトリートメントはつけて 蒸しタオルで5分。うーーむ でも髪よくなった。

話は本題に戻ると、最初のシャンプーは彼でした。
8月に初めて来た事も覚えていました。みんなそんなもの?客商売だからね。あたしはお客さんの顔忘れるから駄目です。

そして 彼の住んでるマンションの場所は知っていたから 私は「友達のバイトの子も住んでるよ。と言いました。でもその子が音信不通だから 様子を見に行かなきゃいけないんだけど どうすればいいのかわからない。」と言いました(様子を見に行かなきゃというのは嘘 えへっ)

 そしたら 「下で部屋番号押せばいいんだよ。」と言いました。(それぐらいわかるわな 笑) 「じゃあ、やってみる.」とか言ってて その子が最上階だと話すと 「上の階は見晴らしがいいですよね」と言いました。

「5階とかいいですもん。」とかいうから 怪しいと思い「何階なの??」と聞くと 「3階です。305です.」と言いました。

「じゃあ、今度押してみます。」といったら 「はい。」とでます.と言ってた。ピンポンダッシュの話になって 「じゃあやります。」とか言ったら 「ピンポンダッシュやめてください。」といわれました(笑)

偶然おんなじ美容院の子もそこにすんでるらしく(二人も)そのこたちの部屋の番号まで言ってました。「ピンポンダッシュ5階の子にしてください(笑)」とか。

部屋の番号言うなんて無用心な子だね。でも友達の部屋番号まで言ったから訳分からん。
しかも深夜と朝しかいないんだって。
まんだらが欲しいらしい。あーーーかわゆかった。
今日対応が悪かったら行くのやめようと思ったんだけど・・・
パーマ終わる時とかカウントダウンしててかわゆいの。
あはっ、どうしよう またお熱上がりそう(笑)

はっちゃんに報告したよ。友達使っちゃったからさ・・・えへっ。行動有るのみって言ったって 小心者のひちゃのだもん。偶然装った所で 確立無さすぎだもん。

えーーーーん どうしよう ここはまた前美容院にいってくれたNさんを使うべきか?どうはっちゃん?
でもきっと行ってくれなさそう。

ぶーーーーーー 

先頭 表紙

おねえlamancha様 隅に置けないって!?うーーんわかんない 美容師のいうことは 信じていいのかわかんないんだもん。どうしよう お姉ちゃん。 / ひちゃの ( 2001-02-10 00:11 )
りへ様 もともとストレートロングなんて羨ましいわ。二人で色は金と黒でストレートロング連合作っちゃう??ソフトドレッドは画像がありますので10月ぐらいの日記をみてくださいな。題名に画像付きと書いてあるはず。(笑) / ひちゃの ( 2001-02-10 00:09 )
カエル様 この1年で髪型かなり変わりましたよ(笑)最初はオレンジ色のストレート 次は真っ黒のショート 次はくりくりパーマ その次はソフトドレッド そして今回です。素敵なのかは謎ですが自己満足度は高いです。でもエセ外人だもん・・ / ひちゃの ( 2001-02-10 00:07 )
よちみ様 だってデジカメなんか使えないんだもん・・ 見せたいわん あたし肩に付くと癖毛でパーマっぽくなるので すごく喜んでおります。 / ひちゃの ( 2001-02-10 00:04 )
まぁ!隅に置けないわね♪ / おネエlamancha ( 2001-02-09 18:49 )
リヘもストレートロング(黒パツ)です。もともと超ストレートなので、まったく何もいじってないからなんだけど。ソフトドレットと、今のストレートの使用前使用後のお姿を是非拝見したいわっ! / リヘ ( 2001-02-09 18:07 )
ひちゃのさまは、前の日記のお写真の時のイメージが強くて、ストレートが想像できないです。。でも、美女はどんな髪型でも美女。きっと素敵なのでしょう・・! / カエル ( 2001-02-09 13:49 )
やっぱオンナはストレートロングがベスト!? 画像も見たい〜。 / よちみ ( 2001-02-09 10:08 )
自分の過去の日記見てきた。かなりお熱だったご様子。小心者の私。うちの雑貨屋に来てくれないかなあ!? / ひちゃの ( 2001-02-09 02:02 )
撫子様 えせ外人です。でも美容院て服屋とかと違ってなかなか通う回数減るのよね・・・ 基本的に美容師さんは駄目です。パーマかける人は彼氏いらないの??とか言ってた。別に焦ってないと言っといた。だって悟り開いてるから(笑) / ひちゃの ( 2001-02-09 01:52 )
美容院にお気に入りの人ができるときっとわくわくドキドキなんだろうなあ。撫はそんな経験ないけど。スーパーストレートのひちゃの様どんな感じなのかなぁ? / 撫子 ( 2001-02-09 01:46 )

2001-02-07 ディズニーが頭から離れない・・・

ただいまですぅ。
友達も無事にグランドホステスに受かり 積水ハウスの内定をけり うきうきなバリ旅行が決まりました。

ディズニーランド 雨が降るかもと言われ 名古屋では雨でしたが 晴れ女なので あらよい天気。

朝ご飯は キャラクターと食べ うきうき。ティガーの鼻が眉毛に あたり 痛い目に!
ちょっと今日は 顔に注意の日なんじゃないの???と言われる。

その通りに ミッキーにも顔を押し付けられすぎて ピアスが刺さり痛い目に・・・

でもでも 別に気にもしてなかったのに 4回ものパレードを偶然に 全部綺麗に見れた。そして お祭り好きなあたしたちは 一緒に踊っちゃうのだ。

アトラクションも数えたら16個ぐらい乗った。閉園は8時と早かったものの、ファストパス チケットを使った事と まあ、使わなくても とても空いてたから、待つと言う事は無かった。10分並んだ。とかそんなもん。

ああああーーーー 楽しかった。でも ミクロアドベンチャーだっけか?座るのでは寝ちゃいました・・・・・ えへへ 途中で起きた!とか言ってもすぐ寝てたみたい。
まあ、 そんなこともあったけど 楽しかったわ。

でも たべてばっかだったわ。食費がすごいわ。

スペースマウンテンは笑いすぎてよだれがとんでくわ・・・
スターツアーズで気持ち悪くなったのには 体の衰えが感じられました。

足がいたーーーいい。

パレードの歌と踊りが頭を離れなーーーいい。♪しゅっしゅっぽっぽ しゅっしゅっぽぽ

先頭 表紙

yaco様 今が狙い目ですよ!!ぜんぜん寒くなかったし。閉園時間早くてもきっと満喫できますわ / ひちゃの ( 2001-02-09 01:57 )
さえこ様 あたしも出来たらまた是非行きたいです。割引あるんですね。知らなかったわ。楽しみーーー / ひちゃの ( 2001-02-09 01:55 )
撫子様 ねっ。楽しいよね。でもね ティガー臭かったの・・・・ / ひちゃの ( 2001-02-09 01:54 )
ぴぴ様 楽しいですわよ。あたしは参加したい派なので。久しぶりのディズニーは楽しかったです。 / ひちゃの ( 2001-02-09 01:54 )
いいな。今、空いてるんですね。私もパーッと行きたいよう! / yaco ( 2001-02-08 09:53 )
ディズニーシーが出来たら子供と行くつもりなんです〜。母子家庭だと割引で行けるのよ♪ / さえこ ( 2001-02-08 00:47 )
楽しくてよかったですね〜!ディズニーは撫も大好き!!妹と行ったりしてるけど、あそこの空間はほんとうに別世界!だもの。 / 撫子 ( 2001-02-08 00:38 )
新しいパレード、楽しそうね。我が家はまだ見ていないのです。たぶん連休中に行くと思うけど。お天気よくなってよかったね! / ぴぴ ( 2001-02-08 00:12 )

2001-02-04 大人の仲間入り!?

今日はコスメお友達と 早い誕生日のお食事会。あたしはあんまり誕生日にこだわる人じゃないけど もう一人の子が昨日お誕生日なのに 風邪で来れないから 二人でご飯。

ベトナム料理食べに行った。よほど 行きたいらしい。

それで FOXEYのバスセットを頂いた。あら、少し大人の仲間入りかしら???
でもプレゼントはいただくとやはり嬉しいわ。

えへっ。

明日はいざ ディズニーへ さっき気づいたから ママさんに言った。

今日はOLになったら 何を着ればいいのか 悩んで ぷりぷりしてた。

バリに着いた日 1日は ホテル3000円ぐらいの頼もうかと思ったけど 個人旅行の本見たら 600円ぐらいであるみたい。じゃ、現地でさがそっと。
まあ、フランス・ベルギー旅行で 個人でも何とかなるさと 思ったから大丈夫でしょう。それに 観光地だからさ。スキューバーとか免許も取っちゃう???

まあ、当初の目的は バッグパッカーで 1ヶ月だから。もちろん すっぴん限定。
だいぶ変わったけど。出来る時にしなきゃね。

友達は胃薬も持ってかない!!と言い切った。そりゃ、強そうだけど(笑)
明日 グラホの結果だから あたしも怖い。でも 大丈夫だと思うんだけどな。
どうだろな。暗くなると怖いから 受かって欲しい。

先頭 表紙

口車大王様 えっ!?それはやばい。ホテル取らなきゃーー / ひちゃの ( 2001-02-09 01:52 )
で、ざくっと調べてみて訂正。ホテル宿泊費だけは高かったんだ、インドネシアは。 / 口車大王 ( 2001-02-08 04:28 )
みゅう様 いやさすがみゅう様 師匠の言う通り頑張りますわ。旅行前にはもちろん睫毛パーマかけ直してから行くわ。でもおみやげ持って来れるかが自信ないわ。 / ひちゃの ( 2001-02-08 00:09 )
かずみんみん  楽しかったよ。ティガーに夢中なあたし。 / ひちゃの ( 2001-02-08 00:07 )
口車大王様 そうなんだーー なんか水のシャワーぐらいしかないよ。。とか言われたんだけど。頑張らなくてはいけませんね!!えーーーん どきどき / ひちゃの ( 2001-02-08 00:05 )
えむ様 うわーー そう言われるとますます楽しみです!!ほんと就職前にあがいてます(笑) / ひちゃの ( 2001-02-08 00:04 )
SAKU様 ほんとに暇人なひちゃのですので 行ってまいります。あたしの場合お金がなかったんだけど(笑)1ヶ月の予定があれよあれよと10日間・・・・自業自得なんだけど。 / ひちゃの ( 2001-02-08 00:03 )
さえこ様 ずいぶんと物価が安いようです.友達が薬を持っていかないと言った理由は 腐った!?正露丸に中ったらしいからです(笑)でも、持って行きますわ。 / ひちゃの ( 2001-02-08 00:01 )
サヴァ様 お赤飯好物なの!!嬉しいわん。丈夫な腸をお持ちで(笑)いやはや健康第一ですぞな。 / ひちゃの ( 2001-02-07 23:59 )
まみ様 そうですよね。持ってきます。あと強烈な日焼け止めもやはりいるかも。いいのありますかねぇ??? / ひちゃの ( 2001-02-07 23:58 )
世界をまたにかけて歩き回ってますね?でも手ぶらで帰ってきてはダメよ。旅に行ったら素敵なロマンスをおみやげにね / みゅう ( 2001-02-07 23:32 )
デズニ―ランド(笑)どうだったかな?? / かずみんみん ( 2001-02-06 22:33 )
あ、つい最近の金融恐慌と政変で、さらに安くなっているかもしれない。 / 口車大王 ( 2001-02-05 20:39 )
バリの物価水準は、日本の1/10です。だから、600円でも、かなりのところにとまれます。日本で言えば、6000円くらいのホテルと思って間違いないです。裏返せば、値切れば1/10の水準まで落ちるということ。 / 口車大王 ( 2001-02-05 20:35 )
おお、今度はバリかぁ。いいなぁ色々行けて。でも就職する前しかこんなにあちこち行けないもんね。私はバリおすすめです。とってものんびりできたよー。 / えむ ( 2001-02-05 12:27 )
あ〜いいな〜バリ(行ったこと無いですけど皆がいいっていうから)。え?しかも長期ですか、さらにうらやましい!SAKUの場合時間があればお金がない・・・お金があれば時間がない・・・で結局仕事にかこつけた出張扱いでないと海外いきにくくなりました・・・悲しい。 / SAKU ( 2001-02-05 01:33 )
1泊600円からあるとは!えー、それなら私のようなモノでも余裕で行けるカモ?(笑)だけど、防犯は気をつけてね。あ、正露丸は持っていったほうがいいってよく聞くなあ。 / さえこ ( 2001-02-05 01:08 )
大人に!?「お赤飯炊かなくちゃ!!」胃腸薬は必需。サヴァはアジアで便秘に悩む強靭な腸の持ち主だが・・・。 / サヴァ ( 2001-02-05 00:38 )
胃薬、バファリン(鎮痛、解熱)は持っていったほうがよくない?病に苦しんでせっかくのたびを楽しめなくなっちゃったりしたらツラいよぉ。バリ、1回はあたるってよく聞くし・・・。 / まみ ( 2001-02-05 00:18 )

2001-02-03 旅行はバリ

もう頭が痛くなるほど 旅行会社電話であたって 結局バリになりました。

2/19から3月の1日か3日まで。本とは 出発を13日か17日にしようかと思ったんだけど キャンセル待ちしたくなくて そうした。なんか 決まらないのむかつくから。

というより 友達は13日が良さそうだったけど バイト休むのにあまりにも急だから。
一応いってはあるんだけど。ベトナムがぜんぜんなくて マレーシアとかなら あるといわれたけど 結局バりのほうが楽しいよ.と言われ そうした

おなか壊して帰ってこよっと。みんな行く人 おなか壊すんだもん。

あと 今日ファンタスティック プラスティック マシーンのCD買った。買うの遅すぎ?
名古屋にもやって来るんだって。11日にクラブに来るんだけど 12日にいとこの伯父さんが京都で個展やってるから 行かなきゃいかんから。夜はたぶん遊べないんだ・・・
伏見稲荷で お父さんお礼言いに行くんだって。あたしは転職の祈りかな?

えーーーーん

いつも旅行決めるのがぎりぎりだからこうなる・・・・
どうにかしなかんな。
明日本とは今日お誕生日の子とあたしのお誕生日会まとめるつもりが その子風邪引いたらしい。去年も風邪だった・・・とか言ってた。
意地張って 誕生日おうちで静かにするといいまくってたけど。実際来たら淋しいかな!?たぶんママさん達 もう1個の家にいるだろうし・・・

昨日 久しぶりにお酒を飲んだ。おいしかった。
バイトは3組くらいしかお客さん来なくて売り上げないから トリオキしてた洋服持って帰ってきた。すんごい暇だけどもう 液晶テレビがあるから ぜんぜん苦痛じゃないわ。なんて素晴らしいのでしょう。

先頭 表紙

あやや様 ありがとうございます。ベトナムからとんだ変わりようですが・・・ 寒いのは苦手だからいいかも。 / ひちゃの ( 2001-02-04 23:47 )
口車大王様 失礼しました。大王様が抜けてしまいました。ごめんなさい。 / ひちゃの ( 2001-02-04 23:46 )
口車様 クタの方にはラフティングが出来ると聞きました。是非行かねば!!ホテルも探さなきゃ。個人旅行か地球の歩き方 どちらを買うか迷っております。バッグパッカーにしようか悩んでる所。 / ひちゃの ( 2001-02-04 23:45 )
ムッシュ ね(笑)世間から解脱してたから 許してちょ。あなぐらに埋まってた(笑)・・・・・ / ひちゃの ( 2001-02-04 23:43 )
気をつけていってきてねぇ〜!いいなぁ、常夏だもんね〜。しばらく寒い日本とはお別れかぁ〜。うらやましいゾ! / あやや ( 2001-02-04 23:13 )
バリはいーよー。日本人のツアーが行くのは、バリビーチホテルがあるヌサドゥアがほとんどなのですが、クタの方が面白い。それから、山の中に入っていくと、棚田の美しさには目を見張ります。それから、お土産は値切り倒しましょう。言い値の半額には、あっというまになります。銀細工なんかなかなかのものがあります。 / 口車大王 ( 2001-02-04 22:29 )
遅すぎ! / ムッシュ ( 2001-02-04 15:20 )

2001-02-01 免許更新

免許更新に行ったのだけど 駐車場に入れなくて 危うく 時間に遅れそうになった。
変な所に止めて タクシーの短気なおじさんたちに怒られちゃったし。

駐車場練習しなきゃなあ。ぜーーんぜん いれれないもん。

練習しないから ほんと駄目だわ。免許の写真25歳になるまで金髪なんだろうな。
笑える。まあ、パスポートも30歳まで 黒んぼだし。(笑)

液晶テレビが届いた。嬉しい。なかなかのもの。

お詫びにと入っていた スカーフは MADE IN ITARY と書いてあったものの 無名らしい。ママさんにあげよっと

来週月曜日にディズニーランドいくから レストランの本を借りた。

ベトナムに個人旅行するといったら パパサン大反対!!
そんなに危険なの??でも、いっちゃうもんね。

一緒に行く子が 明日 JALのグランドホステスの最終選考。
今もJALでバイトしてるから 受かると思うんだけど。
どうじゃろ?時間不規則で大変なのにね。
あたしには 魅力がわかんないけど かっこいいもんね。

先頭 表紙

そー様 あたしも寒空の中 女二人で行ってまいります。 / ひちゃの ( 2001-02-04 01:41 )
ヴァニラ様ったら つっこみくれたのね。ほら、やっぱ優しい人。 / ひちゃの ( 2001-02-04 01:41 )
clouds様サイドミラーの合わせ方がわかりませんでした。坂道でちょっと下がりました。でも実地ではなかったみたいで、免許はGET。というより 最近までバックミラーもサイドミラーも使ってなかったし(笑)こわっ!! / ひちゃの ( 2001-02-04 01:40 )
ディズニーは去年オフ会で行ったなぁ・・ 一緒に連れてく人に恵まれなかったので、全てのコースターに男二人で乗ったとゆう思い出深いオフ会でした(笑 / そー ( 2001-02-03 23:49 )
あの、ウワサの平針実地試験を受けたお方が、こんな身近にいたとわ…。昔は「ヒールなんかで平針の試験受けに行くと、合格後に乗せられて、運転できずに不合格になるぞ」なんて脅されて、結局そういう人は一人もいなかったりしたもんですが(笑)、今はよくあることなのかな? / ちょいとローカルネタ/clouds ( 2001-02-03 22:07 )
ひちゃのちゃま、メッセージありがとうございました。充分魅力的です。どうぞお元気で。 / ヴァニラ ( 2001-02-03 03:14 )
clouds様 あら5回も書いたのね。大変ね。あたしは平針で運転した女です。(でも、教習所のレベルを見る為の)。写真は3白眼の写真だわ。きっと。いつもたいていそうなの・・・ / ひちゃの ( 2001-02-03 02:00 )
まみ様 そうなんだ。今回は2月だし 300人ぐらいから12人らしいわ。だから案外受かると見込んでるんだけど。月曜日には結果が来るみたいです。まさしく、激動の1週間だわ。1次からちょうどそれぐらいだもの。 / ひちゃの ( 2001-02-03 01:58 )
あら 撫ちゃんもなのね でもね 駐車場入れないから路駐しかできないし あたしこそ死ね??(笑)まあ、いつかできるわよ・・?あたしも助手席がいいわ。まあ、誰もあたしの運転には乗りたがらないの・・・ / ひちゃの ( 2001-02-03 01:56 )
かずみんみん 持ってても使えないのだから駄目よね。自転車隊だし(笑) / ひちゃの ( 2001-02-03 01:53 )
免許証に載る写真って、「さぁ、撮ってもらおうかな」と思う前に、もうストロボが光ってるんですよね(笑)。おかげで、前の写真はコートがズレてました…(^^;)。 / 今日は住所を5回書いた/clouds ( 2001-02-02 16:56 )
まみのお友達もJALのグラホしてるこがいるよ。4勤2休だからシフトは楽そうだけど、いかんせん成田でしょ。遊びに行くところがないのだそう。東京まで休みのたびに戻っているみたい。 / まみ ( 2001-02-02 09:16 )
撫もかずみんみん様と同じく免許無し!助手席ドライブが大好き!!やっぱり私も死ね? / 撫子 ( 2001-02-02 02:16 )
免許持ってるんだ?いいなぁ。かずみんみんは持ってません。もっぱら助手席担当☆(←死ね)ディズニーランドいいなぁ。プーさん行ったら感想聞かせて^−^ / かずみんみん ( 2001-02-02 02:08 )

2001-01-30 解決いたしました

昨日 ぷりぷり怒っていた オークションの事。

ぜんぜん返事が来なくて どう仕返し(笑)しようか考えていた所
謝罪のメールがきました。

何か 東北の方と間違えていたとか???
お詫びに スカーフを送ります。と書いてありました。

無事に解決してひと安心です。
しかし、スカーフって どんなのが送られてくるのかしら?
こりゃまた どきどきです。

ご心配をおかけしました 皆様 どうもすいませんでした。

2月に行こうと思っていた 旅行。
今日 電話で航空券をあたっているんだけど、なかなかベトナム 空いてないらしい。
人気なんだってさ。

ある旅行会社では 「今はもう 人気がアジアですからね。卒業旅行なら バリなどが、人気ですよ。卒業旅行は ハワイという時代は終わりました。」

と言われた。

ハワイ行くのに(笑)まあ、ハワイを選んだのも もうどこに行きたいかわかんないから
暖かい所にしたのに。海と空を制し、黒んぼ ひちゃのになるんだから!!!

ネットで 格安航空券何個か探したから 明日電話しなきゃ。
あーーーーめんどいな。

あーーーしんどい。と書こうとした。
なにわおばさん 「あーしんど」の日記を思い出した(笑)
元気かなあ???

先頭 表紙

あすか様 鯨見れるのーーーー???見たーーーいい。 / ひちゃの ( 2001-02-02 00:17 )
たらママ様 たら子ちゃん連れて 家族でゆっくりできるといいですね。もちろんひちゃの連れで(笑) / 暇人旅行開催!? ( 2001-02-02 00:17 )
azzurri様 卒業できてよかったじゃないですか。あたし 寒い所は苦手なので ぜんぜん駄目です。耳がもげます・・・ / ひちゃの ( 2001-02-02 00:16 )
そー様 暖かいのが一番ですぞな。きっとハワイアンジュエリー買ってきちゃう。気がする・・・ / ひちゃの ( 2001-02-02 00:14 )
咲良様 蟹いいですね。だれかが取ってくれたらまたいいのに(笑) / ひちゃの ( 2001-02-02 00:14 )
はじめまして。去年の今ごろハワイに行って鯨を見てきましたぁ、感動でした☆雑貨も可愛いのが一杯なので楽しいですよね♪ / あすか ( 2001-02-01 12:59 )
いいな、海外旅行。私も行きたいよう。 / たらママ ( 2001-02-01 00:46 )
いいな〜旅行。私の卒業旅行は志賀高原スキーお籠りでした(涙)。だって、卒業できるかどうかわからなかったんだもーん! / azzurri ( 2001-01-31 18:24 )
ハワイ・・良いなー。寒い日本から脱出したいです・・  スプレー式のチーズは食べてみたいな・・日本で見かけない変なものに興味を惹かれる(笑 / そー ( 2001-01-31 01:43 )
卒業旅行・・・咲良は「思いっきり蟹食べたい!古都金沢二泊三日の旅」でした(笑)しょぼー!今はアジアが流行りなのねー! / 咲良 ( 2001-01-31 01:25 )
さえこ様 スプレー式なんてあるの??買っちゃおう。嫌いな果物も パパイヤとかなら食べちゃおう。スカーフお知らせしますね。どんなのか怖いわ(笑) / ひちゃの ( 2001-01-31 00:51 )
悪い人でなくってよかったですね。でも、どんなスカーフが送られてくるのだろう。のせてね。あと、ハワイはスーパーで食料品を買うのが好きです。スプレー式のチーズとか。楽しいものいっぱい。 / さえこ ( 2001-01-31 00:48 )

2001-01-29 もうなんか疲れる

オークション お金送金したのに 違う値段ゆってきた。
ゆうパックの値段があがった。
80円ぐらいだから負担してください.と言ったら その金額はどこからでたのですか?
と来た。以前来たメールを 文章を添えて 送り返した。
メール送ってきて返信したのに そっちも送り返してこいよ。

80円ぐらい送ってやるけど めんどくさいから それぐらい負担すればいいのに。
今日の昼 振り込んで メールが来てたのは 今日の夕方。

それじゃあしょうがないじゃんね??どう思います???
そんなもの????
オークションて 案外めんどくさいものなの??

以前にも 他の所で化粧品のフリーマーケットやった事あるけど 全部送料向こうが
負担してくれたのに。お金払うんだから送料ぐらい払ってよ。
ぷい。

せっかく アナスイの新色のネイル 塗ったのに。
あーーーー むかつく。
それぐらいどうでもいいじゃんかーーーーーーーーーーーー

こっちは腰が痛いのーーーーーーーーーーー
とかいって お金だけ取られちゃったりしないよね???
ちと不安。

4人で行くハワイが二人だけ先に行くことになった。14泊にするらしい。
そんなに何するの???根性にはびっくりした。
ナンパ目的なのかなあ?ねえ、はっちゃん!?

デジカメ画像ソースにパソコン上にデジカメの絵がでてこないし・・・・
インターフェイス?かなんか知らないけど でもう一回インストールしたのに・・・

先頭 表紙

さえこ様 携帯用液晶テレビですがね。2700円で落札できました。奥様 頑張ってGETしてくださいませ。オークションいろいろありますよーーー / ひちゃの ( 2001-01-31 00:48 )
clouds様 あたしも非常に悪いを付けて あと何をしようかと考えていました。解決したので良かったですけど。嫌な人もいますね!最高入札者にマイナスの人ですか・・・ 無事な終了をお祈りいたします。一つだけ書かなかったりするとその一つに来ちゃうんですよね。。。。書こうと思ったという矢先というのがまた悔しいですね。 / ひちゃの ( 2001-01-31 00:47 )
テレビ、3000円くらいで液晶の買えるの?オークションって?私もやろーかしら・・・ / 欲しいのは食器洗い機 主婦だね さえこ ( 2001-01-31 00:46 )
ぷり長様 だって80円送金するのに105円かかるんだから バカみたいだもんね。 / あたしも出品するーーーー ( 2001-01-31 00:30 )
サヴァ様 ねっ。むかつくわ、とさっきまでぷんぷん怒ってたけど 解決しちゃった。 / ひちゃの ( 2001-01-31 00:29 )
撫子様 今ハワイは人気ないらしいですよ。今日も言われた。あったかい所で黒んぼになってきます。 / ひちゃの ( 2001-01-30 23:32 )
↓みたいなケースに懲りて、「評価にマイナスがついている方の入札はお断りします」と書こうと思った矢先、ある出品物は評価-1の人が最高額入札者になってる…まいったなぁ(-_-;)。とりあえず、他の出品物にはその旨の追加をしておいたんですが、ったく…(笑)。 / 有料化の気持ちも分かる?clouds ( 2001-01-30 22:44 )
↓あ、「相手に『非常に悪い』の評価を下す」ことで、こっちは降りることにした…ってことです。なんか、騒ぐだけ無駄な気がしたから(^^;)。でも、NIFTYの個人売買でさえこういうトラブルに巻き込まれたことがなかっただけに、ちょっとショックです。 / clouds ( 2001-01-30 19:56 )
僕も、後払いで送ったものの代金が届かず、2通出した催促メールも無視されて(NIFTYから出して受信日時も記録されるメールだから、シラは切れないハズだが…)、ドタマ来てます(笑)。タダでもらったものを500円分の金券で、送料は着払いっていう取り引きだったんですが、低額だからって後払いにしちゃダメだね。「非常に悪い」の評価で、こっちは降りることにしました。 / 500で騒ぎたくはない/clouds ( 2001-01-30 19:45 )
ひどーい(^-^; その80円は送り主の送料見積ミスが原因だから、普通は送り主負担ですよねぇ。80円送金してもいいけど、あなたのミスだから送金手数料は負担してねって感じですな(足がでます)。 / ぷり長(19) ( 2001-01-30 13:06 )
ちょっと・・・「ケチ」よねぇ。。。でもこの時代に80円を大切に出来る人も凄い!! / サヴァ ( 2001-01-30 08:42 )
撫子もハワイにいきてー!っていう話をしていたのです! / 撫子 ( 2001-01-30 03:00 )
そー様 80円ぐらいいいじゃんねー!?960円送料払ってるのに。もううざーーーーいい。ぶーーー / ひちゃの ( 2001-01-30 01:35 )
そう言えば 自分もオークションで品物売ったとき 荷物の配達料が余分に掛かったけどそのまま送ったなぁ・・。ヤフオクが手数料取る前に また、売ろうかなー / そー ( 2001-01-30 01:27 )

2001-01-26 液晶テレビGET A型がたがた

yahooオークションで 念願の液晶テレビ 2700円で落札できました。
アドバイスいただいた方 ありがとうございます。

これで暇なバイト生活もテレビという 素晴らしいものがはいります(うきうき)

今日は学校に先生に酔った失態を謝りに行ったがいなかったから、お手紙とお菓子をおいてきた。そして旅行会社に行った。

ハワイに行くのだけど。海も空も制しちゃう???みたいな感じ。現地でいいオプション知っている方教えてくださいな。

あと JJに載ってる 血液型のをはっちゃんとはっちゃんの妹が当ると言ったから 立ち読みした。はっちゃんもあたってた。笑えた。

早くよみすぎてわかんなかったけど。
「束縛したいA型」−って書いてあった。
えーーーっ!!違うよ?と思った。

そしたら 束縛したいのに束縛できないA型。そしてその不満がたまると おかしな行動となって 表れる。・・・・みたいな事が書かれてた。

マルチ商法にひっかかりやすい。

あたってるじゃん。。。。。。


漫画喫茶行って ちゃんと読んでこよ。
JJ読者の方 どうでしょうか?今度ちゃんと見てきてお知らせできるかしら?
それか お手元にある方 お願いします!?

先頭 表紙

漫画喫茶でちら見します。あのようなのにいまいち魅力を感じないので・・・でもあたしも高校生の頃 クレイサスのお店に貼ってある外人になりたいとわめいておりましたわ。 / ひちゃの ( 2001-01-30 00:59 )
撫子もひととおりあのへんの雑誌はチェック!してるけど。そういえばクレイサスのレアタオルがあります。ってそれだけです。 / 撫子 ( 2001-01-26 23:34 )

2001-01-24 むわ

せっかくデジカメ撮ったのに今度は画像が取り込めない。
デジカメ絵が消えた。もう、わからん

今日はピップエレキバンの レンジで暖めて何度も使える腰用と肩用の 暖めるのを買ったから 満足。

バイトに友達が連れてきた カナダ人の子はすごい日本語が流暢だった。

フレンドリーな人や変わった人がいろいろ来た。あたしの声をなんでそんな声か聞いてきた。ハスキーらしい。まあ、しょうがないじゃんね。女装が趣味だからていいうおじ様の希望の スカートとイヤリングは無くて 申し訳なかった。
あたしと一緒のリボンマニアの子も来た。嬉しい。片割れは 彼にTIFFANYのオープンハートを貰ったが・・・・・ リボンが良かった。。。。と言っていた。ひちゃのリボンだから 恨めしそうだった。。。 

まあ、でもリボンの方がいいわな。

明日はアルペンが大きく改装した スポーツデポというお店がオープンだ。
スノーボードの板がかなり安いらしいから 買いに行こうかと思って前アルペンでバイトしてた子に一緒に行くのにいれてもらった。商品コードでいつのモデルかわかるらしいから。9時オープンなの。めんどくさがりだから8時30分までには行くって言ったんだけど
うちの2階下に住んでる子にも電話したら そこでバイトするらしい。それで、8時30分じゃ たぶん買えないよと言われた。まあ 4日間オープンセールあるから毎日行けばいいや。だって 徒歩2分だもん。ぷり長様たちには おうちわかっちゃうかもね(笑)

それの相談もあって はっちゃんとママに電話した。
ママは一人暮らしを始めたらしい。

ママ大好き。いっぱいいじめられるけど ママは永遠だす。

ああせっかく絵夢様に見せるために かつらもデジカメ撮ったのに・・・
もう だから機械は嫌いだわ(笑)

先頭 表紙

そー様 もう一度インストールにしたのに画像ソースにデジカメが出てこない・・・・ ああーーーいらいらするーーーーー / ひちゃの ( 2001-01-31 00:50 )
3はパソコン関係だと初期不良とかでよくあるみたいだよ。(まぁ間違えて買うというのもあるけど・・)無事に出来ると良いんだけどねー / そー ( 2001-01-30 01:29 )
そー様 3はひどいーーー!!ソフト借りてきたのでやってみるわん。 / ひちゃの ( 2001-01-30 01:23 )
デジカメからパソコンに取り込めない・・。そのデジカメとパソコンを繋ぐ専用のケーブルとソフトを使えば出来ると思うけど・・。 まぁ簡単な落とし穴として、1、写真を保存するHDが満杯である。2、デジカメを保存する時拡張端子がjpegになってない3、実は不良品であった(^^; / そー ( 2001-01-27 02:27 )
ウサ子さま 高いものは高いものねーー あたしのは安いやつだと思われる・・・・ もっと分かりやすく作ってくれ・・・ / 機械音痴 ( 2001-01-26 00:44 )
サヴァ様 大丈夫よ!だってあたしが画像UPできるようになるには1年半もかかったもの(自慢!?)理由は同じでした。。そしてまた。その理由が 日記に画像UPされたのは過去3回です・・・・ / ひちゃの ( 2001-01-26 00:42 )
あい様 ひまじんの為に 使おうと思っても使えません。。。いつか画像UPを楽しみにしておりますわ。 / ひちゃの ( 2001-01-26 00:40 )
yaco様 夢だったのね!?あらまあ 思い出させちゃったわ(笑) / ひちゃの ( 2001-01-26 00:39 )
たらママ様 どうだと思います?正解 やりません。。。。理由は寒いから(笑)雪を見たくない(笑)でも買えばやるかなあ?と思って。ウェイクボードと一緒かな?と思って。違うのかなあ??? / ひちゃの ( 2001-01-26 00:38 )
わたりん様 なんかパソコンから画像が取り込めないのです・・・・ もうやだ(笑) / ひちゃの ( 2001-01-26 00:36 )
デジカメ。。。お店で手にとったのに諦めました。うう、いつ理想のモノ&お値段なのに出会えるかな。 / ウサ子 ( 2001-01-25 22:54 )
サヴァはデジカメを買ってもうひと月・・・けれどもまだ一度も画像アップしていないサヴァ日記・・その理由は!!「分かりません」 / サヴァ ( 2001-01-25 22:19 )
わたりんに同じくデジカメがほしいと切に思っているのですが。貧乏には勝てません・・・ιその日撮った画像をアップできるし。ひまじんのためにほしいといっても過言じゃないかもしれませんι / あい ( 2001-01-25 19:36 )
この日記見て思い出した。ゆうべ(今朝?)デジカメが懸賞で当たった夢をみた。。。むなし。。。 / yaco ( 2001-01-25 09:06 )
ひちゃの様、毎年スノボーやってるのですか。 / たらママ ( 2001-01-25 00:59 )
デジカメ欲しい今日この頃。画像消えるって一体。保存してなかったのでは。それで、1回人のまで消しましたι / わたりん ( 2001-01-25 00:40 )

[次の10件を表示] (総目次)