himajin top
ひちゃのの 徒然なるままに!今難局

ひまじんにお世話になり大学生の私がもうウン歳になりました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-26 液晶テレビGET A型がたがた
2001-01-24 むわ
2001-01-23 キムタクの歯並び
2001-01-22 オークション
2001-01-21 寒いと人も来ませんね
2001-01-20 雪ですよーーー
2001-01-19 旅行決めと髪の毛直し
2001-01-18 大失敗 ごめんなさい
2001-01-15 お客さんが来ないわ こういうときこそ自己開発
2001-01-14 香水とちり


2001-01-26 液晶テレビGET A型がたがた

yahooオークションで 念願の液晶テレビ 2700円で落札できました。
アドバイスいただいた方 ありがとうございます。

これで暇なバイト生活もテレビという 素晴らしいものがはいります(うきうき)

今日は学校に先生に酔った失態を謝りに行ったがいなかったから、お手紙とお菓子をおいてきた。そして旅行会社に行った。

ハワイに行くのだけど。海も空も制しちゃう???みたいな感じ。現地でいいオプション知っている方教えてくださいな。

あと JJに載ってる 血液型のをはっちゃんとはっちゃんの妹が当ると言ったから 立ち読みした。はっちゃんもあたってた。笑えた。

早くよみすぎてわかんなかったけど。
「束縛したいA型」−って書いてあった。
えーーーっ!!違うよ?と思った。

そしたら 束縛したいのに束縛できないA型。そしてその不満がたまると おかしな行動となって 表れる。・・・・みたいな事が書かれてた。

マルチ商法にひっかかりやすい。

あたってるじゃん。。。。。。


漫画喫茶行って ちゃんと読んでこよ。
JJ読者の方 どうでしょうか?今度ちゃんと見てきてお知らせできるかしら?
それか お手元にある方 お願いします!?

先頭 表紙

漫画喫茶でちら見します。あのようなのにいまいち魅力を感じないので・・・でもあたしも高校生の頃 クレイサスのお店に貼ってある外人になりたいとわめいておりましたわ。 / ひちゃの ( 2001-01-30 00:59 )
撫子もひととおりあのへんの雑誌はチェック!してるけど。そういえばクレイサスのレアタオルがあります。ってそれだけです。 / 撫子 ( 2001-01-26 23:34 )

2001-01-24 むわ

せっかくデジカメ撮ったのに今度は画像が取り込めない。
デジカメ絵が消えた。もう、わからん

今日はピップエレキバンの レンジで暖めて何度も使える腰用と肩用の 暖めるのを買ったから 満足。

バイトに友達が連れてきた カナダ人の子はすごい日本語が流暢だった。

フレンドリーな人や変わった人がいろいろ来た。あたしの声をなんでそんな声か聞いてきた。ハスキーらしい。まあ、しょうがないじゃんね。女装が趣味だからていいうおじ様の希望の スカートとイヤリングは無くて 申し訳なかった。
あたしと一緒のリボンマニアの子も来た。嬉しい。片割れは 彼にTIFFANYのオープンハートを貰ったが・・・・・ リボンが良かった。。。。と言っていた。ひちゃのリボンだから 恨めしそうだった。。。 

まあ、でもリボンの方がいいわな。

明日はアルペンが大きく改装した スポーツデポというお店がオープンだ。
スノーボードの板がかなり安いらしいから 買いに行こうかと思って前アルペンでバイトしてた子に一緒に行くのにいれてもらった。商品コードでいつのモデルかわかるらしいから。9時オープンなの。めんどくさがりだから8時30分までには行くって言ったんだけど
うちの2階下に住んでる子にも電話したら そこでバイトするらしい。それで、8時30分じゃ たぶん買えないよと言われた。まあ 4日間オープンセールあるから毎日行けばいいや。だって 徒歩2分だもん。ぷり長様たちには おうちわかっちゃうかもね(笑)

それの相談もあって はっちゃんとママに電話した。
ママは一人暮らしを始めたらしい。

ママ大好き。いっぱいいじめられるけど ママは永遠だす。

ああせっかく絵夢様に見せるために かつらもデジカメ撮ったのに・・・
もう だから機械は嫌いだわ(笑)

先頭 表紙

そー様 もう一度インストールにしたのに画像ソースにデジカメが出てこない・・・・ ああーーーいらいらするーーーーー / ひちゃの ( 2001-01-31 00:50 )
3はパソコン関係だと初期不良とかでよくあるみたいだよ。(まぁ間違えて買うというのもあるけど・・)無事に出来ると良いんだけどねー / そー ( 2001-01-30 01:29 )
そー様 3はひどいーーー!!ソフト借りてきたのでやってみるわん。 / ひちゃの ( 2001-01-30 01:23 )
デジカメからパソコンに取り込めない・・。そのデジカメとパソコンを繋ぐ専用のケーブルとソフトを使えば出来ると思うけど・・。 まぁ簡単な落とし穴として、1、写真を保存するHDが満杯である。2、デジカメを保存する時拡張端子がjpegになってない3、実は不良品であった(^^; / そー ( 2001-01-27 02:27 )
ウサ子さま 高いものは高いものねーー あたしのは安いやつだと思われる・・・・ もっと分かりやすく作ってくれ・・・ / 機械音痴 ( 2001-01-26 00:44 )
サヴァ様 大丈夫よ!だってあたしが画像UPできるようになるには1年半もかかったもの(自慢!?)理由は同じでした。。そしてまた。その理由が 日記に画像UPされたのは過去3回です・・・・ / ひちゃの ( 2001-01-26 00:42 )
あい様 ひまじんの為に 使おうと思っても使えません。。。いつか画像UPを楽しみにしておりますわ。 / ひちゃの ( 2001-01-26 00:40 )
yaco様 夢だったのね!?あらまあ 思い出させちゃったわ(笑) / ひちゃの ( 2001-01-26 00:39 )
たらママ様 どうだと思います?正解 やりません。。。。理由は寒いから(笑)雪を見たくない(笑)でも買えばやるかなあ?と思って。ウェイクボードと一緒かな?と思って。違うのかなあ??? / ひちゃの ( 2001-01-26 00:38 )
わたりん様 なんかパソコンから画像が取り込めないのです・・・・ もうやだ(笑) / ひちゃの ( 2001-01-26 00:36 )
デジカメ。。。お店で手にとったのに諦めました。うう、いつ理想のモノ&お値段なのに出会えるかな。 / ウサ子 ( 2001-01-25 22:54 )
サヴァはデジカメを買ってもうひと月・・・けれどもまだ一度も画像アップしていないサヴァ日記・・その理由は!!「分かりません」 / サヴァ ( 2001-01-25 22:19 )
わたりんに同じくデジカメがほしいと切に思っているのですが。貧乏には勝てません・・・ιその日撮った画像をアップできるし。ひまじんのためにほしいといっても過言じゃないかもしれませんι / あい ( 2001-01-25 19:36 )
この日記見て思い出した。ゆうべ(今朝?)デジカメが懸賞で当たった夢をみた。。。むなし。。。 / yaco ( 2001-01-25 09:06 )
ひちゃの様、毎年スノボーやってるのですか。 / たらママ ( 2001-01-25 00:59 )
デジカメ欲しい今日この頃。画像消えるって一体。保存してなかったのでは。それで、1回人のまで消しましたι / わたりん ( 2001-01-25 00:40 )

2001-01-23 キムタクの歯並び

昨日 HERO見たけど 下の歯並び悪くない??

女の芸能人の人は あんなにお金かけてるのに なんで 歯治さないの??

真ん中なのに 汚いな・・・・
もったいない人。

液晶テレビを 電気屋で見てきた。あんまり綺麗に写らないのね。
電波悪いだけ??
でもこれで バイトの暇時間が潰れるのなら。

でもこれにそんなお金を出すのはおしいので オークションGETを狙います。
あと2日よ。まだ入札してないの。
大丈夫よね??

勝負は 残り10分あたりなのね。
頑張らなくっちゃ。

あたし肝心な時にいつも駄目だから 寝てそう。

先頭 表紙

yaco様 ほんとーーー!!!!?? それ聞きたかったーーーー(笑)早くキムタク出て欲しいーーーーー!!! / ひちゃの ( 2001-01-24 23:48 )
おとじろう様 見忘れましたか?あれまあ 来週は歯並び見てくださいね あたしもロンブー好きだったのに、ドラマぜんぜん見忘れてたし(笑) / ひちゃの ( 2001-01-24 23:46 )
あい様 下の歯見てみてください!まあ、確かに あの顔では足が短くったって 脇がくさかったりしちゃったり 歯並びが悪くて でべそぐらいのハンディ なんともないんでしょう!? / ひちゃの ( 2001-01-24 23:45 )
あすか様 足の長さ言われると気になります・・・・ でもあたしも昔SMAP好きでした・・・ / 稲垣吾郎が好きだった・・ ( 2001-01-24 23:44 )
りへ様 本人見てみたーーーいい。でも友達が昔一緒に踊ったけど臭かったって(笑)今は手術したんですよね!? / ひちゃの ( 2001-01-24 23:43 )
撫子様 あたしも月9見ない人だけど見てる。でも別になんだな・・・ / 管野ちゃんのドラマかわゆい ( 2001-01-24 23:42 )
しっぽな様 あたし髪型はまだいいと思うけど・・・っていったら皆様の反感買うかな?(笑) / ひちゃの ( 2001-01-24 23:40 )
以前、テレホンショッキングに登場した時、「きゃー」「かっこいいー!」の黄色い悲鳴に紛れて「顔でかーい」という声を聞き逃さなかった私。 / yaco ( 2001-01-24 20:45 )
キムタク、顔は好みだけど足の短さが気になります(笑)。でも天が二物も三物も与えちゃ、不公平ですよねι・・・歯並び、気にして見てみよう。 / あい ( 2001-01-24 14:45 )
歯並びまでは気が付かなかった。HERO今週見るの忘れてた。ファンなのに。 / おとじろう ( 2001-01-24 12:52 )
歯並び悪いんだよね、下は。頭はほんと大きく見えて短い足が更に短く感じちゃう。でもあすかもファンなんだよね・・・・ / あすか ( 2001-01-24 11:32 )
HIRO見たけど、気づかなかったよぉ。歯並びよりも、しっぽな様と同じ様に髪型が気になる!!キムタクは、ラブジェネの撮影現場とたまたま遭遇した時に本物見たけど、カッコイイが顔がでっかく足が異様に短かかった…ι / でも、キムタク好きで〜す!!リヘ ( 2001-01-24 08:55 )
HEROちょびっとみたけどうーん・・・。ドラマはあんましね。 / 撫子 ( 2001-01-24 01:49 )
それに、あのヘアスタイル、余計頭がでっかく見えて変です。ロン毛のときと格段の差があるよね。 / しっぽな ( 2001-01-24 01:14 )

2001-01-22 オークション

あまりのバイトの暇さから オークションで液晶テレビを狙っている。

まだ3日あるので 入札していないのだが、うまくいくやり方あれば 教えてください。

あまりに暇だから お菓子ばっかり食べちゃう。
太るからと思い 梅干にしたけど やはり沖縄のお店に売ってる スッパイマンに適う 干し梅干はいなかった。

明日買って来よう。

お菓子食べ過ぎて 苦しい・・・・
シューロールケーキも食べちゃった。新発売で イチゴ味がでたけど やはりチーズが一番だと思う。

ブラックサンダーも1ヶ月ぶりぐらいに 感動の再会を果たし 6個買い占めた。
あまりに暇だから 携帯にもお財布にも猫ちゃんのシールを貼った。

友達にこの前吐いた話をしたら いいかばんに吐かなかった?と聞かれた。
大丈夫よ.と答えた。
あたしなんて どんなかばんでも服でも 値段に関係ない手荒い扱いだから・・・


でも最近ママさんのかばんも汚くしてるから 少し考えようかしら?と思ってますけど
治りません。

だれか 教育的指導をしてください。おやすみなさいませ。

先頭 表紙

ぴぴ様 そうなんですよね!前締め切り5分前で いろんな人が入札して 結局買えなかったし、疲れちゃったの。でも今回は手に入れたいの!!応援してくださいまし。 / 液晶テレビ待っておれ ( 2001-01-24 00:56 )
サヴァ様 ブラウニーのはずが・・・・(笑)でも その様子浮かぶようですわ(笑)かわいらしいですわ。 / あたしが作るとまずそう・・・ ( 2001-01-24 00:54 )
かずみんみん はろーー おいでよ(笑)でも あたし海外放浪の旅に出てるかも・・・・なので不明っよ(笑) / ひちゃの ( 2001-01-24 00:53 )
ぷり長様 自動延長??見てこなきゃ。どきどきするーー / ひちゃの(新規) ( 2001-01-24 00:52 )
咲良様 でましたよーーー!でもねイチゴはやめといたほうがいいわ。あたしダイエットもうやってないみたい(笑) / ひちゃの ( 2001-01-24 00:50 )
ぶり長さまもおっしゃってるように、最後の数分は画面の前に張り付いて落としましょう。でも、締め切りまじかになったら驚くほど高騰してたり、、そうすると入札意欲がなくなっちゃいますよね。 / ぴぴ ( 2001-01-23 07:46 )
う〜ん。サヴァもケ〜キを食べてしまいました。それも!お手製?チョコレ〜トブラウニ〜のはずが「瓦煎餅」!? / サヴァ ( 2001-01-23 05:27 )
暇だと食べるよね・・・わかる!全然関係ないが2月後半にやっぱりそちらへうかがいたい・・・バイト先見せてじょー(笑) / かずみんみん ( 2001-01-23 02:52 )
オークションは最後の5分が勝負なのです。「自動延長しない」と出ているときは最後の10秒でダメ押し入札すればなおよし。 / ぷり長(19)←年齢じゃないよ ( 2001-01-23 01:58 )
シューロールケーキ!!いちご出たんですか??わー・・・(涙)美味しそうだあ・・・チーズの方が美味しいのかあ・・・食べたい〜・・・くっ・・・ / 咲良@ダイエッター ( 2001-01-23 01:34 )

2001-01-21 寒いと人も来ませんね

最近めっきり 人が来ないあたしのバイト先。

今日もぜんぜん駄目でしたわ。

友達が休憩時間に来てくれたけど・・・
そのとき来たカップルは陽気で楽しかった。

なんか酒屋の前で ニセ外国人の真似したら 焼酎3杯飲ましてくれたとかで。
うちでも ニセぶりを発揮してた。

飲んでおいで!!と言われたがやめといた。

ノリのいい人たちだったので あたしも楽しげにおしゃべりし帰って行った。
友達はそのお客さんも 知り合いだと思ってたらしい。(あまりに仲良さげにしゃべるから)だから 初めて来たお客さんだよ。と言ったら びっくりしてた。

その子は昨日一緒に飲んだ子なんだけど CD屋みたいなところで 働いてて 接客が楽しい。とか言ってたけど もう2年くらいやってて やっとCDを買いに来るファンの子と話すようになったらしい。あたしは2年もかかるのは ちょっと無理だな。

だってそんなの寂しいもん。

今日デジカメいったん返してもらってきたから(yahooオークションに出品しようと思って)あたしの 困ったちゃんの髪の毛もUPします。

だって 金髪毎日起きるたびに びっくりしちゃうんだもん(笑)
今週中にはまた髪の色 大人しくなろうかと思ってるのだ。

明日はバイトで何しよう???暇なんだもん。
やる事はいっぱいあるんだけど そういうときにはやりたくないじゃんね?

腰痛いし!?

先頭 表紙

さえこ様 うちのお店はパシュミナ売れ残り・・・ 原価割れの値段でバーゲンするつもりです・・・・ 店潰れそう(笑)笑えなーーいい。来てくれるお客さんはすごい店誉めてくれるけど 知名度がね・・・・ 悩みどころ / ひちゃの ( 2001-01-23 00:26 )
絵夢様 電池を買ってくるのを忘れて まだデジカメ使えないの・・・  お待ちあれ / ひちゃの ( 2001-01-23 00:21 )
東京にお店があったら絶対遊びに行くのになあ。パシュミナ買っちゃる! / さえこ ( 2001-01-22 23:42 )
デジカメ、戻ってきたんですね。フランスで買われたかつらの画像UP期待してまーす。フランス行きたいけど・・・チャンスが無いかなぁ・・・ / 絵夢 ( 2001-01-22 08:11 )

2001-01-20 雪ですよーーー

雪ですよ 名古屋がこんなに降るのはめずらしいわ。

マリリンバーガー食べに行ったら 普通帰るまで5分ぐらいで帰れる所から おうちまで30分もかかったよ。

そして 今日は飲み会。なんか友達がコンパみたいので会った同じ中学の子と ご飯を食べた。別に色恋 の気持ちではお互いなかったけど。 ひちゃのちゃん 好きそうな子だよ と言われたが ぜんぜん 違ったわ(笑)

期待はしてなかったけど。
まあ 友達としては楽しいんじゃないか?ぐらいね

それにしても今日の飲み会 無くなると思いきや 無くならんかった。
今日は中止にして欲しかったんだけど・・・

でも  今日に限り 早く帰れるように5時30分集合にしてたから よかった。
無事におうちに着くことができました。

が、自転車隊のひちゃのは 明日バイトまで どうやって 行こうか 悩んでおります。

雪やだよーーーー 寒いよーーーー

先頭 表紙

ぷり長さま 自転車もどきどきしちゃいますよ。滑るから。大須にも遊びに来てね!明日もバイトだーーー お客さん来ますように! / どういたしまして よろしくさん ( 2001-01-22 01:24 )
口車大王様 それはやばいですよ(笑)だって友達20kmぐらいなのに 横にふらーーっ。としてましたもん。気をつけてくださいね。 / ひちゃの ( 2001-01-22 01:22 )
遊びにいけなかったー(^-^; でも、おかげでパソコンの復旧が進んだので、まあよしとします。雪の日に自転車乗るのって寒いし神経使いません?新雪をぼりぼり踏むのは楽しいけど...。 / ぷり長@ありがとお(^o^) ( 2001-01-22 01:11 )
さすがに多摩川大橋65キロはかなりやばかった。なんか横にずりずりするなと思ったら、そんだけ出ていた。 / 口車大王 ( 2001-01-22 00:56 )
咲良様 ほんと嫌ですね(笑)うちなんて歩いて1分の所にあるビデオ屋にも できるだけ行きたくないんですもん(笑) / ずぼらな寒がり ( 2001-01-22 00:50 )
あい様 こちらは年に1回ぐらいしか降らない雪が最近よく降るので 泣きそうです。小さい頃はあんなに楽しかったのに・・・・ / ひちゃの ( 2001-01-22 00:47 )
そー様 そちらも寒そうですね こちらは公共機関も遅れてばかりでした・・・・ / ひちゃの ( 2001-01-22 00:45 )
clouds様 歯医者の先生の所にセンターを受ける子供が2人いるので バイトに行くのが怖いです・・・ 雪嫌いです・・・名古屋の癖に降らないでよって思います!? / ひちゃの ( 2001-01-22 00:44 )
あら りへ様 やってしまいましたね。(笑)あたしには乗っては駄目指令が来ました。りへ姉様に偶然遭ってたりして? / ひちゃの ( 2001-01-22 00:42 )
口車大王様 まあ、すごいスピードね あたしなら車大破してそうですわ。 / ひちゃの ( 2001-01-22 00:41 )
たらママ様 たぶん明日は自転車乗れますわ。でも 気を抜くと転びそうですわ。 / ひちゃの ( 2001-01-22 00:38 )
マキコ様 自転車今日はお休みでした。寒さが腰にきました・・・ / ひちゃの ( 2001-01-22 00:37 )
関係ないですが…色、似ちゃいましたねιごめんなさーいι / 咲良 ( 2001-01-21 07:30 )
雪、やですねえ(涙)ひとっぱしりチャリで20分のレンタル屋に行ってビデオ借りてぐーたらしようと思ってたのに、それすら億劫です(涙) / 咲良 ( 2001-01-21 07:29 )
1年前に引っ越しをして以来、雪というものをほとんど見かけなくなりました。たった車で1時間の距離なのにι以前の豪雪(ちょっとおおげさ)とうって変わって、この冬1回しか雪を見ていません・・・。そうなるとなかなかさみしいものです(涙)。 / あい@はじめまして ( 2001-01-21 03:10 )
甲府も降ってて寒いです。明日には止んでるといいなぁ・・ 自転車はやめてバスなどの交通機関使った方がいいみたいだね / そー ( 2001-01-21 01:34 )
久々にすごかったですねー、今回の名古屋の雪。朝から夕方前まで車で出掛けちゃったんで、帰るのが大変…と思いきや、チェーンを積んであったおかげで、「どうしようもない」状態からは逃げられました。夕方のニュースで、センター試験のことをやってたんですが、名大で受験した受験生のインタビューの外の風景を見たら、とても同じ日の名古屋とは思えませんでした(^^;)。 / 1月に入ってから寒いな〜/clouds ( 2001-01-21 01:19 )
口車、ノーチェーンで50キロで第二京浜爆走してきたざんす。多摩川大橋では瞬間65キロ出て板ざんす。 / 雪道はめっぽう強い口車大王 ( 2001-01-21 01:02 )
リヘ在中の神奈川も大雪です。海に近いので、そんなに積もるコトも無いんだけど、今夜はスゴカッタよ。そういえば、リヘ姉は昨日から名古屋へ行ってます。高速も通行止めだったり、スゴイコトになっているらしいね。車は乗らない方がいいかも…ι / リヘ@雪のせいでチョコッと車ぶつけたわっ ( 2001-01-21 00:56 )
そうなのよ、私も自転車で駅まで行かなきゃならないから、月曜までに雪がなくなって欲しい。無理か。。。 / たらママ ( 2001-01-21 00:35 )
うちの弟も明日はバイトで困っています。車はだめだからバスだけど早くでなくては。。。ということで。 / ウサ子 ( 2001-01-21 00:21 )
今日は全国的に雪なんですね〜〜。でも、明日は雨にかわるような予報ですよ。自転車が乗れるといいですね。 / マキコ ( 2001-01-21 00:17 )

2001-01-19 旅行決めと髪の毛直し

昨日の夜メールが入ってきた。旅行の日程早く決めようよ。

怖いし眠いから 無視して寝た。

朝 電話がかかってきた。怖い ちょっといらいらぎみ。あたしの粗相のおかげで 旅行のパンフレットを駄目にしたので 下手にでるしかない。

そこで アメリカなどを手当たり次第 頼んだ。

そして 旅行会社にも出向き いろいろ勝手に頼んだ。

さっき、はっちゃんに 電話で 旅行の事を言ったら 誉められた。頑張ったねと。
はっちゃんも夜のメール 無視したらしい。

頑張った理由は怖かったから。と 正直に白状しといた。

歯医者のバイトは先生 金髪を見て わざとらしいぐらいの雄叫びをあげた。
患者さんは ボンジュールと 言ってきた。
でも、この髪の毛の色 気に食わないの。

そんで おうちで ママさんにやっとお目見えした ヘアカラーをしたら だいぶ マシになった。 金髪の黄色が多少おさまり たぶん少しアッシュ系といわれる色になった。

ちょっと外人チックになった。ほんとあの金髪いいかげんにして欲しいわ。

飲んでやらかしたのに さっき来週SMクラブに友達がバイトしてるから飲みに行こうといわれた。 飲んじゃうんだろうね。あたし

先頭 表紙

ムッチュ様 あはは ムッチュが喜びそうなものかしら? / ひちゃの ( 2001-01-20 23:37 )
ボンジュ〜ル・マドモア・ゼル?そんでさ〜何?を飲むわけ・・・・・?????? / ムッシュ ( 2001-01-20 08:23 )

2001-01-18 大失敗 ごめんなさい

わたくし やらかしてしまいました

昨日 ゼミのコンパで 女の子8人と先生一人で 飲み会でした。

女の子5人とは 仲良くしゃべるのなんてはじめてで あと卒論終わってよかった!!というお話でした。

飲み物は飲み放題。あたしの隣の子は家でいつもワインボトル1本ぐらい空けちゃう。というぐらいの子だった。ので 二人でワイン頼んだの。グラスはすごく冷えてたし かなり甘くて軽い飲みやすいワインだった。

オーダーストップではワイン4杯頼んだっけ。

えへへ 地下鉄で様態が変わり 今まで吐いた事無いのに吐いてしまいました。
3人に介抱され 半分覚えてたり 覚えてなかったり。お水持ってるのに 電話してお水ちょうだい!と言ってるし・・・
あたしは 栄でくたばり お迎えを待ちました。

その子は 名古屋駅で 救急車に乗り 点滴を受けたそうです。
はっちゃんが 救急車乗りたいと言っている声が聞こえました。が あたしは意識があったので 乗れませんでした。あたしも一度ぐらい乗ってみてもよかったけど

ぜんぜん大丈夫だったのに 地下鉄15分が耐えれなかったようでした。
公共の場を汚した事をここでお詫びいたします。

その子と先生に謝りに行かなきゃ。せんせいは病院で親がくるまでいたそうです。そして今日の授業もでていたようです。

責任を取り つぎの幹事を引き受けます。3月中に

先生はすごく優しいのに授業では厳しいから来年は卒論の生徒がいないらしい。来年70歳だから定年なんだって。来年4年生の子はバカだな。こんないい先生いないのに。

そして今日 皆様にお電話をいれ タダで髪の毛 カラーしてもらいに行った。
外人になりたいあたし。金髪にしたいけど 黄色にはしないで!!と言ったのに 気に入らない色 もう一回きたらやり直してくれると言ったけど一宮まで 行くか!?

しょうがないから 明日フランスで買ってきた カラー剤使うの。見せたのと違うだろ。もうやだ。これじゃ下品なヤンキーだ。まあブリーチしてくれたからありがたいけど。そのあと入れたカラーの色考えろよ。タダだけどやだ。ぶー

とにかく昨日はごめんね。またよろしく すごく楽しかったんだけどね。

先頭 表紙

Ecru様 あたしもぜーーんぜん飲めないはずだったんですが 年月を重ねこのように・・・・ あたしもまだまだ酔いたい(笑)怒られるかしら?面倒見てくれる方の時に飲ましていただいちゃいたい。あとご心配していただいたのに けろっと大丈夫で申し訳ないのです・・・ / ひちゃの ( 2001-01-20 01:09 )
あい様 あたしもすぐ顔に出るので 普段は赤くなると飲まないんですが 既にそれも気にならなかったです(笑)二日酔いがぜんぜんないのが さすが家系だと思いました。この家系なのに飲めないはずでしたがね・・・ 案外顔赤くなっても飲めちゃうもんですよ。写真の顔かなり楽しそうらしいです・・・・ / ひちゃの ( 2001-01-20 01:06 )
撫子様 ぜんぜん大丈夫なんです(笑)てへっ。 / ひちゃの ( 2001-01-20 01:03 )
ぷり長様 うらやましいわ。あたしに付いてくれてた子みんな救急車乗りたがってた(笑)でも友達も気づいたら病院だった!って。電話でた途端から笑ってた。うちのママさん達優しかった(笑) / ひちゃの ( 2001-01-20 01:02 )
私は、ほとんど飲めないので、一度すごーく酔っぱらってみたいなと思うことがあります。もう、大丈夫ですか? / Ecru ( 2001-01-19 21:09 )
わたしはビール3口で顔まっ赤という人なので、反対にあまり酔っぱらったことがありません。怖いんですよねぇι・・・二日酔いにはなりませんでしたか? / あい ( 2001-01-19 10:11 )
あらら!撫子そこまでいったことはないのでわかんないけど大変でしたね。大丈夫ですか? / 撫子 ( 2001-01-19 03:50 )
ありゃー、やってしまいましたか。そうやってひちゃの様も大人になってゆくのです。救急車に乗るともっと大人になるんですけど、必須ではありません。気絶した状態で乗っても面白くないし、目が覚めたときに両親や友人が付き添っていることに気づいたときのばつの悪さと言ったらもう(^-^; / 運ばれたことがあるぷり長 ( 2001-01-19 02:09 )

2001-01-15 お客さんが来ないわ こういうときこそ自己開発

お客さんが寒いか知らないけど 3組しか来なかったわ。
一人は バイトしたいのですが・・・ってのだから 性格には2組。

とりあえず、今は募集してないので 住所書いてもらったら PRみたいのが書かれていて 編物なども頑張りますので!と書いてあった・・・

ひちゃのがそのとき あまりの暇さに編物してたからか 知らないけど 手作りの商品が置いてあるから あたしが商品を作っているのかに見えたらしい!?

見えるか???見えんだろ。ということで おかしいな?と言ってた。
そんで隣の店の子と 泣きそうになってた。

欲しい雑誌も 何件回っても売ってないし、お店に置いてあった MOREを読んでた。
そのなかで 三輪明弘さんのコラムみたいのがあって また だらけ癖が起きちゃうあたしに気づいた。人間周りを急に取り繕ったって 駄目だから 自分を豊かにしなきゃいけないと 思う。けど すぐだらけ癖がでちゃったりするの・・・

結局 つけは自分に帰ってくるのにね。

そんで お店に置いてあった 英語の辞書と国語の辞書を読んでた。
おもしろい。

最後に 昨日ちりとおソロで買った GAPの蛍光色のフリースのトップス(色はサーモンオレンジ)
ちりはもちろん パジャマにするんだけど、 あたしは着てみたの。
もしかして スキー場にいそうな感じだったよ(笑)見る人によればやばいかも
あはは そんなもんよ

先頭 表紙

撫子様 そういうときには憎き辞書ですね(笑)しゅんとした撫子ちゃま お汁粉食べて頑張るのよ! / ひちゃの ( 2001-01-17 01:03 )
あらぷり長様 お昼寝しなかったのね(笑)暇じゃないと辞書ってきっと読まないかも。そうよ、うちの店はあたしがいなきゃ商品なにも無いわよ(爆)カリスマだもの!? / お昼寝用枕を買うか悩み中!! ( 2001-01-17 01:01 )
Ecru様 だらけ癖はメイク好きには 駄目ですわね!?明日は念入りにお化粧しましょう(笑)あたしも追い詰められてもできるだけ逃げたい派・・・ / ひちゃの ( 2001-01-17 00:58 )
ヴァニラ様 編み物はマフラーだけ(笑)よちみ様の所でやる気を沸かせて 只今3本目(笑)GAPは栄にもできたのですぅ。こっちの方が広いのです!にゃん。働いてる子はセール品でも半額だそうで バイトしたくなっちゃう。 / ひちゃの ( 2001-01-17 00:45 )
辞書って面白いですね。今先生がヒントを出してくれてい広辞苑と格闘中。私もお買い物行きたいな〜。って昨日の惨劇!?を思い出してしゅん・・・ / 撫子 ( 2001-01-17 00:45 )
サヴァ様 ユニクロも安いけど GAPの方が 割引率もいいですよね パンツも結構安いのに形が良しです。ユニクロも負けちゃうわね・・・ だっKIDSのTシャツ300円だったもん!買っちゃった。 / ひちゃの ( 2001-01-17 00:43 )
そうそう! 辞書って、暇な時に読むと面白かったりしますよね。そうかぁ…お店の品物はひちゃのさま作だったんだぁ(違) / 今日は会社で昼寝しなかったぷり長 ( 2001-01-16 23:14 )
私もすぐだらけちゃう。もうホントに追い詰められないとだめなの。 / Ecru ( 2001-01-16 21:46 )
ひちゃのちゃまは編み物もできるんだー。すごいねー。名古屋のGAPて、もしかして名駅だけ? / ヴァニラ ( 2001-01-16 08:26 )
GAPは今セール中ですよね。今日表参道GAPはひどい賑わいの様子でした。。。でも、そばの「ユニクロ」に売上が負けているそう・・・。 / サヴァ ( 2001-01-16 02:00 )

2001-01-14 香水とちり

今日は エスティーローダーのボディソープ 香水 ボディーローションを頂いたので 使ってみた。なにげに 香りのものは 関心なかったのだけど 結構甘い匂い。お店で見たら香水は4500円だった。

まあ、なら お金でくれたら TRUESTEEを買うお金になるじゃないなんて思わない。!? 気分転換ですかね あまり他の匂いというものに 興味がなかったけど 目を向けるものですね。撫子様の所にも香水のお話が出てたけど 高校生の頃には やっぱこういうところで背伸びをしたがっていたのだな。と自分で思います。トレゾァ買ったりなんて 今ならまだできないのに買ってたもん(笑)エゴイストとか・・・


うううん

あと 友達があたしが使っている匂いを買った。そしたらそれがいい匂いといわれたそうで 一生この匂いにする。と言われた。やっぱ同じに匂いでも 人によって匂い違うし 別にいいんだけど なんか複雑な気分。いっぱいある香水 それはしょうがない事だわよね。誰かあたしの匂いを作ってください!!!

あと、今日浜松から ちりがやってきました。ちりとは ひちゃのが今まで生きてきた中で一番おもしろい人物。バーゲンに来たのに定価の物を買って帰ってた。それに死ぬほど面倒くさがりで 一目で洋服決まった。めんどいから 一分で決めるとか言ってて(笑)
ほんとに買ってた。ずっと喋ってたけど ずっと笑ってた。サイズが5号だから お直ししなきゃ行けないのに スーツ買ってた。浜松に無い店だからいい。と言ってた

・彼女は会社のロッカーに お昼とか食べるように カップラーメンとか 箱で買ってきていれてるんだけど 入らないから 隣の人のロッカーに勝手に入れてるんだよ。
・前にも書いたかもしれないけど、彼女はみんなが 白の白衣(コンタクト屋さん)を着てるのだけど 我儘言って ピンクにしてもらったらしい。そしてそれが、ブランド物で5万ぐらいするらしい。
・コムサデモード で働いてたけど お店の服着なきゃいけないのに これは3シーズン前のコムサです。とか 言い切って ずっと過ごしてたんだよ(笑)そんなのが通じる子。
・学生時代はコンビニにご飯買いに行くのがめんどくさくて クロレラの錠剤を 牛乳で飲んでご飯にしてた。

ここには書ききれないほどの 小話があるよ
お見合い経験も18歳で済みだし。

笑える。ちりが名古屋に住めばいいのに。きっと笑いが絶えないよ。パステルカラーは似合わない(笑)

前 名古屋に車できた時は彼氏と連絡つかなくて やっとついたら彼はもう浜松に帰ってて 一人で新幹線と電車で帰ったらしい。

こんなお嬢様どうでしょう?
ダイエットもう終わりかしら?ドーナツ安さに負けて食べちゃったわ。
だってオールドファッション好きなんだもん。
皆様に 根性の無さを怒られる・・・明日から 始めます!?

先頭 表紙

ウサ子様 買っちゃえ!食べちゃえ!おいしいよーーあたしなんて 今日はバーミヤンでいっぱい食べてきちゃったし・・・ 意思弱すぎ・・・・ / いつからダイエット!? ( 2001-01-16 00:53 )
こっこちゃま 見つけてくれるの??嬉しいな。ちなみに使っているには ここ4年ぐらいティファニーのトルゥーエストと 冬はたまにジバンシィのアマリージュをつけます。あんまり 素敵じゃない人がアマリージュ付けてて それから付けてないけど(笑) こっtこちゃま 作って!? / おこちゃまひちゃの ( 2001-01-16 00:51 )
撫子様 ちりはね 千里って名前なんだ。ずっと知らなかった(笑)11月頃の日記にも少しちりの事書いてあるんだけど 会社の人がマゾで首締められたり キスされたりしてた。ちりは舌かんだり 気絶したフリするの(笑) 送られた相手はたいした事無いです(笑) / ひちゃの ( 2001-01-16 00:48 )
オールドファッションうちのミスド只今半額中!うむむ、読んでたら買いにいきたくなっちゃったよー。 / ウサ子 ( 2001-01-15 16:26 )
すれ違った人が自分と同じ香水をつけていて、お互い顔を見合わせたことが。 似たタイプで安心。 ひちゃの様の香水、こっこが見つけてあげる。 / こっこ ( 2001-01-15 13:43 )
うわお!撫子の名前があってびっくりです〜。素敵な贈り物を頂いたのですね。どなたから?なんて聞いてみたりして(笑)ちり様のお話笑えました!他のエピソードなどあれば是非! / 撫子 ( 2001-01-15 01:30 )
咲良様 まあ身長も小さいんですがね。150センチぐらいだし。でもうらやましいわ。あたしでも投げれそうだもん(笑) / ひちゃの ( 2001-01-15 01:24 )
何よりサイズが5号、に驚愕!!ごごう〜!!!!すごすぎ〜!!! / 咲良 ( 2001-01-15 00:49 )

[次の10件を表示] (総目次)