himajin top
ひちゃのの 徒然なるままに!今難局

ひまじんにお世話になり大学生の私がもうウン歳になりました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-21 またまた偶然
2005-08-03 がっかり
2005-07-24 ほっとけない キャンペーン
2005-07-15 パーティー
2005-07-10 なんでか
2005-07-05 フットサル
2005-07-02 ユニフォーム
2005-06-30 高校の
2005-06-25 イスラム
2005-06-24 今度は


2005-08-21 またまた偶然

大学1年の頃に半年だけ入っていた サークルの
仲良くしていた女の先輩が 赤ちゃんつれてきたーーーー!!!!


動く歩道の乗り場で全然喋れなかったけど

安全の為 開けてたら びーっくり

安全の為間隔空けてるのに 戻ってきちゃうし

お客さん皆見てるしーーーーーー


でももう何年ぶりだしびっくり 最後の所だったら
喋れて 電話番号も聞けたのに残念。


昔 偶然にリバーサイドモールで彼と会ったんだけど
私は別れたけど 旦那さんが今日の人だったかは謎


でもやっぱりすごいなー万博ということでした。

先頭 表紙

2005-08-03 がっかり

とっても楽しみにしていた ナイトパレードが一時中止になってしまった。。。。



明日私の晴れ舞台だったのにーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


今日はお昼 お気に入りのアフリカンフード 食べてたら
これまた 英語でしゃべらないとの 公開録画!

パックンや松本アナとウイッキーさんと釈ちゃんもいた。

かわいかった。



それよりなにより 悔しい パレード!!!!

グローバルトラムから 手を振るはずだったのに!!!!

えーーーーーーーーーん

先頭 表紙

でしょー泣いたよ 私 ぶー でも新しくなったのは随分縮小されてる模様です。 / ひちゃの ( 2005-08-14 23:38 )
うーん、あれテレビみて楽しそうだなぁと思ってたのに。夕涼みにはよさげなパレードでしたよね。 いつ行こうか、もらった入場券を見つめながら考え中。 / ぷりぷり所長 ( 2005-08-11 01:20 )

2005-07-24 ほっとけない キャンペーン

ちなみに 私も
愛地球博で ほっとけないブレス 購入し つけてます。

3分に一人の子供が亡くなってます。

現実を 何かできることは 考える

ほっとけないブレス結構 普及中

本のない国に絵本を送ったり いろいろな活動を
私達にしらせてくれる 万博会場の中にあります


企業パビリオンに人が集中しているけど いろいろ 考えさせてくれる
所もいっぱいあります

先頭 表紙

2005-07-15 パーティー

でいつもと違う子といったら外人と消えられたから
ほって帰ってきた


私は知り合いいても挨拶しかしないくらいで喋らないでいたのに

だから他の外人 女の子とも喋らずに すぐ帰った。

さっさと帰ればよかった

終電より早く乗れたからよかったけど

ぜんぜん見たことない人だったし 前より人いなかった。

てかまだ集まってなかったのか

どうでもいいけど  今日ははずれだわーマドレーヌ食べれてよかったけど。

明日は土岐のアウトレットにいきます

先頭 表紙

2005-07-10 なんでか

昨日は中学の子と焼き鳥食べてた。

男の子がお風呂屋さんに行ってて遅いから お仕事終りの
私達はもぐもぐ

隣が外人さんで喋りかけてきたから喋ってたの。

ベルリッツで働いているドイツ人とスイスの親子四人 お父さんが日本で働いてて あとは夏休みで1ヶ月日本に遊びに来たらしい。あとはモロッコ


最後に言われて びっくりだったんだけど 私に話してきたのには
訳があった。

大学で働いているモロッコの人は私をフランス スイスの人たちは パパが私をスペイン
息子は ラテン そして どいつの人は エジプト の人か 混じってる。と

冗談だと思って聞いたんだけど 本当らしくて それで私が日本人だと言うと
信じられない!!と口々に言ったのだ。

今髪の毛黒くしてるから余計に見えるのかなあ?私はそうだと思う。

この前万博の インド館に行ったらネパール人でしょ?て一番はじめに
言われたから それを言ったら それより スペインだフランスだラテンだ。
と押し問答だった。

絶対どこかで血が入っていると。でも入ってないし。。。

びっくりした

一緒にいた友達は?と聞いたら 彼女は日本人に見えるだと。
その子もバリにいた時は現地人に見られてたのに。

その中に男の子達がきてもみくちゃになって 店を変えてまったり
化粧ももう顔が真っ赤だからどうしようもないかんじだった(笑)
同じ中学の子だからいいけど。

そして今日は一緒に働いている子と彼とのバーベキュー

女の子も二人は30オーバーで 男の人もそんな感じだったから
私は勝手に焼いて食べて遊んでた。

おもしろいとか淡々としているといわれた どういう意味なのか?
でバーベキューの後ボーリングして ピッコラのパスタ食べて
送ってもらって オールワンのビデオさっきみた。
かっこいい

ヨルダンのイベントはめちゃめちゃ面白かった。
日本なら日舞みたいな国の舞踊を思い描いてたから。

先頭 表紙

2005-07-05 フットサル

は一勝しました。でもトータルで2敗だから

もう試合ないーー


瀬戸は勝ってるから応援にいかなきゃ。


とてもすごい雨の中でみんなすごい試合でしたーーー


私は昨日また急に喉をやられてしまいました。マイクを通して喋ったら
声が割れてて 裏声で喋ってたんだけど 大雨で・・・


大変でした。昨日はすごい雨だからめちゃめちゃすいてた。。。


昨日ママさんパパさんがいったうちに1000万人ならダイヤを
狙ったのに駄目だった。。。月曜日でした。


残念。うちは 2万回上映を3日に達成しました。


もう3ヶ月もないなんて ほんとにすごい焦るし 今から悲しい。

夏ばてしそうだけど。。。

今日は病院に行って 夕方ご飯に行くまでゆっくりしようかな

バーゲンに行こうかと思ったけど こんなに体がだるいのに
人のごみごみで 見る気もおこらないし


今日は前の会社の妊婦が万博に午後から行くといってたから一緒に遊ぼうかな
とも思ったけど だるいし起きたら昼でした。


観覧事前予約もぜんぜんとれないから 親が企業が見れないー
朝早く行くのがめんどうで(笑)早起きすればいいのかもだけど。。。

今日はヨルダンデーで行こうと思ってたんだけどなー

英会話教室いい所探してます。

先頭 表紙

2005-07-02 ユニフォーム

フットサルのユニフォームができました。

こないだは間に合わなかったけど
明日は着て応援にいくの。

明日 早番や休みの人は応援に必須!!!
て書いてあった。


でも明日はどこだっけーーー???

わーたのしー

先頭 表紙

2005-06-30 高校の

担任の先生がきてたから 案内

タコスや長いアイスをご馳走になる。
それで あたしのところも案内した。

いい所でみれたのに高所恐怖症で必死にてすりにつかまっていた。

それから別れて フットサルの応援に行った。
終電があるから 1試合しか見れなかった。

家が近い人は楽しそうだけど

すごく白熱していた。

これがホントのワールドカップだろう。

すごー 体の大きさからして違うー彫りの深さも。

先頭 表紙

2005-06-25 イスラム

の人に 何故お酒を飲むのかといわれた。

お腹すいてたから 顔にでちゃうから余計だけど

すぐ顔にでるし 赤くなる

よく話して優しいいい子なんだけど。。

何故なの?
今度 は減らして どんどん飲むのを
これからやめてといわれた。

体によくないし全てによくないとの事。

今度1杯以上飲んでたら もう話さないよ・・・
って


えーーーん  


せっかくの友達をそんなので失いたくはないけど、

宗教が違うんですが。。。

にしても英語はとても必要です。


はー喋れないのがいらいらするわ。

今日のパーティには休みでいけないのに 今日の
楽しそう。。。。

先頭 表紙

2005-06-24 今度は

高校以来あっていない 同級生に会った

喋り始めたら目があった。

頑張ってねといわれたら あとでまたびっくり。
他の子のいとこだって。

なんだかんだでもうひょんなつながりで四人目。

1つはお父さんが東京で一緒だった子の娘
友達の結婚式の介添え人の娘
バイトしてた隣の店の子の友達

7月の予約を早起きしてるのに全然取れない。。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)