himajin top
ひちゃのの 徒然なるままに!今難局

ひまじんにお世話になり大学生の私がもうウン歳になりました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-11-28 虫歯 はずかし前歯だわ
2000-11-25 家を締め出された!!!
2000-11-23 卒論終わらないよーー 彼女の勘違い
2000-11-22 やつが来た
2000-11-21 物の値段
2000-11-20 妊娠
2000-11-17 コメ兵OPEN フランス旅行が当りました
2000-11-15 雨の日は寂しい 問題と解決
2000-11-14 酔っ払い
2000-11-13 お金が無い 鍵をかけ忘れた


2000-11-28 虫歯 はずかし前歯だわ

あたしは 虫歯がないというのが自慢の子

小学校2年の時にあっただけで、中学校は毎年 虫歯無しの賞状をもらっていた。

だから、歯を6本も抜く事になった歯の矯正も 歯医者さん楽しみで行っていた。

そして、今 歯医者でバイト。

友達が歯医者で今年中に 虫歯を治すといって意気込んでいた。
前歯にも作っていて あっれあれと 思っていた。

そしたら、あたしも 前歯がなんだか 透けている!?
といってみたら 黒いんじゃないの??

先生に 見て!と言って 自分でミラーを使って 歯の裏側をみてみた。

あれあれ くろーーーいい!!! やばっ、

人の事いえんじゃんか??先生は 今日はやらないよ!だって・・・

やってよーーー

えーーーん 前歯ーーー 人のこと言えん。

はずかすーーー うーーーん

セパグラーブ セパグラーブ!?

もう、しらん 今から卒論 なんで前日にしかやれないんだろう、私。

オ ボワール ←あってるかしらん!?言わずと知れた 紳士様。

先頭 表紙

まあ あったらかずみんみん 喋ろうね! / ひちゃの ( 2000-12-01 03:00 )
たら子ママ様 是正はあくまでも解決策であり、しかしぜんぜん駄目なんですよねーー なんか昭和30年代ぐらいからの選挙データを駆使してやってたんですが死にそうでした。まあ、パソコン打ち込みのバイトにもなりましたが、300選挙区を何回分もとにかく死にそうでした。でも、もうおわるのーーー(嬉) / ひちゃの ( 2000-12-01 02:59 )
歯並び良くなったのなら虫歯も早く治してねん!!6日、日帰りのつもりー。うーん。2日にひろこさんと相談します。。。 / かずみんみん ( 2000-11-30 00:00 )
ひちゃのちゃま、一票の格差是正が卒論テーマですか。知人が仕事で書いてるテーマに近いわ。90年代になっての選挙制度改革で都市部の有権者のウェイトが増したはずなんですよね。だから、田舎の公共事業よりも都市部の消費者対策に政策の比重を移さなきゃならないはず。でも現実にそうなったでしょうか。 / 批評家は作家より簡単 ( 2000-11-29 10:33 )

2000-11-25 家を締め出された!!!

はい。その通り。皆さんはおうちを締め出された事はありますか?

なんか 怒られたとか!?

はい、わたくし締め出されちゃいました。あまりに うける話でみんなに電話しまくりました。

事の始まりは 最近ピッキングが多いということで、おうちの鍵を変えたのです。
お昼にかぎ屋さんが来たのであたしは 新しい鍵をまだ持っていなかった。
ママさんがバイト先に持ってこうか?といったけど 別に開けといてくれれば家に入れるし わざわざいいよ といった。

うちのママさんとパパサンは週末は もう1個の家の方に行くので マンションはあたしとおばあさんのみ。

あたしは雑貨屋バイトで それから、友達とご飯を食べていた。

あのね、ひちゃのがかっこいいといっていた男の子は2人いて、そのうちのひとりのお洋服やの男の子が遊びにきてくれて 結構楽しかったのね。まあ、年下だから発展はなさそうだけど。。。 うきうきしていたのもつかの間

おうちに帰る途中 眼がおかしいーー 使い捨てコンタクトが道端におちた。まあ、いいや もう家だし。玄関の鍵を開けておいてもらってあるはずだった。次の日まで 片目で過ごすなんてこの時は 考えてなかった。

まさしく、これ ネタでしょ!?てなぐらい。楽しかった。

玄関しまってまーーす!!!チャイムを鳴らしても でませーーん。電話もでませーーーん 留守電デーース。


ママさんに電話した。でない・・ パパさんに電話した。怒ってる。切られた。
ママさんから電話。車で30分ぐらい離れてるのだけど うちのママは免許がない。電車はもうない。
頼りはパパサンなんだけど 怒りまくってる。だから、早く帰れって言っただろ!!って。だって、おばあさんに電話して ちゃんと言ったもん。
 
結局 さっき別れた友達の家にお世話になりに行った。

朝 帰ってきたら 謝ってきたけど 言い訳がむかつく。何度も起きたんだけどねーーって言うけど 起きたって玄関開いてないんだから 入れないの!!チャイムでも起きないしーーー よほどだ。まーーーーー もーーーーー

疲れたーーー せっかくあの子が来たのに でも、今日はあたしが店に行った。
毛糸も買ったので マフラーを編み始めました。影響されやすいのでね(笑)
やる気を見せて友達の分も編む!といって毛糸を買わせた。

アルアビスのスピナッチ 今日食べたから しょうがないから許す。
ギャルののりちゃんにも会いに行った。髪の毛 ほめられた。のりちゃんもやりたさげ

あの子も影響されやすい。二人ともそういうところ 似てるのよ。
ギャルの癖に(偏見しちゃいけないけど、どうしてもしちゃう。ごめん)あのこはしっかりしてるし、楽しい。韓国であかすり行くといったら うらやましがってた。

あたしは お風呂屋さん一緒に行くけど、友達が行ってくれないので 垢すりも無理らしい。口が達者なので 頑張ってるみたいだが、さすがののりちゃんでも 駄目みたい。
そういえば、最近のりちゃんとお風呂いってない。

明日にはマフラー絶対完成させるもんね!

先頭 表紙

ほんと怖いですよねーーー たらこちゃんも気をつけなきゃ!ママ様。あたしもこの前 泥棒にやられたーーー!と思った事も・・・自分ジャン(笑) / ひちゃの ( 2000-11-29 00:03 )
たまにあるんですよね。外出から帰ってきて、カギがバッグの中に見当たらない恐怖。前は、カギをかけ忘れてでかけたこともありました。帰宅の時の恐怖。ドロボーが中にいたらどうしよって。 / たら子母 ( 2000-11-28 23:50 )
こっこ様 オートロックもかなり大変そうですわね あたしオートロックだったら日常茶飯事になりそうで怖いです・・・ / ひちゃの ( 2000-11-28 00:17 )
わかるわ〜おうちから締め出された気持ち。うちはオートロックだから、鍵持たずに外に出たらアウト。 / こっこ ( 2000-11-27 02:32 )

2000-11-23 卒論終わらないよーー 彼女の勘違い

今まで 現実逃避をしており、今もなお 逃げてきて ネットしているのだが
明日また 卒論みせなきゃならんのだ 
できんもん なんかワードになるとうちのパソコン使いづらいとか ノートパソコンはなんか画面が見にくいもん。とか 言い訳付けてるんだけど

眠い 今日も一日友達の自己満足に付いていった。
彼女は急激にダイエットをしたので やせた効果として いろいろなGパンを履きたいのだ。夜ご飯もクラブ行くといったから 食べてやめることになったら(それは、その知り合いが12時にならないとこないからなんだけど)ご飯食べなきゃよかったとか 精神的に病んできてて あたしも 疲れる。

そして明日は 彼女について 彼女の好きなバンドを見に行く。
あたしは 行きたくないんだけど 彼女の状況が可哀相で 名古屋だけは行ってあげてるのだけど 彼女はあたしがそのバンドを好きだと 多少なりとも思い そうゆう。

なんだか 疲れた。自転車もパンクしてたから おうちまでひいてきて一日中 歩いてた。
それで、彼女がそのバンドマンにあげるものをずっと付き合う羽目になった。
あたしはその子のやることがわからない。もう何万も貢いでいる
もう、やめなよといっているのだけど 1回遊んで それきりひどい事されてたり するのに まだ、やっている。芸能人(仮にでも)と一度何らかの関係があれば それでよかったといい記念にすればいいのに 彼女はできないみたい。まあ彼女にとっての初めての経験というのか。そうやって、割り切っている子もいるのに、もう厄介 精神力は果てしなく尊敬しますが  もう異常なほどだよ 1年も昔の事を毎日思い出し泣き 冷たくされても根性で貫く それでダイエットも 感心するけど 前より性格悪くなってくるのよね 疲れてくると 仲いい人にはかなりの態度の横暴さ 疲れる 好きな店員と嫌いな店員への態度の違い。社会人の癖に・・・


あたしも疲れた。腰が痛いし パソコンワード開くと重くなるし なんだそりゃ。しかも充電がないのが理由だったみたいだし あたしバカ

ぐおおおおーーー ありがたみを感じてよ(押し付け??)

おこちゃまだからなのかしら 人間できてないからだけど あたしも疲れた。ムッシュがおこちゃま使ってくれた。わきゃ そんな覚えてしまうフレーズなのかしらん?東京行きたいけど フランス ソウルのお小遣いも無いのに カードの支払いばっかでほんとやだ。ママさんは観光しておいでよというが、あたしは古着屋行きたいのに。前2週間以上もいたのに ぜんぜん観光してないしね(笑)まあ、確かにだがな

先頭 表紙

ぷり長様 卒論が選択の子を聞くと とてもうらやましいです。でもまあ唯一大変な大学生活!?かも / ひちゃの ( 2000-11-26 23:38 )
あやや様思い出した??くぅーーって!?よほど大変だった?? / ひちゃの ( 2000-11-26 23:37 )
私が4年になったときから履修要項が変わって、卒論が必修でなくなりました。ダブってしまうことなく卒業できたのも、このおかげだと思っています。だって締め切り前日にならないとインスピレーション涌かないんだもん(笑) / 正確には日付が変わってから・ぷり長 ( 2000-11-26 01:43 )
卒論かぁ!がんばってくださいねー!私も思い出したよ・・くぅぅ〜 / あやや ( 2000-11-25 10:07 )
ウサ子様 お互い頑張らねばですね 旅行の話を先生にしたら それまでに出すという事になりました―!!ということは!?時間が無い!! / 旅行は12月12日からのひちゃの ( 2000-11-24 23:53 )
エル様 甘えん坊のひちゃのは先生に泣きつき いろいろ文章(前書きとか)を書いてもらってたけど 最後の終わりにと要旨だけは自分でやらなきゃならぬ。うげぇーなのですぅ / ひちゃの ( 2000-11-24 23:51 )
うはは ムッチュ 言ってみただけでちゅわ 使ってくれてありがとでちゅ 腰痛いわん 姿勢が悪いと見た! / ひちゃの ( 2000-11-24 23:48 )
卒論がんばってください〜〜私もがんばりますって相当私の方がまずそう(^^; / ウサ子@提出は1月11日 ( 2000-11-24 23:00 )
卒論がんばれー!でもあんまり無理しないでね!いや、無理してでも提出しなきゃいけないのか。。 / エル ( 2000-11-24 16:27 )
ごめん!許可を取らずに・・・早く腰を治ちゅのら〜・・・・ / ムッちゅ? ( 2000-11-24 15:16 )

2000-11-22 やつが来た

やつが来た

前 バイト中にうちの店に来て 1時間半以上も店におり、セクハラ嫌がらせ野郎が今日も来た。

でも、今日は高校からの友達がいて、よかったが、彼女が帰ってしまうので、隣の店に先に助けを求めに行った。

彼女が隣の店を見に行くので あたしもついていこうとしたら やつは一人でうちの店に残ろうとする。出てって!といったら、店の前でずっと階段に立って待っている。

気持ち悪いよ。

10分くらい やつと二人でいると、隣の店のお姉さんが助けにきてくれた。

PJのカタログを見ていたら そういう下着つけるんですか??とか聞いてきて
もう、気持ち悪くて仕方ない。

しかも、先週の水曜日 2時ごろ この前をあるいていませんでしたか?とか かなり怖い。

でも、なんとか 帰らそうとして 洗濯バサミ買わせて帰らせた。また、来るといっていたが、来なくていい。

バイトの後に 今はデビューしたバンドのイベントに行くつもりだったら、友達からお電話があって、そこまで 乗せてってくれる事になった。

そして、その子について 関係者席についていったのだけど あたしの知っている子がかなり感じ悪い。なんか、自分以外が PASSを貰うのが気に食わないらしい。

ほんと、頭悪いんだから。

でも、久々にしゃべって、ご飯もご馳走になってしまった。熱あるのにいっぱいしゃべらせた。かなり、楽しい。あたしの周りに変な人いっぱいだけど 彼女もかなりおもしろい。

変なやつ来たからやだけど その人と久々に会ってしゃべれたからかなり楽しかった。
彼女のスタイルの良さに はたまた溜息がでたけどね・・・

先頭 表紙

そー様 塩まいとこっかな!?張り切って。 ほんともう来ない事を願うのみですぅ・・・ / ひちゃの ( 2000-11-27 00:05 )
お払いとか、古典的に塩を撒くとかは・・ 効くかな(^^;  うーん・・ やはりプライベートなどを知られないようにするのが一番なので、気をつけて下さいな / そー ( 2000-11-26 11:57 )
もうやだーーーー!!凄い態度とってるのにーー 来て欲しい人はなかなか来ないのにーーーー / ひちゃの ( 2000-11-24 23:54 )
大変だね・・・気をつけて! / かずみんみん ( 2000-11-24 12:42 )

2000-11-21 物の値段

物の値段なんて 実際はあってないものだとはわかっていたけど

ほんとにそうなんだなあ

私も人の事は言えないけど ブランドというものには強くない

そして また売っている場所と言うのも大きな事である。

同じ物 いや それより いいものが うちのバイト先にある

パシュミナだ 

原産地はネパール これは一緒

パシュミナ70% シルク30% これがうちの店 14、600円
パシュミナ60% シルク40% 大手デパート  25、000円

値段は倍とはいかないけど、かなり違うわ
だけど、高くてもデパートなら買っちゃうんだわね

すごいわ デパート 手触りもうちの店の方がいいわ

やっぱり 目利きにならなくては!!うちのママさんを見習わなくてはね

昨日は ジュリアロバーツの愛の選択を見た。
今日は今から シュリ 見なきゃ
ビデオ明日返さねばならんので  ではーー じゃばねーー

先頭 表紙

そー様 やっぱ信用とはすごい大きなものですものね でも、うりたーーーいい。だって、寒いから 窓ガラス変えたいもん。今すりガラスだから 窓開けてるのです。寒すぎ!そして今だストーブ無し。切実なのです / ひちゃの ( 2000-11-27 00:08 )
家もデパートに商品入れてたけど、デパートは安ければ売れるものでは無いそうです(社長曰く)まぁ信用料とか入ってるんでしょう。その割に商品に保険入れといてとか、長期委託出しで、手間の割に売上はさっぱりだったけどね。ちなみに家の業界でもパルミュナはネパールと交易があるので安く入るらしいです(多分 / そー ( 2000-11-26 11:51 )
azzurri様 明日は給料日あとなので 明日のバイトは売れるように頑張って見ます。売りの言葉を頂いたので使いますね――ん  / でもちとあきらめぎみなひちゃの ( 2000-11-24 23:56 )
両方持っていますが、100%の方が素材が繊細でひっかけやすいような気がします。がんばれー! / azzurri ( 2000-11-24 11:18 )
azzurri様 今日もお姉さん系の人が来たけど 買ってはくれなかったよ でも、かなり感動はしてたけど。安さと暖かさには・・・  難しいわ 100%よりシルク混の方がいいんですね?お客さんにそういおっとー!ありがとです / ひちゃの ( 2000-11-23 02:04 )
その質でその値段なら買いです!!本当、近くにあったら買いに行くのに・・・。100%のものよりもシルク混の方が光沢感があって、綺麗なんですよね。 / azzurri ( 2000-11-22 10:06 )
ぴぴ様 是非来て下されたら嬉しいのに! もう、デパートぼろ儲けだわ 同じネパール産なのに デパートにあれば ネパール!!なのに うちの店の場所柄 ネパール??になってる気がする。悔しい・・・ / ひちゃの ( 2000-11-22 00:43 )
フーィ子様 嬉しいですわ 色は20色展開ぐらいですわん やっぱ安いですよねえ でも場所がら 身内しか買ってくれてない(笑)・・大丈夫かこの店 / パシュミナ売るのをあきらめた ( 2000-11-22 00:40 )
うん、確かにその割合で、その価格、買い!だと思うぞ。ひちゃのちゃまのお店、近くだったら行っちゃうのにね。 / ぴぴ ( 2000-11-22 00:26 )
おお、パシュミナの%といい、値段といい、素晴らしい!まさに求めているものじゃ! / フィー子 ( 2000-11-22 00:18 )

2000-11-20 妊娠

どきっ!!!として 来られたらごめんなさい

ひちゃのじゃないのだが。

オーナーが妊娠した。ひちゃのさんに会いたい!と電話してきたから なんじゃろげ
と思ったら・・・でした

普通結婚すると言ったら 嬉しそうな花嫁しかあたしは見たこと無いんだけど 彼女は違う。そして妊娠でも 違った

この前は結婚したくないと大喧嘩したばかりだったそうだが 妊娠発覚で またまた うわーーと嘆いていた。

こっちが妊娠してやってるのに。ともう大変だ。

来年の10月あたりに結婚の予定がまた狂ったとなげいていた。
あたしも どうするのーー??と不安

5ヶ月までは安静にしてなきゃいかんから おとなしくしてもらうんだけど、お店もなりたたないの。彼は 他の雑貨屋の社長だから 自分の店に我が物顔で来るであろうのも許せないらしい。

だから店番もできなくなるらしい。店番じたいはできるだろうけど、彼女は何故かいつも忙しそうにいろいろ 業者さんやら回ってるから。でも、その割に適当で ぜんぜんやらないから みんな 大変なんだけど(笑)かわゆいんだけど、そこが。

で、あたしも12月は卒論提出と旅行やらで 忙しくなりそうで 店番できないんだけど・・・

人手不足だー――!!って。あたしも どうなるんだろう???ってすっごい不安

商品なくなるぞい。パシュミナ高いから(雑貨屋で売るには)売れない象。

うにゃあ

今日は雨のため お客2組。窓から見える コメ兵には 人がいっぱい見えるのに。

カラオケバイトの子が結構いたから 時間つぶれたんだけど、その子あたしと同じ髪型だったが ストレートパーマをかけてきた。そしたら、その美容院の子があたしが この前 一緒にいた招き猫の男の子のことを言ってたらしい。笑える

そこで、言われた。ひちゃのちゃん ショートにしなきゃストレート無理だよ

うぎゃあ

先頭 表紙

ドキッとさせちゃいました。でも、友達3ヶ月こなくても悠長な子がいてあたしが不安になってた。。。 / ひちゃの ( 2000-11-22 00:47 )
ドキっとして来ました。 / フィー子 ( 2000-11-22 00:16 )
たらこママ様 ひちゃのは今のところ危機に立ったことはないので安心してくださいませ(笑)でも、周りにはもう6つの子がいる子もいます。最近やっと実家に帰って子供と住んでいるので安心しております。 / ひちゃの ( 2000-11-21 23:45 )
よちみ様 そうだといいな やりたい事がある人だから辛いみたい。はめられた(笑)と言っていた。関係ないけどいとこのお姉ちゃんも子供嫌いと言ってたけど、来月生まれるし。嬉しそう(笑)あたしも楽しみ 仕返しにいじめるの(笑) / さんざんおもちゃにされたひちゃの ( 2000-11-21 23:40 )
私も、思わずタイトルにぎょっとしちゃいましたよ。確かまだ大学生でいらしたはず、と思ったりして。立ち仕事の妊婦さんはきついですねえ。 / たら子母 ( 2000-11-21 23:13 )
ほんとにドキっとして来ちゃった。それにしても、たいへんそうねえ。もうちょっとして落ち着いたら方向が決まると思うけど。よちみの妹の友達でも、「子供キライ、子供いらない」って言ってた奥様が、妊娠したときは大騒ぎだったけど、お腹の子が動き出した頃から激変。今はとっても良いママみたいだよ。お店はなんとかなる! 体を大事にしてもらいたいねえ。 / よちみ ( 2000-11-21 08:25 )

2000-11-17 コメ兵OPEN フランス旅行が当りました

名古屋にコメ兵という USEDやらものを 売るお店が新装オープンしました。
徹夜組みも合わせて 朝にはかなりの人がならんでいたそうです。
あたしもバイトの前に見に行ったのだけど テレビカメラが入ってて ニュースにも流れてたらしいです。さすが 名古屋人!

オネギャルといわれる人種の子の話を盗み聞きした所 CHANELのタバコケースを買うのに 朝4時から並んでいるということ(もちろん化粧はばっちり) 思わず バカ!?と言ってしまいました(笑)でも11時過ぎてもまだまだ買えてなかったみたいよ

はあ バイトしてる子は死にそうになってた。

そして、このオープンに 便乗して うちのお店にもお客さんがいっぱい来るかなあと 思いつつ さっぱり来なくて・・・淋しかったです。

あたしも 嬉しくて休憩時間も 隣の店の子誘って行っちゃった。

そんで、 うちの店も売れて欲しいと二人でぼやきつつ 帰ってまいりました。

そして、寒いバイト先で 商品のサンプルのパシュミナに包まっていると お電話が・


りんりん

ありゃ 4泊6日だけど 100名にあたる フランス旅行が当ったの

でも、東京か大阪まで行かなきゃならんの、そしてそれは自費・・・
まあ、それぐらいいいんだけどさ、

その3日後にあたしが 待ち焦がれている ソウルの旅があるのよん。
そのおこづかいも 1円もないのに どうやっていくんだろう?あたし

今月バイト頑張ってるんだが・・・ やばやば

まあ、フランス行ったら ヘアカラーのブリーチ剤でも買おうかな。
あとは化粧品と 勝手にサンドゥニとかで かつら買おうかな。
そんな自由時間あるのかな。古着屋いけるかな。

でも、余分にお金かかるなら行かない気もするけど

これで全ての運使い果たしたらやだな

ていうか これから つきまくりの人生だから(笑)
でも、何気にそこまでうきうきしてないんだな。

先頭 表紙

フィーコ様 なんか先行き不安です カード代払えるのかしら?あたし何気にローン持ちなので(笑)こんな下までつっこんでいただいて嬉しいです / ひちゃの ( 2000-11-22 00:49 )
すごいすごい〜、バイトがんばって〜!(遅くなりましたが、はじめまして(^o^)丿) / フィー子 ( 2000-11-22 00:16 )
azzurri様 ね パスポート見つかったら なんかついてきました。ソウル今すぐにでもイキターーイです / ひちゃの ( 2000-11-21 00:58 )
よちみ様 まだそれほど詳しい事わからないんです JTBから電話があるそうです・・・ ママさんにおこづかい借りなきゃだわ。フランスもソウルも / ひちゃの ( 2000-11-21 00:57 )
ぴぴ様 ありがとです なんかね 何万人の中の100人らしいです。あたし運いいのじゃないかな?と思い始めました。 / ひちゃの ( 2000-11-21 00:53 )
あやや様 あたしもロクなものあたった記憶ないです。初!!あたしも驚いてるです / ひちゃの ( 2000-11-21 00:51 )
かずみんみん はろー ね笑える あたった あさってCLOUD見に行くよ / ひちゃの ( 2000-11-21 00:49 )
ほにゃらら様 CM有名なんだ!?今は秋野陽子だけど、店の中の広告には渡辺美奈代がCHANELの服をいっぱい着ておりました / ひちゃの ( 2000-11-21 00:48 )
か・かわりたい・・・。ソウルのお話もまた聞かせてくださいねー。 / azzurri ( 2000-11-20 12:15 )
すごい〜♪ 詳しいお話を聞いて、問題無さそうなら、多少借金してでも行った方がいいよー。パリ中心かね、やっぱり。 / よちみ ( 2000-11-20 09:31 )
おめでと!おめでと!フランス旅行なんか当たるもんなんだね〜。それにしても100名に当たるっていうのは太っ腹。 / ぴぴ ( 2000-11-20 07:41 )
すっすっすばらしい!あややん、今までロクなもの当たった記憶がないよう。年賀葉書のお年玉クジですら、切手くらい・・。他には・・思い出して見よう・・えーっと、えーっと・・・(そして消える) / あやや ( 2000-11-20 03:15 )
うおおおおおおおお!フランス旅行!まじ羨ましい〜なんなら代わってあげるのに(笑) / かずみんみん ( 2000-11-20 02:31 )
これがウワサの『いらんものはコメ兵に売ろう♪』という一瞬CMが有名なコメ兵ですね。。 / ほにゃらら ( 2000-11-20 00:32 )

2000-11-15 雨の日は寂しい 問題と解決

起きてみると コートが汚れていたらしい。雨宿りした時に汚れたみたい。
それに指輪も見当たらない。昨日の事も色々頭によぎる。
バイトに行き わめいていたら 昨日の小学校の子が一人お店に来てくれた。
水曜日の雨の日というのは ぜんぜんお客さんがいない日で 諦めてたけど
そのこが ちょうど招き猫になったみたいで 奇跡的に人が来た。
なので 売上がゼロではなく 安心した。
アゲマンだから。といってたけど、男だろ???じゃあ、なんていうのかは謎。

そして朝 痩せる薬が届いたが 説明書が読めない。こんなの飲むなと言われたが もうのんぢゃった。そして 休憩に一緒にぶらぶらしたのだが、手がしびれてきたと 叫び 手がむくんで 11号の指輪が中指に差し込んだら、取れなくなるほど むくんでいた。
気づいたら 自分の指輪も取れなかった。だから、お店で苦労した。

あたしがずっと狙ってたキャスパーの電灯がなくなり、ない!と叫んでいたら その店の男の子が買ったらしい。だから、売ってるお店を教えてくれた。社割で買ってもらおうと 狙ってたのに・・・
で その店にいっぱいあったから まだよかった。でも1個しかなかったら 買ってくれそうな勢いだった。

そんで 今日は商店街が休みのところが多くて 銀だこもみたらしやも休みだった。そしたら コロッケ買ってくれた。そんで昨日途中まで歩いて帰ってくれた男の子に電話したら、寝てた。4時まで飲んでたらしい。風邪で苦しんでいる模様。
謝ったら怒るっていったけど、昨日はーーーといったら言うな。といわれたから、ありがとうだもん!といったら納得してた。そして、これも解決。

コートも汚れがとれた。指輪も見つかった。格言を求めたら ゆうちゃんにいただいた。
ゆうちゃんはすごいな。さすがひちゃののパパ役だわ。

ところで ボルボって高いんだよね?あたし車ぜんぜんわかんないから分かんないんだけど 中皮張りだったよ。いくらぐらい するんだろう?
たぶん お坊ちゃまなんだろうな。ぷり長様とか詳しそうだわ。おちえてちょ

あの地域はそういう子が多いから 中学校の学区なんてもっとすごいからね。あえて名前はふせるけど、名古屋の有名どころの子供ばかり。

あたしは庶民。暇で暇でそれからかわゆいピンを9本もビーズで作っちゃったよ。
でも、感謝!!彼が来てくれたおかげで、かなり時間の流れが速かった。
次ぎ会うのは 同窓会か!?それまた さびしいな

先頭 表紙

ばれてしまいましたか?ネカマ 実は姉の写真なんです。女の子ぶりっこも大変なんですわよ(爆) / ひちゃの ( 2000-11-19 23:56 )
そー様 うにゃん ありがとです とりあえづ、やめてみましたーー。でも落ち着いたらまた飲んでみたりしちゃおうか?とか 懲りないやつです・・ / ひちゃの ( 2000-11-19 23:55 )
最近!ネカマ疑惑が浮上しておりますぜ! / 早乙女吾郎!誰なんだよ? ( 2000-11-19 12:18 )
えーっと 調べてみました。 デクサトリムはUSAのメーカーが製造を中止したため・・ って危ないのでは(^^;) 一応 売ってる(らしい)サイトはhttp://www.sinnet.ne.jp/rental/pri_dairi/04.cgi?thkthk1 薬などの副作用の参考はhttp://www.drugmania.net/ / そー ( 2000-11-17 20:11 )
たら子ママへ あの 英語の説明書きで読めません 1500円の安さに買ってしまいました。みんなにやめろと言われます。今日は大丈夫でしたが ちょっと飲んでやめるべきものだと思っております。効き目なさそうだし・・ 同じ薬かしら? / デクサトリムを買ったひちゃの ( 2000-11-17 00:54 )
やっぱぷり長指名して良かったわん!やっぱな お坊ちゃまだわ。お家何してるか忘れてるんだけど この前まで丸の内で一家族住めるぐらいのマンションで一人暮らし。中皮張りのボルボは同い年の子で乗ったことがなかったので、もしや!?と思いました。 / ありがちょ ぷり長 ( 2000-11-17 00:50 )
ひちゃの様、やせる薬は内容をよく確かめられましたか?うちはネットで輸入したやせ薬の説明書きが不十分でこわくなって捨てました。ムダづかいでした。 / たら子母 ( 2000-11-16 23:58 )
ボルボはねぇ…確か650万円くらいだったと思います。ぶつかっても頑丈なのと、高級外車にしちゃ珍しく善人っぽく見えるので人気があります。うちのぷり号がオプション満載諸経費込みで3匹買えておつりが来るくらい贅沢品です。 / ご指名にあずかりましてぷり長 ( 2000-11-16 02:34 )
エル様 そんなことないです 甘いものばっか食べてるから余計顔ぷくぷくなんです・・ コートはよかったです。クリーニング屋ってすごいなと。 / ひちゃの ( 2000-11-16 01:46 )
コートと指輪、良かったですね!でもひちゃの様痩せる薬なんか必要無いように見えますが。。下の写真の横顔、スリムですよ! / エル ( 2000-11-16 00:46 )

2000-11-14 酔っ払い

こんな時間に 日記を書くことは まずないだろう。

昨日 42日間しか通ってない小学校の同窓会に途中参加した。
すごい少人数だったんだが

あまりにお腹が減っていたにもかかわらず、ワインをがぶ飲みしたら 当然のごとく酔っ払った。

自転車で帰るので 一人の男の子家が JRの2・3駅離れたぐらいだから 一緒に歩いてくれてたら 途中 家の近い(お互いが)男の子と女の子がバンで迎えに来てくれて 自転車を積んでくれた。

そんで、うちに送ってくれた。で、謝りの電話したら 3人で2次会してた・・・

ブルー

だけど しょうがない。あたし やばいから。関係ないのに陽気に暴露だもん。
酔っ払いは厄介。でも、それあたし

そんで しょうがないから カラオケバイトの時のお姉ちゃん役にお電話
ママ役もいるけど、怒られるから おとなしくお姉ちゃん。

大変そうだったよ、あたしの相手(笑)で、1つ下の男の子にも思いついたから 怒っといた。

そして 普段夢なんて見ないのに いっぱい夢見た。でも、これが現実とかぶるけど 全部夢だから 認識しなきゃいけない。
いつも この時間の日記は みゅう様の時間だねー!

早起きしたけど やばげ 寝ようかしら?でも 銀行いかなきゃ。
バイトもだ。
今日はすごいお客が来る予定

なんか グッチとプラダのかばんをくれるらしい。。!?

まつとうやゆみの 俳句がやってる。
もう一度お休みなさい

先頭 表紙

あやや様 そうですぅ。なのに通知表もらったとか意味わからないことをゆってた・・・・ / ひちゃの ( 2000-11-15 23:37 )
42日しか通ってない、とは転校してすぐ御卒業とかなのかしら?しかし、小学校の同窓会なんて楽しそうー! / あやや ( 2000-11-15 23:07 )

2000-11-13 お金が無い 鍵をかけ忘れた

あたしはほんと馬鹿なのね

人のことは言えないわ

うちのオーナーかなりの天然さんで 今日は店のレジ金が足りなかった。
お客さんそう来ないだろうし、まあいいかと思っていた所 お釣りが払えなくなってきた。。。

おつりが足りないのじゃ。最初のお客様には500円交じりで8千円を返し、なんとか。
はやく銀行に両替にいかなきゃと思いつつ こういうときに限ってお客さんは来るのです・・・ なぜかね

今度のおつりはあたしのお財布から。銀行いくぞっ!としたら、ありゃ閉まってるぅ
はい、4時でした。そんで オーナーのお友達の所に行ってとりあえづ、1万円をかえてもらった。そんで、休憩をかねて、トイレットペーパーを買いがてら 残りの1万円も細かく崩す事に成功して なんとかお店に帰ってきた。そしたらいいタイミングで お客様が入ろうとしてたので、どうぞーーーー!!!と言って 鍵を開けようとしたら

鍵をさしたら、なんかドアノブをひねってみた。。。。
あれれ 開いてない これ????
うううむ 謎 お金もあったし、何も盗られてなかったから よかったけど たぶん閉め忘れたのかなあ。あたし・・・ こんな馬鹿なんだ・・・・ お客さんもびっくりしてた。そりゃね

ショッキングだわ、隣のお店もあたしが休憩行ってからちょっとしてお店休憩にしたらしいけど それまではお客さん来てないみたいだった。オーナーがもしや 来た???と思ったが 電話したら風邪でダウンしてたので、どうやら あたし犯人っぽい。

あえて、内緒にしといたほうがいいのかしらん。なんて、でもいつも 鍵がんがん確認してるから、なんか たぶん鍵さして回した時に開いたんだよ――と願いたい

でも、今日はかわゆいお客さんが多くて、みんなお店かわゆいっていってくれて なんかすごい楽しかったから、オーナーに報告しといた。鼻声のあたしの声を聞くお客さんも可哀相(笑)

でも、窓開けっ放しだから 寒くて また、風邪がひどくなった。

寒い。

最後に あいのり なんか意外だったかもだった。最近展開早すぎだねえ、ゴウ君を立ち直らせるのは あたしかしら???

ていうか ほんとに出会いないぞ。とはいえ、なさそうな生活送ってるあたしもあたしなんだけど。今日は 美容師さんと販売員とモード学園の学生が来た。
その名も 美容師デーと呼んでいる。最近美容師デー調子悪かったが 今日は良かったみたいだ。でも 明日はどうかな?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)