himajin top
ひちゃのの 徒然なるままに!今難局

ひまじんにお世話になり大学生の私がもうウン歳になりました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-11-04 レオン完全版
2000-10-24 マツゲパーマで 付けマツゲ並GET!
2000-10-23 今日のお客様は3組のみ!
2000-10-22 歩き倒し
2000-10-20 はっちゃん、お誕生日おめでとう!!
2000-10-20 くそーーー
2000-10-18 ユニクロ
2000-10-17 頭痛
2000-10-16 バファリン
2000-10-13 3倍疲れる


2000-11-04 レオン完全版

レオン完全版を見た

どこが増やされているのか 全部絶対あたってると思う。
でも、完全版と映画版どちらがいいのかは はっきりはいえないな。

でも あって欲しい所と なくてよかったところがあるよな。
ていうか あいつがレオン達の居場所を教えたのかしら?やっぱり

それだけは死ぬほど見ても 確信できてるのかできないのか。
でも ふーーんそうだったんだーて思うこと あったよ。

なんで完全版を今までみなかったということは 約束があったから。
見たい人がいたから。

でももそれは関係ないし レオンでいっぱい泣きたかったからかな。
泣かないけど。でも毎日見ても 飽きないぐらい 大好き

他の映画は現れるかしら?あたしにとってね

あっ、ロッタちゃん???かわゆーーーい 2作目 ビデオになるらしいし、2作目は見に行ってないから 借りなきゃ  

バムセーーー   
ではーーー ハイドン

先頭 表紙

2000-10-24 マツゲパーマで 付けマツゲ並GET!

今日 マツゲパーマをかけに行った。

過去にも何回かかけた事が、あったが
今日のはすごいぞ!

付けマツゲ並み いや。ビューラーでいくらかけても得られないほどの
お人形さん並みですぅ!!!

これで、たぶんアイライナーもマスカラもいりませんな。てほどの 凄さ

お店のひともかなり 驚いてた。

明日 デジカメと奮闘して できたら 画像UPできたらいいな。

こりゃあ すごすぎ!

先頭 表紙

ますますかわいくなるねん♪ / かずみんみん ( 2000-11-02 23:14 )
アフロ髪 変に期待してます! (笑 / そー ( 2000-10-28 00:15 )
マツゲパーマ、いいな〜!おばさんでもOKかな?画像、楽しみ♪ / Mother@屋根裏 ( 2000-10-26 20:50 )
ハマサキ並!?・・・バッサバサのくるりんまつげうらやまぴ〜! / ひなひめ ( 2000-10-26 17:58 )
そー様 マツゲなんです!でも、金曜日に美容院行くから 案外アフロにちかい驚きを与えられる髪形になってきます(笑) / ひちゃの ( 2000-10-26 02:00 )
あやや様お見せできるように頑張ります! / ひちゃの ( 2000-10-26 01:59 )
って まつげなので髪型じゃないや・・(汗 でも バービー人形並は気になるなー(笑 / そー ( 2000-10-26 01:43 )
うーん どんな髪型なんだろう・・。気になるなぁ・・。アフロみたいだったら笑ってしまうかもしれないけど(笑 / そー ( 2000-10-26 01:42 )
きょうからバービーちゃんって呼ばせていただこうかな〜♪なーんて、画像楽しみにしております! / あやや ( 2000-10-25 00:41 )

2000-10-23 今日のお客様は3組のみ!

凄い雨だからしょうがないんだろうけど、あまりにもすごい淋しいバイトでしたーー

1組目は はっちゃんの妹のあゆみちゃんがきてくれた。ピンかってくれた。
わきゃ。歌舞伎を見に行くそうな。

2組目は 金曜日にお友達がお店に来てくれた人。教えてもらってきたみたい。
うちのお店は好きな人は好きだからね。商品いっぱい入ってきたから 余計気に入ってもらえて嬉しかった。お店チッチャイから お客さんとかなりずっと喋れるんだよね。それが、凄い楽しい。結構買って頂いて もうお店閉めちゃおうかと思った。タダ、単にうちの目標が低すぎなんだけどね・・

3組目はギャルだったから、声もかけず。すぐでていった。

それから 誰もこんよ。隣のお店のお姉さんとどうするよ。と言っていた。

そしたら 元カラオケバイトの子が来てくれて ずっと遊んでた。そんで、休憩に リボン屋さんに行って ラインストーンのブレスレットを作って帰ってきた.三越では、同じ物(スワロフスキー)が作ってくれて 2000円以上だったけど、おばちゃんが作ってくれて800円だった。やっぱ問屋は楽しいな。

今度も行こう!!

昨日販売員やってる子がお花がついてる皮のベルトを買ってってくれたら、今日お店で評判だったらしい。お客さんとかも 欲しくてしょうがないから よけてと伝えてとゆわれたらしい。ゆかりは私に電話してきたんだけど、携帯電話はおうちに忘れてたから、連絡がとれなくて 困ったらしい。あれまあ、でもお花ベルト今日も売れたのだよね。

あたしもお取りおき しちゃったし。すぐなくなっちゃうよ。
 やっぱ おしゃれなお姉さまに買って欲しいわん。 でも、あんまちゃんと見ないお客さんが多いから 見落としまくってるのだよね。

シナモンのお姉さん 来るといいな。NATURAL BEAUTYのお姉さんもあたしと実は好みが一緒だから はやく遊びにきて欲しいな

栗味の 小枝おいしいな。体重増えてないけど、甘いものばかりで 顔ふくらんできた。明日カラーリングしに美容院にいこうかと思ったけど ソウル資金の為にやめることにした。睫毛パーマにいこうかな。そっちの方が安いしね。

先頭 表紙

ぴぴ様!そうなんですよ!辛いですぅ。でも事務のバイトでの暇を比べたら 精神的にぜんぜんいい暇です!好きなことだから。暇にもいろいろあるなあと気づき始めたひちゃのですぅ。 / ひちゃの ( 2000-10-24 23:12 )
ヒマっていうのはある意味おいしいけど、とりあえずその場所に拘束されちゃうから、辛いって言えば辛いねぇ / ぴぴ ( 2000-10-24 00:54 )

2000-10-22 歩き倒し

歩き倒し こんな言葉あるのかしら?今日はお買い物 とはいえ私には使えるお金はない。

東急ハンズにいって そのあとタイガーカフェでランチして なんか舌平目のなんとか?で うん おいしかった(笑)

そんで美容院のぞいてみて、残念ながらロンブー淳似は見れず・・・

この前スカート買ったところにいった。お姉さんがこんにちわ。と声をかけてきたが、この前とは印象が違いすぎて きづかなかった。ので、お姉さんが喋ってきてやっと気づいた。あれれん。そんでゆかりが靴を今日買う!ていってて 予算2万だったからあるかなあ???といってたら オーストリッチのオープントゥの靴(今流行りの先がとがった靴)が1万9千円の激安で オードリーのスニーカーが2万2千円だった。そんで どっちも可愛かったけど スニーカーにした。その子の働いてる姉妹店にあったら困るから 見に行ったらなかったから 戻ってきて買った。あたしは 足が痛くて靴脱いでた。かわいいんだけどね。お姉さんも可愛いって言ったけど その店には あたしの履いてる靴ははいってこなかったみたい。
おねえさんはうちの近所だったみたいで ほんとに歩いて5分ぐらいで嬉しかった。でも問題はあたしの名前を間違えて覚えちゃってる所。1文字違うんだ。
あれれん でも覚えてるのがすごいわね。て思う。1回しか行ってないのに。あたしはお客さん覚えれないもん・・駄目だよね?

それからDMが来てた服やさんに行った。300円のピンキーリングかった。ら。イチゴのキーホルダーくれた。ヘタが青と緑があって、今青が大好きなひちゃのは
青にしたけど、ゆかりは可愛くないってゆう。かわいいんだ。なんだかそこのお姉さんは[ooは今ロンドンにいってるの」とか「ooが帰って来るころにまた遊びに来てね」とか言って来た。ばれてるのかしら?にしてもこのひともよく名前覚えてるよなって思う。

そんでシナモンに行ったら お姉さんが今日でお店辞めるらしい。やりたいことがあるんだって。だからチェキで写真撮ったよ。今日ちょうど来たのは運命だね。よかったーーってゆってた。淋しくなっちゃう。でもほんと 今日いってよかったーーー。年明けにはサンダル買うんだ!この人は前から名前覚えてる。えらいなあ。

それからうちのお店に行った。マーカサイトという石のピアスや指輪がいっぱいあるの。マーカサイト好きな私には嬉しい限り。とはいえ、あたしがそう騒いでたから オーナーがマーカサイトとリボン型いっぱい買ってきちゃったんだよ。ある意味 洗脳(笑)そんでおみやげで、ひとつ選んでね。ってゆってたのに悩んでたら2個内緒でくれるってゆった。そんだから昨日はリボン型と星型のピアスにしようとおもったんだけど やっぱ★をやめてリボン型の指輪にしたんだ。ただでさえ、マーカサイトのリボンが二つ重なってる指輪をしてるのに、余計くどくなってるんだよ(爆)でも ひちゃのならありでしょ!ってゆわれて 決定の予感。

そんで m・p カフェにいってご飯食べた。なんであそこはなんでもあんなに おいしいんだろうって思っちゃう。全部制覇するぞ!オーナーが知り合いだから声かけてみて!といわれたけど はずかしかったよ。

今日思うのはSHOPの店員さんはみんなよく名前覚えてるなって感心する。そうすると、やっぱよく来てくれるからてのがあるんだけど、でもすごいよなー
あたしの名前が 珍しいのもあるだろうけど・・・
どうなのよ?

先頭 表紙

あやや様!!そうなんです!!!なんかやたら名前連呼されちゃって、ああーーどうしようって思うんですぅ。いつ言えばいいのかなあっっと。 / 実は小心者なひちゃの ( 2000-10-24 00:28 )
なんだか、名前間違って覚えられるのって、訂正しにくいですよね〜。「覚えててくれてるんだ」って思いと、「言うタイミングがムツカシイ〜」って思いと・・・(;▽;) / あやや ( 2000-10-24 00:00 )

2000-10-20 はっちゃん、お誕生日おめでとう!!

今日ははっちゃんのお誕生日 おめでとう!

しゃぶしゃぶ食べ放題 食べた!おなかいっぱい
ドトールで苦しいのに ミルクレープも食べた。

今日は ロンブーのドラマとるぞーーーー!!と張り切って ビデオ取ったのに 明日だった・・・

なんで 武田鉄也とらにゃあいかんのかねえ(苦笑)

4人でご飯楽しいな。

はっちゃん、なんか欲しいもの今度こそ考えといてねーーー

帰りに自転車でいたら ビーグル犬がすねに飛びかかってきた。
痛かった。すねが腫れてる・・・・・

痛いじゃんか。飼い主ちゃんと紐持っててよ。
糞の始末してる時も 紐を離すな――――

だって痛いんだもん。

いとこのお姉ちゃんに赤ちゃんが生まれるんだけど、名前が 虎太郎(こたろう)琴音(ことね)らしい。阪神タイガースのファンな夫なんだけど・・

いいのかよーーーーー
あたしは不満!
生まれたら下がり眉にしてやるの(笑)
だってあたし 下がり眉なのだれも直してくれなかったから 怒ってるんだもん!
ゆったら 気づいたら 幼稚園だったって。
小さいコロの写真を見ると 眉毛にばかり気を取られて わたし可哀相になっちゃうんだもん。

雪見大福のCMしてた。そんな時期なのね

先頭 表紙

ハイ、ムッシュ 行っちゃいましょう!?う、うにゃ あたし自分の日記印刷して取っとかなきゃ。手帳もずい分使ってないからね(笑) / ひちゃの ( 2000-10-23 01:30 )
先ほどはどうも!ムッシュも飽きっぽいだけどね〜何故だろうか・・・?行ける所まで行っときますか! / ムッシュ ( 2000-10-21 15:32 )

2000-10-20 くそーーー

間違えてリセットおしたらかえってこない

むかつく・・・

えーーーん

すごいっっぱい真面目に書いたのに。嘘かも(笑)
今日はもう駄目だ.気が向いたら思い出して書こう。

もう、ユニクロに加えやになっちゃう。
リセットに動いてしまったこの手がむかつく・・・

うにゃん寝ちゃおう

ちなみにタイトルは「うにゃん 重い想い」でした。ちゃんちゃん

先頭 表紙

yaco様 あたし朝だけは絶対起きれないのー――(涙)いつGETできるのかしらん?? / 完璧な夜型なひちゃの ( 2000-10-20 23:42 )
あるあるある、たーくさん書いたのに、フリーズしたり・・・!!今度、また書いて下さいね。ユニクロ、今なら繋がるし、色も選び放題。早起きしてねー(笑) / yaco ( 2000-10-20 07:16 )

2000-10-18 ユニクロ

ユニクロ 開かないいいーー
見たいのにな

見た人いるかしら??
どうでしょう?

先頭 表紙

水実様 時給いいんですか??いいなあ / でも最近時給気にならなくなったひちゃの ( 2000-10-20 23:24 )
忙しそうですね@ユニクロ 明日名古屋の真ん中にOPENするのでコリャまた、忙しそうです / ひちゃの ( 2000-10-20 23:23 )
ユーミンのは、赤らしいです。ユニクロに仕事いってた子が言ってたけど、店、目茶忙しくて、仕事がてんこもりで、しんどいそうです。はー・・・。娘が、カタログ取り寄せてました。 / 時給がいいなあと思った@水美 ( 2000-10-20 12:30 )
ちなみに質問!ユーミンのって どの色なんですか??教えてくださいませ / ひちゃの ( 2000-10-20 00:34 )
ぜんぜんないですもん それにやっぱ色が不安なので、地道にユニクロ通うか?なんて思わざるを得ません / ひちゃの ( 2000-10-20 00:33 )
あ!でも、毎朝入荷するって書いてました。パステルカラー系の色が人気みたいですよ〜。 / azzurri ( 2000-10-19 13:46 )
登録したら2日続けてメール来たけど、もう売りきれ???これから覗こうと思ったのにー何色が人気あるんだろう? / ティキティキ ( 2000-10-19 13:45 )
え!売り切れ!? 人気は予想できただろうからたーくさん作っておいてくれればいいのに〜。まだ開いてもいない・・・。新潟の近所の店舗に期待! / よちみ ( 2000-10-19 10:55 )
初めまして〜!見たよ〜♪昨日の夕方見たけれど、欲しい色は全て売り切れ状態でした。でも、ちょっとずつ店頭販売もするみたいですね。 / azzurri ( 2000-10-19 10:00 )

2000-10-17 頭痛

なかなか頭痛にならないのに 昨日バファリンとイブの関係を知ったからか、頭痛に見舞われた。

歯医者のバイトに行く前に すでに雑貨やで頭痛が始まり ぐでーーーとしていた。

歯医者さんでは 患者さんに「お大事にしてください」という声さえ 出やしないぐらいだった。もう 動けなくてのろのろ歩くのが精一杯だった。割れそうに痛い。

あまりに辛くて痛み止めを飲ましてもらったが まだまだ治らない

2度目の休憩を 心配してとらせてくれた。そのとき お茶とクッキーがあって 食べた。

そしたら ありゃ 不思議。治っちった。

もしかして お腹してたのかしら??わたくし(笑)

そういえば、私って お腹すいた時と眠い時 機嫌悪いんだった。
でもね ほんと胃が痛くなったもん。でもそれは たぶん胃じゃなくて おなかすいたんだろうね・・・

でも 治ってよかった。
ははは

先頭 表紙

どうなんでしょう?頭痛始まりはお腹いっぱいだったはづなんだけど。・・ / ひちゃの ( 2000-10-19 00:04 )
クッキーがお薬なんて、なんてよいことでしょう!それにしてもお腹すきすぎて頭痛くなったってことですか?まあ身体ってつながってる。。(ってあたりまえ???) / てまちん ( 2000-10-18 00:53 )
大丈夫???お大事に! / かずみんみん ( 2000-10-18 00:03 )

2000-10-16 バファリン

イブってバファリンの妹版みたいなもので
女の子はこっちがいいですよってな 感じのものだとおもってたのに
実は会社が違ったんですね??

初めて知った。

バイトお客が来ないよ。さびしすぎ
でも今日来た子はお嬢様系の学校で 自分は系統が違うから
合わない・・・っていってて かなり深刻そうに悩んでた

そして 私が同じお嬢様系の学校だよって言ったら驚いてた。

で、オネギャル 学校にいるの すごいよねっていってた。
そこらへんにいる OLさんよりOLぽくって 今はやってるものが全てある感じ

大須でも見てると そういう女の人が彼についてきてるけど、きっとつまんないだろうなって思う。私も大学入って スーツ系とかが好きだったときなんか 大須はただの栄の近道だったから。

隣の店が開いた。スヌーピーと クゥイーンアミダラのTシャツが欲しい。
んだけど、今日の昼ご飯代も銀行からおろしたぐらいだからな。
お香も安い所発見した。明日はママさんがお弁当買ってきてくれるので
浮くお金でお香買おう。暇だからこうでもして 気分転換。

でもでも怖い話。業者の人が昨日乗り込んできた。
内容はわかんないけど、たぶん うちのオーナーのんびりしてて 適当だから怒ってるらしい。。。。とほ 電話が通じないって!だってあの人 充電の機械どこに置いたか忘れたんだもん

でも パスポート部屋のどこかでなくしてるあたしもやばい。
今月中に出てこなかったら再発行します

あと従兄弟の叔父さんが携帯を持ったらしく 電話をかけてきたが 本気で怪しい悪戯電話のようだった。本人は真面目らしいのだが。
あとから従兄弟のお姉ちゃんの電話でわかった。
変態につきまとわれたのかと思ったもん。

先頭 表紙

いろいろあるんですね アスピリン今度飲もうっと。すぐ治るのは嬉しいですもんね / ひちゃの ( 2000-10-17 23:17 )
私はバファリンより、アスピリン(バイエル社)派。よく効くよー!(一時期手放せなくて、親に真面目に精神安定剤なのかと思われてました。だってすぐ頭痛がなおるんだもん。) / てまちん ( 2000-10-17 10:23 )

2000-10-13 3倍疲れる

歯医者のバイトで 2週間に1回 バイト一緒になる子がいるんだけど。
今日はその日だった。

いつも思うけど 一緒に働きたくない。

悪いほうに考えてはいけないとは思っているんだけど

先生は2人いるから そのペースで仕事を言うんだけど 実際動くのは私一人だから すごい疲れる。いらいらするし。仏になろうと思い 今日は一人だから 大変なんだよと 思い込むが 大変だ。

すごい体が大きくて でも行動が機敏な人もいるのに やっぱり彼女は典型的な動きで そして 頭がいいから要領がよく 仕事から逃げる。そして ずっと ぼーっとしてる。
先生は何も言わないし。

だから もう一人のバイトの子と働くのがお互いのためにベストなんだ。
二人とも彼女とのバイトは苦痛なの。

もっとバイトがいれば 一人の子をカバーする事も可能だし 笑い事で 大きく構えれるんだけど 自分ひとりでは 全部の負担がかかる。

そして その子は 怒っている事に気づかない? そういう人はそういうもんだよって。いわれるけど。

明日も朝から 歯医者だけど ベテランさんとやるから 楽だろう。カード使いすぎてるから 働かなきゃね。何故か知らないが オヤジ受けいいんだよね。私。今日も 今度お茶でも飲みに行こうか?とゆわれた。おごってくれるってゆったから うんってゆっといた(笑)実際ないだろうから いいでしょう。

雑貨やも今日通ったら 隣のしまってた 古着屋さんもOPENしたし、いい人なら お友達になれて 毎日お話できるなんて 思っちゃった。

あのバイトは時給じゃなく 楽しい 私のバイトだと思う。
ひちゃのが今までやったバイトの中で 一番あってると言われた。

めずらしく 働いております!!!

先頭 表紙

はい 頑張って働きます。客足は少ないですが(笑)ローンが多すぎて頑張らなきゃいけないですわ!! / ひちゃの ( 2000-10-17 02:21 )
今までバイトの人には恵まれてたからね。3年間やってたし、辞めた理由も髪の毛直すのめんどいからだし。昨日元バイトの男の子バイト先にきてくれたし。たぶんこんなんは序の口なんだろうね。今までがすごいよすぎなのはわかってるんだけどさ。 / ひちゃの ( 2000-10-17 02:20 )
わかるよーかずみんみんのバイト先も一緒に働いてるのは女ばっかでしかも20人くらいいるのー。合わない人はホントにつらいよ。ひちゃのの場合は少人数だから余計つらいね。頑張れ!! / かずみんみん ( 2000-10-17 01:23 )
若いうちは働きなさい!働くのはお金を使うときの充実につながります。 / 危険な男 ( 2000-10-14 02:39 )

[次の10件を表示] (総目次)