himajin top
ひちゃのの 徒然なるままに!今難局

ひまじんにお世話になり大学生の私がもうウン歳になりました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-10-20 はっちゃん、お誕生日おめでとう!!
2000-10-20 くそーーー
2000-10-18 ユニクロ
2000-10-17 頭痛
2000-10-16 バファリン
2000-10-13 3倍疲れる
2000-10-12 祝 cookie
2000-10-11 気苦労 あとはボクシング
2000-10-10 いいとも
2000-10-09 大盛況・大不況


2000-10-20 はっちゃん、お誕生日おめでとう!!

今日ははっちゃんのお誕生日 おめでとう!

しゃぶしゃぶ食べ放題 食べた!おなかいっぱい
ドトールで苦しいのに ミルクレープも食べた。

今日は ロンブーのドラマとるぞーーーー!!と張り切って ビデオ取ったのに 明日だった・・・

なんで 武田鉄也とらにゃあいかんのかねえ(苦笑)

4人でご飯楽しいな。

はっちゃん、なんか欲しいもの今度こそ考えといてねーーー

帰りに自転車でいたら ビーグル犬がすねに飛びかかってきた。
痛かった。すねが腫れてる・・・・・

痛いじゃんか。飼い主ちゃんと紐持っててよ。
糞の始末してる時も 紐を離すな――――

だって痛いんだもん。

いとこのお姉ちゃんに赤ちゃんが生まれるんだけど、名前が 虎太郎(こたろう)琴音(ことね)らしい。阪神タイガースのファンな夫なんだけど・・

いいのかよーーーーー
あたしは不満!
生まれたら下がり眉にしてやるの(笑)
だってあたし 下がり眉なのだれも直してくれなかったから 怒ってるんだもん!
ゆったら 気づいたら 幼稚園だったって。
小さいコロの写真を見ると 眉毛にばかり気を取られて わたし可哀相になっちゃうんだもん。

雪見大福のCMしてた。そんな時期なのね

先頭 表紙

ハイ、ムッシュ 行っちゃいましょう!?う、うにゃ あたし自分の日記印刷して取っとかなきゃ。手帳もずい分使ってないからね(笑) / ひちゃの ( 2000-10-23 01:30 )
先ほどはどうも!ムッシュも飽きっぽいだけどね〜何故だろうか・・・?行ける所まで行っときますか! / ムッシュ ( 2000-10-21 15:32 )

2000-10-20 くそーーー

間違えてリセットおしたらかえってこない

むかつく・・・

えーーーん

すごいっっぱい真面目に書いたのに。嘘かも(笑)
今日はもう駄目だ.気が向いたら思い出して書こう。

もう、ユニクロに加えやになっちゃう。
リセットに動いてしまったこの手がむかつく・・・

うにゃん寝ちゃおう

ちなみにタイトルは「うにゃん 重い想い」でした。ちゃんちゃん

先頭 表紙

yaco様 あたし朝だけは絶対起きれないのー――(涙)いつGETできるのかしらん?? / 完璧な夜型なひちゃの ( 2000-10-20 23:42 )
あるあるある、たーくさん書いたのに、フリーズしたり・・・!!今度、また書いて下さいね。ユニクロ、今なら繋がるし、色も選び放題。早起きしてねー(笑) / yaco ( 2000-10-20 07:16 )

2000-10-18 ユニクロ

ユニクロ 開かないいいーー
見たいのにな

見た人いるかしら??
どうでしょう?

先頭 表紙

水実様 時給いいんですか??いいなあ / でも最近時給気にならなくなったひちゃの ( 2000-10-20 23:24 )
忙しそうですね@ユニクロ 明日名古屋の真ん中にOPENするのでコリャまた、忙しそうです / ひちゃの ( 2000-10-20 23:23 )
ユーミンのは、赤らしいです。ユニクロに仕事いってた子が言ってたけど、店、目茶忙しくて、仕事がてんこもりで、しんどいそうです。はー・・・。娘が、カタログ取り寄せてました。 / 時給がいいなあと思った@水美 ( 2000-10-20 12:30 )
ちなみに質問!ユーミンのって どの色なんですか??教えてくださいませ / ひちゃの ( 2000-10-20 00:34 )
ぜんぜんないですもん それにやっぱ色が不安なので、地道にユニクロ通うか?なんて思わざるを得ません / ひちゃの ( 2000-10-20 00:33 )
あ!でも、毎朝入荷するって書いてました。パステルカラー系の色が人気みたいですよ〜。 / azzurri ( 2000-10-19 13:46 )
登録したら2日続けてメール来たけど、もう売りきれ???これから覗こうと思ったのにー何色が人気あるんだろう? / ティキティキ ( 2000-10-19 13:45 )
え!売り切れ!? 人気は予想できただろうからたーくさん作っておいてくれればいいのに〜。まだ開いてもいない・・・。新潟の近所の店舗に期待! / よちみ ( 2000-10-19 10:55 )
初めまして〜!見たよ〜♪昨日の夕方見たけれど、欲しい色は全て売り切れ状態でした。でも、ちょっとずつ店頭販売もするみたいですね。 / azzurri ( 2000-10-19 10:00 )

2000-10-17 頭痛

なかなか頭痛にならないのに 昨日バファリンとイブの関係を知ったからか、頭痛に見舞われた。

歯医者のバイトに行く前に すでに雑貨やで頭痛が始まり ぐでーーーとしていた。

歯医者さんでは 患者さんに「お大事にしてください」という声さえ 出やしないぐらいだった。もう 動けなくてのろのろ歩くのが精一杯だった。割れそうに痛い。

あまりに辛くて痛み止めを飲ましてもらったが まだまだ治らない

2度目の休憩を 心配してとらせてくれた。そのとき お茶とクッキーがあって 食べた。

そしたら ありゃ 不思議。治っちった。

もしかして お腹してたのかしら??わたくし(笑)

そういえば、私って お腹すいた時と眠い時 機嫌悪いんだった。
でもね ほんと胃が痛くなったもん。でもそれは たぶん胃じゃなくて おなかすいたんだろうね・・・

でも 治ってよかった。
ははは

先頭 表紙

どうなんでしょう?頭痛始まりはお腹いっぱいだったはづなんだけど。・・ / ひちゃの ( 2000-10-19 00:04 )
クッキーがお薬なんて、なんてよいことでしょう!それにしてもお腹すきすぎて頭痛くなったってことですか?まあ身体ってつながってる。。(ってあたりまえ???) / てまちん ( 2000-10-18 00:53 )
大丈夫???お大事に! / かずみんみん ( 2000-10-18 00:03 )

2000-10-16 バファリン

イブってバファリンの妹版みたいなもので
女の子はこっちがいいですよってな 感じのものだとおもってたのに
実は会社が違ったんですね??

初めて知った。

バイトお客が来ないよ。さびしすぎ
でも今日来た子はお嬢様系の学校で 自分は系統が違うから
合わない・・・っていってて かなり深刻そうに悩んでた

そして 私が同じお嬢様系の学校だよって言ったら驚いてた。

で、オネギャル 学校にいるの すごいよねっていってた。
そこらへんにいる OLさんよりOLぽくって 今はやってるものが全てある感じ

大須でも見てると そういう女の人が彼についてきてるけど、きっとつまんないだろうなって思う。私も大学入って スーツ系とかが好きだったときなんか 大須はただの栄の近道だったから。

隣の店が開いた。スヌーピーと クゥイーンアミダラのTシャツが欲しい。
んだけど、今日の昼ご飯代も銀行からおろしたぐらいだからな。
お香も安い所発見した。明日はママさんがお弁当買ってきてくれるので
浮くお金でお香買おう。暇だからこうでもして 気分転換。

でもでも怖い話。業者の人が昨日乗り込んできた。
内容はわかんないけど、たぶん うちのオーナーのんびりしてて 適当だから怒ってるらしい。。。。とほ 電話が通じないって!だってあの人 充電の機械どこに置いたか忘れたんだもん

でも パスポート部屋のどこかでなくしてるあたしもやばい。
今月中に出てこなかったら再発行します

あと従兄弟の叔父さんが携帯を持ったらしく 電話をかけてきたが 本気で怪しい悪戯電話のようだった。本人は真面目らしいのだが。
あとから従兄弟のお姉ちゃんの電話でわかった。
変態につきまとわれたのかと思ったもん。

先頭 表紙

いろいろあるんですね アスピリン今度飲もうっと。すぐ治るのは嬉しいですもんね / ひちゃの ( 2000-10-17 23:17 )
私はバファリンより、アスピリン(バイエル社)派。よく効くよー!(一時期手放せなくて、親に真面目に精神安定剤なのかと思われてました。だってすぐ頭痛がなおるんだもん。) / てまちん ( 2000-10-17 10:23 )

2000-10-13 3倍疲れる

歯医者のバイトで 2週間に1回 バイト一緒になる子がいるんだけど。
今日はその日だった。

いつも思うけど 一緒に働きたくない。

悪いほうに考えてはいけないとは思っているんだけど

先生は2人いるから そのペースで仕事を言うんだけど 実際動くのは私一人だから すごい疲れる。いらいらするし。仏になろうと思い 今日は一人だから 大変なんだよと 思い込むが 大変だ。

すごい体が大きくて でも行動が機敏な人もいるのに やっぱり彼女は典型的な動きで そして 頭がいいから要領がよく 仕事から逃げる。そして ずっと ぼーっとしてる。
先生は何も言わないし。

だから もう一人のバイトの子と働くのがお互いのためにベストなんだ。
二人とも彼女とのバイトは苦痛なの。

もっとバイトがいれば 一人の子をカバーする事も可能だし 笑い事で 大きく構えれるんだけど 自分ひとりでは 全部の負担がかかる。

そして その子は 怒っている事に気づかない? そういう人はそういうもんだよって。いわれるけど。

明日も朝から 歯医者だけど ベテランさんとやるから 楽だろう。カード使いすぎてるから 働かなきゃね。何故か知らないが オヤジ受けいいんだよね。私。今日も 今度お茶でも飲みに行こうか?とゆわれた。おごってくれるってゆったから うんってゆっといた(笑)実際ないだろうから いいでしょう。

雑貨やも今日通ったら 隣のしまってた 古着屋さんもOPENしたし、いい人なら お友達になれて 毎日お話できるなんて 思っちゃった。

あのバイトは時給じゃなく 楽しい 私のバイトだと思う。
ひちゃのが今までやったバイトの中で 一番あってると言われた。

めずらしく 働いております!!!

先頭 表紙

はい 頑張って働きます。客足は少ないですが(笑)ローンが多すぎて頑張らなきゃいけないですわ!! / ひちゃの ( 2000-10-17 02:21 )
今までバイトの人には恵まれてたからね。3年間やってたし、辞めた理由も髪の毛直すのめんどいからだし。昨日元バイトの男の子バイト先にきてくれたし。たぶんこんなんは序の口なんだろうね。今までがすごいよすぎなのはわかってるんだけどさ。 / ひちゃの ( 2000-10-17 02:20 )
わかるよーかずみんみんのバイト先も一緒に働いてるのは女ばっかでしかも20人くらいいるのー。合わない人はホントにつらいよ。ひちゃのの場合は少人数だから余計つらいね。頑張れ!! / かずみんみん ( 2000-10-17 01:23 )
若いうちは働きなさい!働くのはお金を使うときの充実につながります。 / 危険な男 ( 2000-10-14 02:39 )

2000-10-12 祝 cookie

やっと成功しました。
管理人さんに最初に教えていただいたのですが できなかったのに なぜか 今日ひまじん開けたら 使えたの。わきゃきゃ すべてじゃなくて なんか一部とか言うやつのをいじったら できたらしい・・・?

どちらにしても よかったですううう

管理人様ありがとうございますう

今日はオーナーが買い付けに今日からいったので 歯医者バイトまで 雑貨やしてた。いっも値札付いてないから困るから 昨日あんなに付けて貰ったのに、やっぱりないのがあった・・・ 聞かれて悩んだ結果 もう一つのお店に電話した。初めてしゃべる人だったのだが、困ってる所に親近感が沸き 仲良く話した。
こちらの店には その人の名前はマダムとかいてある・・・(笑)謎・・・
 お店を開いてる人の事を なんだか 呼び方がわからないのでオーナーと呼んでみることにした(笑)

銀だこ食べた!果物やで ドライマンゴーかってきて はまっております。
もともと フルーツあんま好きじゃなくて マンゴーだけが好きなんです。
すごい おいしいですよーーーー

朝一のお客さんはかなり楽しくてしゃべった。すっぴんで(笑)
ぷり長様やりりー様がひちゃのに会いに来てくれますよう願っております。(にゃは)
さびしいんだもん。下の喫茶店のおじちゃんと仲良くなってきた ひちゃのでしたーー

明日・明後日は 歯医者 その後2日間雑貨やだわん。
卒論やらなかんから パソコン持っていったけど またもや肩もげそうだったわ・・ 今からやるけどできるのかなあ・・?
先生に怒られちゃう・・・

今ロンブーやってるけどなんでこんなに淳かっこいいんだろう??
そう思っちゃうひちゃの。自分が怖い・・・
美少年好きなはづだったのにな・・(笑)

先頭 表紙

ぜんぜん発展しそうにないけどね・・・  / ロンブードラマ見忘れ悲しいひちゃの ( 2000-10-17 02:49 )
ぷり長さま 今日の店番はひちゃのでした。ひまでひまで・・・ お昼頃は外見てたんですけどね 窓はね床から全部あるの だから実はかなり落ちそうで怖いのよん。 / 写爵室屋とも交流しつつあるひちゃの ( 2000-10-17 02:47 )
えー?!似てるの?!?!じゃーしゃーないな(笑) / かずみんみん ( 2000-10-17 01:24 )
今日、仕事中に大須を通りかかって気づきました。「あれ?こんなところにお店がある」って…。店番の人の姿はわかりませんでした。でもあの窓、妙な高さについてません?? / ハンコ屋さんかと思い始めていたぷり長 ( 2000-10-16 22:26 )
確かに顔を比べれば亮君のほうがかっこいいのかも知れないけど やっぱ断然淳派です。でもこれ美容院の子に似てるから?(爆) / ひちゃの ( 2000-10-14 00:36 )
ひちゃのちゃんにいろいろお世話になってるかずみんみんは亮派なのでした〜ごめんデス〜(笑) / かずみんみん ( 2000-10-14 00:24 )
よちみちゃま ひどいわ ぶちゃいくなんて(笑)でも うん・・・ あの毒舌がまたいいのですよね でもほんとに言われたら泣いちゃうかも(笑) もてますよね。私もそう思う / ひちゃのだって面食い!!(爆) ( 2000-10-14 00:01 )
よちみも淳好きです〜! ハッキリ言ってぶちゃいくなのにね。かわいいとかおもしろいとかではなく、「かっこいい」と思っちゃう。不思議じゃー。でも、彼はきっとモテますよね? / 面食いよちみ ( 2000-10-13 01:19 )

2000-10-11 気苦労 あとはボクシング

あとは なのに先にボクシング
今日やってましたねーーーー

久しぶりに見たけど 今日のは結構おもしろかったですねーー でも挑戦者に勝って欲しかったのが 事実。後がなさそうだったから

ひちゃのは 小さいコロから家庭環境の上??ボクシングとはかなり近いところにいたから、ぜんぜん血が飛んだりしたりしても ぜんぜん面白くて 女の子にはちょっとめずらしい子であるかもしれない。

なぜか最近 見に行く機会がないから??単に行かないだけ???見てないけど 普通の人よりは ちゃんとわかるはずだよ。ジムの人が最近こっちにこないのとか、いろいろあるけど。

辰吉と薬師寺の昔の試合もタダ見してたけど、あの時位 リングから遠い席で見たのは初めてだった。薬師寺の試合も 畑中とかもぜんぜん 前で見てたし、周りがしゃべるのも見てたから。でも 最近ぜんぜん、見に行かなかったのは あんまおもしろい試合見てないからだったと思う。

結構名前売れてても 実は弱いのなんか みてすぐにわかるもん。でも 今日のは 結構見ちゃったから 今度見に行こう。女子プロレスの神取さんも見てたみたいに見えた。

ではーーー気苦労

雑貨やさん 今日はオーナーが間違えてお店に来てて 新しい商品の値札付けとか いろいろしてて、ほんとに 店を綺麗にしましょう!!と意気込んだのに どっかいっちゃった・・・・ 
だから まだトイレ使えないの・・・
コメ兵までトイレに行く私。顔覚えられちゃいそうだわ(笑) 
そして 私が休憩に行っている間に 何故かお釣りのお金を全部もっていってしまったのだ。友達に払うおつりがなくて 困った。
そして お釣り持って来るって言ったのに 8時まで待ったのに来なかった。。。

明日から仕入れに外国に行くのに どうする気だろう。
ほんとに 天然でいろいろしでかすから どきどきしっぱなし、それに お客さんに 値引きしすぎ。大丈夫なのかと 今日も心配させられた。

明日バイト行って お釣りなかったらどうしよう・・・・

追伸 マウス買ったら すごい便利で軽く動く 凄いな

先頭 表紙

りさ子様 横ではないですけど(笑)かなり熱いほうです(苦笑) / ひちゃの ( 2000-10-17 02:51 )
ひちゃのさんってリングの横でそだったのネ、これ見てとても驚いたわ!!! / りさ子 ( 2000-10-14 01:38 )
おとじろう様 はじめの一歩 漫画なら読んだ事がありますぅ。こっちではやってないですぅ・・・残念 / ひちゃの ( 2000-10-12 23:24 )
りりー様 お久しぶりです ムエタイ見にいかれたんですか??いいなあ でもたぶんタイの匂いだめなんですねぇー 行きたいのに・・・ オーナー今いってる。。。 / ひちゃの ( 2000-10-12 23:23 )
ボクシングは私もなじみがあまりありませんが、漫画「はじめの一歩」(深夜番組)はおもしろかったです。見ました?月曜深夜零時50分から日テレで。。。って同じじゃないかしらん。。。。 / おとじろう ( 2000-10-12 13:35 )
久しぶりに1ラウンドから見応えのある試合でしたね。今年のゴールデンウィークにタイに行ってムエタイを観戦したんだけど、試合より観客のパワーの方がすごかったです。というか怖かった。 / りりー ( 2000-10-12 09:07 )
よちみ様 いえいえ、ただ 親が昔やってて ジムやってる人がいるからですよ。でもジムの臭さはだめですっぅ・・・懐かしいですねーーー ていうか真壁君ボクシングやlってましたっけ?忘れてた 次の満喫で読んで参ります@ときめきトゥナイト / ひちゃの ( 2000-10-12 01:06 )
ボクシングがわかるなんてすごい〜。真壁くんがやっている姿しか思い浮かばないよ。あ、ひちゃのさんは真壁くんってわかります?「ときめきトゥナイト」の・・・。 / よちみ ( 2000-10-12 00:16 )

2000-10-10 いいとも

笑っていいとも いつも見ちゃうけど タモリさん つまんないよね
さんまさん すごい面白いんだけど なんであの人 あんなつまんないんだろ
くどいし つまらんって!!て怒りたくなる

でもでも 今日の役に立たないムダ技 てので リモコンヲテレビに向けずにテレビを消す!!ってのは やってみたら楽しかった。

あと今日は パソコンを東芝工房に持っていったんだけど 自転車で持っていったから かなり肩もげそうだった。

そして 美容師の子のお家 窓開いてたよ(笑)
なんも展開の糸口が見つからないから つまんない・・・
美容院行く予定ないし。偶然なんて なかなかなさげ
だって それにあの美容院高いんだって。カラーだけで 1万2千円ってなんだ??

そして ぜんぜんよくないんだよなーーー だって言った通りじゃぜんぜんないし。
髪色 暗いんだよっつ!!でも 前もお直し行ったから行きたくないんだ。

明日も雑貨やさん でも明日大須は休みなので 人来ないでしょうね

それにしても今日お店通ったけど お店開けてなかった----!!!

また 寝てるんだーーー もうって!オーナーさんこんなんだから お店が心配です・・・ 

先頭 表紙

大王様って なんでも知ってる気がする。すごい。お客さんこないもーーんとダダこねよう(笑) / ひちゃの ( 2000-10-13 01:02 )
なんだか皆様 すごいわ。さつきさんの見たの見たかった。ともだちの輪ってやりたーーーいい / ひちゃの ( 2000-10-13 01:00 )
でも時々、鋭いものを放ってくるのであなどれません。最近のヒットは口角をキュッと上げて目を見開いて「鈴木あみっ」。あとは中山ヒデに向かって「やっぱ子供もくすんでるの?」。最高でした。 / さつき ( 2000-10-12 12:02 )
タモリは、そのあぶない芸に魅力があるのであって、健全なバラエティには似合わないのです。本人もやりにくそう。タモリさん、ぢつは笑っていいともが始まって1年経ったところで、「やめるーーー」とだだこねたのでした。そこで説得されて以来、だらだらと18年。。。そういう意味で、タモリ倶楽部は彼の体質に合っています。あと、なぜかNHKの番組で司会やっていたとき、生き生きやっていたな。 / 口車大王 ( 2000-10-12 01:24 )
タモリさんは、ミュージックステーションのときもやる気が無いのがわかりますよー。ダラダラしていて。タモリ倶楽部は最近見てないなー。空耳ア〜ワ〜♪ / よちみ ( 2000-10-12 00:18 )
なるほど 口車大王様。テレビッ子だから ぼーっとついてるけど やっぱつまんないんですもんね!今度はちゃんとそういう目でタモリ倶楽部見てみます / ひちゃの ( 2000-10-11 23:34 )
だって、タモリさん全くやる気ないですもん。ギャラが良いからやっているだけ。如何にやる気がないが、「タモリ倶楽部」と見比べてみると良くわかる。 / 口車大王 ( 2000-10-11 14:23 )

2000-10-09 大盛況・大不況

何でか知らないが 日曜日 歯医者のバイトの子が来てくれたら その子が招き猫だったみたいで
今までにない 売上を上げた。地方から来た人が買ってくれてた。。。

商品あんまないのに!

一応一日の目標が1万ちょっとにしてて でも ぜんぜん いつもあたりまえのように 行かない事が多数なんだけど 3倍近くいって 驚いた。

お客さんも楽しい人が多くて かなりずっとしゃべってて 笑えた。
でも問題が起こった。私 人の顔覚えられないので この前来てくれた子を服屋のこと間違えた・・・

今日 月曜日 売上は5千円だった。やばい・・・ 私の日給だ。。。。
昨日来てくれた子が今日も来てくれたんだけど その子の友達は顔覚えてたのに もう一人は覚えてなくてやばげだったよーー

すがきやで カレーラーメン食べたけど やっぱ普通のがおいしい。

夕方はっちゃんが お店に来てくれた。わい
そんで ママさんとママさんのバイトの子達と ご飯を食べに行った。
おいしかった。いかすみパスタ笑えた。真っ黒だもん。

今度は ひちゃのが言ってた カフェいこうね!わがままいってごめんちょ。

先頭 表紙

源さんですか。気になります! 今日は最終日の吉牛100円引きを友達と食べました! / ひちゃの ( 2000-10-11 23:54 )
そーなんだー。「寿がきや食品」ね。そのカップラーメン食べてみたい。東京では見た事ないなぁ。彼と富山の源さんに教えてあげなくちゃ。 / おとじろう ( 2000-10-11 12:12 )
私も名古屋にしかないものだと思っとりましたです(^-^; 即席めんの「寿がきや食品」本社は大須にあるらしい… / ぷり長 ( 2000-10-11 00:24 )
たぶん そうです。名古屋方面だけだと思ってた。違うのかしら???最近カップラーメンも売り出しているとか。こちらではかなりの勢力ですよーー!!@すがきや / ひちゃの ( 2000-10-11 00:07 )
「すがきや」ってもしかして、「すがきやラーメン」?富山にしかないと思っていた。でも最近富山からも姿を消しているらしい。。。。 / 彼が富山・おとじろう ( 2000-10-10 19:52 )

[次の10件を表示] (総目次)