himajin top
ひちゃのの 徒然なるままに!今難局

ひまじんにお世話になり大学生の私がもうウン歳になりました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-09-19 前途多難
2000-09-18 今日のテレビ
2000-09-17 台風 あれ いないじゃん(笑)
2000-09-15 だんじり祭り
2000-09-14 ちりの話
2000-09-13 ジム 靭帯 イカレてる人
2000-09-12 台風情報 続々編
2000-09-11 リアルな台風情報
2000-09-11 リアルな台風情報 続編
2000-09-10 やばいんじゃないかと


2000-09-19 前途多難

今日は2回目の内定者懇親会

ひちゃのは 何度も気が遠くなりました。
なんだか 毎月行われる総会では 一人一人が報告するのですが、なんだかそれだけで3時間半かかる模様。来年はこれに40人増えるので どうなるのだろうとほんとに 頭がくるくるしてきたのね。

こんな事いってはいけないのですが とりあえづ まだやりたい事がうまく見つからないから とりあえづで入ったのね。でもね やっぱやる気が必要ですね

妙に熱い会社なんだなあーーー 懇親会の回数も多すぎだし。

隣の子とぐったりしてた。
なんか 私は親に教えてもらって 受けたのだけど 他の学校に来てた 求人票みて びっくり!!!

かなりの待遇の悪さ パパさんに見せて、「ひちゃの 悪いけど すぐ辞めるかもしれない」とゆったら 絶対 そんな事いったら怒る人だけど まあ しょうがないな。ていう感じだった。

だから 適当にしてみて やりたい事みつかったら やめちゃおう。

歯医者さんのバイトで先生にいったら 会社入れば楽しいよ。っていわれたけど それは謎。

ラジオをかけてたら ずっと歌謡曲だった。そしたら 先生が 演歌がいいと言ってた。
なんか やっぱ同じ年代の人の歌じゃないと共感できないから。って
それは納得する部分があるけど

「ひちゃのちゃん、男に捨てられた事がある??」って聞かれた。
「いや、ない。」ていったら 
「ほらねーーー」って 経験が違うのだよって

ということは 先生は女の人に捨てられた事があるってことかなあ?先生の奥さんが近くにいたから 怖くて聞けなかったよ

そのあと ラジオが30分ぐらい トランスになって、最初は平気だったけど やっぱもう やめてーーーー!!ってなっちゃった。好きな人には悪いけど やっぱ好きにはなれないんだ・・・

ねえ、いい人ひちゃのの所に現れてよ(爆)黒人治ったら来てくれるかな?って家閉じこもりぎみだから 駄目かなあ?だって お金ないんだもーーん 遊びにいけんもん

先頭 表紙

ぷり長様 じゃあ ひさのもしっかりなんか身につけてやりますわ! / ひちゃの ( 2000-09-22 10:32 )
最初に就職した会社は8ヶ月で辞めちゃいました。でも人と話すこと、あることないことアピールする技が身について、次の転職は楽でしたよぉ。あの会社のおかげです(笑) / ぷり長 ( 2000-09-21 09:57 )
そー様お互いいい人みつけましょ!とはいえ、郵便配達ですか(笑)気づかなかった。歯医者バイトには いい人ぜんぜんこないでねーーー・・。   たら子ちゃんものママも転職経験ありでしたか。ひちゃのクビになりそげ(笑)やけにやる気のあふれる会社でした・・・・。  てんつまよちみ様。自分磨き精をだしますぞえ。いい報告します。きっと・・・ / ひちゃの ( 2000-09-21 02:18 )
ブルーになる時期もあるけど、すべてが自分中心に回っているぅ〜〜と思うくらい楽しい時期がふと訪れますよ。それまでは自分をせっせと磨くのです! / 偉そうだぞよちみ ( 2000-09-21 01:07 )
ひちゃの様、内定したってもっといい仕事は入社日前日まで探していいのですよ。会社なんていつでも辞められます(でもクビにはならない方がいい)。イヤーなこと一杯あるけど、楽しいことも同じくらいあるよ。 / 転職経験アリのたら子母 ( 2000-09-20 23:22 )
こんにちはー 電影日記のそーです。  ひちゃのさんもいい人募集中ですか・・ 家に閉じこもり気味だと郵便配達の人と仲良くなるとかどうです?(笑 いい人見つかると良いですねー 自分も年末までには独りの夜を無くしたーい(笑) / そー ( 2000-09-20 18:33 )
ムッシュ様のお言葉を信じ!たーーいい。秋秋来い恋。おこちゃまひちゃのは今日もニュテラをなめます。恋愛体質になってみたい。 / ひちゃの ( 2000-09-20 01:10 )
大丈夫す!秋は恋愛の季節です!そこまで来ていますよ! / オコチャマ・ムッシュ! ( 2000-09-20 00:44 )

2000-09-18 今日のテレビ

管野ちゃん かわゆかった。

剛君 一人で女の人と戦ってた。おもしろかった。
千里さん 髪の毛伸びてた。

あいのり かなり 見逃せない。
来週のスペシャルは どきどきだ。
ゴウ君 かなり かっこよくて 今あいのりに参加したい。

今日は卒論やるために おうちにいたのに・・・
めっきり テレビッ子。

フルハウス アリーマイラブ もみなきゃね。

今日は 美容院にバイトどうなったか聞こうと思ったけど
すごい やな怖い夢を2本立てみたから やめといた。

うちのマンションから自殺するシーンみたの。
あとで ネットの夢診断かなんか 探すつもり。

夜になると頭痛いし 寝れないし オリンピック見すぎなのか?
結構 体操の人肉体美すごいね。かっこいい人いたね

腰骨がフェチだから。肉体美は駄目だけど

先頭 表紙

2000-09-17 台風 あれ いないじゃん(笑)

台風が来るという理由で ウェイクボードをキャンセルしたひちゃので あったが めっきり 晴れてました。夜は凄かったのにね。

でもでも ミニオフ会にいって 直した眼鏡かけて うきうき。

暑いから なかなか履かないでいたブーツをはきました。

でもでも おうちに帰ったら おなかの調子が悪くて 家で喧嘩したら お腹すいてたのに 寝ちゃってた。でもまたそれから寝れないの。

でも もし浜名湖行ってたら 湖の中で お腹壊したらなんて 考えたら 恐ろしいわ。

先頭 表紙

2000-09-15 だんじり祭り

だんじり祭りに行ってきた

楽しかったけど 家壊れる有名な所は行けなかった 

残念

でも 眠たい 朝7時集合だったからな

先頭 表紙

2000-09-14 ちりの話

イカレタ人と働いてるひと ちり

今日はキスされて むかついたから 舌べらかんだら 切れて大変だったらしい。

彼には同棲している彼女もいるのに 彼女にゆっても なんとかしてくれないらしい。

ちり 大丈夫なのかしらん?

先頭 表紙

2000-09-13 ジム 靭帯 イカレてる人

友達がやっと今日おうちに帰れたらしい。車で。車にビニールかぶせれば 水中も大丈夫だったらしい。

2週間まっても 左の親指が ひねったのが痛いから病院いったら 靭帯伸びてるかもって ちょっとかかるんだね やっかい

スポーツジムに無料体験に行った。アクアビクスとステップとかいう踏み台昇降運動みたいのしたけど みんな体力ありすぎ。泣きそうだった。
でも おかげで 250グラムやせたけど 帰ってきてご飯食べたら650グラム増えてた。

ということは 400グラム増???
会員になってもいいんだけど 4万弱の収入源で1万円は無理だわ

カラオケのオープニングの子から 仕事先でセクハラ受けてる。てメールが来た。
その子は わたしが今まで会った中で 元彼よりも違う意味で 一番変なんだ。
小話されると 腹がよじれるくらい。そういう意味で変。
おなかがすいて 一人暮らしで コンビニも行きたくなくて 何ヶ月間か 夕飯 クロレラの錠剤もらったからと 牛乳のんで 暮らしてた。
今はコンタクト屋で 働いてるんだけど なんかそこの白衣ブランド物らしく 4.5万するらしいの。それをみんな白なのにピンクじゃないと嫌だと いい 一人だけピンク

そんでお店の人がマゾかなんかしらないんだけど26歳でおかしいらしい。
彼女が困る顔がいいとか。今日は もうおまえとは喋らない。と言われ そうですか。と答えたら

首を締められたらしい。なんか 気絶した振りしたら すぐやめて 叫びだしたみたいだけど。
他の人に言っても信じてもらえないらしく でも彼女は正社員で1年続いた事がないから 何とか1年にしようとしてる。今7ヶ月目。

店長が1週間休みで その人と二人だけ。1年になるまでの5ヶ月か 店長が帰ってくる5日間か。どちらでしょう。

でもその子が話すと笑えちゃうんだけど。でも心配だから 毎日確認する。
当日休むと 1万円引かれて 遅刻で5千円らしい。変なコンタクト屋。
でもその子 口うまいから 売上1番なんだよ。嘘ばっかゆってるだろうけどね。

その男にいかれてる!とゆったら 開き直られたって。そうさ、俺はいかれてるよって
怖い。おまえもいかれてるとゆわれたから、あんたよりはマシだけどね。ってゆったみたい。

先頭 表紙

2000-09-12 台風情報 続々編

みんな お家に帰れなかったり 避難してた子がいる。
うちは ちょうどいい所に住んでたから 一駅ぶん歩いて二人とも帰ってきたけど。ほんとに家でなくてよかった。絶対 帰ってこれないからね。
迎えも無理だし。歯医者のパートさんも 車駄目になったって言ってたし。
歯医者さん今日のキャンセル 14人。そりゃ来ないよね。あたしもバイト行きたくないもん。

テレビに一番映ってる所に住む子たちは 連絡がとれないのよね

西枇杷島大丈夫かしらん

うちから電車で10分ぐらいだし。
やばすぎだよ

パパさんの会社は26人中 8人通勤してきたそうな。そのうち帰れなかった人は
3人。朝電話かかってきたから ひちゃのは避難勧告だと思ったら 会社の人。

うちのママはクリーニング屋でバイトしてるんだけど 工場が水に埋もれてしまったみたいで みんな 働いてるらしく まだ帰ってこれないらしい

12時までだって

19時間労働なんですけど。うちのママ 働きすぎで すごい心配。

とはいえ ほんとに連絡つかないんだけど 

うちの前の道は 水はひいたからいいけど 隣の川もあと1Mも なかったからね。
他の川も30cmぐらいしか余裕なかったとかいってたし、

名鉄当分動かないよな 

うち弥富に家があるんだけど こっちは大丈夫らしい。

それにしても 怖い。写真撮った。

先頭 表紙

間一髪でしたね。無事で何よりです。いつも見慣れたはずの街が泥水に埋まっている姿というのは見ていて言葉が出ません。明日からどうなるんだろう… / ぷりぷり所長 ( 2000-09-13 00:25 )

2000-09-11 リアルな台風情報

台風です

うちの前は 8車線もある まあまあ有名な道路です

しかし うちの横には ガードがあり ちょっと道が下がっています

この雨で 膝ぐらいまで水がたまり その水溜りに突っ込んでいく車が
あります。歩道の横にある 市が植えてある植え込みは もうすぐ見えなくなりそうです。深い所は もっとありそうです。そこまでは怖くて行けない。膝軽く越えるよね。

反対車線に見えるだけで 15台 動かなくて 干上がってます
1台はいまだ 水の中 

運転手さんは居なくなって 車が 1回転方向転換してる模様

かぞえきれないくらい 車が止まって みんなで車を押してるの
走っていく車も ボンネットの上まで水きちゃうの。すると ひゅー 終わりですね。押さなきゃ 動きませんね

うちはマンション11階に住んでるから いいけど
うちのママサン パパサンも歩いて帰ってきた

地下鉄も止まってる所あるし たいていの人は帰れなくなってる人多いと思う

今はだいぶ水ひいてきたけど 一番ひどい時なんて 水の水位が普通乗用車の窓の少し下まで きてたからね

今は タイヤがちょうどでるくらいになって なんとか水の中通りぬけてるみたいだったけど

中央分離帯も埋まってたし。

うちの裏 川だよ
マンションていいな 怖すぎ

友達の家もかなり 玄関までとか 水はいってきてたり してるよ

やばいよ
明日の朝もすごそう ママさんバイトいくのに危なそうだもん

なにかあれば また報告を

先頭 表紙

かなりの確立で車さんとバイバイするはめになったでしょう / ひちゃの ( 2000-09-14 01:39 )
11日の朝、車で行こうか迷ったんですよ。結局電車通勤にしたのですが、もし車だったら今ごろ道路で泥水に埋もれていたかもしれません… / ぷりぷり所長 ( 2000-09-13 00:28 )
うわ〜っ、ほんとタイヘンなことになってますねぇ・・。明日とか通勤通学に影響しちゃうんでしょうか、やっぱり。 / えむ ( 2000-09-12 03:45 )

2000-09-11 リアルな台風情報 続編

水中に埋まる車 3台に増えた模様

3時現在

寝れやしない 
おなかへって 食べちゃった

夕飯時は気が気でなくて ぜんぜん食べれなかったのに
悪循環

先頭 表紙

2000-09-10 やばいんじゃないかと

お金もないし バイトもいまだ見つけてないし 収入源は歯医者だけなのに
今日も買い物 問屋のバーゲンは安かったから カーディガンを3つ買った

そんで お金ないのに 2万3千円のカーディガンも買ってみた。
まあ いいやって買ったけど たぶん払えないんじゃないの?
歯医者さん4万円いかないんじゃないの??

カード使いすぎてるはずじゃないのかや?と思いながら。

GRACEでは 友達がこの前ひちゃのがキャンセルした ミュールを買っていた
店長さんが 10月から 東京で営業になるから いなくなっちゃうから すごい淋しい。

いつもやりたい放題させてくれるのに。ひちゃのが狙ってるスカート バーゲンまで持つかなあ?て聞いたら 無理だわといわれた。あれまああ
でも 買えない。3万8千円だもん。もうこれ以上無理である。
買った服見せて GRACEの靴買うとくれるらしいノートもらって帰ってきた。
友達は靴買ったから当然ノートもらってた。
しかし、友達は彼女が嫌いらしく 可愛くないとか いろいろゆうの。

ひちゃのはかわゆいし やさしいし おもしろいし やりたい放題しても ぜんぜん買わなくても 遊べるんだけどな。友達はたぶん 前接客されたのに 覚えてもらえてなかったのが 気に食わないんだろうけど。いちいちぐじぐじ うじうじさんだから もうほっといた。

あまりに足痛くて 裸足で歩いたら いろいろ見られた。
でも 痛いもん

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)