himajin top
ひちゃのの 徒然なるままに!今難局

ひまじんにお世話になり大学生の私がもうウン歳になりました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-09-11 リアルな台風情報 続編
2000-09-10 やばいんじゃないかと
2000-09-09 むあー
2000-09-08 長い一日
2000-09-07 証明写真
2000-09-04 弓形眉毛にしましたどす
2000-09-02 眼鏡と時計GET わんこ欲しい
2000-09-01 防災の日 パパさんの誕生日
2000-08-31 最後の日
2000-08-30 サンダルあきらめ


2000-09-11 リアルな台風情報 続編

水中に埋まる車 3台に増えた模様

3時現在

寝れやしない 
おなかへって 食べちゃった

夕飯時は気が気でなくて ぜんぜん食べれなかったのに
悪循環

先頭 表紙

2000-09-10 やばいんじゃないかと

お金もないし バイトもいまだ見つけてないし 収入源は歯医者だけなのに
今日も買い物 問屋のバーゲンは安かったから カーディガンを3つ買った

そんで お金ないのに 2万3千円のカーディガンも買ってみた。
まあ いいやって買ったけど たぶん払えないんじゃないの?
歯医者さん4万円いかないんじゃないの??

カード使いすぎてるはずじゃないのかや?と思いながら。

GRACEでは 友達がこの前ひちゃのがキャンセルした ミュールを買っていた
店長さんが 10月から 東京で営業になるから いなくなっちゃうから すごい淋しい。

いつもやりたい放題させてくれるのに。ひちゃのが狙ってるスカート バーゲンまで持つかなあ?て聞いたら 無理だわといわれた。あれまああ
でも 買えない。3万8千円だもん。もうこれ以上無理である。
買った服見せて GRACEの靴買うとくれるらしいノートもらって帰ってきた。
友達は靴買ったから当然ノートもらってた。
しかし、友達は彼女が嫌いらしく 可愛くないとか いろいろゆうの。

ひちゃのはかわゆいし やさしいし おもしろいし やりたい放題しても ぜんぜん買わなくても 遊べるんだけどな。友達はたぶん 前接客されたのに 覚えてもらえてなかったのが 気に食わないんだろうけど。いちいちぐじぐじ うじうじさんだから もうほっといた。

あまりに足痛くて 裸足で歩いたら いろいろ見られた。
でも 痛いもん

先頭 表紙

2000-09-09 むあー

夜は友達の飲み会にいかされた。

25歳の男の癖に 素材屋にいた。いやだから 一緒に遅れていった子と 食べまくった。
2時間ぐらい遅れたのに最初 割り勘で出させようとして でも返してくれたから よかったけど。

ていうか 自分が ちょっといい感じな男と遊びたいからって 呼ばないでよ
呼んだからには それなりにすればいいのに 自分達は楽しそうで 後の人みんな 辛そうだったよ。ていうか その女の子 直接の友達じゃないから なんにも言えないんだけど。あたし 顔にでちゃうから 

先頭 表紙

2000-09-08 長い一日

朝テニスしにいったけど 1時間でくたばって ご飯食べたら 3時間友達の家で 爆睡して 帰ってきた。それから 友達と会って ご飯とスタバでランバフラペチーノ飲んで お別れ。そんで カラオケバイトの子とクラブへいった。

そしたら セーラム4箱くれたけど。別にタバコいらないし。

4時ごろ深夜バイトの子が終わったから 迎えにいってご飯食べに行くが ぜんぜんやってなくて 吉牛食べたくもないのに 食べた。

そんで 歩いて 足が痛くて お家まで 裸足で歩いてみたりしたりしてみた。

6じ30分だった。今日は長かったな

先頭 表紙

2000-09-07 証明写真

証明写真を撮った。子熊ちゃんが居なくなるのを目にして寂しいひちゃの

バイトの履歴書に写真がいるでしょ。そして ひちゃのがバイトしたいなって思ってる所は 履歴書送ってください といわれたのだ――

そこはでも お姉さん系の人ばかりだったので 無理かなあって思うんだけど。
この前一度写真撮ったの。8枚1000円!営業の女の人に見せたら 彼女はあいかわらづ 美に対して厳しく 駄目だしされたのです。

顔をシャープに見せるため 濃いファンデを塗りなさいとかね 髪形も

それなのに すっかり今日は髪型は忘れてたんだけど 化粧はかなり ナチュラルなのにグラデーションをこころがけつつ 少しでも大人っぽく なるよう努めたの。画像取り込めたら 私の頑張りようお見せできるのにね。がんばります

そんで 4枚1500円という バイト先の近くの写真屋さんで撮ったら あららん 前回とはうってかわって ちょっと 大人っぽくなれたのじゃなあい!ってな感じ

それを 張り切って営業の女の人に見せに行ったら 髪型のことを言われたが、前回と比べたら 誉められた。値段が違うからなのか 化粧が違うのからか

それが 謎なぞぞ

でも ひとつショッキングな事実を知った。
その写真屋さんはうちの学校の卒業アルバムを撮ってる所で ひちゃのは 内定者懇親会で ゼミの写真に入ってないの。先生は●で写るっていってたのに 今日聞いたら いれてくれないらしいのーーーー・・・・(涙)

入れてよ 
どうしてもというなら 授業風景のショットとりにくるから 友達に集まってもらって・・・だって

2万5千円の卒業アルバム 写るのって 個人写真とゼミ写真 ゼミのが一番 大きいのに・・・・・

先生にダダこねてみよう。おじいちゃんだから。
だってやだーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

履歴書書かなきゃ サークルKとローソン比べて 志望動機書くところが少ない方を買ってきた。同じコクヨでも違うのですぞ マメ知識!志望動機ないのは残念ながらなかった。バイトやる気な癖に やる事おかしいな。

あれ 背中にニキビが・・・痛いよ あっ!?吹き出物か・・・・・

先頭 表紙

2000-09-04 弓形眉毛にしましたどす

今日弓形眉毛にしましたどす

ひちゃのはよく眉毛変えるんだけど 弓形はかなりひさしぶりで 心持ち顔がやさしくなった気がします。

美容師相手のメイク講習で 眉毛やっあんだけど ひちゃのは練習台ね。
先生が荒先生という結構な人みたいで トニータナカさんとかと同じぐらいから活躍してる人で KOSEのことをしてるみたい。

いろいろ学ぶことはあったけど そんな凄い先生が来るのに みんなぜんぜん一から始めるから すごく もったいないなあと感じたよ。いっちゃあおかしいけど 基本ぐらいなら もっと普通の人に教えてもらう講習してから すればいいのにとね。せっかくこんなチャンスなのにって。結局メイクもやる予定だったけど 眉だけで終わっちゃってた。朝10時から4時までで。あたしはきつかったわ。

でも美容師って特ね。だってメイク好きな人が教えてもらおうとしたって かなり高いお金がいるのに。びっくりしすぎるほど安い講習料なんですもの。それが駄目なのかしら。
眉毛カットで1万円 メイクで3万円とる先生なのに。
ディナーショーでは1万8千円ぐらいするらしいじゃん。
もったいないなーーー。化粧好きな人集めた方が かなりの吸収力だと思うけど。でもコピーになってるから その観点は変える必要があるとは思うけどね。

でもね 美容学校いってたわけでもないけど、見習ではいった子もそういう講習にいけるって事 かなり うらやましいわ。ちょっと うん?て思う事もあったけどね。
それはまたそれで。

先頭 表紙

りりー様ありがとです 画像いれたいけど よくわからん(笑)デジカメじゃ駄目???かしらん / ひちゃの ( 2000-09-07 23:51 )
ひちゃの様のとっても可愛い日常生活。私も楽しくなってしまいますわ。画像も見られるとうれしいわん。 / りりー ( 2000-09-06 09:48 )

2000-09-02 眼鏡と時計GET わんこ欲しい

わーーーいい

眼鏡GETしたわん
ママさんは最後に2万渡したの忘れてた

9時に起きて 整体にいった。気持ちいい
マッサージ屋さんに行くと30分3000円とかでいってたけど こっちのほうが安いし そう変わんないしね 通わなきゃ

それから 時計取りに行った。昔 お姉さん系をしてた時に 欲しかっただけで 今は別に どうも思わないんだけど 成人式の時買うって約束だったから 買ってもらった。行くのが面倒で 今ごろだよ。今もう21なのに。めんどくさがりな所が 発揮される。買ってきてくれればいいのに。この前行ったら なくてさ。でも ブルガリ勧められた。即座にやだ。ROLEXのピンクとかあって 友達が青だからひちゃのもそれにしようかと思ったけど どうせすぐ飽きるよって言われた。んで タンクフラセーズにした。まあいいや。

それからそれから ペットショップに行って ミニチュアダックスみてた。ほんとは もっと大きい犬が好きなんだけど 無理らしい。いとこの家には3代 セントバーナードがいる。そこまで でかくなくて いいけど。だって遊ぶの 根性いるもん。倒れちゃう。いとこのお兄ちゃん ぐらいしか 相手できないね。巨体が飛んでくるから 死に物狂い。体当たり。前の犬の時は大きくて怖くて、ひちゃのも昔は怖くて逃げてたけど 今の犬は 赤ちゃんの時から見てるから 大丈夫。でももう遊べない。

でもね これもねだり落とそうとしてるのだけど 犬だけは無理だわ。可愛いってずっと見てるけど、 可愛いだけじゃ買えません。って確かなのはわかってるんですけどね。
ペットショップバイト 見つけるしか ないのかな?

それから お昼を 食べに行って またウエィクボード行ける事になった。この前は1週間動けなかったから ちょっと怖い。

そんで 眼鏡屋さんにいった。わいわいわい
いろいろかけたものの この前決めたのにした。
1個は赤のザマース眼鏡
もう1個は ひょう柄の眼鏡 に薄いグリーンのレンズをいれてもらう。
もちろん度なし(笑)お金ないもん

そんでも カラーにしたりで 5万7千円ぐらいになった。
端数は自分で出そうとしたけど 5千円しかなくて ママさんにだしてもらった。
ほんとに ないんだもん(泣)
1個はカラーにするから 送ってもらう事にした。めんどいからね。

そんで家族サービスの週末なので パパサンをゴルフの練習に ママサンを 園芸センターに連れて行く。園芸センターにもペットショップがあるので ひちゃのは40分ぐらいずっとここで待ってた。ママさん来てからも 二人で可愛いねーーと言ってた。無理かなあ・・・・ アビシニアンもかわゆいけど 猫ちゃんは気ままだから 淋しいから わんちゃんがいいのです。

そしたら 営業の女の人からお電話がきた。
笑っちゃった。まだ2日だよーーーって 月末やめたばっかなのに。
ひちゃのちゃん 元気??って 
ちょっと飲んでるからごめんねーーってゆってた(笑)
また 電話しますよーーってゆった。
睫毛パーマかけに行ったら 見せにいかなきゃね


わんこ欲しいよ 赤ちゃん生まれて困ってる人 声かけて でも小型けんじゃないと無理だわ

先頭 表紙

2000-09-01 防災の日 パパさんの誕生日

防災の日ですよ――――!!!

うちのパパサンのお誕生日
なにも あげてないよ(笑)

でも だからか?・暇だからか?
明日 あさっては家族サービスするのです。

明日の予定は 整体に行って 時計買いに行って 知り合いの家族と ご飯食べにいって そんで 粘りがちで 勝ち取った 眼鏡買いに行くの!!!

眼鏡 眼鏡 眼鏡

これを読んでくれるであろう 一人はこれを読んで笑うでしょう!!
ひちゃのは 眼鏡が欲しくて たまらなくって 先週から ねだってたの
毎日パパサンは 怒りまくって
むかつくから ひちゃの自分で 買うっていいはって でもママさんに1個ねだった。
そんで 1個は自分で買うつもりだったんだけど
さっき お金貰っちゃった。

眼鏡は2個欲しくて フレーム代で5万なのね
度をいれると ひちゃのは 眼が悪いから 10万ぐらいになっちゃう・・
だから お金たまるまで 当分だてめがねで 使うのだ

お金には めがね代てあって 中を見たら 3万入ってた。
えーーー こんだけ?といったら 2万くれた。
でも いいよ いらないよっていったけど
やっぱ もらった嬉しい!!!にひゃ

パパサンがさっきママさんに4万渡したってゆったけど 本当はどうかなあ??
でも まあいいやーーー

明日には 時計と眼鏡2個GETできるはず・・???
時計さあ 何がいいのかわからん

今日叶さん いいともに出てたけど 最近ですぎだな
ちょっとカリスマじゃなくなってるね
でも 綺麗

さんまと玉緒ちゃんと みよこさんの組み合わせ パリ旅行すごい楽しい
すごい好きだな あの組み合わせ

先頭 表紙

2000-08-31 最後の日

8月末で 事務のバイトが終わりだ。営業の女の人にお昼おごってもらった。そんで 係長はご飯とかも おごらないし 細かいし だから出世しないんだよね!?って ゆってた。 ほんとにそう思うもん。

お盆には冷蔵庫の電源切ったり 細かいんだ

あのね 最近忙しく 日記サボってしまっておりました。

今日は雨が降り マンホールの上を歩いたら 滑って転んで 膝に青あざ!左の親指をひねってしまいました。

顎が やっとよくなってきたのに ついてないらしい。(笑)
親指かなり痛くて不便です・・・歯医者バイト大変です
あまりに痛いから 骨おれてるかなあって聞いたら 折れたら そんなんじゃないよっていわれたから 折れてないらしい(笑)
でも 痛いよーーーー

日記書いてない間に 解決した事があります
管理人1号様!!ありがとうございます 解決しました

カテキョウですーーー
中学校の子は お母さんに ちょっとできないのでとお話し 昨日会社から電話があり 次の先生が決まったというお話。よかった。よかった。
それを 受けた先生に会ってみたいけど まあいいや 関係ない
まず 一人終わり

小学校は やっぱりいつものように勉強しないから 帰ってきたの。
お母さんには 私の教え方が悪いからて言っといた。でもお母さんはなにも関係ないらしく おばあちゃんに家に帰ってから お電話した。おばあちゃんは辞めていいといったから カテキョウの会社にゆったら 怒ってきた。9月末の決まりでしょ!!!
って。泣き落としたが 駄目だった・・・・
もう と思って もう一度おばあちゃんに電話して 電話してもらったら 即効OKで やっぱり 消費者はすごいから 先にそうしなきゃいけなかったなって 納得した。

そんでもう一度おばあちゃんと電話して 泣いちゃったりして(笑)うちの子わがままだから っていってて ほんとにね!!!!(怒)って思ったけど あえて 何も言わなかった。これで 終わるんなら なんでもいいやって思ってね

涙って やっぱ強いね(笑)なんとも思ってないんだけどさ でるもんだなあって

でも 実際 泣きたい事があっても 泣けないひちゃのなんでした。
強がりだからね こんなので 泣かなくてもいいから ほんとに泣きたい時に 泣けるようになりたいです。

ということで 家庭教師は終わりました。もう やらないけどね

先頭 表紙

2000-08-30 サンダルあきらめ

グレースから 予約してたサンダル来たよーーとゆわれたが お断りしちゃいました。
一万9000円ぐらいで なんか 白に薔薇がいっぱいついてる感じで安いからいいかなって思って みたんだけど。お金ないから やめるーーってゆった。大して 欲しいって思ったわけじゃなかったから 断った。2週間ぐらいなら 取りおきできるよって言われたけど 2週間まっても 部長の所のような 働きしなきゃ お金入らないし(笑)

ぶちょーーーー はやく 帰ってきてよ―――

バイトもなくなって 収入源は歯医者のみだし・・・
なんだか 毎月 カードの返済はあるし・・・

一度お金入れ忘れて かなり 親に怒られたから 最近はちゃんと忘れないように バイト代もらったらいれとくのだ

今月は結構稼いだつもりだったけど・・・ 
ソウル資金になるかなあと 思ってたのに・・・


ぜんぜんないのだ

これはブーツ買ったからかなあ???
底 貼りにださなきゃならぬ
早くはきたいな

セルフエステいったら 肌ぷりぷりになったけど なんか栄養与えすぎたみたいで 吹き出物が でてきた。あれれ

ていうか 化粧水つけてないからかなあ(笑)あとは つけてるよーーーー!!
あああああ はたまた これも 怒られるわね!まだつけてないの。
だってーーーーー 

ではね

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)