himajin top
ひちゃのの 徒然なるままに!今難局

ひまじんにお世話になり大学生の私がもうウン歳になりました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-08-31 最後の日
2000-08-30 サンダルあきらめ
2000-08-28 まつげパーマ
2000-08-20 顎に青タン
2000-08-18 いい案 募集!!!切実!!笑いじゃなくって(笑)
2000-08-17 OLビジュアル系
2000-08-16 美容院お直し
2000-08-14 1919191919191919 ジューク
2000-08-13 オープニングバイト
2000-08-12 靴貧乏


2000-08-31 最後の日

8月末で 事務のバイトが終わりだ。営業の女の人にお昼おごってもらった。そんで 係長はご飯とかも おごらないし 細かいし だから出世しないんだよね!?って ゆってた。 ほんとにそう思うもん。

お盆には冷蔵庫の電源切ったり 細かいんだ

あのね 最近忙しく 日記サボってしまっておりました。

今日は雨が降り マンホールの上を歩いたら 滑って転んで 膝に青あざ!左の親指をひねってしまいました。

顎が やっとよくなってきたのに ついてないらしい。(笑)
親指かなり痛くて不便です・・・歯医者バイト大変です
あまりに痛いから 骨おれてるかなあって聞いたら 折れたら そんなんじゃないよっていわれたから 折れてないらしい(笑)
でも 痛いよーーーー

日記書いてない間に 解決した事があります
管理人1号様!!ありがとうございます 解決しました

カテキョウですーーー
中学校の子は お母さんに ちょっとできないのでとお話し 昨日会社から電話があり 次の先生が決まったというお話。よかった。よかった。
それを 受けた先生に会ってみたいけど まあいいや 関係ない
まず 一人終わり

小学校は やっぱりいつものように勉強しないから 帰ってきたの。
お母さんには 私の教え方が悪いからて言っといた。でもお母さんはなにも関係ないらしく おばあちゃんに家に帰ってから お電話した。おばあちゃんは辞めていいといったから カテキョウの会社にゆったら 怒ってきた。9月末の決まりでしょ!!!
って。泣き落としたが 駄目だった・・・・
もう と思って もう一度おばあちゃんに電話して 電話してもらったら 即効OKで やっぱり 消費者はすごいから 先にそうしなきゃいけなかったなって 納得した。

そんでもう一度おばあちゃんと電話して 泣いちゃったりして(笑)うちの子わがままだから っていってて ほんとにね!!!!(怒)って思ったけど あえて 何も言わなかった。これで 終わるんなら なんでもいいやって思ってね

涙って やっぱ強いね(笑)なんとも思ってないんだけどさ でるもんだなあって

でも 実際 泣きたい事があっても 泣けないひちゃのなんでした。
強がりだからね こんなので 泣かなくてもいいから ほんとに泣きたい時に 泣けるようになりたいです。

ということで 家庭教師は終わりました。もう やらないけどね

先頭 表紙

2000-08-30 サンダルあきらめ

グレースから 予約してたサンダル来たよーーとゆわれたが お断りしちゃいました。
一万9000円ぐらいで なんか 白に薔薇がいっぱいついてる感じで安いからいいかなって思って みたんだけど。お金ないから やめるーーってゆった。大して 欲しいって思ったわけじゃなかったから 断った。2週間ぐらいなら 取りおきできるよって言われたけど 2週間まっても 部長の所のような 働きしなきゃ お金入らないし(笑)

ぶちょーーーー はやく 帰ってきてよ―――

バイトもなくなって 収入源は歯医者のみだし・・・
なんだか 毎月 カードの返済はあるし・・・

一度お金入れ忘れて かなり 親に怒られたから 最近はちゃんと忘れないように バイト代もらったらいれとくのだ

今月は結構稼いだつもりだったけど・・・ 
ソウル資金になるかなあと 思ってたのに・・・


ぜんぜんないのだ

これはブーツ買ったからかなあ???
底 貼りにださなきゃならぬ
早くはきたいな

セルフエステいったら 肌ぷりぷりになったけど なんか栄養与えすぎたみたいで 吹き出物が でてきた。あれれ

ていうか 化粧水つけてないからかなあ(笑)あとは つけてるよーーーー!!
あああああ はたまた これも 怒られるわね!まだつけてないの。
だってーーーーー 

ではね

先頭 表紙

2000-08-28 まつげパーマ

安いからってまつげパーマいったけど
ぜんぜん かかんないの

だから 今度はうちの営業の人が アートメイキングやった所にいくのだ。

眉毛とアイラインに 刺青で書くのだよ

ひちゃのは 痛いの怖いからやれないの。

彼女は美に対してなら なんでもやるっていってる。
素顔でもいける私!!!がテーマなの

毎日不倫相手の話聞いてる。メールとか来るから 二人で笑ってる
結構 エリートなくせに 営業さぼって ホテルいこうとしつこかったり 欲情が止まらないから 笑える。それで ちょっと早いらしく それを特訓しろと メールいれたりしてる(笑)

そして ひちゃのはいつも素ッピンでバイト先に行くのだけど
ひちゃのちゃん お姉さん系になりなさいよ!!とゆうのだ

そうすれば 大変身できるわよって!?大変身って(笑)いつも この人の言葉はおかしいから 笑える うふふっとかいう言葉が常に使っちゃうひとなのだ

そんで うるさいから 免許証とか 学生証見せたら 喜んでた。
前金髪の時の写真見せたら 喜んでたから 見せたら 案の定。
ほらーーーーこういう風にしなさーーーーーいって!!

こっちがいいじゃないって。

だって お姉さま系なんて 年とってもできるじゃん。大して ひちゃのにとって魅力ないし 

でもね カラオケバイトやめるって 日曜日に行ったら 社員の男の子が ひちゃのーー
おまえ二周りぐらい 太ったよな―――― て言ってきた。ひどいな 確かにだけどね

ばれてた。そんで バイトの履歴書に貼る写真とってきた と見せたら
おまえ こんなに顔のっぺりしてたか???あーーーあ 昔は可愛かったのになーーーって さんざんいわれた。そんで ひちゃのがバイトに入った時の履歴書のコピーみて 溜息ついてた・・・ 確かにね あたしもそう思うわよ 

あれれ ひちゃのさん 少なからず ショックだわ ていうか確実にね

だから ダイエット始めるの 腹筋もしてるよ
太ったのはかなりの 確実なのでね

がんばります・・・・

先頭 表紙

2000-08-20 顎に青タン

青タン 作った事ありますか??
ひちゃのは ないです。部活も盛んな子じゃなかったし
青タン みたのは 中学校の頃に眼鏡をかけている友達が お兄ちゃんと喧嘩して 青タン 作ってたのぐらい

そんな ひちゃのに 初の青タン

しかも 場所は顎!!!! 青タンの色は 一日で 変化し ひちゃのは青タンの母のように 見守っております。

何故って言うと 打ったから(笑)
浜名湖に ウエィクボードと ジェットスキー しにいったのです。
ああ 楽しい 明日は 死ぬほどの筋肉痛だわって。
ウェイクボード 楽しいんだけど ひちゃのはスラロームしか できないから どちらかというと ジェットスキーが好き

スピード狂なのだ!!!でも 車とかで高速道路とかは怖いいんだな。
その点 ぶつかることがないと思うから すごい楽しく もう狂乱しちゃう。
だけど あまりに ハッスルして 前に乗ってたから 知り合いの運転で まづ 一度 ハンドルが顎に強打 でも楽しいからわかんないんだ。
そんで 自分の運転でもスピンしまくって遊んでたら ゴツン。

痛いなあとおもいながらも 気にしづ 突っ走って それからも ウエィクボードしたらいして 遊んでた。

そして 帰りの車で 顎はれてるなあ と思って みたら ぎょっ!とした。
初めての 青タン 笑えるわ。

だから ほんとはお家で寝ようかと思ったけど お祭りの誘いに でてったわ。
ちょうど 24時間TVと 日本ど真ん中祭りというのと 広小路祭りとゆう 3つのお祭りが ほぼ一緒のところでやってたの。楽しかったよ。

そんで その祭りの中でも パラパラやってて ひさびさに楽しかった。だから たぶん来週いくのだ(笑)

先頭 表紙

赤くなってきたよ / ひちゃの ( 2000-08-23 23:41 )
あまり無理をしないほうが・・・。 / カカカ ( 2000-08-22 12:51 )
痛そう。 / くっちー ( 2000-08-22 02:00 )

2000-08-18 いい案 募集!!!切実!!笑いじゃなくって(笑)

いい案 募集です!!!

今日 バイト帰りにシャンプーボーイのおうちの前を通ってきた。
通り道なんだよなーー うきゃ

そのマンションはオートロックで新築だ。
どうしたら 会えるのかしら。まあ 偶然は難しいだろうな。
だって その美容院 営業時間11時までなんだもん。

そこで どうしたら ひちゃのは彼に近づく事ができるのでしょうか???

募集です。

だれか 美容師さんと(彼は見習いだけど)お客さんとの関係で うまく行った人はいるのかしら??ひちゃのの元彼は美容師見習だったけど 出会いはお客じゃないから・・・・


どうすればいいのかしら。なんか 提案あったら 教えてくださいな

先頭 表紙

2000-08-17 OLビジュアル系

OLビジュアル系 次回のドラマに叶 美香さんがでる。

驚きだ!!何気に 深夜ながら みてしまうドラマだ。前の石田ひかりのが ふるっぽかったけど。

そして 優香のドラマもはじめてみた。安西ひろこちゃん ギャルの役だからといって 自前の衣装でやってるらしいけど 昨日は クレージュだったけど GUCCIとか いくらなんでも 普通にはきてないだろって思う。

化粧がこのドラマはみんな 濃いのかな??色はあんま使ってないけど みるからにだね。まつげは でもでも うらやましい。

先頭 表紙

2000-08-16 美容院お直し

美容院にお直しに行った。パーマが内側とれちゃったから。
あらら 嬉しいわん。だって シャンプーボーイに会えるんだもの。

でもでも 小心者のひちゃのは メイクのページでお世話になってるオネエチャまたちに 付き添いしてもらい まづは 化粧品かいがてら 偵察。紫のアイペンシルを買う。

なんだか 無理やりだったらしいが(見てるほうには)お直しの約束をとりつける。
ひちゃのが かっこいいでしょーーーというが タイプじゃないといわれる・・・

いやいや 話が先走ったが 3人で化粧品のカウンターで遊んだのだった。小心者といいながら テスターをいろいろチェックし ひちゃのの手は 化粧品まみれ。
その汚れを 美容液でとったり やりたい放題だよ。冷やし中華に チャーハンまで ペロリとたいらげた。なのに 美容院下見いってから タイガーカフェで ちゃっかり イチゴのケーキ食べて 御満腹だったよ。だって シャンプーボーイにお腹の音聞かれたら
 恥ずかしいもんね。

ひちゃのは美容院行く前に お化粧直しをするが とうとう二人にSTOPをかけられた。やりすぎ・・・・・ へへへ

美容院でシャンプーの所に行くと 彼が。。。目はあったものの ひちゃのには 女の子が。。。。
えーーーん どうなるのやら。パーマかけなおしだが まだ来ない。えーーんいないよーーー

そして やってきた。やっと。待ちくたびれた。パーマの2液かける前の洗いと2液。そしてシャンプー マーッサージでした。
ふう。
最初に断っておくけど ストーカーじゃないよ(笑)
お家がわかったのだ。うちから 自転車で10分ぐらいなのだ。偶然お家の話になり 知りましたのだ。かわゆいな。
そして 残念な事に彼はまた痩せたらしい。48キロ。
大丈夫なのか・・・・

パーマの人に バイト探してるといったら ここでバイトすれば?といわれた。
うきゃ。でも 聞いていくと 結構きついらしい。いろいろなめんで。とりあえづ 履歴書送んなければなんないの。

最後に 紫のマスカも買おうと思ったら お金が足りなかった。。。。
買えたけど 帰れなくなりそうだったから やめた(笑)

先頭 表紙

2000-08-14 1919191919191919 ジューク

19見に行った。

すごいいいな。

一人で見ても これは はいれるし。
結構静か目で 次は座らせて 泣かせて そんで 飛ばせて そんで 歌わせて そんで
しんみりさせて いいなあと思って 満足して 帰る。

二日間行ったけど いいなあ

もうぜんぜん しゃべれなくなっちゃったけど いいなあって思うな。
ひちゃのが 応援してるバンドが 25日ぐらいにデビューするけど かなり 差があるなって感じる。全てに関して。

たぶん 彼らは すごいタイアップついたりするから 売れるかもしれないけど あたしは19の方がいいな。そのバンドも3年弱みてるけど・・・

19はあったかいな。
タイアップは今は遊戯王ていう漫画の歌と たけしのTVタックルのエンディングが デビュー前についてる。別に応援するけど 

先頭 表紙

2000-08-13 オープニングバイト

オープニングバイトは最高だ

今日は3年前 オープニングバイトで出会った子達とご飯。
今日は女の子だけ

とても仲良くて 楽しいの もめごとなんか何ひとつなくて

今のそこのバイト先は なんだか嫌な事もあって 大変みたいで。ひちゃのも在籍してるものの 2ヶ月ほどいってない。もう戻らない

みんな 正式な 就職やら留学やらで辞めたの。誰もやめるなんて 考えてなくて みんながずっといた。卒業組がでる2年間まで。店長ははっきり言って 驚いたっていってた。店長もよかったんだよ。最初はすごい嫌いだったけど

でもね みんな個性あふれてて 自分勝手で すごい楽しい。自分勝手て けして悪い意味じゃないと思うの。別に統率をとるわけでなく 別段 団結力もないんだけど いろいろ いつも遊びにいったりして 男女ともども めちゃくちゃ楽しかった。

バイトがみんな 大好きで 楽しかったよねーーーって話してたの。店長も変わったから中が変わったのもあるけど。
なんで 今つまんないんだろうって??

いろいろ話すけど 他人の話だから どうでもいいんだけどね(笑)って終わるの。
私達は楽しかったもんねって  結局そんな結果。話すけど それといった関心はないらしい。
たぶん 普通の人がいるから つまんないんだと思うんだ。

どういうのが普通で どういう人が普通じゃないかなんて ぜんぜんわかんないけど 今思えば すごい個性の集まりだったな。って・・・
その時は それが普通でバイトって すごいなって思ったけど それは普通じゃなかったみたい。過去は振りむかず でも 今もこうやって 仲良くできるのは 凄い楽しい。

普通ってつまんない。たぶん・・・・ 私普通だと思うけど そうは言われないけど みんな変だもん。で お互い言いたいこと 勝手に言うの ひちゃのはそう。言えば満足。
あたしと同じように話す子もいれば みんなのママもいるし。

ひちゃのは今日はしゃべったな。ひちゃのは しゃべる人にはしゃべるけど 喋らない人には 全くというほど しゃべらない。 

そんで最後にママにアイス買ってもらって 帰ってきた。

木曜にかけたパーマが内側が もうとれてきちゃったから お直しいかなきゃ。

なんかうまい具合に シャンプーボーイに会えるのではないかい???うきゃ

美容院の受け付けバイト募集してた。履歴書送るらしく 顔で決められるのか??って不安だから その時聞こう!!!

先頭 表紙

2000-08-12 靴貧乏

ひちゃのは 靴貧乏だ

今日 mona machoにいって 靴を買った。

ROBRETO RINALDIの 茶色っぽいスエードに ばらとか がかいてある憎いやつ

ブーツもファーがついてて めちゃくちゃかわゆいが サイズがないらしい。

先々週ぐらいに30足ぐらいはいったらしいが もう最後だった。ブーツは小さすぎた。
買った靴も ちと小さめだが 伸びるらしい。足の小さな友達がブーツをはいたら
ギブスのように 堅かったそうな。それも バラがかかれてて 憎すぎる

そこで 働いている友達が居なかったから 休みだと思って 店長からかったら 友達がいた。残念・・・・  

GRACEにいってみた。モリナリ調な サンダルを予約した。なんだか ちょっと派手目だったけど 靴に対する 値段の感覚が 狂ってきていて 安いなと思って 頼んだ。

ひちゃのの GRACEのピンヒールは またお直し。店長さんに あったでしょ。ひちゃのの靴といったら なんでだろ??と悩んでた。もげまくり(笑)シナモンのベルトしてたから 3000円で売ってとゆったら 断られた。シナモン完売らしい。ベルトに2万はだせないな。でも 9月にまたベルトでるから 次は考えよう。

なのに 最近洋服のほうが お金かけれない。何着たらいいのか 自分がわからないのだ。でも 適当に着ても 靴はかわゆいのを 履きたいの。

洋服も差がでるけど 靴は すごい差がでるもんね。かわゆいのと そうでないのと。
ひちゃの的には。

なんか 雑誌に載ってた マークジェイコブス の靴かわゆかったけど、マッチョの店長さんが 他のは かわゆくなかったから いれなかったってゆってた。JJとかに載ってるからかな??VICNI??かなんかの靴もあったけど 3万位で他の店より 1万ぐらい安いらしい。はたまた かわゆかったけど 小さすぎたよ。

Diorのかばん かわゆいね オネエ系の人もってた。かわゆい

かわゆい おねいさんになりたい。GRACEのおねえさん かわゆすぎだもん。
シナモンの お姉さんも優しいし バーゲン商品 はたまた もっと安くしてくれるし
お化粧もかわゆい。真っ赤な口紅かわゆいのだ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)