himajin top
ひちゃのの 徒然なるままに!今難局

ひまじんにお世話になり大学生の私がもうウン歳になりました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-08-17 OLビジュアル系
2000-08-16 美容院お直し
2000-08-14 1919191919191919 ジューク
2000-08-13 オープニングバイト
2000-08-12 靴貧乏
2000-08-10 縦ロール
2000-08-06 剛つん
2000-08-03 白衣
2000-08-02 写経 クビ
2000-08-01 決別


2000-08-17 OLビジュアル系

OLビジュアル系 次回のドラマに叶 美香さんがでる。

驚きだ!!何気に 深夜ながら みてしまうドラマだ。前の石田ひかりのが ふるっぽかったけど。

そして 優香のドラマもはじめてみた。安西ひろこちゃん ギャルの役だからといって 自前の衣装でやってるらしいけど 昨日は クレージュだったけど GUCCIとか いくらなんでも 普通にはきてないだろって思う。

化粧がこのドラマはみんな 濃いのかな??色はあんま使ってないけど みるからにだね。まつげは でもでも うらやましい。

先頭 表紙

2000-08-16 美容院お直し

美容院にお直しに行った。パーマが内側とれちゃったから。
あらら 嬉しいわん。だって シャンプーボーイに会えるんだもの。

でもでも 小心者のひちゃのは メイクのページでお世話になってるオネエチャまたちに 付き添いしてもらい まづは 化粧品かいがてら 偵察。紫のアイペンシルを買う。

なんだか 無理やりだったらしいが(見てるほうには)お直しの約束をとりつける。
ひちゃのが かっこいいでしょーーーというが タイプじゃないといわれる・・・

いやいや 話が先走ったが 3人で化粧品のカウンターで遊んだのだった。小心者といいながら テスターをいろいろチェックし ひちゃのの手は 化粧品まみれ。
その汚れを 美容液でとったり やりたい放題だよ。冷やし中華に チャーハンまで ペロリとたいらげた。なのに 美容院下見いってから タイガーカフェで ちゃっかり イチゴのケーキ食べて 御満腹だったよ。だって シャンプーボーイにお腹の音聞かれたら
 恥ずかしいもんね。

ひちゃのは美容院行く前に お化粧直しをするが とうとう二人にSTOPをかけられた。やりすぎ・・・・・ へへへ

美容院でシャンプーの所に行くと 彼が。。。目はあったものの ひちゃのには 女の子が。。。。
えーーーん どうなるのやら。パーマかけなおしだが まだ来ない。えーーんいないよーーー

そして やってきた。やっと。待ちくたびれた。パーマの2液かける前の洗いと2液。そしてシャンプー マーッサージでした。
ふう。
最初に断っておくけど ストーカーじゃないよ(笑)
お家がわかったのだ。うちから 自転車で10分ぐらいなのだ。偶然お家の話になり 知りましたのだ。かわゆいな。
そして 残念な事に彼はまた痩せたらしい。48キロ。
大丈夫なのか・・・・

パーマの人に バイト探してるといったら ここでバイトすれば?といわれた。
うきゃ。でも 聞いていくと 結構きついらしい。いろいろなめんで。とりあえづ 履歴書送んなければなんないの。

最後に 紫のマスカも買おうと思ったら お金が足りなかった。。。。
買えたけど 帰れなくなりそうだったから やめた(笑)

先頭 表紙

2000-08-14 1919191919191919 ジューク

19見に行った。

すごいいいな。

一人で見ても これは はいれるし。
結構静か目で 次は座らせて 泣かせて そんで 飛ばせて そんで 歌わせて そんで
しんみりさせて いいなあと思って 満足して 帰る。

二日間行ったけど いいなあ

もうぜんぜん しゃべれなくなっちゃったけど いいなあって思うな。
ひちゃのが 応援してるバンドが 25日ぐらいにデビューするけど かなり 差があるなって感じる。全てに関して。

たぶん 彼らは すごいタイアップついたりするから 売れるかもしれないけど あたしは19の方がいいな。そのバンドも3年弱みてるけど・・・

19はあったかいな。
タイアップは今は遊戯王ていう漫画の歌と たけしのTVタックルのエンディングが デビュー前についてる。別に応援するけど 

先頭 表紙

2000-08-13 オープニングバイト

オープニングバイトは最高だ

今日は3年前 オープニングバイトで出会った子達とご飯。
今日は女の子だけ

とても仲良くて 楽しいの もめごとなんか何ひとつなくて

今のそこのバイト先は なんだか嫌な事もあって 大変みたいで。ひちゃのも在籍してるものの 2ヶ月ほどいってない。もう戻らない

みんな 正式な 就職やら留学やらで辞めたの。誰もやめるなんて 考えてなくて みんながずっといた。卒業組がでる2年間まで。店長ははっきり言って 驚いたっていってた。店長もよかったんだよ。最初はすごい嫌いだったけど

でもね みんな個性あふれてて 自分勝手で すごい楽しい。自分勝手て けして悪い意味じゃないと思うの。別に統率をとるわけでなく 別段 団結力もないんだけど いろいろ いつも遊びにいったりして 男女ともども めちゃくちゃ楽しかった。

バイトがみんな 大好きで 楽しかったよねーーーって話してたの。店長も変わったから中が変わったのもあるけど。
なんで 今つまんないんだろうって??

いろいろ話すけど 他人の話だから どうでもいいんだけどね(笑)って終わるの。
私達は楽しかったもんねって  結局そんな結果。話すけど それといった関心はないらしい。
たぶん 普通の人がいるから つまんないんだと思うんだ。

どういうのが普通で どういう人が普通じゃないかなんて ぜんぜんわかんないけど 今思えば すごい個性の集まりだったな。って・・・
その時は それが普通でバイトって すごいなって思ったけど それは普通じゃなかったみたい。過去は振りむかず でも 今もこうやって 仲良くできるのは 凄い楽しい。

普通ってつまんない。たぶん・・・・ 私普通だと思うけど そうは言われないけど みんな変だもん。で お互い言いたいこと 勝手に言うの ひちゃのはそう。言えば満足。
あたしと同じように話す子もいれば みんなのママもいるし。

ひちゃのは今日はしゃべったな。ひちゃのは しゃべる人にはしゃべるけど 喋らない人には 全くというほど しゃべらない。 

そんで最後にママにアイス買ってもらって 帰ってきた。

木曜にかけたパーマが内側が もうとれてきちゃったから お直しいかなきゃ。

なんかうまい具合に シャンプーボーイに会えるのではないかい???うきゃ

美容院の受け付けバイト募集してた。履歴書送るらしく 顔で決められるのか??って不安だから その時聞こう!!!

先頭 表紙

2000-08-12 靴貧乏

ひちゃのは 靴貧乏だ

今日 mona machoにいって 靴を買った。

ROBRETO RINALDIの 茶色っぽいスエードに ばらとか がかいてある憎いやつ

ブーツもファーがついてて めちゃくちゃかわゆいが サイズがないらしい。

先々週ぐらいに30足ぐらいはいったらしいが もう最後だった。ブーツは小さすぎた。
買った靴も ちと小さめだが 伸びるらしい。足の小さな友達がブーツをはいたら
ギブスのように 堅かったそうな。それも バラがかかれてて 憎すぎる

そこで 働いている友達が居なかったから 休みだと思って 店長からかったら 友達がいた。残念・・・・  

GRACEにいってみた。モリナリ調な サンダルを予約した。なんだか ちょっと派手目だったけど 靴に対する 値段の感覚が 狂ってきていて 安いなと思って 頼んだ。

ひちゃのの GRACEのピンヒールは またお直し。店長さんに あったでしょ。ひちゃのの靴といったら なんでだろ??と悩んでた。もげまくり(笑)シナモンのベルトしてたから 3000円で売ってとゆったら 断られた。シナモン完売らしい。ベルトに2万はだせないな。でも 9月にまたベルトでるから 次は考えよう。

なのに 最近洋服のほうが お金かけれない。何着たらいいのか 自分がわからないのだ。でも 適当に着ても 靴はかわゆいのを 履きたいの。

洋服も差がでるけど 靴は すごい差がでるもんね。かわゆいのと そうでないのと。
ひちゃの的には。

なんか 雑誌に載ってた マークジェイコブス の靴かわゆかったけど、マッチョの店長さんが 他のは かわゆくなかったから いれなかったってゆってた。JJとかに載ってるからかな??VICNI??かなんかの靴もあったけど 3万位で他の店より 1万ぐらい安いらしい。はたまた かわゆかったけど 小さすぎたよ。

Diorのかばん かわゆいね オネエ系の人もってた。かわゆい

かわゆい おねいさんになりたい。GRACEのおねえさん かわゆすぎだもん。
シナモンの お姉さんも優しいし バーゲン商品 はたまた もっと安くしてくれるし
お化粧もかわゆい。真っ赤な口紅かわゆいのだ。

先頭 表紙

2000-08-10 縦ロール

今日美容院に行った。

頭が大きくなった。ひちゃのはしたい髪型があるので 我慢の子で 髪の毛を 伸ばしているのである。ストレートにも もう飽き パーマをかけに行った。

できた 頭は いわゆる 縦ロールちっくな なんだか 頭のでかい 子になった。最初 パーマが細かいといったら パーマさんが 終わって 化粧してるとこまで 心配しにやってきた。ちょっと 不満もありつつ でも具体的ではなく でも 友達は私の髪型になりたい!!と言い出す始末なので。よかったのかな

実はまあ気に入ってるし(笑)素直じゃないのは いつもの事。

同じ切抜きを見せて 話したのに ぜんぜん違う髪形になった。ひちゃのは 髪が長いので 重ため。

シャンプーボーイの男の子が かわいく 恋しちゃってるガールに なりそうであったが、駄目駄目と思った。昨日も帰り1時らしい。朝は9時30にはいるらしい。12時OPENなのに。花火もお祭りも嫌いといってみた。本とは人ごみ好きだけど 嫌いだからと。だって なんで?と聞くから 時と場合によると答えた。なんで?と聞くから 行く人がいないから。。。。と じゃあ 一緒に行きましょうと言われたが そんなの
口だけなら言うなって思う。
170Cmぐらいで49Kgらしい。細いな。ハンバーガー5個食べるらしい。
同じ生活をしてて 男の子は痩せるのに 女の子は太る。なぜだろう。いいな男の子
腰骨きっと でてるな。腰骨ずきなひちゃの。

そんなこんなで 帰ってきた。

ありゃーーーーーー
めんどくさがりな 私の必需品 めがねチャンにこの髪型は 似合いませぬ!!!
ひちゃのの眼鏡はちと 癖ありだからね。グラスコードは便利でみんなに勧めてる

皆サー―ン 眼鏡はかわゆいよ グラスコード 一石二鳥だよーーー

ふにゃーーーー
という事は 金髪時代のように 毎日コンタクトして ばっちり化粧しなきゃなね・・・・   
目が また おかしくなる。痛いのやだな。
カラコン 3ヶ月で1枚 捨てる女 ひちゃのだからね

だから この頃 使い捨てコンタクト使用中
化粧品買いに 美容院土曜日いこっと。不純な動機だけど 広いから お顔拝見は無理だわ でもね 紫のアイライン 買うのだ

先頭 表紙

2000-08-06 剛つん

剛つん かっこよかった 久々に ああゆうものに行った。
今日は とりあえづ 寝ます また書き換えしなきゃ

とりあえづ 剛つん 素敵だった。かわゆい

金髪男には 常に弱いらしい(ばか)

先頭 表紙

2000-08-03 白衣

歯医者のバイトが あまりに疲れたので 11時という時間に 白衣のままで 自転車で 10分弱 走ってきた。着替えるのも 嫌だった。

酔っ払いの患者さんがいて 嫌だった!!酔ってるから 麻酔効かないんじゃ!!!! 非常識ていうか 馬鹿?バカ?ばか?病院に飲んでくるか??そんで ひちゃのに 口の中を見られると 怒り出したーーー!!!

ここは 歯医者だ ぼけ

以上 疲れた――  でも OLビジュアル系見なきゃ ならんから まだ寝れない でも どうせ 途中で寝ちゃうんだけど・・


口の悪い ひちゃのでした

先頭 表紙

2000-08-02 写経 クビ

今日 事務のバイトが8月末で終わりだと 告げられた いわゆるクビ
常勤できないと 駄目らしい。まあ 来月から ひちゃののいる営業部が大きくなるので 嫌な人達が増えて やりづらくなるらしく ちょうどいいけどね

だから 写経です!!!!嘘!!!!

次なにしようかなあ???なんか いいのないかしら???

でもねーーー 写経したの  ペン習字で 写経したのーーーー 楽しいよ
実は・・・ 人がやってるの見て 真似ッ子しただけ(笑)

そんで 先生と 老人について 語った。葬式の話とか。ひちゃのは もう今死んだら 着る服も 飾る写真 も決まってるの。だから 先生にも勧めてみました。

かてきょうの子の家が おばあちゃあんが ぼけてて この前 泣きそうな目に会った。  殺されるーーーって叫ばれたり。見殺しにするのかーーーって 泣きそうだった。

かてきょうも辞めたい・・・
逃げてるといわれようと だって逃げるのが でもこれは懸命でしょう。中学3年生の子なんだけど 高校いけるかわかんない状態なのに。親も本人も 状況を何も把握してくれないので これこそ 落ちたら 恨まれるから やめなさい!!と お習字の先生にゆわれた。

これも 果たしてドラマ???ね(爆)

先頭 表紙

2000-08-01 決別

美容師である 元彼に 昨日あったのですが もう一生あわないだろうなという事になりました。

なぜか いつも 月末に起こる私達。別れてから3ヶ月で きっぱりとやっと区切りがつけたような気がします.ひきづったのは はじめての経験だつたので 成長の過程でしょうね。

ふわ おこちゃまなひちゃのには 難しい人だったわ。今までの人生の中で あんな人ははじめての 難しい人。

ひちゃのの事をよくわかっておられて だいたい全部見透かされてて それが当ってて泣いてたわ。彼の前でないたのは はじめてだったけど。

でも あの人怖い。だって たとえば 今言おうか迷ってるでしょとか 今どうしようもなくて それ言ったでしょ とか それがまた 全部あたってるの

そして 会うのにも理由がいるでしょ。といわれた。そういう関係でしょって。
そんなのわからんもん。感情的になってるのに。それは逃げてるとか。
そして ひちゃのは 分かってるんでしょ。でもわかんないとかいうけど 本とはわかってるんでしょ とか 悟られてた。隠して わかるけどでも隠しとおすよね。と今までこんなに ひちゃのの弱いところ わかってる人はいないから ただただ泣けた。

彼も弱音を吐くけど たぶん自分がそうしたくないけど そうしてしまう所がひちゃのに 見てる気がするから 駄目なんだろうなと思う。

でも 彼も9月末には実家に帰るから もう会う事も無いだろうし。岐阜だから近いけど もう会わない。だろうしね

自分でもいってたけど 意地悪だから 言いたいことわかってても 言わそうとして ずっと一生懸命してた。ゆったら そう言った。やっとだって。そうして やりたくないって 受身だから 悟って言いたくないって。わかってるけどって。だから 言えなくて沈黙ばかりだったよ。言えない相手じゃ 駄目だしね(笑)怖いもん

でも彼と会った事は 良かった事だと思う。でももう彼みたいな人とは 付き合いたくない。とはいえ あんな人そういないよ。
みんなに 大変な人と思った人はいっぱい聞くけど それのどれにもあてはまらない不思議な人 ていうもん。

だけど 自分でもわかってる 彼の言う私の駄目な所。直したいと思ってるのに直せない 勇気のなさ。時の流れにまかして そのまま 過ごして行こうとしている所は 変わりたいんだな。自分のためだけに 自分を生かせてあげたい。

でも これは結局自分でするしかないんだな。
なんとなくではないかも知れないけど 時に流されている人ならそんな事いわないけど それを変えようと自分の為に生きているから なんだろうな。でももがいてえるから ひちゃのが気に食わないんだろうな。でももう言葉がわからなくて。矛盾ばかりで。もう疲れたそしてそんな精神力をひちゃのもつけたいの。

結局 すっきりしたけど 嫌いになれないの。他の人になら そんな事いわれたら
激怒するけど やっぱ 感心しちゃうの。なんで わかるんだろうって。それは 俺が ひちゃのの事を知ろうと思ったからだ らしい。

でもこれで 次に進めるわーーー
でも 年下はいらないの(笑)
まあ 当分いいや。学生最後の夏休みだったのに!!はは 実はこれを思い寂しくなってしまったのね。これじゃ いかんよね。

自分の甘さに完敗!でも突き放すような事はしない 偽善者だ 自分が罪悪感を感じたくないなんて ずるいわ。話さなければいいのに わざわざ他の所へ連れていったり なんで そんなに言うくせに そういう事するのかわかんない

どういうことなのか 経験豊富な方々 教えてください

先頭 表紙

ありがとでちゅ。視野を広げ クレッシェンドでがんばらなきゃ(たぶん??)ありがとでちゅ / ひちゃの ( 2000-08-03 00:26 )
彼がどういう人か分からないけれど、新しく出会いのために別れが必要なときもあるかも。もっとステキな人が待っているよ、絶対。人生は「だんだん強く」なの。(デクレッシェンド??orクレッシェンド??) / まみ ( 2000-08-02 09:48 )
まだまだ人生長いし、ひとつの小さな世界に閉じこもらず大きな世界へ目を向けるかとが大切! / 危険な人 ( 2000-08-02 03:55 )

[次の10件を表示] (総目次)