himajin top
ひちゃのの 徒然なるままに!今難局

ひまじんにお世話になり大学生の私がもうウン歳になりました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-07-30 選挙  明日・・・・
2000-07-28 スヌスヌ 就職への不安 匂い
2000-07-27 年下君 ダイ○ナの人を泣かせた
2000-07-23 金魚祭り
2000-07-22 生徒が泣く 私が泣きたい
2000-07-20 家庭教師 内定者懇談会  二千円札
2000-07-16 飲みすぎによる
2000-07-12 お好み焼きとにんにく
2000-07-10 パラパラ
2000-07-09 私にとっての多忙


2000-07-30 選挙  明日・・・・

 今日は 市議会の補欠選挙の日だった。衆議院の選挙に比べ 投票者数はほぼ 半分だった。 関心すくないのね。だって 25%もいかないのよ。そういう 私も投票したことがないから わからんけど。

年下君とは もう終わったのであるのだが 急に、明日 元彼と会うことになった。電話では 結構きつい事いいやがる。なのに なんで 会うんだろう。ひちゃのは ひきづってるから 会うのはいいけど むこうがわからんな。明日とゆったのも 向こうだし いつが暇か聞いたのも 向こう。でも ご飯でも食べようといったのは 私。どうなの これ??来週は?と聞くと 来週にならな わからん?といつもながらの お答え。なんで 男の子って こういう人 多いの??

まあ あしたで これから 会うようになるのか(友達としてでも)もう一生会わないのか 決まるような気がする。

ひちゃのは 感情的にいつも なってしまうので 自制心で いかなければ ならないのだが どうだろう・・・・

えーーーん 動揺・・・・

先頭 表紙

2000-07-28 スヌスヌ 就職への不安 匂い

今日も 朝マックを食べた。

なぜか????

スヌーピーが好きだから。ハッピーセット今スヌーピーなんです!!!買わなきゃ。今日で5個だから あと3つです!!ひちゃのは チッチャイ頃から スヌスヌ好きなの。昔は ファミリアで 着せ替えのお洋服を売っていたのに もうなくなっちゃったから うちの スヌーピーには あんまり 衣装がない。

あるのはね 
・パジャマ
・ハッピ
・燕尾服
・歯医者さん
・弁護士
・セーラーマン

そんぐらい??しかない 他にもあった気がするけど わからんな
デ今 スヌーピーショップに 着せ替え人形あるんだけど それを 着せてみたんだけど サイズが合わなかったんだ・・・ 残念 わざわざ スヌーピー持っていったのに!!だって お店の人が 持ってきてくださいなって ゆったから。

でもね うちには でっかーーいい スヌーピーもいるんだけど いわゆる クッション化してて ぶっつぶれてるよ(笑) どうなの?

アンディも好きすき 香水振り撒いて おいてある。

今日は 学校で ずっとパソコンと向かうバイトだった。2人1組なんだけど あたしは 何度も寝てしまって 友達は一生懸命 起こしてたわ。嫌な事からは 寝て逃れようとする 習慣になってしまっているみたい。

やばい。これで 寝るということは 事務はやっぱり向いてないのかな??来年果たして OLなんだろうか????

そんなこんなで 学校から帰るとき 友達に香水を聞かれた。
もう ひちゃのの匂いって感じになってるね。とゆわれて 嬉しかった。こうなる日を待ってたのね。あたしは 冬につけるのと その他の季節につけるのと 二つに 自分で決めてるので 新しくには買わないのね。だから そう言われる事は いつか!!と 狙っていた事なので やっと 現実!!わい

まあ いろんな 雑誌の香水ランキングで 名前を見る事は 無いに等しいんだけどね。でも 匂い聞かれるよ。はりきって 今日はボディローションもぬっちゃおう!!! 単純だからね(笑)

先頭 表紙

2000-07-27 年下君 ダイ○ナの人を泣かせた

今日は 家庭教師に行き その後年下君と会った。

が 2時間ほどで お別れをした。ご飯を先に食べたのが悪いと思われる。でもそうゆわれたのだから 仕方がない。それに ひちゃのもお腹すきすぎて 泣きそうだったのだけど・・・ 彼のお目当てのお店を見つけ Gパンを修理したいらしく 見つかって よかったのだが ひちゃのが 上のお店に 行っていいと聞いたら、じゃあ下にいるという。別にいいけど そしたら コンビニに行くというのだ(すぐ隣らへんなんだけど)なんだか そんなこんなで 興ざめしちゃった。

ちょっとの事で ね テイクアウトのトレイを片付ける時とか あたしは人の分まで 持つ方だし なんとも思わないけど 自分の分しか持とうとしなかったし トレイ片付けて すぐそこで 待っててくれないで ちょっと行った所で やっと 振り返る所も 駄目なのかな

とはいえ たぶん 地元まで行ったのに 他の所まで また戻らされたのが なにやら 一番ネックなのかしら。

これを読んだら なんて こいつは わがまま なんだってゆわれちゃうかもしれないけど ふとした 常の優しさは 必要なんだと思うの ひちゃのには。

友達には 何がかわからん!!!って ひちゃのの嫌がるのがわからん!!って 二人に言われたが だって・・・

ダイ○ナの人が 電話で泣いていた・・・・
ひちゃのは ダイ○ナの人に ちょっと おかしいな??と思うことをいわれたので お客様相談室に お電話をしたの。そしたら そのひとから お電話があった。なぜか 前日かかってきた日には ひちゃのの名前が何故か まゆみ様になっていた(笑)

自分ながらでも 敬語が上手になったはと思うお電話でした。とても お客様相談室と その後の対応が良くて よかったけど 最後に開き直られたのが むかつくわ。

原因は 靴が2.3回履いただけで はげてしまったので 理由と修理等を聞いたの。そしたら 靴の履き方が悪いやら 靴は消耗品だとやら 工場に聞いたところ 修理は無理だと 結構涙でかけるぐらいの事をゆわれたの。いつもなら そこで 泣き寝入りしちゃうんだけど 他店舗では すごい 丁寧な対応をしていただいて 靴も元通りになったので これはおかしい!と思いお電話をしたの。あくまでも その店舗のその方の対応が おかしいのであって その後のその会社の方の対応は とても すばらしいものでした。名前だけしか 言ってないのに 電話かかってきたしね。

ほんとに 販売員の方は そのお店の看板を背負っていらっしゃるのだから 気をつけていただきたいわ。消費者の立場は 強いのよ。

だって どうにもならないといわれるのと 直せます というのでは ぜんぜん違うでしょ

前者も 工場にだすだけは出せるといったのだけど それまでの対応に 靴を出す気にならなかったの。だせば そこで直ったかもしれないけど。でも電話で聞いてもらった時には 無理だといったんだから 違うよね。

涙声になってたのだから  泣かせてしまったのだけど(店長に怒られて)でも・・・・と思ってしまった。若い女の人なら 若いからしょうがないと 思うけど いかにも貫禄のついた 年期の入った年配の人だったんだもん。
あとは 靴を見せに行って 終わりにするの。

最近強くなったわ と思う今日この頃。

先頭 表紙

一応修理帰ってきたよ ちょっと色違うんだ・・・・ もう買わないと思われるな。それにしても お嬢たちに読まれてたとしって どきどきだーー / ひちゃの ( 2000-07-29 00:01 )
私もダイ○ナの靴、買ってすぐ壊れてお店に持って行ったけど、その時は修理できないからって、返金してもらったよ〜。 / サオリン ( 2000-07-27 22:21 )
私もひちゃのちゃんがわがままとは思わないです。ちゃんと直るといいですね。 / オーテマチエンヌ ( 2000-07-27 07:39 )
ひちゃのちゃんのわがままじゃないでしょう。まみもダメだわ、そういう人。 / まみ ( 2000-07-27 06:01 )

2000-07-23 金魚祭り

うちの近所で 金魚祭りというものがある。金魚も何もない土地柄なのにだ。

お祭り大好きなママさんの為に 家族サービスでいってあげた。焼肉屋さんで食べていると 友達から電話。写真をとるのが好きな彼女は 小さなお祭りということで きたら ひちゃのの家の近所だったらしい。

彼女はフランスにこの前まで 留学してて ひちゃのも遊びにいったのだが そこにいた 兄さんという人も 岩手県から 名古屋に 在住することになっていたのだ。1万9000円の家賃を見つけたらしい。すごいな。兄さん久しぶり。みんな名古屋だ。わいやい。写真を仕事にしてるらしい。いいな。

そしたので ひさびさに 兄さんとの再会を果たし 焼肉を食べ お祭りにいった。サンバをやるという事だったので どんな衣装だろうかと思いきや Tシャツ・短パンという 残念な結果・・・・

そしたら 次はパラパラを 踊りだすコーナーだった。ひちゃのも ちょっと 楽しむ。友達は笑って ひちゃのの写真を撮っていた。(二人して)

ビンゴ大会もあり ひとつ当ったのだが ハンドタオルだった。ちなみに 一番いいのは テレビだったよ。

そして その後 古いお家がいっぱいあるから そこらへんを案内してあげて アイスを買ってもらい 帰路についた。

なんか 楽しかったな。カメラやろうかしら。ッて思うよ。

手で巻くのはいいね。和みモードのいちゃのであります。

先頭 表紙

2000-07-22 生徒が泣く 私が泣きたい

今日は 中学3年生の家庭教師だった。

事件は起きた!!!生徒を泣かせてしまった・・・

だが 私が泣きたいのだ・・・・

中学3年生の今 掛け算も うまくできなく 英語のI MY ME MINEもまだ 覚えてくれない。なのに 自分は・・・。

今 入院中なので 2学期からの学校に 付いていきたいという気持ちが分かるから でも ここまで できていないと ぜんぜん できないから 過去形とかを 教えたら それをやっても 意味ないじゃん!!!と 言われた・・・

だから 基本ができなきゃ できないよといったら 泣いてしまったのだ・・・・

でもね 今中学3年生のこの時期 九九もちゃんと できないのは 駄目だと思うの。でもね 自分のレベル わかんなくて(親もぜんぜん わかってなくて)私に期待をかけるのが とても負担・・・・

頭のよい子が 家庭教師をつけるのはいいと思うけど そうでない子に 週1回 1時間半 やったって 後はなにもやんないんだから 変わらないんだよね・・・

この前 凄いやる気で いっぱいやる所決めてと言ったので 1教科 1ページぐらい やるようにいったのに 何もやってなくて それなのに 大口たたかれても
私はどうすればいいのかわかんない。とりあえづ やる気出るようにして 最後はすごいやる気満々だったけど 1日持つかな・・・

じゃあ やれば 絶対受かるの??といわれたが そんなの わかんない。行く高校にもよるし 選べる状況でないのに・・ 1日1教科1時間やったって 追いつく 自信ない。だって 暗記嫌いなんだもん。あんなに 去年の11月からやったの 覚えてないんだもん。

それを入院するとかで 3ヶ月間 休みにして いきなり また来てといわれ なにも 覚えてない状況(BE動詞がわからない)で どうすればいいのか 狂乱したい!!!

今は只 学校の先生に 言ってもらいたい!!!

体が弱いから 一生懸命こっちも可哀想だと 思ってたから やる気の向くようにして 帰りはやる気なんだけど いつも次の週まで つづいていた 事がないから
 もう 私も自信が無い。

でも 辞めるなんて きっとできないし・・・・・

これを 読んだ 先生に関係する方々 なにかいい方法がありましたら ご一報を・・・


★今日はプルコギ 食べ放題で おなか一杯で 苦しくて寝れない・・・
 年下君と 予定が合わなく もう なんだか 疲れるなあ
 

先頭 表紙

2000-07-20 家庭教師 内定者懇談会  二千円札

今日は 内定者懇談会であった。

内定者40名 出席者36名 かっこいい人いるかなあと 思ったものの 多少の多少のようです。ケーキたべて お話聞いて 帰ってきました。眠かった。

こんな話を聞いているうちに 学校では 卒業アルバムの写真が撮られているのね・・・・   と淋しく思うのでした。ひちゃのは しつこいようだけど 欠席者の ●だからね(笑)

家庭教師 今日は 小学生。通知表がきていた。うーーーん

まあ いいか 成績あがらないといわれても 本人のやる気が必要です。

私立にいきたがっている 小学生で無い場合 ほんと 無意味だと思います。
だって 勉強嫌いなんだもん。だから いつものように うとうと睡魔と 戦いながら 懐かしいであろう 「夏の生活」をやっていた。

とはいえ この子より 中学3年生の入院中の子の方が よっぽど 心配
なぜなら 自分の力量とやる気と 現実を 口だけでいきてるから(泣)

これで ひちゃのが悪いっていわれたら 泣くぐらい たちが悪いので 今から 非常に心配・・・・

二千円札 お父さんが お小遣いとして くれたが 大して嬉しくない。
だから お母さんにあげて 2千円貰った。テレビでも やってるが はっきりいって 興味がないんだ。皆様どうでしょう?? 

先頭 表紙

ぐは 次回言ってくれるの 待ってます(笑) / ひちゃの ( 2000-07-23 02:35 )
お釣り二千円札で良いですか?って聞かれて,ニセ札ですかってぼけるの忘れた.ちょっとショック. / 八百八 ( 2000-07-21 22:24 )
なんて すごいスーパーなんだ!友達も今日欲しがってましたー。ね 紫式部・景気回復というのがわからん。 / ひちゃの ( 2000-07-20 23:30 )
僕もスーパーで今日もらった.裏の絵の柱までNIPPON GINKOでできている.ここまでするか?! / 八百八六助 ( 2000-07-20 18:11 )

2000-07-16 飲みすぎによる

久々の 日記
なぜかというと パソコン開くのは夜が多く 夜おうちにいなかったから
なにしてたかといえば 飲んでた 以上(笑)

月曜に久々にパラパラいって 楽しかったので 金 土といくことになったのだ

金曜  それは失敗!バイトの後の 私達は すきっぱらで飲み
思いのほか 酔っ払って 大変くらくらした。
ただ 楽しみたいだけなのに 友達が酔い 彼女はいつも ひちゃのが
酔っ払わないよう 面倒をみてくれる。さすが 年上!!そ・ん・な

彼女が酔ってしまった。それを 冗談と思い 一緒に飲んでしまい 
ナンパに罵声を浴びせながらも 私達の行きたい B2階にいけなくなってしまったのだ。 それにショックな私達は 落ち込み 二度と 金曜にいかないと 
決めた???異人館のラーメン食べにいくと 先ほどの人にまた捕まり 冷めてきた 私は 彼女を連れ戻しに行く。そして なんとか 無事に ラーメンに たどり着いたのだ。

なぜか いつも ホワイトとんこつ。その後 バイト先に行き カラオケを歌う。
そしたら 社員の子に タクシーで つれて帰られた。ありがと 同い年なのに面倒見がよいのだ カラオケでもあと1曲歌わせてもらえなかった・・・

土曜ははたまた バイトの子が飲みたいから 他の子に行こうよと 行く事になった。二人とも自転車を バイト先に 置いてあったので(昨日 送ってもらったから) 徒歩という 手段しか なくなる。 

なにせ 自転車隊なので(爆)

待ち合わせまで 徒歩15分。ご飯を食べて 歩くのはやはり断念。
タクシーに乗る。

彼女は パラパラは 嫌いなので 外人さんがいっぱいいる 何系というのか よく わかんないけど そこにいた。友達は外人うけがいいので すごく 楽しかった。ひちゃのは そういう音楽は嫌いだと思っていたけど ぜんぜん 楽しかった


●番外
Hカップの すごいお姉さんの 胸を触らせていただいた(笑)
ちょっと??いや かなり???
うらやましい ひちゃのであった(爆)


でもでも 今日は お昼ご飯を タイガーカフェという 所で食べ 有意義。
でも グレースのピンヒールで 足が痛くなり ちょっと憂鬱・・・

でも 「ボルケーノ」を見る。 ふーーん なんだか ちょっとだった。私的には


レオンが好きだから???

先頭 表紙

2000-07-12 お好み焼きとにんにく

今日の昼は お好み焼きやさんにいった。最初は暑いから 冷たいものをと思い 回転寿司に行ったのだが 生ものがあまり 好きでない私は 店の匂いに耐えれなく 出る事にした。 お好み焼きやさんは おいしかった。みそおでんも食べつつ
汗をかきかき 食べたが おいしかった。

隣のおばさんは お好み焼きと カキ氷を一緒に食べていた。頭いいかもと思ってしまった・・・・・

学校に行くと 来週卒業アルバムのゼミの写真を撮るらしい。内定者懇談会があるので 行けないと言うと・・・・・・

じゃあ マルで写ってと!!!!!  マルって!!!!!
欠席者のマル まる 丸!!!初めての経験だわ。
それにしても ばか高い 卒業アルバムに写る所って 個人写真とゼミしかないのに・・・・   ひちゃのは 丸????いったい どうなるのか(泣)

悔しいから???夜 ラーメンを食べ にんにくいっぱい いれてやった・・・・
最近 にんにく好きなのである。

でも 今なんか 臭い気がするの・・・・(爆)豆乳のんで ごまかせるか???

先頭 表紙

2000-07-10 パラパラ

今日は昨日予告した通り、パラパラにいった。事務のバイトの後 漫画喫茶に行き 久しぶり そもそも 1ヶ月半ぶりくらいだ。はたまた これが私がギャルなのであれば いいのだろうが 浮きまくる。どうあがいても ギャルには近づけない。Tシャツきてる パラパラ踊るギャルなんていないだろう。だからか 余計私は浮いた格好をして行くのだ。

久々に行ったパラパラは 講習会をしたものの 眠くなってきた。人も少なくて久々に来てみたものの 下火だなあと思いつつ 酔っ払っちゃえと キールを飲む。キールが大好きな私は お子ちゃまであるな。

だけども 講習会が終わり ふと後ろを向くと いっぱいだった。人・人。
いつもいる かっこいい子を見つけ 友達がのぼせ上がっているのに 便乗しかっこいいなあと思う。そして またキールを飲む。わーいい

曲が ジュリアナ系になり 一時 休憩とする。そしてまた キールを飲んでいると 新聞社に勤めているらしい 人が声をかけてきた。無視していたのだが 友達が連れて行かれたので 着いて行く。27らしく 年上がいいとは思うものの それはやだなあと 思いつつ なんで こいつは やたら 触ってくる!うざいとおもっていたら。知ってる曲になったので 踊りに逃げた。

だが 踊っていると いつのまにか 後ろにいる。逃げよう!!!そして もっと前に行く。いいかげん 来ないので 楽しく踊っていたら またきやがった。帰るから どこか行かない?というのだ。11時からバイトだと お断り。なかなか 手ごわいな。 それから 10時50分ぐらいまで 楽しむ。最初はつまんないと おもっていたのだが 今日も結局 踊れるのがかかってくると 楽しくてしょうがないのだ。そんなやつらの書いてる新聞を家でとっているので やになった・・・・

そして でると また変なのがきた。ばかっぽく答えて逃げた。なんで あんな ナンパが来たのだろうと 嘆いた。ギャル系じゃなく Tシャツに膝丈スカート オネエ系でもない。 いい相手とは まれなものだ。

そして 友達はほんとに 深夜カラオケバイトなので バイト先にゆき ちょっとみんなと しゃべる。一応私のバイト先でもあるのだが 2・3週間でていない・・・   久々に 会うので 楽しくお話をした。そして11時上がりの子と帰る。氷をいっぱい 食べさせてもらい(氷が大好物なの!!!)バイバイした。

今日も韓国人を意識していたので 誉められて嬉しかった。韓国行った子にわかるよ。と言われ うきうきした。その子に誉められる事は結構嬉しい事なのだ!!

パラパラを踊ってて 思った。昔の歌がかかり 楽しく踊るのだが そのころいた友達とはこうして 今も一緒に居れるのに 何故彼とは居れないのだろうと ちょっと 淋しく 男運が無い!!と嘆いてみた。ぜんぜん どこがいいいのだか わかんないのだが パラパラで遊んでたから 淋しくなった。次の出会いをいざ求めにゆかん!!!だが なかなか落ちていないのだ・・・


とりあえづ これを韓国への力へと結ぶつけよう。
韓国の本も買ったのだ。

先頭 表紙

2000-07-09 私にとっての多忙

私にとって この3日間は多忙であった。おとついの事を振り返るのが難しい。高校時代の子と飲んだりもしてみたし とりあえずっと 人に触れていたが なんだか 疲れる。今日は 最後に映画を見た。題名は・・・・ なんだっけ??なんかマイナーなやつで 5人姉妹が自殺する話。でも ぜんぜん 重くないし 音楽や
なかでてくるものは かなり かわゆかった。今日のかみがたは 韓国人をイメージし かなり お気に入りとなったご様子だ。古着屋で買った こんなん使えんのか??と思うような おっきいリボン型のコームをうまく つけれて われながら
ご満悦。ポイントとしては 左前頭葉をここまでやるか というほど 膨らませる事!!今日の化粧は 昨日ボビィブラウンで 買うことになった 化粧品を使った。プロの人が自分に化粧してくれる所を ビデオに撮ってくれるというのを条件人商品を買うというもの。 

眉毛のない状態からビデオにとられるのだが できたビデオはあまりの ぶさいくさに 封印する勢いがあります!!!!

韓国のために貯金のはづなのに やる気がでて やってしまった。化粧品は腐るほど あるのに!!!

現に この前も マスカラ 腐ってた!白いものが ポワッとあった。
かびでしょう!!!

あああん ばかだなあと思いつつ 古着屋で アクセも買っちゃったのだ
なんか 12星座の絵がコインみたいのの大きさになってて それが いっぱいで
ブレスになってるの。あたし変だからひかれた。お店の子にも やっぱ 選ぶのも変わってるとゆわれた。でもその子もたいがい 変わってるから 夏にギリシャとイスラエルにバッグパッカーでいくとゆってた!でもユースホステルに泊まるといってたので 意味ないぞんッテ思った。だけど 寝袋貸したゲルよってっゆったよ!だって私 2週間のフランスの旅で ずっと寝袋もって移動してたからさ。

あーーん あしたも9時5時事務バイトだ。卒論もやってないのに どうしよう。
明日は久々にパラパラ見に行って 若いエキスを吸うのだ!格好は浮きまくるんだけど 音楽は好きなのだ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)