himajin top
ひちゃのの 徒然なるままに!今難局

ひまじんにお世話になり大学生の私がもうウン歳になりました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-22 タイ
2004-11-05 送別会
2004-10-23 お泊り
2004-10-15 須藤元気
2004-10-05 辞退
2004-09-30 退社
2004-09-26 結婚式
2004-09-25 出張 送別会
2004-09-18 巨人戦のチケットがムダに!!!
2004-09-14 ペナン島


2004-11-22 タイ

タイに行ってきました

森田剛君がTVでやってた 象さんの所だったらしく 剛君の写真がいっぱいあった。☆
写真撮っちゃった。

市内観光 アユタヤ遺跡 ニューハーフショー2日 マッサージ3日も行って パタヤのラン島 まで行ったりで ハードスケジュールでさすがに 倒れました。。


象にチューされて すごいことになりました。

でも 今度は家族で行きたいです。

チェンマイでロングスティもいいらしいので。


タイ語全然わかんないから勉強しないとね。

先頭 表紙

お久しぶりです☆たまたま偶然だったけど 喜んじゃいました!住んでる所は別みたいだけど練習場の所でしたー(笑)そこまで奥地ではありませんでしたよーーー / ひちゃの ( 2004-11-29 13:38 )
ひゃ〜すてき〜♪ タイ行ってみたいです。しかも、剛くんの乗ったぞうさんの居るところまで。…あれ、テレビでは「すんごい奥地」みたいでしたけど、あれってテレビマジック?(笑) / 梅子 ( 2004-11-22 21:38 )

2004-11-05 送別会

メーカーとお客さんが 送別会をしてくれた。

なんだか初の 妙な集まり。
私と メーカー二人と お客さん四人と奥様一人と お客さんの昔担当してた うちの会社の先輩。

すんごく楽しくて 笑いすぎておなかが痛かった。二次会はカラオケにいってまた
笑った。みんな 知立とか豊田だから 知立までいくつもりでいたのに
名駅でやってくれて いつもは名駅なんか遠いから嫌だ!ていってるのに
きてくれたり いつも忙しい人たちがきてくれて すんごく楽しかった。

家に帰ってきて 私はお父さんに貰ったものと私を写真をとれといったりしながら
楽しかったーを5 6回言って壁にぶつかりながらいたそうだ・・・

で そのまま寝て 朝3時頃 お茶を飲もうと横着をして 寝たままペットボトルから
飲もうとして 顔にかかり それから寝れなくなって。(たぶん二日酔い)
で今まで起きてる。洗濯もしたからそろそろ寝たい。

でさっきお客さんにメールしたり 電話した。で電話した人に寝れない。
といったら ずっと笑っていた。ほんとに眠れない。。。んだけど

でもでもうちの会社の先輩にも電話したら この会をやりたかったんだけど
主催者はメーカーの人だったんだって!
もう 結構 孫もいるくらいの方で 私にいつも使われて(笑)とか言ってた。
ひどいいいいい。。。ってわめいてた。誰も捕まらないんだもん!!!
て 言ってた。今までは男の人がしてた事私がしてたからか。。
その人がほんとによかったなーお客さんがきてくれるなんてといってくれた。
声をかけた人が皆 予定入ってても断ったりしてくれてたんだって。

ほんといい人たちだった ありがたい
これからも仲間にいれてもらうのだ。ほんとは飲むことのないような技術の部署の人だから 嬉しいし なかなか飲む機会のなかった人で でもなんでか
しらないけど すんごおおおおく 楽しかったんだ。

わーい いい会社だ。皆 万博にも来てくれるんだって。

頑張らナイト←英語でしゃべらナイト を必死に見てます。

先頭 表紙

2004-10-23 お泊り

に 今日 お局さんの家にいく。

この人はとーってもいい人。
マンション買ったから 遊びにおいで!!と
おとまりー

豆乳鍋の素と飲み物を買ってくの。
パンも作ってもってこうと 今2回作ったんだけど

なんか 砂糖が三温糖だからかしらないいんだけど なんか失敗みたいで

投げつけた。でパソコンしてます。
この前の 食パンも納得行かなかったのだ。。

くそおおおお

しょうがないから ケーキも買ってけばいいか。。。


また 三越でアンジェリーナきてるから 残ってれば買いたいんだけど。。。
この前の名鉄はひそかにだったからめちゃくちゃ残ってたけど。。
三越だけに売り切れてそう。。。。。


くそおおおおおおおお

パン むかつくわー

またチャレンジ。湿度計ってないから駄目なんですか????


まがちゃま この前はありがとう。銀杏はおいしかったです。

先頭 表紙

今日仕事だよ。私もマンションほしいかもって。でも何もできないけど、パンつくって〜 / ミカリィ ( 2004-10-23 15:05 )

2004-10-15 須藤元気

ほんとにかっこいいねー

ボクシングしか興味なかったけど 元気君のおかげで
総合格闘技も ずい分見るようになった。

あーかっこいい。なので私の趣味が華奢からがっちりになったのだ。
逆三角形がいい。お母さんも言ってた。
結婚したい 優しそうだもん

毎日 朝7時に起きて 勤めていたときより 早起き。水遣り 洗濯  ご飯など
毎日作ってるよー

パンも今日は焼きます。

お父さんに顔色がよくなってきたといわれた。

だって 毎日天気予報や 天気図や 台風におびえながら 土日も胃をきりきり
させなくてもよくなったもんー

会社の人が私の写真を飾っているらしい(笑)上司なんだけど(笑)

お金がないのが辛いんだけどほんとに。。。。

ハローワークからもらえるのは1月過ぎだし 万博始まるからちゃんと3ヶ月もらえないし
再就職手当ての対象にならないから またもらえないしー

職業訓練学校にいこうかと思ったけど それは次回にする。

だって そうしたら なんも遊びにいけないじゃん!!!!


バリに行きたい。

インドネシア語もさぼってたから 頑張らないと 落ちこぼれる。。

先頭 表紙

2004-10-05 辞退

愛知県館の内定式行かなかったら電話がかかってきた。
行った子によると 私の配属先決まってたみたいで でも4分の1位来てなかったよ
って。
ここは倍率7倍くらいで 日本館よりも高かったみたいね。。。


で お断りの辞退させてもらった。ほんとは行くつもりだったんだけど
健康診断もってかないといけなくて 仕事忙しくて病院いけなくて
そしたら保険証 なくなって 病院にいけなかったからやめたんだけど・・・

最初そう言ったら じゃあ来てくださいみたく なったので
実は・・・と断った。


倍率よりも。。。てへ。

一緒に受かった子は内定式にはでたけど 辞退して日本館で働くつもり
みたいです☆

今日は区役所に行こうと思ったけど 大雨なので友達と買い物

大須の高級カフェでマイセンでお茶して。ケーキも激うま。
紅茶もくれてうまうま。

でも友達のチケットと友達のサービスで100円しか払わず。。。

申し訳無い。またくるからねーっと。

古着屋でかわいいスカートとりおきして満喫へ。

で テールスープのラーメン食べに行って。ただいまー
おなかいっぱい。

明日の朝は昨日焼いた 食パンもあるし 区役所に行かないと。
それからフラワーアレンジメント。

意外にやることあるね。

先頭 表紙

2004-09-30 退社

最後もお客周りで帰ってきたら 6時。
初めて車作ってるの近くで見たよ。
火花飛んできて 怖いんですけど!!!
帰り 渋滞にはまり
お客さんも帰っちゃうし 皆もフロア全体帰ってるかもー

泣きそうにしながら どたばた で皆を回ったり 電話したり。

お客さんやらメーカー帰ってたり(笑)

メーカーの2回しか会ってない人やら お花が届いたり!
ここから届くのは 初めてらしく 部長やら皆が驚いていた!!
電話したら 笑ってた。どたばたでー
って。

で 会社からもお花貰ってご飯行って わーと 終わった。

あー よい日でした。

次の日は朝から メーカーやお客さんに電話して
10/1 から他の会社と統合して 名前変わったのに そのままで
かけてたら 皆に 他の人はちゃんと言ってるよー
とかいわれまくり なあんかみんな世間話をいっぱいしてきて 笑えた。

10月入ってから 送別会も何個かあるので。それまでは。。。

10/2は同期の結婚式 熱田神宮は日に14組も
やって めぐるましかった。

私は他の所にしよう・・・いつかわかんないけど。

無職なのにお祝儀は 痛かった。3万円さようなら。。。


今日は愛知県館の内定式だったけど 欠席しました。
日本館で働こうかなぁ。と日立も。。。
雨でむかついたけど 栄にでて 夜はママサンとCSグリルで
ごはんしてきました。満腹!おいしいわん

辞める日に分かったんだけど 他の部の人が 政府のパビリオンの
屋根に 光触媒を売ったんだって。
なにそれ?まったくわかんないんだけど。
鉄じゃないよね???
私 は自動車鉄鋼なので。。。

明日から本格的ぷーちゃんです。

先頭 表紙

お疲れ様でした。日立、会社のコが受けたってさ。 / ミカリィ ( 2004-10-23 15:04 )
こち姉さん どうも!今は結構できてるみたいよー!!どうなるかは謎! / ひちゃの ( 2004-10-06 00:01 )
お疲れ様でした!パビリオン、見たいな・・・私が見た万博は、半年前の2/3マイバースディ。まだまだ半分出来で造成中でした。入場券、5枚はゲットしてあるの。 / こち ( 2004-10-04 22:00 )

2004-09-26 結婚式

今日は高校時代のお友達の結婚式

彼女とは大学時代もずっと同じバイト フランス留学中にはお邪魔して
2000年のカウントダウンも エッフェル塔でした。

朝7時半から美容院 着付け。美容院 着物やでも 花紋の着物や蒔絵のかんざし 帯止めと適当に合いそうなものを持ってったのを 誉められた。

私は全くわからないけど。 七五三に着たのを 一度しか着てなくて 仕立て直してもらえなかった(無理と言われてた)のができる所があって 18年ぶりに着れることに。

それから犬山まで 行った。
受け付けなのに送れて 新婦の弟になかばやらせた(笑)

白無垢で犬山城から帰ってきて 写真を撮り 披露宴へ。


受け付けで 私知らない人ばかりだと思ってたら 結構皆知ってて。
笑ってばかりで疲れた(笑)

2000年のカウントダウンを一緒に過ごした マダムも久しぶりすぎて
気づかなくて 5分後に気がついた。相手はおかしいな。と
思ってたみたいだけど(笑)
カナダからもきたりしてて。懐かしい会。

フランス留学中の二人からは 留学してた場所の映像を送ってきてて
涙 涙。

みんなに アルバムつくりの為に写真撮ったり、メッセージ回ったり

新婦の両親と弟と遊びまくったり、、言われ言いたい放題。
こんなに好き勝手に皆 楽しくおいしくさせていただきました。

あー楽しかった。

学芸大学で講師している子にすんげーカメラでいっぱい集合写真撮ってもらったり。


今週土曜も会社の同期の結婚式だけど こんなに気心しれてないから
はちゃめちゃ楽しめないだろうなー。。

高校の子が一人他にもきてたんだけど 結構ほっぽっちゃった。。。
だって 皆久しぶりだったんだもん。ほんとにはちゃめちゃ うるさかった!

きゃは。

先頭 表紙

2004-09-25 出張 送別会

メーカーにご挨拶に 福山 倉敷 へ出張!

広い工場を眺めながら 福山では最初で最後のご挨拶。いい人たち!

倉敷では皆忙しいのに相手してくれた。ばりばり キャリアウーマンの人たちも
いつも皆 喋ってくれないくらい忙しいといって電話も切られてるのに
いっぱいきてくれて 喋った。あなたくらいしか馬鹿な話してないわよー(笑)
とか言われちゃった。みんな 仕事の話だけよーって!!

えーびっくり☆でもよかった。

ご飯もご馳走になっちゃって、一緒に仕事してる人が経費で落ちるからて払おうとしたのに 私の送別会だからって自腹で払ってくれた。

いつも電話だけで会うのは2回目だったのに。。感激 優しいなー
皆には厳しい人でこわがられてるひとなので よかったね!と
連れてってもらった人に言われた。

でチボリ公園で 写真とって帰ってきました!!


それから おうちに帰ってお風呂に入って FPMとケツメイシのRYOUJIの
イベントに!!きゃー最高に楽しくて すんごい何年ぶりかに朝5時まで普通に
起きてた!!!

で昼まで寝てから会社に!

で金曜日 お客さんの所に2つ挨拶に!

プレゼントを頂いて わーい。最初は泣かされてばっかだったけど
こんなんになって 誉められてよかったー

よかったね!と男の人に言われた。


で定時ダッシュで送別会のプレゼント買ってもらいに行った。
今回は私だけの送別会だったのに 急に同期も転勤になって
二人の!

生春巻きが食べたいという私の希望で 栄のバリハイで!
部長にも皆にも最初はいつも泣いて 暗い大人しいイメージが
あったけど 男の人もできないメーカーの人を手のひらで転がして
大ユーザーを回してくれている!で誉められてほんと
認められてよかった。

もう10年くらい働いているお局に仕事渡すんだけど
皆が やめさせるの簡単だし できないし いらないから
様子を見て 使えないのがわかってるから かえるていってくれた。。。
事務処理ができるのは 年次いれば誰でもできるから大した事じゃない。
それ以外を できないっていうのは いらないって。
私みたいにはできないにしろ 自分を過大評価して
勘違いしてる って。

ほんとに普通にどうしてできるその勘違いって?感じる。
もう痛すぎ!

たった3年なのに10年くらいの女の人よりみんなが全然評価して
くれて ほんとに毎日夜中まで残業したり 熱があろうと 点滴打ちながらでも
休まず頑張ったかいがあったよ。

でプレゼントもらって一緒に働いてくれる人の話で泣いて
一言がおお泣きで全然喋れなかったよ。。
泣くつもりなかったのに 大号泣してました(笑)

プレゼントは ディズニーストアでアラジンのオルゴール付きスノードームにした。
アクセサリーでもなんでもいいよ。と言われたけど
自分では欲しいと思ってもなかなか買えない物!と。

同期にはネクタイと 薬用トニック!あたま薄くないのに
はげはげとずっとからかわれてた。
で二次会でカラオケでわめいて 帰ってきた。

今日も会社に行こうと思ったけどやめよう・・・と。

明日は友達も結婚式だし。
岐阜犬山 文化財 奥村廷だって フレンチなり多で

着付けは朝7時から。。とほほん。
両親に送ってもらって 両親もそこでランチを。

予約電話したら いっぱいですと言われたので
結婚式で貸切なのかと思い 友達が式をやるので 親に送ってもらう
と話したら ならと予約できた。

楽しみ!

先頭 表紙

2004-09-18 巨人戦のチケットがムダに!!!

えーん

ストライキ

今日の巨人戦2枚
明日の巨人戦4枚
いとこも来て見に行くはずだったのにーーー



仕事ももうちょっとで終わらないから 仕事持って帰ってきた。

終わるのかなー終わんないとやめられないし。。
事務処理する時間全くなかったから。。。
会社行くとお局いるし、
やだからー

お局 おかしいわー 今度は自分が被害者みたいに よう言うわ て感心する

私に愚痴りだした。けど 自分の態度が周りをどれだけ不快にしてるか
そして仕事できなさすぎて なのに 自分が悪いとまったく
思ってないの。

他にもお局はいるけど みんな仕事できるし うまく仲良くやってるのに

ほーんとこの人だけは どうにもこうにもかわいそうなおばさんだ。。。

先頭 表紙

そー様 シーズン券は払い戻しできないのって なんか納得いかなあああああいいい / ひちゃの ( 2004-09-26 22:27 )
ぷり長お久しぶりです☆私はあまりのことに 笑っちゃいました。。にゃははん / ひちゃの ( 2004-09-26 22:26 )
ありゃりゃ・・・。チケット勿体無かったよね。ホント金銭以外にも何か報いて欲しい物です^^; / そー ( 2004-09-20 11:27 )
うわー。この終盤の巨人戦なんて最高にエキサイティングな試合なのに。払い戻しはいいから、その息詰まる試合を見せろ、とおいらなら思っちゃいます。 / ぷりぷり所長 ( 2004-09-19 05:34 )

2004-09-14 ペナン島

仕事のできない でも自意識過剰なお局に仕事を引き継ぎ 毎日キリキリ 夜遅くまで
働いていたけど

そんなのもうしらないもん!!と
ペナン島に行ってきました のこす有給は26日消化できず 退職することになりそう。
いつもは 旅行するのに 半休したりとかほんとぎりぎりまで 
働いてたけど 有休残りすぎだから 前後1日お休みをとった。


はあー普通のOLはこんな楽な生活してるんだねーふむふむ。

まあもうすぐプー太郎になるけど!!

にしても ペナン結構ゆっくりした。
旅行であんなぐうたらしたのは始めてかも・

でも いいの!て感じ。

ご飯もバリより合う。

みんなバリにいっちゃって日本人あんまりペナンにこないっていってたけど。。

アラビアの人が多い!!!!

これすんごいびっくり 最初は怖かった。ほーんとに全身真っ黒で包まれている。
目の所だけ空いてる人はまだいいけど 目の所も黒い布で覆われていて 見えるの???
て感じ。

ご飯はどうやって食べるのだろう???て見てたら 下から食べるのねーーー

なああああるほど それにしてもすんごく目だけ見てもかわいいのに。
イスラム教てもったいない。。でもイスラム?て聞かれてブッダと答えたら
イスラム教徒になれ??と言われ???イスラムの教えが書かれた紙を渡される。


ふー。
でも真っ黒にしてるけど 海散歩したり 夜遅く夜店にいたりバーにいたりはいいみたい。


笑ったのは プール用にもその衣装があったこと!びつくり


あーでも おもしろかった。

結構リゾートホテルに泊まったから よかったーーーー

買い物は全くなくて おみやげすら売ってない。。。
シンガポールで買うくらいだよ。ほんとにびつくり


あー次は2月にはバリにいきたい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)