himajin top
ひちゃのの 徒然なるままに!今難局

ひまじんにお世話になり大学生の私がもうウン歳になりました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-05 辞退
2004-09-30 退社
2004-09-26 結婚式
2004-09-25 出張 送別会
2004-09-18 巨人戦のチケットがムダに!!!
2004-09-14 ペナン島
2004-08-22 後半
2004-08-18 映画 サーフィン 会社始まり 美容院 11時まで残業 はらへり
2004-08-13 富士山 会社 野球 サンダーバード エステ ご飯 サーフィン
2004-08-07 飲み会・サーフィン・嵐・BBQ・試験・富士山


2004-10-05 辞退

愛知県館の内定式行かなかったら電話がかかってきた。
行った子によると 私の配属先決まってたみたいで でも4分の1位来てなかったよ
って。
ここは倍率7倍くらいで 日本館よりも高かったみたいね。。。


で お断りの辞退させてもらった。ほんとは行くつもりだったんだけど
健康診断もってかないといけなくて 仕事忙しくて病院いけなくて
そしたら保険証 なくなって 病院にいけなかったからやめたんだけど・・・

最初そう言ったら じゃあ来てくださいみたく なったので
実は・・・と断った。


倍率よりも。。。てへ。

一緒に受かった子は内定式にはでたけど 辞退して日本館で働くつもり
みたいです☆

今日は区役所に行こうと思ったけど 大雨なので友達と買い物

大須の高級カフェでマイセンでお茶して。ケーキも激うま。
紅茶もくれてうまうま。

でも友達のチケットと友達のサービスで100円しか払わず。。。

申し訳無い。またくるからねーっと。

古着屋でかわいいスカートとりおきして満喫へ。

で テールスープのラーメン食べに行って。ただいまー
おなかいっぱい。

明日の朝は昨日焼いた 食パンもあるし 区役所に行かないと。
それからフラワーアレンジメント。

意外にやることあるね。

先頭 表紙

2004-09-30 退社

最後もお客周りで帰ってきたら 6時。
初めて車作ってるの近くで見たよ。
火花飛んできて 怖いんですけど!!!
帰り 渋滞にはまり
お客さんも帰っちゃうし 皆もフロア全体帰ってるかもー

泣きそうにしながら どたばた で皆を回ったり 電話したり。

お客さんやらメーカー帰ってたり(笑)

メーカーの2回しか会ってない人やら お花が届いたり!
ここから届くのは 初めてらしく 部長やら皆が驚いていた!!
電話したら 笑ってた。どたばたでー
って。

で 会社からもお花貰ってご飯行って わーと 終わった。

あー よい日でした。

次の日は朝から メーカーやお客さんに電話して
10/1 から他の会社と統合して 名前変わったのに そのままで
かけてたら 皆に 他の人はちゃんと言ってるよー
とかいわれまくり なあんかみんな世間話をいっぱいしてきて 笑えた。

10月入ってから 送別会も何個かあるので。それまでは。。。

10/2は同期の結婚式 熱田神宮は日に14組も
やって めぐるましかった。

私は他の所にしよう・・・いつかわかんないけど。

無職なのにお祝儀は 痛かった。3万円さようなら。。。


今日は愛知県館の内定式だったけど 欠席しました。
日本館で働こうかなぁ。と日立も。。。
雨でむかついたけど 栄にでて 夜はママサンとCSグリルで
ごはんしてきました。満腹!おいしいわん

辞める日に分かったんだけど 他の部の人が 政府のパビリオンの
屋根に 光触媒を売ったんだって。
なにそれ?まったくわかんないんだけど。
鉄じゃないよね???
私 は自動車鉄鋼なので。。。

明日から本格的ぷーちゃんです。

先頭 表紙

お疲れ様でした。日立、会社のコが受けたってさ。 / ミカリィ ( 2004-10-23 15:04 )
こち姉さん どうも!今は結構できてるみたいよー!!どうなるかは謎! / ひちゃの ( 2004-10-06 00:01 )
お疲れ様でした!パビリオン、見たいな・・・私が見た万博は、半年前の2/3マイバースディ。まだまだ半分出来で造成中でした。入場券、5枚はゲットしてあるの。 / こち ( 2004-10-04 22:00 )

2004-09-26 結婚式

今日は高校時代のお友達の結婚式

彼女とは大学時代もずっと同じバイト フランス留学中にはお邪魔して
2000年のカウントダウンも エッフェル塔でした。

朝7時半から美容院 着付け。美容院 着物やでも 花紋の着物や蒔絵のかんざし 帯止めと適当に合いそうなものを持ってったのを 誉められた。

私は全くわからないけど。 七五三に着たのを 一度しか着てなくて 仕立て直してもらえなかった(無理と言われてた)のができる所があって 18年ぶりに着れることに。

それから犬山まで 行った。
受け付けなのに送れて 新婦の弟になかばやらせた(笑)

白無垢で犬山城から帰ってきて 写真を撮り 披露宴へ。


受け付けで 私知らない人ばかりだと思ってたら 結構皆知ってて。
笑ってばかりで疲れた(笑)

2000年のカウントダウンを一緒に過ごした マダムも久しぶりすぎて
気づかなくて 5分後に気がついた。相手はおかしいな。と
思ってたみたいだけど(笑)
カナダからもきたりしてて。懐かしい会。

フランス留学中の二人からは 留学してた場所の映像を送ってきてて
涙 涙。

みんなに アルバムつくりの為に写真撮ったり、メッセージ回ったり

新婦の両親と弟と遊びまくったり、、言われ言いたい放題。
こんなに好き勝手に皆 楽しくおいしくさせていただきました。

あー楽しかった。

学芸大学で講師している子にすんげーカメラでいっぱい集合写真撮ってもらったり。


今週土曜も会社の同期の結婚式だけど こんなに気心しれてないから
はちゃめちゃ楽しめないだろうなー。。

高校の子が一人他にもきてたんだけど 結構ほっぽっちゃった。。。
だって 皆久しぶりだったんだもん。ほんとにはちゃめちゃ うるさかった!

きゃは。

先頭 表紙

2004-09-25 出張 送別会

メーカーにご挨拶に 福山 倉敷 へ出張!

広い工場を眺めながら 福山では最初で最後のご挨拶。いい人たち!

倉敷では皆忙しいのに相手してくれた。ばりばり キャリアウーマンの人たちも
いつも皆 喋ってくれないくらい忙しいといって電話も切られてるのに
いっぱいきてくれて 喋った。あなたくらいしか馬鹿な話してないわよー(笑)
とか言われちゃった。みんな 仕事の話だけよーって!!

えーびっくり☆でもよかった。

ご飯もご馳走になっちゃって、一緒に仕事してる人が経費で落ちるからて払おうとしたのに 私の送別会だからって自腹で払ってくれた。

いつも電話だけで会うのは2回目だったのに。。感激 優しいなー
皆には厳しい人でこわがられてるひとなので よかったね!と
連れてってもらった人に言われた。

でチボリ公園で 写真とって帰ってきました!!


それから おうちに帰ってお風呂に入って FPMとケツメイシのRYOUJIの
イベントに!!きゃー最高に楽しくて すんごい何年ぶりかに朝5時まで普通に
起きてた!!!

で昼まで寝てから会社に!

で金曜日 お客さんの所に2つ挨拶に!

プレゼントを頂いて わーい。最初は泣かされてばっかだったけど
こんなんになって 誉められてよかったー

よかったね!と男の人に言われた。


で定時ダッシュで送別会のプレゼント買ってもらいに行った。
今回は私だけの送別会だったのに 急に同期も転勤になって
二人の!

生春巻きが食べたいという私の希望で 栄のバリハイで!
部長にも皆にも最初はいつも泣いて 暗い大人しいイメージが
あったけど 男の人もできないメーカーの人を手のひらで転がして
大ユーザーを回してくれている!で誉められてほんと
認められてよかった。

もう10年くらい働いているお局に仕事渡すんだけど
皆が やめさせるの簡単だし できないし いらないから
様子を見て 使えないのがわかってるから かえるていってくれた。。。
事務処理ができるのは 年次いれば誰でもできるから大した事じゃない。
それ以外を できないっていうのは いらないって。
私みたいにはできないにしろ 自分を過大評価して
勘違いしてる って。

ほんとに普通にどうしてできるその勘違いって?感じる。
もう痛すぎ!

たった3年なのに10年くらいの女の人よりみんなが全然評価して
くれて ほんとに毎日夜中まで残業したり 熱があろうと 点滴打ちながらでも
休まず頑張ったかいがあったよ。

でプレゼントもらって一緒に働いてくれる人の話で泣いて
一言がおお泣きで全然喋れなかったよ。。
泣くつもりなかったのに 大号泣してました(笑)

プレゼントは ディズニーストアでアラジンのオルゴール付きスノードームにした。
アクセサリーでもなんでもいいよ。と言われたけど
自分では欲しいと思ってもなかなか買えない物!と。

同期にはネクタイと 薬用トニック!あたま薄くないのに
はげはげとずっとからかわれてた。
で二次会でカラオケでわめいて 帰ってきた。

今日も会社に行こうと思ったけどやめよう・・・と。

明日は友達も結婚式だし。
岐阜犬山 文化財 奥村廷だって フレンチなり多で

着付けは朝7時から。。とほほん。
両親に送ってもらって 両親もそこでランチを。

予約電話したら いっぱいですと言われたので
結婚式で貸切なのかと思い 友達が式をやるので 親に送ってもらう
と話したら ならと予約できた。

楽しみ!

先頭 表紙

2004-09-18 巨人戦のチケットがムダに!!!

えーん

ストライキ

今日の巨人戦2枚
明日の巨人戦4枚
いとこも来て見に行くはずだったのにーーー



仕事ももうちょっとで終わらないから 仕事持って帰ってきた。

終わるのかなー終わんないとやめられないし。。
事務処理する時間全くなかったから。。。
会社行くとお局いるし、
やだからー

お局 おかしいわー 今度は自分が被害者みたいに よう言うわ て感心する

私に愚痴りだした。けど 自分の態度が周りをどれだけ不快にしてるか
そして仕事できなさすぎて なのに 自分が悪いとまったく
思ってないの。

他にもお局はいるけど みんな仕事できるし うまく仲良くやってるのに

ほーんとこの人だけは どうにもこうにもかわいそうなおばさんだ。。。

先頭 表紙

そー様 シーズン券は払い戻しできないのって なんか納得いかなあああああいいい / ひちゃの ( 2004-09-26 22:27 )
ぷり長お久しぶりです☆私はあまりのことに 笑っちゃいました。。にゃははん / ひちゃの ( 2004-09-26 22:26 )
ありゃりゃ・・・。チケット勿体無かったよね。ホント金銭以外にも何か報いて欲しい物です^^; / そー ( 2004-09-20 11:27 )
うわー。この終盤の巨人戦なんて最高にエキサイティングな試合なのに。払い戻しはいいから、その息詰まる試合を見せろ、とおいらなら思っちゃいます。 / ぷりぷり所長 ( 2004-09-19 05:34 )

2004-09-14 ペナン島

仕事のできない でも自意識過剰なお局に仕事を引き継ぎ 毎日キリキリ 夜遅くまで
働いていたけど

そんなのもうしらないもん!!と
ペナン島に行ってきました のこす有給は26日消化できず 退職することになりそう。
いつもは 旅行するのに 半休したりとかほんとぎりぎりまで 
働いてたけど 有休残りすぎだから 前後1日お休みをとった。


はあー普通のOLはこんな楽な生活してるんだねーふむふむ。

まあもうすぐプー太郎になるけど!!

にしても ペナン結構ゆっくりした。
旅行であんなぐうたらしたのは始めてかも・

でも いいの!て感じ。

ご飯もバリより合う。

みんなバリにいっちゃって日本人あんまりペナンにこないっていってたけど。。

アラビアの人が多い!!!!

これすんごいびっくり 最初は怖かった。ほーんとに全身真っ黒で包まれている。
目の所だけ空いてる人はまだいいけど 目の所も黒い布で覆われていて 見えるの???
て感じ。

ご飯はどうやって食べるのだろう???て見てたら 下から食べるのねーーー

なああああるほど それにしてもすんごく目だけ見てもかわいいのに。
イスラム教てもったいない。。でもイスラム?て聞かれてブッダと答えたら
イスラム教徒になれ??と言われ???イスラムの教えが書かれた紙を渡される。


ふー。
でも真っ黒にしてるけど 海散歩したり 夜遅く夜店にいたりバーにいたりはいいみたい。


笑ったのは プール用にもその衣装があったこと!びつくり


あーでも おもしろかった。

結構リゾートホテルに泊まったから よかったーーーー

買い物は全くなくて おみやげすら売ってない。。。
シンガポールで買うくらいだよ。ほんとにびつくり


あー次は2月にはバリにいきたい。

先頭 表紙

2004-08-22 後半

水曜は阪神戦をみにいく。


木曜は朝7時半から甥っ子と遊びつづける。。。
午後3時にはもうくたくた。。。

彼らが阪神戦を見に行っている間ひたすら寝た。
かえってきて ひたすら遊んで 寝た。
かわいいから許すけど かなり大変。。

金曜日 2日ぶりに会社に行くとお局の態度ガ違う

2日で勝手に自信をつけたらしいが お客さんも社内でも
勘違いぶりにブーイング

朝からずっといらいら 。トラブルの原因をいっぱい起こしてくれて
ほんとに大変だった。
年次だけとってて 自分を過大評価しすぎな プライドの高い
お局。。。

ほんとに使えないし いらないね。

で 7時半頃 すんごい大変な事を起こしたのに 友達を
1時間待たせてるからと帰りやがった。

で 上司とご飯。さすがに愚痴ってやった。。
上司もお局に電話したけどでなかったらしい。。。」

土曜日 朝からサーフィン。
はっきりいって 泣いてた。。。
あーー大変だった。沖にでれずに 泣きもまれた。
1時間半くらい浜辺でお昼寝して 再チャレンジ!
また泣いた。(笑)

やる気はあるのかよ?と言われ うんと答える。

で銭湯にいってから広小路祭りに行って それから軽く飲んで
帰宅。さすがに疲れてすぐ寝た。

したらお局からメールで 出社したら 他の上司からお叱りメール
が入ってたらしい。
私に言い訳メールがはいってたけど 態度と矛盾してた。

でも 正直ざまーみろ的に思った。

休みにメール入れないで欲しい。でも上司から電話かかってきたから
お客さんに電話して 確認して 万事休す。

日曜日 万博 愛知県館の2次試験 正直 受かってもあんま
行きたくない感じかも。

館外での仕事なんて 炎天下には厳しい。。。ので

で一緒に面接したこが 3時からのほかの試験で暇そうだったから
ご飯した。

みんなスーツ着てて 私またカジュアル過ぎた(笑)

でちょっとぶらっとして アガタでピアス取り寄せ頼んで帰宅。


おうちで甲子園を見つつ 東別院の御祭りのお手伝い。
ガールスカウトのお手伝いしつつ バリダンス見て 花火みて 
急いで帰ってきて 24時間テレビのラストに間に合い 
今日も終わります。

今回24時間テレビほんとにぜんぜん見れず。。募金だけできたけど。

来年は万博で24時間テレビには駄目だけど 若いうちに?
ボランティア1回したいかも。

にしても今年は真っ黒だわん。シミ対策にとまた錠剤も買ってきた。

イオン導入もちゃんとやらないとね!!

先頭 表紙

2004-08-18 映画 サーフィン 会社始まり 美容院 11時まで残業 はらへり

元彼とご飯 本とは岐阜にできた アクア トト岐阜で ピラニア見たかった
んだけど さすがに 人が多いだろうと 名駅で会う。

で高島屋で ベトナム風麺とか食べて 暑いから映画にした。
マッハを見たかったんだけど いっぱいでキングアーサーを。
ご飯の後 ケーキも食べたので。。
眠くて 二人で眠い 寒いながらも いい映画だった。
で ほんとに寒かったので満喫でぐだぐだしてから よるご飯は
柔道が見たいから断り またねーと。

お休み最後は サーフィンへ。
でも波が怖かったので ボディボードで。
あー楽しかった。

それから友達の別宅の庭でバーベキューしてから
 西尾の花火へ☆ 川のすごい近くで見れるので こんなに近い 花火は初めて!!!


かんどーして お休みのファイナル。


月曜の社会復帰は 頑張りました!
休みボケしてる暇はないので 張り切って働きました。
でも美容院にトリートメント予約してあったので
 ひとでなし的に会社を帰る。

一万円持ってたからなんとかなるかなーと思ってたら
1万円超えてびっくり!!
会社の人を紹介した割引券があったので お金払えたけど
びびった。

シャンプーブロー トリートメント高いね・・・・

カットカラーもそろそろ行きたい所だけど

無職になったら 美容院どうしよう。。。。
と本気でちょっと悩んだ。

火曜日 仕事はどたばた。お局さんに引き継いでるんだけど
口だけで意外にできなくて。。。一緒にしてる男の人も
落ち着いたら 言うて言ってた。。。。
11時まで腹減りで残業して →サービス残業ね。

でふらふらで帰宅。がいとこが来てるので 他の家に親は行ってて
誰もおらず ご飯かえって食べた.アーツかれた。


で 水曜日 有休
甥っ子がプール熱で水木と有給とったのに これるのは 木金なの。。。
でも金曜日は休めないので 木曜を楽しみにします。

火水木と阪神戦を三連戦見に来たの。

なので 今日は私も阪神戦を観戦に行きます!!

で会社の人には何かあったら電話してください。といっといた。
お客さんからはさっきメールがきた。

なんとか頑張ってるらしい。。。

先頭 表紙

2004-08-13 富士山 会社 野球 サンダーバード エステ ご飯 サーフィン

後半の予定
8/9 10 富士山 行ってきました。
4人で 一人は脱落して(笑)靴が壊れたから やる気をなくして・・(笑)
どっちにしても脱落したと思う。。にゃはは

のぼりは5合目 2時半から登って 友達脱落は4時半 仮眠する本八合目 3400メートルについたのは 9時半 でカレーライスたべて 仮眠。

明け方1時半から登り始め 山頂に4時到着。
朝ごはんとお味噌汁のんで 4じ50分 ご来光!!!

感激!!綺麗でしたっ。

5合目に到着は9時半。

74歳のかたやら 結構私のツアーにはご高齢がたくさん。。。

でも 私達より ぜんぜんすごいんですよねーーー

びっくり☆高山病にならないように いっぱいお菓子とか食べたりしたからか

帰ってきたら太ってた!!!そんなのありか?
胃もすんごい大きくなって この3・4日でずいぶん太った。。。
まあ でもこんなにご飯がおいしく感じる事はなかった。


あとあの辛い富士山も大学の子達だったので なにかしらずっと笑ってたのが
よかったです☆

富士山に行くのはメンバー選びが大事かも。中学の子が行きたがってたけど
二人だとどちらかが駄目だと 駄目だし。。。

大変だったけど よかった♪ 次パラグライダーに挑戦したい、


11日 昼から半休して会社へ。
この日しかいけない。。。本来有給にしてあるんだけど 休み明けの母材がないから 確認したいし。。。いってよかった。。。。

材料あがってないし 工場の担当者休みだし、、、無理やりがんばった。。。

富士山頂にのぼった3人はみんな仕事。歩けないよ!と電話でおこされたがほんとに
歩けなかった。。。巨人戦の野球を見に行ったが 階段がとても大変でトイレに行くのに
15分もかかった。笑えた。

12日 V6吹き替えのサンダーバードを見に!!途中寝ちゃったけど。健君ほんとに
セリフないね。。剛君も。
そのままおともだちのお家でバーベキュー

楽しかった。

13日  午後からエステ 今日ぐらいしかゆっくりできないから 部屋の掃除をしたい。。海で真っ黒になったのに 富士山で更にだからエステできないかも。

14日 元彼とご飯 昨日他の子に海に誘われたから もっと先に行ってくれたら
約束しなかったのに。。。ご飯くらいしよーと言われたので まーいっか。と
美容材料の会社に勤めたから 美容院で買うのを安く売ってもらおうと思って!!

15日 ラストなの。サーフィンチャレンジ。。。
いつになったら諦めようと悩む所。もっと早く誘ってくれたら
14 15日と連続で行ったら できるようになるかも。。。私が悪いんだけど。

デ帰りには西尾の御祭りに連れてかれるみたい 

案外 活動的!!

先頭 表紙

さすがですねー☆ダンスか・・最近ほんとにくるくる動いてるイメージが。。。まあその方が近くで見れるから嬉しいは嬉しいんですけどね。。。(笑) / ひちゃの ( 2004-08-18 13:04 )
ホント活動的! バリッバリの夏女ですね〜!(笑) Vコンセット確認してきましたよ〜。VVコンは水を大量に使ったり個人用エレベーターがあったりと、かーなーりカネがかかった感じでした。しかしソノ分?大阪・東京ドリームよりダンスが少なめ‥(涙)。 / 梅子 ( 2004-08-17 21:17 )

2004-08-07 飲み会・サーフィン・嵐・BBQ・試験・富士山

てんこもりの木曜からの予定・・・

木曜は飲み会 同中の子がコンパやってというので、、、
私には同窓会でした。でも笑ったからいいか。
男四人は木材屋後継ぎ 油屋後継ぎ 中電 歯学部という
まーいい感じだったが わたしには関係無い。

男4人とラーメン食べてから帰宅。

金曜は朝5時起きで 海へ。
サーフィンはやっぱり難しいから 当分頑張らないと無理でしょう。
でも重いからロングボードなんてもっと体力ない。。やっぱ
ボディボードか。。。?


土曜は嵐のコンサート 会社のお局さんについて行きました。
席は花道横で すんごいいっぱい見れました!!おもしろいし
サービスよすぎだね。。。びっくり

あとステージがブイより断然お金かかってる。。。と思いました。
こっちに力やっぱり いれてんのね。。。。


松潤のかっこよさに☆相葉ちゃんもかわゆいし 翔君もかわいい。

たぶん 本気がいないから全てにおいて楽しく楽しめたと思われます。

にしてもお手振りとか かなりサービスよすぎではないですか??
触れないけど あれファン減らないだろうな。。。


今からは 海までいって会社のバーベキューで 最後だから行こうと思ったんだけど
だるいし やめることにしました。
帰りは泊まりたくないから 日帰りの子に車に乗せてもらって帰るんだけど
行くのに もうみんな行ってるから電車で行くのがめんどうになった。。。。

のでやめました。

明日は万博の2次選考 明日のは 200人募集に6千人の応募だから
何のとりえも無しの私には 厳しいでしょう。

まー駄目なら 楽しいバリ島にいけるっ☆

月曜日からは富士山に行かないといけないし、、、サーフィンの筋肉痛が治るでしょうか???謎。。。。

どうしよう 会社も11日くらいに行かなきゃいけないし。。。やだなー

有給消化で10連休予定が。。。

元彼の電話とメールを無視してたら 留守電に 心配の声

それも案外ずっと無視してたけど 風邪で寝てることにしたら
電話がかかってきたので しゃべった。

まー時間があったらご飯に行くか。。。

先頭 表紙

二千万かーすごいですーーー ブイよかったですよね☆ / ひちゃの ( 2004-08-13 12:07 )
いっそがしいですね〜★ それにしても、嵐、花道横?! うらやましすぎる! サービスもいいけど、ダンスかっこよかったでしょうっ?(はあはあ)(←おい‥) え? ブイよりお金かかってる‥? え、だって、去年のブイコンは15億円のセットだったって‥。嵐は2千万って言ってたし。‥‥明日確かめてきますっ!(笑) / 梅子 ( 2004-08-08 23:14 )

[次の10件を表示] (総目次)