himajin top
ひちゃのの 徒然なるままに!今難局

ひまじんにお世話になり大学生の私がもうウン歳になりました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-01-09 新年あけましておめでとうございます
2009-08-31 パスポート
2009-08-10 気づいたら
2008-05-26 ベリーダンス2
2008-05-26 ベリーダンス1
2008-01-06 あけましておめでとうございます
2007-03-11 びっくりな事
2007-02-18 ミクシーから
2006-12-15 ベリーダンス
2006-12-03 はあ。


2011-01-09 新年あけましておめでとうございます

きづいたらまた1年経ってます。
大人になった私は、いろいろメンテナンスがひつようになってきた歳です。

先頭 表紙

2009-08-31 パスポート

なんか前の日記を見ていたらパスポートが30歳におなるまで、黒んぼじゃん。
って書いてあった。。。。

黒かった。でもそのパスポートも期限切れちゃったよーーーー
また10年のパスポート申請しちゃったよ。ふけたよーー


振り返っても私はいつも勇気がないじゃん。って日記を見て思いました。
今もなんだけど。。。

先頭 表紙

私の中のひちゃのさん(の外見)はずっとあの頃のままよん♪ 大丈夫、大丈夫。(?) / みなみ ( 2009-09-03 13:40 )

2009-08-10 気づいたら

1年以上書いてなかった。

今年の5月もベリーダンスのショーにでてました。

でも今はやる気ダウン。

DECOクレイアートという粘土こねこねしてます。

今年は劇的に彼と出会った感じでしたが、、、、
彼の実家にもお邪魔してましたが
うーん なかなか上手くいかず。

結婚願望もなかった私でしたが そろそろわきだしてきました。
遅いのだけど。。。。
婚活ていうののやり方教えてください。

mixiには時々いるので、mixiにお見えになる方声かけてくださいーーーー

mixiには彼のことは書いてませんでしたが。。。。

でもひまじんは私の若かった気持ちがわかるので、普段日記を書かない私に
とって大事な場所です。

では、生きてるよ報告でした。

先頭 表紙

2008-05-26 ベリーダンス2

で今日。当日です!2曲だったんだけど。。あんなに練習したのに間違えてしまってショッキング。しかも派手に。。。ビデオは見れません。。。あんなに楽しく踊れたのにーーーー
しかも人数少ない方でだったので。。もう1個は間違えなかったのに!!!

でもこうやって頑張るしかないんでしょう。11月にもあるみたいなので頑張ります!!!今度こそ間違えない。ように。。。。


ベリーダンスの為に伸ばした髪がもうブラ線まで伸びたけど そろそろ切りマース。発表会も無事終わったし。11月あるけど。。。。

打ち上げでは1杯飲んだだけで酔っ払ってるといわれましたが すぐお酒が顔にでるのです。。。。
先生もルブナさんも皆も笑ってて面白かった。素敵でした。

今日はもうねよーっと。

ワークショップで習った曲のDVDも買ったので練習してみよーっと。

踊りながら本当に笑いながら笑顔で踊れたのが良かったです。
本当に笑えたり、素敵な笑顔に救われて間違えても踊れましたっ!!!
ありがとーーーーー

先頭 表紙

2008-05-26 ベリーダンス1

今日はベリーダンスのミニ発表会でした。
お仕事に復帰してから1年あんまり行かず、でもみんなの発表会を11月に見てから12月から頑張って日曜に行き始め、1月からは月曜に仕事を切り上げて、時にはレッスンの後会社に戻ったりして行ってました。
発表会に出たのは習い始めて1回だけでただけで、それからは見る専門だったので 今回は化粧もどうしよーどうすればいいんだっけ。と思いましたが、私の顔ちょっとしたら良いみたいでした。だからまたラインをアイシャドー並みに塗って終わりでした 笑

土曜日はゲストのエジプトから来てくれたルブナさんのワークショップに出て、大変だったけど楽しいっと思いました。私は午前3時間だったけど
午後から4時間もあり、計7時間踊った人達は大変そうでした。。。。。
夜のリハーサルの時みんなぐったりしてたもん。
今度は体力つけて、私もでてやるーーーー! you tubeで検索したらいっぱいでてきました。踊りがみれました。これはHPだけど。

http://www.go.to/lubnaemam

ほんとにすごいなー去年も初来日のアイーダさんとTITOも呼んでくれたし、先生はすごいなーとベリーダンスを長くやってる人に聞いてふむふむ。がんばろーと思いました。
(↑エジプトで有名なプロのベリーダンサー達です。)しかも皆先生に久しぶりに会えるの楽しみだったみたいで、みんなすごい楽しそうっ!!

私が今回買った衣装も、知らなかったけどアイーダさんの所からのだったんだね。先生の日記で知りましたっ。


私はワークショップというのが初めてで、途中から筋肉痛になっていて、これはやばいと思いました。でも凄い楽しかった!できなくとも!!エジプトでは毎年6月にベリーダンスの大きなイベントがあるようで、行った事はないけど そこでもワークショップも行うすごい人のようです。私はまだあんまりベリーダンスがわからないんだけど 先生もワークショップを開いていたり、毎回色んな初来日のエジプトのゲストを呼んでくれて、なかなか行けない私にはこれからは是非ワークショップとかに出てみよう!!!と思いました。日本だけど。

聞くところによるとワークショップも東京では人がいっぱいで、先生の姿すら見えないようで、鏡もみんなの息で曇ったりして、手も広げれないんだって!びっくり!!!昨日もしっかりじゃないけど先生の姿は良く見えてこんないい環境はないよ。と言われました。東京ってすごいいっぱい色んなことがあっていいけど いい事だらけじゃないんだね。東京や京都とか広島?とかから来てた人もいたみたいだけど その話を聞くと名古屋に来たほうがいいんですね。。。

先頭 表紙

2008-01-06 あけましておめでとうございます

あけましたおめでとうございます。
ミクシーにも書かずここに書いちゃいます。
今年の目標!!やっぱりひまじんネット好き!!!

今年はダイエットに励みます。出戻り入社した2月からまた増加!!
社会人になって10キロ増加は、笑えません。。。
しかもその半分は2月から。。。。

だってこの日記を書き始めた大学生の頃にバイトしてた店の店長に
ひちゃのちゃん 結婚したの??なんか主婦オーラでてるよ。。。って。
男受け!!の服だよ 今は!!!!!って 強く言われてしまいました。
確かに地味。な子ちゃんになってます。でもそれは大人!!って言う気分なのに
やっぱり 若くいて欲しい!!!っていう希望のようです。
だからやっぱり カラフルさんに戻る!!
でももう服が入らないのでダイエット!!!
しかもお店も私がバイトしてた頃とは変わってこんなんになってました。
http://anemoneoosu.jugem.jp/

次はベリーダンス頑張ります!!去年はこれまた再入社後 帰宅が遅くレッスンにも通えず、おさぼりしてたので一緒にやってた子達とはずいぶん差がついてしまいました。
もともと勝気な性格でないので、そこで負けられねーというタイプではないので
そのままおさぼり。。。。
でもやっぱりがんばろーって事でちゃんとレッスンに通います!!!!

お腹をぐるぐる回したり震えれるように 体が堅い私は柔軟体操してやわらかくするよーーーーー

あとは残りのパン教室(あと メロンパンとクロワッサン)と製菓もがんばって通うぞーーーーー


みなさん 今年もよろしくお願いします。

先頭 表紙

梅子さん 今更だけどコメントありがとうです!!!今年もよろしくーーもうすぐ半分だけど。 / ひちゃの ( 2008-05-26 00:44 )
あけまして、復活おめでとうございます。なるほど〜、出戻ったんですか(笑)。それって、いい足あとを残してきたってことですよね。素敵★ わたしなんか、二度と戻りたくないトコロばっか(汗)、切捨て人生ですよ。なんか間違ってるんだろうなぁ〜生き方(涙)。あはは、今年もヨロシクです。 / 梅子 ( 2008-01-09 00:54 )

2007-03-11 びっくりな事

ちょっと前の日記に大学時代にバイトしてたお店のつっこみがあって、なんで?見つかったの???って思ったら 昨日その理由がその店に行って判明。

今そのお店はブログをはじめて 店の名前と大須といれて検索すると その店のブログより わたしが大学時代に書いた このひまじんネットの日記が一番上にHITしちゃってたんだって。

そりゃーびっくりだよな。私の方がびっくりだけど。

最近やっとこの日記が次のページに行ったそうです。よかったよかった

先頭 表紙

2007-02-18 ミクシーから

昨日はマイミクLAーTAちゃんとミッキ君の結婚式。
前日は熱がでて 点滴を受けどうなるかとおもったけど奇跡的に復帰。今日に1日また風邪が延びてくれたようです。


ほんと素敵な1日でした。おめでとうーーーー!!!

明け方まで2人をお祝いできてよかったです。

素敵なサプライズでブーケももらいました。すごいいい匂い☆
すごいびっくりしたくて何を言ったかわかりません。

写真にいっぱいオーブがでてたし 私もたまゆら写真ぽい物が取れた気がします。

ちなみに私がキューピッドだったの☆


先頭 表紙

コナンさん はじめまして。ごめんなさーい ミクシーと同じ日記UPていう意味でした 笑 でもキューピッドは本当です☆ / ひちゃの ( 2007-02-23 00:28 )
題名から覗きました。ミクシイを通じてのキューピットだったんですか?素晴らしいことですね^^ / コナン@初めまして。 ( 2007-02-18 23:41 )

2006-12-15 ベリーダンス

発表会も終わって ちょっと気が抜けていて レッスンもさぼりぎみでした。
昨日他の教室に行ったけど やっぱり私には今までの教室が合うと思った。

だから 1月からまた頑張ってレッスンしまーーーす☆

フェロモンがでる踊りがいつかできるようになりますように!!!

先頭 表紙

みなみちゃんありがとー / ひちゃの ( 2007-02-18 12:52 )
お誕生日おめでとう!! / みなみ ( 2007-02-10 21:11 )

2006-12-03 はあ。

最近はミクシー書いてたから でも知り合いばかりでホントにむかついた話が その人も見る可能性があって かけないんだよね。

なるほど。困った。

でも今日はホントに配慮のない気の利かない人ってこういうひとなんだ。っておもった。

ベリーダンスで曲を先生がCDにして売っていて 私は買った。
2500円なりー。

で ちょっとでしゃばりの子が買ったすぐそばに横に来て 500円渡すからコピーして。といってきたの。 いや いいんだけど あなた話したこと数回なのにすごい度胸ね。
いや いいよ。と答えた。別にそれはいいんだけど。

じゃあ OOさんに渡しといてくれれば 次のレッスンで会うからーといいました。なになに??????????
ほんとびっくり!!!!!!!!

まだいつくる?とか私に聞かない?おいおい。また他人を使うのか。

だから今週は予定があってレッスンにはいけないし 今月は忘年会もあるからいつこれるからわかりません。と。。

だてに年取ってるのに、あきれてでも誰にも言えず。
前に他の子がいっていた意味がわかった。

あー愚痴ごめんなさい。

ベリーダンスももう休憩します。

先頭 表紙

ちゃな坊様 なぐさめ ありがとうございます。でもそうね!それを判れない私が悪いんだよね。元気でたから ありがとう / ひちゃの ( 2006-12-20 21:18 )
年取ってても常識はずれな人とかおかしな人とか下品な人とかそういう人っていっぱいいるよー(実例ならいつでもうちの職場に・・・(涙))。 / ちゃな坊 ( 2006-12-16 18:36 )
CDはだいたい3ヶ月に一回くらいかなーー ずっと言わなかったけど他の子にこないだ言ったらすっきりしました。だから気にせずベリーダンス頑張って復活レッスンします!!ごめんね  / ひちゃの ( 2006-12-15 19:21 )
500円でコピーして! っていうのもかなりアレだよね。。大体そういうのって、先生への日ごろの感謝とか、お月謝の一部みたいに考えて、ちゃんと先生から買うべきだと思うなあ。CDもしょっちゅう発売されて、そのたびに買わなきゃ……という雰囲気なわけではなくて、たまになんだよね? / みなみ ( 2006-12-05 21:45 )

[次の10件を表示] (総目次)