himajin top
ひちゃのの 徒然なるままに!今難局

ひまじんにお世話になり大学生の私がもうウン歳になりました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-05 GW おのぼりさんツアーとBBQ
2004-04-04 最近
2004-02-06 バリ
2004-01-26 6年ぶり
2004-01-08 ピンクッパワーでバリに行こう
2003-12-14 覚書 森田 剛つん☆と韓国
2003-11-24 キューティブロンド2
2003-11-03 西日本新人王ボクシング
2003-11-01 お肌っ。
2003-10-28 博士


2004-05-05 GW おのぼりさんツアーとBBQ

GWは東京のお友達の所へ行った。
東京にはおととしの年末にいったきりで
 楽しみにしてたんだけど。

はっきりいって 疲れた。


私年取ったのね。この人ごみに 絶えれませんでした。。。

でもいろんなとこいって いろんなもの食べて飲んで クラブいって飲み会して。
など。こっちで田中さんのイベントがあったらしくブルーだったけど。

ゲストでタダ飲みさせていただいたからまあいいか。

でも驚く事がいっぱいあった。
昔は東京に来るたび名古屋にない店を行ってたけどずい分少なくなった。
あとなんか地味。服にしろ 髪にしろ格好にしろ なんか前は気づかなかったけど。。。

おねえ系てないんだね!?あるのに地味すぎるの?
髪も巻かないんだね。。こっちにもう3年の友達もそうなんだよー
て教えてくれた。髪色も暗いのがいいし、巻きも1カール位。時計も
そこまでいい物欲しがらなかったり?
ブランド物もあんまだし 言うなればヴィトンが人気なんだよーと。
いろんなお店を見てみるが 人の数で納得!

なんで????謎。ヴィトンなんて最近わざわざかわないよな。。。?
なのにうちで眠っているドーヴィルとか売れ売れらしいし
ポシェット系はいっぱいあるから 気が向いたら使うけど。。。。
みんな新しいのも持ってる.と思えば、汚い 破れかけなのとか。

皆が皆じゃないとは思いますが びっくりした。首都なのに!?て。
ギャル男みて きもかった。あんな恥ずかしいのは 見ないので
ほんとにいるんだーマンバもみて すごいなーと思いました。

ディズニーには行きたいけど 当分また名古屋でひきこもります。
田舎者でいいや。そんなこんなで疲れて 予定より1日早く帰りました。
江戸清の肉まんはおいちかった。たべたかったから
よかった。

今日はBBQして 楽しかった。
天気悪いとかいかぶって 帽子を置いていったらまんまと 手の甲と
ほっぺた 鼻が日焼けしてしまった。
川原で楽しかった。サッカーとか鬼ごっことか
小さい頃の話をしてたら する事になって 久しぶりすぎて
走れなかった。。。。けど 楽しかった!!!
やべ。と美白パックしたけど 効果なし気味。


でも伊勢丹で鞄買ったし よかったー。


今朝は朝からお客からメールがあり、明日の材料は間に合うかもだって。

よかったけど 女の子なのに 仕事の話しかよ。


同じ中学の子が国家試験に受かったんだって
女3人姉妹でおうちが救急病院なんだけど やっと受かったらしい。
でも歯医者にしかなれなかったみたいで おうちに歯科も作るらしい。

おめでと。

明日から頑張らなくては。休みボケてらんないわ。

先頭 表紙

あら えむちゃまも すっかり名古屋人になったのね!?田舎でいい。人ごみはもう駄目だ。。。 / ひちゃの ( 2004-05-12 00:00 )
あら、東京行ったのね。私も今東京中。やっぱり人多すぎよねー。名古屋が落ち着く。 / ☆えむ☆ ( 2004-05-06 13:25 )

2004-04-04 最近

はすんごく忙しいけど
鉄のできるまでを目の当たりにしたり


なんか休みもお家でごろごろできないような日々を
送っています。

カフェのイベントで田中さんとテイトウわさんも楽しかったし
先月は2回も田中さん見れて感激。

ミーハーに握手したりん。

京都にもいったのがいつのことやら
3月はとても忙しくでかけており、おうちがぐちゃぐちゃです。

今日はテニスが雨で潰れて 卓球して筋肉痛です。
でもおとつい お花見したからよかったー
超楽しかった!!

打ち上げでも豪華な中華食べれたし!

契約更新も一応するし、でもいつやめれるんだろ。
女の子の癖に 責任ありすぎなんだよな。
私がライン止める可能性あり。


もう工場の能力ていっぱいで フォローできない。。

年次ガ上でも大した事ない 責任ないが給料は私より貰ってるひとも
いっぱい。
頼りにされてるのは 仕事をするにはありがたいんだけど
毎日毎日きりきり 胃が痛いんだよね。。
事務処理もしなきゃいけないんだけど。。。

はーもっと楽な毎日毎日追われる仕事はやだー

先頭 表紙

ひさのちゃん、テイトウワさん好きだったんだー。私はグループ時代から好きでした。一度、友達の関係で話したこともあって、いい人でしたよ。 / mikarie ( 2004-05-03 01:07 )
2月にバリに行ったのね?私も去年の10月に行ったよー。お仕事、相変わらずハードなのね。身体に気をつけてね。 / ☆えむ☆ ( 2004-04-06 13:11 )

2004-02-06 バリ

ずっと風邪でふせってたし 仕事も忙しくて
ぜんぜん予定決めれてないんだけど

明日から家族でバリです。

わーい☆

先頭 表紙

2004-01-26 6年ぶり

位に 年賀状をくれた子に会った。

最後に会ったのは大学1年の時に 早稲田の劇団にその子を見に行った。

その子は 4月からカナダで専門学校に通うそうだ。東京の方でも行ってたみたいだけど
映像関係だそうで、行く前に作品がいるから その中の被写体で30〜55人必要に考えているらしく 協力することにした。
頑張っている人は 応援してあげたい。

4人でご飯を食べたんだけど 私以外はみんな東京の大学で 上智・東京女子・津田塾
で わたしは 恥ずかしいくらい。
まあ、でも 私も父親が許してくれなかったから もう勉強をしないという条件で こうなった。あれから勉強普通にすれば 東京女子位はいけたのかなあ?でも これが一番良かったと思う。

でも皆いい子で 上智の子は高校時代は話したこともあまりなかったのだけど
他の子が仲が良くて ご飯一緒にする事になったが 音楽の趣味がぴったりで

驚嘆しちゃった!

周りには音楽の趣味がぴったり☆の子はそこまでぴったりがいないので
行くのもついていくのも あんまり 両手を上げて!というわけにはいかない。

行きたい子がいて 一緒に行っても 朝まで頑張るほど好きではない感じ。

私も一人で残るほど頑張れない。。。。
でも その子は 朝までその人には 頑張っちゃうという人。

彼女も私と同じ悩みで 気を使うから 一人で朝まで過ごしちゃうくらい。なんだって!


☆キラーン☆
じゃあ二人で行けば 何の気兼ねもなし!?
ちょっと遠出でもこの二人なら 余裕で行きたい!?

きゃーサイコー こんなこともあるのねー!?

喋った事もあんまないし、ちょっとどきどきだけど なになに健康オタクだし、
おもしろくない!?やーん☆30人しか入らない映画館の初日であったのも
なにかの縁だったのねーそのときに分かってたら今までの 日々がもっと
楽しくなってたはず。。でもでもいい  未来は明るいわわ。


土曜は会社のバレーやらバスケやらで筋肉痛で今日は寝てたよ。
フレンズをみて、部屋の掃除をして パン教室でイングリッシュマフィンを作った。


クリームチーズとブルーベリージャムをかって 塗って食べた。
うまい。手作りパンはなんでこんなにおいしいのー!

ボードの板のセット買ったのを取りにいったのに、さっきみたら
ビンディングが向こうから言い出した事ができてない。

明日持ってかなきゃー

バリも近づいてるし ボードも行かなきゃだし。京都にも行かなきゃだし、ご飯の約束たちも 満杯で いつあいてる?にも返事できてない。


買ってきた雑誌にも目を通せない。

でもでも 爪は狙ってたマニキュアで普通のほんとフツーのピンクにした。
今まではぶりっこっぽくて つまんない色で。って思ってた色。 ごめんなさい。
はっきりいって 化粧初心者とか安い化粧品によくある色だし、つけてると 統計的に
思ってました。でも以外に普通なんだねー

肌になじみすぎて よくわかんないんだけど これがピンクなんだねー


なんか普通の大人っぽいコンサバになるために必要なんだなぁ
と思います。

セールでイブ・サンローランのピンクリボンサンダルをやめて 案外シンプルな茶色の
サンダルを買えたのも 先輩の真似ッ子なんだけど これなら いつでもはけるわ。


やっぱり靴はいいものをはきたい。けど薄給だし、毎月色々ひかれる相手も決まってるし、靴やボードたちでかなりの痛手、脱毛も違う個所を始めたからこれも出費。

でもでも ガンバローっと。
楽しまないと。

先頭 表紙

楽しそうね〜♪ わたしも靴はいいのをはきたい。でもいい靴って本気で高いものね……(泣) / みなみ ( 2004-01-26 01:09 )

2004-01-08 ピンクッパワーでバリに行こう

を かかげて 今年は

オーラを持つようにしたいです☆

2月には家族でバリ旅行。
まだ上司に言ってないけど。
嫌味を言われても 言ってやるーふふふー

昨年年末には 部長に辞めさせない。認めない 留意してあると
いっぱい言われた。困る。

やめたいといってる割には 毎日すごい熱で毎日点滴打ちながらも 
フラフラでも休まずに仕事にでてきていたので
根性があるとなーと言われた。

今までだってそうやって来たので 昔からですよといい、
余計やめさせたくないみたい。男の人の新婚旅行中の2週間も回したし、

全社で5位以内のユーザー回してるからだと 思うけど。

私だって 熱があって 気持ち悪いし ふらふらしてるのは休みたいに
決まってるけど 他の人じゃできないから
 行くしかないじゃんねー。。

そのおかげで年末はぼろぼろだったけど

お休みがあったので 今年は新たに頑張ります!

今日はサムゲタンを食べて うまかった。チジミもおいしかった。
気兼ねない同期とのご飯はらくちんだし 楽しいね。

TAKAKOに弟子入りしたい。もん。。

それ以前に健康に!
人参四物湯を飲んで 冷え性改善から。

パン教室ももっと頻繁に作って うきうきしましょう☆
大嫌いだった パールもラメも 工夫して好きになろうっと。


小学校3年間だけ京都で一緒だった子にも今年こそ 春までに会うの。
そしたら9年ぶりくらい。
楽しみ☆こうやって連絡くれる子は筆不精なのでありがたい。

なので 大切にします。

先頭 表紙

私も筆無精です。お元気ですか?パリもパン教室もうらやましい! / 撫子 ( 2004-01-12 05:26 )

2003-12-14 覚書 森田 剛つん☆と韓国

ぽーと 時間が過ぎてました。
1年半ぶりくらいに 森田剛くん☆を久しぶりに見に行き 
2日間ですんごい 久しぶりにかっこいい やっぱ最高に素敵☆と
感動し、てか席がよかったからだからかな?

でも 剛君、寸で で触れなくて 二日とも 健君。。。
いらんじゃん。。。。


またジャニーズライフに戻るかな?と思いつつ、

と思えば 1週間熱だし、
毎日 点滴打ちながら 会社に休めなく 毎日行き、早退し、

そのまま 韓国に行ってきました。


すんごいつらかったけど
向こうに行ったら 治った。


てかさーあんなひどい風邪ひいたのはじめてだったよ・・・・

わたし すごいな



韓国海苔がトランク半分しめましたー


昔行った時より 夜買物頑張れなかった。


やっぱり 学生の時より体力が落ちてるのかなーーー
とショッキング。。。。

でも風邪治りかけにはちょうどよかったかな・・?

先頭 表紙

はじめまして!つっこみありがとうございました〜。うっかり埋もれちゃいました、すみません(汗)。剛くん可愛かったですよね〜。6日の1部で、始まりからニッコニコしてたのが特に印象的でした。 / 梅子 ( 2003-12-18 01:37 )
韓国は良かったみたいだね。家もお土産で韓国海苔貰うけどやっぱり定番なのかなぁ・・・。穴なしの韓国海苔の方が美味しい気が・・・ / そー ( 2003-12-14 23:24 )

2003-11-24 キューティブロンド2

を見て 元気を取り戻し
また フレンチスカルプつけなきゃと思いつつ 年末忙しいのにパソコンうちずらいじゃん。
と思う。

エステでまた顔がしろくなり 明るくなった髪色のお直しもしてもらって
このまえ つけで買った ビタミンACの代金を払い トリートメントも2種買った。

ビタミンは持って帰らされたものの まだ前のが残ってた。けど今頼んでも1月くらいしかないみたいだから よかった。


昨日は友達ンちにボジョレー持ってって 飲んだくれ。

なのに朝からジムでお風呂とサウナに入って 髪もトリートメントして 酒をだす。

そしたら原付でこけて あざになった。痛い。

で 昼に大須に行って 12月に韓国に行く友達にいろいろ申込書に書いてもらう為に
行ったのに 紙も忘れ 電話も忘れ 会うのに苦労した。

迷惑かけましたっす。

でらんたん亭にいったけど いつのまにやら店がでかくなってて
びっくりした。

忘れ物ついでに 夕方からパン教室なのに、パンのレシピと 布巾しかもってかなくて
スリッパ・エプロン忘れて 結局家に帰った。

私 なにやってるんだろーと感心した。

ラフランスのジュースも飲んだし、マンゴーとパパイヤのクレープも食べたので
パン教室2時間半後もお腹すかなかった。

おうちに帰って できあがった バターロールを
1個食べて 夕飯食べた。


材料をイオン熱田で揃えてきたので 明日作ってみようと思います。

が ここのどこで パンこね台 欲しい。
どこで練ろう。

シコンの化粧水買おうと思ったのに 見つからない。

ヘレナの新製品のマスカラを買った!

紫にしたのに それほど色がわかんないらしい。
なんだよー残念。しかも 三越カードの1割と名鉄も1割引なんだってー
なけりゃないで 買うし わざわざ待たなくても買ってやるよ!くらいで
買うけどさ。

ちょっと残念。だから私はお金がたまらないのね。。。

韓国の為に節約しないと。

なんか髪の毛がつるつる艶艶で嬉しくて ついつい触っちゃう。

先頭 表紙

2003-11-03 西日本新人王ボクシング

見に行ったの。

応援してたのが一人は勝って 圧倒的な技術も申し分ないの。
もう一人がこりゃまた 上手なのに 相手が変な変わった人で
判定で負けちゃって がっくししちゃった。。。


前の日に 勝つな!と言ってたのに、、、

はあー。。。

抜群のセンスなのになー
残念 悔しい試合だった。

西のがなんか威圧的な風貌が多かった。

チャンピオンとかがいっぱい見にきていた。

あーーーーーボクシングやってる人と付き合いたい!!!
でも上手な人。形が綺麗な人ね。

詳しい事なんてのはわかんないけど
小さい頃から前で見てきてるから そういうのは見れる・・のでは



頑張りすぎて熱が出て鼓膜がへこんだー

パン教室も始めて がんばります。

先頭 表紙

2003-11-01 お肌っ。

白くなったって言われた。

どんどん白くなるぞい。

でも実はほっぽらかしてるのに ばれなく白くなってるというのが
ありがたい。

ビタミンAC がきいてるのかねー??

お熱がでたので 耳がおかしい。
また鼓膜がへこんでる感じ。


連休あけに病院いかなきゃ。。。。

今日はカフェオレパンを作りました!!
これからはパンを習いますっ。

金曜日に美容院の予約もしましたっ。
ヌード色の口紅もかったし。

MACのラメグリッターも3色になったし。

頑張るぞい。

ドゥラメールはサンプルもらったけど 最初はよかったけど
駄目だ。。。


まだ 私の肌には重いみたいですっ。

明日もちょいのりで いってきます

先頭 表紙

2003-10-28 博士

あたし 生理博士になった気分

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)